ここだけオルフェノク達の掲示板裏話スレ38

  • 1五十鈴ツクル(アギト)24/08/19(月) 21:11:42
  • 2五十鈴ツクル(アギト)24/08/19(月) 21:12:04
  • 3五十鈴ツクル(アギト)24/08/19(月) 21:12:18
  • 4五十鈴ツクル(アギト)24/08/19(月) 21:12:35

    鯖落ち時や規制時にはこちらの避難所をご利用ください

    https://reachat.org/?d12553a9beb3c80aee7c5f50b9c4d8f3,300,20,1

  • 5人之間 彼方24/08/19(月) 21:16:28

    帰還
    お久しぶりですね、ユキナさん

  • 6ツクル(アギト)24/08/19(月) 21:17:50

    そういやふと思ったけど、皆さんって例えば自分のキャラを戦闘させる時にイメージしてるライダー挿入歌とかってあります?

  • 7人之間 彼方24/08/19(月) 21:19:52

    >>6

    戦ってるキャラの変身するライダーの系統に合わせたやつですね

    ファイズ系ならファイズ挿入歌、アギト系ならアギト挿入歌

  • 8ツクル(アギト)24/08/19(月) 21:21:50

    >>7

    そのライダーに合わせた感じか

    僕はその時の気分でコロコロですけど最近はWhat's your FIREか好き

  • 9風鳴 十郎太(オヤコドン)24/08/19(月) 21:22:49

    ちなみにパラレル風鳴のエッグ&チキンメモリの純正化などについてはこっちに任せてください

  • 10とある錬金術師24/08/19(月) 21:23:25

    久しぶりですねぇ

    錬金術師の設定は後々

    本格登場は最終回終わったらですが

  • 11彼方変身態24/08/19(月) 21:23:38

    >>9

    一体誰がやるのだろうか…(すっとぼけ)

  • 12風鳴 十郎太24/08/19(月) 22:08:10

    風鳴は右手だけバーニングフォームになれるようになったぜ

  • 13風鳴 十郎太24/08/19(月) 22:37:05

    名前が千尋になってますぜ

  • 14津賀御 翔太24/08/19(月) 22:38:54

    >>13

    ミスったぜ☆

  • 15アークオルフェノク(霊体)24/08/19(月) 23:22:11

    王様は観察が趣味というのは前からある
    霊体なんでそれくらいしかでかないからね!
    (食事は食べ物のエネルギーを取り出して摂取する)

  • 16ツクル(アギト)24/08/20(火) 07:57:35

    そういえば今ユキナちゃんは新ヘルメスとしてどうしてるだろう?

  • 17フーリ(悠)24/08/20(火) 10:32:55

    >>6

    悠はWhat’s your FIREやね、覚醒シーンからしてもモロに

    パラ悠は順当にChairかな


    挿入歌以外の戦闘bgm的なのも色々想像してたりする

  • 18ツクル(アギト)24/08/20(火) 10:35:07

    >>17

    What’s your FIRE本当熱くなれる曲よね…

  • 19山本将樹&レイス24/08/20(火) 13:10:14

    規制解除された‼︎ やったァァァァァァァァァ

  • 20五十鈴ツクル(アギト)24/08/20(火) 14:10:41

    おめでとう!

  • 21鹿島美世(アナザーアギト?)24/08/20(火) 17:10:01

    美世ちゃんは最近やたら多い静電気に悩まされている

  • 22ツクル(アギト)24/08/20(火) 21:24:38

    前に話したけど、ツクルはオルフェノクの遺灰を取り込んでそのオルフェノクの力を使えるようになるという力に目覚める予定
    ミラージュへの布石的な

    ちなみに誕生時にミラージュだったのに今は普通のアギトなのはアギトの力の方が強く、オルフェノク成分が抑え込まれたから
    ここからなんやかんやで混ざりあってミラージュになる予定

  • 23オー君(戦闘用オートバジン)24/08/21(水) 00:06:58

    オー君はブーモンのおやつ用にビーフジャーキーをしまうスペースを自分の体に取り付けている

  • 24アークオルフェノク(霊体)24/08/21(水) 00:50:59

    王様は時々散歩するので出くわすことがある

  • 25アーサー・キング24/08/21(水) 00:52:50

    根絶計画教えろよ!!!!!!!(全ギレ)
    嘘!やっぱり教えるな!!!!!!!!

  • 26アークオルフェノク(霊体)24/08/21(水) 00:54:15

    >>25

    多分聞かれないと答えないタイプ

    なのでクリスや配下達にも時々ツクルとかに会ってるの教えてないと思われる

  • 27アーサー・キング24/08/21(水) 01:41:20

    そういえば、いつの間にか千尋アギトの体型が女性体型ってことになってて草

  • 28鹿島美世(アナザーアギト?)24/08/21(水) 01:44:57

    >>27

    SICの雪菜アギトとか漫画版クウガの女性アギトとかが女性のアギトだからそういうイメージだったけど普通のアギト体型?

  • 29悠&瀬那(狐の兄妹)24/08/21(水) 01:47:19

    パラ悠は最近全く紅茶を飲んでいなかったし気づいてからは決して飲まない

  • 30アーサー・キング24/08/21(水) 01:48:00

    >>28

    自分の中のイメージだと、普通のアギト体型でした

  • 31鹿島美世(アナザーアギト?)24/08/21(水) 01:49:44

    >>30

    了解です、美世ちゃんにはそう見えるみたいな感じにします

  • 32一宮悠(虚ろなる影法師)24/08/21(水) 01:51:30

    >>29

    ちなみにパラ悠が思い出してる記憶はリビルに見せられたものじゃなくパラ悠本人の経験です

  • 33リビル24/08/21(水) 01:52:51

    >>32

    本スレ世界とパラレル世界を見比べると本当悲惨だな悠君…

  • 34悠&セフィラ24/08/21(水) 01:55:26

    >>33

    ここからもう少し堕とすよん

    闇堕ち復帰後もハッピーには決してならないしね

    マイナスをゼロに戻すだけ

  • 35リビル24/08/21(水) 01:58:11

    更に堕ちるのか…(恐怖)

  • 36悠&セフィラ24/08/21(水) 02:03:43

    >>35

    ほらー、黒い暴走フォームとスタッグのスマッシュがいてさ?

    やることは1つって向こうの人も言ってたじゃんね⭐︎


    言い出しっぺは向こうだしいい堕とし方だし、ねぇ

  • 37リビル24/08/21(水) 02:07:01

    >>36

    ヤベーイ!

    闇落ち期間終わったら迫真のごめんなさいしそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:00:09

    色々増やしたよ!!

    x.gd
  • 39風鳴十郎太24/08/21(水) 08:08:16

    いいね!

  • 40山本将樹&レイス24/08/21(水) 10:03:42

    >>36

    >>37

    中の人的にももう後戻りできなくなりそうだなーとか思ってる(半ば勢いで言ったから今更ちょっとビビってるとか言えねぇ…)

  • 41ツクル(アギト)24/08/21(水) 12:10:39

    スマブレサイドのキャラ少ないような気がするし作ってみようかなという気持ちと設定考えるの面倒だなという気持ちの2つがある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:18:13

    設定なんて、キャラ作った後に付け足していけばいいのさ

  • 43ツクル(アギト)24/08/21(水) 12:41:19

    >>42

    それもそうだね

  • 44悠&セフィラ24/08/21(水) 16:37:20

    >>40

    まあ悠も変身解除さえさせれば必要以上に痛めつけはしないだろうし最悪の事態にはならないでしょう

    というわけで

  • 45山本将樹&レイス24/08/21(水) 16:43:41

    >>44

    うわぁお もう後戻りできないしいずれ覚悟決めてやるしかねぇなこりゃ

  • 46ブーモン24/08/21(水) 20:29:06

    >>44

    画像で草

  • 47雨宮椎奈(自由な牛)24/08/21(水) 22:33:15

    パラレル椎奈さんはスクラップとか様々な場所からいろんなライダー関連のアイテムを持ってたりする
    サクラハリケーンもその一つ

  • 48芥川 明24/08/21(水) 22:46:44

    竜一をほんのり顔見せ程度に出しました、一応配属するよって言われて自室に帰った直後って感じの時系列設定なので配属されましたって挨拶するイベントは皆さんの都合のいい時にでも…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:55:14

    このレスは削除されています

  • 50風鳴 十郎太24/08/21(水) 23:03:08

    風鳴のネクストカイザは古い部品で直したのでちょっと性能が下がってたりする

  • 51五十鈴造(精神)24/08/21(水) 23:50:04

    ……マジで千尋さんどうするの?

  • 52アーサー・キング24/08/21(水) 23:51:33

    >>51

    生身の不意打ちは通用するからね

    ここから先は悪巧みの話になるから言えないけど、どう殺すかはもう決まっている

  • 53ツクル(アギト)24/08/21(水) 23:52:19

    >>52

    あ、どうサヨナラするのかは決まってるのね

  • 54アーサー・キング24/08/21(水) 23:52:58

    ヒント:パラレルスレの死に様

  • 55五十鈴造(精神)24/08/21(水) 23:55:37

    ちなみに精神世界にある灰色のエネルギー球は前にツクルを治療した際の置き土産


    >>54

    ああそういう感じに……

  • 56アーサー・キング24/08/22(木) 00:02:04

    >>55

    ちなみに幽霊にはならない

  • 57ツクル(アギト)24/08/22(木) 00:03:38

    >>56

    むしろなんでパラレルだと幽霊になったんだろう…?

  • 58アーサー・キング24/08/22(木) 00:05:37

    >>57

    この世に未練があったから最後のアギトパワーで精神体だけで存在できるようになった感じ


    というかそれ言ったら王様も何で幽霊になってるん?って話になるし

  • 59アークオルフェノク(霊体)24/08/22(木) 00:07:41

    >>58

    それもそうだ


    ちなみに王様はパラレル世界にいるのかは不明

  • 60幽霊24/08/22(木) 00:27:46

    実は幽霊になったパラレル千尋さんは一ヶ月間微動だにせずに一輪の花を眺め続けていたことがある

  • 61ブーモン24/08/22(木) 08:19:55

    >>60

    一ヶ月って凄い…

  • 62鹿島美世(アナザーアギト?)24/08/22(木) 14:13:33

    美世ちゃんは別に共存とはいかなくても楽しく過ごせればいいかなみたいな考え

  • 63荒木健介24/08/22(木) 18:22:37

    こんなことになるなんて私聞いてない

  • 64銀行員24/08/22(木) 18:23:28

    >>63

    デージョーブだ、この町は強盗なんて日常茶飯事だから保険があるのだ

  • 65荒木健介24/08/22(木) 18:28:29

    >>64

    治安が悪いのも怖いけどそれに対して当たり前のように順応した仕組みができていく街も怖いな

  • 66リビル24/08/22(木) 18:37:53

    週に一回は銀行に強盗がやってくる

  • 67悠&セフィラ24/08/22(木) 18:44:15

    >>66

    治安レベルが某透き通った世界……!

    ……いやあそこよりはまだマシか

  • 68人之間 彼方24/08/22(木) 19:07:22

    >>61

    これがすることが完全になくなった人の行きつく先の姿だよ

  • 69山本将樹&レイス24/08/22(木) 19:08:28

    >>68

    つまり究極の暇つぶしってことか

  • 70リビル24/08/22(木) 19:11:58

    >>68

    まあ幽霊なんて観察くらいしかできないもんね多分…

  • 71人之間 彼方24/08/22(木) 19:20:17

    幽霊になって1年ぐらいでこれだ
    もっと時間が経過したら多分自分のことが見えない人の前で奇行をしたりするようになる

  • 72山本将樹&レイス24/08/22(木) 20:44:54

    ついに夏希さん登場!!

  • 73雨宮椎奈(自由な牛)24/08/22(木) 20:56:35

    これでエンブとレイスが強化されるね

  • 74山本将樹&レイス24/08/22(木) 21:03:15

    >>73

    ちなみに夏希さんは椎奈さんとそこそこ似たところもあるし気が合うかも

  • 75雨宮椎奈(自由な牛)24/08/22(木) 21:05:38

    >>74

    ほうほう、楽しみ

  • 76オー君(戦闘用オートバジン)24/08/22(木) 22:25:54

    ちなみにツクルは普段ジャイロアタッカー改を使っているがオー君にも乗る

  • 77山本将樹&レイス24/08/22(木) 22:41:16

    夏希さんのセリフを書いても「あれー…これ違うな…」みたいな状況にいきなりなってる 自分の書くセリフに自分でめっちゃ解釈違い起こしてるっていうか どうしよ

  • 78五十鈴ツクル(アギト)24/08/22(木) 22:57:17

    >>77

    あらら

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:16:23

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:17:02

    このレスは削除されています

  • 81悠&セフィラ24/08/22(木) 23:17:52

    混合世界でのナンパって乗ると6割くらいの確率で死ぬと思うんですよ
    そして『怪人を倒して回る黒い侍』の情報は徐々に広まりつつある
    ……ちなみにあの女性はモブです
    今後の展開次第でちょっと出番あるかもだけど

  • 82リビル24/08/22(木) 23:18:51

    あの世界でのナンパ=死だろうしね…

  • 83鹿島美世(アナザーアギト?)24/08/23(金) 08:25:45

    美世ちゃんの変身するアナザーアギトは服を着たままなのでクソダサTシャツを着た状態の時もある

  • 84椎奈(従者の牛)24/08/23(金) 13:33:37

    自分の時間があるときはアギトフェイカーの調整をしている椎奈さん

  • 85オー君(戦闘用オートバジン)24/08/23(金) 19:48:19

    そろそろオー君1号、2号、18号以外のオー君も設定作って出そうかな

  • 86オクラ(宮本正嗣)24/08/23(金) 23:35:22

    コミュニティの施設を拠点としつつ定食屋でバイトしてるオクラさん

  • 87アークオルフェノク(霊体)24/08/24(土) 08:04:33

    王様は街中をよく散歩している

  • 88ツクル(アギト)24/08/24(土) 12:48:39

    造達精神体は精神世界にある灰色のエネルギーをなんだろうこれと思いながらツンツンしたりしている

  • 89ベール・リーン24/08/24(土) 19:33:10

    あまり出番のないベールさんはその間自分✕椎奈本を書いては積み上げている(合間にミューズギアの調整してる)

  • 90人之間 彼方24/08/24(土) 22:07:31

    ツクルさーん、前に参加したって言ってたスレでずっと居ないせいで心配されてますよー

  • 91ツクル(アギト)24/08/24(土) 22:11:20

    >>90

    マジすか

    教えてくださってありがとうございます


    ただ別のスレでの話はあまりしない感じにお願い…

  • 92人之間 彼方24/08/24(土) 22:16:42

    >>91

    それはすまない

    だが、それを言ったら最初の別スレ参加報告もアウトになるでござるよ

  • 93ツクル(アギト)24/08/24(土) 22:24:37

    >>92

    うん、反省してる

    というわけで今後はナシにしようと思う

  • 94人之間 彼方24/08/24(土) 22:27:58

    >>93

    左様であるか

  • 95ツクル(アギト)24/08/24(土) 22:29:05

    >>94

    うむ、今後は他スレの話は控えるようにするでござる


    ところで新キャラの設定作ったよ、風鳴の味方

    後はキャラ画像作るだけ

  • 96霧山雄紀24/08/24(土) 23:29:23

    新キャラの設定です

    x.gd
  • 97霧山雄紀24/08/25(日) 09:12:03

    雄紀は神出鬼没で風鳴に接触する感じ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:54:17

    このレスは削除されています

  • 99風鳴 十郎太24/08/25(日) 09:54:45

    関西だからガッチャード最終回明日までお預けな中の人です

    風鳴は雄紀君と協力していく感じ
    ちなみに雄紀君はギアを使えるようだよ、オルフェノクなんだろうね

  • 100霧山雄紀24/08/25(日) 13:15:49

    雄紀君は女顔で声は高めの男声

  • 101山本将樹&レイス24/08/25(日) 15:34:14

    どうしようかって永遠にセリフ悩んでても仕方ねぇし勢いでバーって続き書いたぜ

  • 102雨宮椎奈(自由な牛)24/08/25(日) 18:17:42

    >>101

    こういうのは勢いでええのよ

  • 103芥川 明24/08/25(日) 18:40:26

    やらなきゃいけない事がほぼ全部終わったも同然なので久々に顔を出した

  • 104鹿島美世(アナザーアギト?)24/08/25(日) 21:50:14

    美世ちゃんのオー君への勝率は3割くらい

  • 105とある錬金術師24/08/25(日) 23:13:29

    最終回終わったので本格参戦です

  • 106一宮悠(虚ろなる影法師)24/08/25(日) 23:23:18

    >>105

    明日まで、明日までお待ちください!(関西の延期勢)

  • 107一宮悠(虚ろなる影法師)24/08/25(日) 23:23:58

    ………本スレなっかなか進まないな…
    サキさんの中の人isどこ……?

  • 108オー君(戦闘用オートバジン)24/08/25(日) 23:24:52

    >>105

    明日になればガッチャード最終回を見終わっている筈です!(悠君と同じく関西延期勢)

  • 109人之間 彼方24/08/25(日) 23:25:40

    >>107

    どうしたんやろな…

    夏休みだから来ると思ってたが…

  • 110とある錬金術師24/08/25(日) 23:25:49

    >>106

    >>108

    ごめんなさい!!!

  • 111とある錬金術師24/08/25(日) 23:26:20

    私は関東に住んでおり関西住まいの皆様の事を考えておりませんでした

  • 112ブーモン24/08/25(日) 23:28:24

    >>107

    リアルが立て込んでるのかな?

    「心配だブ〜」


    そして>>106と僕の>>108はとある親父ィで脳内再生される

  • 113山本将樹&レイス24/08/25(日) 23:28:44

    俺はクッソ録画溜まっててめちゃくちゃ遅れてるから一周回ってもはや何も関係ねぇな!!!!!!(←未だスターシャイン星野あたりの人)

  • 114ブーモン24/08/25(日) 23:33:02

    >>113

    「555も見るブ〜、555も見るブ〜」

    ちなみにガッチャード最終回はスターシャイン星野が暴走する加治木を調理して終了(大嘘)

  • 115とある錬金術師24/08/25(日) 23:43:25

    混合世界でまだ出てない作品ありましたっけ?

  • 116高島水樹(改造ツクシ)24/08/25(日) 23:45:49

    >>115

    電王、ディケイド、ドライブ、ゴーストかな?

  • 117とある錬金術師24/08/25(日) 23:48:46

    >>116

    ドライブは自分やってますね

  • 118山本将樹&レイス24/08/25(日) 23:51:35

    >>116

    逆にそれ以外は全部誰かしらキャラがいるってことでしょ……嘘だろそんなにいたのか

  • 119霧山雄紀24/08/26(月) 00:11:33

    雄紀君がオリュンポスの敵だというのは本当

  • 120とある錬金術師24/08/26(月) 00:48:43

    混合世界のオリジナルライダーも含めてエグゼイド系ライダーで出てないゲームのジャンルあるかな?

  • 121山本将樹&レイス24/08/26(月) 01:12:30

    >>120

    パッと思いついた中ではパーティゲームはエグゼイドに無いね ライダーに落とし込むのは難しそうだけど 参考になりそうな記事も貼っておくぜ

    【詳細解説】ゲームジャンル一覧 代表作などゲームジャンルは、新しいタイプのゲームがリリースされるので、年々どんどん増えてきています。今回は、99%のゲームが分類される主要ゲームジャンルをまとめてみたいと思います。永久保存版にしてくださいね。また、ゲームジャンルを30種類に細かく分類applihunter.net

    ゲームの全ジャンル(種類)をまとめて紹介【各ジャンルの定番人気作品や名作を紹介します】 - PAPAの独り言ゲームの全ジャンル(種類)と人気のジャンルランキングを紹介します。というのも、僕自身が小さい頃からゲームが凄く好きだったのと、大人になってからはゲームをする時間がほとんどなくなってきていて、最近のゲームも含め、ゲームの全体像を大まかに把握したいと思ったからです。各ジャンルの定番作品や名作なども合わせて紹介します! ゲームのジャンル(種類)の一覧 シューティングゲーム(STG)とは? 固定シューティング スクロールシューティング アクションシューティング ガンシューティング ファーストパーソン・シューティングゲーム(FPS) サード・パーソン・シューティング・ゲーム(TPS) アクションゲーム(…papa365.hateblo.jp
  • 122とある錬金術師24/08/26(月) 01:30:29

    >>121

    ありがとう

    エグゼイド系ライダーも作りたかったから助かる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:02:57

    推理モノも(多分)ないっすね

  • 124オー君(家事用ヒューマギア)24/08/26(月) 08:02:21

    パラレルオー君もそのうち変身させようかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:52:52

    このレスは削除されています

  • 126霧山雄紀24/08/26(月) 11:53:23

    どこからか風鳴の所にやってくる雄紀くん

  • 127霧山雄紀24/08/26(月) 18:20:47

    雄紀のセリフで『』がついてるところは喉辺りを押さえながら話している

  • 128芥川 明24/08/26(月) 18:22:31

    >>106

    >>108

    AbemaとTVerなら無料で最新話が見られるって毎回最後の方で宣伝してるでしょうが!!

  • 129ツクル(アギト)24/08/26(月) 18:27:13

    >>128

    どっちも入ってないぜ!


    そして最終回は凄かった(小並)

  • 130芥川 明24/08/26(月) 18:31:02

    >>129

    TVerはわからんけどAbemaは普通に会員登録とかしなくてもアプリ入れれば見られるって話する?

  • 131霧山雄紀24/08/26(月) 18:35:47

    >>130

    アプリ入れようかな…

  • 132芥川 明24/08/26(月) 18:38:51

    >>131

    入れよう、結構便利なので


    てかそろそろ夏休み終わるからか規制が緩くなってきたな

  • 133霧山雄紀24/08/26(月) 19:56:12

    もう雄紀君の正体わかった人もいるのではないだろうか

  • 134高島水樹(改造ツクシ)24/08/26(月) 21:54:48

    膝からドリルってカッコいいと思いませんか

  • 135山本将樹&レイス24/08/26(月) 22:06:55

    >>134

    ガオガイガーとかねー(←今の子わからんやろ)

  • 136ツクル(アギト)24/08/26(月) 22:13:03

    >>135

    FINALと続編小説は見たことある

    ジェネシックのフィギュアも持ってたしね(色々あって売ったけど)

  • 137霧山雄紀24/08/26(月) 23:46:36

    はい、実は雄紀君の正体は椎奈さんでした〜

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:51:35

    毎回思うのだがバレないように変装してるのになんでバレてないことに失望するんだよ

  • 139人之間 彼方24/08/26(月) 23:52:55

    >>138

    コテつけ忘れた


    いつも理不尽だなと思いながら見てます

  • 140山本将樹&レイス24/08/26(月) 23:54:01

    >>137

    全く予想できなかった…リアルで「は!?」って声出た…


    >>139

    女心ってやつやろ(テキトー)

  • 141霧山雄紀24/08/26(月) 23:54:13

    >>138

    >>139

    椎奈さんが面倒くさい人だから

    風鳴のことを憎んでいるので利用してやろうと変装して近づいたけどバレなかった事はそれはそれでがっかりという複雑骨折した感情が…

  • 142椎奈(従者の牛)24/08/26(月) 23:57:27

    声と目の色は特殊なチョーカーで変えて、胸はギチギチに抑えつけて隠してるよ

    あとシークレットブーツで申し訳程度に身長を誤魔化してる

    ちなみにこの男装ネタは某ロボットアニメ見て思いついた


    >>140

    椎奈さんがチョーカーを作ってる描写とかは入れてた

  • 143人之間 彼方24/08/27(火) 00:00:08

    >>142

    これ変装に気づけても椎奈さんだと気づくの相当難しくない?

  • 144椎奈(従者の牛)24/08/27(火) 00:09:08

    >>143

    アギトの直感があると想定していたでバレるかもと考えていたけどバレなかったという感じ

    ただ男装している女性だとは歩き方とかからいずれバレる

  • 145霧山雄紀24/08/27(火) 00:14:49

    ちなみに霧山雄紀という名前は沙紀ちゃんと霧雨さんの名前を組み合わせた物

    霧雨雄馬から霧と雄
    山本沙紀から山と紀
    うまい感じに名前になるようにしてる

  • 146椎奈(従者の牛)24/08/27(火) 09:18:48

    ちなみに久しぶりに外に出たのと変装で疲れてる椎奈さんは帰るとグースカ寝る

  • 147山本将樹&レイス24/08/27(火) 12:54:46

    >>142

    あのチョーカーなんなんだろうなーとかは思ってたけど…うん、脳内で何もかも全く繋がらなかった ちょっと自覚はあるんだけど察しが悪い方の人間なんだよね自分…


    関係ないけどチョーカーを付けることがあるって点も椎奈さんと夏希さんの共通点になったなと思った(夏希さんは常時付けてるしただのオシャレだけど)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:48:08

    サキさん規制されてるのかな
    それなら避難所に顔出して欲しいのだが…

    生存報告はしてほしいし、スレの参加をやめるならやめると言ってほしいものだ

  • 149霧山雄紀24/08/27(火) 16:00:01

    2ヶ月近く来ないと心配になるね……何かあったのかな…

  • 150椎奈(従者の牛)24/08/27(火) 16:11:53

    4レスの所にもあるけど一応避難所のリンクがこちら

    https://reachat.org/?d12553a9beb3c80aee7c5f50b9c4d8f3,300,20,1


    ところで椎奈さんのアギトフェイカーを小型化して疑似ライダーにしようかなと思ってるんですが、

    変身時の掛け声に光着(こうちゃく)ってのを思いついたけど、どう思います?

  • 151リビル24/08/27(火) 18:51:16

    パラレル世界にハンドレッドのメンバーって設定の奴出してみたい
    コピーのダークライダーも出せるし

  • 152霧山雄紀24/08/27(火) 21:17:50

    隠れ家にやってくる雄紀(椎奈)

  • 153霧山雄紀24/08/27(火) 22:57:40

    ツクルが雄紀が椎奈だとわかったのはアギトの直感が強めだったから
    アギトの直感は人によると思われる(美世ちゃんは惜しかった)

  • 154鹿島美世(アナザーアギト?)24/08/28(水) 00:01:22

    美世ちゃんのライトニングフォーム習得イベントそれそろ始めようかまだ先にしようか…

  • 155椎奈(従者の牛)24/08/28(水) 08:13:18

    アーサーと通信越しじゃなくて直接会うのは初めてな椎奈さん

  • 156灰音 実気溜(スマブレ隊員)24/08/28(水) 09:42:01

    スマブレキャラ作ろうと考えてるけど新キャラ以外にもアンドロイドの灰音とかってどうだろう

  • 157野生の悪人24/08/28(水) 10:49:54

    イチゴアームズに変身する野生の悪人
    ロックシードと戦極ドライバーは裏のルートで手に入れた

    え、ライダー名?

  • 158芥川 明24/08/28(水) 10:58:47

    >>148

    マジでそう、やめるならやめるって一言書いておいてくれれば設定とかはこっちの方で処理できるけど何も言われないと戻ってきた時のこと考えて何も出来なくなるからしんどい

    言っちゃ悪いけど話の中心担ってる自覚あるのかなと思ってしまう

  • 159芥川 明24/08/28(水) 10:59:24

    まあいないものは仕方ないので自分は混成の方メインでやってくんですけども…

  • 160霧山雄紀24/08/28(水) 11:05:22

    とりあえず本スレの方はツクシ君の話しつつスマブレサイドのキャラ増やそうかなと思ってる


    >>156に書いたみたいに新キャラ以外にもアンドロイド灰音とか出そうかなと思ってたり思わなかったり

  • 161芥川 明24/08/28(水) 11:09:04

    混成にも竜一出したいけどやるにしても本スレサイドで自己紹介くらいは済ませとかないとキャラクター性の違いがうまく描写できないよなと思いやめた
    まあいっそ実質的な混成初出キャラとしてもいい気はするけど

  • 162五十鈴造(精神)24/08/28(水) 11:34:33

    実は既に新キャラの設定は作っていたので一応貼っておきます

    ちょこちょこ追加していく予定

    x.gd
  • 163五十鈴造(精神)24/08/28(水) 12:28:42

    造は妹は交通事故で亡くなったと言っていましたがそこら辺は一応考えてます

  • 164灰音 実気溜(スマブレ隊員)24/08/28(水) 18:01:24

    アンドロイド灰音の設定も作ろっと

  • 165灰音 実気溜(アンドロイド)24/08/28(水) 21:53:08

    一応灰音アンドロイドの設定

    x.gd
  • 166スマブレ隊員B24/08/29(木) 00:46:51

    夢月と灰音アンドロイドのついでにネームド昇格の隊員Bの設定

    x.gd
  • 167灰音 実気溜(アンドロイド)24/08/29(木) 08:08:27

    普段はアンドロイドの自覚がない灰音

  • 168五十鈴夢月24/08/29(木) 13:56:29

    夢月は大人しい性格……普段は

  • 169山本将樹&レイス24/08/29(木) 14:02:37

    やっと強化アイテム出したけど他の会話とかにレス使いすぎたから結構駆け足で登場&入手


    >>168

    含みのある言い方ァ!

  • 170五十鈴夢月24/08/29(木) 14:03:58

    >>169

    そこら辺はこれからわかるぜ

    ちなみに夢月の武器は銃器

  • 171五十鈴夢月24/08/29(木) 14:11:55

    そういえばガッチャードデイブレイクのフィギュアーツ出るみたいだけど金欠なので予約できそうにないぜ…

  • 172坂多智也(スマブレ隊員B)24/08/29(木) 20:11:28

    智也君はライオトルーパーで戦う

  • 173灰音 実気溜(アンドロイド)24/08/29(木) 22:14:01

    灰音アンドロイドはドッグオルフェノクに真っ二つにされる少し前くらいまでの記憶を持っている

  • 174五十鈴夢月24/08/30(金) 00:09:23

    妹キャラ繋がりでそのうち瀬那ちゃんと遭遇させたいけど大丈夫でしょうか

  • 175灰音 実気溜(アンドロイド)24/08/30(金) 00:17:07

    ミューズ部隊の隊員達は以前のカイザ部隊のメンバーが再結集している
    ちなみに皆灰音の事は普通に生きてたと思ってるのでアンドロイドとは全く考えていない

  • 176灰音 実気溜(アンドロイド)24/08/30(金) 00:47:49

    確かに既に出来てるコミュニティって入りづらいよね…
    中の人にもそういう経験が多数……

  • 177霧山雄紀24/08/30(金) 00:49:57

    そして既に正体バレてる…!?

  • 178芥川 明24/08/30(金) 00:51:14

    >>176

    竜一はそういう時のためにもう1つの性格を用意してる

    まあ性格通り越して広義の二重人格に片足突っ込んでるけど

  • 179五十鈴夢月24/08/30(金) 00:52:18

    >>178

    便利だなぁ

    どっかのタイミングでミューズ部隊と会ったりっていうの大丈夫でしょうか?

  • 180芥川 明24/08/30(金) 00:52:30

    ちなみに遊撃部隊はまだ出来てないです
    竜一が入るのと同時に構成員が竜一だけの形で設立されるので

  • 181五十鈴夢月24/08/30(金) 00:52:51

    あ、まだ出来てなかったのね

  • 182差本 参河(デルタ部隊隊長)24/08/30(金) 00:53:34

    >>177

    いやだって雨宮さんを通して根絶計画のことバラされたらヤバいじゃないですか

    だから最悪妨害できるようにしたくて…


    まあヒューマンオルフェノクの特性は彼方両親を通して一気に穏健派を通してバラしてくからヨロシク!!


    ちなみに正体を知っているのは差本さんと精鋭の信用できる部下数名のみです

  • 183芥川 明24/08/30(金) 00:54:54

    >>179

    スマブレ陣営のネームドと顔合わせするために多少遅らせてるのでむしろ積極的に会わせていきたいですね、戦闘ってなると遊撃部隊なので直前のブリーフィングがメインで共闘とかは少なくなりそうですけど

  • 184霧山雄紀24/08/30(金) 00:58:42

    >>182

    そもそも風鳴から根絶計画聞く予定はないので大丈夫ですぜ

    しっかしよく正体わかったな……目の色も声も変わっとるから精々動きから女性だとしかわからないだろうに

  • 185五十鈴夢月24/08/30(金) 01:04:25

    >>183

    じゃあ近いうちに部隊の紹介的な感じに顔合わせで大丈夫でしょうか?

  • 186差本 参河(デルタ部隊隊長)24/08/30(金) 01:06:40

    >>184

    正体バレのステップ!!


    その1

    風鳴や津賀御の王の一派周辺を監視します


    その2

    風鳴に謎の人物が接触してきた!!

    霧山雄紀なんて人物存在しないので言動から正体と思われる人物を推測する!!


    その3

    候補をさらに絞るためにオルフェノクの判別ができる差本さんの視界に霧山雄紀を一瞬でも入れる


    その4

    更に揃った条件で謎の人物を推測する

    少なくなった候補から関係性的に一番ありそうな人が雨宮さんだった!!


    って感じ


    ちなみに千尋さんのアギトの直感で判別しようとしたものの雨宮さんとは全く違う人物が正体なんじゃないかと言ったらしい(へっぽこ)

  • 187芥川 明24/08/30(金) 01:08:33

    >>185

    大丈夫ですよ、なんなら差本さんも来れそうだし今やっちゃってもいい気がしてます

    今が都合悪いならまた別の機会でも構いません

  • 188差本 参河(デルタ部隊隊長)24/08/30(金) 01:10:05

    なんでかはわからないけど、差本や千尋はさん付けで呼びたくなってしまう

  • 189霧山雄紀24/08/30(金) 01:11:00

    >>186

    差本さんそんな便利な判別能力あったのか……

    そして千尋さん寝すぎて直感鈍ってたのかな…


    そして実を言うと今の今まで風鳴が根絶計画知ってるってのが頭から消えてた中の人です



    >>187

    じゃあ今やっちゃいますか

  • 190芥川 明24/08/30(金) 01:15:20

    >>189

    了解です

  • 191差本 参河(デルタ部隊隊長)24/08/30(金) 01:20:25

    >>189

    差本さんの体内に残ったネクストデルタの力の影響で得た特殊な力です

    ちなみに赤い電撃とかも出せる

  • 192灰音 実気溜(アンドロイド)24/08/30(金) 01:22:02

    >>191

    赤い電撃は原作でもデルタ使用者が使えてたね、本当に最初しか出なかったけど


    そしてアンドロイドと自覚してないので入院してたと思ってる灰音

  • 193柊 竜一24/08/30(金) 01:32:13

    増えることはないって言ったけど可能性としてはゼロじゃないです、よっぽど大ポカやらかすことがあったら上司から何人かサポート役が送られてくることにはなってるので
    意味合いとしてはそもそも大ポカやらかすようなキャラじゃないので増えないって感じです

  • 194五十鈴夢月24/08/30(金) 01:41:31

    夢月は常に兄の写真入りケースを懐にしまっている

  • 195灰音 実気溜(アンドロイド)24/08/30(金) 01:42:37

    灰音アンドロイドは死ぬ直前くらいまでの記憶を持ってるのと飲食可能だったり

  • 196灰音 実気溜(アンドロイド)24/08/30(金) 01:45:23
  • 197津賀御 千尋(デルタ部隊所属)24/08/30(金) 01:45:47

    ということで新入隊員は千尋さんでした

  • 198灰音 実気溜(アンドロイド)24/08/30(金) 01:46:29

    知ってた

  • 199津賀御 千尋(デルタ部隊所属)24/08/30(金) 01:48:49

    表向きのプロフィールとしてデルタ部隊に所属しています

  • 200柊 竜一24/08/30(金) 01:51:06

    一気にスマブレ陣営が動き出したな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています