矢吹先生、次男誕生

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:16:03

    先生おめでとうございます!!


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:16:21

    あれ?再婚した?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:16:52

    エッッッッッ!!!
    古手川ちょっとそこ変われ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:16:58

    >>2

    かなり前に…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:17:06

    おめでとうございます
    その絵はちょっとツッコミたいけどまあいいや

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:17:18

    >>2

    ウィッチウォッチの作者の妹さんと結婚してるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:17:43

    >>6

    そうなの!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:18:01

    妊娠出産のシンボルが古手川か、納得しかないわ
    おめでとうございます!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:18:09

    絵はなんでやねんだけどめでたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:18:38

    男か…いやちょっと年頃になったら複雑な気持ち持ちそうだな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:18:56

    もう歳なのに頑張ったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:19:02

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:19:03

    まるで古手川が産んだみたいだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:19:35

    >>6

    ウィッチウォッチ作者の義妹(奥さんの妹)だった気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:19:39

    >>9

    あの伝説の授乳回を知らないとは…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:19:42

    娘さん高校生だっけ?母親が違うとはいえ相当歳離れてるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:19:52

    >>10

    (◯首)解禁した方がいい?に期待に応えて!する娘がいるのも大概なんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:19:58

    ちょっと絵柄丸くなった?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:20:01

    >>7

    調べたら厳密には

    篠原先生の奥さんの妹らしい。どのみち親戚にはなるか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:22:16

    漫画家の仕事の苦労を親戚付き合いで知った上で支えようって意気込みの奥方と出会えたの良い事だし子宝はおめでたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:24:02

    長男もいる?
    それとも長女、次男って数え方

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:25:31

    漫画家的には8年先輩
    年齢的には6歳年下
    血縁的には妻の妹の夫というややこしい立ち位置にいる篠原先生から見た矢吹先生

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:26:34

    >>21

    調べたら2022年に長男が生まれてる


    元気だな神…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:28:11

    嫁さんが古手川みたいなのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:28:40

    >>22

    矢吹先生10代で連載とかいうゆでたまご以来の天才だからな

    その分漫画家人生の序盤は大変だったろうが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:30:00

    >>25

    初っ端から邪馬台国幻想記ぶっ飛ばせるのはほんま天才や

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:31:21

    >>26

    良い処で終わった初連載の世界観を完全に受け継いだ後継作を書いてアニメ化までするのはマジ神懸ってるよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:31:51

    よく再婚する気になれたな…の筆頭

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:32:41

    矢吹神周りの人に恵まれてそうと同時に元嫁がカス過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:32:52

    >>28

    まぁ逆にアレすぎてこんなのはおらんって吹っ切れたかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:33:47

    という訳でってどういう訳だよ!?
    おめでとうございます

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:34:15

    現在幸せで何より。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:35:56

    長男・次男「それはちょっとえっちすぎます…」
    長女「まだ行ける。」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:36:31

    先生も古手川も出産おめでとう!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:37:11

    先生が出産したのかと

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:37:40

    >>34

    矢吹先生も古手川も産んでないよ!おめでとうはおめでとうだけど!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:39:30

    >>33

    お色気嫌がりそうな娘さんがイケイケなあたり良いお父さんやってるんだながうかがえていいよね

    いいのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:40:08

    どっちも産んでねえは草生える
    おめでとうございます

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:40:35

    >>29

    元嫁の師匠すらあまりの事に頭抱えてたからな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:41:25

    >>33

    娘さんが強すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:42:19

    古手川はすぐ妊娠するから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:43:29

    いつだったか矢吹先生の「引っ越しました。宝物も一緒です」みたいな巻末コメントが胸に沁みた
    宝物=全財産と引き換えに親権取れた娘

    今は幸せそうで本当に良かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:44:43

    貯金通帳ぶっ放して娘さんの親権取ったってこっちにまで流れてくるような地獄だったからな
    継母含めた親子仲が良好で他人事ながらよかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:50:33

    風紀委員は孕みやすいからな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:00:49

    >>14

    >>19

    漫画家に縁があるスゲー一族だな

    矢吹、篠原先生の奥方の家系は

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:12:07

    >>3

    リトじゃなくて古手川と交代するのか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:39:36

    わかるよ
    ToLOVEると妊娠といえば古手川だよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:13:56

    息子さん視点で見たら
    ・一回り以上歳の離れた腹違いの姉がいる
    ・父親は週刊少年ジャンプで連載持ってた上に何本もアニメ化した売れっ子漫画家
    ・伯父も週刊少年ジャンプで連載持ってて出した作品が全部アニメ化している売れっ子漫画家

    とまあ、事実は小説より奇なりを地で行く事に

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:27:03

    そしてその娘さんの画力がこちら

    x.comx.com
  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:29:13

    >>43

    金は漫画描いてればいくらでも稼げるけど娘は漫画描いてても作れないからね。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:30:59

    前はダリフラのイラストだったね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:04:02

    >>41

    想像で計何回したんすかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:49:07

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:20:16

    >>49

    xをtwitterに変えるのです

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:23:21

    >>33

    嫁「もっと攻めろ」もあるかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:34:26

    おめでとう!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:24:03

    >>51

    これだね。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:31:19

    矢吹神が父でエロに理解あるお姉さんがいる男の子か

    …そうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:34:51

    娘が産んだ子どもと勘違いされるラブコメ漫画定番のやつ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:36:21

    この一家ほんまに幸せになってほしい
    一般あにまん民にそんなこと願われなくてもちゃんと幸せだろうとは思うが

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:38:26

    >>54

    娘さんがこの絵を描いた歳には既にジャンプで読み切り乗せてたからな矢吹先生

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:53:22

    あやトラ1巻のときの娘さんとのやりとり何回見ても笑う

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:42:06

    >>43

    男親、漫画家という裁判になったら親権なんて取れないだろう要素の塊なのに娘の親権をもぎ取ったのは凄いよ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:48:55

    >>63

    そんだけ元嫁がカスっていう……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:57:05

    >>63

    邪推だが裁判時に漫画のジャンルを理由に色々言われたりしていたら嫌だな

    当の娘さんが自己主張でお父さん選んでくれたとかなら良いけど(未成年に決定権あるかはともかく)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:03:46

    週刊連載の漫画家が育児実績を認められるのは裁判では難しいだろうから、多額の財産分与を条件に元嫁は子供の親権を主張しないって協議離婚だろうな…と予測

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:13:57

    元嫁ってなにしてんの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:17:41

    矢吹神は俺にとってパパみたいなもんだから

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:18:26

    不倫はクソなんだけど旦那が週刊連載抱えた漫画家だとどうしたって育児には参加できなかったんだろうし
    嫁さんは育児ノイローゼとかだんだろうなと思う
    子育て系のエッセイ漫画とか読んでると「子育て中でも自分の時間を得ることの大切さ」はよく描かれてて
    それを旦那がフォローしてくれるかは割と重要だそうだ
    いくら矢吹先生が強く真剣を望んだとはいえお腹を痛めて産んだ子を手放すって相当なことやで
    福原愛とか刑事告訴されるまで子供渡さんかったやん

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:21:39

    >>69

    これはある。当時……ってか今も「矢吹先生、連載もあるのに嫁が不倫とか可哀想」って風潮だったけど

    結局連載忙しすぎて育児や夫婦生活が円滑に回ってなかったんだとは思う

    それに夫婦間の問題なんて大体どちらもにも比はあるもんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:39:13

    嫁さんが書いた不倫の経緯がまさにそんな感じ

    育児中にパニック障害を発症
    難産による大量出血+母乳育児の負担との診断
    長いアシスタント生活(漫画家の不摂生)で元々虚弱
    パニック障害の影響で家事、育児、夫のアシスタントの両立が困難になる
    夫は週刊連載で忙しすぎて相談できず一人で抱え込んだためすれ違いが生じる
    夫に捨てられるという強迫観念から娘を連れて家出するようになる
    その最中に出会った年下の少年に依存するようになり不倫騒動が起きる

    冷静に考えたら幼児育ててる嫁さんに家事どころか原稿の手伝いまでさせてたってのがヤバいんだけど
    嫁さんへの非難が集中しすぎてて言い訳ぐらいにしか当時は受け止められなかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:45:07

    矢吹は嫁である前に有能なアシスタントって感覚が抜けてなかったんだろうなぁ
    家事・育児・アシの同時進行とか奥さんぶっ壊れるの当たり前すぎる・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:00:44

    ニコニコ云々で遊んでたみたいな情報もあるやん

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:05:39

    >>73

    そら息抜きぐらいするでしょ・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:09:10

    ニコ百には


    >完全に不倫を認める供述には価値があるものの、全ての原因をパニック障害と矢吹健太朗とのすれ違いに求める内容に多くの批判が寄せられた


    なんて未だに書いてあるし実際批判もされてたけど

    今思えば理由なんてそれで十分な部分もある

    週刊連載漫画家なんてまともな生活送ってないし、当の矢吹も遂に週刊連載からギブアップしたし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:16:53

    週刊漫画家の生活がまともではないのをみんな知ってるのに何でかこの話になると「矢吹は良き夫で良き父親であったのにクソ嫁が不倫した」って結論のやつが多いのは気になってた
    読者が家庭人としての矢吹の何を知ってるんだよよと。知ってるのは描いてる漫画のことだけだろ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:32:54

    >>74

    いやエッセイ漫画の件で自分の時間も取れないみたいな感じに読めたからそこまで極端でもないやろって

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:36:05

    >>77

    単純に時系列の問題では?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:39:08

    クソ嫁なのは変わらないんだよなぁ
    勝手に金使い込んだ挙げ句に娘を金で売ってるんだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:39:52

    赤ん坊産んだあともアシやらせてたが初耳でドン引きしてしまった。え、だって他にアシとかいなかったの?
    子育て中の嫁にやらせるのは流石に違うだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:40:35

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:40:39

    金関係がマジなら育児ノイローゼでは片付けられんくらいに酷すぎるわ
    悪意なきゃ出来ん所業やろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:45:16

    >>81

    経緯読み返して来い、マジで

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:47:03

    >>79

    流石に金で売ったは露悪的すぎるわ

    普通父親が取れない親権を矢吹が取った時点で億単位の金を矢吹が積んだと言われてたし

    矢吹がお金で親権を手離させたのが本当のところだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:52:08

    矢吹が不倫の慰謝料請求を放棄して更に莫大な財産分与まですることで娘の親権を諦めさせたんじゃなかったっけ?
    不倫の事実だけではまだ母親が親権有利なのが日本だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:52:23

    >>84

    親権売らなかったら浮気しながら勝手に金使い込んだりカード盗んだ件を訴えられるからな

    そもそも嫁側が終わってるで話が終わるのよ


    この後元嫁が表に出なくなった時点でどういう扱いなのか察しろよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:52:59

    その話もうやめない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:54:36

    >>85

    だから親権を取った時点で元嫁側がガチで碌でもないって確定するんだよ

    今時擁護するやつは余程の逆張りか無知か本人位しか居ない位にはアレな話題

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:55:55

    横からだが当事者でもないのによくもまあ親権売ったとかどぎつい表現できるもんだ……
    矢吹と元嫁の離婚調停の場に立ち会ったことでもあるのかよ。だったら納得してやるが

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:58:18

    >>88

    それも所詮ネットで見聞きした噂やん

    離婚に際する嫁とのやり取りを矢吹が一度でも公式に発表したことあったか?

    金銭面で何があったか説明したことあったか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:02:39

    まとめサイトとか当時あったけどあそこに書かれてる「経緯」で矢吹先生本人や集英社が説明したことなんてほぼ一つもないよ
    大半は2chに現れた「自称関係者」が言ってたことに過ぎない。今となっちゃ眉唾物だ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:11:52

    まあ未成年と不倫した挙げ句親権取られた事実は変わらないせいで嫁の方がアウトなのは確定だけどな
    むしろ金関係無いならそれ抜きで親権取られるような酷い内容になるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:23:47

    矢吹は離婚の件について口を開いたことは一度もないはず
    巻末コメントで引っ越し云々の話題の際に「一番大事な宝物も一緒です」と親権取ったことを示唆しただけで
    元嫁と何があったかとか暴露や告発の類いは一切してない

    一般に矢吹が金を積んで親権もぎ取ったとは言われてるがそれだって言われてるだけで事実である証拠なんてない

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:47:19

    >>76

    矢吹に悪い部分がなかったかと問われればNOとしか言えないが、これに関してはあくまでも元嫁に娘の親権を持つ正当性があるのかを争って矢吹が勝ち取ったという話なんでそこをつつく意味はないぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:38:42

    >>84

    最後の文が露悪的すぎて笑えない

    普通に誹謗中傷の類

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:01:25

    なんで元嫁が擁護されてんの?
    mixiでもあれな所業臭ってたやん

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:03:50

    そもそも子供が産まれたおめでたい話題のスレなんだから元嫁云々はスレチなんだわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:15:11

    >>10

    コロコロでお色気漫画描いてた作者は子供からなんでお父さんはエッチな漫画しか描かないのと言われたこともあったらしいしいつかはぶち当たるだろうね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:36:06

    元嫁の不倫相手はなんやかんやで音楽関係でかなり活躍してるよな

    俺が好きな曲にそいつ関わってたって知った時はめちゃくちゃ複雑な気持ちになったわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:40:52

    Xで矢吹先生に中傷してた堀江晶太ファンと同じこと言ってるけど本人来たんか?親権裁判は金積めば取れるモンとちゃうよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:44:08

    >>99

    いうて当時未成年やろ?

    子持ちのくせに未成年と不倫した元嫁がイカれてるで終わる話やろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:49:33

    そもそも不倫した側じゃなくてされた側が金出してる上に、元嫁サイドだってそれなりに儲けてる方なんだから金だけで解決したって認識がナンセンスなんだわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:49:38

    香ばしすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:50:47

    不倫した、ってのが全てや
    精神的に弱ってたとかなんとか言っても結局それで全てが悪くなる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:55:39

    >>101

    未成年をなんでも免罪符にしたがる人おるけどギリギリ未成年ってだけな上にタバコ吸って酒飲んで謝罪の場でも反省ムーブ見せない活動自粛も嘘は擁護ポイント稼げてなくないか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:57:21

    祝いの方向が続けられないなら爆破しなよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:58:47

    なんか矢吹先生誹謗中傷する人出たのがなんもかんもおかしいというかスレ主寝てるのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:59:29

    じゃあ漫画家に過剰な労働を強いる出版社と編集が悪いってことで

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:59:45

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:10:44

    >>80

    嫁にやらせればアシの給料分浮くから

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:09:59

    当時まだ幼かった娘さんが父親に着いてく
    って決めてる時点で答えは出てると思うけどな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:18:23

    何度も何度もこの話題掘り返す奴って本人的には悪い女成敗したったw的な正義心なんだろうけど、普通にお子さん方のこと考えたらネットでおもちゃして擦るのはやめるべきだよな、それがわからないからやるんだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:20:34

    事情だけ見れば擁護されるだろうがその事情を塗り潰すくらい所業がアレだったでFAでしょ

    性別も何も関係ないよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:21:45

    >>112

    あと「叩かれてるやつの味方してやってる自分って素晴らしい善人だな」って自己陶酔してるやつも居ると思うわこのスレ見てると

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:26:15

    >>112

    いや普通に後味悪いしそういうスカッと系のエピソードとは到底思えないが

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:41:06

    >>112

    この話題をそういう認識で捉えてる奴ならもう少しそれっぽい切り出しかたをすると思うんですが

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:45:35

    子どもが父親を選んだから母親を悪く言ってもいい、悪口じゃなくてただの事実だからいい、みたいに考えてる人多そうだけど、どんなに酷い虐待親でも第三者が親を否定するようなことを言うのはNGってのは児童福祉の基本だからな
    おめでとうで終わらず実は〜みたいに知識披露感覚で話題広げるのはもうやめるべき

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:11:35

    >>117

    司法機関ってまさしくその第3者として判断を下す立場だと思うんですが

    部外者って言いたいんならまだ分かるけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:12:35

    >>22

    ジョジョがフラッシュバックした自分を殴りたい

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:18:10

    矢吹先生が幸せそうで何より

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:33:16

    あにまん民に限った話でもないが一度叩いていいと認定したものは死ぬまで叩こうとするのは悪い文化だよ
    おめでたい話のスレで真相も定かではない古い話を蒸し返してお祝いじゃなくて元嫁叩きたいだけやん

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:36:25

    >>118

    親権をめぐって裁判したならともかく大抵の離婚は調停なので双方の話し合いで決まる。そもそも調停をしたのかさえ明らかになってないから司法機関絡んだのかも不明なんだぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:38:02

    >>122

    いやこの件に限った話はしてないけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:52:40

    元嫁が実母として娘さんとは今も普通に交流あるかもしれないのに他人が勝手な正義感で叩くのは流石にねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:57:09

    >>118

    酷い暴力振るわれて警察に保護されて親の面会禁止されたような子どもでも、保護先の施設の職員が酷かったね辛かったねと言葉をかけるのはNG

    大人の役割は子ども本人が辛かったと吐露した時に肯定も否定もせず気持ちに寄り添うこと

    スレチだけどこれに限らずこの原則を理解せずにネットで好き勝手言うやつあまりにも多いから覚えて欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:02:56

    矢吹と元嫁が親権を巡って裁判した→不明。そんな公式発表はない
    矢吹が莫大な財産分与で親権を得た→不明。そんな公式発表はない
    元嫁が莫大な財産分与を要求して代わりに親権を放棄した→不明。そんな公式発表はない

    日本の離婚は協議離婚が大半なのでまずは話し合う
    条件がまとまらなかったら次に離婚調停。家庭裁判所が有識者を調停委員に指名して合意を目指す
    それでも調停が不成立だった場合、はじめて離婚訴訟の裁判になるんだ
    ちなみに子供の意志が尊重されるのは分別が付くとされる15歳を越えてからね
    で、色々矢吹家の事情にお詳しいあにまん民は協議、調停、裁判のどれに同席したんだ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:03:07

    >>76

    エロ漫画なんかを読んでるような連中は頭がどうかしてるからな

    理論が破綻してても気づかないんだろう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:30:48

    まあ、裁判はなかったでしょ。当時から今にかけて傍聴したってやつが一人もいないし
    調停にしても同席できるのはあくまで当事者を除けば弁護士だけ。ジャンプの担当編集とかでも関係ない
    協議だったら親戚でも友人でも参加できなくはないけどじゃあここにいる事情通は矢吹の親戚か友人なのか?ってこと

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:38:16

    >>71

    これ見てると親権譲った決定打は金だとしても理由の大部分は元嫁がもう子供育てられる体力・精神状態じゃないことな気がするけどな

    言い方悪いが精神病の母より大金出せる経済力の父のがずっと上だろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:44:41

    ごちゃごちゃ言う権利あるのは当の矢吹と娘さんだけであってあにまん民は一欠片も関係ないよね
    次男坊誕生おめでとう、だけでいいのに元嫁の悪口持ち出すとかどういう神経

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:02:34

    ちなみに不倫等不貞行為の慰謝料と財産分与は全く別の制度なので不貞行為を働いた有責配偶者でも原則財産の半分は財産分与が認められるんだぜ
    現実的には「お前の不倫が原因なんだからちょっとは遠慮しろよ or 多めに寄越せよ」的なことになってそれが協議や調停の場で話し合われるわけだが

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:03:17

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:06:23

    矢吹先生の親権の話を聞く度にうわぁ詳細暴露し合うくらい愛憎でドロドロだったんだな…と思ってたけど誤解だったかごめんなさい
    公式発表なくて男親が親権とるの難しいのと売れっ子漫画家でお金持ちだからの推測だったんだね

    とりあえずおめでとう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:07:32

    両方の意見聞いた裁判所の意見がFAでいいと思いますよ
    憶測でどっちが悪いとか良いとか言っても不毛

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:10:01

    >>134

    裁判や調停した事実あるの? 判決公開されてるの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:26:08

    >>130

    流れの発端はむしろ矢吹がって感じのやつやけどな


    次男誕生はめでたいな……あと古手川はエッチだな……

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:36:47

    >>136

    >>28の時点で蒸し返しとるしなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:59:09

    >>42>>43とか全財産渡したなんて誰が言ったのやら

    親権をめぐって裁判や調停があったかどうかさえ不確かなのにいつの間にか確定事項のようになってるのが怖いね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:06:38

    1~2億払ったってのは見かけたことあるけど(それでも結構な開きあるが)
    今は全財産まで飛躍してるんかい。ソースもないのに・・・

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:08:07

    アクロバティック元奥さん擁護が沸いてるのか
    だいぶ前だから経緯捻じ曲げたい変な人も沸くんだねぇ

    矢吹家が幸せなら何よりだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:09:13

    寝取った男はニコニコの歌い手で
    そのあとアニメの主題歌歌ったり大成してるんだっけか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:11:37

    >>140

    つってもその経緯が事実や真実であるソースなんてほぼないんだぜ?

    いや、俺が知らないだけで確かなソースや公式見解があるのかも知れないがそこまで詳しいなら教えてくれよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:13:00

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:13:44

    >>141

    作曲家やね。ジャンプアニメも沢山担当してるし鬼滅でお馴染みLiSAのブレーンとしても知られている

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:29:19

    >>142

    少なくとも不倫の有無の件については、相手の男が事実だったとして当時ブログで謝罪だしてたから間違いない話だよ、検索すりゃ出てくるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:33:12

    >>145

    不倫の有無が事実なのは知ってるよ元嫁と相手双方のブログも読んだことある

    てか、「少なくとも」ってことはそれ以外のソース持ってないってことやん

    聞いてるのは矢吹が財産分与で全財産支払ったのかとか親権をめぐって離婚訴訟の裁判が実際に起こったという

    事実又はソースはあるのかとかそういう話なんだが?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:40:52

    裁判云々はネット民が勝手に言ってただけなのでそんな事実は発表されてないよ
    日本の離婚は多くのケースが協議離婚だけど何故かネットでは矢吹が裁判したことになってる

    全部噂なのにその噂に尾ひれが付いてみんな適当言ってるだけ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:00:42

    そもそも親権を争う離婚訴訟の裁判がそうあっさりと終わるわけないし金で解決するなら裁判にはならんのよ
    仮に元嫁が金銭を理由に親権を渡したなら協議又は調停で済むから裁判は起こらない
    双方が親権を主張したのなら裁判になるけどこれは時間が掛かるし矢吹が裁判に勝って親権者として認められたのなら
    今度は全財産を財産分与したって話がおかしくなる
    裁判所が親権者を父親と認める代わりに全財産渡しなさい、なんて判決出すわけないだろ?
    色々とおかしいことぐらいちょっと考えれば分かるだろうにね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:03:55

    実際に起こったどうかを議論したいならまずそっちが事実無根であるっていうソースを持ってくるのが筋では?
    親権争いがあったかどうかのソースがないってだけではなかったことの証明は出来ないよね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:06:14

    >>149

    それ本気で言ってるのか・・・?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:08:48

    >>150

    現状ではあったかも知れないしなかったかもしれない止まりでしかないんですが

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:10:16

    >>150

    有名大学教授も言うセリフやで

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:10:57

    >>151

    裁判あったとしたら矛盾が生じることは>>148にもあるやん

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:11:21

    まぁ元嫁擁護もソースないからね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:14:25

    >>154

    元嫁が病気発症しつつ家事育児に+して原稿の手伝いもしてたってのは嫁側のブログに書いてあったことだよ

    それが嘘か本当かを判断する材料を我々は持ってないだけ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:14:38

    >>153

    裁判抜きの調停で済んだかもしれないって言ってる人は上にもいるけど?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:19:37

    >>156

    裁判があったという認識のやつが更に上にはたくさんおるけど?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:20:48

    そろそろ収まったのかと思って見に来たら次男誕生もイラストもそっちのけでまだ根拠も生産性もねえ無駄な議論(笑)してんのかよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:22:53

    >>158

    あにまんやなぁって感じ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:23:10

    >>158

    理由は一つ、あにまん民は異常者の集まりだからだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:33:09

    矢吹が裁判で娘さんの親権を勝ち取ったってストーリーと
    矢吹が元嫁に財産分与で莫大な金銭を支払ったっていう同時に起こり得るはずのないストーリーが
    どちらも事実・真実と認識されちゃってるのでそんなわけねぇだろ案件になってる

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:44:50

    >>146

    当時は裁判なんて一言も話題になってないから最近の尾びれだな

    金の話も、元嫁が娘連れて逃げてたって言われてて、そこから推測で預金全部渡して親権渡すように持って行ったんじゃね、という噂話があったやつを更に改変されたんだろうよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:54:30

    >>162

    あにまん民がいかに適当な情報と認識で話してるかが良く解るな・・・

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:55:52

    >>155

    この件ただの不倫じゃなく未成年不倫(しかも未成年側が認めてる)だから元嫁擁護は無理だろ言われてるんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:01:34

    あにまんじゃ悲しいニュースばっかり目立つんだから、せめてお祝いスレくらい次男誕生祝ったり報告に添えられたイラストの話で笑い合ったりしてえけどそのタイミングも無くなりそうなんで無理矢理でもせめてお祝い残すわ

    矢吹先生、次男本当ににおめでとうございます。
    あと古手川さんも長男おめでとうございます。

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:04:08

    >>164

    そんなのは知ってるけど他所の家庭のことだし15年前のことを蒸し返しなさんなってこと

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:05:24

    >>166

    それはそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:11:17

    娘さんがあにまん見てるのはあり得ないにしてもSNSでも矢吹先生の報告に対して蒸し返してるやつはいるし
    いい加減やめてやれよって感じ。上にもあるけど実母とは関係続いてるかも知んないんだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:17:01

    少なくとも不倫周りはこのスレで話すことではないな
    矢吹先生おめでとうございます
    それはそうと何ですかそのイラストは

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:55:45

    そのうちモモが産むかも知れない………。

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:23:24

    >>161

    そもそも全財産を財産分与した場合、お子さんを育てる経済能力も失うわけだから尚更親権得られるわけないんだ

    裁判はおろか全財産を分与したなんてのはどっちもあり得ない話


    もっと言えば財産分与は婚姻期間中にできた共有財産が対象となるので、結婚前から売れっ子漫画家だった矢吹の特有財産に手を付けられる制度じゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています