私はキヴォトスの空を飛ぶ

  • 1栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/19(月) 21:17:08

    アエネーイス航空学園3年生、9121実験飛行隊【ティターン】隊長の栗栖ラズだ。

    ……大人を信用できない、いや、しようとしないのは私の八つ当たりに過ぎないし、先生はアイツとは違う。
    分かってんだよ、分かっちゃいるんだよ……くそ……!

  • 2栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/19(月) 21:17:31
  • 3栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/19(月) 21:21:06

    参考までに、私のステータスはこんなもんだな。

    戦闘:9
    事務:74
    知識:92
    運動:90
    指揮:72
    医療:34
    操縦:95
    政治:12
    交渉:27
    倫理:30
    慈悲:77
    神秘:87

    東側機体であればなんでも操縦可能、ただし西側機体は不可能
    幼少期に被虐待経験あり

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:21:12

    たておつです!

  • 5栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/19(月) 21:26:54

    くそ、邪念混じりで空が飛べるかよ……!頭冷やせタイタン1、私は大丈夫、私なら大丈夫……

    《ラレース1、離陸を許可。タイタン1、発進許可は出ている。ラレース1に続いて離陸せよ。》
    《了解、ラレース1離陸する!》

    私は強いんだ、空を飛べれば私は無敵だ、誰にだって負けるもんか、私は強いんだ……

    《タイタン1、どうした?タイタン1!》
    ッ!?
    あ、あー、こちらタイタン1、どうした?何か、あったか?
    《それはこちらのセリフだ。大丈夫か?体調が優れないのならば訓練は中止しても構わない。》
    いや……大丈夫、私は大丈夫だ。タイタン1発進する。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:28:40

    かなり不調そうですね…無理だけはしないでねラズ…

  • 7栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/19(月) 21:36:59

    落ち着け栗栖ラズ、落ち着けヘルダイバー、大人のひとりや2人、いつものダイブに比べりゃ屁みてぇなもんだろ……大丈夫だ、大丈夫……
    《タイタン1、本当に大丈夫かい?無理はしないでくれ給えよ、万が一にも墜落してステージを血で彩るなんてナンセンス極まるのだからね!》
    ハハ……ヘマはしねぇよ、大丈夫だから。ほら行くぞ!まずはフルスロットルでの機動に慣れろ!
    《うわっ、ちょっ……置いていかないでくれ!》

    頭の中まで真っ白になるような加速G、しがらみも何もかもぶっ飛んでくような……これだこれだ、これこそが!今この瞬間こそ、私の魂は何よりも自由なんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:39:02

    何とか持ち直せたのかな…?

  • 9栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/19(月) 21:41:49

    く、くくく……あはははっ!やっぱ空飛ぶのは楽しいな、ラレース1!

    《全くだよ!自由に空を翔け、鳥のように舞い踊る!本当に素敵だ、まったく!》

    《復活したようで何よりだ、タイタン1。ではラレース1との機動訓練を開始する。》


    訓練の結果

    dice1d100=69 (69)

    1ほど何とか使い物になるレベル

    100でもう乗り換えた方がいいんじゃね?レベル

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:43:04

    これは中々良さげな結果ですね!
    実りが多い訓練で一安心ですね

  • 11栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/19(月) 21:57:49

    《うん、なるほど……そうか!この子のエスコート、やり方を掴んだ気がするよ!》
    そうかい、実りがあったようで何よりだ。
    《はっはっはっは!いやありがとうタイタン1!いつものレディもいいけれど、お転婆な姫君もまた違った魅力があるね!》
    相変わらず何言ってんのかよく分からんな……まあ、それがいいってやつも居るんだろうがな。ラレース1、先に着陸していいぞ。
    《む、そうかい?ではお言葉に甘えさせてもらおう!そろそろプリンセスもランチをご所望のようだからね!》
    燃料切れか?まあそっちはエンジンも弄ってあるからな、燃費も多少悪くなってるか。
    《まだ我慢できそうだけれどね!それでは着陸しよう、優雅に、華麗に!》
    はいはい……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:01:19

    やるな
    良い感じだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:26:56

    ラレース1はイケメン生徒だな間違いなく

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:21:19

    このレスは削除されています

  • 15栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/20(火) 21:27:48

    ふいー、つっかれたぁ。シャワー浴びて昼寝でもしようぜ。

    「はっはっは、ボクも慣れないことをしたから汗だくだよ!レディにあるまじき姿だね!」

    とか言いつつ決めポーズ取りやがって。写真撮ってファンクラブのヤツに売りつけんぞ。


    先生は

    dice1d4=3 (3)

    1.シャーレ

    2.移動中

    3.到着済み

    4.“やあ、こんにちは。”

  • 16栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/20(火) 21:53:16

    お゛〜〜〜……気持ちいい……沁みるぅ……これが夜なら大浴場行くんだがなぁ……

    「まあ、このあとも色々あるだろうからね!残念だけれど仕方ないと言ったところじゃないかな?」

    だよなぁ……はー、ゆったり風呂入ってリフレッシュしてぇ……


    シャワーの後は

    dice2d4=3 1 (4)

    1.牛乳

    2.コーヒー牛乳

    3.フルーツ牛乳

    4.いちごミルク……うへへ。

  • 17栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/20(火) 21:56:08

    「タイタン1、フルーツ牛乳で良かったかな?」
    おう、サンキュ。牛乳でもいいんだが、このフルーツ感がたまらなく好きでな。
    「なるほど、わかる気がするよ。」

    《あー、あー、聞こえてる?タイタン1、ラレース1、先生が到着したからブリーフィングルームに来るように。くれぐれもお行儀よくね。》

    「……だそうだよ?」
    ……これ飲みきるまではゆっくりしてもバチは当たらんよ。一休み一休み、これ長生きのコツな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:57:45

    これは遅刻する気ですねわかります
    フルーツ牛乳もまた美味しいですよね

  • 19栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/20(火) 22:27:50

    ……
    「……」
    ……
    「……タイタン1、わざとゆっくり飲んでないかい?」
    バレたか。めんどくせぇよ顔合わせとか挨拶とか……勝手にやっといてくんねぇかな……
    「そうもいかないだろう?ボク達は隊長だ、自らを隊員の手本として示す義務がある。」
    やれやれ、これだから隊長なんてなりたくなかったんだよ。一匹狼でいいよ私は……
    「なってしまったものは仕方ないさ、では行こう!」
    うわ待て待てせめて飲み切らせろ!あと髪もまだきちっと拭いてねぇ!

  • 20栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/20(火) 22:38:34

    「遅い!」
    わりわり、ちょっとな。自由席でいいだろ?
    「あっ、ちょっと!もう!」
    “あはは……自由な子なんだね。”
    「そう、ですね。腕はいいんですが。ヘルダイバー!せめて自己紹介くらいしなさいよ!」
    あー?あー……9121実験飛行隊『ティターン』隊長、コールサインはタイタン1。よろしくどーぞ。
    「ボクは1001曲技飛行隊『ラレース』隊長、TACネームはPOTO(ポート)!Phantom Of The Operaの略さ!先生の噂は聞いているよ、この問題が解決した暁にはボク達のステージをお目にかけよう!」
    “うん、よろしくねポート。”
    “ところで、えっと……さっきの子は、なんて呼べばいいかな?”
    「はぁ……タイタン1、TACネームはヘルダイバーです。どちらで呼んでもいいかと……」
    タイタン1だ。間違ってもヘルダイバーと呼ぶな。ウルカヌス、お前も私の本名は教えるなよ。
    「……分かったわ。」
    “分かったよタイタン1。力不足かもしれないけど、協力させてもらうよ。”
    ……それでいい。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:41:29

    まだ気まずそう…ここから何とか打ち解けて欲しいですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:35:53

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:11:58

    頼むぜ先生…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:38:37

    共通の趣味とかがあれば…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:33:29

    保守

  • 26栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/22(木) 08:30:51

    (すみません、寝落ちしてしまい更新できませんでした……!本日夜から再開します!)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:45:52

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:53:48

    保守

  • 29栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/23(金) 05:03:56

    (また寝落ちしました、本当にすみません……今日こそは更新します……)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:31:23

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:05:10

    寝落ちくらいなら安心だが体調面なら本当に気を付けて

  • 32栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/23(金) 18:26:35

    「さて、これで全員揃ったわね。まあ今回は先生との顔合わせも兼ねて大々的にやったけど、いつものブリーフィングと変わらないから楽にしていいわ。」
    んじゃお言葉に甘えて。で?偵察作戦だろ、どうやんだ?
    「あんたは……!はぁ、まあいいわ。タイタン1が言った通り、次の作戦はアエネーイス航空学園本校、及びカイザーヘビーインダストリー、略称KHIへの航空偵察作戦よ。ここで本校とカイザーの繋がりを確認出来れば、連邦生徒会の対応も変わるはず。少なくとも、門前払いよりはね。」
    どうだかねぇ。連邦生徒会だぞ?あの。
    「茶々入れないで黙って聞く!返事は!」
    アイアイ、マム。

  • 33栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/23(金) 18:38:14

    「偵察員はラレース1、及びタイタン1。ラレース隊とティターン隊の隊員は空中待機よ。偵察員の使用機材はMiG-31M、ウチにある中では最速の機体を用意したわ。ラレース1の機材はプロトタイプのリミッターなしバージョンよ。兵装は偵察用カメラポッドをそれぞれ一基、少しでも最高速度をあげるために、空対空ミサイルは搭載しない。機関砲も取り外すわ。」
    おいちょっと待て!!向こうの機体が上がってきたらどうすんだ!?死んじまうじゃねぇか!
    「チャフ・フレアはたんまり積み込ませてるわ。死にたくなかったら死ぬ気で逃げ回って。でも流石にあたしも鬼じゃないから、敵機離陸の通報があり次第、空中待機の両隊が急行し撤退を支援する。安心しなさい、アンタら2人は殺しても死にゃしないわよ。」

    「ウルカヌス、撮影ターゲットは何だい?」
    「そうね……もしいれば170戦闘飛行隊『クィリヌス』の機体、あるいはアエネーイス航空学園の校章とディー・コンセンテスの紋章が入った輸送機。そのどちらも無ければ、ウチから供出されたと思しき戦闘機なり攻撃機なり、怪しいものは片っ端から全部。短絡的だけど、これが一番効果的よ。」
    「ふむ、了解したよ!」

  • 34栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/23(金) 18:43:58

    「作戦概要は以上よ。作戦開始は本日1500時、あと30分ね。戦果を期待してるわよ、2人とも。」
    死なねぇように祈っといてくれ……
    「任せておきたまえ!ボクが取っておきのディナーをデリバリーしよう!」
    「そうそう、今作戦においてはコールサインを変更するわ。タイタン1が『ホーネット』、ラレース1が『ワスプ』。ここのHQを呼び出す時は『ビーハイブ』よ、覚えておいて。」
    了解……よりによってミサイルなしかよ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:54:52

    武器なし偵察とは中々大変そうな…現実でもあるんだろうか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:49:13

    現在の純粋な偵察機は有人無人問わず非武装ですね
    あったとしても機銃くらい?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:49:50

    >>36

    そうなんですね…ある意味命懸けだな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:26:33

    エスコンにもあったな、この手のミッション

  • 39栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/23(金) 20:53:41

    《1500、現時刻より『オペレーション・デッドライン』を発令。ホーネット、ワスプ、発進せよ。》

    文字通り死線をくぐれってか?こちらホーネット、了解。

    《安心したまえよホーネット、ボク達の部下は優秀だ。ワスプ発進する!》


    本校レーダー網の厚さ(数値が高いほど早期発見される、50以上で迎撃機発進)

    dice1d100=48 (48)


    確認できた戦果

    dice1d4=2 (2)

    1.要塞が如き防衛陣地の数々

    2.1+カイザーPMCの部隊章をつけた輸送機

    3.2+見たことない型式(西側)の戦闘機が複数

    4.3+対空型ゴリアテの複数配備

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:55:06

    ギリギリ発見されなかったとはいえ時間の問題そうですね…
    最低限以上の情報を得れたのは大きいですね

  • 41栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/23(金) 21:00:28

    だぁーーーっ!曲がらねぇぇぇぇ!!

    色々見えたが撮れてんだか撮れてねーんだかも分かんねぇぇぇ!!


    《何をグズグズしている!さっさと迎撃機を上げろ!》

    《了解、まずは即応可能なF/A-18Eを4機上げます!F-15とF-16の兵装チェック急がせろ!》


    ぎゃああああ!!迎撃機も来たぁぁぁぁ!!ホーネットよりビーハイブ!ホーネットよりビーハイブ!敵迎撃機離陸!援護求む!助けて!!


    dice1d2=1 (1)

    1.再アプローチ、もう一度撮影にトライ

    2.大人しく全速撤退、RTB

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:01:37

    挑むのか…無理だけはしないでね

  • 43栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/23(金) 21:10:00

    ……あ、でもよく見たら全然遅いわ。割と余裕かも。こっち曲がんねぇけど。

    《ビーハイブよりホーネット、了解。撤退せよ。》

    いや、もう1トライだ!今度は高度を下げてしっかりと……!


    危険度

    dice1d100=93 (93)

    操縦(95)以上でダメージ、100で撃墜

  • 44栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/23(金) 21:14:26

    [Altitude Altitude]

    よし、これならよく見えらぁ……!

    目標をセンターに入れてスイッチ、ってな!

    [Altitude Altitude]


    戦果

    dice1d2=2 (2)

    1.見たことない型式(西側)の戦闘機が複数

    2.1+対空型ゴリアテの複数配備

    3.2+プレジデント、ジェネラル、ディー・コンセンテス役員の鮮明な写真

  • 45栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/23(金) 21:14:45

    ダイス間違いだ。

    dice1d3=2 (2)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:17:33

    これだけ集まれば良さそうですね!
    あとはこのまま撤退するのみ…

  • 47栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/23(金) 22:35:59

    撤退だ、撤退!欲しい情報は手に入っただろ!
    こちらホーネット、撤退する!ワスプの方はどうだ!
    《こちらワスプ、大収穫さ!期待してくれて構わないとも!》
    そうかい!それじゃあ……フルスロットルだ!
    我に追いつく敵機なし、ってな!

    《こちらタイタン2、所属不明機とアエネーイス本校所属機を確認。所属不明機、我に従う意思があるのならばギアダウンせよ》
    はいはい、了解と。ギアダウン、スリーグリーン!
    《タイタン3よりHQ、所属不明機はこちらに従う意思を見せた。所属不明機を攻撃する本校機を撃墜する。》
    《憂さ晴らしだ、派手にやってやる!》
    《た、タイタン6!前に出すぎないでください!》

    相変わらずホットショットは協調性の無い……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:48:48

    協調性は大事よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:11:30

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:48:03

    保守

  • 51栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/24(土) 23:13:48

    《ビーハイブよりホーネット、おかえりなさい。ワスプは既に到着済みです。滑走路クリア、いつでも着陸どうぞ。》
    了解、着陸する。よーしよし、いい子だ……
    [Stall Warning Stall Warning]
    あっやべ!減速しすぎ……ぐぇ!!
    《……相変わらず着陸が下手ですね、ホーネット……》
    《言われてんぜ。》
    うるせぇ……うるせぇ……

  • 52栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/24(土) 23:37:39

    くそぉ……後でシミュレータ使ってみっちり特訓してやる……尻が痛てぇ……


    「さて、偵察任務お疲れ様。どうだった、追い回される気分は。」

    「あっはっはっは!いや二度と御免被りたいものだね……」

    以下同文……こっちの方が早いとはいえ、ロックオン警報鳴りっぱなしだぞ……心臓に悪ぃ……

    「ま、その甲斐あってかなりいい情報が手に入ったわ。ワスプ……ラレース1の方は、KHI本社飛行場で補給中のアエネーイス本校所属機を撮影してくれたし。タイタン1はカイザーPMCのマークが入った輸送機とか、カイザー製の戦闘機が本校にあるのを撮影してくれた。」

    “うん、これなら証拠としても十分そうだね。ただ、連邦生徒会が動いてくれるかどうかまでは……”


    連邦生徒会の認識

    dice1d100=98 (98)

    1でアビドスと同程度(黙殺)

    100で最終編と同程度(関係各所に通達の上連携)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:41:35

    これは…バッチリ動いてくれそうですね!
    それだけの危機でもありますものね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:55:07

    まあ宣戦布告までされてて協力せず放置はさすがに無能以前の問題だからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:44:21

    無視できる問題じゃないからね

  • 56栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/25(日) 20:57:39

    《先生、今よろしいですか?》

    “あ、リンちゃん。大丈夫かな、ウルカヌス。”

    「あたしは構いませんよ。」

    《誰がリンちゃんですか。と、そこにはアエネーイス航空学園側の協力者もいらっしゃるのですね?でしたら話が早いです。》

    「何か御用かしら、連邦生徒会の……えーっと……」

    《連邦生徒会首席行政官、兼連邦生徒会長代理の七神リンと申します。先程、人材資源室及び防衛室からの人員派遣が可決されました。これにより、そちらの要請があり次第即座に戦闘員を派遣することが可能となります。まずはこちらのご報告まで、と思いまして。》

    「……ふぅーん……」


    連邦生徒会への信用

    dice1d100=83 (83)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:02:54

    今回は、なのか元々信頼は高いのかが分からないな

  • 58栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/25(日) 21:04:24

    「ま、そうね。そういう事なら基地守備隊として dice1d10=6 (6) 個小隊ほど、腕利きをお願いしても?」

    《承知しました、こちらで適任と思われる者を選別して送ります。資材や食糧などは問題ありませんか?》

    「食料に関しては今のところ問題なし。開発主任、資材はどう?」

    「……恐らく大丈夫かと。秘蔵っ子は調整だけですし、ミサイルも爆弾もたんまり残ってますから。」

    「そ。という訳だから七神連邦生徒会長代理、とりあえず人員だけお願い。」

    《承知しました。》


    連邦生徒会への信頼は

    dice1d2=1 (1)

    1.便宜を図ってもらったこともあり、元々高かった

    2.元々そこまで信用は高くない、頼るのは今回限り

  • 59栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/25(日) 21:20:07

    「と……すみません先生、あたしばかり喋っちゃって。」

    “ううん、むしろありがとう。私はここに来たばかりで何も分からないから、テキパキ進めてくれて助かったよ。”

    「いえ、そんな……大したことじゃないですよ。」


    なんで顔赤くしてんだウルカヌスは。イチャイチャしてんじゃねぇよ戦争やってんだろうが。時代遅れのトレンディドラマの撮影じゃねぇんだぞ。

    「落ち着け、隊長。気持ちはわからんでもないが……」

    無性にイライラするからハスキーモフってストレスマネジメントする。よーしゃよしゃよしゃ……

    「む、ぅ……」


    ストレス値

    大人嫌い+自己嫌悪-モフモフ

    dice1d50=11 (11) + dice1d50=26 (26) - dice1d100=97 (97)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:22:06

    やはりもふもふ…!もふもふは全てを解決する…!
    信頼元々高かったんですね

  • 61栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/25(日) 21:28:10

    よしスッキリした。

    おいウルカヌス!デブリーフィング終わりなら解散すんぞ!

    「ふぇっ!?あ、あぁそうね。次の任務は追って連絡するわ、お疲れ様。あとの交渉は任せて。」

    《少々タイミングが悪かったようですね、失礼いたしました。》

    はい、解散解散!メシ食うぞメシ!そんで風呂入って自由時間過ごして寝る!


    dice1d4=4 (4)

    1.“あ、タイタン1ちょっといいかな。”

    2.メシ食って映画見て寝る!以上!

    3.「タイタン1、少しいいか?」

    4.???

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:29:31

    おっと…どうしたんだろうか

  • 63栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/25(日) 21:33:55

    ふぃー、食った食った。風呂入ってサッパリもした。さーて映画でも見ようかね。
    「隊ちょ……ラズ、今いいか?」
    ん?ハス……じゃねぇ、チヨか。どった?
    「……その、少し……」
    あんだよハッキリしねーな。まあいいか、入れ入れーぃ。

    「その……タイタン2としてでも、ハスキーとしてでもなく、犬見チヨとして……栗栖ラズに、折り入って頼みがある。」
    ……なんだ深刻なツラして。言ってみな?

    「……ぎゅーって、してみてほしい。」

    だぁーっ!!
    その程度のことでそんな深刻なツラすんじゃねぇ!!ギャグ漫画みてぇなコケ方したじゃねぇか!!
    「す、すまない……」

  • 64栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/25(日) 22:47:21

    つかそんくらいならいつだってしてやんよ。ほれ、こっちゃ来い来い。

    「し、失礼する……」

    何カタくなってんだ、今日だってデブリーフィング中にモフっただろが。よしよし、ぎゅーっとな。

    「……」

    どーよ、感想は?


    dice1d100=53 (53)

    1で信頼感

    100ほど……?

  • 65栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/25(日) 22:50:55

    「うぅん……分かったような、分からないような……」

    なんじゃそら。ま、気分いいから良しとするか。満足するまで抱きついてけ?

    「うむ……そうさせてもらう。」

    ……ハスキーぬくいな。やべぇ、腹もふくれて風呂で温まって、おまけにハスキーで眠くなってきやがった……


    dice1d2=1 (1)

    1.抱き枕にした

    2.抱き枕にされた

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:52

    なにやっとんじゃいw

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:23:06

    寝心地はどうでした?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:28:29

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:16:41

    一応の保守

  • 70栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/27(火) 05:02:05

    (すみません、寝てしまってました……本日夜から再開です!)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:25:39

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:17:35

    保守

  • 73栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/28(水) 03:32:09

    もふもふ……ふわふわ……うへ、うへへへ……
    「ラズ、そろそろ起きてくれ……」
    ……んぁ?あ、おはようチヨ。やっぱ抱き心地いいな。
    「私は抱き枕じゃないんだが……」
    わりわり。だってチヨ抱っこして寝たら悪夢とか見ねーんだもんよ。
    「それは私じゃなくカウンセリング案件だと思うんだが……」
    カウンセリングねぇ。役に立つのかね。少なくとも、私にとっちゃそんな不確かなものよりチヨ抱いて寝た方が幸せだ。
    「……全く……」

  • 74栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/28(水) 03:40:51

    「おはようヘルダイバー。今日はポートとアンタは一日オフだから、ゆっくりしてていいわよ。」

    おはようウルカヌス。ンなこと言ったって、戦時中だぞ?ゆっくりなんかしてらんねぇよ。

    「ソーティ達成後は休暇!戦時中だろうとなんだろうと、きちんと休みなさいこのおばか!」

    へーい。どうすっかねぇ。


    本日の予定

    dice1d4=2 (2)

    1.ポート(ラレース1)とショッピング

    2.趣味に一日費やす

    3.先生とカウンセリング

    4.新型機の試験

  • 75栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/28(水) 03:46:27

    んじゃ、久しぶりに趣味でも楽しむかね。とりあえずメシだメシ。腹が減っては戦ができぬってな。


    私の趣味はdice1d5=5 (5)

    1.バイクでツーリング

    2.イラスト制作

    3.映画鑑賞

    4.読書

    5.プラモデル作成

  • 76栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/28(水) 03:53:59

    積みプラは消化せにゃな。金だけはあるから欲しいもの片っ端から買ってるが、時間が無くて積むしか無かった結果がこの山だ、ははは。

    掘り返せば限定品も出てくるんじゃねぇかな……


    特に好きなプラモ

    dice1d5=2 (2)

    1.車

    2.旅客機

    3.戦闘機

    4.モモフレ

    5.カイテンジャー

  • 77栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/28(水) 04:09:03

    ランナーから全パーツ切りとって、超音波洗浄機に水と洗剤数滴入れて離型剤落として……食器乾燥機で乾かす。
    うん、これで準備よしと。あとはサフ吹いて塗装だな。

    旅客機は好きだ。戦うための力なんて微塵も持たず、ただ夢だけを運んでくれる。人を楽しませ、喜ばせるための乗り物だ。

    ……いつかは私らも、戦う以外のために空を飛ぶ日が来るのかね。
    今は想像もできねぇや。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:09:20

    プラモデルが趣味なの良いですね
    旅客機好きなのは意外かもです

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:15:32

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:54:43

    旅客機ならどこのでも好きなのかな?
    それともスホーイやツポレフ、アントノフといった東側系が好きだったり?

  • 81栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/28(水) 19:19:48

    何色にすっかね……灰色なんて味気ないし戦闘機みてぇな色になっちまうし、かと言って白一色ってぇのも芸がねーよなぁ……


    >>80

    あたしは……そうだな。特に dice1d5=2 (2) が好きだ。

    1.ボーイング

    2.エアバス

    3.スホーイ

    4.ツポレフ

    5.アントノフ

  • 82栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/28(水) 19:26:33

    いけね、一人称ミスってた。私な、私。
    まあとはいえ、夢のあるヒコーキは何でも好きだぜ。
    空飛ぶシロイルカことベルーガだったり、文字通り夢を運ぶドリームリフター、音よりも早いロマンのあるTu-144、The旅客機って面構えのスーパージェット、これも嫌いじゃねぇな。
    それになんと言っても夢の名を冠するアイツ、An-225ムリーヤの存在を語らずしてヒコーキは語れねぇよ!
    今作ってるのもコイツだしな!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:59:43

    ムリーヤ…何でぶっ壊されちまったんだよお おのれ露助ーーーーー!!!
    まあ、キヴォトスならちゃんと存在していると思いたい
    あの巨体はロマンだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:38

    ムリーヤやスプルース・グースのような巨人機は人の心を掴んで離さないものなのだ……巨人機はいいぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:59

    ムリーヤ調べたら中々綺麗なデザインというかロマンある大きさで良いですね…これは好まれるのもわかります

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:14:40

    >>85

    綺麗な機体じゃろ?

    でもな、2年前のウクライナでロシア空挺部隊によるヘリボーン作戦での作戦中に格納庫爆撃されて焼損したんや…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:15:36

    >>86

    あっ…いつか再建される事祈りましょう…

  • 88栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/29(木) 03:55:20

    ちなみに、ムリーヤはウチ……アエネーイス航空学園の旅客機兼輸送機として現役なんだぜ。作ったのはウチこと開発実験科、管理してるのはラティーヌス分校の輸送科な。

    とはいえ、実機と同じ見た目ってのもな……いや、あれはあれでいいカラーリングではあるんだよ。ただオリジナルでカラーリングしたい欲もあったりすんだよなぁ……!


    カラーリングは

    dice1d2=1 (1)

    1.実機再現(白色と水色の間に黄色ライン、アエネーイス航空学園の紋章)

    2.オリジナル

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:13:48

    プラモをカラーリングしたり墨入れ出来る人は凄いと思うし、純粋に憧れる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:02:10

    >>88

    ここまで来て宇色は草

  • 91栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/30(金) 00:08:54

    よし、やっぱ実機の色にすっか。上手く塗装できたら飾ってやろ。

    ゴーグルつけてガスマスクして、換気扇回してコンプレッサーつけて……ヨシ。

    いざ!


    出来栄え

    dice1d100=96 (96)

    ???

    dice1d2=1 (1)

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:10:57

    これは完璧な出来栄え…!

  • 93栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/30(金) 00:16:14

    ……すげぇな。我ながら会心の出来ってやつじゃねぇか、これ。

    あとはしっかり乾燥させて組み上げるだけだな。

    乾くまで暇だし、散歩でもしてくっかな……うおぉ、背中バキバキ言ってら……


    ……やたらバタバタしてんな。おい、どうしたよ?何かあったのか?

    「あ、タイタン1!今管制塔から連絡あったんですが、もうすぐムリーヤと護衛機が着陸するそうです!そいつら入れるのに格納庫空けなきゃいけないんで大忙しですよ!昔のムリーヤの格納庫なんか今もう開発班の物置なってんすから!」

    マジかよ。手伝うか?

    「お願いします!」


    格納庫の汚さ

    dice1d100=90 (90)

    50基準で100ほど機材まみれ、1ほど埃まみれ

    50±10以内の場合、試験機置き場に

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:26:33

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:45:28

    機材でギッチリの格納庫かあ
    間に合うかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:04:49

    きったねえな!
    床においたのを片付けたって言うタイプだろこれ

  • 97栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/30(金) 19:35:29

    うーい、手伝いにきったな!!きったねぇなんじゃこりゃ!?
    なんでツールチェストあんのにモンキーやらメガネやらが散乱してんだよ……うーわオイルついてる。誰だよ空のオイル缶ひっくり返して放置してる奴……ていうか空でも放置すんじゃねぇよ捨てろよ……
    「あ、ラズち!やーほー!」
    ヴィクトリア1、私は何やればいい?一応今は暇だから手伝えるが……にしても汚ぇな。
    「んー、じゃああそこに積んであるダンボールの移動お願い!外に敷いてあるブルーシートの上に置いていけばいいって!」
    了解、台車借り……その前にウエス使うわ。この汚れいつから放置してんだよ……

  • 98栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/30(金) 19:51:12

    で、開発班のアホ共は何やってんだ?
    「えーえすゆーとじーぴーゆー?動かしてるみたい。長いこと動かしてなかったせいでタイヤ歪んじゃったんだって。」
    ASUとGPU……あぁ、起動車と電源車か。電源車はともかく、起動車は今の機体じゃついぞ使わねぇからな。しかも私らは各々の格納庫に電源車置いてるし。開発班のなんて、それこそ試験機動かす時くらいしか使わねぇんだろ。
    その試験機も年イチだしな。

    よし、台車綺麗になった。じゃあダンボール持ってくぜー。
    「よろー!」
    ついでにゴミ袋も持ってくるか……

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:22:28

    ちゃんと動くのかな…

  • 100栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/30(金) 23:47:09

    ……ふぃー。突貫工事にしちゃあ、結構綺麗になったんじゃねぇか?
    「だねー!後でしっかりお掃除しよ!」
    『こちらコントロール。間もなくAn-225ムリーヤが着陸します。各員用意を。』
    『地上誘導用意よし。』
    『タラップ用意よし。』
    『整備班用意よし!』
    『給油班用意よし!』

    よう、ポート。ナイスタイミングだぜ、もうすぐ着陸だとさ。
    「では特等席で見学させてもらうとしよう!空飛ぶ夢の鯨、ボクも見るのは初めてだ!」
    そうかい、そいじゃしっかり目に焼き付けときな。
    ……そういや護衛機も来るっつってたが、何が来んのかね。
    「来るのはムリーヤと空中管制機がそれぞれ一機と、輸送機、電子戦機、Su-33がそれぞれ一個小隊と聞いているよ?」
    つー事は……何だ?空中管制機はA-50Uあたりか?んで、輸送機はほぼ同型のIL-76MDM、電子戦機は……Su-27のIBPか。まさか30のMKMみてーな、他に出してる機体使うわけにもいくまいよ。
    「ヘルダイバー?おーい?」
    んぁ、どうした?
    「急に黙りこくったから何事かと思ったよ。大丈夫かい?」
    あぁ、何が来るか考えてただけだ。気にすんな。

  • 101栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/30(金) 23:54:39

    「薄々気づいてはいたけれど、ヘルダイバー、君はあれだね、オタクというやつだね!」
    ……ディスり入ってねぇか?
    「まさか、尊敬しているのさ!その知識量は並の努力で得られたものじゃないはず、そうだろう?」
    好きでやってんのさ。つーか、実験飛行隊なんてやってりゃ知識は勝手についてくよ。
    「ふむ。そういうものかい?」
    そういうもんだよ。ほれ、来たぞ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:52:04

    知らん人はおらんと思うけど参考画像

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:01:30

    無事着陸出来るかな…精鋭揃いだから無問題だろうけども

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:29:11

    掃除間に合ってよかったね

  • 105栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/31(土) 21:30:58

    《右旋回しろ!オーライ、オーライ、よーしそこだ!そのまま真っ直ぐ!減速開始、ゆっくりだ!ゆっくりゆっくり……とまーれー!よーしよしよしいいぞ、エンジンカット!電源車、タラップ、その他グランド!エンジンが完全に止まるまでは近づくなよ!お前らと機械の合い挽きハンバーグなんて不味くて売れたもんじゃないからな!》

    《はいはい了解!血で書かれたマニュアルをまた濡らすつもりは無いよ!》


    相変わらず壮観だねぇ。ポート、こっちゃ来い来い。

    「うん?どうしたんだい?」

    はいチーズ、ぱしゃりと。こんな間近で見られることなんざそうは無いからな。ムリーヤ背景に自撮りくらいしてもバチは当たらんさ。

    「な、ぁっ……!?撮るなら一言言ってくれたまえよ!なんでこんな気の抜けた顔を撮るんだい!?」

    お前はそのままで充分可愛いからだよ。ファントム・オブ・ジ・オペラもいいが、私からすりゃそっちのお前も魅力的だぜ。

    「……全くもう。あーもう顔が熱いよ!もう、もう!」

    けけけけけ。さて、いいもん見れたし…… dice1d3=3 (3)


    1.プラモの組み立て再開すっかな。

    2.「タイタン1、休みのところ済まないが開発班の格納庫まで来て欲しい。」

    3.“ここにいたんだね、タイタン1。”

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:32:04

    ここで先生か…さてどうなるか

  • 107栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/31(土) 21:41:10

    ……おやおや先生。こんな所まで御足労いたみいります。空を飛ぶことしか知らない、蒙昧で下賎な私めに何か御用でしょうか?

    “……うーん、元気だね。”


    dice1d4=1 (1)

    1.“世間話でもどうかな、と思ってね。” (好感度上昇1d10)

    2.“戦闘機のことについて色々聞きたくて。”(好感度上昇1d20)

    3.“プラモデルについて語り合いたくて!”(好感度上昇1d30)

    4.“ウルカヌスから、聞いたよ。”(???)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:43:32

    中々振るわない…一歩ずつ着実に行くしかないか…
    皮肉にしてもちょっとあまりにも露骨すぎるし嫌いだからって態度的にも失礼すぎるよラズ…

  • 109栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/31(土) 21:54:36

    ……は?

    “ほら、仲良くなるにはまずどうでもいい話から、って言うでしょ?”

    いや知らねぇよ……身構えてた私が馬鹿みてぇじゃねぇか……警戒して損した。

    “タイタン1は、何が好き?趣味でも食べ物とかでもいいんだけど。”

    ……好きなことねぇ。空を飛ぶこと、本を読むこと、プラモ組むこと、くれぇか。

    “いいね、プラモデルは私も好きだよ!本も気分転換に短編集を読んだりするかな。なんの本が好き?”


    dice1d1=1 (1)

    1.……姫君の青い鳩。

    2.コーレへト書。

    3.トリニティの経典。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:55:38

    調べたらエスコンに出てくる本なんですねなるほど…

  • 111栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/31(土) 22:03:49

    “姫君の青い鳩……?”

    マイナーな作品だから、アンタが知らなくても無理ねぇよ。それに、結局私は……

    “……私は?”

    ……いや、何でもねぇ。ポート、私は部屋戻ってるからウルカヌスのとこに先生送っといてくれ。

    「うぇ?あ、うん、承知したよ。」


    上昇好感度 dice1d10=3 (3)

    ??? dice1d100=71 (71)

  • 112栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/08/31(土) 22:15:38

    …………私は、英雄にも、鳩にすらなれない。ただの薄汚い、悪魔の残り滓だ。全てを忘れようとして、全てから逃げようとして。結局何も変わっていない。

    見たくないものから……見たくない過去から、目を逸らしているだけだ。

    現状先生への好感度 5+3
    ??? 71

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:49:12

    さあて、タイタン1はラーズグリーズの悪魔になれるかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:35:46

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:34:41

    謎のダイス怖い

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:43:49

    先生への好感度がなかなか上がらないな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:29:12

    ???が気になる…

  • 118スレ主 ◆zdyfj96pF2Dz24/09/02(月) 08:33:42

    (ハリネズミもいいとこだなこいつ、とは思ってます)

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:16:36

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:37:22

    救いを祈る保守

  • 121スレ主 ◆zdyfj96pF2Dz24/09/03(火) 06:14:07

    (すみません、スマホがバッテリー切れ起こして更新できませんでした……今日の夜は更新予定です。)

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:46:07

    大変だねぇラズちゃん

  • 123栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/09/03(火) 19:09:38

    「アエネーイス航空学園3年生、航空母艦『オケアノス』所属の1101戦闘飛行隊『カメーネ』隊長。TACネームはカルメンタだ、よろしくな。」
    「同じく3年、711電子戦飛行隊『フィデース』のエンハンサーだ。ECMとESMなら任せときな。」
    「アエネーイス航空学園2年、813管制飛行隊『フォルトゥーナ』の隊長を拝命しております!コールサインはホワイトピジョンであります!いまだ未熟者ではありますが、精一杯支援させていただきます!よろしくお願いいたします!」
    「あー……連邦生徒会の命で派遣されてまいりました、ヴァルキューレ警備局の者です。微力ながら、全力を尽くす覚悟です。」

    「よろしく。あたしは一応ここの司令官ってことになってる、ディー・コンセンテス第九席ウルカヌスこと加治ホムラよ。色々不便をかけるかもしれないけど、可能な限り改善するよう務めるわ。 何かあったら気軽に言っていいわよ?」
    随分と大所帯になっちまったなぁ。戦闘機も何機いるんだか。あ、私は9121実験飛行隊『ティターン』隊長のヘルダイバーな。よろしく頼むぜ。

  • 124栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/09/03(火) 19:17:33

    それにしても、ムリーヤとA-50U、IL-76MDMは露天駐機か。まあ格納庫も足りねぇからな、仕方ねぇか。ホワイトピジョン、お前らには申し訳ねぇがな。
    「いえ!先輩方の空戦機動に比べれば、我々が濡れ鼠になる程度些細な事であります!」
    真面目だねぇ。もうちっと肩の力抜きな。肩肘張ってちゃ何事も上手く行かないぜ。
    「そ、そうでしょうか……?」
    「ラ……ヘルダイバー!あんたまた誑かそうと……!」
    してねぇよ失礼な!つうか何だ『また』って!私がいつ誰を誑かしたよ!
    「あんですってぇ!?」
    あんだとぉ!?

    “うーーん……元気だ……”

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:22:19

    元気だなあ…
    生徒会の方からヴァルキューレ来てくれてるのはありがたいですね

  • 126栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/09/03(火) 19:30:47

    「そもそもあんた顔良くて誰にでも粉かけるくせにちょっと近づこうとしたらすぐ離れようとするの何なのよ!!生殺しもいいところじゃない!!」
    馬鹿野郎てめーこそ美人な癖して私みたいのにホイホイ近づくんじゃねぇ!!耐えるのがどんだけ大変か分かってんのか!?
    「知らないわよそんなの!!じゃあ耐えなきゃいいだけでしょ!?中一の時にアンタ拾ってからアピールし続けてるのに知らぬ存ぜぬで通されるあたしの気持ちにもなってみなさいよ朴念仁!ていうかボケニンジン!!初恋泥棒!!ヴァルキューレ警備局いるんだから逮捕してもらいなさいよ!!」
    どぁーーーれがボケニンジンかぁ!!ンな事言ったらテメーだって……!!

    「ハスキー先ぱ……間違えた、犬も食わねぇ痴話喧嘩ってやつだね。」
    「……私は犬じゃないぞ、ホットショット。」
    「犬耳生えてるのに?」
    「犬じゃない。」
    「お手。」
    「ッ……犬じゃないっ。」
    「ちぇー。」

  • 127栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/09/03(火) 19:35:03

    “そこまでにしておこう。ヴァルキューレの子達も、他の学校の子達もいるからさ。”

    ……悪い

    「す、すみません先生。」

    “とりあえず、今後のことを話し合わない?”


    今後の作戦

    dice1d3=3 (3)

    1.今は雌伏の時、戦力増強

    2.ちまちま叩いて逃げ帰って、を繰り返して敵戦力を疲弊させる

    3.見敵必殺!見敵必殺だ!

  • 128栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/09/03(火) 19:54:51

    「ま、何にせよあたし達の作戦は何も変わらないわ。」
    変わらない?
    「見敵、必殺。サーチ、アンド、デストロイ。ディー・コンセンテスの馬鹿どもとカイザーを地獄に叩き落とす。」
    キヒ……いいねぇ、好きだぜそういうのは。作戦概要は?
    「トゥルヌス分校基地に集まった全部隊、それにケレースの輸送隊で総攻撃を仕掛けるわ。目標はアエネーイス航空学園、本校。本校を奪還し次第、ヴァルキューレ公安局のKHI強制捜査に近接航空支援として出撃よ。とは言え……さすがに今日明日じゃないけどね。」
    あんだよ。せっかく気持ちよくなれると思ったのによー。
    「カメーネ、フィデース、フォルトゥーナ、ヴァルキューレ警備局にはいくつか部屋を用意したわ。4人1部屋で足りるはず、手が空いてる面子は案内お願いね。」
    「了解です。」
    「では、本日はこれにて解散。」

    “あ、ごめん。”
    “タイタン1、少し残ってもらってもいいかな?”
    ……あ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:57:44

    見敵必殺…豪快ですね
    そして先生との会話はどうなるのか
    …痴話喧嘩してるの毎回恒例になってそうですね

  • 130栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/09/03(火) 21:32:34

    ンだよ。儲け話以外はお断りだぜ。

    “あはは……儲け話ではないんだけどね。”

    “何となく、タイタン1の雰囲気に見覚えがあるなぁと思ってたんだ。”

    ……へぇ?


    dice1d4=1 (1)

    1.“多分タイタン1は、何かトラウマがあるよね?”

    2.“私のカンだけど、悪い大人に何かされた……とか、だと思う。”

    3.“そう、例えばアリウススクワッドに近いかな。”

    4.“……タイタン1、ベアトリーチェ、って知ってる?”

  • 131栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/09/03(火) 21:58:13

    ……テメェ、何もんだ。

    “ただの先生だよ。”

    “ただし、私は先生である前に生徒の味方なんだ、タイタン1。”

    “キミの味方だ。”

    ……ざけんじゃねぇ。私がいちばん辛かった時は見向きもしなかったくせに、今更ノコノコ現れて何が味方だ。

    “そうだね。タイタン1だけじゃない、私の手が届かなかった子達も大勢いるのは分かってるつもりだよ。”

    ハ……だったらボランティアでもしてな。その方が善行を積めるぜ?生徒だって思う存分救えるからな。やりたい放題、願ったり叶ったりってもんだろ。

    “そうかもしれないね。でも今、私はキミのことが知りたいんだ。”

    知ってどうする?

    “少しでも楽になれるように努力するよ、もちろん。”

    …………………………


    dice1d100=82 (82)

  • 132栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/09/03(火) 23:01:33

    ……先に言っておく。私の話を聞いておいて逃げ出そうもんねら……カイザーだのアエネーイス本校の前に、テメェを爆撃してやるからな。
    “うん。聞かせてくれないかな、君に何があったのか。”

  • 133栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/09/03(火) 23:13:55

    つっても、大した事はねぇよ。アリウス内戦時代に生まれて、10歳も行かねぇうちから殺したり殺されかけたりして……そうさな、知ってるか知らんがサオリと殺し合った事もある。あの頃の私はなかなか強かったんだぜ?
    んでその後は、内戦も終結して。マダムの言う通りに訓練をしてた。周りの大人にボコボコにされたり、『そういう』欲の捌け口にされたりしながらな。

    そのうち、親のことなんかほとんど忘れちまってた。唯一覚えてるのは、1回だけ寝る時に読み聞かせをしてもらった事だ。あの時が一番幸せだったよ。次の日の朝、ストックでぶん殴られて起こされたけどな。親はとっくに死んでたよ。私をぶん殴ったそいつが殺したんだとさ。

    まあ、それはいい。そういう訳で周りの奴らと同じような目で毎日過ごしてたが……ある日、親が私に読み聞かせしてくれた時の本を隠してたのがバレてな。
    原因はなんて事ねぇ、同室だったやつが大人の機嫌を取るために密告しやがったんだ。燃やされそうになったんで、私の本を持ってたやつと密告したクソ野郎を滅多刺しにして逃げてきた。

    命からがらカタコンベに逃げ込んで、ガイコツと添い寝しながら何日もかけて抜け出して……体力も尽きて腹も減って、血みどろで動けなくなってたところをトリニティ系の学校に通ってたホムラに拾われて、今に至るって訳だ。

    “…………そう、だったんだ。”
    だから私は大人を信用しない。大人なんかロクデナシのクズしかいない、血も涙もないクソにたかるウジ虫野郎ばかりだ。
    ……そのはずだったんだがな。

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:15:23

    まさかのアリウス関係者か…

  • 135栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/09/03(火) 23:23:33

    何か質問はあるか?


    “……その時の本が?”

    そう、『姫君の青い鳩』。著者は知らねぇ。私の親かもしれねぇし他の誰かかも知れねぇ。やたらボロボロだから、それなりに昔のものではあると思うぜ。使ってた銃もナイフも手榴弾も、何もかも捨ててその本だけ持ってきたんだ。私の宝物だよ。


    “強かった……って、どれくらい?”

    サオリと斬り結べるくらいには強かったぜ。3回に1回は勝ててたんだ。今じゃすっかり鈍っちまったけどな。

    >>112

    ???→アリウス内戦時の戦闘力(忘れたい過去) 71


    “ウルカヌス……ホムラとは、それからの?”

    おう。私の命の恩人だ。それにオフレコだが、私の初恋でもある。吊り橋効果かもしれんがね。色々と融通してもらったが、今思えばトリニティ系の学校通ってたんだからそりゃ金持ちだよな。私はあれか?お嬢様をワルの道に引きずり込んだ不良か?

    “あはは……でも、その時は楽しかった?”

    まあな。毎日毎日馬鹿やって……たまにホムラに教わりながら勉強もして、テメェらで直したレシプロ機で空飛んで。うん、楽しかったな。

    “そっか。それなら良かった。”

    “笑ってるタイタン1の方が可愛いからね。”

    口説き文句のつもりか?油断も隙もねぇなコノヤロー。


    上昇好感度

    dice1d30=12 (12)

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:44:12

    上がったヨシ!
    まさかそんな過去があったとは…ホムラが居てくれて良かった…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:29:00

    ミカの次かそれより早い位にアリウスの一人の生徒と地味に和解…というより仲良くなっていたのかウルカヌスは…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:28:28

    元アリウスか
    あんな所にいたらそらトラウマだってあるわな

  • 139栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/09/04(水) 23:10:48

    私の本名は、栗栖ラズってんだがな。

    私の親……母さんは、アリウスでは珍しくマトモな人間でな。私がラーズグリーズみたいになれますように、って希望を込めて名付けたらしい。栗栖姓は元からだから、半分は語呂合わせみたいなもんでもあるんだろうがな。

    “クリス、ラズ……ひっくり返してラーズグリーズ、か。いい名前だね。”

    ラーズグリーズってのは、計画を壊すものって意味らしい……ま、結局そうはならなかったがな。

    “……アリウスでは、確かに自分を守るので精一杯だったかもしれない。”

    “けれど、ここでは。アエネーイス航空学園では、君は自分の意志で立っている。”

    “他の皆もそうだよ。ホムラ……ウルカヌスも、ラレース隊も、ヴィクトリア隊も……勿論、ティターン隊の皆もね。”

    “アエネーイス航空学園の誇りを守るために、理不尽に立ち向かおうとしてる。”


    “今は君たち皆が、ラーズグリーズなんだ。”

    ……くは、何だそりゃ。それじゃあさしずめ、私らはラーズグリーズ戦闘飛行隊か?


    気に入ったよ、アンタ。改めて自己紹介させてもらおう。

    私は9121実験飛行隊『ティターン』隊長、栗栖ラズ。TACネームはヘルダイバーだ。

    “うん。よろしくね、ラズ。一緒に頑張ろう。”


    上昇好感度

    dice1d50=26 (26)

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:12:02

    お互い腹を割って話せた事で仲良くなれましたね…お母さん素敵な人だったんですね

  • 141栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/09/04(水) 23:36:51

    よう、ウルカヌス。話は終わったぜ。

    「随分長いこと話してたわね。なんの話してたの?」

    あ?あー……まあ、プチ懺悔室ってとこだな。トリニティにもあるだろ?教誨師にあることないこと吹き込んで毒にも薬にもならねー有難ーい助言を貰ったやつ。

    まあ、この場合薬にゃなったかな。

    「ふーん……?」


    dice1d4=1 (1)

    1.群翼は舞い戻る。総攻撃、決行

    2.新たな翼よ来れ。追加戦力、合流

    3.基地強襲さる。スクランブル、発令

    4.目覚めたる北極星。新機材、投入

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:59:33

    昼の保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:05:15

    さあ、ペイバックタイムといくかい?

  • 144栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/09/05(木) 22:52:52

    「……総員、傾注!」
    「我々は明朝0600に、アエネーイス航空学園本校へ総攻撃を行うわ。これから作戦概要を説明するから、よく聞きなさい。ホワイトピジョン。」

    「はっ!それではこれより、アエネーイス航空学園奪還作戦『オペレーション・ペイバック』の概要を説明させていただきます!」

    「作戦開始時刻は明朝0600、東部、西部、南部から進攻を開始します!東部港湾部からは航空母艦オケアノスを含むオデュッセイア海洋高等学校との混成艦隊が突入、港湾設備の確保並びに艦艇による逃亡の阻止を行います!当該部隊の作戦行動を任務Aと呼称します!」

    「西部からはヴァルキューレ警備局、公安局、またシャーレの先生主導による部隊が突入、アエネーイス航空学園本校校舎の確保、及び人員の保護・逮捕を行います!当該部隊の作戦行動を任務Bと呼称します!」

    「南部からはラティーヌス分校の輸送機による空挺部隊が降下、基地施設や滑走路を奪取します!こちらは完了後、空挺部隊が各任務の支援を行います!当該部隊の作戦行動を任務Cと呼称します!」

    「どの任務も失敗は許されない重要な任務です!開始地点は各部隊で決定してください!」

    「ぜぇ……ぜぇ……」
    「お疲れ様、ホワイトピジョン。」

  • 145栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/09/05(木) 23:17:14

    「カメーネ隊は任務Aを担当する。私達の母艦は何がなんでも守る!」
    「我々701攻撃飛行隊は任務Aを支援しよう。本領発揮だ。」
    「では702は任務Bを担当する。」
    「ヴィクトリア隊は任務Bいきまーっす!」
    「ボク達ラレース隊は任務Cを請け負おう!空を縦横無尽に踊る翼、ご照覧あれ!」
    んじゃ、ウチらティターン隊もCに行くかね。これで仲良く2:2:2だ。
    「フィデース隊は分散し、空域全体の電子戦支援を行おう。」
    「フォルトゥーナは空域全体の情報管制を行います!」

    「決まりね。気合い入れなさい、ペイバックタイムよ!」

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:05:49

    この作戦、BGMはアレなのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:01:27

    出撃前の保守

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:51:23

    やったれーい

  • 149栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/09/06(金) 23:45:09

    《こちらホワイトピジョン、全機に通達。アエネーイス航空学園奪還作戦を開始します。作戦行動に移行!》


    《こちら空母オケアノス!これより湾内に進入する、援護を頼む!》

    《カメーネ1了解》

    《プロセルピナ1了解。》


    《“やあ、この回線で聞こえてるかな?申し訳ないけど、私達だけだと戦力が足りない。航空支援、よろしくね。”》

    《エリーニュス1了解》

    《ヴィクトリア1りょーかい!》


    《こちら801輸送飛行隊『サトゥルヌス』及び802輸送飛行隊『エポナ』。これより空域へ進入し、空挺部隊の投下を開始する。可能な限り対空兵器の排除を頼みたい。》

    《ラレース1了解!》

    タイタン1了解!


    作戦進行度

    任務A/B dice2d20=18 4 (22)

    任務C dice1d30=29 (29)

    (それぞれ100で作戦完了)

  • 150栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/09/06(金) 23:57:36

    《敵駆逐艦の沈黙を確認!いいぞ、もっと頼む!》

    《対艦攻撃なら任せといてくれ、艦長。》

    《戦闘機に負けるな、突っ込むぞ》


    《だあぁっ、くそ!おい、こちらダブルオー!カイザーの戦車部隊が道塞いでんぞ!攻撃してくれ!バッカ先生は顔出すんじゃねぇ!》

    《了解、対地ミサイルを発射する。巻き込まれないように気をつけろ》


    《こちらサトゥルヌスリーダー、空挺部隊は順調に降下中。エポナも空挺戦車の投下を開始した、対空攻撃は軽微。その調子で頼むぞ。》

    対空兵器はほとんど潰したが、格納庫から出てこねぇとも限らねぇ。気をつけろよ。


    作戦進行度

    dice2d20=12 6 (18) +18/+4

    dice1d30=1 (1) +29

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:11:20

    進まない…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:40:15

    良いねえ良いねえ

    そしてこの曲が頭の中に流れてくるよ!



    [高音質.HQ] エースコンバット6 ACECOMBAT6 テーマ曲 -The Liberation Of Gracemeria-


  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:28:24

    作戦自体はガバじゃないからな
    シンプルに相手の腕もまあまあ強いの連れてきてる感じかな

  • 154栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/09/07(土) 23:29:30

    《おい冗談だろ!?戦艦が動き出したぞ!傾いて着底してた標的艦じゃないのかよ!!戦艦砲で撃たれたら空母なんか爆沈しちまう!早く黙らせてくれ!》

    《了解!行くぞプロセルピナ、対艦ミサイルをありったけ叩き込む!》

    《了解した……!》


    《よし、戦車一両破壊!もっともっとぶち込んでやれ!》

    《エリーニュス2、1に続く。発射、発射!》


    あっ、クソ!格納庫からゴリアテが出てきやがった!しかも対空型じゃねぇか!サトゥルヌス、エポナ!降下中断、全速で退避しろ!

    《了解、降下中断!退避する!》

    《頼むぞ!》

    《任せておきたまえ!》


    作戦進行度

    dice2d20=1 12 (13) +30/+10

    dice1d30=3 (3) +30

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:44:40

    相手も相当に手強いな…頑張ってくれみんな

  • 156栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/09/07(土) 23:46:51

    《被弾!被弾!傾斜が止まりません!》

    《排水諦めろ、退避だ!》

    《救命ボート展開!早く!》

    《間に合わない、海に飛び込め!》

    《くそ、駆逐艦が撃沈されたぞ!早く戦艦を黙らせてくれ!》


    《どんだけ居やがるんだ、畜生!おい空のやつ!ケチってないでどんどん落とせ!》

    《了解した。そちらも攻撃を継続して欲しい。》

    《おらおらぁーっ!蜂の巣にしてやんぜぇーっ!戦闘機乗りなめんなぁーっ!》


    《なんなんだいあれは!優雅さの欠片もありはしないじゃないか!》

    ああ全くだ!地獄の果てまでお帰り願おうぜ!機関砲弾なんのその、SAMが怖くてヘルダイバーが名乗れるかってんだよ!!ボムズアウェイ、ボムズアウェイ!


    作戦進行度

    dice2d20=17 6 (23) +31/+22

    dice1d30=23 (23) +33

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:05:39

    着実に作戦を進めているな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:49:09

    イケイケドンドン、だよ!

  • 159栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/09/08(日) 21:02:52

    《よし、砲塔は潰した!だが対空兵器が残ってる、攻撃を続行する!》

    《プロセルピナ各機、戦艦はもう虫の息だ。ターゲットを変更しろ。各自判断で攻撃せよ。》


    《よし、戦車はほとんどスクラップになりやがった!サンキューな!》

    《何よりだ。近接航空支援を継続する。》

    《こちらホワイトピジョン、敵機接近!B部隊に向かっている!》

    《りょーかい、任しといて!ヴィクトリア隊、エンゲージ!》


    《よし、ゴリアテは沈黙したよ!投下を再開してくれたまえ!》

    《了解した、投下を再開する!》

    《ラールンダ戦車隊、進軍開始!邪魔するものは踏み潰して押し通るよ!》

    よしよし、今のところ作戦は順調だな。


    作戦進行度

    dice2d20=3 11 (14) +48/+28

    dice1d30=28 (28) +56


    イベントダイス(50基準で1ほど良い、100ほど悪い)

    dice1d100=44 (44)

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:05:46

    ささやかに良い事起きそうですね!

  • 161栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/09/08(日) 21:18:56

    《ホワイトピジョンより全部隊へ、いい知らせであります!》

    《こちら601戦闘飛行隊『ユースティティア』、ようやく覚悟が決まったよ。これよりトゥルヌス分校基地部隊を支援する!》

    《ユースティティア隊、現在本校上空、港湾内、基地上空で作戦を展開中であります!要請に応じて支援を……待って、アンノウン接近中!ユースティティア隊、方位180!真南から来ます!》


    《あー、あー、この回線で聞こえるか?我々はフライング・ヘルメット・モンスターズ。先代モンストルォからの要請に基づき、可能な限り支援する。各機続け!GOGOGO!!》


    モンスターズ!?にくい事しやがる、やりやがったなモンストルォ!

    《こちらHQ、ウルカヌス。プレゼントは届いた頃かしら?》

    あぁ、バッチリな!しかもアイツら……タイフーンにラファール、ミラージュか!くっそいい機体乗ってやがる、進歩しすぎだろコンチクショー!


    作戦進行度

    dice2d20=3 4 (7) +51/+39

    dice1d30=17 (17) +84

    追加部隊の到着により全部隊作戦進行度+10

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:23:08

    C班終わったヨシ!
    なんか凄そうな機体が来たのは分かりましたね…これはありがたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:21:45

    タイフーンは西ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、イタリア、スペイン)が開発した戦闘機、ラファールとミラージュはフランスが開発した戦闘機ですね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:28:44
  • 165二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:15:20

    作戦進捗具合もいい感じだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:04:21

    このまま突っ切れればアレだが…
    何よりも落とされない事だからな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:21:33

    期待の保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:23:53

    なるほど…どれもすごい機体何ですね…

    教えくれてありがとうございます


    >>164

    >>163

  • 169栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/09/09(月) 22:26:55

    《よし、ラールンダ戦車隊と空挺部隊はこれより基地奪還を開始する!暫くここはいい、他の戦域の仲間を助けてやってくれ!》

    了解、ティターン隊は任務A部隊を支援する!ラレース隊、そっちはBを頼む!

    《了解だ!》


    対地攻撃用の爆弾だから決め手にゃならねぇが……釣りは要らねぇ、とっとけ!ボムズアウェイ!ボムズアウェイ!


    《やあ、苦戦しているようだね!ボク達ラレース隊も助太刀させてもらうよ!》

    《済まない、感謝する!対空兵器が予想以上に多い、気をつけろ!》

    《フフン。では諸君、とくとご覧あれ!1001曲技飛行隊ラレースの……華麗なる君臨を。》


    dice2d50=46 2 (48) +54/+43

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:36:55

    B部隊に集中できそうかな
    確かヴァルキューレとシャーレの混合部隊だったはずだが…これ敵に相当強いヤツいるかシンプルに数で押されてるな

  • 171栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/09/09(月) 22:40:12

    《やったぞ、命中命中!爆風と熱がここまで届いたぞ!敵艦船群は虫の息、SAMもCIWSも、兵装は全て吹っ飛んだ!6機揃っての統制爆撃とは……流石だティターン隊!》

    良いってことよ。これで作戦は遂行できそうか?

    《ああ、後は任せて任務Bの支援もしてやってくれ!どうも数で押し潰されかけているらしい!》

    了か​────

    《ホワイトピジョンよりティターン隊!北東よりアエネーイス航空学園機が2機、接近中!これ以上味方の増援は無いはずです、敵機と判断し交戦を許可します!》

    クソ……了解!ユースティティア隊、着いて来い!

    《了解した、行くぞ!》


    《クィリヌス5より4へ、やはり本校は殆ど陥落した模様です。》

    《問題ない、こちらの作戦も進行中だ。だが……やはり向かってくるか。無理はしなくていい、可能な限り向こうの戦力を減らすぞ。》

    《了解。》


    dice1d50=33 (33) +45


    dice1d100=99 (99)

  • 172栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/09/09(月) 22:47:45

    くそ、前とは動きが全然ちげぇじゃねぇか!フカシこいてやがったな!

    《隊長、ミサイル!6時方向!がっちりケツにつかれてるぞ!》

    チャフ・フレア射出!ぐうぅっ……!被弾した、くそ!だがまだ飛べる、まだ大丈夫だ!

    《隊長!》

    ホットショット!お前は、ウチで一番の有望株だ!私がコイツらを引きずり回す、その隙に撃ち落とせ!!

    《えっ……!?りょ、了解!》

    《ホットショット、落ち着け。私も支援する、何も気にせず追い詰めろ。》

    《……了解ハスキー先輩、ホットショット行きます!》


    《……なるほど、隊長自らデコイ役か。では追い回させてもらおう。》

    《クィリヌス4、後ろは私が見ています。やりましょう。》


    dice1d50=3 (3) +78

    この段階で100に達しなければ……

  • 173栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/09/09(月) 22:59:53

    《ぐぅ……!着いて行けない!機動が鋭すぎる!》

    《大丈夫だホットショット、発送を転換しろ。右旋回でついていけないなら、左旋回で未来位置を目指せ……!》


    《遅い、チャンスを逃したな。FOX2》


    《まずい、ミサイル!避けろ隊長!》

    近すぎる、フレアも間に合わない!ぐあぁっ!?


    [Warning right engine fire]

    [Warning left engine fire]

    [Warning hydro pressure down]

    [Warning control system failure]


    くそ、モロにやられた!くそ、くそ、くそ!機体が安定しない、操縦系統が完全にくたばった!!

    《どんどん高度が下がってる、錐揉み状態だ!機体が原型を保ってるのが奇跡だ、早くイジェクションレバーを引けヘルダイバー!!》

    イジェクト!イジェクト!イジェクト!


    dice1d50=42 (42) +81

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:16:41

    脱出は出来たか…でもこれどうなるのか…
    向こうの作戦とやらも怖い…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:36:37

    ヽ(0w0)ノ<うむ、素晴らしいイジェークトだったぞヘルダイバー!

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:57:36

    アサルトホライゾンかインフィニティのアレみたくならなきゃ良いが…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:52:24

    まさか落とされるとは…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:06:53

    にしても作戦ねぇ…
    こちらの制圧がすんだら校舎の中にいる敵味方問わず発破でもするのか、はたまた半径数十キロ吹き飛ばすヤバい弾頭でも落とすか、

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:57:16

    一応の保守

  • 180栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/09/10(火) 22:57:42

    ……ん……ここ、どこだ……
    「あ、起きた!モンストロの姉御、ヘルダイバーの姉御が起きたっすよ!いでぇ!?」
    「あたしはモンストロじゃなくてモンストルォ!次間違えたら殴るわよ。」
    「もう殴ってるっすぅ……」

    「ふぅ……おはよう、ねぼすけさん。ここはアエネーイス航空学園本校の医務室よ。」
    ……どれくらい寝てた?
    「5時間くらいかしらね。もう夜になるわ。」
    そうか……よっ、と。ホムラがここに居るってことは、作戦は成功したのか?
    「何とかね。ただ、ティターン隊は170戦闘飛行隊の対処にあたって全滅。全機撃墜されたわ。」
    撃墜!?おい、あいつらは生きてるのか!?
    「大丈夫、ピンピンしてるわよ。170戦闘飛行隊はティターン隊を撃墜した後撤退、あたし達の作戦は……まあ、戦術的成功ってところかしら。港湾、基地、校舎はどれも制圧完了。けど、カイザー上層部どころかディー・コンセンテスさえ居なかったわ。」
    ……そう、か。まあ何にせよ、まずは私らの機体を見繕わないとな。パイロットが居ても機体が無いんじゃ話にならん。
    「それについては心配ないわよ。」
    あん?

  • 181栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/09/10(火) 23:09:04

    「開発班が1機だけ試作機を用立ててたらしくてね。ラズ、あんたにはそれに乗ってもらうわ。ほかの隊員は予備機のSu-35よ。」

    りょーかい。その試作機ってやつ、名前は?

    「名前?確か……」


    dice1d2=1 (1)

    1.S-32

    2.T-50

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:24:04

    S-32?
    とりま東側てよりロシア系の機体かな

  • 183栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/09/10(火) 23:30:28

    S-32……どんな機体だ?

    「開発半が言うところでは、機動性に重点を置いたマルチロールファイター……らしいわ。パイロットの技量次第だけど、理論上はダブルクルビットも可能だって。」

    マジか。どんだけエグい機体作りやがったんだあの愛すべき馬鹿共。

    「さあ?実際に見て確かめてきてくれる?」

    おう、分かった。サトゥルヌスかエポナから1機借りるぜ。



    >>182

    S-32はSu-47に近い機体ですね。実際はSu-47が試作機で、S-32(S-37)が量産される予定だったとか。

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:49:30

    エースコンバット5の最終ステージでグラーバクとオヴニルが使ってた奴か

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:49:19

    はえー

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:53:17

    なるほど、情報感謝です

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:41:41

    保守

  • 188栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/09/11(水) 22:50:15

    ほーん……こいつか、S-32ってやつは。

    「ああ。超高機動型戦闘機を目指して開発したんだが、いかんせん前進翼なせいでコンピューター上で動かしてもピーキー極まる性能でね。ホントに大丈夫?」

    舐めんな、私はアエネーイス航空学園のテストパイロットだぞ?飛竜の一つや二つ、乗りこなして見せるさね。

    「そうか……分かった、信じるよ。扉開けろ!タイタン1が発進する!」


    このS-32は

    dice1d3=2 (2)

    1.若干のステルス性あり

    2.艦載型

    3.ハードポイント超増設済のビーストモード

  • 189栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/09/11(水) 22:58:24

    《よし、回線繋がったかな。タイタン1、聞こえる?》
    おう、バッチリだ。コントロール、こちらタイタン1。離陸準備完了、待機する。
    《その機体は試験機だから、一応諸々を艦載機仕様にしてあるよ。例えばアレスティング・フックがついてるとか、脚を丈夫にしてあるとか。あと、量産することになったらリミッター掛けるつもりだけど、今のその機体にはヨー・ロール・ピッチのどれにもリミッターが無い。気をつけて操縦してね。》
    《タイタン1、滑走路確認OK。離陸を許可。タイタン2から6までは先行して離陸済みだ、直ちに離陸せよ。》
    あー……了解。タイタン1離陸す、うぉ!?い、意外と加速がいいな……!

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:16:39

    一度は落ちたが再び空へと戻るか
    頼むぜタイタンズ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:22:54

    艦載型か…無知ですまないけども艦載型としての利点とかってどんな感じなんだろう?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:06:22

    陸上機と比べると比較的堅牢なのと潮風に長期間晒されるから防錆塗装がされているのがメリットになるのかな?
    あと空母を起点としてるから作戦行動範囲は広い方だと思う
    陸上機はどうしたって空港や基地でしか運用出来ないし、長距離飛行となると空中給油を挟む必要が出てくるし

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:10:06

    >>191

    着陸脚の強度は陸上機と比べても段違いなのが利点

    あとは艦載できるから空母で運用できるかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:54:08

    にしても地味にエスコン5にてラスボス機として出た機体で出撃とは試作機体とは言えラズ達陣営の覚悟の表れとも取れるな
    …何かどこぞの某機動戦士作品の映画も試作機でラスボス倒してたけど、それを思い出すな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:55:04

    そしてラスボス戦前にしてそろそろ次スレかな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:55:55

    >>192

    >>193

    なるほど…つまり装甲硬いから撃墜されにくいのと行動範囲が広いと

    長期作戦向きの機体なんですね教えていただきありがとうございます


    とりあえず次スレ待機ですね

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:42:05

    保守

  • 198栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/09/12(木) 21:25:51
  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:31:14

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:31:29

    たておつです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています