ここだけ未知の大地へと向かう冒険者達 雑談所 第二幕

  • 1兎獣人のラヴィ24/08/19(月) 21:17:20

    富、名誉、強敵との戦い、ただ面白そうだから


    様々な目的を持った冒険者達を乗せた飛行都市は未知なる大地に降り立った


    ここは異世界ラジオ……冒険者(の中の人)達がわいわいラジオ風に話したり、身の内(設定)を語ったりする雑談会場である…



    冒険者の心得(ルール)


    ・確定ロール等のチートは禁止


    ・過度なエログロは禁止


    ・仲良く冒険しよう


    ・次スレは>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2兎獣人のラヴィ24/08/19(月) 21:17:57
  • 3兎獣人のラヴィ24/08/19(月) 21:18:24

    設定テンプレ

    1#キャラクター名
    2#種族
    3#あれば画像
    4#得意なこと
    5#苦手なこと
    6#プレイヤーとして解説したいこと
    7#その他

  • 4アルラウネのレシア24/08/19(月) 21:25:12

    立て乙です

  • 5呪われ騎士24/08/19(月) 21:25:20

    たて乙です

  • 6兎獣人のラヴィ24/08/19(月) 21:25:55

    キャラ紹介例&ホシュライムの設定(?)

    1#キャラクター名 ホシュライム
    2#種族 キャラクター名がほぼ種族
    3#あれば画像 (AIイラストやイラスト作成器、絵を描ける人は手書きでも貼ってくれるとわかりやすいです)
    4#得意なこと 保守
    5#苦手なこと 保守以外の全て
    6#プレイヤーとして解説したいこと
    未知の大陸のどこにでもいる不思議な生き物。
    ホシュ、ホシュと鳴くが何を保守しているのかは不明。
    とにかく臆病かつ貧弱ですぐに逃げてしまう。
    10匹集まると強いキングホシュライムに合体できるが、まず集まらない。
    7#その他
    保守用のフリー素材です。
    誰でも使って自由に保守してください。
    設定も好きなだけ生やしていいです。

  • 7ゴーレム24/08/19(月) 21:25:58

    立て乙

  • 8なんかちいさくてファンシーな奴24/08/19(月) 21:26:18

    立て乙です

  • 9朝倉龍太郎(金髪の不良)24/08/19(月) 21:27:25

    立て乙です

  • 10神官風の少女、アヤメ24/08/19(月) 21:31:46

    ようこそファンタジアの世界へ!!これから戦闘アシストするアヤメです! 
    今から戦闘の基礎について説明しますね!(嘘RPG)

  • 11アルラウネのレシア24/08/19(月) 21:33:08

    >>6

    普通にありがたく分かりやすい……!

  • 12兎獣人のラヴィ24/08/19(月) 21:36:13

    >>10

    少し奇を衒った作品ばかりやってるせいでこのアヤメちゃん、最終盤でラスボスになりそうな予感しかしない…(BGM:Your Best Friend)

  • 13メルヘン好き男24/08/19(月) 21:37:01

    たておつです

    中身はメルヘンじゃなかったブラックキャラです

  • 14影の水妖24/08/19(月) 21:37:29

    たて乙です
    目隠し微笑み系精霊です

  • 15神官風の少女、アヤメ24/08/19(月) 21:38:24

    戦闘ではキャラクター全員にクラスがあります!
    全部で4つ……ファイター、ガーディアン、スライサー、スペシャリスト。
    このうちファイター、ガーディアン、スライサーは前衛でスペシャリストは後衛に配置されます!

    ファイターは基礎攻撃に優れ攻撃した相手をクラッシュ……仰け反らせることがあります!
    スライサーは装甲の隙間を狙い会心の一撃、クリティカルをだしやすいです!
    ガーディアンは防御力に優れ、パーティーをかばうことができます!
    スペシャリストは攻撃以外にもバフや回復、デバフもしてくれます!

    クラスはそれぞれ三すくみになっていて。
    ファイター→スライサー→ガーディアン→ファイターになっています。私たちスペシャリストは3つのクラスにニュートラルにダメージをだせますが攻撃されたら逆にいっぱいダメージを受けてしまいます……仲間にうまくガードしてもらいましょう!

    クラスをうまく活用して戦闘を制しましょう!(嘘RPG説明)

  • 16メルヘン好き男24/08/19(月) 21:46:02

    ぶっちゃけいうと男はロスト予定ですが
    流石に引き留めたい方がいらっしゃるようなので
    少し変更

    変更前
    食べ物着ぐるみ女モンスターの場所に着く→あまりのファンシーさに歓喜しすぎて心臓発作→娘を見つけて幸せな顔でロスト

    変更後
    食べ物着ぐるみ女モンスターの場所に着く→あまりのファンシーさに歓喜しすぎて心臓発作→(ちょうどいい他の方のロール)→不思議なことが起こって食べ物着ぐるみ女モンスターに転生

  • 17神官風の少女、アヤメ24/08/19(月) 21:46:11

    >>12

    ………ふふ……あは……あははははははははははははは!!!!!!!!

    気が付きませんでしたよね……私が世界をどう見てるかなんて……憎んでるなんて思いも寄りませんでしたよねぇ……

    自己紹介させていただきますねぇ……人類の裏切り者……堕天の神の使い……アヤメです……(闇落ちした露出度高い服装になりながら)

  • 18本物ファンシー生物24/08/19(月) 21:48:48

    >>16

    もし私のことなら別に気にしないで下さい。生き残ってはほしいけど、助けられないなら助けられないで……

  • 19ウサギ獣人のラヴィ24/08/19(月) 21:51:19

    >>17

    そんな…貴方と戦わなきゃいけないなんて…!

    …でも、世界を救う為には…!!

    …みんな、行くわよ!


    (かっこいいbgm)

    (めちゃくちゃすごい技の応酬)

    (ルート分岐によってはアヤメが光堕ちし直す)

  • 20アルラウネのレシア24/08/19(月) 21:55:09

    前スレにAI産の着ぐるみ女モンスターを一体召喚しておきました
    ……何なんだあれは(素)

  • 21ゴーレム24/08/19(月) 21:55:55

    >>17

    <ゴーレム斥候No.6>「みんなボクから離れて!おねーさんに近づくには、周りの邪魔者を吹き飛ばさないと!ピピピ……自爆まで…10…9…あああああ!みんなとの探索楽しかった!いろんなお宝見つけた!ボクは幸せだ!」

    (ぼかーん)

    (壮大なBGM)

  • 22神官風の少女、アヤメ24/08/19(月) 21:56:28

    >>19

    (ソシャゲになったときに口の悪い皮肉屋な闇落ち後も手に入る)

    (腹黒キャラ化であふれる二次創作)

    (姉なるもの)

  • 23呪われ騎士24/08/19(月) 22:13:41

    >>17

    これも一つの結末か。ま、お前一人ではいかせないさ……【姿が変わる】果たして、何分持つかな?


    【何度も出てくる系挿入歌アレンジver~急に始まる原曲サビ】

  • 24甲冑さん24/08/19(月) 22:15:06

    なんかちいさくてファンシーなやつがいるなら…こんな感じのもいないとなァ〜?

    1#キャラクター名 カッチュ・アーマード
    2#種族 人間
    3#あれば画像 ないですが、”ちいさくて””なんかかわいい””鎧”の三ワードで想像できる方をイメージしていただければ…
    4#得意なこと 筋トレ、ちいさくてかわいい生き物達と触れ合う事、シール作り
    5#苦手なこと 長時間の運動、ちいさくてかわいい生き物が苦しむ事
    6#プレイヤーとして解説したいこと
    全身を厳つい甲冑で覆った男。
    こんな外見だが、結構可愛いもの好きでファンシー地域の集落で”甲冑さん”と呼ばれ原住民と仲良く暮らしている。
    少し前に膝を貫かれて重傷を負い、その時に原住民に助けられた事から集落で暮らすようになった。
    ちなみに鎧に貼ってあるシールは原住民を怖がらせない為に手作りしたもの。
    7#その他
    こいつはプレイアブルというよりかはファンシー地域のみのモブやNPC的なのを想定してますが、展開によっては冒険者に復帰する…かも?
    ちなみに、皮剥ぎ事件の犯人は章ボスキャラ的なのとして後々出そうと考えてます…

  • 25影の水妖24/08/19(月) 22:18:00

    雑談盛り上がるのもいいけど本スレやらないのかな

  • 26神官風の少女、アヤメ24/08/19(月) 22:18:33

    騎士さん……

  • 27ゴーレム24/08/19(月) 22:19:38

    >>25

    多分進めたいのは山々だけど、いい感じに話が終わらない。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:21:36

    1に複数のリンクを貼るとスレ画が無くなります
    その場合は他のレスで貼られた画像がスレ画になると言う訳ですね
    …そうだったよね?

  • 29影の水妖24/08/19(月) 22:24:03

    ですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:27:53

    >>29

    ハッハッハ!

    やった!やったぞ!

    俺は間違っていなかったのだ!最初からァ!

    俺が間違っていることなど何一つないのだァ!!

    クックック…クハッハッハ!!

  • 31メルヘン好き男24/08/19(月) 22:38:38

    今日は
    もう
    落ちます

    お疲れ様でした

  • 32兎獣人のラヴィ24/08/19(月) 22:38:55

    >>31

    お疲れ様ですー

  • 33ゴーレム24/08/19(月) 22:40:31

    すみませんが、ファンシー村のストーリー回してた人っていますか?

  • 34神官風の少女、アヤメ24/08/19(月) 22:40:38

    >>31

    おつかれさまですー

  • 35呪われ騎士24/08/19(月) 22:45:33

    >>31

    お疲れ様です

  • 36ゴーレム24/08/19(月) 22:46:57

    >>31

    お疲れ様です

  • 37影の水妖24/08/19(月) 22:50:04

    >>31

    お疲れ様です

  • 38甲冑さん24/08/19(月) 23:16:31

    >>33

    すみません、こっち見るの遅れました…一応私ですね

    村人と兼役です

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:19:52

    このレスは削除されています

  • 40ゴーレム24/08/19(月) 23:22:53

    >>38

    はい、確認しました。

  • 41黒い少女アリス24/08/19(月) 23:23:18

    >>39

    今のところ自称無害なので構わずにファンシー村の事件を追うもよし、殴りかかってみるもよしです

    仮称第一PTはかなり大所帯のご様子ですので、皆様と交流したくはあるもののメンバーと合流せずに別軸でいこうかと考えておりますです

  • 42黒い少女アリス24/08/19(月) 23:24:36

    とりあえずこちらのメタ的なスタンスの参考になればということで>>41は消さずにおきますね

  • 43朝倉龍太郎(金髪の不良)24/08/19(月) 23:25:49

    >>41

    了解です、取り敢えずは会話からかな?

  • 44神出鬼没の農民24/08/19(月) 23:25:51

    こちら、まわりがどう動くかで動きを変える予定だけど戦闘になった時の為に潜伏する農民の図

  • 45ゴーレム24/08/19(月) 23:26:36

    パレード→ファンシーの流れ了解

  • 46呪われ騎士24/08/19(月) 23:28:07

    こちら初撃に合わせて突撃予定。戦闘が発生しなければおとなしくでてくる

  • 47影の水妖24/08/19(月) 23:34:13

    夜も遅いので落ちます
    落ちるので流れ的に囮やってるので釣られるなりなんなりお願いします

  • 48呪われ騎士24/08/19(月) 23:36:18

    すみません寝落ちます

  • 49神官風の少女、アヤメ24/08/19(月) 23:44:17

    みなさんおつかれさまです!

  • 50ゴーレム24/08/19(月) 23:46:43

    お疲れ様です

  • 51神出鬼没の農民24/08/19(月) 23:48:02

    見解に差が出てる…wそして皆さんお疲れ様です

  • 52甲冑さん24/08/20(火) 00:09:24

    ひとまず、アリスさんとは戦わない路線っぽいので、一旦ここは怒りを抑えて今起きている事に尽力する感じにしました…

  • 53神官風の少女、アヤメ24/08/20(火) 00:09:56

    割と綱渡りで死ぬかと思ったアヤメです

  • 54神出鬼没の農民24/08/20(火) 00:11:53

    戦わないなら戦わない

  • 55ゴーレム24/08/20(火) 00:13:02

    長引くと明日につかえるので戦わない方向ですかね

  • 56甲冑さん24/08/20(火) 00:13:53

    >>53

    顔見せパートなのでね…



    まぁその…お察しいただければと…

  • 57朝倉龍太郎(金髪の不良)24/08/20(火) 00:17:04

    そもそも日付変わって規制タイムっぽいですしね…
    あと戦力と人数差的に、挑んだら白紙のキャラシを新たに複数用意する事になりそう(TRPG並感)

  • 58神出鬼没の農民24/08/20(火) 00:19:35

    >>57

    逃げれない人は死ってことか…

  • 59ゴーレム24/08/20(火) 00:20:43

    >>57

    合流にかかった時間からしてもどれくらい長引いくのか想像つかないので中途半端ですが私は落ちます。ありがとうございました。

  • 60兎獣人のラヴィ24/08/20(火) 00:21:10

    >>57

    敵キャラとして戦うことになるとしても、今挑む感じじゃないですよね…


    ちょっとだいぶ時間がかかっちゃいますし私も落ちます…

  • 61神官風の少女、アヤメ24/08/20(火) 00:22:42

    おつかれさまですみなさん

  • 62神出鬼没の農民24/08/20(火) 00:23:35

    私も落ちます。お疲れ様でした。

  • 63へニング・グライスナー24/08/20(火) 09:33:16

    言うの忘れてました!
    夜の8時30位になると仕事の都合上落ちます
    クッソブラック企業が(ボソッ

  • 64神官風の少女、アヤメ24/08/20(火) 09:59:11

    >>63

    かなしいなぁ…

  • 65神官風の少女、アヤメ24/08/20(火) 10:08:35

    実際にキャラを動かしてみましょう。コマンドを入力することでキャラが攻撃を開始します(嘘RPG説明キャラ)

    まずはリュウタロウさんで攻撃してみましょう!
    「おらよ!!おととい来やがれ!!」(連撃)
    見ましたか?ファイターのリュウタロウさんが攻撃すると体力の下にあるブレイクゲージが溜まります。これがいっぱい溜まると相手は体勢を崩して防御力が下がります!その間にガンガン攻めましょう!

    次にラヴィさんで攻撃です!
    「そこね。隙だらけよ!」(1回目はそこそこのダメージで2回目が大ダメージが出る)
    今のように普通の攻撃でもたまにクリティカルというダメージが2倍以上になる瞬間があります!スライサーのラヴィさんたちはこのクリティカル率が高く攻撃を重ねるほどに有利になります!

    最後にガーディアンのヘニングくんの行動です!特技欄を選びましょう!
    かばうというコマンドがありますね?これを選ぶとヘニングくんは攻撃しながら仲間を守る行動をしてくれます!
    ガーディアンのヘニングくんはスライサーの皆さんとは逆に自身のクリティカル率がかなり少ないです!なのでスライサーの連撃もクリティカルすることなく防いでくれるのです!

    わかりましたか?こんな感じでそれぞれのキャラクターのタイプを見極めながら戦闘を有利に進めましょう!

  • 66アルラウネのレシア24/08/20(火) 10:08:40

    おはようございます
    一箇所にキャラが集まり過ぎると進行がだいぶゆっくりになりますしレシアはギルド所属だけどパーティーとしては別行動気味にしようかなーと構想中です
    もちろんレシア視点でギルド所属のメリットが大きすぎるので別行動中も人道を踏み外すようなことはしません

  • 67神官風の少女、アヤメ24/08/20(火) 10:15:04

    >>66

    大所帯になるとどうしてもそういうのありますよねぇ(TRPGあるある

  • 68へニング・グライスナー24/08/20(火) 10:24:20

    教会で発見するネタどうします?できればドーンと大きいもの落としたいんですけど

  • 69神官風の少女、アヤメ24/08/20(火) 10:26:13

    >>68

    とりあえず冒険者たちの死体か……

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:26:38

    すいません、参加したいんですけど良いですか?

  • 71神官風の少女、アヤメ24/08/20(火) 10:27:02

    >>70

    大丈夫ですよー!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:28:09

    >>71

    ありがとうございます。

    テンプレってありますか?

  • 73神官風の少女、アヤメ24/08/20(火) 10:29:19

    ありますよー

    1#キャラクター名

    2#種族

    3#あれば画像

    4#得意なこと

    5#苦手なこと

    6#プレイヤーとして解説したいこと

    7#その他

  • 74へニング・グライスナー24/08/20(火) 10:31:59

    >>69

    それか今の技術より進んでいる文明の痕跡とかも.....

    >>70

    いいですよー

    名前はドイツ風で名前メーカーで作るのがおすすめです

  • 75神官風の少女、アヤメ24/08/20(火) 10:32:45

    >>74

    あとはせっかくだし悪霊的になんかだしてボス戦するかですかね?(3人いますし)

  • 76鼠獣人のスー24/08/20(火) 10:33:35

    戦闘はアリですね

  • 77へニング・グライスナー24/08/20(火) 10:34:52

    >>75

    戦闘は賛成です

  • 78神官風の少女、アヤメ24/08/20(火) 10:38:36

    >>76

    >>77

    じゃあ戦闘はやりますかぁ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:39:32

    こんな感じですかね?

    1#キャラクター名 ハイノ・シェレンベルク
    2#種族 人間
    3#あれば画像 後で用意します
    4#得意なこと 料理
    5#苦手なこと 暗殺
    6#プレイヤーとして解説したいこと
    ひょんな事から冒険者達についていく事になった普通?の少年。
    ただ、普通のわりに戦闘や魔法のセンスがあるしメンタルが強い
    7#その他
    モブっぽくも主人公っぽくもある。そんな感じのキャラかもしれない。

  • 80神官風の少女、アヤメ24/08/20(火) 10:41:00

    >>79

    魔法使い仲間だ

  • 81へニング・グライスナー24/08/20(火) 10:42:18

    うわあああ用事はいったぁぁ!!落ちるます!すいません

  • 82鼠獣人のスー24/08/20(火) 10:43:15

    >>79

    良いですね!


    自分も書かなきゃ…

  • 83神官風の少女、アヤメ24/08/20(火) 10:43:15

    >>81

    (はいな)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:44:40

    >>80

    魔法使いになるかも知れないし、戦士になるかも知れない。どう進むか次第ですね。


    >>82

    ありがとうございます。

    どう参入しましょう?

  • 85神官風の少女、アヤメ24/08/20(火) 10:47:36

    >>84

    魔法戦士のみちが……?


    このまま私たちと雑に合流という手も(同じ様に教会に気配をかんじてとか)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:49:03

    >>85

    了解しました。

    もしかしたら魔法戦士になるかもですね。

  • 87老いた吟遊詩人24/08/20(火) 10:50:05

    今から廃教会の描写を軽くするので後はご自由に料理して遊んでください

  • 88神官風の少女、アヤメ24/08/20(火) 10:51:46

    >>87

    ぎ、吟遊詩人のおじいさん……!

  • 89へニング・グライスナー24/08/20(火) 11:43:41

    た、ただいま

  • 90鼠獣人のスー24/08/20(火) 11:44:33

    >>89

    おかえりなさい…

  • 91へニング・グライスナー24/08/20(火) 11:48:00

    ㇱぬぅ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:49:25

    初登場で戦うべき相手じゃないぜ☆

  • 93神官風の少女、アヤメ24/08/20(火) 11:52:13

    おかえりなさい…

  • 94へニング・グライスナー24/08/20(火) 11:53:40

    >>92

    名前変えたほうがええよ

  • 95普通な少年24/08/20(火) 12:00:56

    >>94

    変えました

  • 96へニング・グライスナー24/08/20(火) 12:08:39

    設定 ヒールなどの回復魔法をかけすぎると体が崩れる

    理由 回復魔法は損傷した細胞の回復、増殖を手出するする魔法であり必要以上に使いすぎると行き場を失った細胞ができ体はそれを体外に排出しようと不要な部位を垢にして排出する。そして、それと同時に健康な細胞も一緒に崩れ最終的に体は消滅する。

    >>95

    イイネ

  • 97神官風の少女、アヤメ24/08/20(火) 12:12:19

    >>96

    要するにダイ大の閃華裂光拳

  • 98へニング・グライスナー24/08/20(火) 12:14:43

    >>97

    そゆことー

  • 99甲冑さん24/08/20(火) 12:21:22

    ちょっとした展開が起きてるかなと昼休みに覗いてみたら…結構進んでる…

    私は夜までほとんど参加できないので、ファンシー村編は一旦中断して廃教会での探索…って感じで大丈夫でしょうか…?

  • 100神官風の少女、アヤメ24/08/20(火) 12:22:17

    >>99

    そうですねぇ。ファンシー村下手に進めるわけには生きませんもんね

  • 101老いた吟遊詩人24/08/20(火) 12:22:32

    何だよアイボールって(哲学)

  • 102甲冑さん24/08/20(火) 12:23:05

    >>100

    ありがとうございます

    申し訳ないですが、そんな感じでよろしくお願いします…

  • 103神官風の少女、アヤメ24/08/20(火) 12:40:56

    >>101

    ハイボールの仲間だよ(適当)




    このままだと完膚なきまでに息の根止めそうだったので待ったをかけるアクションでした。気に入らねぇ!!って剣で急に斬りかかられる覚悟はしてます

  • 104黒い少女アリス24/08/20(火) 12:50:56

    ちょっとした戦闘イベントのボスキャラ程度のつもりだったので後腐れなく盛大に討たれて死ぬつもりでしたが、おお…そう来たか…と!
    アヤメさんのフリに乗っからせていただきました。

    戦利品はお金か装備かはたまた調査に役立つなにかか次の冒険の宝の地図か…皆さんでご自由にお使いください。では暫し落ちます

  • 105神官風の少女、アヤメ24/08/20(火) 12:55:38

    なんか今後もしっかり暗躍しそうなものだったのでついふってみました!ノッていただき感謝です!

  • 106呪われ騎士24/08/20(火) 13:28:40

    赤の剣
    刺のついた茨を出すアビリティを持っている。茨は強化()サイズや強度、射程、本数を増加)できる。ただしアビリティ使用時、使い手自身が傷付く。この自傷ダメージは強化の比率に応じて上昇する

  • 107普通の少年24/08/20(火) 14:05:33

    落ちてました

  • 108へニング・グライスナー24/08/20(火) 14:09:46

    しばらくおちます

  • 109ゴーレム24/08/20(火) 17:01:20

    【簡易成分抽出機】素材と水があれば成分を抽出し、薬液を生成できる。

  • 110ゴーレム24/08/20(火) 17:14:22

    >>109追記

    生成された薬液は品質が安定せず、使った薬草の中に毒草が紛れていた場合、薬草は毒として生成される。

  • 111ゴーレム24/08/20(火) 17:56:32

    しばらく落ちます。

  • 112老いた吟遊詩人24/08/20(火) 18:03:33

    検索したら出てきた参考画像的なもの

  • 113神官風の少女、アヤメ24/08/20(火) 18:08:55

    >>111

    おつかれさまです

    >>112

    思った以上に邪神

  • 114朝倉龍太郎(金髪の不良)24/08/20(火) 18:15:53

    >>112

    MTGで見た事ある

  • 115メルヘン好き男24/08/20(火) 18:37:35

    一応見てます

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:13:50

    このレスは削除されています

  • 117甲冑さん24/08/20(火) 19:23:34

    ナックラビー…こんな妖がいるんですね…

    確かに正体にはちょうどいいかも…設定に組み込んでみます

  • 118メルヘン好き男(故)24/08/20(火) 19:24:20

    男の捜索が行われた場合ナレーションとして戻ってきます

  • 119ホットドッグ着ぐるみモンスター24/08/20(火) 19:28:23

    >>118

    一先ず今は手厚く弔っておきます

  • 120甲冑さん24/08/20(火) 19:28:23

    とりあえず、フジャンという水妖は真犯人ということでいいですかね…?
    それなら私の方で演じようと思うのですが…

    もし、ミスリード枠ならすみません

  • 121怯えた妖精24/08/20(火) 19:30:03

    >>120

    全然OKです。自由にご利用ください

  • 122甲冑さん24/08/20(火) 19:32:01

    >>121

    了解です

    とりあえず、展開のスムーズさ的に

    フジャンを犯人として、現在考えてる犯人の設定に組み込んで演じようと思います。

  • 123甲冑さん24/08/20(火) 20:48:06

    お風呂とかあるので、いいタイミングですがちょっと30分前後落ちます

  • 124ゴーレム24/08/20(火) 20:50:49

    >>123

    はーい!(雑談でもするかな)

  • 125呪われ騎士24/08/20(火) 20:58:58

    >>124

    じゃあせっかくだし質問でーす!ゴーレムさんのサイズについて

  • 126ゴーレム24/08/20(火) 20:59:43

    >>125

    2.5mほどを想定しております!

  • 127呪われ騎士24/08/20(火) 21:02:48

    >>126

    お…思ったよりも大きかった(150~160予想でした)

  • 128ゴーレム24/08/20(火) 21:05:30

    こちらからも質問です!派手なおにーさんこと、呪われ騎士さんの流石に強すぎるよな!という戦闘行動を教えて下さい!

    >>127

    格納庫など様々な機能があるので、半人型で成立させるにはこのサイズしかなかったとヘンクツが申しております!

  • 129神官風の少女、アヤメ24/08/20(火) 21:09:19

    ちなみにアヤメは152~5くらい想定しています

  • 130呪われ騎士24/08/20(火) 21:11:21

    >>128

    そうですね…ひとえに強いと言われると色々ありますが、個人的にプレアブルとして強いなーと思うのは

    判定が残る拘束→必殺と、攻撃する度にバフ…ですかね。前者は確実にダメージを出せる上に相手の行動を阻害するため味方のアシストにもなりますし、後者は手数の多さで猿からゴリラレベルに強化されるので…少なくとも敵には回したくないですねー

  • 131ゴーレム24/08/20(火) 21:11:44

    >>129

    152~5のスレンダー……ヘニング、生かしちゃおけねぇ!

  • 132ゴーレム24/08/20(火) 21:13:59

    >>130

    溢れる呪いの装備のロマン!元ネタのゲームとか作品ってあったりするんですか?

  • 133老いた吟遊詩人24/08/20(火) 21:26:41

    前スレに載せたサファイアに刻まれた一つ目の魔除けこと「禍き神の青き瞳」のゲーム風データ

    ◦凝視(アイボールの邪眼含む)混乱、魅了、支配に対する完全耐性 
    ◦敵の魔法無効化率30% 
    ◦戦闘中に使用すると、敵の魔法を解呪できる 
    ◦装備している者は「11回」まで、死に直結する有害な効果を防げる。 11回以上防ぐと崩壊して塵と化す。
    ※ 破滅の王アイボールの邪眼を無効化できる数少ないアーティファクト。智慧の神がフォモール王との戦いで魔除けとして身に着けていたというが…?
     
    「捻じ曲がった十字架を囲む11の目」が刻まれた奇妙なシンボルこと「邪眼のタリスマン」のゲーム風データ
    ◦凝視、毒、雷属性に対する完全耐性 
    ◦火属性、冷気属性、酸属性半減 
    ◦一定確率でアイボールの眷属以外の魔物は恐れ戦く(スタン)
    ◦身に着けた者が力を付けると、アイボールが信徒に与える不浄なる3つの恩寵が解禁される(現在は解禁されず)

    1 ? 
    2 ? 
    3 ?

    ※ 破滅の王アイボールの敬虔なる信徒にのみ与えられるアーティファクト。これを身につけるという事は、かの邪眼王に魂を売り渡した正真正銘の狂信 者である事に他ならぬ

  • 134神官風の少女、アヤメ24/08/20(火) 21:30:54

    >>131

    意図せぬ呪

    >>133

    私これ持ってて良いのか???

  • 135老いた吟遊詩人24/08/20(火) 21:32:26

    >>134

    有利な状態でアイツをボコせるように、テコ入れしてるだけなんで…(多分、他のキャラの方にも似たようなのを配る)

  • 136呪われ騎士24/08/20(火) 21:39:35

    >>129

    自分は身長180~185あたりですかね。

    >>132

    ビジュとかの一部は「Fate/」シリーズから(格好良いので)。あとは基本的に自分で考えてます

  • 137ゴーレム24/08/20(火) 21:41:56

    >>136

    すごい!私なんか全部パクリみたいなものなのに!(本スレ 進んだので潮時ですね)

  • 138メルヘン好き男(故)24/08/20(火) 21:43:52

    そろそろナレーションで遺体が見つかるロールしていいですか?

  • 139兎獣人のラヴィ24/08/20(火) 21:44:29

    >>133

    後者が不穏なんですけど…


    …吟遊詩人はもしかしてスーちゃんを闇堕ちさせようとしてるのか…?

    やけに邪眼王に詳しいのもそういう理由…?


    まさか半ば冗談で言ってたあの展開がスーちゃんで起きる…?(そんな訳ない)

  • 140朝倉龍太郎(金髪の不良)24/08/20(火) 21:45:23

    >>138

    お願いします

  • 141神官風の少女、アヤメ24/08/20(火) 21:46:03

    >>138

    そろそろ治療終えて発見役になるか…

    >>135

    なるほどね…?

  • 142甲冑さん24/08/20(火) 21:46:10

    >>138

    お願いします


    …多分犠牲者と勘違いされそうな奴ですね、これ…

  • 143老いた吟遊詩人24/08/20(火) 21:48:38

    >>138

    OKです


    >>139

    呪いのアイテムではないからセーフ(謎理論)


    あの老人は味方であり、「毒を以て毒を制す」的な意味合いでアレを渡しています。

    魔界の奥底に封じられたアイボール自身の力で以って、あの世界に顕現したアイボールの化身を滅ぼさせる……的な奴です

  • 144ナレーション24/08/20(火) 21:52:14

    進んだら見つけられるようにロールしました

  • 145甲冑さん24/08/20(火) 22:52:31

    さて、どうしますか…
    私としては倒される想定で考えてましたが…

    大人しくさせる方向ならそれはそれでロール考えます

  • 146朝倉龍太郎(金髪の不良)24/08/20(火) 22:57:46

    >>145

    どうしますかね…このまま倒すとアヤメちゃんが可哀想な気も

  • 147神官風の少女、アヤメ24/08/20(火) 22:58:12

    >>145

    共存の道を今回探せそうにない私です。これ無理かも……

  • 148神官風の少女、アヤメ24/08/20(火) 22:58:53

    アヤメちゃんにはちょっと大きめの傷を背負ってもらいます(諦め)

  • 149神出鬼没の農民24/08/20(火) 22:59:35

    >>145

    そろそろ良い農民でも使える戦利品が欲しいので倒したい…ナァ

  • 150ゴーレム24/08/20(火) 22:59:52

    >>145

    とりあえず、ゴーレムはアヤメが和解したがってるの うっすら気づいてます。

  • 151甲冑さん24/08/20(火) 23:01:29

    なるほど…とりあえず、少しだけ過去を感じさせつつもはや戻れない感じでいきましょうか…

    こういうファンタジーものにはこういう重めの展開も…な!!

  • 152呪われ騎士24/08/20(火) 23:02:26

    >>149

    戦利品は前の戦いで得たので全部あげます

  • 153朝倉龍太郎(金髪の不良)24/08/20(火) 23:04:12

    ワ…ア…

  • 154神出鬼没の農民24/08/20(火) 23:06:15

    >>153

    泣いちゃった!

  • 155神官風の少女、アヤメ24/08/20(火) 23:09:32

    アヤメの説得もむなしくになりそうなのでいい感じにどうしようもなさを演出しますね!

  • 156神出鬼没の農民24/08/20(火) 23:21:01

    良い感じに虚しくなってきた

    Vanitas Vanitatum et Omnia vanitas…全ては空…

  • 157朝倉龍太郎(金髪の不良)24/08/20(火) 23:22:56

    ところで黄金の針ですが…

  • 158神官風の少女、アヤメ24/08/20(火) 23:30:34

    今色が褪せてそう(おわり)

  • 159鼠獣人のスー24/08/20(火) 23:40:04

    何かしらの形で助けたい派は少数か…

  • 160神出鬼没の農民24/08/20(火) 23:40:12

    あれ?これ戦利品手に入るかなぁ?

  • 161甲冑さん24/08/20(火) 23:41:49

    >>160

    この展開だと戦利品出すとしても私から皆さんにお礼として渡す…みたいな感じになりそうですね

  • 162神官風の少女、アヤメ24/08/20(火) 23:42:32

    1時でも正気を取り戻しただけ奇跡は起こったよ派です…これ以上は無理そう……

  • 163神出鬼没の農民24/08/20(火) 23:43:18

    >>161

    毛皮で防寒具を作ろうと思っていたけど厳しそうだね

  • 164ゴーレム24/08/20(火) 23:43:40

    >>160

    上位ファンシーがアノワレを供養して何かアイテムを落とす…だったら一抹の救いと戦利品を満たせる?

  • 165甲冑さん24/08/20(火) 23:44:39

    >>163

    そもそもその毛皮を戦利品にすると色々とサイコな事に()

  • 166朝倉龍太郎(金髪の不良)24/08/20(火) 23:44:53

    >>159

    助けたいは助けたいけど何も思いつかない…

  • 167呪われ騎士24/08/20(火) 23:47:31

    >>163

    まあ奴さんが完全悪じゃないどころか被害者だからね。狩りのゲームよろしくは無理じゃないかな。

    >>159

    一応、人形に魂を移す?なら生物的には終わっていても意志は残るだろうとは思ってている。スーさんがいれば可能性自体は存在しなくはないが持ち合わせがねぇ…

  • 168鼠獣人のスー24/08/20(火) 23:47:36

    >>166

    闇の中という“あやふや”の中で死んでるので

    まだ完全に死が確定していない(攻撃が当たりにくくなるのも、そこにいるのがあやふやになっているから)


    先ほどのアリスみたいに記憶を持たせたまま蘇らせる前例があるのなら…怪物としてではない形なら復活させるのも可能では?という…

  • 169神出鬼没の農民24/08/20(火) 23:48:41

    >>165

    >>167

    他に農民に合う戦利品思い付かなかったもので…

  • 170神官風の少女、アヤメ24/08/20(火) 23:49:21

    アヤメちゃんはなにもできません。ザオリクは使えない。

  • 171甲冑さん24/08/20(火) 23:51:00

    不幸な事に、この状況を打開できそうな回復アイテムは闇の中…
    そして、闇を解けばおそらく……ですね

  • 172ゴーレム24/08/20(火) 23:52:00

    なんだか死んで胸糞エンドだと思ってたけど、生かす感じ?

  • 173影の水妖24/08/20(火) 23:52:38

    囮やってる間に終わったっぽい
    ちょっと顔出しただけで落ちます

  • 174朝倉龍太郎(金髪の不良)24/08/20(火) 23:53:13

    >>168

    ど根性ガエルみたく甲冑さんの鎧のシールに…?

  • 175呪われ騎士24/08/20(火) 23:53:15

    >>172

    そもそも、生かす方法があるのか?…あるいはないのか?を話している感じ。

  • 176甲冑さん24/08/20(火) 23:54:41

    >>172

    そのつもりでしたが、皆さんに任せます

  • 177神出鬼没の農民24/08/21(水) 00:01:30

    禁術とかギルドに罰する法ありそう

  • 178ゴーレム24/08/21(水) 00:03:38

    出してよかったよね金色の針、描写あったし…アイテムの奇跡なら禁術からは外れるかな…

  • 179神官風の少女、アヤメ24/08/21(水) 00:04:30

    >>178

    ここに差し込むか…?

  • 180甲冑さん24/08/21(水) 00:06:33

    >>178

    ギリギリ生きているかいないかわからない状態なんで生きている者の傷を治す針だとおそらくは…な感じで発言させました

  • 181ゴーレム24/08/21(水) 00:07:02

    >>179

    申し訳ありません……

  • 182神官風の少女、アヤメ24/08/21(水) 00:10:50

    >>181

    あぁいや、ごめん言い方が悪かった、ここで最初に決めた設定が伏線になって生きてきただと・・!?ってライブ感の感動を味わってました

  • 183甲冑さん24/08/21(水) 00:11:56

    >>182

    あっ、なるほど…

    こちらこそすみません、


    なら希望のある方に…死んでいるかわからないからこそという路線に…

  • 184ゴーレム24/08/21(水) 00:12:48

    >>182

    針は実はジャ眼王が持っててみたいなロールを潰しちゃったかなと思いました。よかった!

  • 185甲冑さん24/08/21(水) 00:28:32

    …あっ、そういやいいところで規制系…

    とりあえず、明日の夕方ごろまで低浮上になると思うので…上手い事サブキャラとか回想で合間を潰す感じでお願いします…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:29:47

    >>185

    はーい!(落ちまーす)

  • 187影の水妖24/08/21(水) 08:14:24

    生き返るなら怪しいヒトはまずサクっとするのが手っ取り早そう

  • 188ハカセ24/08/21(水) 08:31:22

    そうなるから蘇生や時間遡行をしての改変などは出来ればこれきりにしてほしい……
    あまり参加できてないからどういう流れでそうなったのかは分からないけれど

  • 189呪われ騎士24/08/21(水) 09:05:15

    >>188

    あれからなんやかんやあってボス特定&戦闘開始→撃破→こいつ操られてただけかい!→黒幕許せねー(End…?)→ん?条件整ってるし蘇生不可能ではなくない?→ならやってみようか(今ココ)

  • 190神官風の少女、アヤメ24/08/21(水) 09:07:57

    正直この世は無情だよENDの盛り上げにやるか……?とおもったら盛り上げすぎたかな……?ってなるアヤメです

  • 191へニング・グライスナー24/08/21(水) 09:16:05

    >>190

    それこそ進撃O巨人みたいにする?

  • 192神官風の少女、アヤメ24/08/21(水) 09:17:25

    >>191

    これはお前が始めた物語だろう?(違うそっちではない)


    次スレです

    https://bbs.animanch.com/board/3770026/?res=4

  • 193呪われ騎士24/08/21(水) 09:37:42

    >>191

    嫌だよ!絶対に誰かしら…最悪複数人「ライナァァァァァ」するよ絶対!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:01:10

    このレスは削除されています

  • 195黒い少女アリス24/08/21(水) 10:02:16

    更に特殊と奇跡の重ねがけ。悪役が一時的に味方になるなんて2クールに一回くらいの激アツ展開という手札。ここまでやれば二度と再現できないでしょう(ドヤ顔)
    動機?強烈な存在の力で闇に堕ちたものが果たして清らかに成仏し得るのか…はたまた生命を取り戻せるのか…なんて私の旅の目的に直結するもの、ね

  • 196黒い少女アリス24/08/21(水) 10:03:57

    >>194

    あ、ちょっと言葉足りなかったから削除して書き直させてもらったわ

    と、埋めついでの補足を

  • 197神官風の少女、アヤメ24/08/21(水) 10:06:45

    驚き役アヤメちゃん

  • 198呪われ騎士24/08/21(水) 10:13:38

    >>195

    奇跡に更に重ねるって良いですよね~(内心:え…?速攻でルート分岐ってマジですか!?)

  • 199黒い少女アリス24/08/21(水) 10:18:02

    まあ、これでも尚どうなるかはわからない程度…というかお任せなのであとはお好みで、という
    再現不可能というレア度をSRからSSRくらいに引き上げるのが目的だから

  • 200呪われ騎士24/08/21(水) 10:20:12

    ということでね、異世界ラジオ!次回もお楽しみください!

    埋めで~す!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています