ネット民って無能な善人キャラに対して当たり強くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:21:56

    スレ画は特にそうだし、他にはブルアカのユメ先輩とかにもキツイ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:23:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:24:05

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:24:45

    >>3

    結果論で話す奴はおかえりください

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:25:23

    無能見てるとイライラするんだよね
    2次元なのに自分見てるみたいで

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:25:27

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:26:05

    「よかれと思って」

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:26:21

    ネット民は脳死でマウント取ることが大好きだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:26:41

    >>1はユメを叩くくせにホシノ叩くとキレるのね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:27:05

    スレ画の人叩いてる奴らは神の視点でしか物見れないんだなと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:27:22

    無能が嫌いっていうのは大体同族嫌悪か無能を叩いて自分を有能だと思い込もうとする阿呆や

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:27:55

    スレ画は無能じゃなくて世間知らずだしな
    外の世界を知らなすぎただけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:28:20

    まあユメ先輩は普通に詐欺師にひっかかってホシノが止めてるだけだったし
    そこに関してはホシノはまともだけど
    昔のノノミいじめがなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:28:57

    同族嫌悪だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:28:59

    というか善人キャラに厳しくて悪役には優しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:29:00

    >>12

    ユメ先も正確には無能じゃないしな

    そういうレッテル貼られがちってだけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:29:00

    本当の無能キャラならいいけど作中のキャラじゃ知りようがない情報を元に叩いてる姿を見ると何だかなぁって思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:30:21

    でもリオ推しでヒマリ叩く奴も多いわな
    神の視点ガー 結果論ガーって
    でもそれこそヒマリにも言えることだし
    汚水って呼びたくなっても仕方ないわ アリスの仇になりかけたしあの時点では対話拒否されたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:31:32

    無能が無能を晒すだけの脚本なら俺でも書けるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:31:50

    ネット民は神様視点だからね
    何でも最適解じゃないとイライラしちゃうんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:33:30

    >>20この問題解けない奴ら多そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:33:34

    話の全容を知ってる状態で外からあーだこーだ言うのは誰にでもできるもんな
    無能sageしてるやつらの中で同じ状況に置かれた時どれだけ動けるやつがいるのかって話よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:34:10

    まあネット民というか、大衆は結果論で語るのが多いから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:35:03

    全員が最適解選んで爆速で終わるストーリー面白いか?っていう話よな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:35:31

    >>22

    そいつらがスレ画の立場だったら自分が人間だって事も気づかないで天竜人としてクズ行為繰り返してるしコラさんにも愛されないし

    ユメ先輩の立場だったら美点が一つもないガチ無能でホシノにも好かれないゴミが生まれるだけだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:36:43

    ホシノアンチ「その方がアビドス廃校になってオールハッピーだな」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:57

    >>24

    でも出木杉くんメインのドラえもん映画一回見てみたいぞ(スレチ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:40:25

    >>17

    サリーとアン問題解けない発達が多いからなここ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:41:09

    >>7

    マスター裏切ってその娘をゾンビにするのが読者すら気づけなかった(必要な情報は出ていた)ラスボス討伐最適解とか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:41:13

    >>28

    あにまんだけの話ならどれほどよかったか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:41:15

    >>24

    偏見なんだが全員が最適解を選んだらそれはそれでご都合主義だのキャラブレだの言って難癖つけて来そうなイメージがある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:42:26

    ブルアカで叩かれてるのは無能な善人じゃなくて
    他人の犠牲を要求して強引に突っ走った奴らじゃね
    まあ全員反省してるから
    それを肯定するのってむしろ反省しているキャラへの侮辱なんだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:45:30

    「読者視点で持ってる情報」と「作中のキャラが持ってる情報」の区別つかない人間は割といるなって思う
    全体を俯瞰して見れる人間ならそうだろうなって予測出来る事だけどそれが作中で明言されるとか一人しか知らなかった情報を
    仲間内で共有するとかそういう描写を理解出来ないっていうか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:46:48

    ユメ先輩に関しては別に無能なことは責めないがコンパス忘れたんは普通に擁護したくない。学べよそれは


    >>18

    ヒマリが叩かれてるのはリオに対してキレるタイミングを間違えたからだと思うが…

    リオの力必要な場面で感情優先して船から出ていけ!して周りに諌められてるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:47:26

    ところでドラクエ7のレブレサックのこんなもんあってはならないんですよで
    石板壊した村長、君がその立場ならどうする?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:48:53

    >>30

    ネットで声の大きい奴らは大体サリーアン問題解けないような、神視点で最善手取らないキャラを叩いてる印象ある


    要するに馬鹿ほど声がでかい

    そして馬鹿はその意見を真に受ける馬鹿のループ

    今やネットには馬鹿しかいないって感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:49:17

    >>35

    真実を広めるかはどうかはともかくとりあえず壊さず保管しとくんじゃねぇの?壊した事で取り返しがつかない事態になったら嫌だから

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:49:31

    割とそういうものじゃないのかなあ
    善意で行動してやらかすヒロインとか子供キャラとかお調子者キャラって昭和からいたけど、カッコ良くて強いヒーローの足を引っ張るから大嫌いって結構あったと思うぞ

    そういう意味で、味方キャラ全員が有能で善良で見ててストレスにならないってタイプが真のストレスフリーだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:50:02

    >>24

    ハイパーインフレーションかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:50:04

    けど今ここで無能なあにまん民叩いてるし
    そういうことじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:50:53

    かくかくしかじか禁止で秘匿で全視点進むTRPGとかやってみればいいよ
    情報共有って案外難しいの理解できるから

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:51:28

    >>40

    別に神の視点で見て批判してるわけじゃないからセーフ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:52:17

    >>40

    自分が馬鹿なこと棚に上げてるあにまん民なんてサンドバックで良いだろ

    人権あるとでも思ってんのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:52:33

    凄まじい頭脳戦とかが繰り広げられるシナリオでも合理的じゃない選択肢をキャラが選ぶ展開はあるよ
    でもそれはサンジが女を蹴らないみたいなキャラの根幹が選んだ間違いであって無能だから間違うのはつまらないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:52:35

    >>38

    キャラの大部分が善良ではないが有能だったからテンポ感良くて面白かったゴカムはストレスフリー漫画よな

    推し死んだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:54:39

    >>38


    アイドルやる上での淘汰があって基本無能がいないし性格もあまりにもやばいのは居ないアイマスはそういう意味のストレスは少ないんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:54:51

    これは仮の話なんだが、無能だの足を引っ張っただの叩いてたキャラが実は最適解を選んでて他の選択をしてたらもっと酷いことになってましたって後からわかった場合、叩いてた奴らはどうするんだ?今度は作者を叩くのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:55:00

    全員が有能でホウレンソウきっちりしてるワールドトリガーとかでも叩くやついるから駄目じゃね

    漫画のキャラ叩いてるお前はどんだけ有能なんですかね?って感じの人が多いから頭アレだなーと思って見られてるの自覚してほしいもんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:55:26

    >>47

    そうかも

    「ご都合主義だろ」って

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:56:28

    >>47

    そう見えるようにしてたキャラを叩き出すと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:58:01

    >>47

    ひどい後付けだって批判されそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:59:05

    >>21

    これガチで解けない人いるんだよな

    戦慄したわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:00:41

    いつもサリーアン問題貼ってる人って
    それが錦の御旗のように解決策になると思ってるのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:00:44

    正直スレ画に関してはドフラミンゴとコラさんって言う人気キャラ兄弟が悪に堕ちたり仲違いする原因になったから余計叩かれてるイメージあるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:01:58

    >>44

    自分が頭いいと思ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:01:59

    >>21

    サリーのカゴを探してからアンの箱だよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:02:35

    あと最近毒親判定のハードルも低すぎない?
    少しでも子どもに対して説明不足とか自分の感情をぶつけるシーンあるとすぐに毒親認定される

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:02:37

    >>53

    とりあえずこの問題が解ける程度の脳みそ作ってから作品のキャラにあーだこうだ言ってくださいねって意味でしかないよ

    解けない馬鹿は口出すな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:02:46

    スレ画に関しては叩かれすぎだろって思うし、下界のことを知らないのもある程度はしゃーないと思う
    ただ、”人間として暮らす”っていう自分の願望にまだ幼い子どもを付き合わせるのはダメじゃね?
    実際、ドフィにとっては天竜人の生活の方が当たり前になってたし、老後に夫婦だけでやった方がマシだったと思う
    なんか、田舎暮らしにあこがれて家族ごと引っ越すみたいな親のエゴの押し付けを感じる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:03:07

    >>25

    言いたいことは凄く分かるんだがスレ画が普通の天竜人として過ごした場合ドフラミンゴが幸せに生きるんで相対的に被害減るかもしれんと下らない事を考えた

    まあローも消えるから多分ルフィは頂上戦争で終わるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:04:42

    >>59

    天竜人という社会で生きてきたこの人を現実世界の価値観の基準で語るのもおかしいと思う

    だって普通の世界で生きてないんだからわかるわけないじゃない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:05:08

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:05:40

    >>59

    まともな人間の感性持った両親が奴隷使うの当たり前で下々民虐げるの当たり前だえ~みたいな価値観に染まってる息子をもう教育し直さずに放置しちゃおうって選択するのはそれはそれでアカン選択肢じゃないかって思うんだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:05:59

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:06:20

    >>59

    スレ画は多分だけど人間として暮らすことが天竜人として暮らすことより幸せだと思ってたんじゃないかな

    幸せなことなら大切な家族と共有したいから連れていった

    結果は世間知らずな天竜人脳と政府の策略で最悪な事になったけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:06:34

    >>58

    なんで解けない馬鹿とか決めつけられるんだ?

    君の方が解けなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:06:34

    >>56

    サリーのカゴを探すまでわかったら正解

    次はどこ探すかってのは人によると思うから正解はないと思われる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:06:54

    >>21

    ビー玉デカすぎて草

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:07:37

    >>58

    でも君いつもこの画像張ってそう

    画像も小さいし

    飽きてるんですよねそういうの

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:08:33

    >>66

    サリーとアンの問題溶ける程度の脳みそがあるならスレ画やユメ先輩みたいなキャラを神の時点で叩いたりしないので

    この2人の状況自体がサリーとアンの問題みたいなものなので

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:09:55

    ネットのオタクは行為と結果だけを判断材料にして環境とか立場とかそういうのは一切考慮しない悪癖あるよなってのは思う
    プリキュアの考え方やスタンスに対するシビアな意見とか毎年のように見るし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:09:56

    >>70

    解けるっすよ 溶けちゃダメっす

    つーか神の視点で叩いてるやつはこのスレにはいなくね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:13

    >>72

    このスレにいる人たちに言ってるわけじゃないんだからそりゃそうだろ

    この2人みたいなキャラを神の視点で叩いてる馬鹿に言ってるのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:13:30

    いやこのスレの人に噛みついてる奴いるぞ

    >>58とかそんな感じじゃね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:13:50

    スレ画は特権階級じゃなくて普通に生きたいんですよ〜って言ってる割に息子の教育ろくに出来てないからから色々言われてるのもあるだろ
    平然と奴隷と銃を要求する8歳の子供怖すぎ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:15:04

    それが普通の社会だとしたら?
    ワンピースってアメリカに対する皮肉かもなあ

  • 775924/08/19(月) 22:15:26

    >>63

    まあ、それはそうだと思う

    現実に近い倫理観を持ってたら、せめて自分の息子にはやめさせたいってのもね

    ただ、それまで当たり前だったものを急に取り上げるのは酷いと思う

    もし、倫理観を矯正したいなら、時間をかけてゆっくりとやるべきだったし、下界に降りるのもその後にすべきだった

    ドフィからしたら今まで当たり前に持ってたもの(豊かな生活、奴隷、権力)を取り上げられたようなもんだし

    迫害が無くても父親との関係に亀裂が入ってたと思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:17:22

    スレ画は一個の人間としては良識あっても親としてはやはりどこか欠落してる部分あったのは確かに思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:17:49

    >>74

    この「解けない馬鹿」って作品のキャラに対して神の視点で叩いてる奴らの事だろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:17:50

    >>76

    もしかしてワンピース読んでない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:18:04

    >>75

    今から教育やり直すために下界に行ったんだろ?

    このやり方まずいなって気付いたのは結構最近なんじゃないかな

    正直ドンキホーテ聖が大人になって価値観確立してるのに変えれたのが奇跡的な事であって同年代や他の大人が奴隷虐待当たり前の環境で育ててまともに矯正出来る気は俺も難しいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:18:15

    「ネットは無能に厳しい」のであり「無能とされる人にもそれなりの事情がある」とすると「無能に厳しい人たち(=相手の事情を察する能力の低い人たち)」対してに厳しい人たちも上記に当てはまっていることにならないだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:18:42

    >>80

    序盤だけですが 海兵隊の腐敗とか

    まあ皮肉っすよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:19:31

    >>83訂正 海軍か 初期のモーガンは

    なんか正気じゃなかったとか後付けきたけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:19:56

    >>83

    スレ画の人は70巻くらいにちょっとだけ出てくるから読んでみてくれ

    それでもコイツは悪くないと思うならこの話はここまでだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:20:26

    こういう話だと、シンゴジラが不快になる無能がいないというニュアンスでめちゃくちゃ高評価だったのを思い出すんだよな
    登場人物が感情をあらわにして嘆いたりするシーンはほぼカットされてたし、政治物につきもののデモとか野党とか国家対立の話も大量の情報の中に隠したりサラッと言及する所で抑えてて全然目に入らない
    ストレスポイントはかなり潰されてて、敵キャラが味方を圧倒する展開は相手がゴジラという説得力が不快さを消し去ってくる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:20:33

    >>82

    「無能なキャラに厳しい人」は神の視点で見てるけど

    「無能なキャラに厳しい人に厳しい人」は「無能なキャラに厳しい人」と同じ現実の視点で見ているから同列に語れないっスね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:22:34

    とりあえず創作物で神の視点で語るのはマジでやめてほしい
    最低でもその世界の視点で語ってくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:23:22

    スレ画は家族も酷い目にあってるから嫌悪感増してるんだと思う、嫁病死するわ親子まとめて磔火炙りされるわ
    居るからな現代にそういう親

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:25:28

    スレ画はどこかで見た「人生の楽園に影響され脱サラ田舎暮らしを始めてしまった親」とか言う例えにちょっと納得してしまった

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:25:52

    ドンキホーテ聖の問題は
    ・急に天竜人の生活環境から抜け出そうとしたこと
    ・下界の危険性を把握できなかったこと

    この二点が指摘されるけど俺は正直「もし安全な下界で暮らして育て上げたらそれは失敗していたのか?」って疑問に答えが出てるわけじゃないから生活環境抜け出したことを悪い選択だとは思ってないんだよね
    無論失敗してた可能性もあるけど教育し直す前に悲惨な目にあって矯正どころじゃなかったからなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:26:25

    ドンキホーテ聖だけじゃなく天竜人は善人でもどこかズレてるんだよ
    (異常な世界で育ったんだから当たり前だけど)
    コラさんも医者暴行した上で火事起こしたり過剰すぎるからな
    だから現実世界は勿論、ワンピース世界の一般的な価値観だけで語るのは酷

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:27:32

    >>89

    >親子まとめて磔火炙りされるわ

    >居るからな現代にそういう親


    居てたまるか!?どこの危険地帯を想定してんだよ!

  • 945924/08/19(月) 22:27:35

    >>61

    確かに

    そもそも、子どもの意思を尊重するなんて現実でも最近になってようやく認められてきた価値観だもんな

    天竜人の価値観にそれがなくてもおかしくないよな

    でも、ドフィも天竜人として当たり前の生活を送ってただけって考えるとやっぱり酷くない?

    100%親の都合で友達と離れ離れになるんだぞ?

    天竜人と下々民の関係ならともかく、天竜人同士の関係も考えたら、俺はやっぱりドフィ父は子どもへの配慮に欠けると思うな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:28:51

    スレ画は無能って言われてる割に奥さんは何も言われてないイメージあるんだけど、病気で死んじゃったから巻き込まれた被害者みたいに思われてるのかもしれんが、外界に移住するのは夫婦で決めたことだろうしスレ画が無能なら奥さんも無能じゃね?と思うんだよな
    叩いてる奴らは叩きたいからアレコレ理由をつけてるだけで本当に無能なのかどうかはどうでもいいんだと思うわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:28:52

    言われてみれば
    画面の向こうの人間がどんな教育を受けてきたかや知的水準の程度なんて分からないのに最適な評価をしてないからといって責めたら批判してる側と同レベルになるのか…?
    結局は同族嫌悪の繰り返しってこと?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:29:06

    >>82

    自分は神の目線でキャラ叩いてるけど、自分たちを叩くのは同じ穴の狢だぞやめろ!叩かないでくださいって言いたいわけ?


    キャラ叩きしてる奴らってダサい奴らばっかだね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:30:45

    >>93

    メキシコあたりならワンチャンありそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:30:56

    >>96

    お言葉ですが漫画やゲームが出来てネットでキャラ叩きしまくれる時点でワシらとそう変わらん程度の環境で生きてますよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:32:19

    >>93

    田舎の自治体の大事さわかってなくて入らないままで子どもまで地区のレクからハブられるとか田舎の医療アクセスの厳しさ甘く見てて家族が辛い思いしてるのとかは残念ながら時々聞く話

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:33:09

    >>95

    最近は「死に逃げみたいなもんだよね」みたいな意見もある

    ただドフラミンゴの父に対する憎悪の方が強いから父親がピックアップされがち

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:33:12

    >>100

    自治体じゃなくて自治会ねすまない

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:34:34

    >>94

    あの生活続けてたら十中八九チャロスその他ノーマル天竜人みたいになるか

    顔イケメンでも人間狩りするコイツラみたいな価値観の天竜人に育つけどそれでも生活のために許容すべきなのか?

    多分ここら辺の価値観の違いが人それぞれあるだろうから答えでないと思うけどさ

    こいつらが当たり前のようにいる環境でまともな子供に育てる自信あるなら否定はせんが個人的には希望的観測かなと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:36:10

    スレ画はドフラ腐が余計に叩いてるだけだろ
    過去がどうだろうがやったことがカスだわ
    似たようなオロチはブサだからあからさまに擁護に勢いもないしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:36:53

    ドンキホーテ聖は天竜人社会の異常性に気づいただけでも有能寄りじゃないか?普通気づかないでしょそんなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:37:20

    このレスは削除されています

  • 1079424/08/19(月) 22:41:20

    >>103

    確かにね

    あの環境と、幼少期ドフィの発言を見てるとまとも(非天竜人)な奴には育たないよな

    この辺りはあなたが言うように価値観で分かれるな


    だから、一方的に叩き続けるのはダメなんだよな

    相手の主張の正しいと思ったところは素直に認めなきゃだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:42:38

    >>104

    うーんオロチはドフラミンゴの唯一の美点である「仲間を大事にする」すら無い時点で

    ・強くない

    ・かっこよくない

    ・自分本位で我儘

    とかいう劣化ドフラミンゴだからな、庇うにも庇えない

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:43:14

    最近だと聲の形も登場人物を悪人にしないと気が済まない奴がいるよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:44:08

    ドフィの感想だけクローズアップされがちだけどもう一人の当事者であるコラさんは親父への敬意がちゃんとあるんだよな
    肉親だからあの後センゴクに育てられたからって面も無論あろうだろうけどあの悲惨な目にあっても尚肯定してる辺り
    批判される面も無論あれど完全に間違った行為だと描いてるってわけでもないのも確かでないかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:45:00

    というかドンキホーテ聖ってわざと天竜人への憎しみが強い場所に送られたんじゃなかったっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:47:53

    >>111

    それはソースの無い妄想

    でも「あいつらならやるのでは?」みたいにはなってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:48:09

    >>111

    それはファンの想像だな

    まあわざわざ安全な場所に送る理由ないよな似たような奴が続いたら困るしってのもあるが

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:51:24

    >>111

    憎しみ云々はわからないけど加盟国じゃないのは確定してなかったっけか

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:51:36

    >>105

    聡明だけど無能ってのは史実でもよくあるパターンなのでそちらかなと

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:51:52

    ミョスガルドも処されて対世界政府になっていくことを考えるとそもそも天竜人に生まれた時点で詰んでないか?って疑惑があるんで好き放題やってた天竜人たちがどういう結末迎えるかを見るまではスレ画の評価は保留にしてる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:52:50

    >>53

    いや解決策と言うかシンプルに指摘やろ・・・

    作品およびその登場人物の是非を測る上で、それぞれの視点とそこから知り得てる情報や状況を把握できないハンディ持ちの人間にそれが無能か有能かは判断できないだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:54:09

    >>43

    ふと目に入ったからレスすると

    キミが人権あると思ってんのかって叩いてる人たちもそんな認識でキミみたいに過激なことを言うようになったんだろうなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:55:58

    極論スレ画の最適解は天竜人に生まれてこないことか子どもを産まずにいることなんだよな
    あのままマリージョアで暮らしてても革命に巻き込まれて碌なことにならなさそうだしミョスガルド聖みたいに処刑されるリスクもあるわけだし本人の能力以前に環境がクソすぎて生まれてきた時点で詰んでるんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:11:55

    善人キャラにはとりあえず「人間味がない」とか言うやつ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:15:43

    >>120

    人間味がない、何考えてるか分からない、サイコパス、こいつ説教してきそう

    ひねくれすぎだろと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:24:42

    スレ画は昔から異端だった、がいつから異端だったか次第で評価変わるんだよな
    よく親のエゴで田舎暮らしに例えてられるけど、本人が生まれた時から感性が人間という突然変異で子供の頃天竜人環境に苦しんだから子供には同じ思いさせたくないであの選択だったりしたらどうなのよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:29:29

    悲しい過去持ちの悪役は好きだけど根っからの善人を嫌う人多いよな
    なにかコンプレックスを擽るんだろうなと思ってるけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:32:10

    オタクくんは何でそんなに無能なキャラが好きなんだ…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:33:56

    >>124

    そりゃ自分より下だからよ

    神視点な分確実にキャラより上手く立ち回れるという謎の自信がある

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:47:20

    >>122

    そもそもドンキホーテ聖の異端な考えって始まりはどこから生じたんだろうな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:14:54

    学生くらいのキャラの過ちにもえらい敏感だなと思う
    いったん同い年くらいの自分の姿思い浮かべてから文句言えよなと思う事が多い

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:30:30

    進撃はわりとイェーガー派と阻止派とジーク派が拮抗してたあたりバランスがとれてた印象
    それでも神視点から罵ってる人がどの陣営からも出てはいたけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:32:50

    >>1

    スレ画に関しては神谷浩史と山口勝平が公式の対談内で批判してるくらいなのでネット民に限った話じゃない

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:00:04

    ・ファンタジー世界や現代とは違う時代に現代社会の常識を持ち込んで叩く奴
    ・一度やらかしたキャラを改心しても絶対に許さないと再登場する度に粘着して叩く奴
    ・根っからの善人はとりあえず粗探しや曲解を駆使してとりあえず叩く奴

    コンテンツが気軽に楽しめるようになった分人口が増えればこういう輩も増えるかとはなるが感想漁り最近しなくなってしまった

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:21:18

    ぶっちゃけスレ画は無能というか綺麗事すぎるところが嫌われていそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:23:34

    >>131

    あと家族がめちゃくちゃになった原因を作ったのに被害者のカテゴリーから出てこないところとか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:38:13

    「ああそういうキャラなんだそういう作品なんだ」で流せよと
    最初から難癖つけるネタ探してるだけのやつに言ってみてもまったくのムダだが

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:38:56

    そもそもスレ画は「天竜人も人間だと思った」以外の思想が明かされてない
    そして移住するまでは奴隷を所有していた可能性が高い
    なのでやたらと天竜人なのにまともだった扱いするのも危険

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:52:37

    スレ画を馬鹿にしまくるあにまん民をドフラミンゴが見たら残らず殺されるだろうなって気がする

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:54:07

    ドレスローザが乗っ取られてたのはこの人のせいみたいな言われ方してた時は流石に飛躍しすぎだと思ったな
    普通にドフラミンゴとファミリーの連中が悪いだろって

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:56:05

    >>132

    そうか?

    息子から拳銃を向けられた時も抵抗しなかったし被害者カテゴリのみで生きてたとは思わないけど

    あと串刺し火炙りの件は被害者で合ってるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:59:07

    >>134

    それ言い出すなら奴隷を所有して元奴隷にトラウマ植え付けてるミョスカルド聖をまとも扱いするのもダブルスタンダードになるよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:05:21

    逆に悪人キャラを持ち上げる風潮があるのもよく分からん
    マザーカルメルとか聖人とか言われててビビった

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:07:03

    スレ画はヘマこいたキャラを神の視点でコケにするネット民と過剰にドフラに入れ込む層の両方から際限なく馬鹿にされ続けてえらいことになってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:11:16

    >>139

    スレ画に関してもマザーカルメルに関しても「漫画をこんな方向性から深く考えられる自分すごい」という感覚に酔っている人たちが多いのではって気がする

    エコーチェンバー現象で自分の意見は多数派だと思い込んだりすることもありえるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:11:39

    マンガのキャラを想像で掘り下げてディスすって盛り上がるってそれこそネットでしかできない芸当だな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:12:41

    >>138

    まずミョスガルドの話なんてしてない134へのレスで突然ダブスタとか言い出すのも意味不明だが

    はっきりとそれまでの罪を自覚し天竜人の暴虐を止めようと活動していた描写があるミョスガルドはまともな思想に変化したと言えるがホーミングにそういった描写はないからそれ以前の話だ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:30:58

    >>15

    悪役がもたらした主人公陣営への損害は名誉みたいなもんだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:24:55

    >>1

    このサムネのやつ毎回ヤバいとかわかる?とかつけておいて大した事まとめてないから嫌いなんだよね

    大体跳躍した妄想入ってるからまともに語ってるの半分以下だし

    まああにまん自体そんなもんだから仕方ないが

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:32:35

    スレ画は詳細もわからないのに子供を天竜人に染めたくなかったんだろう(妄想)奴隷に反対してたんだろう(妄想)と願望で擁護しまくる勢の声もデカいのでブーメラン

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:56:46

    スレ画は擁護意見が作中の描写から推測される内容でしかなく明言されてるものがほとんどないのもかえって批判を招いてる部分は確かにあるな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:59:44

    ホーミング聖…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:59:59

    ユメ先輩については何か思わせぶりな描写しておいて結局ただの遭難事故死っていうのが当たりがキツイ理由かな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:04:28

    >>127

    俺これの理由最近は共感性羞恥と自己批判なんじゃないかって考えてる

    学生キャラの過ちを許すことはその頃の自分の間違いを許してしまうことにもなるからってそういう感じ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:09:44

    >>136

    そんなん言い出したら任務達成できなかったロシナンテとローの方が親父よりよっぽど直接的にやらかしてんのにそっちはあんま言われてないよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:11:37

    別に好きでも嫌いでも無いキャラでも好き勝手言われて叩かれてるの見るのかなりキツイ
    なんかあにまん民って上からものを言いがちだよね
    そもそもワンピースなんて現実世界と何もかもが違うんだからお前らの価値観で語るなって思っちゃう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:17:19

    >>150

    許せばいいじゃんよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:19:19

    >>123

    の割にリアルの悲しい過去持ちの犯罪者は口を極めて罵るよな

    どうせ都合良くリアルと創作は違うって言うんだろうけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:21:43

    悲しき過去への批判は今は強まってない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:22:57

    叩かれてるキャラ擁護してる俺カッケーなやつもいそうだなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:23:13

    神目線で批判するなって言いたいことは分かるが
    読者なんて結局神目線で情報見てるものなんだからそれ踏まえた評価になるのはある程度仕方なくないか?
    スレ画の発端は善人だがその結果妻子が酷い目にあってドフラの被害が生まれたのも事実だし

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:25:53

    それどうなのって行動があっても作中ではっきり指摘されずに終わったキャラに対して読者から疑問の声が増えるのはよくあること
    悪人は作中で断罪されるからフラストレーションが解消されるけどモヤモヤしたまま終わった善人枠キャラへの当たりは強くなる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:27:36

    でもなぁ……正直言って下界に降りるって選択肢自体は別に間違ってはないよな
    降ろされた場所が非加盟国の天竜人への憎しみが強い所なだけで加盟国に降ろされてたらこんなに酷い扱いは受けなかっただろうし
    あのまま天竜人として過ごしてたらコラさんですら天竜人に染まりそうだし、今の展開上天竜人が滅ぼされそうであそこにいても幸せでいられた確証は無いと思うけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:28:25

    >>135

    まあ細かい事情とかよくわからんし

    スレ画を叩いていいのは実際に被害に遭った家族だけだろうとは思うよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:30:12

    >>153

    そう簡単に明らかな自分のミスを正当化できるもんじゃないでしょ

    例えば学生時代に恋愛関係で自分が悪意はなくても上手く立ち回れなくて

    友情ぶっ壊れた経験ある人が美樹さやかを悪くないって言えるかどうかって話

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:30:29

    まあ基本的に殺伐としてるワンピ世界で同じ場所に降りればわかり合えますよ…って思えるのは言い方悪いけど割と頭お花畑な思考なのは確かなわけで
    あの世界でそんなのんびりしてるのは天竜人くらいしかいないだろうという意味では良いポジションのキャラだと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:32:04

    そもそもワンピはなんか覇王色使ってないだの流桜忘れてるだの描写だけで言いたい放題なんだよな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:32:12

    頭お花畑なのは同意
    ある意味この人も天竜人って感じ
    でも選択肢自体は間違ってないって言うなんとも言えないバランスのキャラ
    というか今更だけどほぼワンピの話しかしてないしワンピカテで建てた方が良かったんじゃね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:32:36

    >>159

    それはそれで読者の神目線でしか分からないメリットだけどな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:34:08

    >>164

    それはそう

    というか話が通じる天竜人ってだけでも結構優しい方だよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:34:39

    >>162

    実際「自分は今まで虐げてた側」って視点が欠けててまんまと利用されるところも含めて

    善良で斬新な発想は出来るし家族思いだけど視野が足りなくて愚かではある描かれ方だと思うよスレ画は

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:36:09

    とりあえずスレ画に関しては愚かなのは確かだが無能と言われるとそういう話じゃ無かっただろって感じ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:36:35

    >>167

    虐げる立場が間違ってるというところまではいいにせよ起こした行動がそこから離れたいってだけなので評価は厳しくならざるを得ないんよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:36:58

    >>31

    結局どうなっても文句言うんじゃねえか!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:39:01

    >>170

    そんなもんよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:40:19

    1部のネット民は叩けりゃなんでもいいからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:40:24

    自己評価低い人って自分より愚かな人に対して許せないって感情抱くようになるんだと思う
    自分にはできた気遣いや気配りができない子供やキャラクターが許せなくなっている
    そういう人は自分が周りの人間に行う善行が実は無理してる状態だと気づいていない無理して仕方ないと思いながら善行を働いているから苦痛になっている
    自分は苦痛を伴ってまで周りと強調しているのになんでそんなことができない人間がいるんだって考えが芽生え始めて相手の愚かさが許せなくなる
    世の中には「しない人」と「できない人」は明確にいてできない人は怠けているんじゃなくて一生懸命やってできないケースも多い
    そういうできない人の認知や認識を学べば相手に対して憎悪よりも優しさで接することができるし自分の中のできないことも許せるようになる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:42:36

    キャラを叩きまくる風潮は確かに度がすぎてることはあるけどこのスレで他人の思考分析して解説した気になってるレスもそれはそれで気持ち悪いな
    分かった気になって何かを叩きたいのは同じムーブに見えるが

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:44:43

    スレ画は声優さんたちでさえこう評しているのが公式サイトに掲載されている程なので読者だけ批判皆無だったら逆にびっくりするわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:44:43

    いやあ良い人なのは分かるけど親として無能って言われたら別に否定はできないキャラじゃないのスレ画は
    というか神目線で言うなって話ならそれこそ2人の子どもから見た視点で評価するしかないけどそれで評価上がらないでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:51:24

    「結果的に間違ってなかった」とか「気持ちはわかるが悪手だった」とか神の視点から見るのも評価の形の一つだと思うけど、
    神の視点はあくまで読者目線でありキャラクター視点での行動なりを評価するのに混在させるのは色々ズレるからよろしくないよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:12:57

    少なくともスレ画のオッサンは「考えたらわかる事」「結果は見えてる事」を一切考えずに自分含め家族を死なせて運良く息子達が生き残れたんだから
    無能な善人ではなく有害な善人でしょ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:19:15

    無能な結果が自分一人に被害が出るくらいならいいが、奥さん死亡、息子ともども拷問なので害が大きすぎるんだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:22:03

    画像の人はその後に「特権階級に残ったまま自身の権限を使って被差別民を助ける天竜人」っていう完全上位互換が出てきたのも影響あるよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:23:05

    >>175

    この人たちはドフラの肩入れしすぎだから鵜呑みにできないっスね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:24:40

    >>181

    じゃあホーミングに肩入れしてる人の意見も鵜呑みに出来ないな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:25:23

    >>104

    ミンゴの親父が叩かれているだけで、ミンゴが擁護されている訳ではなくね?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:26:54

    ただの無能じゃなく作中で指摘されない無能が琴線に触れるんだろ
    スレ画もそうだが、ホシノもそこらへんで荒れるじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:35:59

    作中で指摘されない無能はそりゃ読者から言われるわな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:41:39

    確かに理想主義過ぎたみたいな意見も擁護側に見られる辺り確かに悪い面もあるけどそれに対して否の声でかすぎじゃね?みたいな感覚が結構でかいんじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:43:34

    >>186

    これ

    別に擁護することは何も悪いことじゃないし叩くことが悪いのになんか擁護側が悪いみたいな風潮が理解できない

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:50:34

    >>187

    スレ画に関してはスレ画を悪くないということは人気キャラの不幸の原因を肯定することになるからそこに対立生まれちゃってるんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:51:21

    >>178

    「考えたらわかる事」「結果は見えてる事」とか言ってるのが神視点でしかないって言われてんだろ

    なんで人間宣言したかがわからんから考えられる材料がそもそもあったか否かもわかんないんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:53:00

    >>104

    オロチというか黒炭の件もワノ国民はクソだとめちゃくちゃ叩いてるやついっぱい見かけるんですがそれは

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:54:14

    >>187

    上の方で目立ってる妄想ありきの無理な擁護は何も悪くないとは言えない

    キャラ愚弄もダメだけど行動への批判を封じようとするのも極端だろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:54:30

    >>190

    それはそれとしてってやつで擁護とは違くねえかな・・・

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:54:40

    あにまんというかネットってなんか叩きが肯定されて擁護が悪みたいな感じあるよな
    叩く方が圧倒的に悪いのになんで擁護側が頭おかしいみたいな言い方されるんだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:55:13

    >>188

    当のドフラミンゴが親父のこと許してる(制裁したから)うえに家族殺しをあんだけ引きずるくらい親父のこと本心では嫌ってはいないのに

    ドフラミンゴの気持ちを無視して親父叩いてる自称ドフラミンゴ推しが一番愚かなんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:56:06

    >>193

    そういうのは「俺が気持ちよく叩くのを邪魔するな」以上のことは言えてないから

    どれだけ言葉を着飾ったところで、叩き肯定の時点でゴリ押し以外ありえない

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:56:17

    >>194

    ホーミング批判するとドフラミンゴ推しになるってマジ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:57:02

    叩くのに理由はいらないけど褒めるのには理由の説明がいるから叩くほうが盛り上がる

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:57:32

    >>193

    皆と自分が炎上の時にどういうリアクションしてるか考えれば分かるでしょ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:57:40

    ・目の前にボロボロの奴隷がいるのに気にも止めず笑顔
    ・地上から強制的に連れてこられて帰りたくても帰れない奴隷の前で私たち人間なので地上に住みます宣言
    ・引っ越すまでは自宅に奴隷が居た匂わせ
    ・マリージョア以外の世界について子供に何も教育しないまま移住
    ・病床の妻の食べ物すら子供が用意

    うーんキツい

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:57:54

    >>15

    カラス先生とキンブリー礼賛され過ぎだろって思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています