タフモンユナイト part5

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:22:18

    でも嬉しいなあ どんなポケモンでもエオス島では活躍できる
    …で 追加ポケモンは誰なんですか?

    コダックです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:24:19

    wcs ユナイト部門日本代表 FENNEL
    御優勝だあっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:27:41

    あれっゴルダックは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:30:38

    >>3

    もう 荼毘に付したよ…

    骨はライチュウと一緒に埋めてある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:32:42

    石進化のピカチュウを除けば初の進化を無視するポケモンなのん?
    ゴルダックがかわいそ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:33:19

    テーザー部屋ありますか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:33:48

    >>5

    あとから進化が追加されたジュラルドンはどないする?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:35:02

    >>7

    (特殊アイテム進化やし)まあいいやろ

    問題はね……レベルアップの概念があるユナイトでレベル進化がシカトされることなんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:13

    >>6

    どういう部屋がしたい?

    フルパランクか?それともゆるくカジュアルか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:40:09
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:10:04

    よしっ じゃあwcs配布で遊ぼう
    81750327
    まずカジュアルだから注意してほしいのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:12:24

    とりあえず30分まで待つのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:14:12

    wcs配布ってなんだよ!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:14:26

    参加者ありがたいが…30分まで待ってもらえるか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:15:14

    ファイアローの練習してもいースか?師匠…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:16:35

    >>13

    何って…twitch dropsのライセンス配布やん

    具体的なラインナップは忘れたけどワシは気になってたアブソルにしたのん

    ラッキーキュワワーヤミラミサーナイトウッウとかあったはずなんだ 手持ちがフカマルんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:16:53

    >>15

    もちろんだ やっとらしくなってきたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:22:56

    御満席だあっ
    今日は無礼講 なんでもやってええんやっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:34:08

    イワパで敵の野良ポケ荒らすの結構楽しいっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:34:15

    死にすぎを超えた死にすぎ
    お客さんファイアローはスピード型なんだよ
    前線で粘りたいならルカリオやアマージョをお勧めしますよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:36:18

    >>19

    変な戦法ってのは楽しいよね

    特に野生狩り…魅力的だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:46:10

    おーっ満員やん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:59:11

    ジュナイパーこわっ こえーよ
    そろそろ別のポケモンやるのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:23:43

    サンダーくじ引きは麻薬ですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:24:21

    そろそろオネンネするのん はーっ今日も楽しかったなぁ
    レモータ久しぶりすぎてマップ覚えてなくてごめんなあっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:17:56

    カル坊の進化先はどっちも好きだからグレンも来てくれてうれしいですね…ガチでね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:54:07

    あーっ 早よダークライ使いたいのォ
    遠隔のスピード型とか楽しそうなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:27:31

    コダックってどんな感じサポートするんスかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:48:10

    >>28

    エスパー技の妨害じゃないっスかね

    あと波乗りにふきとばしがついてる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:31:57

    普通に負ける分には良いんだよ 問題は…相手にヤミラミがふざけんなよボケがふざけんなよボケがふざけんなよボケが
    あの…あいつにゲーム破壊されるの許せないんスよ どうすればいいんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:49:58

    >>30

    ドラフトでbanする…来ないことを祈る… 今はナーフされまくってあまりいないけどこいつの全盛期本気でつまんねーよだったんだよね はっきり言って目障りやエオス島から消えてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:50:45

    >>30

    お前が中央行けばええやん…

    とにかくカジャン対応は序盤強い中央を使うかちゃんとレーンの装置枠がカジャンを殴るかしないと一気に負けが近づく危険なマクロなんだ

    ミノタウロス…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:01:29

    気づいたら今シーズンのランクマの勝率が5%落ちててランクマの総合勝率も5割を切りそうになっていた それが僕です さ…流石に9連敗した後5連敗したのはまずかったかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:16:38

    >>30

    上手い奴がいることは否定しないがそこまでガッツリ破壊されることはないんだよね

    ヤミラミに限らずカジャンの対応はジャングルのレベル5を妨害しないことだから

    経験を奪わないようレーンの装置もち(できればカジャンで相手が減ったレーン)がすぐカバーに入ること

    そんでちゃんと取り切ればこっちはおすそわけ貰えるけど相手は無駄な時間を過ごしただけになるんだよね

    中央でカジャン気配感じたらすぐ集合かけるとかして味方にフォローしてもらえ…鬼龍のように

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:51:21

    >>33

    はっきり言ってそれ問題だから 戦績死ぬよお前

    そこまで行くと自分のピック、マクロにも少し問題があると思われるが…

    まっ どんなミスかまたはクソ味方かはわからないからアドバイスはしにくいんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:56:08

    どっちが強いかじゃなくてどっちにヤバい味方がいるかのゲームになっててつまんねーよ
    まっこっちの味方には毎回ワシがいるハンデがあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:59:03

    >>30

    正直よっぽど上手いヤミラミでもなきゃ使うだけ利的になるクソキャラなんだよね

    じゃあなんで破壊されたかって多分味方側の対応が悪かったからっスね忌無意

    ヤミラミが相手に来た時点で最初から上か下の学習は中央入ってファーム手伝うべきなのん

    このジャワティーが強いのはゲーム開始最初の一分ぐらいだからそれ乗り越えたら余裕だからお前勝つよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:23:17

    吹雪アロキュウを使われて可能性を感じたのは俺なんだよね
    特にこの自衛力 魅力的だ
    タンクだろうと固められるのは何かを感じるんだァ
    ぜひ使用者の意見を聞かせてもらおうかァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:35:24

    始めまして即ピ中央エースバーンです チームを勝利に導きに来ました

    始めまして即ピ中央ゲッコウガです  怒涛のKO連打しに来ました

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:58:42

    >>39

    強いならいいよね 強いならね

    チンカスは退場ッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:37:33

    >>38

    オーロラ・ベール派だけど強いっスよ

    アサシン環境からベタ足に移行した現環境に刺さってるという有識ユーチューブだろもいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:32:42

    ザシアン…強え
    感動するほど火力高いし
    まっ 聖剣は難しくて使えたもんじゃないからバランスは取れてるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:02:49

    ジュナイパーに夢のねえこと言うのは嫌なんだけど
    自衛力がないってのはハンデなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:09:48

    ジュナイパーで勝率6割近くにはできてるけどピックした時明らかに空気が固まってるし、
    ワシが強いんじゃなくてワシがジュナを選ぶことで味方のピックや動きがまとまってるだけだと思うと使うのが忍びない
    それがボクです
    でもほかのアタック型もあんまり好きなポケモンいないしはよォグレンアルマ欲しいのォ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:01:59

    >>44

    ジュナはADCであり高火力メイジでもあるからね!

    強みを押し付ければ最強格になりえるのさ!

    まっ 使い手がみんな使いこなせてるわけじゃないからバランスは取れてるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:16:28

    あの…ウッウ使ってみたんスよ 耐久と機動力の割に火力高すぎるんスけど…いいんスかこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:25:40

    インテ下方からメイジ触ってないんスけどミライドンウッウサーナイトなら誰が一番使いやすいんスかね
    ちなみにインテレオンはねらいうちがまるで当たらないからアクブレの復権を待ってるらしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:27:56

    >>5

    ライチュウ「ふざけんなよボケが」

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:39:44

    >>47

    メイジ期待するならサーナイトだと思われる

    ミライドンはビームが地力足りないしウッウはメイジと言うにはこの挙動…何か変…だしでユナイトが拘束で強いサナが使いやすいと思う それがボクです

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:45:04

    >>49

    まっ 勝率が一番高いのはウッウだからバランスは取れてるんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:00:19

    ウッウは技によってメイジだったりメイジじゃなかったりするので味方のピックが混乱するかもしれないね
    序盤強いから編成事故にならなければキャリーできる性能はあるとお墨付きを与えている

    バナとかカメックスも同じ問題を抱えてるんスけど……野良で伝えられるようにならないんスかコレ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:03:02

    >>51

    バナカメックスはハチマキスカーフ装置でだいたいわかるけどね

    ウッウはスプーンアンプ@1でなんでもイケるの

    まあ使い手がその場その場で変えられるとも言える…ある意味"最強"だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:34:58

    >>49

    あざーすガシッ

    ちょっと調べた感じミライドンはイナズマドライブで特攻するのが主流なんスかね


    なんかマネモブどもが高等な話をしてるけどぶっちゃけよくわからずタイプバランスだけ考えて雰囲気でやってる それがボクです

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:09:37

    >>53

    待てよ ディフェンス(ファイター)サポート(準タンク)アタック(アサシン)バランス(マークスマンメイジ、タンク、アサシン)とかもいるんだぜ

    しっかりポケモンごとの役割は認識しておくべきだと思われる

    対策や支援にも有効だしな(ヌッ)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:48:23

    "ヤミラミ"に"装置無し"!?
    なぜ…?本当に何故……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:15:51

    ワシ「よしっ孤立してた50ポイント持ちを倒してやったぜ レックウザは取られたがこれで守れば逃げ切りだ」
    味方ガブ「どわーっレックウザ取られとるやん はーっもうやってられないのん 放置する」
    ワシ「えっ」

    このあと4人で何とか守り勝ったけどふざけんなよボケが

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:57:19

    装置ミュウとか装置ピカとか装置X…賛否があると聞いています 実際どうなのか知らないと
    ラプラスやヌメルゴンはいらないらしいしカメックスとかマンムーも何かあるらしいんだ
    これはもうどうすればいいんだあっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:24:15

    >>57

    はい!ヌメルゴン自体のパワーを出すなら学習装置は取れませんよ!

    しゃあけど…味方のファームが遅れるわっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:07:42

    >>57

    お言葉ですが基本的に学習メイジは苦肉の策で基本的に学習サポの劣化ですよ

    世界大会の結果で流行ってるけどあんなの腕とフルパありきの策だから一般プレイヤーが手を出して強いわけないんだよね


    あと装置持たなくていいのはヌメとスピンカメぐらいでそれ以外は持つべきっスね

    ラプラスが持たなくて強かったのは昔の話だしマンムーなんて持たない理由がほとんどないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:05:44

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:45:02

    >>57

    これでも私は慎重派でね 装置枠を徹底的に研究・分析させてもらった その結果 


    ・ミュウ エレキボール、コーチングの数値は固定値が大きく序盤のレベル差に影響されにくく、サポ運用が可能


    ・ピカチュウ 妨害が多く序盤強者 キャリータンクを育成しやすく、ユナイトでの集団破壊性能に経験値+30%


    ・ミュウツーX ひたすら固くカイトしながら妨害無効になれる みらいよちも場合によっては強く、3体の内で最も適正があるように感じる


    ということがわかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:18:58

    御バランス調整だあッ
    ねらいうちが当たらなくてインテ使わなくなってたけどこれでアクブレが復権すると嬉しいですね ガチでね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:28:40

    なんか…強化全体的にしょっぱくない?
    環境…全然湧いてないんスけど…いいんスかこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:54:29

    しかし…Twitterを見ると好意的な反応の方が多いのです
    下手に大きく弄って何かが壊れるよりは少しずつ変わってくれた方が良いと思われているのかもしれないね
    シーズン切り替わりも近いから控えめなんスかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:57:34

    レベル1〜3でホウオウウリムーに勝てるポケモンを教えてくれよ
    上下レーンでカジャン潰せるやつが欲しいんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:57:59

    野良で結構いるゲッコウガが強くなるのはありがたいですね…ガチでね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:43:04

    >>65

    装置ウリムーダンベルビスケット抜き…

    弱保とかつければなおいいんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:44:57

    >>66

    待てよ どうせレベル先行しないしどうにもならないんだぜ

    ユナイト威力弱化もワンチャンが減って勝率が下がると思われる

    上級者向けが強まるってことは…初心者が使いこなしにくいってことやん

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:47:02

    マスカーニャの何が強いのか教えてくれよ
    他のスピード型ほど火力があるわけでもなさそうだしかといって硬いわけでもないしで強みがわからないんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:12:06

    これでも私は行動派でね とりあえずランクマッチでインテレオンを使わせてもらったよ その結果
    火力がなくはないけどやっぱり少し物足りないということがわかった
    メイジくらいならアクブレ+アクロバット+急所通常で倒しきれそうなのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:48:01

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:50:57

    >>69

    ユナイト…

    あと技の強みっスね

    影分身で必中技を吸ったり偵察したり

    辻斬り草分けでオブジェクト強者になったり

    いろいろできるんだ 選択肢が増えるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:19:16

    >>71

    >>72

    ふぅんガチャプレイでは強さが出ないという事か

    あざーすおとなしくアローアブソルゼラオラやるのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:51:18

    強化ポイントよりユナイト威力減の方が効いてそうなカエル、ナーフされた分がちょっと戻っただけのインテ、まぁええやろなグレイシアが今回の強化を支える…ある意味話題不足だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:47:54

    環境が壊れるよりはいいと思う反面…バカ調整で環境が激変してほしいという思いに駆られる!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:50:29

    …そもそも強化が薄いですね(パァン
    インテの強化量もゲコの弱化もグレの強化も環境の変化に影響しないんだ 満足か?
    まっ 次のバトルパスはゲッコウガとか言われてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:51:12

    >>74

    だからテストサーバーがあるんだろっ

    …英語ッテナンダ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:03:56

    どうしてプクリンにダンベルを持ってるか教えてくれよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:21:58

    >>78

    なにって転がるためやん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:52:20

    全然勝てなかったからプクリンで転がる使ってみたっスけど結構強いっスね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:39:47

    >>79

    転がるのはいいんだよ、問題は…こいつは特攻ポケということだ

    ダンベル積んでも通常が強化されるだけなんだよね、無駄じゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:42:20

    >>81

    もしかしたらタイプで物理か特殊かが決まってたのかもね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:28:13

    >>80

    勝率はビンタころがるの方が高いんだよね すごくない?

    まあ難しいから使えるってわけじゃないんやけどなブヘヘ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:01:53

    ハングルネーム
    即決ジュナイパー
    「サポート型が必要!」チャット
    そして俺だ ふざけんなよボケが

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:14:13

    でもね俺プクリン使ってる人には申し訳ないけどプクリン大嫌いなんだよね だって特性が品が無いし頭悪いでしょう 歌うとかころがるの妨害は別にいいけどメロメロボディがこっちが殴ったら発動して技キャンセルしてくるのにクールタイム10秒もないとか何を言っているこの馬鹿は? クールタイム伸ばすかヤミラミ共々エオス島から消えて欲しいんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:56:12

    >>85

    そのCCがプクリンの本体やん…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:04:37

    >>85

    俺と同じ意見だな…

    ハッキリ言ってメロボって普通にクソゴミ特性だから

    頼むからエオス島から消えてくれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:07:46

    うーん仕方ない
    相手の嫌がることは妨害の基本だから本当に仕方ない
    性能そのものはともかくクールタイムは正直短すぎるとは思ってたっスね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:35:32

    タンクってのはそそられるよね
    特にこの妨害 魅力的だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:36:53

    文面は微妙感あったけど攻撃もユナイト回転率も体感できるレベルで上がってるし結構ゲコ強くなったと思ってんだ
    まぁ最大の弱点の上手い人が使わないと強くないが克服されてないからバランスは取れてるんだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:38:32

    >>90

    しゃあけど…環境に影響がないわ!

    あのう もう少しイジる内容増やしてくれませんか?

    バランス調整だと聞いたのに…こ、こんなの納得できない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:36:51

    ゲコのアンプはどうなんスかね?
    下がった火力を上げてユナイトのバリューが上がり
    さらにユナイト回転がよくなる…ある意味最強だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:21:39

    >>92

    えんまく秒数をどう見るかだ

    まだまだ心眼が足らぬ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:40:54

    >>90

    ウム…しかも蛙の性能を十全に発揮できるほどの腕前なら他の環境中央ポケ使った方がより強いんだなァ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:29:57

    ゲッコはレーンに出しにくいのがキツすぎを超えたキツすぎ
    もう煙幕をレベル3技にして撤退やラスヒ狙いさせてくれって思ったね

    無進化ポケモンが相手にいるだけで劣勢になるなんてそんなんアリ?
    元が育成ゲームであり進化が醍醐味という自覚が足らんのとちゃう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:55:49

    どちらかと言えば無進化・早熟ポケが別に試合終盤でも弱くないことが致命的なんだよね
    あと試合時間短いから晩成より早熟の方が強いのは当たり前なんだからもうちょっとバランス考えろって思ったね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:00:09

    ゲッコウガは次のバトルパス目玉だから最近の傾向を見るとこれで足りなかった場合禁断の強化2度打ちも視野かと思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:20:52

    もう早くゲンガー強化してくれって思ったね
    全盛期たたりめに戻してもいいと思われるが…
    別に今では火力馬鹿ってわけでもないしな(ヌッ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:05:54

    えっ フリドラここかぜって勝率51%なんですか
    だとしたらまずいよ…グレイシアがまた強ポケになっちゃうよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:14:37

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:04:09

    自分が取りたいジョブ取られてすねてわざと負ける奴…糞
    露骨すぎて糞なんや、明らかにそのエレキを自陣ゴールにダンクはおかしいだろうがあーっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:32:58

    >>101

    待てよ カメで真面目にやろうとしたらたまに操作ミスってエレキをダンクしたことはあるんだぜ

    許されるかは別? ククク…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:26:08

    >>101

    いやっ聞いてほしいんだ…

    ロールが埋まってることよりも構成が終わってるとやる気が出なくてね…

    ドラフトで既にアタッカー埋まってるのに学習誰も握らないの本当に頭悪いからやめてくれって思ったね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:27:38

    俺なんてエレキを氷の牙でうっかり引き込む芸を見せてやるよ
    申し訳ありませんでしたっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:38:28

    ファイターとアサシンに転がるプクリンがブッ刺さってて笑ったんだよね勝率も悪くないしなヌッ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:49:40

    >>103

    待てよ

    こっちの構成が終わってても相手がアホなら勝てるんだぜ

    レックウザ戦の帰趨が決まるまでは我慢して真面目にやった方が勝てると考えられるが……


    (カジュアルマッチなら)何でもいいですよ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:51:06

    >>106

    しゃあけど5分時点で上のセカンド割れてたらもう降参押してしまうわっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:00:36

    >>103

    ほいだらランクで学習装置持たずダンクしたマンムーを庇ってもらおうかアーン?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:02:03

    >>108

    庇うも何も普通にクソゴミですよね

    それで学習握ってるならともかく握ってないならジャワティーなのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:27:52

    うーっ 使いたいポケモンが多すぎるぞ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:13:33

    味方のピックが終わってるのはまだいいんだよ
    問題は…何故かリザードがBANされてない上こっちが後攻ってことだ

    一回だけあったけどマジでどうしようもないんだよねすごくない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:15:31

    味方の構成が終わってる時はエスバかジュナでパチンコする…それが僕です

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:18:04

    >>112

    パチンコするなら破壊光線カイリューを使え

    鬼龍のように…

    キャラパワーもそこそこあるしなっ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:19:39

    >>113

    破壊光線カイリューってオブジェクト削るのそこまで早いっスか?

    ラスヒは確かに強いけどどうしてもラッシュのスピードだとエスバジュナかつてのジュラルドンの三強のイメージなんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:19:41

    >>114

    まあまあやな…

    このポケモン 驚異的な火力と射程こそないが

    ラスヒを奪い取る能力は天才的

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:46

    あーっ 早よダークホールしたいのォ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:54:39

    次の強化はどうなるんやろなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:53:59

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:43:18

    >>118

    真面目にゲンガー強化してほしいのは…俺なんだ!

    引きができないなら早くぶっ殺す方向に進化してほしいのん…

    またはユナイト90秒族…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:54:45

    ハロウィンらへんでゴーストタイプは強化ありそうっスね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:29:02

    ドラフト…糞 レート下のやつが選ぶから偶にソウブレリザホウオウに蹂躙されるんや

    ドラフト=神
    話のわかる野良と一緒にピックした連帯感は最も代えがたい感覚なんや

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:34:12

    >>118

    マリルリ…すげえ 序盤もそんなに強くないのに後半失速するし

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:42:16

    >>122

    今api見たら一部ビルドが50%超えてるくらいで全体47%くらいだったんだよね ひどくない?

    も…もうアンププラパ渦波動でぶっ壊すしかない

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:13:52

    >>122

    敵に集まられただけで失速するんだよね、可愛くない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:00:07

    一部の異 常 ゲ ン ガ ー 愛 者が使ってるのか先週のなんでもなおし祟り目の勝率が57%だったんだよね 怖くない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:08:40

    >>122

    えっ

    さすがに序盤は強くないスか?

    マリルリ使ってて序盤のレーン戦負けることなんて殆ど無いんスけど…

    2vs3ですら割と返せるぐらいには強いんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:24:56

    >>126

    相手による…

    強さの源はダンベルと早期進化による制圧だから

    ヤミラミ相手だと上手く機能しなかったりする

    自分より機動力ある相手にアクテは弱い

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:27:52

    >>127

    レーンでヤミラミと対峙するのレアケースを超えたレアケースだと思うんスけど…

    機動力のある相手を見るならじゃれつくでも取れば良いと考えられるが…まあ基本アクテの方が強いだろうし何より今は上キャリー枠はレイトキャラが主流だから遅い展開になりやすい現環境に合わないって言われたらまあその通りなんスけどね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:56:55

    >>128

    じゃれつくって機動力と一瞬スタン以外にアクテに勝っているところがあるんスか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:04:16

    >>129

    ないよ(笑)

    その機動力で勝ってるのが強みですよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:36:15

    じゃれって水波との選択じゃないっスか?じゃれとアクテを比較する文章がよくわからないのが……
    俺なんだ!
    もともと特性がタイイチ前提だしじゃれ+アクテで敵陣荒らすようなプレイも意図したデザインなのかもしれないね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:55:17

    はーっ ソウブレイズよ死.ね!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:27:17

    ジュナにしんげきを持たせて何がしたいんだよあーっ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:53:23

    はらだいこつかってやねぇ…みずのはどうを適当にうってやねぇ…
    あっなんか敵が死んだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:49:32

    ドラフトだろうと即ピする糞蛙や糞梟の殺し方をを教えてくれよ 誰もやらないタンクやサポートでの介護ばかりでも…もうおかしくなってしまう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:52:31

    >>135

    悪いねぇ私は味方に外国人っぽい名前か持ち物が終わってる地雷の味方が見えたら嫌がらせも兼ねてエスバを即ピすることにしてるんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:39:06

    >>136

    >外国人っぽい名前

    なぜ…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:40:14

    >>137

    なんか大体地雷やからやん…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:43:21

    そんな程度の考えでヤケクソピックするような奴の方が勝率低そうっスね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:44:55

    >>139

    まあ気にしないで大事なのは勝率よりも楽しく遊べるかどうかですから

    味方に地雷が居るだけで楽しくないから勝っても仕方ないんだよね

    捨てピするだけで別に放置や利敵するわけじゃないし真面目にプレイはするしなヌッ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:47:53

    待てよ
    エスバとジュナは捨てピにするようなレベルの弱さではないんだぜ
    もともと火炎ボールと葉っぱカッターがムズすぎるだけでブレキとかげぬいは昔から弱くないんだ地雷プレイヤーの印象が深まっただけなんだ
    脆い晩成ポケモンに脆い晩成ポケモンを被せるプレイヤーが多すぎる?ククク……

    今本気でピックを思いとどまってほしいのはニンフィアくらいだと考えられるが……
    唯一の売りだったマジフレとユナイト技のスキルドッジ性能と追撃能力がミミッキュのじゃれとかソウブレイズのゴーストダイブとかでこなせたらこれはもうどうしたらいいんだあっ
    もう使いなれてるワシでもニンフで勝てる気がしない……

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:52:37

    >>131

    じゃれーアクテにするとコンボによるバーストダメージが壊滅的になるんだ

    じゃれで飛びつくとアクテを起動するところから始めなければならないからなぁ

    タイイチならまだしも集団戦でこの隙は致命的だっ

    アクテー波動、うずしおーじゃれの組み合わせが基本だと思ったほうがいい!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:28:58

    >>142

    待てよ じゃれアクテのじゃれつくは敵に近づいてからアクテで上書きするものなんだぜ

    待ち時間も早いから逃げとしても使えるしな(ヌッ


    渦波動はですねぇ…

    基本ユナイトのバーストダメージ目的なんですよ

    しかも意外とプラパ型の勝率もきく…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:31:33

    >>141

    えっ

    唯一って言うほどマジフレ一択じゃなかったですよね

    普通にハイボも全然使われてたと思うんスけど…

    まっ今のニンフがどっちの型でも辛いのはその通りっスね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:58:47

    >>144

    嘘か真か知らないがテストサーバーではダメージ12%減とヤケクソ攻撃範囲強化が行われているという科学者もいる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:30:25

    アンプゲコなかなか楽しいっスね
    下がったユナイトの威力を取り戻してバーストしたんだッ火力が上がるから強いのん

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:13:44

    うーっ
    タイレーツ楽しいっスね塩が足んねーよっ笑い止まんねーよっ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:30:04

    フレックス・ピックができるキャラは麻薬ですね…
    もうはまっちゃって…ここんとこ毎回です
    あっアタック3スピード1になった

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:13:50

    ちなみにパブリックテストサーバーではもうダークライが使えるらしいよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:34:54

    >>149

    これ強いんスか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:11:00
  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:25:49

    >>150

    技更新はレベル6、序盤は無進化なのに微妙、進化後も大した強みはない…

    それでも生きていた

    まっ まだ英語わかんねーよだし研究も進んでないから

    バランスは取れてるんだけどね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:34:05

    味方のビルドクソワロタ
    ダンベルヤドラン、軽石adcピカチュウがワシのアンプゲコを支える…
    ある意味最悪だ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:46:42

    >>153

    味方の一部が行ったり帰ったりするからまともな集団戦できなくてダンベル積めないっスね 忌憚のない負け惜しみって奴っス

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:25:16

    シャンデラ…神
    復帰勢のワシをマスターに連れて行ってくれたんや

  • 156見事やな…24/08/31(土) 00:20:56

    >>155

    フンッ その程度で褒めるわけないだろう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:29:37

    課金要素が薄くてそこそこ過疎ってる割にサ終を心配する人が全然居ないのは何故だろうとたまに思うんだ
    最近の運営体制最高過ぎて終わられると心が傷むんだ

  • 158見事やな…24/08/31(土) 00:57:18

    >>157

    まあ気にしないで

    数少ない課金要素が改悪されてさらに買う人減りそうですから

    ◇この男の目的は…!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:17:45

    このリーフィアはようりょくそゲージを使う技を封印して勝つつもりか……?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:06:17

    ホウオウこれ強いんすか?
    なんか序盤だけな気がするのん

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:08:55

    >>160

    すみませんその序盤強いのが大事なんです

    序盤に強いからレーンでも勝てるしカジャンも出来るんだ

    というかそれ抜きに技普通に強いですよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:58:56

    >>160

    妨害ないのが致命的だけど復活でバランスは取れてないんだけどね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:24:59

    >>162

    炎の渦でかなり足を遅くするから意外と足止めはできたりするんだよね まっブリンクで無視してきたりシールド割られて渦を止められたりするからバランスは取れてるんだけどね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:23:23

    >>160

    いろいろ技が便利だから進路妨害とかラスヒとか取れるのも強みだと思うっス

    ブッシュチェックや一瞬の視界取りもできるしな(ヌッ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:09:20

    サポタンを使っても無惨に敗北して
    身も心もボロボロなのに…まだ私を傷つけるんですか
    環境キャリーの戦績まで傷つけるつもりですかっ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:17:20

    >>165

    おおっ…うん…

    まっ 気にしないで

    "負けた"ってことは"次味方が強くなる"ってことやん

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:00:11

    ソロランの一番下…糞
    ピックがだいたい意味不明だし

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:15:36

    このドードリオは負けているのにもかかわらず自陣を守らずバックドアするつもりか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:20:55

    ディフェンス バランス スピードばっか使ってたんっすけどそろそろサポートを使った方がいいと思ったのが僕です ヤミラミか好きなポケモンのコダックが出るまで待っとこか悩んでるんっすけどどっちがいいっスかね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:24:25

    ソウブレイズの2つ目の技ってニトチャと影から出るやつどっちがいいんっスか? 両方使ってみたけど何かどっちもしっくり来なかったんッスよね もしかしてこれってソウブレイズ使うの向いてないタイプのん…
    ちなみに1つ目技は回復しない方の斬撃っす

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:15:03

    >>170

    サイカならどっちもある!

    ゴーストダイブは無敵と広範囲攻撃、当てたときの減速と待ち時間短縮が強いのん

    ニトチャは攻撃速度上昇が本体でサイカを連発できるのが強みなんだ 削りが深まるんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:26:40

    ワシはダイブの無敵使いこなせないからニトチャにしてるのん

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:46

    >>169

    むつみ、ヤミラミはサポートの中でも癖が強くて難しいから最初に使うのはやめろ

    まずはワタシラガがいいっスね、普通に強いから練習になるのん

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:16:50

    >>169

    熹一!ハピナスを使え

    相手を指定して強力な回復を高回転で撃てる…

    1体のポケモンに付く基本の動きを学べるはずだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:24:13

    やること自体はわかりやすくてユナイトが激つよなバリヤードもええで!

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:41:29

    >>9

    いやー買ったけど握ってないポケモンは楽しいのォランクマッチ

    配布もいいですねぇ


    ミュウ=神

    対応力、序盤、ラスヒ性能の全てが優秀なんや

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:59:26

    毎シーズンレート1600を目標に頑張ってるけど今シーズンも明後日で終わるのにまだ届いてないのは…俺なんだ! これはもうどうすればいいんだぁっ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:10:32

    >>177

    勝てばええやん…

    明日夜ならユナイトつきあうでっ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:09:29

    >>177

    自分からタンクをしろ…鬼龍のように

    諦めたらある程度は楽なんだよね、クソじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:23:38

    メガシンカ枠増えて欲しいんだよね ミュウツーの基礎スペックがおかしいだけでシステムとしてはむしろ弱い部類だしうまいこと調整すればいけそうでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:41:54

    よしっ じゃあ20時くらいからランクマッチを募集してやるぜっ

    >>177も他のマネモブも待ってるよ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:03:29

    99423690
    マスター・ランクの部屋なんだァ
    エリート〜マスターマネモブは奮って参加して貰おうかァ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:05:32

    ムフフ…キャリーしてもらうのん

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:06:38

    とりあえず10分まで待つのん
    あと二人空きができたわけだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:12:11

    >>181

    悪いねぇ私は目標達成できてしまったよ まあ参加するんやけどなブヘヘヘへ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:12:16

    マネモブだけで三装置とか
    もうメチャクチャだな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:23:45

    >>186

    ピカチュウの持ち物見ずにホウオウ出しちゃったのん

    ごめんなあっ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:24:42

    ゲッコウガ…すげぇ
    感動するほど強いし

    とりあえずあと一戦するけどどないする?
    まあ(参加したいマネモブがいれば追加で)ええやら

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:25:51

    >>188

    やらーっ!?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:39:17

    "ランクマ"で"18キル"!?
    強すぎる…強さの次元が違う

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:40:04

    ミミッキュ…神 5連続KOを繰り返しまくるんや
    ワシ…糞 ヘビボをを外しまくるんや

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:40:50

    >>191

    まあ気にしないで

    ワシはカスみたいな噛み合いのもちものだった糞蛙でしたから

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:43:49
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:54:00

    プレミを超えたプレミ
    サポートのくせしてスティールなんて狙わなきゃよかったのん…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:08:13

    なんか…活躍微妙じゃない?
    高い自衛力を活かせなかったのん…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:00

    アブソル=神
    最高に楽しく動き回れて火力もあるんや
    しかも意外と誤魔化しがきく…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:30

    あざーっス ユナイトモブたちのおかげで楽しめたのん

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:57

    ムフフ…ユナイト撃つタイミングないからノリで使ったのん
    あざーっす

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:06:18

    マンムー…すげぇ
    感動するほど奥深いし
    ダンベル積むと火力が出るし爪で鈍足かけるのも強いしこれはもうどうすればいいんだあっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:06:45

    はーっ ゲンガーよ





オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています