生前のヘラクレスに勝てる異聞帯の英雄

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:22:51

    誰かいる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:23:44

    英雄の範囲がよくわからぬ
    メリュ子とかならいけるか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:24:08

    せんせー!生前のヘラクレスの強さが分かりません!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:24:34

    うーん、、、、テスカトリポカとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:25:31

    アルジュナも一応神とはいえ英雄アルジュナの延長線上だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:25:41

    生前のヘラクレスが難行踏破後だと祝福受けて不死状態になってるだろうってのが面倒
    どんな不死なのかはわからんけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:26:28

    異聞帯の英雄の判定ラインってどこまでだよ!?ククルカンならいけるやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:26:57

    完全な異聞帯の存在となると妖精騎士とククルカンしかいないやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:27:39

    メリジューヌも汎人類史のサーヴァント扱いというややこしさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:27:51

    上腕二頭筋で〆れば何でも倒せそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:28:21

    一瞬始皇帝はどうだろうって思ったけど生前ヘラクレス=ネメアの獅子革持ってることを考えると完膚なきまでに「人」であろう始皇帝だと突破手段がないな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:29:12

    誰を指して言ってるのかまず提示しろよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:29:55

    >>3

    神話そのまま

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:30:25

    >>12

    適当に話題投げてるだけで詳しい設定なんか考えてないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:32:54

    生前のヘラクレスは当然ゴッドハンドはないし時期によってはナインライブズもないという弱さ、…弱さ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:32:58

    ぶっちゃけ異聞オデュッセウス相手も怪しいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:35:45

    >>16

    いやぁ、ナイフでぶっ刺されておっちんだ人に負けるほど弱くはないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:44:55

    答えはいない
    生前ヘラクレスということは神話そのもののヘラクレスだろ?誰にも突破できないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:50:10

    >>18

    ていうかそこを逸脱して考え出したらサーヴァントシステムというオブラートで包んでやってる僕の考えた英雄対決バトルという仕組みそのものの危うさがむき出しになっちゃうから公式では絶対やらんよね

    考えるだけ野暮よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:50:20

    >>16

    アトランティスでやったみたいに、指揮官として他の英霊や神々も動員した上でハメ殺す作戦を主導するのもアリなら何とか…単体なら無理

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:12:20

    ★:英雄と言えば英雄 ・:英雄ではない

    ①普通に勝てる
    ・亜種ORT
    ★オルト・シバルバー(英霊)
    ★カマソッソ
    ★ククルカン
    ★イシュキック
    ・ゼウス
    ・スルト
    ・奈落の虫

    ②勝つ可能性もある
    ☆神たるアルジュナ
    ・スカサハ=スカディ
    ・ケルヌンノス
    ★始皇帝
    ★ライネック
    ★ウッドワス
    ★モルガン
    ★アルトリア・アヴァロン
    ★メリュジーヌ
    ・アルテミス
    ・アフロディーテ
    ・デメテル

    異聞帯由来の存在だと他にいる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:15:31

    何をどうやって神ジュナに勝てる可能性あると思ってんすかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:16:05

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:17:24

    >>21

    エアプ...?

    下のやつもほとんどヘラクレスが勝てる可能性無いだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:17:44

    生前の神とかがFGOで出てるけど神話通りの能力持ってる訳では無い時点でヘラクレスだって神話通りの怪物って訳では無いのは分かるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:18:15

    ヌンノスやアルテミスに勝つ可能性とかめちゃくちゃすぎて草

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:20:47

    提起自体が雑過ぎてなんとも…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:23:06

    神話じゃアポロンと喧嘩してるけどヘラクレスのいた時期考えたら神体無しのアポロンと喧嘩したってことなのかね型月では

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:23:56

    基本的に異聞帯の敵勢は大英雄クラスが複数や制限無し神霊クラスが助力してさらにギミックでようやく打倒してるわけで
    ヘラクレス単品で勝てるわけねぇだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:24:36

    もしかして生前のヘラクレスって二十七祖よりも下...?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:27:33

    少なくともデカさではイヴァン雷帝は勝ってるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:33:09

    オリュンポスと妖精國連中が舐められ過ぎてて笑う。亜鈴百種も堕ちたもんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:35:56

    ヘラクレス最強!ってやりたいのなら好きにすれば良いと思うけど一人でやってくれや
    異聞帯の王達なら勝てるんじゃないの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:42:43

    こう言う奴等って他所ではテクスチャが〜テクスチャが〜って言う癖に都合が悪い時は言い出さないんだよな
    テクスチャに縛られる程度の英雄が異聞帯をテクスチャ等含めて支配している事が多い異聞帯の王相手にどう勝つって言うんだ
    ヘラクレスは特別だからテクスチャなんて関係無い!とか言うのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:43:25

    >>22

    >>24

    >>26

    言うて生前のヘラクレスなら神に勝てないとおかしいでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:46:20

    >>35

    ヘラクレスは確かに強いが所詮ギリシャテクスチャとか言う狭い庭でブイブイ言わせてた程度の英雄なんだ

    テクスチャって簡単に言うのなら他所は他所、家は家が成立する案件なのよ

    ギリシャではそうでも俺TEUUU!なんて出来るか

    ORTが他作品ではよく居る脅威Aに過ぎないのと一緒

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:46:42

    既に7章ギルとか最強クラスの英雄の生前出てるけど
    それでもアレぐらいの扱いだろ
    生前ヘラクレスが他の神話のトップ英雄より遥かに上なんてバランスにはしないんじゃねぇの

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:51:27

    結局の所妄想を多数意見に出来る訳無いから自分の脳内だけでやってろってこった

    分かりやすいね

    >>36

    細かい様だけど正しくは俺TEUUU!ね

    ……まぁ、慣れ親しんでいなきゃ分からない言葉だから無理も無いけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:54:23

    >>37

    7章ギルも老いてた魔力も不足してたけど、中堅程度の神なら倒せそうだと思ってたんだけどな


    全盛期なら上位の神とも勝負にはなるでしょ

    エルキドゥと組めば最強の神獣も倒せるんだし


    主神クラスは無理だろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:57:18

    >>21

    要するに結論としては


    ★オルト・シバルバー(英霊)

    ★カマソッソ

    ★ククルカン

    ★イシュキック

    ★神たるアルジュナ

    ★始皇帝

    ★ライネック

    ★ウッドワス

    ★モルガン

    ★アルトリア・アヴァロン

    ★メリュジーヌ


    なら確実に勝てるってことで良い?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:58:36

    >>36

    別にテクスチャ云々言い出したら、よその存在もブイブイ言わせられないよ

    普通に上位の神なら食えるくらい生前のヘラクレスは強いんだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:58:44

    >>38

    うち間違えた俺TUEE!だった……

    此方も記憶力が足りんようだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:00:36

    そもそも何を持ってして勝ったとするんだ
    どんな手を使ってもいいから殺せば勝ちなのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:03:26

    >>35

    そりゃそうだけど、ヘラクレスが生きてた頃はもう真体は無かったわけだしな

    他はともかく第五異聞帯の神に通用するかは未知数なんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:05:37

    ヘラクレスアンチじゃね一周まわって
    バカな自分を演じてる感を文章から感じる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:10:44

    まぁ結局は描写も設定もないからきのこに聞かなきゃわからんわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:11:54

    ヘラクレスの生前は神話そのままつったって
    比べる異聞帯側は型月設定なんだから具体的な話できる訳ないじゃん
    アルケイデスの十二の栄光もサーヴァント規格の宝具だから厳密には生前のものと違うだろうしなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:17:16

    そもそも生前のヘラクレスなら12の試練は無いしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:19:27

    >>48

    Aランク未満無効化は生前からではある

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:20:37

    >>26

    アルテミスとか生前なら普通に勝てるだろ


    ………真体が無ければ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:21:52

    厄災ヌンノスとかヘラクレスだと逆立ちしても無理やろ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:22:43

    >>13

    せんせー!ギリシャ神話なんて媒体によって死因から何から何まで違います!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:23:34

    >>36

    ごめん言ってる事はわかるんだけどテウーー!!で笑っちゃった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:24:02

    >>24

    だから『可能性』と書いてるやん


    >>21だけど、ヘラクレスより上の存在しか書いてないつもりだよ


    ヘラクレスが勝てる可能性が少しでもある奴らを挙げたつもりなんだが?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:41:42

    >>40

    まあコイツらより下って言うと獣の厄災とかデイオスクロイとかテノチティトランとかになるし


    コイツらが生前ヘラクレスには勝てないだろうしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:46:47

    >>40

    イヴァン雷帝くらい?


    異聞帯の王だし有利は取れる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:31:55

    >>54

    じゃあその可能性を具体的に教えてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:28:32

    >>57

    生前ヘラクレスの描写なんて一つもないのに具体的………?

    こんな妄想スレに何を求めてるんだよ


    >>21は別に相性とか考慮せずに単純に強いやつを並べてるだけって普通に考えればわかると思う


    ヘラクレスの神話と他の神話最上位陣の生前描写から、上位の神性くらいならヘラクレスに基本有利だろうけど負ける可能性もあるくらいと予想してるだけ


    文句があるならその部分に反論してくれよ

    具体的に言えるなら具体的に


    教えてくれ、俺の妄想が的外れだって言うならお前は生前ヘラクレスの強さをどう妄想してるんだ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:33:44

    イシュキックはなんか単純スペックだと絶対上回ってるけどあの人戦わないから勝てはしなくねえかな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:39:13

    機神はゼウスカオス除けば真体無しには勝てる可能性有り、真体有りだとキツイくらいじゃないか?
    始皇帝はまあ単純武力はそこまで高くなさそうだしタイマン出来たら勝てるかも。させてくれる理由がないけど
    厄災ヌンノスは無理。話にならんでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:46:32

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:49:44

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:57:00

    >>40

    >>56

    元が人間なのは


    カマソッソ

    神たるアルジュナ

    始皇帝

    イヴァン雷帝


    (ぶっちゃけカマソッソも含めて)全員人間やめてるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:57:29

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:58:16

    >>64

    通報するほど荒れてるか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:59:05

    王でいうなら雷帝スカディには勝てそうではある
    始皇帝は戦闘方法次第。モルガンは玉座がなければワンチャン
    神ジュナゼウスククルカンは論外

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:59:49

    >>35

    ギリシャに限った話じゃないけど神って基本的に不死だから勝てないんよ

    自然や天災の擬人化でもあるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:00:52

    >>40

    全員が半神より格上な奴らだけど、逆に格下が相性で勝てそうなのいるかな?


    そもそも生前ヘラクレスの設定が出てなさすぎて無理かな


    >>65

    こう言うのは黙って報告しとけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:01:24

    始皇帝っていうが始皇帝って筋力も宝具もAランク超えてないから勝てないのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:02:32

    >>69

    始皇帝とヘラクレスで人間体でタイマンすりゃヘラクレスが勝ちそう

    問題は始皇帝がそんなのに付き合う必要はないから衛星落とし連打されそうな点

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:15:30

    >>70

    ギルガメッシュとかも装備が強い訳だし、確かに衛生落としも本人の強さとしてカウントすべきだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:23:43

    アトラスですらもう嫌じゃ支えたくねえ!て天空を数日支えるパワーがあるからな、全力で殴る蹴るされるだけでやばいのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:24:34

    機神がギガースとの戦いでヘラクレスに助力を求めたのって
    もう真体を失ってたからだよね
    つまり本体有りにはどうあがいても無理じゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:25:17

    >>58

    いやインドの神性全てを統合した神たるアルジュナとかも勝つ可能性があるに含めるなら流石に根拠はいるだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:25:34

    テノチティトランとか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:25:47

    >>72

    天を支えられる腕力あるなら勝てなさそうな相手にも勝てそうだと思うけどな、みんな天より軽いでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:26:48

    大体同格みたいなもんのカルナが万全な神たるアルジュナには打つてなし扱いだもんなこれも無理だろうよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:28:22

    >>72

    その逸話型月ではテクスチャを支える概念的なもんじゃない?

    実際の重さとかはどうかは明言されてた?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:30:19

    スカディって舐められがちだけど
    カルデアとの戦いの際はスルト戦での大量消耗を回復されてない上
    死のルーンとかも使わない舐めプをしてるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:35:20

    >>77

    そこはサーヴァント状態なのも有る


    少なくともこのスレで想定されてる生前ヘラクレスの強さと比べてサーヴァントのヘラクレスはえげつないくらい弱体化してるからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:38:33

    >>80

    えげつないレベルの弱体化?

    実際の生前のヘラクレスが型月に登場したことあるんですか?

    いや実際の神話ではーとかは信用が全くできないのでなしですよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:40:14

    >>79

    スカディが普通に強いのはそうなんだけどあの人どこまで行っても戦いが得意だったり専門だったりするわけではないお姫様だからな

    鯖相手ならスペックの暴力で大体押し勝てるだろうけど生前の大英雄と戦ったらヘラクレスに関わらず戦闘経験の差で負けそうな気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:49:08

    >>81

    『このスレで想定されてるヘラクレスの強さ』に噛みついてるってことか

    ならアンカーする先を間違えてるね


    まさかとは思うけど、神代最高峰の英雄の生前とサーヴァント状態でえげつない差がある事に異論を挟んでる訳ではないよね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:10:54

    ヘラクレスがサーヴァント化されるにあたってどれくらい弱体された(というより強さオミットされた)かが分からん以上まあ答えの出ない議題ではある


    個人的にはそれこそ英霊ヘラクレスと同格とされるようなメンツが複数いてもキツい相手は生前ヘラクレスでもキツいんじゃね?って気がするから>>40の面々が妥当かなぁって

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:13:01

    >>40

    この面子なら生前ヘラクレスが相手でも勝利は揺るがなそう


    妖精國組の強さが神霊とかと比べてどの辺なのかが余りわからなくはあるけど

    特にメリュ子とかウッドワスとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています