最近はラスト5話で完結告知するのがブームなのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:23:01

    ヒロアカしかり呪術しかり

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:23:43

    金カムはどうだったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:24:25

    早バレ防止の一種なんかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:24:41

    ナルトや鬼滅の時もそうじゃなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:24:51

    一ヶ月間の予定立てて実行できるの凄い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:25:46

    昔は本誌で残り○話ってカウントダウンしてたよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:25:49

    >>4

    鬼滅はカウントダウンなしだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:25:56

    確実にバレも無ければカウントダウン感もあり読者的には1ヶ月ほどの猶予もあり、そう考えると丁度いい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:26:08

    銀魂もそうだったな
    結局完結できなかったけど・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:26:09

    Thisコミュニケーションでも完結告知やってたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:26:28

    外部に流出しそうなタイミングとか?
    委託先から情報漏れる前に告知しちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:26:30

    作品がデカイってのもあるのかね
    これから円満なら全作品できればこうしていくんかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:28:05

    漏れ対策にも、カウントダウンで盛り上げるにも残り5話は丁度いいのかもしれない
    完結と同時に大型企画が動くもあるかもしれないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:28:34

    NARUTOこち亀銀魂BLEACHあたりは残り5話カウントダウンやってたな
    むしろ鬼滅が珍しいパターンのような

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:28:37

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:29:30

    暗殺教室はラスト5話でカウントダウン、ブリーチは初めてカウントダウンした週はあと●話みたいに黒塗りだったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:30:09

    呪術もあと5話でどうにかなるの感あるんだけど・・・
    まだ宿儺の部下がパチンコやってなかったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:31:57

    >>14

    こち亀は9月3日に行われたイベントで「9月17日発売号で完結」と発表されたらしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:32:38

    >>17

    裏梅にページ割くくらいなら他のキャラやエピローグに使って欲しいな

    一コマ程度で死体映せばいいでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:33:24

    >>19

    想像したらちょっと草

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:35:38

    巻頭カラーで宿儺撃破であとはエピローグで綺麗に終わらせる?
    呪術はジャンプでさらっと読んでるだけだから宿儺戦で次々と戦っては退場繰り返してて死んだのと重症で退場なのと割とごちゃごちゃになっとる・・・結構死んでたよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:26

    >>19

    言われるまで秤VS裏梅のこと完全に忘れたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:57:37

    >>2

    ラスト3話で予告

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:59:23

    >>15

    進撃がカウントダウンしてたのに全然予想できない展開だったの思い出した

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:00:21

    宿儺が一億人呪霊になってレイド戦するんじゃないん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:03:26

    しばらく読んでないけど5話で終われそうな空気なの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:04:37

    >>26

    ずーっとラスボス戦やってる状況だしむしろこれ以上は長すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:04:39

    最近は早バレが回ってこないからこのまま最終回まで早バレを見ずに過ごしたいわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:04:56

    >>26

    来週多分虎杖VS宿儺は決着つきそうな感じはする

    残り4話で綺麗に畳めるかって感じかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:51:20

    これ目安にしてネット断ち(早バレ対策)とかできるから個人的には好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:30:49

    >>7

    あと何話かわからんから炭治郎鬼化から続くんじゃってざわついてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています