ウォーハンマー50000000000

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:24:45

    高すぎるやろあーっ
    ちなみにファンタジー路線の話も許されるらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:26:37

    ウォーハンマー3の日本語wiki…無
    個人サイトしかないから英語wikiをグーグルせんせえに翻訳して貰うしかないんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:28:57

    40kは設定がアニオタwikiで充実してるのに驚いたのが俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:29:50

    というかウォーハンマー・コンテンツ全般が日本語情報薄いんじゃあっ
    ちなみにK国のナムウィキの日本語機械翻訳版はワシのような語学力弱き者にも比較的読みやすくてかつかなり網羅的でいい感じらしいよ
    ◇なぜ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:31:13

    >>3

    あれで40Kの設定を学んだのは……俺なんだ!

    その結果アルティメットスターターに手を出す羽目になったんだ満足か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:32:49

    >>5

    俺と同じ意見だな…

    まっワシの場合はYouTubeだろで見たアルティメットスターターセットがいかにお得かを力説する動画にも背中を押されたんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:33:00

    動画すら少ないのはマイナーゲーの悲哀を感じますね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:34:57

    一緒に遊ぶ相手がいないから欲しいとも思っていない
    友人少なき者…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:35:25

    >>7

    待てよ、英語圏ではわりとメジャー臭いんだぜ

    全ての元凶は一度日本のホビー市場は未成熟とか何とか抜かして手を引いた?らしいGW社お前だっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:35:35

    ファンタジーじゃなくてスレ画のほうのデジタルRTSを作って欲しいのが…俺なんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:25

    バルダーズ・ゲート3とかの影に隠れながらもそれなりに売れた名作……それがローグトレーダーですわ

    アプデで翻訳の質も解消されストーリーもヒロインも重厚な世界観も揃ったCRPGなのに何処も話題にすら上がらないのは悲哀ですね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:36

    専門ショップ行ったら100%店員と私服が楽しそうに会話してるし初めて入った時に「あの人なんか目的あって来たんじゃないすか?」と言い始めて怖わかったんすけどどこで買えばいいのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:39:10

    >>8

    待てよ、雑ペイントでも塗って並べれば軍隊感あってハッピーハッピーなんだぜ

    というかその理由で見送られたら並べるためだけにアルティメットスターターセット(初心者向けセットで一番高いやつ)買い込んだワシがバカみたいやんケシバクやんケ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:40:06

    行きつけのボドゲカフェがウォーハンマー取り扱ってるんだよね
    まっクッソ高いから手を出す気にはなれんのやけどなブヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:43:21

    >>12

    お住まいの地域によるが“ここで買えばいい”というより“そこしか買う場所がない”という感覚

    まっグーグル・マップで検索してみればもう少し入店しやすい公式ショップ以外のお店もヒットしたりしなかったりするから検討してみてくださいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:46:02

    >>10

    その気持ち…わかるぜケンゴ!

    なんならあっちより技術の発展したこっちの方がRTSに馴染むのではないかと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:47:47

    >>11

    参ったなぁ今度出るらしいスペース・マリーン・TPSと相まってps5を買いに行く動機ができちゃったよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:50:22

    >>14

    クククーク・クークク…

    バンダイをはじめとして手頃な価格で高クオリティなプラモデルが流通している日本ではウォーハンマーは劣勢、これは差別ではない差異だ

    しゃあけどこのデザインと設定が好きなんです、この気持ちをわかってもうちょい値下げしてくださいGW社さん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:50:45

    >>18

    分かりました…値上げしました

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:51:29

    >>16

    マ…マネモブ…これあげる 海外版しか売ってないけどそれっぽいやつだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:53:08

    ワシみたいに設定好きやけどゲームやる相手もおらん田舎民はSTEAMでゲーム買ったりコデックス買って設定楽しむしか無いんだ
    悔しくもないけど仕方ないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:53:54

    >>19

    はーっ…はーっ!!!

    まっお得セットしか買わないワシにキレる権利は無いんだけどね…しゃあけど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:55:30

    >>17

    ウォーハンマーらしさ全開だと言ったんですよローグトレーダー先生

    問題おこした兵士や怪しいやつ、変異体やまぁ友好的な異種族に対して「無礼だから殺す…」「失態したから殺す…」「異端だから殺す…」「異種族だから殺す…」とかの選択肢が大体あるとはビックリしましたよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:55:54

    >>11

    同じオウル・キャットが作ったパスファインダーRPGのCRPGみたいなD&Dから派生した王道ファンタジーじゃない上にウォー・ハンマー自体余計に日本で知名度が低いから仕方ない本当に仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:56:31

    >>22

    完全輸入品だからあまり文句も言えないし週刊ウォーハンマーとかやってくれるだけマシなんや悔しか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:57:06

    近頃は東京以外にも公式ショップが生え始めたし地方マネモブがアクセスしやすくなって日本でも広がると思いたいんだよね
    しゃあけど…なんか店の雰囲気が一見さんお断り臭いらしいわっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:01:03

    >>25

    シタデルミニチュアはすべてノッティンガムにある工場で製作されます(公式書き文字)


    うーっうーっうーっしゃあけどしゃあけどしゃあけどはーっはーっはーっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:03:14

    >>23

    えっ

    もしかしてちょっとTRPGっぽいタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:08:04

    どうせ日本で出すなら女体化グィリマンの美プラぐらい出せよって思ったね
    それぐらいやらないと日本では注目されないんだこれは差別ではない差異だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:32

    >>29

    しゃあけど…ゲムワに日本受けする美プラを作れるとは思えんわっ!ソロリタスを見てみい…聖セレスティンを見てみい…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:12:35

    >>28

    はいっ!ストーリー中TRPGっぽい選択肢が出てきますよ!

    ローグトレーダーでは大体3つの選択肢から選んでそれぞれストーリーに変化が出てくるんや


    教条主義…帝国万歳 臣民は奴隷だし異端や異種族は殺す…するし帝国の思想に殉じるんや

    革新主義…解明的 めちゃくちゃ人道的で正統派主人公っぽいことしていくんや

    異端…割と邪悪 力や権力こそ最高だし混沌の力すら利用するんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:16:01

    >>30

    バンダイ「どうしてワシらの存在を忘れてるの?業務提携してプライマリスマリーンのフィギュアを出したのに何故…?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:16:36

    >>31

    ふうんそういうことか…財布と相談開始だGOーッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:28:47

    >>32

    ナイトやタイタンはガンプラと食い合わないだろうし両社には仲良くしてもらってウォーハンマーが日本で広まって欲しいですね…ガチでね

    しゃあけどはうっ・エンパイアがノイズなんだよね、やっぱクソっすねゼノスは

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:33:14

    >>34

    スパロボに出てきたらどいつもこいつも主人公陣営に戦争仕掛けてくると思われる……それがウォーハンマーのロボット兵器ですわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:41:06

    >>35

    待てよ大征戦の時にボボパンされた人間国家には味方してくれそうなのが混じってるんだぜ


    しゃあけど…他ならぬこちらの主人公陣営にボボパンされた後やわっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:18:01

    皇帝陛下は審判者気取りのイデも人類を永遠の闘争へ誘おうとするゲッター線も嫌ってそうだと思う…それが僕です

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:21:21

    知り始めた最初の最初だけは理性的で理想的な指導者に見えるけど知れば知るほど普通にウォーハンマーらしい狂人…それが神なりし皇帝陛下です
    苦労人なのも人類の未来を本格的に考えてるのも認めるけど人の心がわからないマジキチ独裁おじさんなのとは何の関係もあらへんからな

    カール・フランツあらためシグマーはよく知らないけどあっちもこんな感じなのん…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:14:56

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:18:56

    特にオリジナル戦団持ちモブはコデックスは大っぴらに読めよ
    場合によってはコデックス・アスタルテスから逸脱しまくったペイントをしてしまう可能性があるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:45:15

    グリーンスキンが好きなのが俺なんだよね

    だってあいつら40k年経っても同じことやってて楽しそうでしょう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:48:44

    まえに初期も初期のロボカテで聞いたけど皇帝がハッティ人ってネタじゃなかったんですか?
    青銅器時代の出身だから思ったよりわ、若いんだな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:28:05

    >>41

    ファンタジーでもダッカのあるなしくらいしか変化がないんだ

    ブレなさが深まるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:40:43

    あ…あのワシ軍拡検討中のヒヨッコ趣味人なんスよ
    コンバットパトロールに詳しいマネモブに質問良いスか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:47:36

    >>43

    一応あいつらレースとか楽しむ文化も有るんだよね

    まあそのレースで銃弾火炎瓶ミサイルロケットレーザー空間破壊兵器飛び交うからバランスは取れてるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:53:14

    戦争が激化すればするほど更なる楽しみを見つける、そんなオルクを誇りに思うが埃にも思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:15:53

    >>40

    我が戦団はコデックス・アスタルテスを部分的に、または全く採用していないからマイ・ペンライ!

    公式の戦団でもコデックス無視を掲げてるのがけっこういるんだよね懐が深くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:24:17

    >>47

    まあな…しゃあけど我が戦団はウルトラマリーン後継戦団だからガン無視はグィリマンが可哀想やわっ

    ちなみに>>47ちゃんは戦団名とか設定とか考えとるん?ポポイ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:29:13

    地元のショッピングセンターで見かけた時なにって声が出たんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:32:28

    >>49

    な…なんやこの可愛い系ソロリタスと異端審問官はギュンギュン

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:36:13

    >>48

    まだ始めたばっか&アルティメットスターターを組んだだけだからまともに設定を練れていないのが俺なんだよね

    知り合いに付き合ってもらったときは脳内で新兵の寄せ集め&引率の中堅って設定で威力偵察ごっこしとったわ

    相手もノリがよかったからユニット一体一体にあだ名付けてチャーリーがやられたヤンケシバクヤンケとか言って盛り上がったからバランスはとれてるんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:41:18

    GWにガンプラに使うシタデルカラー目当てで取扱い店にいったら先輩プレイヤーの皆さんから多勢に無勢だいっけぇで丁寧に沼に沈められたのが俺なんだ
    沈められたお陰で大善大同とティラニッド…神…なカルトに目覚めたしな(ヌッ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:41:33

    >>51

    楽しそうで羨ましいですね…ガチでね

    ワシの戦団も古参兵+新兵って設定なんだよね スターターの構成上こういう設定に落ち着くオリジナル戦団は多いのかもしれないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:45:48

    >>52モブのチョイスってやつは結構渋いな

    はうっ・エンパイアだとガンプラのノウハウも生かせそうっスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:14:59

    皆SFでどの勢力にもだいたいマッドが居るから種族特性マッドみたいなスケイブン互換が居なくなったのは悲しいですね…ガチでね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:16:00

    あーっそろそろ古き者…が帰ってこないかのう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:30:44

    リデンプタードレッドノートの設定ってやつは新興少人数オリジナル戦団だと導入しずれぇな
    考えてみるといちいち有能で頼もしいカウル師も冷血なメカニカスの一員なんだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:22:00

    なんかアーマードコアとかと同じシリーズでオムニバス作品になるらしいっスね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:24:01

    ウォーハンマー500億の存在を知ったのがmtgとコラボした時というあまりに情報遅き者…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:51:59

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:52:29

    >>58

    ふうんアクション・ゲームとしての参加ということか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:25:29

    皇帝...神
    我らを導いてくださるんや
    異教徒には…死のペナルティね!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:36:00

    ファンタジー版……薄汚いを越えた薄汚い
    SF版……救いがないを越えた救いがない

    どっちも地獄によく似てるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:42:03

    何か今週末にはインペリアルエージェントのコデックスにコンパト箱やバトルフォース三種類出るのに再来週にはブラッドエンジェルのアーミーセット発売って聞いて衝撃を受けたのが 俺なんだ!
    ウォーハンマーってこんなにハイペースで発売ラッシュするものなんすか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:54:47

    >>62

    へっ何が皇帝や 腐った死体の癖に

    皇帝の為に戦ったところで何の見返りもない…糞

    混沌…神 ワシに祝福を約束してくれるんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:16:12

    あ…あの…ついさっきローグトレーダーを革新主義ルートでクリアしたんスよ…

    主人公が統治する宙域を自由と弱者へ手を差し伸べる慈悲深い統治してたら帝国が殲滅艦隊送り込んできたんだよね酷くない?
    まっ大亀裂を超える歪みの嵐で宙域が完全孤立されて事実上帝国から独立したからバランスは取れてるんだけどなっ

    エピローグでも仲間達もまともに天寿を全う出来たのが1人だけとかやっぱ厳しいっスねあの世界は…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:22:54

    >>65

    お言葉ですが真の神は銀河から降臨なさるティラニッド様たちですよ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:33:45

    >>67

    侵略者の尖兵百年単位でやった挙げ句最期は餌になるチンカスカルトやんケーッ

    余りに悲惨すぎるから最近はティラニッドと随行する連中もいる設定滑りしたそうだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:27:59

    >>27

    いきなり関係ない話ですまないけど、もしかしてレゴもそれな感じだから高いタイプ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:30:22

    >>69

    はい!そうですよニコニコ

    ガキッの蛮用に耐えなきゃだから大量生産は無理なんだ、少数精鋭が深まるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:26:42

    >>64

    40Kとaosでそれぞれ20以上勢力があって3年ごとに版が更新されるから発売ペースが速いのは仕方ない本当に仕方ない

    新しい勢力も作られるしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:22:41

    ティラニッドはアホ程数が居るんや…その数、500億兆

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:48:01

    これでも私は理論派の新参者でね
    周囲にやってる人は一人もいないけど興味があっていくらかウォーハンマーについて調べさせてもらったよ

    その結果 ケイオス・デーモンのコーン派が崇拝体系が気に入らないことを抜きにすれば好みであることがわかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:15:05

    >>68

    えっそうなんですか

    もしかしてオルクで言うグレッチェンとかスノットリングになるタイプ?

    随行した所でおやつになるか人間性捨て切るかしかないんスけど、いいんスかこれで

    あ…あの…自分最近アニオタwiki読み始めたばかりなんすよ…出典教えてもらっていいスか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:32:18

    40Kを買って面白かったしエイジオブシグマーも始めようと思うんだァ
    アルティメットスターターセットを買おうと思ってるけどスケイヴンタイドっていうクソデカセットもあるみたいだしどっちがいいのか教えてくれよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:34:03

    そういやネズミ人間共は40Kには出てないんスか?
    いてもおかしくないとは思うのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:16:55

    >>73

    ワシと同じ経緯だな…

    アニヲタwiki以外にもYouTubeだろに解説チャンネルが現れたりして設定を知りやすくなってるよねパパ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:08:49

    >>77

    そのチャンネルを教えてくれよ

    ワシめっちゃ設定詳しく知りたいし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:12:15

    韓国のwikiも何故かいろいろ詳しく書いてて未プレイ蛆虫だけど楽しく読んでたらティーンチが痴漢って訳されてて腹筋がバーストしたんだっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:47:32

    >>78

    紹介しよう、N.M.Games テーブルゲーム紹介チャンネルさんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:11:57

    >>78

    紹介しよう。プラモ復帰チャンネルだ。

    設定面もゲーム面も大量に揃っているなんて刺激的でファンタスティックだろ

    https://www.youtube.com/@puramo-huxtuki/featured

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:13:22

    そしてファンタジーの方はこうっ

    今日も今日とてwarhammerAosの話をしていくなんて刺激的でファンタスティックだろ?


  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:26:05

    >>79

    コーンはオーク並に性欲が闘争欲に置き換わってそうだし尊父はそんなことしない!しスラーネッシュは痴漢するだけでは済まさなさそうだけどティーンチだけはほんの少しだけしそうだから尊いんだ、絶妙な塩梅が深まるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:56:10

    >>83

    痴漢そのものを目的としての痴漢はしないが、他人を操り失墜させる手段としての痴漢はしそう それがティーンチです

    高い地位で将来を約束されたような人間が痴漢されたがりの激えろに転落するんだ 楽しみが深まるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:09

    渾沌の神々(ケイオス・フォー)の一角たる変化の神ティーンチが手ずから痴漢をする相手って…
    ま…まさか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています