次のジャンプの看板

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:37:29

    なにになるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:37:55

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:37:57

    ワンピース

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:04

    ワンピース以外ないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:08

    サカモトデイズ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:12

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:12

    カグラバチとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:25

    サムライ8

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:28

    そりゃワンピースかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:49

    今ワンピース以外に1000万部超えてる作品ないんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:39:06

    >>8

    あなたの目の前にあるそれは看板ではなく墓碑というんです

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:39:13

    ロボ娘

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:39:23

    キヨシ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:39:34

    は、ハンターハンター…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:39:57

    ワンピース以外のタイトル出してる奴は対立煽りだから無視して

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:40:23

    >>15

    露骨すぎんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:40:28

    この作品のために本誌買う!みたいなのが今のところワンピース以外にないんだよな
    単行本でいっかって感じ
    期待してるのはサカモトとカグラバチ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:40:30


    最近マジでバトル上手い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:40:59

    >>11

    ナナミンで再生されるな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:41:25

    ぶっちゃけワンピース目的にジャンプは買う物じゃ無い
    ジャンプ買ったらワンピースが読めるくらいのもの

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:42:06

    >>10

    令和出身の本誌作品で1千万超えたのがマッシュルだけだからね、しかもすでに完結してる


    せめてサカモトアオハコレベルのヒットがもっと欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:42:49

    期待してるのとワンピより個人的に好きなのは何本かあるけど看板の器か?って言われたら首を傾げる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:42:53

    90年代のスラダンドラゴンボールが一気にいなくなったときのような感覚に近いわ
    またONE PIECE級の作品が出るか今の連載ジンガるろ剣とか封神演義クラスになるか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:43:34

    読むものは多いからヒロアカが終わるのも呪術がいつか終わるのも不安とまでは思ってなかったけど中堅層がガッチリ!って感じだから看板に一気に抜けられるとちょっと苦しい…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:43:57

    まぁ最近の掲載順やら右肩上がりの売上やら見てると編集部としてはカグラバチなんやろなぁってのは感じてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:44:43

    多分どれでもなくてまだ見ぬ新連載じゃねえかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:44:54

    >>11

    私のお墓の前で泣かないでください

    そこに私はいません 眠ってなんかいません

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:45:06

    鬼滅みたいにメディアミックスからどかんとハネるやつ来ねえかな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:45:53

    >>25

    ただ今だとあくまで「なって欲しい」の段階

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:46:33

    ヒロアカ呪術と立て続けにバトル系が終わるからバトル系で頼む

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:46:38

    今ある中から看板が出てくるのを期待するより超大型新連載を1話からこれが次世代の看板漫画!!とプッシュする方が勝算ありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:46:52

    >>28

    よく言われるけど、そのメディアミックスで跳ねる前の鬼滅の時点で現連載陣からすると結構高い壁だからな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:47:09

    今まで看板になる頃には既に育ってたけどカグラバチまだ弱いしな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:47:20

    カグラバチがグダらずに今のテンポの良さで続いていくなら期待できるな
    その代わり完結するのも早そうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:47:34

    >>26

    もっと凄いやつが来たら今プッシュされてる作品を追い抜いてくのは十分あり得るしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:47:53

    >>11

    なんでそんなセンスのある返しできるの

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:47:56

    ワンピ
    アニメ開始待ち:サカモト(バトル)・アオハコ(ラブストーリー)・ウィッチウォッチ(コメディ)
    アニメ化済み:夜桜(バトル)・アンデラ(バトル)・逃げ若(歴史モノ)・ロボコ(ギャグ)
    アニメ化未決定:あかね
    1周年超えたばっか:キルアオ(コメディ)・鵺(バトル)・カグラ(バトル)
    あとは今年始まった新連載

    バトルはバトルでもコメディ強かったりとかアクション全振りだったりとかまあ細分化出来そうだけど今の紙面だとこんな感じでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:48:14

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:48:17

    今の連載陣も面白いんだが面白いまま中堅安定してしまってるから
    一気に爆発力上げられるのは新作だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:48:36

    呪術と後釜言われると正直、今の連載陣はどれもパッとしないんだよなぁ……
    しばらくはワンピとカグラバチの2枚看板でなんとかして期待の新連載待つしかないんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:48:43

    カグラはマッシュルコースな気がしてならない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:49:35

    >>26

    ただ新連載が来てもメディア化諸々動くのが1〜2年は先になるから難しいところ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:50:03

    >>38

    多分そうなる前に完結するか看板級に成長してすぐ完結するかじゃねえかな…夜桜も似たイメージ

    最近の20巻とかで完結する傾向まで考えたら鵺やカグラバチ辺りじゃなきゃ時間足りない気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:50:14

    今の連載陣って立ち位置で言えば中堅なんだけど
    それに見合った売り上げや知名度があるかっていうと微妙なんだよな…
    その中から看板作品が生まれるってのはコロナ禍クラスの天災ブーストがないと無理だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:50:15

    今は無い
    ただ呪術3巻時点での巻割とカグラバチ3巻時点での巻割が割と近いから看板になる可能性はあると思う
    累計は長期連載有利すぎるからあんまり参考にならん
    ただ今までは中堅作品でも巻割50万、看板なら100万とか行ってたんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:50:32

    >>32

    今で言う夜桜とかアンデラみたいな他にアニメ化する物がなかったからっていう消極的な感じじゃなかったもんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:50:34

    今のご時世第1話からブーストしてないとすぐ切られるから
    ずっとハイペースで進んで息上がって力尽きるか早々に終わるかのどっちかよな
    まあ看板級がダラダラ引き延ばされて続いてた時代が良いかというとそれもどうかと思うが

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:52:38

    カグラは順調なら次の次の看板かな?鵺は好きだけど看板になれそうなオーラは正直感じない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:54:11

    >>41

    正直マッシュルレベルって上々じゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:54:18

    カグラは好きな作品だし将来的に看板クラスになってほしいけど今日のpressで情報でてないのに今トレンド入りするのはみんなの期待重いと感じる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:54:20

    そもそもカグラバチは期待の新人だけど看板と呼ばれるには時期尚早じゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:54:57

    アニメ化する前から看板って言われてた作品ってある?
    大体はアニメ化して人気でてから看板って言われてる印象

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:55:26

    >>49

    中堅としては文句なしではある

    ただ今求められてるのはそのレベルじゃないからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:55:46

    >>52

    トリコとかナルト、ワンピ、ブリーチ、チェンソーマン辺りはアニメ化前だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:56:12

    売れてるらしいけど正直カグラバチはパッとしない感じする

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:56:28

    >>26

    今やってる連載陣好きだけどその方が良いよなと思ってしまう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:56:39

    アオハコ、サカデイはどれだけアニメ化でブーストかかるかによる気はするけども

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:56:49

    >>48

    1年連載して芽が出ない鵺がここから爆伸びしたら色々とすごい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:56:53

    >>50

    期待が重いとかじゃなくて当然の評価でしょ

    今のジャンプで看板と呼べるのはワンピ呪術以外にはカグラバチしかいないんだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:57:21

    現連載陣の中だとカグラバチが看板に近いので看板と呼ぶ事にする感ある

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:57:51

    >>59

    いや今看板と呼べるのはワンピ呪術だけやろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:57:54

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:58:03

    看板の定義っていつから出てきたんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:58:03

    思いのほか伸びなかったって散々言われ続けるんだろうなカグラバチ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:58:04

    いないならわざわざ無理に看板と呼ぶ必要はないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:58:27

    カグラは看板背負うには荷が重い気がするんだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:58:36

    >>60

    なんやかんやヒロアカ呪術は桁が違ったからね

    そこと比べるのはまだ早い

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:59:02

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:59:11

    看板名乗るからには1000万部超えててほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:59:35

    期待の新人だけど先輩が卒業しちゃった感あるカグラバチ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:59:42

    >>63

    黄金期と呼ばれる時代にはわざわざ看板と銘打って掲げるもんなさそうだし

    ワンピナルトブリーチの三本柱時代じゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:59:55

    夜桜とかアンデラとかあの辺の作品が不発だったのがなあ
    今暫定的にでもそいつらがルフィの脇を固めてくれてたら少しは安心できた

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:00:04

    今の環境で新連載する人相当なプレッシャーやろな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:00:16

    >>64

    どっちかというと鵺の方が言われそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:00:23

    定形構文みたいにいつも同じ荒らし手法するのはレパートリーがないんか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:00:29

    変に担ぎ上げるより成長を待てばええやん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:00:32

    >>69

    簡単に言ってくれるなぁ(ドラえもん略

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:00:44

    空知かしまぶー帰ってこないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:01:03

    カグラバチ一択
    鵺は良いとこ準看板

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:01:05

    鵺は登場人物の男女比的にどうあがいても看板は無理だろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:01:14

    週刊連載を複数回やろうと思う作家を見つけるところから難しそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:01:17

    正直ジャンプ基準だと1000万売れてようやく中堅か、ってところだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:01:24

    >>64

    1000万部行かないか早めにアニメ化しなかったら2年後くらいにはサカモトみたいに2番手にしてはショボいとかケチつけてるよ、こいつらどうせ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:01:36

    次の看板聞いてんのに今の看板上げてるやつはアホか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:01:49

    バトルもっと増やしてくれ
    いやアオハコもスポーツしてるしあかねも卍解してるようなもんだからバトってんのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:01:58
  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:01:59

    >>78

    空知先生帰ってきてほしいけどあの人二作目当てるの難しそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:02:06

    >>69

    紙の本誌が100万部程度の時代に1000万部はなかなか厳しい

    10巻出して巻割100万部でやっとよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:02:22

    カグラでも鵺でもあかねでも新連載でもいいから看板と呼べるほど成長してくれよまじで

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:02:50

    いないから大物漫画家に審査させるバトル漫画賞の募集とかはじめたんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:03:02

    >>85

    新連載がギャグコメ多いだけで、周年超えているメンツを見るとバトルの方が多いよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:03:14

    正直これ以上ベテランで埋まるのどうだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:03:17

    >>81

    掲載漫画のラインナップでジャンプラの方が~って意見多く出るけど

    休載の都合がつきやすいジャンプラとは根本的に作り違うんよな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:03:24

    >>86

    何その臭いスレ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:03:32

    元々億クラスの看板3つと1000万部に満たないその他って状況だったわけで

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:04:07

    >>84

    それもそうね

    カグラバチを看板じゃないっていう人多かったから思わずヒートアップしてしまった、申し訳ない

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:04:22

    億クラスの方が異常なんで…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:04:27

    鵺は主人公以外の味方陣営女性ばっかりなのがイマイチジャンプの看板っぽく感じない
    話自体は結構王道バトルしてて看板狙えそうなんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:04:35

    >>73

    それこそデスノート級の第1話をお出しするとかしない限り新連載が読者の期待を超えることは難しいと思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:04:36

    >>92

    そもそも少子化で若手の絶対数少ないだろうし……

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:04:37

    >>93

    アプラやらなんならが進んで週刊連載にこだわる必要はないんよな。元々週刊連載は向き不向きが出やすいし売れた作家さんは連載中に仕事が激増して体壊す事例が多いし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:04:54

    呪術ヒロアカと連続して終了するのにさいぐるだのひまてんだの連載させた中野はホンマ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:05:03

    5億部
    ワンピ
    500万部
    サカモト
    300万部以上
    アオハコ、逃げ若
    100万部以上
    夜桜、あかね、ウィッチウォッチ、アンデラ、ロボ子

    多分連載陣全ての発行部数を合わせてもワンピースの1/10以下

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:05:18

    ジャンプラからの引き抜きとかあるかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:05:49

    >>104

    チェンソーって無理なんだっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:05:56

    >>104

    ジャンプラ作家からの引き抜きは何回かしてないか?上手くいってないが

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:05:57

    今の連載陣はワンピと呪術除いたら知名度低すぎるからなあ
    もっと一般の目に触れるように情報発信してくれよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:05:59

    >>103

    笑ったわw逆にどの時期ならワンピースと勝負出来るんだよw

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:06:46

    なんでいなくなってから探すんです?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:06:49

    >>102

    これマジで大丈夫か?ってなった

    無理してでもバトルとか冒険とかの漫画がいると思うんだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:06:49

    ジャンプはもう長いこと看板とそれ以外で二極化してたんだよね
    チェンソーやブラクロが抜けたのが痛かった

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:06:54

    >>104

    出張はちょくちょくあるけど本格掲載となると負担大きすぎて成り手がいないんじゃないか

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:07:05

    >>103

    そりゃ二十数年連載してる漫画と他10年どころか5年も連載してない漫画比べんのはナンセンスだわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:07:06

    >>107

    サカモトのアニメの出来にかかってるぞまじで

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:07:16

    >>84

    次の看板がワンピース終わった後の話ならカグラも鵺もあかねもやってる訳ないだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:07:27

    ぶっちゃけ今のチェンソーマンでもWJに乗せれば直ぐに元の看板コースに戻るだろうしな
    マジでチェンソーマン戻してワンピカグラチェンソーマンの3枚看板維持するしかないんじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:07:39

    >>108

    呪術ヒロアカブリーチナルトトリコがいた異次元ジャンプなら行ける

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:07:42

    まず週刊連載に耐えられる作家を見つけるところから始めよう!ジャンプラで人気なのはわかるけど週刊無理じゃね作家が多いだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:08:02

    >>114

    なお制作会社

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:08:37

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:08:55

    >>109

    いなくなる前から探してるよ


    出てこなかっただけで

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:09:13

    Dr.STONE4Dはどうなったんです?あれも現環境なら余裕で看板貼れるポテンシャル持ってると思うけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:09:21

    奇跡的に週刊に戻ってきたワールドトリガー

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:09:21

    呪術もアニメ化前からハネてたんか?
    当時はアニメしか見てなかったからジェネリック鬼滅感覚で見てたんだが本誌ではどういう扱いだったんだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:09:25

    でも「ヒロアカと呪術終わるしバトルを会議通すぞ!」ってわけにもいかんでしょ
    会議に色々上がった奴らの中で上位がさいくるだったりひまてんだったりしたわけで

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:09:27

    いつの時代もワンピが突出してはいたけど昔はNARUTOブリーチ銀魂がいたし
    近年ならハイキューヒロアカ鬼滅呪術がいたしで今ほど勝負にならない状況では無かった

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:09:28

    カグラバチはずっと既刊が売れ続けてるから結構看板になれそうな売れ方してんだよね
    単行本で新規読者が入り続けてるってことだから将来性があるのは間違いない

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:09:54

    鵺はsnsだと話題になるけど売れてないからなあ
    中堅ルートだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:10:00

    >>120

    それでも今の連載陣よりは出来じゃん

    チェンソーマンに勝てるのワンピとカグラバチくらいしかないし

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:10:17

    >>128

    推移とか見てるとほぼアンデラなのよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:10:20

    正直今の連載陣じゃヒロアカ呪術の継承者になるのは無理だと思うんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:10:32

    >>108

    累計は掲載期間の関係で無理だけど、巻割なら

    ・鬼滅(650万)

    ・ワンピ(450万)

    ・呪術(330万)

    ・ヒロアカ(240万)

    ・チェンソー、ハイキュー、約ネバ(いずれも100万以上)

    みたいなことはあったな

    今は2番手のサカモトで30万くらい

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:34

    ヒロアカ呪術の穴が埋まらないままワンピ完結する未来が見える…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:36

    中堅にはなれても看板の壁が高すぎる…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:41

    漫画市場はともかく漫画雑誌自体が衰退してるしなあ
    過去の再現を狙ってもなかなか難しいだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:48

    るろ剣が看板はってたときみたいな感じで 
    しばらくは次の看板とやらが誕生せずワンピースの一枚看板が続くと予想してる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:58

    >>126

    やっぱ今の連載が弱いよ

    弱いというかほぼ同じタイミングで二枚看板が終わるのが想定外だったというか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:12:06

    鵺は意見が二極化してた初期に比べればだいぶ評価も面白さも安定してきた気がするがトップ張れるかは別問題

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:12:08

    早く3枚目の看板生えてくれ
    ワンピとカグラだけじゃWJを支えるのはキツいっす

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:12:42

    カグラまだ看板じゃ無いからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:13:14

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:13:30

    鵺は良くも悪くも中位安定してきたし看板ってほどでは無いけどほどほどにヒットする感じになりそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:13:33

    ワンピースとカグラバチの二大看板だと思ってる奴がいて本当面白いな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:13:36

    鵺は塗りが上手いから単行本は売れそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:13:39

    ワンピはここからまだ5年はやりそうなのが救い
    ワンピ1枚看板で凌いでる間に候補が見つかればまだなんとかなる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:13:48

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:14:11

    >>135

    鬼滅が色々と奇跡じみてたくらいで今のご時世的にこんなもんだと思う

    読者層の年齢高騰とSNS普及で色んな作品見て来てるからどうしても他の作品がチラつくし

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:14:24

    カグラも同じ巻数時点のアオハコ抜かないと看板は厳しいと思う
    アオハコ2巻時点で35万部カグラ3巻35万部だから結構差がある

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:14:37

    単純な疑問だけどカグラニキって1人でやってるんかね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:14:37

    >>109

    ワンピがいるうちに探すんや

    あと5年くらいでワンピ級は流石にキツイかもしれんけどそれに準ずるくらいの長編漫画がもう必要になってくるからなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:14:38

    >>143

    触らん方がいい奴

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:14:52

    カグラは将来性あるんだがらあんまりプレッシャーかけてやるなよ

    >>146

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:15:12

    そういやルリドラゴンは1巻だけで滅茶苦茶売れてたがあれはどういう原理だったんだ
    今も売れてんのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:15:12

    >>149

    少なくともこのスレの奴は一人でやってるだろうね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:15:12

    >>145

    ワンピースナルトレベルの新作がないとかなりやばそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:15:17

    >>149

    ネキじゃないの?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:15:18

    >>149

    どうせ鯖スレの住人とかだろ、ほっとけ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:15:31

    るろ剣一枚看板時代があったと聞くと
    同じ一枚看板でもはるかに格上のワンピがあるなら問題ないんじゃねえか?て気がしてくる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:15:36

    俺は鵺が現行の連載陣の中で1番好きだし単行本も買ってるけど看板になれるかって言われたら
    「いや……そういう作風じゃねえんじゃねえかな……」
    って思うわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:15:39

    >>139

    >>140

    今でもカグラバチおもしれーけどまだやっぱり成長途中な感じあるしな…

    このまま順調に行けばまぁ看板まで登り詰めそうな感じはあるが…

    完全に軌道に乗りきるまでワンピとサカモトあたりに頑張ってもらうか

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:16:03

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:16:34

    >>161

    荒らし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:16:39

    >>158

    問題はワンピも最終章だということ

    まあ今から30巻ぐらいやりそうだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:16:52

    鯖スレ出張所
    いや植民地か

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:16:59

    引き伸ばしも悪いところはあったんだろうけど無理な引き延ばしを辞めた結果でもあるよね
    鬼滅も呪術も引き伸ばしてればまだまだ余裕で連載出来てただろうし

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:16:59

    時代のうねりに直面するワンピ世界のモブみたいな気分で謎にテンション上がってるわ
    どうなるんだジャンプ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:17:25

    普段ジャンプ全然見ないけど呪術やヒロアカが始まる前も同じこと言ってたんだろうしまた新しいヒット作が出てくるでしょ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:17:46

    >>153

    2巻出るの来月よ

    ただPOS情報だと全く新刊出てない2023年も10万部は売れてる

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:18:10

    >>165

    作者の体力的に無理じゃないか

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:18:17

    ヒロアカレベルの1話が見たい

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:18:18

    >>167

    規模は違えどなんやかんやでその時代にヒット作は出てきてると思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:18:49

    ワンピの他に1000万部超えすらいなくなるのがヤバさを感じますね
    サカモトデイズはアニメ化したら超えそうだけどなー

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:18:57

    >>168

    まじかよ

    休載明けてから買った人も多いのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:19:32

    というかカグラバチを看板だと認めていないのあにまん掲示板くらいだからな
    Xやふたば、2chなんかじゃ既にカグラバチは看板だと認められているわけだし

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:19:51

    >>172

    サカモトはアニメの出来次第だな

    売りのアクションがショボかったら目も当てられない

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:19:54

    >>167

    一応ヒロアカはナルトの連載中に始まったし他にもそこそこあったしな

    今はガチでワンピ一枚看板次点でサカモトだから

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:20:29

    単行本初週売上10万部超えたら中堅
    30万部超えたら看板な
    これぐらいの基準じゃないと

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:20:34

    >>174

    いや…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:21:07

    コロナ禍のメガヒットで物差し壊れたけど
    本来なら数百万部作品が倍増して1000万部の大台に乗れば稀に見るアニメブーストってレベルだからな
    アニメ化したからって神がかり的に売上伸びるものではない

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:21:14

    カグラバチ→看板になるだろうけど主人公が無双しすぎて他のキャラが緋雪とか以外薄い
    鵺→面白いけどハーレムメインだから女性人気取れなくて看板は無理そう
    てかマジでまともなバトル漫画がこの2つしかないの終わってる
    ワンピ呪術はクソ展開しかしないし

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:21:18

    >>174

    自ら余所者と暴露するのか…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:22:01

    >>174

    あらゆるまとめサイトを渡り歩いていることを暴露するな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:22:14

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:22:55

    ジャンプが認めてないじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:22:57

    ヒロアカ呪術が終わったらいよいよやべえな〜とは思っていたけどこうも早くその時が訪れるなんて

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:23:01

    最近なんかあんまりレス乗っかてくれないから自演レス増えたよね
    前だと掲載順ツッコミ待ちしてたのに

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:23:40

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:23:46

    >>185

    なんやかんや一年ぐらいはずれると思ってた

    まさか二ヶ月とは

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:23:51

    カグラバチは次期看板であって看板ではないのでは??
    トップ3のことだとしてもワンピサカモトアオハコで終わりだし

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:24:30

    >>189

    まあだから荒らし

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:24:42

    ブラクロとかのありがたみがよく分かる今
    とりあえずブラクロマッシュルぐらいになる中堅が出てきてくれまずは

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:24:49

    どんなに売れてて人気あっても他下げと過剰上げしていい理由にはならんのよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:25:04

    >>189

    正直次期看板も怪しいとおもうが

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:25:12

    >>175

    いまはブースト大事な時代たからな

    ただアニメ前に500万部くらい?だったら普通にいい出来だったら1000万いくんじゃなかろうか

    バズったら3000万くらいで社会現象起こしたら1億くらい

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:25:18

    >>189

    既にあかねに掲載順抜かれつつあるアオハコがトップ3とかマジ???

    あかねとは格付けが済んでいるんだし、せめてそこはワンピカグラサカモトにしてくれないと

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:25:25

    >>188

    単眼猫が体調崩して2週休載の件がなければもっと短いスパンで終わってたんだよな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:25:39

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:25:42

    >>191

    その辺はカグラバチか押さえてくれるんじゃね?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:25:46

    どのくらいズレがあったか忘れたけどBLEACH NARUTOトリコ銀魂(これは移籍だけど)が一気に消えた時も
    これからどうなるんだ……!?
    ってなった

    まあ実際はご存知の通り呪術だの鬼滅だの化け物が生まれたんですけども

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:25:47

    >>182

    あらゆるサイトで同じ事やってんだろな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています