正直一番期待してる

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:07

    旧作から存在自体は示唆されたルートだし
    なによりバッドでいいから、滅茶苦茶階梯上がった姿を見せてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:44

    枯渇庭園のビジュがみたいでござる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:54

    田中美海さんの演技も楽しみ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:58

    当時のきのこ曰く「完成度高すぎて他のルートを食いかねない」ってレベルだったらしいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:40:02

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:42:14

    まあ5年以内には出るやろ
    きのこ予告だと来年だが、プラス数年はかかるだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:43:06

    きのこが考える異能
    ワンピースに先を越され過ぎ問題

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:44:00

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:44:35

    なんか発表されたが故のスレかと思ったじゃないか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:45:59

    旧月姫だとノーマルエンドでは死別するとメルブラで明かされたヒロイン。
    普通の女子高生だった彼女が何をしたっていうんだ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:47:05

    >>10

    なんとなく斎木記念病院での因縁が新しくできてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:48:36

    >>5

    予告まで出しといてそれはないと信じたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:48:52

    阿良句が学校の予防接種に入り込んでるあたり、たぶん総耶高校の生徒
    死徒適性は把握されとるよね

    下手すると総耶市内の住民すべても

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:50:04

    >>5

    普通に出すと言ったものは大体出してるぞ型月。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:54:32

    旧もプロットあったとは言え結局世には出てないから、実質完全新規ルートなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:56:10

    さっちんルートは聖杯でも無理、と言われたがはてさて

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:57:15

    >>13

    やっぱ有彦ってすごいや

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:58:10

    原理6つ取り込んでアルティミット・さっちんになって聖杯すら超えるんやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:58:36

    >>4

    これ聞いた事あるけど、どこで言ったか分かる人いる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:00:40

    >>15

    ネロの代わりにヴローヴになってる時点で

    既にファンディスクで紹介された学校付近でネロと闘うというプロット版さっちんルートとズレてるという

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:01:00

    >>1

    パッドでいいからに見えて「そんなに巨乳にしたいのか!」と思ってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:01:04

    >>19

    月姫+ディスクで月茶、というか

    ヒロイン同士のお茶会で秋葉が言ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:01:50

    >>21

    まぁでも死徒になれば肉体はアップデートされるから巨乳になるかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:02:32

    >>20

    いや、ネロは総耶にいるやろ、今のところのルートで志貴が会ってないだけで

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:03:38

    >>19

    月箱のげっちゃ2じゃなかったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:05:02

    >>20

    表でチラホラ「ヴローヴ以外の大物が日本に来てる」って情報がチラホラあるし

    実際にヴローヴがネロの使い魔らしき犬を始末してたから

    ルート次第で出るんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:06:18

    教授の「特別枠に移動」は、単なる中ボスから特定ルートのボスもしくはラスボスになるってことなんじゃないかと思っている
    裏でそれができそうなのはさっちんルートぐらいだしあり得る

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:08:34

    >>24

    なんだったら表ルート前でアルクが討伐ないし撃退してるっぽいね。

    アルクが登場しないルートにこそ出番があるのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:09:44

    ファイナルさっちんが遂に拝めるのか...

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:10:53

    でもメルブラはさっちんルートアフターなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:10:56

    今のシエルに、逃げてもいいですよ先輩?って言えるの相当だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:14:04

    >>30

    さっちんルートにはトゥルーエンドとノーマルエンドがあるのだ

    メルブラはたしかノーマル後

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:16:13

    >>30

    さっちんノーマルエンド後。

    おそらく志貴がさっちんを介錯する形で56した。志貴はトラウマになってるので、初代メルブラではそれで激昂したりしてる。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:16:23

    >>31

    多分、それ言えるの祖レベルやな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:19:09

    >>32

    スターダストがノーマルで星に願いをがトゥルーかな?ありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:19:50

    シエルも武装次第で揺れ幅大きいっぽいし…
    まあ黒鍵だけで下級死徒程度なら問題ないそうだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:31:30

    >>34

    ヴローヴの原理手に入れてⅨ階梯になったりする可能性?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:36:58

    型月なら相性最悪パターン(さつき的には最高パターン)もありうるから単に強いかどうかは不明だけども……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:39:41

    一応庭園の設定が昔のままなら
    展開された空間の魔力が喪失するから、魔術師や精霊種は天敵だってあったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:40:45

    >>39

    エイプリルフールだとオドまで減らしていったからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:42:54

    >>22

    >>25

    今確認したけどどっちにも書いてない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:43:45

    完全に心まで死徒になったさっちんは笑えないのがな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:46:16

    さっちんは夢を掴めアームして聖杯でもそれは無理されるくらいでいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:48:07

    FDに入ってたさっちんの濡れ場チラ見せなんとか拾ってくれねえかなあ
    濡れ場収録はきついだろうけど匂わせ程度でいいから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:51:07

    アルクは月なのに対してさっちんのシーンタイトルって星なんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:52:23

    >>41

    夢十夜の「がんばれ知恵留先生」のこれかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:54:34

    >>46

    これか

    本当にありがとう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:07:07

    裏側では旧作だと中ボス枠だったがはたして

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:29:35

    >>48

    下手したらルート行くまでに3回も殺さないといけないんか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:36:56

    月姫プラスディスクでさっちんルートは何かしらの形で必ず出すとキャラに言わせてからもう23年経ったぞ型月…
    どこまで伸びるんだ一体…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:39:42

    業人や阿良句とかいるし
    秋葉ルート以外は中ボスポジション変わる可能性あるんじゃね
    元々琥珀翡翠ルートだとさっちんの最期って割とさっくりだったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:41:11

    まぁ流石に3回はくどすぎるしな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:48:16

    表側で分岐っぽいとこ(バイト先のファミレスの割引カードを貰う)あったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:52:32

    フェイトが終わったら月姫の約束だもんな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:57:21

    >>54

    FGOが終わるまであと何年かかるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:01:29

    >>54

    長すぎるっぴ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:11:21

    >>54

    肝心のフェイトは永遠に終わんない…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:13:01

    >>45

    型月の星ってどんな意味があったっけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:24:51

    >>29

    あの長髪ツインテールはそのまま実装されるのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:29:32

    >>20

    ネロは日本には来てる

    アルクが倒したっぽいけど滅んではないはず

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:38:46

    >>58

    一言で言えば躍動

    ありふれてるけどそれで照らされるものもあるよね的な

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:40:07

    >>40

    オドまで減らされると、多分アルクやシエル先輩ですら何もできなくなるしな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:44:34

    >>54

    FGO早く終われ派の理由の一つだからな

    型月ユニバース時代とFate一色時代では認識が異なる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:46:36

    マジでさっちんに関しては完全新規も同然だし一番楽しみだよ
    多分このためにアラク博士追加したところもあると思うし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:47:07

    イデアモザイクもらうのかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:54:52

    >>63

    ただ、fgo以前はfate以外の情報が今よりも定期的に出ていたのか?というと……

    fgoが始まったことでむしろなんか色んな情報出てきて各所の供給になってるのよな


    とはいえfgoがきのこにべったりだと他に手が回らないのもその通りだし

    最近頑張ってるのは「fgoできのこが必須の所は終わらせよう」ってことかなと思ってるので応援したい



    さっちん!待ってるよさっちん!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:09:09

    さっちん√だとアルク、シエル、秋葉が敵に回るんだっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:10:26

    >>67

    っていう風に昔は言われてた

    まぁメルブラ見る感じ関係が破綻するレベルの敵対ではなかったぽいが


    リメイクは分からぬ。もし敵対されるなら単純にハードモードすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:17:46

    >>61

    あと星はきのこの大の好物でもある


    私は星(スター)を擬人化したようなヒロインに弱くてね……ってこの間竹箒日記でも言ってた

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:35:18

    >>67

    アルクは途中までは仲間、その後は不明

    シエルはさっちんのセリフ的に直接対決確定

    秋葉は吸血鬼殲滅砲でさっちんを狙い撃ちだ!とかネタなのかマジなのか分からん扱いだけど、敵対しない理由もないって感じ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:18:16

    大抵最後のルートって総決算的な側面もあるし、なんかとんでもない展開になりそうだよなさっちんルート

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:20:42

    めちゃくちゃ好みのルートになりそうでずっと楽しみにしてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:39:26

    >>71

    遠野家ルート一通りやってからっぽいから全部の要素入ってきそうだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています