【クロス】ここだけ藤丸立香が…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:45:39

    ノンレムでブルアカ世界に入り込んだ世界線
    性別、タイミングなどは自由。ただし、サーヴァント及びマシュは迷い込めていないとする。(簡易召喚のみ可能)
    イメージとしては1.5部の下総国や、2部奏章イドに近しい感じ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:47:21

    ヘイローとかはつきますか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:49:10

    レムレムしてないなら戻り方探しながら普通に暮らすんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:50:41

    >>2

    そこら辺も解釈次第ではあるけど、私的にはレールガンコラボの件があるので、キヴォトスいる間はつくと思ってます。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:51:45

    >>4

    というかまず今の藤丸って時系列的に高校生でいいのか?ワンチャン成人してない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:51:55

    超電磁砲コラボでついてたしここの藤丸にもヘイローはありそう、一般人の佐天さんにもついてたから

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:55:09

    >>5

    年齢的にはなってる

    本人は多分開始から一年たった年齢を名乗るよ。多分

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:57:12

    >>5

    一部のバビロニア終盤の話にはなりますが、麦酒に対してお酒はまだ早いと発言しているので未成年だと思います。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:00:06

    ブルアカだから女主人公のほうがいいかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:02:30

    >>8

    一部ってね……八年くらい前なんだよ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:03:44

    銃は何使う?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:03:54
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:04:32

    ぐだ子ならヘイロー有りで生徒にぐだ男なら先生にインストールされるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:05:23

    円卓があるかは置いといて
    目を覚ましたら側にバレイベで切継から貰ったキャリコがある感じかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:05:38

    >>11

    積極的に自分が戦うタイプでは無いのでHGとかかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:06:34

    >>11

    バレンタインでエミヤ(アサシン)から貰ったキャリコとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:06:56

    指揮能力は先生と同等かそれ以上だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:07:34

    個人的には藤丸立香が先生になるよりは、生徒として現れるほうがすこ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:07:46

    バレンタイン礼装持ち込みはチートになるのでは……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:08:11

    身体能力ならモブ相手には引けを取らない可能性も

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:08:50

    >>19

    自衛のためのキャリコくらいならセーフだと思う

    サーヴァントが使ってたとはいえこれ自体は単なる銃だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:08:54

    精神力ならトップだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:10:09

    あれで貰ってたのはただのキャリコだから問題ない

    モノホンのキャリコのこと考えたら問題しかないのは目を瞑ってもろて

    >>19

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:10:48

    >>22

    二部でメタメタに心折られても生きたいと願い、それでもと立ち上がった主人公だ。面構えが違う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:08

    ぐだズは二部の途中くらいから酒断る時に年齢言い訳に使わなくなってるから成人してる可能性は高い
    微妙に時間進んでて去年の話する時は去年は確か〜とか言ってるからサザエさん方式適用されてる時もあるけど基本は年月進んでる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:40

    生徒化で多少耐久上がるかな?それでもかなり下になるだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:12:21

    >>22

    普通ではないとはいえ青春送ってるような学生とぐだは比較しちゃだめだよ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:13:32

    アズサと通じるものがあるよね
    精神力の面で

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:13:33

    ステンノを抱えてサポート有りとは言えヘラクレスから逃げるぐらいには身体能力が

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:15:13

    神殺し(ブラックバレル)、ソロモンの悪魔への特効(例の採集決戦)…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:15:32

    >>28

    世界がどれだけ虚しくても明日をあきらめる理由にはならないし

    例え、世界が滅びたとしても生きるのをやめて足を止める理由にはならないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:15:34

    >>29

    身体能力向上の礼装付きだったとしてもスタミナヤバいっすな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:15:46

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:17:43

    ブラックバレルは持ち込めるかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:17:43

    最低限礼装は持ち込めるか
    ガンドくらいなら使える可能性が微レ存

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:18:12

    これも撃とうと思えば撃てるらしいけど、さすがにないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:18:19

    >>34

    今回マシュ縛り故…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:18:58

    >>34

    持ち込めなくても神殺しの部分だけはどうにもならないね…(自分を弾になっているため)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:21:38

    大型免許は持ってるんだよな、折角だから大型特殊も取ってTSにしない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:23:01

    >>35

    礼装はカルデアのバックアップで起動してるから今回厳しいかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:23:20

    仮にレムレムでアビドス砂漠で倒れていたことにしよう。
    礼装は自由、武器はなし(簡易召喚は可能)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:24:42

    >>40

    そうやったか、割とどこでも使えてたイメージやった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:25:24

    ぐだって代わり身の術とか一部の忍術使えたよな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:26:00

    最低限の魔術は使えるんじゃないっけ。メディアの幕間で教えてもらってたような気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:26:27

    でも簡易召喚できるし、ヘイロー浮かんでるしぐだ子側に備わってる可能性はゼロではない
    ところでスーツぐだ子がキャリコぶん回しながらスタイリッシュに回避したりするのカッコいいかっこよくない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:26:57

    パンちゃんやサヤの薬品が効かないとか?(毒の軽減)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:27:40

    >>46

    なんか先生並みに攫われそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:27:46

    >>10

    それは嘘だよフェルン


    という冗談はさておき作中世界の時間経過的にはストーリーの最新まで行ってもギリ成人前くらいかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:27:53

    銃は大して使ったことないやつにキャリコ使わせるんじゃないよって気持ちが強い
    もうちょい取り回しいい銃を……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:29:35

    本来前線張るタイプではないからSPECIAL、経験的に屋外の方が適正は高そうとして、あとは…ノーマルスキルが回復(リカバリー)、パッシブスキルが攻撃力増加(ブーステッド)、サブスキルが回避増加(バックブリンク)、EXが簡易召喚による範囲攻撃かね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:30:37

    >>44

    着火くらいはできるらしいけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:30:45

    >>49

    なお付けてしまった概念のせいで弾にも影響出る可能性がある…(神殺し→めっちゃ高い神秘特効、魔神柱特効→ゲヘナ特効?)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:31:41

    >>50

    いや、立ち位置的にはメッチャ前線だぞぐだ

    武器使っての殴り合いとか盾もってのとかしないだけで完全に下がり切るとパスきれるから大体の戦場でかなり近いところにいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:32:54

    チョコ作りなら誰にも負けないな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:33:59

    先生が行動不能になったら臨時で指揮出来る可能性

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:34:30

    神霊の類をヒトの形にして扱えるようにするって点では擬似鯖と生徒って似たものと言えなくもない、か……?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:34:52

    バレンタインに全生徒にチョコを送る生徒ぐだ子……

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:35:04

    ぐだの生徒化はぐだの深層心理が普通の生活に戻りたいというのをこの世界なりの解釈によって多少影響出た結果であるという可能性あるね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:35:25

    >>56

    神に直接皮かぶせてるっぽいブルアカと器を用意してそこに神ぶちこんでる疑似鯖はかなり違うと思うなぁ、原理

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:38:09

    そういえば小太郎から身替わりとかの忍術習ってたな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:38:55

    先生が主人公の旅路を知ったら曇りそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:41:46

    藤丸ハイスペック問題

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:44:03

    >>62

    協力とかかなりあるとはいえ七つの世界を滅ぼしてる人間だからね……

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:44:59

    「世界を7回救済し世界を7回○した。---こんな私が無事に日常生活に戻れるんでしょうか?」(ハイライトオフ)
    で暴露を聞いて絶句する先生…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:45:04

    >>62

    わけわからんくらいに色々芸を身に付けてるから

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:45:40

    >>61

    "どんな旅をしてきたの?"


    ぐだ「世界を救う旅と世界を壊す旅」


    "……"

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:46:03

    チョコだけ作るの上手すぎて美食から評価の高いぐだーずのチョコ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:47:21

    SS見たくなってきたな
    初期スポーン地点だけでも決めておく?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:47:30

    ゲマトリアあたりが話を聞きに来そうだな
    まぁ流石に技術体系が違うだろうし生徒である以上
    強引に取り調べる価値はなさそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:48:12

    亜種異聞帯 反転学園都市 キヴォトス

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:48:25

    アビドス砂漠でレムレムしてるところをシロコに拾われるとか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:48:46

    ノンレムらしいな、前提は
    一応

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:50:00

    終わりかけてたプレ先の世界線に止めを刺したのが藤丸とか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:50:02

    大人になったぐだが先生やってる小説は笛でいくつかあったがそういや生徒は見たこと無かったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:51:10

    生徒の場合、自動的にぐだ子になりそうだしな。実際、ぐだ子生徒の場合どこが一番似合うんだろうか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:51:48

    >>74

    実はスレ立てのきっかけだったりする

    生徒版藤丸立香と先生とふざけたり、先生に諭されたりするぐだが見たい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:52:29

    バルバトスモチーフの生徒いたらじーと見てくるかも…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:53:05

    >>76

    先生に諭される……何をだろう(((

    三大校ならトリニティ以外?

    でも全部適正はありそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:54:06

    >>78

    ゲヘナはきついかも…モチーフと魔神柱乱獲で

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:54:38

    アビドスでも普通にやって行けそうなぐらいには能力あるしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:55:36

    >>78

    まぁ確かにお嬢様って雰囲気ではないなぐだ子

    むしろデザイン元的に女装ぐだ男の方が…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:58:40

    「ん。拾った」
    (背負われているぐだ子)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:58:47

    先生とやたら距離の近い生徒ぐだ子

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:59:35

    というか、ぐだコミュ高いし、悪相手でも会わせられたりはするからマジで無理!!って学園はないんじゃないかな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:02:16

    試しにダイス振りたいけど…
    学園ダイスのコピペってあるかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:02:34

    対策委員会でスクールアイドルという提案にノリノリで計画を詰めるけど、自分もそのアイドルメンバーに入ってるとは思ってないぐだ子はいると思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:03:20

    エジプト絡みのアビドスかイギリスがモチーフのひとつのトリニティの空き教室に転移してそうと思ったんだけど
    トリニティだとヒフミと救護騎士団とシスフと正実のネームド以外に見つかったらほぼ詰みなのでそもそもネームド6人しか居ないアビドス1択な事にカキコ中に気付きました

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:08:49

    柴関でバイトするぐだ子………ぐだーずって麻酔無しでお腹ぐちゅぐちゅされたりしてるし痛みにも強そうだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:09:03

    ゲーティア絡みでソロモン72柱大量にいるゲヘナも十分ありだぞ!
    人数多いから一人まぎれたくらいだとあれだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:10:19

    便利屋のサポート枠ぐだ子

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:13:23

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:13:24

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:13:48

    というか、1がやるべきなのでは?振るなら

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:14:06

    これ、カルデアが観測したら声かけるの躊躇うよな……自分たちが奪ってしまった学園生活という当たり前の青春を一時とはいえ取り戻し謳歌しているんだもん……

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:14:48

    おー、百鬼夜行
    比較的安全(?)

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:15:03

    でも本人は戻るのを望んでいるだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:15:59

    百鬼所属でミレニアムで目覚める?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:16:34

    >>97

    両方消しちゃったから改めて振りますか

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:17:17

    特別枠でシャーレ所属生徒とかでもありか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:21:49

    >>93

    そもそも、イッチはいるのだろうか?レムレムしてる可能性も

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:21:58

    起きた場所

    dice1d10=9 (9)

    1.アビドス

    2.ミレニアム

    3.ゲヘナ

    4.トリニティ

    5.SRT

    6.百鬼夜行

    7.アリウス

    8.レッドウィンター

    9.ハイランダー

    10.シャーレ上空

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:22:23

    学園が!!!ない!!!
    ……これ、起きた時ただの駅か電車の中じゃん(

  • 103124/08/19(月) 23:22:39

    あ、名前つけるべきだった。すまぬ
    さっきのダイスは私です

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:22:47

    え?いきなり目の前で私のせいでした。してる会長に出会うだって?

  • 105124/08/19(月) 23:23:54

    いきなり謎のメスガキ姉妹に煽られるんやろなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:24:21

    1番掘り下げが難しい枠行ったな………

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:25:35

    掘り下げ力がシャーレ上空未満なの笑うんだけど

  • 108124/08/19(月) 23:27:18

    アビドス3章途中にイレギュラーとして迷い込んだ説

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:27:31

    目が覚めるとシュポガキに煽られるぐだ子
    完!ってなる。てか、ヴァルキューレとかないのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:29:50

    後は山海経とクロノス………クロノスは掘り下げむずいし弾いて問題ないか

  • 111124/08/19(月) 23:30:56

    流石にダイス振り直そう。申し訳ない

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:32:09

    そんなに困るなら、メインシナリオのあるアビドス、ミレニアムとかに搾っていいかも

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:34:43

    >>31

    一部ならそうだけど、

    二部のぐだだと立ち止まらない(立ち止まれない)理由が呪いに近い形になってるのがお労しい。

  • 114124/08/19(月) 23:34:52

    起きた場所

    dice1d7=7 (7)

    1.アビドス

    2.ミレニアム

    3.ゲヘナ

    4.トリニティ

    5.SRT

    6.アリウス

    7.シャーレ上空

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:35:25

    先生空から女の子が……

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:35:41

    >>114

    様式美ですね

  • 117124/08/19(月) 23:36:08

    【悲報】また落ちる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:36:14

    >>113

    「ごめん、先生。私は立ち止まれないんだ」

    誰の許しがあっても、前に歩くことしか許されない罪人

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:36:34

    誰がキャッチしてくれるのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:36:35

    これはシャーレで保護される感じで、本編に関わる感じか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:36:52

    まぁ、……いつものことだろう
    鯖召喚も機能してるなら落ちるくらい大丈夫だし

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:37:08

    ノ ル マ 達 成

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:38:37

    先生の上に落ちて、アロナバリアで先生は軽傷とか?タイミングがプロローグだと大変だな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:39:43

    >>123

    アビドスに行く前にシャーレの屋上に着地とかでもいいんじゃない?

    多分、アロナが感知するだろうし

    一方上空では、ぐだ子が「着地任せた!!!」でサーヴァント簡易召喚してる感じ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:40:14

    ある程度の高さなら受け身で何とかなるな…そこに生徒化による多少の耐久性アップ加えればワンチャン…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:41:15

    プロローグだと、新手だと勘違いされてプロローグ後だとサーヴァント簡易召喚着地で、その後先生と遭遇か………ぐだ子のヘイローは令呪の形でいいのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:43:04

    >>126

    令呪かカルデアの奴か、あるいはマシュの盾かもしれん

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:43:57

    もしくは地球でもいいかも

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:45:51

    誰がキャッチした?

    dice1d4=3 (3)

    1.当番生徒

    2.先生(アロナバリア)

    3.ノーキャッチ

    4.ワカモ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:46:02

    地球が頭上にあると別作品の変Tさんが出てきてしまうのだ………

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:46:48

    ヘイロー由来の硬さで助かることを祈ろう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:46:59

    >>129

    またトリわすれてる?

  • 133ワイト24/08/19(月) 23:47:05

    地球はちょっと洒落にならないからマシュの盾の紋様か令呪モチーフがいいと思います

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:47:41

    神秘は別に神とか宿っていないけど厄ネタのせいでやたら高くなりそう気配がある

  • 135124/08/19(月) 23:48:05

    なんか名前取れてた…


    >>129

    これ私です

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:48:12

    武器に銃とマシュを彷彿とさせる盾でいいんじゃないかな?

  • 137124/08/19(月) 23:55:51

    多分気絶してシャーレで保護されることでしょう…


    タイミング

    dice1d6=2 (2)

    1.プロローグ

    2.対策委員会編1・2章

    3.花のパヴァーヌ編1章

    4.エデン条約編

    5.カルバノグの兎編1章

    6.最終編

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:56:21

    これもう、全編連れまわされるやつだろ(((

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:02:58

    ンンン…あれは拙僧がいわれもなき罪で七囚人と呼ばれていた頃のこと…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:03:06

    もし後衛ならSPで一定時間サーヴァント前衛に召喚みたいなやつ欲しいな…メルト、キャストリア、邪ンヌとかランダムで
    てかマシュやダヴィンチちゃんもきて欲しいな…とあるの時みたいにぐだ子とマシュガチャでダヴィンチちゃん配布で。

  • 141124/08/20(火) 00:03:33

    帰れるタイミングも設定しておこう

    dice1d7=7 (7)

    1.対策委員会編1・2章

    2.花のパヴァーヌ編1章

    3.エデン条約編

    4.カルバノグの兎編1章

    5.花のパヴァーヌ編2章

    6.最終編

    7.最終編以降

  • 142124/08/20(火) 00:04:11

    最終編終わっても帰れないのか(困惑)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:04:15

    大分長期滞在しとるやんけ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:04:31

    実はプレ先はぐだ男かもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:04:42

    キヴォトス全部の問題解決しないとだめなんでしょこれ(((

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:05:55

    >>140

    スレ主はぐだだけど言ってたんだなすいません。

  • 147124/08/20(火) 00:07:57

    え!?世界壊す次は、銀行強盗したり、生徒会襲撃したり、補習部の補習受けたり、ヴァルキューレ襲撃したり、世界救わなきゃ行けないんですか!?



    >>146

    ええんやで

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:12:58

    イベントの方でUDKが砂漠の緑化活動してたな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:13:39

    レムレム→電車で会長と会話(「あなたは精一杯青春謳うだけの権利あります。というかそうしないと戻れないので」と言われる)→上空
    と儂は考えたけど、好みで

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:16:08

    >>149

    そんなこと言う立場にないのでは?連邦生徒会長

  • 151124/08/20(火) 00:23:38

    滞在時間イベント1本分くらいかなと思ったら割とずっといるぐだ子

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:25:00

    終わった後先生に、何かを託して消えるぐだ子

  • 153124/08/20(火) 00:27:49

    この世界で使った銃でも渡したんかな
    もしくはチョコレート

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:28:45

    >>153

    皆をよろしくね?先生って書かれた紙とか?

    一部の時使ってたシュシュでもいいかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:32:21

    礼装によっては、ぐだ子の足を舐めたくなる先生

  • 156124/08/20(火) 00:33:06

    >>155

    ひ、日焼けしてるだけだから…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:34:40

    まだ子供なのに身に余るほどの責任を負っているぐだを見たときの先生の反応が気になるねえ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:36:29

    >>156

    でもぐだ子なら笑いながら拒否しそうだなってイメージが

  • 159124/08/20(火) 00:41:36

    >>157

    "いつも誰かを頼れとは言わないよ"


    "でもキヴォトスにいる間だけは私を頼って欲しいな"


    "私は『先生』で君は生徒だから"


    "子どもの責任は大人の責任でもあるんだよ"

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:48:29

    1人で無茶するぐだ子をどう普通にできるか

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:48:43

    藤丸立香はキヴォトスでもわからない

  • 162124/08/20(火) 00:51:55

    >>160

    言うて先生も無茶するからなぁ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:56:35

    無自覚に生徒を落とすぐだ子……

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:57:19

    多分、キヴォトスに関することはしっかり頼ってるとおもうよ。そういうのができるからカルデアのマスターな部分もあるだろうし

    でも、ぐだが背負ってるものを先生が背負うっていうのは普通に拒否られるんじゃないかな
    頼りになるなら無い以上に、受け取ったバトンだから

  • 165124/08/20(火) 01:07:15

    先生も、責任に対する自論がある以上余計に悩みそうな気はする

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:10:26

    >>165

    だって、当人以外背負いようがないからな

    人殺し。ですら比較すれば軽いからなぐだの罪

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:15:55

    今のイベントでも夏休み返上で事件解決しようとする可能性もあるから、せめてキヴォトスにいる間だけはマスターの使命を忘れて過ごしてほしい…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:20:10

    >>167

    そもそもどうなってるかわからない以上走り続けるよ

    ぐだにはその責任があるからね

  • 169124/08/20(火) 01:26:40

    なんか、キヴォトスに行っても悪夢見てそうやの…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:34:25

    >>169

    そもそもぐだカルデア内でもまともな状態ではとっくの昔になくなってるのよ

    メンタルチェックすり抜けるために感情に異変見せなくしたりしてるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:35:33

    軽く文かいてみたんだけど、あにまんで文章の乗せ方がわからねえ……

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:36:45

    >>171

    テレグラフからURL短縮サイトのXとか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:42:11

    これでいいかな? すっごい久々に書いた文だからまあリハビリ的な

    x.gd
  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:50:30

    >>173

    好き!(あいさつ)

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:05:33

    先生ってロマニと似てる部分結構あるよね、プレ先だと末路までも
    アニ先は容姿の雰囲気も似てるし

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:54:54

    >>78

    もし必要ならば自分がぶっ壊れる事すら計算に入れて戦いに臨む所とか…。

    先生も同類だから説得力がなぁい!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:20:38

    無駄に滞在させる意味ないし適当な話で切り上げるのが吉でしょ
    てかぐだりそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:26:58

    セイアの夢に迷い込んだ時にしれっと巌窟王がいそう。

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:05:01

    ぐだが知らない間に、エドモンと先生が会って欲しい。エドモンが助言送る感じで。

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:51:00

    エドモンの見た目ゲマトリアにいそうなふんいきあるよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:33:42

    ぐだの責任はカルデアという2部からは正真正銘の一蓮托生みたいになった奴らが一緒に背負ってるから先生とか言う部外者が背負う必要ないんよね
    そもそもプレ先ならまだしも世界を滅ぼしたことも無けれな人殺した生徒も居ないから正しく驕るなーーー!案件

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:53:59

    荒れるのを承知で言うけど正直先生の方が逆にぐだ子に諭される側だよね
    何度も世界のために世界を切り捨てる方法を実行してきている時点でもはや部外者の説得でどうこうできる次元じゃない

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:58:25

    まぁ、仮にぐだの年齢が当時十六歳くらいだとしたら……FGOでちゃんと時間流れてる場合最悪同い年がありうるんだよね……
    現在九年目故

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:10:24

    ぐだ子がワカモ見たらどんな反応するかな

  • 185124/08/20(火) 11:57:28

    >>184

    玉藻を想起させてそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:48:06

    両方共頑なに背負い続けるから途中で必ず破綻しそう、大人云々とか藤丸絶対に納得しなさそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:55:19

    勿論、ぐだにかけられる言葉は優しい言葉だしきっと本気で言ってくれてるのもわかるし大事にはしたいんだろうけれど、当事者でもなければ、この場所でしか支えられない先生の言葉は世界を滅ぼしてきたぐだの責任を実際に背負うことはできないんだよね
    そもそも、それができたならカルデアの面々だって悩まないわけで

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:59:07

    まあ先生の言う大人云々って歪んでるからな
    言ってしまえばまだ人生の20数年程度しか生きていないだろう人間の言う責任と藤丸が学んだかつて英雄と言われた存在やら王様やらの言う責任じゃ背負い方も違うし
    藤丸の背負うべき責任っていうのは英雄的な方向の物だからただの大人じゃ語ることすら烏滸がましいレベルの重さなんだよね
    先生の言う責任は保護者の義務とか子供の未来を狭めない為悪から子供を守る為の物
    藤丸が背負っているのはお互いに悪意はなく自らの世界を救う為に戦い自らの世界の為に滅ぼした存在として滅ぼした事を無駄にできない責任
    自らの世界を守ろうとする者を世界ごと滅ぼした者として必ず自分の世界を救わなければならない物で責任のベクトルが違う

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:01:08

    また

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:04:54

    どっちが上とかじゃなくって本来は比べ物にならないからぐだ相手にキヴォトスにいる間の責任は負うよ
    くらいになっちゃうね。本編ほどのためにってうごくとなると足らなくなる

  • 191124/08/20(火) 14:08:51

    このスレがもうすぐ200行きそうな事実に少し感動している

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:09:24

    ここまで露骨なぐだマウントは久しぶりだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:09:48

    まぁ二章を経験したぐだが先生になった場合パヴァーヌで詰む可能性が高いだろうしな
    アリスを見殺しにすれば世界が救われると言われてそれでもアリスの味方になると言えるだろうか?

  • 194124/08/20(火) 14:11:38

    200行く前に聞いておきたいんだけど、これ夜に次スレ建てたほうがいいかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:14:44

    いらない

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:16:07

    蹂躙スレ(力ではなく精神的な意味で)になりかけてるからもういいんじゃない

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:17:36

    語ることあんまないし精神マウント取ってるだけだしいらんだろ
    YouTubeに反応動画でも出すのか?

  • 198124/08/20(火) 14:19:08

    じゃあこのスレで完走しますか

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:19:53

    >>192

    >>76前後の話が出てきた時点でこうなるのは目に見えてたと思うんですよ

    むしろ完走まで保ったことが驚き

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:20:52

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています