ケンプファー=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:58:46

    神風特攻前提の運用さえ除けば1年戦争時トップクラスの傑作機なんだ
    恐らくゲルググやドムよりコイツを改修した方が良かったと思われるが……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:00:13

    コイツ技術的には誰から派生してたっスかね
    場合によっちゃ普通にゲルググと比べて開発時期おそっおせーよで詰むかもしれないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:00:42

    無理です こいつを扱えるのはエースだけですから
    町工場単位で組み立てられるのにめっちゃ強くてハッピーハッピーヤンケ
    しゃあけど盾もないし装甲が薄すぎるわっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:00:55

    アレックスの腕ガトがやばいだけで実は装甲が言われるほどヤワじゃないってネタじゃなかったんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:01:01

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:02:08

    >>4

    ウム…あんだけ撃たれて平気な機体って一年戦争にはそうそういないんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:02:13

    >>2

    漫画版でプロトタイプはえてきたっすね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:02:44

    バトオペだと割と雑に強きもの…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:03:37

    >>4

    あれ90mmなんだよね…恐らくドムでも蜂の巣だと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:03:50

    >>2

    一年戦争終戦直前の統合整備計画に基づいているため、ザクをベースにフレーム、ジェネレーター、スラスターを強化した機体となっている[5][注 4]。ただし、内部構造が異なることに加え、近接戦闘用の機体として見映えがいいデザインを求めた設計者の嗜好により、外観は大きく異なる[5]。


    wiki伝タフ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:05:38

    クッソイケメンMSとワシからお墨付きを与えている

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:05:57

    >>9

    えっザクⅡ改のマシンガンと同じ口径なんですか

    化け物を越えた化け物

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:06:32

    ザクは60mmバルカンで失神KOされるしドムも穴まみれにされるんだ 90mmガトリングの恐怖が深まるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:07:49

    よしっケンプファー実装に際してショットガンをカテゴリごと強化してやったぜ
    これで新商品ケンプもバカ荒れだ
    ウアアア散弾武器で武装した低コスの群れダーッ 助ケテクレーッ
    そして設定通り拠点強襲に特化したケンプは素ジムや旧ザクにはたき落とされて絶命した

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:08:28

    武装がどれもこれもイカしてるんだよね
    特にこのチェーン・マイン魅力的だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:08:59

    ドヒキョー隠しガトリング発射ビバババ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:10:26

    待てよこいつがアレックスの装甲をパージさせてくれたお陰でバーニィは相打ち出来たんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:10:28

    前傾姿勢のときに正面になる装甲は厚めで他は薄めみたいなのをどっかで見た気がするんだ
    まっ部位関係なく蜂の巣にしてるアレックスの腕ガトリングがとんでもなさそうだからバランスとれてないんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:16

    組み立てやすさから戦後過激派のテロ活動に使われた悲しき機体…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:18:12

    ガンダムの情報があるなら頭部バルカンは知ってるだろうから耐える自信があったんじゃねぇかって思うのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています