戦績ゴリウーなのにゴリウー扱いされない馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:00:15

    誰を思い浮かべた?
    個人的にはスレ画

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:01:23

    ブエナ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:02:27

    ヘヴンリーロマンス
    やっぱどうしても秋天の一発屋に見えるのかしら

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:02:40

    ブエナは見た目が華奢過ぎるからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:03:42

    ブエナ
    まぁゴリウーと呼ばれる程ムッキムキじゃないしね
    そこが俺は好きなんだが!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:07:55

    ホクトベガ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:10:47

    ロンググレイス(小声)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:18:21

    自分もブエナだな
    あのローテと戦績は立派なゴリウー
    みんな見た目に騙されてる
    でもそこが好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:19:36

    エアグルーヴ
    次の古馬王道勝ちが8年後なあたりやばいと思うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:52:37

    マイルまでなら混合だけでもゴリラ呼びされないイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:01:34

    >>9

    母としての活躍があるのが大きいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:01:51

    >>9

    うろ覚えだが豊騎手がインタビュー記事で、「エアグルーヴは牝馬の体つきなのに牡馬と普通に競えてて強かった」みたいなこと言ってた気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:03:10

    エアグルーヴの頃って牝馬が牡馬と渡り合うとかすげーわって時代なんでしょ すげーわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:03:39

    グランも大概ゴリラな戦績なのに頭まいるの印象が強過ぎて

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:03:51

    戦績はともかくローテでゴリラ呼びするのが意味分からん
    混合戦ばっかり出るやつゴリラって呼んでたらメロディーレーンとかもゴリラになるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:04:25

    >>14

    グランは割とゴリラ呼ばわりされてるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:04:29

    ダイイチルビーとかノースフライトとか
    短距離やマイラーはあんまりゴリラって言われない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:05:53

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:06:24

    >>15

    牝限に適性合うレースがない場合はまた違うだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:07:45

    イクノも大概やばいと思うけどあんま言われないよな
    モテエピソードあるからかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:08:43

    戦法による気はする
    先行とかの王道戦法なタイプはゴリラみがある
    極端な逃げとか末脚型はあんまりゴリラみがない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:09:34

    >>20

    G1勝ってないし、そもそも力でゴリ押すタイプでも無いし、何よりイクノの持ち味である頑丈さとゴリウーが結びつかないんだよな 頑丈だからゴリウーって言うとそれはそれでちょっと違くないかってなるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:11:23

    クリフジは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:12:03

    >>23

    そいつゴリラじゃなくて牛だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:12:43

    スイープ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:13:11

    >>20

    アイアンホース枠かな

    トウホクビジンやタッチデュールみたいに

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:13:55

    ウオッカもゴリウー扱いされてないイメージあるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:14:30

    >>20

    鉄の女の方が似合ってるから

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:14:43

    ダートの猛者相手にレースギミックとして活躍したテリオスベルは
    ゴリウー枠でよろしいか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:14:53

    >>27

    それは君のイメージだけで

    ウオッカはめちゃくちゃ言われてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:15:10

    >>27

    ゴリラというか牡馬呼ばわりだから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:15:14

    >>27

    ウオッカとダスカはセットでゴリウー扱いされてるよムキムキだし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:15:46

    アーモンドアイかなあ
    ウオッカやジェンティルドンナと比べたらの話だけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:16:31

    >>32

    同期にいた牡馬のドリジャと比較されやすかったのが余計にね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:16:44

    >>27

    頭良いイメージもあるけど普通にゴリウー扱いされてるし何なら牝限は出禁みたいな扱い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:19:07

    >>31

    せめてウーマン扱いはしてやれよ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:20:16

    ファストフレンド
    牝馬で帝王賞と東京大賞典勝つってやべーことやってるのにとどかにゃかったレースばかり擦られる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:20:19

    >>14

    グラン含め19年牝馬3冠組ってTheゴリウーでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:20:46

    逆に勝ち鞍だけじゃ全然ゴリウーじゃないソダシはゴリウー扱いだからな
    多分将来現役知らず戦績だけ見てゴリウー扱いをなんで?ダートの戦績?と疑問視するのも出てきそうな気がする
    実際のレース見ないと評価がしにくい枠になりそうな馬の一頭だと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:21:14

    >>37

    ファストフレンドは届かにゃい!のレースのことか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:21:24

    ウオダスはもうその年に1頭生まれれば十分過ぎる戦績の牝馬が
    同じ年に2頭生まれたというゴリウー伝説よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:21:48

    >>36

    ウオッカの場合はネタとして言われてるのもあるし付いてりゃなあ…っていう馬産的な思いも含まれるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:28:48

    >>36

    ウマ扱いはしてるからセーフ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:30:28

    宝塚勝ったり混合でも結構活躍したスイープトウショウはゴリウー扱いされんがあれは「ワガママお嬢様」の印象が強すぎるせいだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:33:17

    トウメイ
    秋の天皇賞(3200m)と有馬記念勝ってる化け物なのにゴリウー扱いされてるのを見たことがない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:34:03

    >>45

    まずトウメイは昔過ぎるというのがある

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:36:42

    ジェンティルドンナってどうなの??

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:39:27

    >>39

    ソダシのゴリウー扱いはマッスルチャンピオンシップのせいだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:39:34

    そういやスレチだけどゴリウーの逆に考えるとちっちゃいけど強い牡馬は(ウマ娘とは無関係に)男の娘とかでえーんかな?
    ドリジャとかはさぞかし可愛い男の娘だったんだろうな(現実から目を逸らし)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:39:57

    >>47

    めちゃくちゃゴリウー扱いされてますね…

    何ならゴリウーの筆頭まである

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:40:14

    >>47

    途中で性転換したとか言われた

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:40:49

    >>47

    ドンナはそれこそ代表的なゴリウーの中のゴリウーだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:41:13

    ソダシはダートで好走してるのがもうゴリラだよ
    そしてあの筋肉やべえって(白毛で筋肉が目立つって言うのはその通り

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:41:28

    >>50

    >>51

    パドック初めて見た時凄い強そうだ!という印象だった。

    >>52

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:41:51

    >>23

    あんな可愛い子がゴリラなわけないだろ😡

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:42:13

    ソダシはダートでの好走とマイルCSでの馬体合わせまくりながら好走だろうな
    戦績的に言えば全然ゴリラではない典型的な「牝限G1しか勝てなかった牝馬」なんだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:42:23

    >>47

    古馬になってから牝限レースに一切でない漢女はゴリウーなんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:45:15

    ホクトベガ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:46:23

    >>58

    悲劇要素なければね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:47:22

    >>58

    障害走らせるやらいろいろあったなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:54:36

    >>29

    テリオスベルは勝ち鞍自体は牝限重賞2勝だしダートどころか芝で見てもやや小柄な方なのであんま言われてない

    あとゴリウーというよりおもしれー女枠

    多分ゴリウーならそこらの牡馬より恵体でG1馬倒したこともあるサルサディオーネ姐御の方が

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:55:20

    コウエイトライ
    牡馬が圧倒的に強い世界で、某UMAが現れるまで最も実績ある馬の一頭だった

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:56:47

    スウヰイスー
    安田二連覇してるしゴリウー

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:56:50

    >>45

    「ネズミと呼ばれたシンデレラ」の印象が強いからね

    実際めっちゃ小柄で有馬記念勝ち馬ブービー馬体重

    なおワーストは

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:56:56

    >>37

    ゴールドティアラも入れていい?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:00:15

    これはトゥザヴィクトリー
    それまで主な勝ち鞍全部牝限だったのにダート挑戦一発目のフェブラリー3着にドバイWC2着はおかしすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:04:54

    >>37

    もっと厳つい戦績のホクトベガがいて相対的に知名度が低いからかな?

    冷静に考えるとファストフレンドも充分やべー女なんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:06:57

    >>62

    中山大障害コースには向いてない+距離が3000m後半になると持たないという弱点が一応あったので…

    なお阪神で3年連続レコードを叩き出し小倉では62kg背負って後のJG1連覇馬に勝つ女傑である

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:10:36

    >>67

    シンプルに名前から牝馬だと思われてない説

    ホクトベガは有名な「ベガはベガでも」があるしロジータもG1級勝った産駒が居るから分かりやすい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:15:01

    ごめん今更「ファストフレンドって牝馬だったんか…」ってなった
    勝手に牡馬だと思ってた

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:28:10

    ウマ娘から競馬入った民だけどジェンティルは
    ゴルシにタックルしようとして逆に押し返されたり蹄鉄がゴルシよりもふたまわりくらい小さかったりといったエピソードを先に知ったので
    かわいいイメージをもってたらゴリラ扱いされてるのに驚いた

    スレタイにあうのはリスグラシューに1票
    牡馬を一蹴リスグラシュー!で牝馬のイメージ強いからかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:31:17

    見た目は一発で細いなあ…ってなるフーちゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:45:15

    マイルや短距離は昔から牝馬も勝つから
    やっぱ中距離複数勝利じゃないかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:53:56

    >>63

    花の52年組はなんかそういう牝馬の世代だったって認識かな

    トウメイ同様昔過ぎてイメージ湧かないのもある

    上でソダシが言われてるけど見た目がゴリマッチョだと戦績そこまでゴリラじゃなくてもインパクト強い

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:56:20

    >>69

    あとダートは芝の牝馬三冠やエリ女みたいなんもないからかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:06:08

    ショウナンパンドラとか?
    牝馬でジャパンカップ勝利してる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:07:07

    >>76

    これ

    というかショウナンパンドラはマジで色んなところで忘れられてる

    ディープ産駒JC勝ち馬でも池添の府中G1勝ちでも

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:13:38

    そもそも認知度が低いけどグッドスカイ
    オジュウチョウサンやアップトゥデイトの全盛期に牝馬が彼らの2着に来てたことがあったということは語り継いでいきたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:15:56

    勝ち鞍はお牝馬だけどさ…ダンスインザムードを押したい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:39:36

    ジェンティルドンナ
    ウオッカ
    ダスカ
    よくゴリラ言われるのはこの辺?正直ウマ娘とファン層が被っているかどうかな気もするが

    でも実際ブエナビスタが現役であってもゴリラ呼ばれてるイメージは沸かない…
    スターズオンアースみたいな扱いされてそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:49:31

    >>55

    長吉さんお盆は終わりましたよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:55:54

    >>49

    ドリジャとブローザホーンとマイネルレオーネは殿堂入りとして他に該当しそうな馬いる?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:02:48

    >>82

    ナリタタイシン

    皐月賞時点では420キロ代

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:03:33

    >>80

    ブエナに関しては見た目もかなり影響してそうではある

    すっごい細いんよあいつ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:15:50

    アモアイ・ラララ・ノームコアの18世代お牝馬トリオは19世代と比べてゴリウー言われてないな
    主なG1勝ち鞍の割合はダスカ(世代戦含め牝限3つ:混合1つ)と変わらなくて牝馬の最重量G1勝利記録持ちのビッグバンボディなラララなんかもっと言われそうなもんだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:20:34

    >>85

    アモアイは美女って印象が強くてゴリラ的な雰囲気に結び付きにくいのかな

    実際普通にゴリラ認定でいいと思うけど

    あとはやっぱり現役時代が微妙にあにあんウマカテ世代とズレるからイメージがしっくり来ないのもある

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:37:21

    スタオンとか中々えぐい戦績だけれどゴリウーって呼ばれてるの聞いたことない気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:18:57

    >>87

    2冠獲った上に同期のヤベー奴に喰らい付いてたのにゴリウー扱いされないのはやはり1個下の3冠牝馬のがゴリラだった

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:21:15

    クロノジェネシス姉貴

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:36:56

    >>71

    リスグラシューは4歳まで牝限でも勝ち切れなかったからリアタイで見てるとゴリウーイメージじゃないんだよな

    何か急に覚醒してそのまま去っていった…って感じ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:38:01

    >>85

    流石に64年ぶりのダービーとそれと競った37年ぶりの有馬制覇が揃った時代は

    同じ混合勝利数1とはならないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:40:10

    >>87

    シンプルに勝ってないから

    善戦してるねで終わる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:51:00

    >>85

    スレチだが牝馬最重量G1勝利記録持ちと最近までJRA最軽量勝利記録持ちの産駒がいてついでに牡馬最軽量G1勝利記録持ちの全兄がいるオルフェってなんなん、馬体重決める時に原作者は適当にダイスでも振ったの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:44:12

    >>20

    牡馬参戦のGⅠを複数圧倒的な内容で勝利してたらな・・・

    頑丈さは折り紙付きだけど・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:04:11

    そもそも思うけどゴリウーではないけど頑丈です!
    という馬のカテゴリーってどんな感じなんやろ。鉄馬って呼ばれる感じかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:28:11

    >>27

    ゴリウー通り越して牡馬扱いされてるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:33:42

    >>95

    それこそイクノディクタスみたいに「鉄の女」じゃね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:41:38

    >>84

    とはいえ筋肉はしっかり付いてるから細い感あんまりしないな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:03:35

    >>93

    まあ本人(本馬?)もダービー馬最軽量タイだしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:05:55

    ゴリラとゴリラにはさまれたプスカ君可哀そう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:07:32

    ゴリウーとは言えないかもだけどダートGⅠ混合を牝馬で勝ったサンビスタは凄いよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:08:31

    1952年世代とかいうゴリウーだらけの世代

    スウヰイスー(牝) 35戦18勝 桜花賞、オークス、安田記念×2優勝 菊花賞2着
    レダ(牝) 29戦17勝 春天、京都記念、中京記念優勝 
    クインナルビー(牝) 44戦17勝 秋天、鳴尾記念×2優勝 春天2着 ダービー、菊花賞3着
    タカハタ(牝) 44戦26勝 朝日杯、日経賞、目黒記念、ダイヤモンドS優勝 皐月賞、ダービー2着 秋天3着

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:09:12

    >>1

    ゴリかどうかは見た目に寄るので、ゴリっぽい戦績なんてもんはない

    見た目がゴリかどうかだけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:16:20

    >>71

    リスグラは馬の全体的なイメージが先行してるのかそもそも上品な印象を受けるなぁと個人的には思うしどんな成績でもゴリウー呼びとは程遠そうなんよね

    ほんとにタックルなりなんなりで力に物言わせてるところでも見せられないとゴリウー扱いは厳しそうだなぁと

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:17:26

    >>98

    スペシャルウィークの娘なのと2度も降着したのがゴリラ感を薄めているんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:23:06

    >>87

    そりゃ勝ってないのが悪いとしか...

    流石に勝ててない奴を加えるのは、ねぇ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:43:15

    >>39

    ソダシってゴリウー扱いされてたっけ?と思ったけどまあ確かに戦績はともかく外見は意外とマッシブだったな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:44:19

    >>3

    まぁぶっちゃけ戦績が安定してたわけでもないし...

    あの秋天は名レースだがそれはそれとしてフロックなのは否定出来ない

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:48:17

    サトノレイナスとレガレイラは終身名誉ゴリラ候補

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:55:44

    リバティアイランドはどうかな
    分厚い筋肉が隆起した岩のようといわれるだけあって、見た目だけならゴリラ味ある

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:57:11

    >>110

    取り敢えず混合勝ってからかな...現状は最有力候補

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:48:16

    トウメイとリスグラシューは牝限だと基本善戦ウーマンだったのに混合戦になると途端に蹂躙し始めるのがゴリウーとはなんか違うイメージを抱いてしまう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:49:10

    >>112

    ゴリウーとはまた別ジャンルよな...

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:50:50

    >>2

    GI6勝とシルバーコレクターを兼任出来る馬は中々居らんわな......

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:51:59

    >>114

    そもそも彼女位だろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:59:33

    クロノジェネシスは名前が牡馬っぽいせいかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:26:04

    >>67

    ホクトベガメモリアル(エンプレス杯)とロジータ記念(南関2歳牝馬限定重賞)があるんだからファストフレンドも大井2000で記念レース欲しいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:29:26

    >>117

    エンプレス杯はキヨフジ記念であってホクトベガメモリアルはスパーキングレディーカップでは?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:15:19

    >>118

    大変失礼しました

    南部杯と川崎記念リピートしてきます

    芝よりダートの方がパワー要るし牝馬が牡馬に勝つのキツいのにホクトベガとロジータはゴリウー呼びされないの真面目に謎

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:18:12

    別にゴリウー判定されなかったからって混合勝ってる牝馬が弱いわけではないしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:30:00

    >>120

    エアグルーヴやヒシアマゾンの女王とか女傑とかそういうのは

    わりとゴリウーとイコールなとこある気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:49:05

    >>111

    一応JCは二着だったから、あの一着はバグすぎたし


    ドバイはシャッフに負けていたけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:44:25

    >>122

    だから最有力候補止まりなんだよ

    先ず勝ってからほざけって話な

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:40:47

    ゴリウーは見た目100 %
    見た目マッチョで無ければおk

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:58:07

    ラヴズとか?
    名前が可愛いからかあんまりゴリウー扱いされてる印象ないな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:59:53

    リスグラちゃんは……前半の成績がゴリラどころかかわいいチワワだからなぁ
    後半はゴリラよカンガルーかもだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:06:35

    >>87

    スタオンに限らずゴリウーになれなかった馬って調べたら結構いるんだな

    ダンスインザムード<天皇賞2、3着・マイルCS連続二着>

    デニムアンドルビー<阪神大賞典・宝塚・JC二着>

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:07:45

    >>87

    良くも悪くも善戦ウーマンの領域を抜け出せてないし...

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:10:05

    >>125

    ラヴズは日本の牝限でもだいぶ負けてるからゴリラのイメージは無いかなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:25:25

    >>129

    正直同期のグランクロノと比べると低く見積もられがちという印象はあるわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:26:17

    >>130

    国内だとそこまでなのがな...勿論海外G1・3勝は凄いことだと思うけどね

    それはそれとしてって感じ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:26:31

    ラヴズはゴリウーってよりは根性あるやつって扱いされてる
    まあラスト2戦の勝ち方で特に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています