WORLD BEST HERO 2週目 Best20 Part6

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:00:29
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:01:07

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:05:39
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:05:52

    勢いすごいけどそろそろ同じこと繰り返し言ってるだけになってきたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:05:59

    消費早いな
    まだ月曜だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:07:17

    銅像権をやんわり押し付け合ってるって言われてて草だけどもしNARUTOみたいに短編描き下ろしが1位特典だったら人気投票結果は変わってたのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:09:23

    それでも爆豪一位じゃねーかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:09:43

    前スレ最後でデク2位可哀想ムーブだしてたが主人公が1位な漫画の方が少ないし気にしすぎじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:09:59

    推しが生き返った瞬間の銅像なら全然欲しいが?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:01

    >>8

    むしろ高いよな

    主人公が1位じゃない作品の主人公って4位とか5位とかザラだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:54

    ワンピはルフィ一位だっけか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:12:42

    ※荒れそうだったら消してくれ※
    非公式だろうけど前あった主人公の人気投票みたいなのでデク1位だか2位とってるからガチで人気だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:14:14

    >>8

    かっちゃんデクがライバル関係だから負けてやんのみたいな反応見かけちゃうからなあ

    ナルトサスケはどんな感じだったんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:14:42

    >>9

    堀越先生の新規描き下ろしを元にした銅像みたい

    銅像は多分見に行けないかもしれないけど先生直筆の単体イラストはめちゃめちゃ見たいので自分は決選投票でも爆豪に入れるつもり

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:14:45

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:16:12

    荒らすつもりで書き込んでないや
    何も考えずに書き込んでるだけ
    ピリピリさせてごめん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:18:26

    デク爆豪はキャラ的に優劣に関して色々デリケートだから…
    お互いがお互いに劣等感抱いてるキャラ造形だから人気投票で推しを勝たしてやりたい!負けたくない!って情念こもってる層がいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:20:38

    >>13

    調べて見たけどNARUTOの人気投票は計7回で1位が

    ナルト 3回

    サスケ 2回

    カカシ 2回

    だからかなりバランス良い

    ホリーが人気投票好きで開催回数が多い+ほぼ負けだから気にしてる人もいるのかもな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:22:50

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:24:10

    >>14

    1位になるとさらに新規描き下ろしが増えてそれを元にした銅像ができるんだね

    ……やっぱり最終話みたいにみんな銅像にしない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:25:15

    >>17

    そういう人もいるかもだけどメジャーではない気がする幼馴染セット推し人口えぐいし、

    現場とか行って出会うファンは互いにリスペクトし合ってる印象(現場若干いく勢視点)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:13:22

    >>18

    1位確みたいなキャラいないんだね

    それはそれで毎回気合い入りそう

    今回は世界規模だからいろいろ順位動きそうで面白い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:34:20

    幼馴染セット推しのどちらかというと爆豪のほうが好きだなって人だけど銅像になるならデクの方が嬉しいのでデクに投票してる
    もちろん逆もいるだろうし他ファンも頑張ってるのわかるし一緒に頑張ろうなあ!としか思わんわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:37:28

    オールマイトも銅像になったから今回は違うキャラがいいって意見あったけどそれならホリーが一番荒れないんだよな
    人気投票と銅像は分けて欲しかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:44:07

    お互いなりたいもんになれてるだろうから幼馴染推しは然程ストレスなさそうに感じる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:44:51

    これって3位までに入ったキャラで
    さらに決戦投票(銅像権をかけて)をする感じなの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:46:16

    >>21

    幼馴染推しは母数やばいから逆にやばい人の数も多い

    そしてそういう人ほど声デカくて目立つってのもある

    自分は幼馴染かすってもいないんで最近の動向知らんが5年前ぐらいはマジでアレな人多くてヤバかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:03:11

    >>27

    5年前ってとライジング前?

    そのくらいの時期だとオバホジェントル黒鞭覚醒とデクがぐんぐん伸びてきて日常描写もエリちゃん周達との絡みの方が多かったからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:08:52

    母数多いとやばい人も多くなるのはそうだね
    あと人気投票とか争う系だとやばい人の声がデカくなる傾向にある気がする
    好戦的な人が浮かび上がってくるというか
    今回の人気投票はわりと落ち着いてると思うんでそのまま荒れずにいって欲しい
    (自分の見えてないところで荒れたバトル始まってたらすまん)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:11:30

    >>29

    自分の見れる範囲見た感じファン同士で争ってるとこは見てないかな

    平和に行きたいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:22:17

    >>27

    自分の見てる範囲だと幼馴染推しが一番荒れてたのはアニメ2期〜3期頃の女性向けジャンルの全盛期だったように思う

    匿名掲示板でお互いのキャラdisスレ立てたり晒し合戦してた時期ね

    もっともいつだって大半はまともで良識あるファンだからその0.1%くらいの過激派が暴れて悪目立ちするんだろうね


    今回の投票は最終回後ってのも良かったと思う

    そういう周りに迷惑かけるタイプはもう別の人の多いとこ行ってわーわー騒いでるから

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:24:19

    銅像権っているようないらないような微妙なラインだけど微妙だからこそ銅像権のためにがんばる!って感じはあんまりしないから銅像で良かったのかなって思ってる
    短編だったらやばかった
    でも銅像もホリーが一旦イラストで描き下ろしてくれるんだっけ?それ欲しさに決選投票デッドヒートするかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:26:07

    >>30

    平和にみんな頑張ろう!ってのが一番いいよね

    自分の推しに毎日こつこつ入れつつ来週の結果楽しみにしてるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:28:14

    来週またいろんな番狂わせあったら一気に投票スレ消費しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:28:37

    書き下ろしイラストにしてもオリジン組ならそこまで貴重じゃないしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:28:40

    自分はデクとオールマイト中心にヒロアカ箱推しなのでいろんなキャラに毎日まんべんなく投票してる
    開催期間中に数票でもいいから入っててほしい地味良キャラが無限にいる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:29:46

    毎週総合&各エリアのベスト20出してくれるのいいよね
    一回でもどこかに入ってたらめちゃくちゃ嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:31:45

    ホークス中東1位めっちゃ嬉しかったもん
    結果的に10位以内ならどこでもいいんだけどそれでも1位はテンション上がった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:33:34

    気になって3回以上人気投票してるジャンプ漫画の1位キャラを調べてみた

    NARUTO(計7回)
    ナルト3回・サスケ2回・カカシ2回
    BLEACH (計4回)
    一護3回・日番谷1回
    呪術廻戦(計4回)
    伏黒2回・虎杖1回・五条1回
    リボーン(計5回)
    ツナ3回・獄寺1回・雲雀1回
    ONE PIECE(計7回)
    すべてルフィ
    銀魂(計6回)
    すべて銀時

    意外と主人公がトップ取ってることも多いのと、主人公以外が1位を取る漫画は複数キャラが1位を掻っ攫うことが多い
    ヒロアカみたいにライバルキャラがずっとトップなのは珍しいパターンかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:37:43

    >>39

    ルフィと銀魂の主人公s強いね

    ドラゴンボール、黒バス、ハイキューあたりが人気投票2回以下だったのは意外だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:41:34

    >>40

    ハイキューが2回だったから黒バス見るの忘れてた

    ドラゴンボールはちょっと調べるだけだと本誌以外の非公式人気投票のサイトが多すぎて断念してしまった


    黒バス(計3回)

    黒子2回・赤司1回

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:41:44

    >>39

    わかりやすいねありがとう

    ここにヒロアカ入れるなら


    ヒロアカ(計9回)

    爆豪8回・デク1回


    ってことか

    連載期間考えるとヒロアカは投票開催回数多め?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:46:14

    ヒロアカの人気投票って比較的投票数が多いから
    2位といっても投票数で見るとめちゃくちゃ人気なんだよね
    1.5万票超えとか中々見ない数字

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:46:39

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:47:35

    ハイキューはキャラ人気投票は最初の数回だけであとはポジションごとの選手投票とかしてた
    実質キャラ人気投票だった気がしなくもない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:48:46

    >>43

    2000票超えがtop10入り出来ない魔境だからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:55:26

    歴代人気投票(10傑入りしたキャラのみ)はこんな感じ
    ※太字が各回10傑
    ※10傑入りした順に近しいものになってると思う
    ※単行本の値でアナログで打ち込んだ奴だから間違えあるかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:55:33

    >>31

    幼馴染推しでもあるから荒れるようなコメントとか見ないようにしてる

    一部の過激派の意見に振り回されたくないし

    原作もハッピーで終わったし人気投票もその後も平和でいってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:56:46

    >>41

    途中から赤司くんがすごく人気のイメージあったから黒子くんが2回目の投票でも1位取ってるのがむしろ意外な感じする

    って思ったら2回目投票の頃はまだ赤司くんほとんど出てきてなかったのか

    3回目(最後)は2位の黒子くんにダブルスコアで赤司くんが1位取ってるから

    ヒロアカの投票傾向がどっかに似てるって言うなら黒バスかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:58:38

    ヒロアカは毎年人気投票やってるからファンも継続して投票しやすいのはあるかも
    トップ10は絵も書いてもらえるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:59:51

    かっちゃん推しだけど投票は準推しの常闇くん、銅像はデクに入れるつもりだな
    デクとオールマイトの銅像で並んで欲しい……

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:00:58

    銅像はデクになりそうな気がしてるんだよね
    でもどうなんだろうかっちゃん推しの人たちは銅像もどうしても欲しいとかあるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:04:09

    >>47

    ホークスが十傑から落ちたことあったんか

    表にしてもらうと面白いね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:04:53

    >>52

    かっちゃん推しです

    X見た感じそういう人もいるっぽいけど大半は銅像は別に・・・って感じかな

    ただメインステージは銅像関係ないからかっちゃんに投票するって人が多い印象

    かっちゃん単推しじゃない人はかっちゃん安泰っぽいしということで他の推しにも入れてる人が多い感触

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:38:54

    ヒロアカの場合十傑って括りで上位10人がイラスト化されたりグッズ販売されるからご褒美のハードルは低い方なんだよな
    その分11〜15位辺りのキャラファンは悔しさ半端ないだろうが

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:56:41

    今の人気投票が終わったあとに上位3人で銅像用の人気投票するって知らない人多いよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:20:52

    >>53

    ヴィランアカデミアの時期

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:25:07

    銅像はデクくんかなと思いつつ投票は普通にかっちゃんにいれるかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:33:43

    >>47

    第4回は応募券無いハガキ投票だったからか票数が跳ね上がってるキャラ何人かいるな

    ジーニストが1番驚いた記憶

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:34:13

    >>53

    初回でここまで上位になるなら自分が入れなくても大丈夫そうだな~と出番量のコンボっぽい

    意外と油断落ちしやすいイメージがある

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:40:26

    >>59

    轟が2位になったのってそれが理由だったのか

    ワンチャン1位までなれてそうだったのすげえな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:49:15

    >>61

    第4回で轟2位になったからこれからは轟が2位で1位の爆豪に迫っていく感じになるんだろうなと予想してた

    実際は違った

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:50:00

    >>61

    余談だけど第4回はハガキだけで投票できることで大量応募してくる可能性を想定してか

    投票期間が1週間しかなかったんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:58:21

    >>47

    第8回のかっちゃんの票数デクと轟くんの合わせた数より多いのすごいなって思った覚えがある

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:01:45

    TOPページしか見てなくて銅像決まったキャラに書き下ろしイラストつくこと知らなかった…
    十傑イラストだけじゃなかったんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:12:56

    メインステージの賞はこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:16:00

    国内トップ3は変わらないけど世界も一緒に集計するから興味深い結果になる
    でも第9回人気投票と国内集計でも大きな順位変動あるし一人一日一票しばりは毎日一キャラに入れるかローテで複数キャラに入れるかスタンスは様々だしおもしろい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:25:51

    中東でホークスが一番人気なの驚いたけど調べたら納得した
    鷹のためにファーストクラスの席を取るレベルで鷹が好きな文化らしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:30:53

    ここまで理由揃ってて1周目8位だったのは逆になんでなんだ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:32:00

    第一週第二週で順位の変動はあっても顔ぶれが変わらないのほんとすごい
    第9回    第1週  第2週
    1位 爆豪   爆豪   爆豪
    2位 デク   デク   デク
    3位 焦凍   焦凍   焦凍
    4位 荼毘   相澤   相澤
    5位 ホークス ホークス エンデ
    6位 エンデ  切島   ホークス
    7位 切島   荼毘   切島
    8位 飯田   オルマイ 荼毘
    9位 麗日   エンデ  上鳴
    10位障子   トガ   オルマイ
    11位物間   上鳴   物間
    12位上鳴   死柄木  トガ
    13位相澤   麗日   ロディ
    14位心操   物間   死柄木
    15位オルマイ 耳郎   耳郎
    16位トガ   心操   麗日
    17位死柄木  ロディ  心操
    18位AFO  環    ミリオ
    19位耳郎   ミリオ  環
    20位瀬呂   常闇   常闇

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:45:59

    2回とも5位以内
    爆豪、デク、轟、相澤
    2回とも10位以内
    ホークス、荼毘、切島、死柄木
    10位以内経験あり
    お茶子、オールマイト、飯田、上鳴
    2回とも20位以内
    トガ、物間、エンデヴァー、天喰、心操、ミリオ、ロディ
    20位以内経験アリ
    耳郎、ミルコ、常闇
    地域によっては20位以内経験アリ
    八百万、蛙吹、AFO、航一、スナイプ、芦戸、青山、マイク

    現状はこんな感じか
    来週も意外なキャラが入ってきそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:47:39

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:00:22

    >>71

    爆豪、デク、轟、相澤はもうトップ10入りは確実な気がするな

    ホークス、荼毘、切島も濃厚で死柄木は日本で伸び悩んでるのが不安材料だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:38:59

    この人気投票一番の謎はスナイプ先生謎のランクイン

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:41:29

    >>61

    今回の結果とか見て轟推し投票に必死な人居ないのではって話あったが少なくとも第四回の時点では居たんだな

    1位の爆豪までかなり迫ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:00:24

    轟家周辺はエンデヴァーと荼毘がかなり伸びたからこの2人が人気でなかったらショートにもっと集約された気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:01:40

    >>75

    そら4回目と今じゃ層も変わるじゃろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:27:49

    めちゃくちゃ投票数噛み合ったら最終週まで3位と4位の差が数票差、最終週で一気に逆転みたいになってた可能性もあったのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:31:30

    荼毘とエンデヴァーが不人気時空ならその層は他のヴィランやプロヒーロー推しにいきそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:32:55

    >>34

    今回の勢いも前回からの変動がデカくて語る部分が沢山あるからってのが大きいしな

    来週は今回の結果を受けてまた色々変わりそうだし面白そうだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:34:54

    ショートとエンデ荼毘のファン層そんなに被ってるか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:37:18

    >>76

    焦凍エンデ荼毘ってそれぞれキャラ性全然違うし、荼毘もエンデヴァーもいない時空だったら轟家の話自体が無かったかもしれんしその二人の票が焦凍に移行みたいな単純なことにはならんやろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:39:23

    掲示板じゃない場所だと焦凍と燈矢とホークスはたまにファン層かぶってるなと思うことがあるのはある
    家庭環境悪いイケメン需要

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:39:44

    荼毘がいなければエンデヴァーがもうちょっと人気だった気はする
    反対もあるかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:40:13

    エンデは違いそうだけどショートと荼毘は割と被ってるの見かける

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:41:05

    荼毘がいなかったらエンデヴァー可哀想が足りなくて今よりアンチ増えてそうな気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:42:11

    >>80

    今回は前回と比べて順位を落としたキャラが多いからね(轟お茶子オールマイト死柄木etc…)

    かといって順位上がった相澤飯田上鳴や現状維持状態の荼毘物間も安泰じゃないし

    爆豪も1位っちゃ1位だけど他国で下がってるとこもあるからどうなるか分かんないし

    アニメでは圏外の障子マイクスピナーが活躍するし

    誰がどうなるか本当に読めない

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:48:12

    不人気煽りされるけどあの過去あってエンデヴァーは人気普通にあるし荼毘はデザイン良いとはいえあの火傷痕でよくここまで人気あるなと感心する

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:49:52

    爆豪に一位になってもらいたい
    でも銅像はなんか違う気がする
    そんな思いでとりあえず毎日爆豪に入れてる

    1週目2週目みてると結構変動あるし油断できない

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:51:38

    >>88

    言うほど不人気煽りされてるか?

    エンデヴァーは海外のこと言われてるけど荼毘なんてジャンプ人気投票の時からずっと人気人気言われてるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:51:46

    べつに銅像になってほしいわけじゃないんすよという葛藤あるよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:52:41

    荼毘は黒髪の時はよく見る拗らせダウナーヤンキーだったんだけど白髪+ハイテイション+家族マンで一気に唯一無二になった印象

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:53:57

    >>90

    うんだからエンデヴァーの事言ってたんだけと…

    あと荼毘の人気は海外だって話も多くて国内だと微妙なのもあったし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:24:46

    >>92

    ダウナー系の正体がアッパー系メンヘラファザコンで人気伸びたの個人的には予想外だった

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:05:50

    黒髪時代は俺マジ強いっすよみたいな雰囲気出しながらグラントリノにワンキルされたりしてたからなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:08:10

    正直自分の中では林間合宿の時点では連合で荼毘が1番印象薄かったわ
    マグ姐とかトガちゃんとかキャラが強烈だったから余計に

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:23:22

    ここみてたら銅像は別にいらないって人多いんだな
    自分なら素直に嬉しいけどな
    まあ自分の推しは圏外だから関係ないけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:25:11

    自分は燈矢推しだし銅像も欲しいよ
    絶対い銅像映えすると思うんだ
    たださすがに3位以内に入るのは難しいかなという気はしてる
    最後まで諦めないけどね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:28:16

    >>85

    なんとなくだけど

    「焦凍好きだからエンデ嫌い」「荼毘好きだからエンデ嫌い」はいても「荼毘好きだから焦凍嫌い」とその逆はあんまいない印象はある

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:28:57

    Xでも銅像いらない、銅像建てるならオールマイト、推しに銅像いらない勢が多いけど投票結果が伴ってないからそういう層の声が大きいだけなんだろうなって思ってる
    それか推しに投票したいけど銅像はオールマイトがいいからほかの人はオールマイトに投票してくれっていう人が多いか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:29:58

    荼毘が跳ねたのはそれまでの伏線(布石?)が綺麗にハマった展開が気持ち良かったのもある気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:31:24

    >>97

    作品ファンとしてデク以外になってもなあってある

    どういう使い方されるかわからないけど今後ヒロアカイベントのたびに銅像駆り出されるようなら尚更

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:34:30

    物間の銅像が一番見たいわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:35:28

    推しキャラが銅像化圏内の人とそうでない人でその辺の認識は違うと思う
    自分は何がどうなっても推しの銅像化はありえないから
    象徴であるオールマイトか主人公のデクだといいなって感じ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:38:41

    上はともかく下のほうは票差も僅かで自分の日々の積み重ねで一つでも順位上げれる可能性が高いからね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:42:37

    「銅像絶対いらん!!」みたいな温度感じゃなくて「1位の記念の銅像あったら嬉しいけど、オールマイトやデク(や堀越先生)に優先して銅像建てていいものだろうか…?」みたいな感じ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:45:28

    全地域で初週と比べてオルマイの順位下がってる時点でオルマイ銅像はあきらめたんだなって思ってる
    その層がデクに投票するならわんちゃん爆豪抜くまである

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:48:03

    >>99

    普通にいるよ

    自分の推しが相手の存在があるがゆえに虐げられたのと

    自分の推しを怒涛の非難に巻き込んで踏みつけてった相手だぞ

    嫌いでもなんも不思議ではない

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:48:43

    銅像はデクでいい
    主人公だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:48:47

    銅像が原画展みたいな期間限定ならまだしもずっと残るとなると何年何十年経った時になぜこのキャラ?とはなりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:49:59

    >>110

    そう言われるとそれはそれで面白そうな気がしてきた

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:50:56

    >>99

    言わんけど嫌いだよ

    あんまりいないはあんまり表立って声出さないだけだと思う

    曲がりなりにも兄弟だし

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:51:11

    >>108

    よく読んでくれ

    いないとはいってないよ

    見た感じ「あんまいない」だ

    虐待親に憤ってる人に比べるとあんま見ないってだけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:51:23

    ヒロアカの銅像が立つこと自体は嬉しいし完成したら絶対に見に行くが、作品ファンとして推しではなく作品の顔(デクかオールマイト)が選ばれてほしい
    上位10人とか言われたら推しにも入ってほしい!となるかも

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:53:11

    今の流れだとデクはトップ3に残るだろうから
    それまでは推しに入れて決戦投票でデクに入れりゃいいかなって

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:53:19

    >>100

    「銅像いらない」と「投票結果どうでもいい」はイコールじゃないんだからそりゃそうじゃないか?

    銅像にはオールマイトかデクあたりになって欲しいがそれはそうとして人気投票では推しに上位になってほしいだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:54:56

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:55:33

    >>116

    これ

    銅像はそこまで欲しいわけじゃないけど推しに完全なる一位とってほしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:59:01

    まあ嫌いな人もいるだろうけど焦凍と燈矢セットで好きな人も普通にいるイメージ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:00:00

    >>108

    いるのは理解できるけど理不尽で笑う

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:01:37

    AとBが両方好きな人がいる
    Aは好きでBが嫌いって人がいる
    全部体感だからそれはもう自分の見てる範囲の問題かな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:03:12

    >>106

    自分もそれだ

    推しが今のところ最終投票圏内だし銅像(と描き下ろし)見たいけどさすがにデクかオールマイトが先であってほしい

    無理なのわかってるんだけどせめてトップ3全員銅像化だったらなと思ってしまうわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:05:00

    やっぱ順位が付く以上推しには一位になってほしい層はいると思う
    銅像も正直見たい気持ちはあるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:07:50

    投票は投票として銅像は最後にみんなでデクに入れりゃいいよねって空気がなんとなーーーく日本のファンの間には流れてる気がする
    個人の感想だけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:09:36

    >>124

    海外はどうなんだろ

    特に銅像については気にしてない感じかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:09:53

    これ日本人は当事者意識あるけど海外勢はどうせ国外に銅像が立つだけだから日本人と投票傾向変わってきそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:11:26

    >>122

    >トップ3全員銅像化

    わかる

    費用の問題があるのはわかるからクラファンして欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:11:32

    海外勢からしたら銅像はわりとどうでもよさそう
    どうせ見に行けないし

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:12:04

    多分みんな銅像なら主人公だよねと思いつつ推しに入れそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:12:05

    >>124

    何体かまとめて立つならともかく1体だけならやっぱ主人公がサマになるかなと思っちゃうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:14:10

    というか銅像がどこに建つのか開示されてないの気になる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:18:28

    >>131

    たいてい作者の地元(ワンピや進撃)か作品の舞台(こち亀)だから、愛知のどこかと予想

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:20:22

    轟来週ランクアップするかも
    Xで轟推しの動き出てきた
    やっぱ今回の相澤先生の一件は影響デカそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:28:52

    >>132

    集英社の敷地内かと思ってたがそういうもんなのか

    俺も愛知出身だから身近なことに思えてきた

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:30:09

    ワンピースが熊本県内のあちこちに麦わらの一味銅像立ててるよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:35:32

    >>132

    来年の原画展かと思ったが本格的だな

    コナンでいうとコナンじゃなく安室の銅像になる感じか

    コナンの人気投票詳しくはないが

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:35:36

    熊本のワンピース像は復興支援の原作者寄付金から出来た県庁や市動植物園とかにある

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:39:11

    >>136

    コナンはすでに作者の故郷になんかあるんじゃなかったっけか

    友達が旅行してた気がする


    ヒロアカ銅像候補地は愛知?

    行ったことないから行ってみたいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:42:13

    デク爆豪轟ならヒロアカコンテンツの勢い次第で結局3人とも立つんじゃないのって感じはする

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:45:45

    >>138

    コナンが人気投票で銅像建てる場合って意味なんだ

    今調べたら人気なの安室だったら怪盗キッドだったりしたが

    やっぱコナンはコナンで建ててるよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:54:30

    >>138

    鳥取だったっけ?

    鳥取には銅像以外にもいろいろコナン関係のものあるよね確か

    愛知にヒロアカ関係の施設や物がいろいろ置かれたら嬉しいし観光行きたいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:04:28

    ホークスとエンデヴァー両方10位以内でいてほしい
    ホークスがおらんかったらエンデヴァーというキャラは20位以内も難しいホークスとエンデヴァー両方に同じ数投票したいけどそうするとエンデヴァー10位以内難しそうやけん2周目からエンデヴァーに集中して入れてる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:12:53

    本当にごく少数だとはわかってるんだけど相澤が3位取ったのを受けて3位はショートに譲って欲しいとかオリジン上位3位独占じゃないとダメとか言うのツイッターで見るとやっぱ轟の順位ってかなり衝撃的だったんだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:21:10

    >>133

    一体何の動きなんだ

    投票してね運動?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:24:52

    >>144

    轟の二次創作?絵?をアップしてる人がフォロワー(多分轟推し)に投票頑張ろうぜ!清き一票を!的なことしてる感じだと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:25:16

    話半分で聞いてくれ。轟に入れてるけどオリジン組って括られるのがマジで嫌だから正直その括りから逃げられるなら順位下がっても良いかなくらいに思ってる。セット売りからは逃れられないとしてもさ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:29:57

    >>146

    このタイプの人初めて見たかもしれん

    想いを否定するわけじゃないけどただあんまり声を大にしない方がいいかも・・・飯田君とかやおももとか絶妙にグッズになったりならなかったりなメンツを推してる自分みたいな人間からするとグッズ出てるだけいいじゃんかァア羨ましかってなるので

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:31:59

    なんかX見てるとメインステージでトップになったキャラがそのまま銅像になると勘違いしてる人多いな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:32:03

    切島ってそんなにファン多いのか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:34:47

    >>149

    いると思う

    飯田君と切島は固定ファンガッツリいるイメージ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:35:25

    >>147

    ごめんな言うなら今だなって思ったんや

    セットで好きな人の気持ちもわかるけど終盤とか完全にデクとダイナマイトがメインだったしショートはA組が好きなのであって2人が特別なわけではないから何かにつけてセットってされる扱いがマジで嫌すぎて

    でも他の人の気持ち考えてなかったね、ごめん

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:35:31

    >>133

    むしろここで焦凍が三位に返り咲けないなら

    最終三位が厳しくなってくるから焦凍推しは必死になると思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:36:29

    >>146

    わからんでもない

    好まない組み合わせでセット売りされると

    単体を見て!!ってなる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:37:17

    >>148

    そんなルール知らない書き込み見かけるか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:38:22

    >>154

    結構いる

    かっちゃん銅像になってもあれやろなんでかっちゃん推しはかっちゃんに投票するん?ってポストは多い

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:41:28

    一位がそのまま銅像化じゃなくて上位三人で決戦投票って時点で
    編集部からの空気読んでねってメッセージだと思ってた…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:45:33

    >>156

    過去の投票で爆豪が圧倒的だったのに本気で察して主人公1位にしてほしいと公式が考えてるのなら悪手だわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:46:36

    >>157

    銅像の話だよ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:47:32

    そんなことするなら別に連載終了記念でデクの銅像建てますでいいよな
    主人公なら別に批判なんかでないし

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:49:21

    >>159

    まあでもヒロアカロスの中すがれる居場所があるのは助かるかも

    この投票のおかげでなんかまだヒロアカ終わってない気さえするもん

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:59:10

    >>159

    ファンに望まれて銅像が立つってのがポイント⭐︎

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:05:38

    >>156

    メインステージで1位逃したとしてもPLUS ULTRAステージでTHE MHAの称号を手にした!銅像立った!ってなったら最後に花を持たせる感じにできるもんな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:08:55

    主人公と誰かの銅像を立てるでよかったんじゃないか
    これで主人公1位にならなかったら◯◯ファンが空気読まなかったせいでとか言われそうじゃん

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:10:26

    >>163

    言われるでしょ

    発表された時点で分かってた人多いと思うよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:10:53

    >>163

    言われそうだけどもまあ大丈夫じゃないか?銅像はデクになると思うぞ

    なんならかっちゃん推しがプラウラステージでかっちゃんに入れてもデクになると思うぞbyかっちゃん推し

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:11:27

    >>151

    すまんけど公式がその3人でセット売りしてる以上無理だと思うぞ

    それ言ったら別にデクや爆豪からも轟に対して特別な感情がある訳では無いし

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:12:13

    忖度を強要される人気投票…
    いや実は人気投票じゃなかったんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:14:18

    >>167

    そうか?正直忖度しなくてもこの投票の仕方ならデクが銅像になると思うんだが・・・

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:15:28

    最推しはどうあがいてもトップ3に入れなさそうだからプルスウルトラではデクに投票しようと思ってたけどそこまでいうなら爆豪に入れてみようかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:18:07

    >>151

    >>166

    明言されてないから解釈の問題だけど、さすがにデク轟飯田は親友扱いでいいんじゃないか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:21:43

    >>170

    飯田が入ると3人セット感はあるけどデクと轟の2人だと正直そんなに…って感じ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:22:49

    デク飯田の組み合わせなら麗日が入る印象

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:23:30

    よくわかんねぇけど誰が誰を特別仲良く思ってるかでモメそうだからやめよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:38:04

    >>168

    それを感じるから忖度だと言われてるんでは?

    まあ出来レースだとしても問題ないと思うが

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:38:46

    銅像バトルにイレイザー入ってきて票割れたらおもろいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:40:09

    こう見ると1位特典が銅像なのいいよね
    もし描き下ろし短編だったら最後は主人公に花もたせるかーとかならないもん

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:41:35

    >>175

    イレイザーだと票が割れる理由が分からない

    轟や別のキャラでも割れると思うけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:42:16

    主人公に花もたせるムーブメントってそんな大きな勢力にならなくね?
    跡部様レベルの扱いだとみんなノると思うけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:44:50

    「主人公」って唯一にして最強のブランドじゃない?
    とりあえず主人公に投票しようと考える人が一定数いるくらいには

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:45:22

    花持たせるって意識はないがいつもの3人特別好きではないから
    あの中から選ぶならデクかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:46:37

    自分かっちゃん推しなんだが、かっちゃんは万人受けする訳ではないだろうからプラウラステージ行ったら普通にデクに負けると思うぞ
    主人公ブランドとか関係なく

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:47:56

    >>177

    いや全然割れないと思う

    思うからこそイツメンじゃないキャラ入ってきてそこに表集まったら面白いなってね

    実際はデク一強に決まってるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:48:20

    主人公だから1位にしてやりたいって意識はなくても推しではないけど長く見てきた主人公だから選ぶって人はそれなりにいるだろね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:48:21

    >>176

    ナルト…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:50:10

    銅像権は他キャラ推しからの評価がものを言うやつだからね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:51:00

    勝ち抜いたキャラに推しや二推し居るとかならともかくそれ以外ならわざわざ投票しないか主人公に投票しとくかーって感じになる気がするんだよな人それぞれだけど
    っていうか最終投票むっちゃ期間短いんだなしかも終了後大して時間あけず発表

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:53:08

    >>180

    まあ主人公だよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:53:58

    >>178

    ノるっていうか消去法でデクになるな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:55:23

    そもそも上位に入らなかったキャラのファンってそんなに投票するのかな
    投票しなくていっかにならないか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:56:04

    >>189

    話題にはなるだろうからなんとなく押す人も多いだろうし

    なんとなく票も結構な数になりそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:57:20

    >>189

    毎時投票だからわからない

    1票だけ投票とかならあるかも

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:02:07

    >>189

    ワンピースの世界人気投票では中間発表で順位公開されてる上位のキャラの票が大半を占めているみたいな感じだったね

    中間発表されて意外と低い…!!みたいにならない限りはそんなにじゃないかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:04:58

    >>189

    自分はそんなに熱心に投票しないかな

    最初に1票入れてそのまま忘れてしまいそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:14:39

    1時間に1票投票できるの知らなかった
    じゃあトップ3のキャラファンがどれくらい頑張るかかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:22:02

    大多数は1回投票して終わりだろうなあ
    それでも全体で見たら結構や票数になるだろうけど
    そういう人は大半がデクに入れそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:38:45

    というか投票日って平日?
    だとしたら1時間ごと投票って熱意ないとキツイな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:40:37

    2024.12.2(月)20:00 〜 2024.12.3(火)19:59

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:41:42

    ド平日!!!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:43:27

    どうせデク勝つしそんなに投票頑張るほどではないでしょ
    投票数何票って目標あるなら別だけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:52:08

    >>197

    だいぶ先だけど忘れないように投票しよう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています