【実況】サムレムの影響でFGOを始めたマスター、初水着イベントを攻略する2

  • 1新米マスター24/08/19(月) 22:02:09

    サムレムきっかけでFGOを始めて沼に嵌った新米マスターです
    イベントエンジョイ中

    スレ画はcmのここ好きポイント
    ターボパーシヴァル何度見ても笑っちゃう
    ※現在、メインはペーパームーンまでクリア済み

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:04:05

    立て乙です

  • 3新米マスター24/08/19(月) 22:04:10
  • 4新米マスター24/08/19(月) 22:05:42

    現在の戦力
    水着徐福ちゃんが宝具2へ!!

    最終再臨
    アペンドはNP優先で解放してます
    【セイバー】 配布北斎(宝具2)、バーゲスト(宝具3)、配布エリザベート(宝具2)、ヤマトタケル、イアソン(宝具5)、宮本伊織lv90(宝具5)、アルトリア、サンタカルナ(宝具2)、セタンタ(宝具5)
    【ランサー】 ヴリトラ(宝具2)、エルキドゥ、サンタジャンヌオルタリリィ(宝具2)、哪吒、長尾景虎(宝具5)、水着虞美人(宝具2)、パーシヴァル(宝具2)、クーフーリン(宝具5)ドンキホーテ
    【アーチャー】 配布クロエ(宝具2)、アルテラサンタ(宝具2)、サンタナイチンゲール(宝具2)、アーラシュlv90(宝具5)、雑賀孫一(宝具5)、配布信長(宝具2)、エミヤ(宝具2)、イシュタル、ドゥルガー
    【キャスター】 キャストリア(スキルマ)、配布ジーク(宝具2)、配布酒呑童子(宝具2)、配布エリザベート(宝具2)、キャスニキ(宝具5)、アスクレピオス(宝具5)、陳宮(宝具5)、孔明、トネリコ
    【ライダー】 配布金時(宝具5)、太公望(宝具2)、配布坂本龍馬(宝具2)、マンドリカルド(宝具5)、サンタアルトリア(宝具2)、黄飛虎、水着イシュタル、(宝具2)ハベトロット(宝具2)
    【アサシン】 配布式(宝具2)、刑部姫、光コヤン(スキルマ)、グレイ(宝具2)、水着スカサハ(宝具2)、シャルロットコルデー(宝具5)
    【バーサーカー】 モルガンlv100(スキルマ)、ヘラクレスlv90(宝具3)、配布ジャンヌオルタ(宝具2)、アルジュナオルタlv100(宝具2)、水着織田信長、茶々(宝具2)、永倉新八(宝具5)、謎のヒロインXオルタ、ドゥリーヨダナ、呂布(宝具5)、サロメ(宝具5)、草十郎(宝具5)、バサトリア
    【エクストラ】 メカエリチャン(2人とも宝具2)、謎のアイドルX (宝具2)、徐福lv90(宝具5スキルマ)、BB (宝具2)、トラロック、上杉謙信lv120(宝具5スキルマ)、配布ケツ姉(宝具2)、ヘシアンロボ、エドモンダンテスlv100(宝具2スキルマ)、モンテクリスト伯(宝具2)、ジャンヌダルクオルタ、青子、水着ダヴィンチ(宝具5)、水着スカディ(スキルマ)、水着徐福(宝具2)

  • 5新米マスター24/08/19(月) 22:08:13

    今回いつにも増してぐだが男前だ

  • 6新米マスター24/08/19(月) 22:09:34

    出たぞ!!!
    絶対不穏スタンプじゃん

  • 7新米マスター24/08/19(月) 22:12:26

    順当に男鯖がスタンプ押されてるんだよなー
    奏章のCMにいないし先にスタンプ押されてる組だけが帰還できるとかなのかな

  • 8新米マスター24/08/19(月) 22:20:22

    同行組の察しがいい上にみんな優しい・・・
    今回はみんな行動と言動が落ち着いてて安心して見てられる
    特にパーシヴァルの安心感たるや

  • 9新米マスター24/08/19(月) 22:22:26

    えっちゃんB宝具B3枚なんだめっちゃ脳筋

  • 10新米マスター24/08/19(月) 22:25:45

    うぉ、でっか…

  • 11新米マスター24/08/19(月) 22:28:21

    多多益善号!?多多益善号じゃないか!!

    えっちゃんの宝具なかなか面白そうな
    ルーラー特攻あるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:28:49

    >>8

    パーシヴァルが聖杯探索で留守にしたのが円卓崩壊の始まりと言われるくらいには…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:30:36

    >>7

    スタンプはマーキングというか、スタンプ押した相手の位置が分かるとかの奴とみた!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:32:35

    >>13

    それは管理権あればスタンプ押さなくても普通に分かるんじゃないかなーと思わなくもない

  • 15新米マスター24/08/19(月) 22:35:59

    >>13

    >>14

    言い回し忘れちゃったけどバソロが悪い感じはしないって言ってたし悪影響があるタイプのものじゃない事を信じたい

    いい事したからって理由で押されてるし

    そんな残酷なことはここじゃ起きないよね!?あるなら奏章だよな!!

    >>12

    円卓随一の良心

    妖精國のパーシヴァルしか知らなかったけどこっちもいい奴すぎんよ・・・

  • 16新米マスター24/08/19(月) 22:38:19

    ダーオカ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:42:55

    いつもの以蔵さんである

  • 18新米マスター24/08/19(月) 22:43:03

    更新分読了ー!
    ゼノビアさんここがお初かも
    ビジュアル120点だと思います

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:43:40

    乙でした
    サムレム組のも読みました?

  • 20新米マスター24/08/19(月) 22:45:59

    >>17

    ぐだぐだエース買ったおかげで馴染みがあるけどゲーム上だと五稜郭のおまけで「なんじゃあああああ」しか喋れないダーオカしか見てないんで貴重な会話シーンでした

  • 21新米マスター24/08/19(月) 22:47:03

    >>19

    あれ

    もしかしてどこかに選択肢差分があった感じですか?

    探さねば

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:48:16

    >>21

    やらなくても進めるミニシナリオがあったはずです

    ルギマートを追えってやつ

  • 23新米マスター24/08/19(月) 22:49:54

    >>22

    あ、おまけシナリオなんだ!感謝!!

    特別観光クエストかと思って寝る前にやろうと思ってました危ない危ない

  • 24新米マスター24/08/19(月) 22:51:11

    相変わらずこいついい顔してやがる
    そういえばまだイベントでは顔出してなかったね

  • 25新米マスター24/08/19(月) 22:53:01

    妹を名乗る不審者が

  • 26新米マスター24/08/19(月) 22:55:35

    金時だぁ!!!!

    PU引けなくてすまねぇ

  • 27新米マスター24/08/19(月) 22:57:35

    この2人が夏満喫してるの最高すぎませんか
    ありがとうありがとう…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:58:48

    伊織もノリよく遊んでるようで良かったわぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:59:28

    >>25

    妹は不審者じゃないぞ多分、絆15の俺が言うんだから間違いないぞ多分

  • 30新米マスター24/08/19(月) 23:01:47

    >>28

    サムレム本編のわくわくスポットinドバイってやりとりが目に浮かぶよね素晴らしい

    >>29

    ほな不審者と違うかぁ(多 分)



    このルギマート案件過去にもあったなさては!!

  • 31新米マスター24/08/19(月) 23:04:27

    シルエットがアレだったからそんな気はしてたよ!!!

  • 32新米マスター24/08/19(月) 23:08:54

    手が込んでて好きだ
    この相棒感たるや

  • 33新米マスター24/08/19(月) 23:12:17

    はい
    出ます(奏章3)

  • 34新米マスター24/08/19(月) 23:13:42

    これは忠馬になるて

  • 35新米マスター24/08/19(月) 23:14:12

    ここからは毎日みんなの裏話シナリオがあったりするのかな楽しみ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:15:34

    >>30

    ルルハワのロコモコでこの二人がやってましたw

    そしてこのシナリオは昨日の分なんだ…今日はなかったんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:16:31

    >>31

    で、これが今日のモレーちゃんがやらかしてたのか?となった件でした

  • 38新米マスター24/08/19(月) 23:25:28

    >>36

    ルルハワ動画で見たけどその回見逃してるかもしれない!

    探してみよう

    2日とか3日おきかもしれないから…


    >>37

    あ、確かに

    こんなとこで繋がるの笑うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:30:54
  • 40新米マスター24/08/19(月) 23:42:22

    >>39

    りゅーたんかわいすぎんよ

  • 41新米マスター24/08/20(火) 09:27:36

    おはようございます!

  • 42新米マスター24/08/20(火) 11:31:31

    昼保守
    今更だけどこれだけかわいいエレシュキガル見せられたのにPU終わってるの悲しめばいいか喜べばいいかわからないよね
    PU続いてたら確実に財布が寂しくなってたと思う

  • 43新米マスター24/08/20(火) 18:49:29

    帰宅ぅ!
    今日の更新確認

  • 44新米マスター24/08/20(火) 18:51:24

    (選択肢で言いそう)

  • 45新米マスター24/08/20(火) 18:55:11

    戦ってる時突ラクダに乗り出すんだもんな
    なんなんだあれ

  • 46新米マスター24/08/20(火) 18:57:44

    ゼノビアさんここがお初だけどもしかしてめちゃくちゃかわいいお人?
    ビジュアル120点だと思ってたら中身まで完璧か?

  • 47新米マスター24/08/20(火) 19:00:07

    なにやってんだ藤村

  • 48新米マスター24/08/20(火) 19:02:03

    ライ…バル…?

  • 49新米マスター24/08/20(火) 19:03:08

    ラクダだろうが!!

  • 50新米マスター24/08/20(火) 19:06:05

    喋り出したぞこのパイセン

  • 51新米マスター24/08/20(火) 19:15:12

    ???「項羽様のおかげね」

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:15:25

    >>47

    サンバケツ姉の宝具のレア演出にいるのです…

  • 53新米マスター24/08/20(火) 19:16:46

    >>52

    え、これ既存のやつでしかも宝具演出なんだ

    よし次の対ムンキャにはサンバケツ姉を出すぞ

  • 54新米マスター24/08/20(火) 19:18:11

    うーむ意味深
    単におまけシナリオ行きなのか今後のための布石か

  • 55新米マスター24/08/20(火) 19:18:23
  • 56新米マスター24/08/20(火) 19:19:53

    拙者、満面の笑み
    よかったなぁ…お前たち

  • 57新米マスター24/08/20(火) 19:21:55

    絶対やると思ったら本当にやりやがった
    やっぱ最古参はちげえや

  • 58新米マスター24/08/20(火) 19:34:47

    更新分読了
    一気にシリアスに入ったんで入り込んじゃった
    演出力入ってて没入感が凄かったね
    電脳世界的な場所だったりするのかなドバイ
    エクストラ関係者が集ってるわけだし

  • 59新米マスター24/08/20(火) 19:35:16

    おまけもあるじゃないか!!

  • 60新米マスター24/08/20(火) 19:35:53

    (地獄だったんだアレ)

  • 61新米マスター24/08/20(火) 19:36:59

    か゛わ゛い゛い゛
    徐福ちゃん主役か最高かよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:38:04

    >>58

    電脳世界は確定でいいと思うんだけど、誰の管理領域なのか…そしてなんで混ざったユニヴァース

  • 63新米マスター24/08/20(火) 19:38:34

    おまけシナリオの火力高いて
    この徐福ちゃんとの距離感たまらんぞもう・・・

  • 64新米マスター24/08/20(火) 19:39:46

    >>62

    本来BBが管理するはずが黒幕的な誰かに侵略されちゃった感じなのかな

    そして一体なんなんだユニヴァース

  • 65新米マスター24/08/20(火) 19:41:03

    ンンンンンンン(悶え苦しんでる)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:43:25

    なんというか、この普通の悪友な距離感、いい…

  • 67新米マスター24/08/20(火) 19:46:47

    >>66

    ぐだのテンションも他ではあまり見ない感じだからより一層唯一の悪友感が

    というかもうノリが幼馴染のそれだ

  • 68新米マスター24/08/20(火) 19:57:17

    今度サマーキャンプの動画を見ようと決意しました

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:06:54

    サマーキャンプ時点で徐福ちゃん未実装です、とだけは言っておきます

  • 70新米マスター24/08/20(火) 22:55:16

    >>69

    あ、未実装の頃の立ち絵とか見せてもった事あります

    あれもかわいかった…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:56:30

    徐福が実装されたの確かアーキタイプアース実装された7周年でだったっけな

  • 72新米マスター24/08/20(火) 23:01:59

    周年で複数騎実装されるの盛り上がったろうなー
    10年目は力入りそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:04:09

    >>72

    来年で2部完結するって言ったから10周年は力入れてそう感はある!

    まあ、11周年の準備もやってそうだけど

  • 74新米マスター24/08/20(火) 23:05:32

    >>73

    石・・・石がいっぱいもらえるんだ!!

    カマソッソ来てほしいんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:57:10

  • 76新米マスター24/08/21(水) 08:02:26

    おはようございます!

  • 77新米マスター24/08/21(水) 15:42:56

    昼保守ー

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:58:07
  • 79新米マスター24/08/21(水) 20:38:50

    >>78

    何度見てもこのCM好きだ!!

    最後の湿っぽいパイセンから後輩って呼ばれるの最高

    尚、本編ではひたすらパイセンが4に続けると聞いております

  • 80新米マスター24/08/21(水) 20:39:58

    帰ったし今日の更新分遊びまっせ
    今日は進行度少ない感じかな
    そろそろ夏は奏章に向けてクライマックスだろうか

  • 81新米マスター24/08/21(水) 20:42:29

    スクショ逃したけどちらっとジークフリートがいたぞ!!
    おい何やってんだ嫁も連れてこいイチャつくんだよ!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:43:20

    >>81

    ラインの黄金で金繋がりかな

  • 83新米マスター24/08/21(水) 20:44:21

    >>82

    あ、メンツしっかり見れてなかったけどもしやみんな金繋がりがあるのか

  • 84新米マスター24/08/21(水) 20:45:43

    出てくるんかい!!!!

  • 85新米マスター24/08/21(水) 20:46:07

    ちょっとアレがよぎって顔見るだけで笑っちゃうね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:47:25

    ドわし様の感染力は酷かったね…

  • 87新米マスター24/08/21(水) 20:49:35

    >>86

    来年の夏辺りで着せられてるかもしれない

  • 88新米マスター24/08/21(水) 20:52:46

    このインド組の会話いいなー
    カルナも普段より気楽に話してる感じあって好きだ

  • 89新米マスター24/08/21(水) 20:55:45

    いつものやつ

    あれそういえばおまけシナリオの変装ニキチは問題なかったよね
    見た目だけで判断してるわけじゃないんだ

  • 90新米マスター24/08/21(水) 21:03:01

    スパイス
    大丈夫?黒鍵持った代行者いない?

  • 91新米マスター24/08/21(水) 21:05:48

    お、今日はここまで
    わし様は明日も続投になりそうでなにより

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:29:53

    乙でした
    後更新二回、三節+おまけシナリオ1なんですよねぇ
    事件が表になったところで夏イベ終了なんじゃないだろうか

  • 93新米マスター24/08/21(水) 21:42:41

    >>92

    最後の最後で一気に話進めてきそうな雰囲気が

    最終日の進行度がとんでもないことになってそう

  • 94新米マスター24/08/21(水) 23:14:20

    イベシナリオで定期的にマスターは最近大変だったみたいなのやたら言われるけどたぶんこれイドの事だよね
    ペーパームーンの事は忘れてるし

    夏イベ終わったらイド目指そうかな
    奏章3は遅れて参加したらいいよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:27:14

    >>94

    オーディールコールのプロローグ終わったら奏章Ⅲの参加条件は達成だけど、時系列的にはイド後だからね

    まあ、期間は10月頭までやってるし、もし過ぎてもインタルードに追加されるから後回しでも良いとは思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:31:56

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:00:41

    イドそんなに時間かからんしめっちゃ難しいわけでもないから
    先にやるのもええかもな

  • 98新米マスター24/08/22(木) 08:10:44

    おはようございます!
    とりあえず夏イベ終わったらオルガマリークエストと巌窟王の幕間やってイドに突入しようかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:47:39

    >>94

    藤丸が大変じゃない時がないからどの章の時にイベントやっても「最近大変だった」が使えるからなカバハ!

  • 100新米マスター24/08/22(木) 17:58:47

    >>99

    1部2部と並ぶなんてイドで一体なにがあるってんだいエドモンや

    ここまであからさまに言われてるの見た記憶ないからちょっと身構えちゃう

    楽しみだけど

  • 101新米マスター24/08/22(木) 22:24:19

    夜保守
    今日はまだ帰れそうにないから明日やろう
    たしか明日で終わりだっけか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:37:03

    ほわ

  • 103新米マスター24/08/23(金) 08:25:32

    おはようございます
    おはガチャ大勝利!!
    ムーンキャンサーの再臨素材ピスモニュだったんだね
    半減期間に周回したけどまた枯渇しちゃうよ!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:27:39

    >>103

    おめでとう!

    おはガチャでよく星5引いてる気がするな……強い

  • 105新米マスター24/08/23(金) 08:38:26

    >>104

    おはガチャの勝率 強い

    10連 うん…天井です…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:11:16

    おはガチャ強い、おめです

  • 107新米マスター24/08/23(金) 20:27:51

    帰宅!
    充電ないんで少し休憩したら昨日の更新分から再開だ

    おはガチャの運を大量に注いでる普段のガチャに少しでも分けてくださいお願いします石追加するんで

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:33:20

    おはガチャで引けるならそれでいいのでは、ボブは訝しんだ

  • 109新米マスター24/08/23(金) 20:35:35
  • 110新米マスター24/08/23(金) 20:40:02

    充電30%あればいけるよな!!
    出撃

  • 111新米マスター24/08/23(金) 20:41:20

    お、選択肢でバトル変わるタイプだ

  • 112新米マスター24/08/23(金) 20:44:08

    おかしい…
    昨日の更新とはいえイベ終了直近でシリアスな展開になってるはずじゃ…

  • 113新米マスター24/08/23(金) 20:45:50

    即墜ち2コマって単語が頭をずっとぐるぐるしてんよ

  • 114新米マスター24/08/23(金) 20:47:14

    辛いのにはラッシーがいいってよく聞くよね


    だから水を用意するね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:47:32

    昨日やってた時点では特定されなかったほどすんごく微妙な選択肢差でした…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:48:06

    >>114

    鬼マスターがいるw

  • 117新米マスター24/08/23(金) 20:49:23

    >>115

    あ、そんなに差がないんだ

    参加資格冬木のイベだしそんなに難しいクエストはこないかそりゃ


    強敵と戦おうと思ったけどゴリゴリの編成制限クエストだったじゃんねぇ!!

  • 118新米マスター24/08/23(金) 20:51:45

    >>116

    戦闘中

    「水 を 飲 ん だ が

    あ ま り 効 果 が な い」


    ごめんなバッタマン

    でもいっぱい怒ってほしくてさぁ・・・

  • 119新米マスター24/08/23(金) 20:54:13

    ラッシー選んだらやけどが治るとかなのかな

  • 120新米マスター24/08/23(金) 20:56:10

    ちゃんといただきますって言ってるのかわいすぎんか???

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:05:04

    >>119

    回復量が400多かった。その程度

  • 122新米マスター24/08/23(金) 21:05:37

    >>121

    誤差

    あまりにも誤差だった

    それほどまでに辛かったんだ

    頑張ったな…

  • 123新米マスター24/08/23(金) 21:06:12

    この3バカトリオ感がたまらなく好きだ
    というかわし様のセンス素晴らしいね

  • 124新米マスター24/08/23(金) 21:08:12

    いざ12節へ
    これが今日の分かな
    進行度が2しかない・・・いったい何が起きるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:46

    >>123

    もっとわし様が振りまわしてるのかなーと思ってたのですが、アクセルとランチャーに挟まれたハンドルでしたね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:37

    >>124

    あ、昨日は2節更新だったので、12までは昨日の分です

  • 127新米マスター24/08/23(金) 21:11:16

    月なりどこかの電脳世界かなって話この前したけど

    あれだろうか電脳世界って事もあって死と縁遠いからってことなのかねこのリアクションは

  • 128新米マスター24/08/23(金) 21:13:44

    >>125

    わし様が暴れて二人がなだめる感じの図が見えてたけど全員フルスロットルで面白い並び


    >>126

    決戦前夜のノリでしたね

    次が本番か・・・

  • 129新米マスター24/08/23(金) 21:15:48

    やっぱきたかスタンプタイム・・・
    こええってこれ

  • 130新米マスター24/08/23(金) 21:17:00

    うーーーーーーむ受け取り方が難しい表現なやつ

  • 131新米マスター24/08/23(金) 21:18:57

    揃っちゃったよ

  • 132新米マスター24/08/23(金) 21:22:15

    とりあえずこの街がとても厄介の状況にあるってのだけは伝わってきた

    後はわからん!!

  • 133新米マスター24/08/23(金) 21:25:14

    少し充電

  • 134新米マスター24/08/23(金) 21:35:45

    よし最終日だ
    ここも進行度少ない
    エピローグがある感じかな

  • 135新米マスター24/08/23(金) 21:40:14

    ロングバトルかぁ
    waveどれくらいあるんだろ
    とりあえずAシステムで行っておくのが無難かな
    BとQじゃ足りなくなりそう

  • 136新米マスター24/08/23(金) 21:43:42

    サーヴァント14騎

    背景が祭りすぎんよ!!!

  • 137新米マスター24/08/23(金) 21:45:50

    こういう時に出しやすいAアタッカー欲しいところ
    水着伊吹か水着メリュ子いたらクラス相性が複雑な時でも採用しやすいよね

    水着鯖強すぎない・・・?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:48:23

    水着イベだと常に過去水着鯖がボーナス入るのもありがたいんですよね
    そしてノリで殴りにくる水着ニキチと敵に回らない水着徐福ちゃんの差よ(めんどー)

  • 139新米マスター24/08/23(金) 21:48:45

    報酬にモニュメントいっぱい!!心臓!!神!!!

  • 140新米マスター24/08/23(金) 21:49:50

    >>138

    混ざってもバレんやろの精神好き


    ニキチ

    君はうちの後衛で絆上げるために採用してるでしょうが戻ってきなさい

  • 141新米マスター24/08/23(金) 21:53:43

    奏章3プロローグ開始ですねわかります

  • 142新米マスター24/08/23(金) 21:56:53

    ですよねーーー!!!

    それはそうとこういう都市を見下ろす構図ワクワクするよね

  • 143新米マスター24/08/23(金) 22:00:36

    切り替わる演出最高
    一旦話を区切るとかではなくそのまま奏章行くんだね

    3017年
    もうわからんわからんだぞ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:25

    100年単位の話をしてたら、いつの間にか千年後に巻き込まれたでござる

  • 145新米マスター24/08/23(金) 22:12:17

    >>144

    これで1週間も間が空くのかよ!!

    人間のやることじゃねえぜ!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:15:20

    >>145

    28日だから5日かな

    妖精國リアタイ考えればゆるいゆるい…

  • 147新米マスター24/08/23(金) 22:30:42

    >>146

    思ったより近いよねって


    先にイドやろうか迷ってきた

    フリクエ周回してた方がよさそうかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:32:22

    お忙しさにもよりますが、イドは5日あれば十分終わるとは思います
    オルガマリークエストは知らぬ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:58:05

    ほし

  • 150新米マスター24/08/24(土) 08:29:48

    おはようございます
    奏章3は長めにやってるしそんな気にしなくてもいいですよね
    時系列通りにイドやって奏章3に突入しよう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:32:17

    イドの前にぜひ邪んぬとの同人誌イベント…は見終わってるんだっけ?
    じゃあちょっとだけ!初期ゆえに短いから裁ジャンヌの幕間をちょっとだけとか!

  • 152新米マスター24/08/24(土) 19:29:03

    >>151

    ルルハワ見ました!

    邪ンヌがかわいかった…

    オルレアンと新宿の彼女しか知らなかったからイド突入前に見れてよかったですほんと


    ジャンヌの幕間にも出てるんだ見ます

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:47:11

    >>152

    かわいいよね邪んぬ!

    CCCコラボのメルト並みのヒロインしててしかも邪んぬは配布という大満足なイベントだったんだよ~初代ルルハワ

    邪んぬが“ジャンヌ・ダルクのオルタ英霊”として確立する話を裁ジャンヌの幕間でやったんだ

    サムレムの槍ジャンヌはオルタ英霊(邪んぬ)ではない、というのと合わせてお楽しみください

    あとはその内でいいのでジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィちゃんの話をいつかよろしく!

  • 154新米マスター24/08/24(土) 23:00:58

    >>153

    サンタに関してはどうしてそうなった案件だからいつかイベントを動画で見たいですね


    過去イベもアプリ内で読ませてくれぇ!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:27:41

    おはよう保守

  • 156新米マスター24/08/25(日) 08:02:03

    おはようございます

    おはガチャで項羽がすり抜けました(宝具2)
    やったねパイセン2人目だよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:09:01

    おはガチャほんと強い…
    でも水着じゃないパイセンいないよね…w(スト限・ほぼ一年PUなし)

  • 158新米マスター24/08/25(日) 13:11:11

    >>157

    運営様スト限の仕様をどうにかしてくれぇ!!

    さすがにあそこに石突っ込む度胸はないよね


    野郎組はエドモン引く時結構集まったけど女性鯖が全くなんだよなー

  • 159新米マスター24/08/25(日) 19:22:04

    夕方保守

    帰れないかもしれぬ
    遅かったらジャンヌの幕間見たりしてよう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:00:42

    お仕事お疲れ様やで
    水着パイセンさえいればまぁパイセンは項羽さまとラブラブ出来るから気にしてなさそう
    今回も夏イベだけあって出てきたの水着のパイセンだったもんな~後方先輩面してたやつw

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:05:56

    あれは項羽様来てたのか、という方に吃驚したわ
    あの方なら多分ドバイの正体は速攻で気づいてると思うんだが、ここまでは放置案件でいいことなのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:35:00

    >>161

    案外カルデアのBBちゃんが裏でなんとかリカバリしようと超頑張ってるorぜーんぶ解決の目処つき済みなのかも…

    項羽さま、イマスクでもカルデアBBちゃんにあらかじめ虚数空間で動ける装備発注してたりで自力でBBちゃんと連絡とれるツテ構築済みみたいだし

    (普段のBBちゃんって本人が顔出さない限りどこにいるか分からないよね?メタ的なマイルームは除いて)

  • 163新米マスター24/08/25(日) 21:38:45

    そうそう思った
    項羽いたら予知でどうにかなるんじゃないかって
    その辺はBBもとい黒幕がいじってるのか
    夏特有のギャグノリでスルーされたのか

    そういえば3章以降で初めて二人がそろってるの見た
    てっきりずっとすれ違ってるタイプなのかと
    後方保護者面カップルかわいい

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:42:31

    >>163

    パイセンの幕間からして、項羽様は予知した危険排除にカルデア内を徘徊してて、パイセンはゴロゴロしてたりフォローしたりという感じ?

    そして戻るのは互いの所な熟年夫婦

  • 165新米マスター24/08/25(日) 23:50:59

    >>164

    パイセンがゴロゴロしてるの解釈一致すぎて

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:51:14

    おはよう保守

  • 167新米マスター24/08/26(月) 08:06:39

    おはようございます!

  • 168新米マスター24/08/26(月) 14:06:40

    昼保守
    今日は帰るぞフラグじゃないはず

  • 169新米マスター24/08/26(月) 20:25:16

    帰宅!!
    早めに帰れたしオルガマリークエストに挑もう
    高難易度10連戦って聞いてるから体力万全の時じゃないと挑めないんだよね

  • 170新米マスター24/08/26(月) 20:27:20

    シナリオガッツリあるんだよかった
    クリアした時に少し流れるくらいと思ってた

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:30:33

    どちらかというと戦闘するより30騎編成組む方が面倒…

  • 172新米マスター24/08/26(月) 20:31:17

    全員かわいいかよ

    そういえばだけどカドック今回の奏章3には出てほしい
    たぶん外野な気がするけど出てほしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:35:26

    >>172

    3017年にはカルデア独力じゃ届きそうにないからなぁ

    出られるとしたらザビやBB(真)の援護でつないでの介入だろうか…それはそれで熱そう

  • 174新米マスター24/08/26(月) 20:37:38

    >>171

    別々のパーティー10戦分一気に組むのは確かに大変そう

    しかも礼装もあるし

    >>173

    後半カルデア組からの援護があれば熱いですよね

    カドックやゴッフに活躍してほしいんだ

    ダヴィンチちゃんは大人しくしてもろて少しでも長生きしてフラグビンビンだから



    赤い!かわいい!美しい!!

    角が折れてる…?

    伯爵の手が入った紛い物みたいな感じだからかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:41:41

    >>174

    U所長の大きい方の角って飾りというか衣装だろうから

    頭に繋がってないし

  • 176新米マスター24/08/26(月) 20:42:20

    さぁきた
    前にとんでもなく時間がかかるから事前に攻略見た方がいいって話だったんだよね
    ギミックもりもりならその方がよさそうかな
    普段やってるみたいにギミック確認して撤退を繰り返してると無限に時間がかかりそうだ
    エドモンがイドで待ってる

  • 177新米マスター24/08/26(月) 20:44:16

    あ、編成見せてくれるんだ

    これなら初見でも挑めそうかな


    >>175

    あー繋がってないから確かに角ってより飾りなのか

    より作られたビーストって感じがするねそれだと

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:47:18

    >>177

    フレアマリーはラスト以外は二か所くらいかな、ちょっと面倒なギミックは

    それ以外は割と押し切れそうな気もする

  • 179新米マスター24/08/26(月) 20:48:00

    なんで一戦目ブックなのにアヴェンジャーが混じってるんだよ!!

  • 180新米マスター24/08/26(月) 20:49:14

    >>178

    リトライもできるみたいだしちょっと初見で挑んでみます

    主力級と最終兵器絆ヘラクレスはリトライ用に温存しながら挑んでいこう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:38

    >>179

    …積読放置された本の恨みとか

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:56

    頑張れ~、リトライできるようになったのは本当ありがたい(尚操作ミス)

  • 183新米マスター24/08/26(月) 20:53:44

    これ礼装被りダメなのけっこう大変だぞ!!

    先の事考えて編成しないといけないんだ

    >>181

    アヴェンジャーの存在が編成を鈍らせる

    すまねえ本棚の本達よ

    今度読むね・・・

    >>182

    これ昔リトライなかったの鬼畜仕様すぎる

    毎回10戦分リトライか・・・

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:55:14

    絆がとても美味しいので、サポ枠とか使って絆用の礼装も積むべし(難易度アップ)
    お茶がまだ残っていればそれも

  • 185新米マスター24/08/26(月) 20:55:43

    これ一旦クラス相性で殴って突破できなかったとこから主力とNP礼装渡していった方がいいっぽい
    簡単なとこに強い出してクリアしたらもったいないし

  • 186新米マスター24/08/26(月) 21:07:53

    一戦目初見突破!
    太公望、ハベにゃん、BBちゃん礼装なし
    一戦分礼装節約できたの大きそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:11:16

    1戦目に絆アップ礼装着けてたら
    10戦目までの全員に絆アップの恩恵受けられるから
    礼装なしでもいけそうなところは絆アップ礼装着けておくと絆が30人分うまうまになるぞ!

  • 188新米マスター24/08/26(月) 21:12:55

    >>187

    !?

    もったいないことしちゃったけどまぁしょうがないか・・・

    走り出してしまった

  • 189新米マスター24/08/26(月) 21:14:57

    2戦目も礼装フリーで突破!
    このペースなら後半にリソース残せそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:19:52

    どこかで詰まったら絆アップ礼装付けてやり直しも手…とか言ってると最後まで行きそうw

  • 191新米マスター24/08/26(月) 21:24:31

    3戦目も礼装なしで突破!
    一度負けたけど後少しだったんでそのままリトライ

  • 192新米マスター24/08/26(月) 21:25:36

    台パンものですよねぇ!!

  • 193新米マスター24/08/26(月) 21:26:24

    たぶんダメだけどやるだけやって次スレ建てますね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:27:48

    はーい、ここが最初の面倒ギミック

  • 195新米マスター24/08/26(月) 21:31:10

    さすがに礼装なしアーチャー3騎並べただけじゃ無理でした!!
    次スレへ
    ここは全体宝具ブッパかな
    アーラシュ確定として後は手持ちと相談だ
    バーサーカーは念のためまだ控えさせておきたい

  • 196新米マスター24/08/26(月) 21:36:12
  • 197新米マスター24/08/26(月) 21:36:28

    >>196

    次スレです

  • 198新米マスター24/08/26(月) 21:36:50

    >>194

    清々しいほどの初見56しギミック許せねえぜ・・・

  • 199新米マスター24/08/26(月) 21:37:00

    では埋め

  • 200新米マスター24/08/26(月) 21:37:14

    次スレもよろしくお願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています