トレウマであったら嬉しいシチュステークス

  • 1124/08/19(月) 22:10:39

    ハグした時トレ側の口元あたりにウマミミがある位の体格差シチュ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:12:12

    >>1

    逆もまた良き

    ウマ娘から見下ろされ、頭ポンポンされるくらいの体格差

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:20:29

    契約終了後にトレと契約した後輩達を考えるシチュ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:28:10

    照れがからむシチュ大好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:30:30

    練習後、汗だくで匂っていないか気にしてそわそわしているシチュエーション大好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:30:33

    ウマ娘側が他言語(ドイツ語とか)で告白するけどトレーナー側には筒抜けみたいなやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:31:49

    ウマ娘の頭に顎乗せたトレーナーが耳でぺしぺしされるやつ

  • 8124/08/19(月) 23:31:49

    >>6

    いいよね……ハイスペ男を女の子へ軽率にぶつけよう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:32:37

    アルダンとかケイちゃんみたいな病弱な子をいつもは心配してるけど、いざという時はトレーナーを助けてくれて「私(おれ)もこれでもウマ娘なんですよ」って自覚させられるやつ

  • 10124/08/19(月) 23:36:42

    トレーナーの胸元に顔をグリグリ押し付けるシチュ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:41:10

    >>10

    これまじで好き好き、全ウマ娘にやって欲しいそのまま首筋に顔寄せるのだと昇天してしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:42:38

    巨ウマ娘シチュ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:48:50

    ベタだが急な雨に降られてトレーナーの家で服が乾くまでの間トレシャツを着るシチュ
    シャツから遺伝子的に相性のいい匂いがするとなおよし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:50:04

    真冬の練習・レース後に湯気立つウマ娘

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:50:30

    >>13

    これでSS書きたいと思うんだけど

    雨が降ってトレーナーの家に避難して着替えるとしてワイシャツをチョイスする理由が全く思いつかない

    いやまあこの手の浪漫に理由づけするのも無粋なんだけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:51:34

    >>15

    ウマ娘がノースフライトでトレーナーがクソダサTシャツマニアだったら…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:52:15

    >>15

    トレーナーが堅物でワイシャツぐらいしか持ってない

    ウマ娘が悪乗りしてワイシャツを選ぶ

    既にそういう関係

    これぐらいしか思い付かない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:52:58

    >>3

    シャカールとシャカトレは正にこのシチュが似合うな


    ベタだけど、構って欲しい時に尻尾でチョイチョイとかしてて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:53:10

    >>15

    ・外に干していたのを忘れててトレーナーの服が滅亡

    ・せっかく洗ってあるものを汚すのが申し訳ない

    ・いいから渡せ!洗って返す!

    ・まともな服がこれしかないので


    こんなとこ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:54:28

    >>15

    とりあえずシャワーに入れてウマ娘側が出てくる時に洗濯するように置いておいたワイシャツだけきて出てきちゃうとか……?流石に無理があるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:56:37

    >>16

    公式通りのフライトならダサTを生かすコーデを考えてワクワクしながら袖を通す

    ただシチュ的に美味しいのはどうやってもオシャレに着こなせなさそうなダサTを見てちょっと引くもいい匂いがするので抗えず…みたいなのがいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:58:51

    ウマ娘が尻尾をトレーナーの首に巻くとか
    尻尾マフラーで暖めるシチュ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:59:50

    ベタだし公式でもやってるようなことだけど、担当のためにと自分を顧みずに頑張ってるトレーナーにウマ娘側が日頃の感謝と愛情を以て労うようなシチュ
    トレーナー側が無理が祟って体調崩してるような状況だとしたら、少々強めのお説教もセットで

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:00:58

    間違えてお父さんって呼んじゃって照れるシチュ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:18:33

    トレウマシチュスレなんてこんなんなんぼあっても良いですからね( *´꒳`* )

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:24:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:42:30

    >>26

    「おいおいトレちゃん、そんなにウチとの禁断の関係に関心があるとは、たまげたなぁ。でもだからって、保守だけしかしないのはダメだぞ」って、うっかりとPCを覗き込まれるところから始まるラブコメも見たい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:45:01
  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:47:52

    眼鏡をかけたウマ娘or眼鏡のトレーナーがかけてない方に
    「かけてみる?」っていうやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:59:54

    髪カーテン

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:40:59

    お揃いの耳飾り

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:29:49

    >>31

    公式でヘリオスが似た様な事やってるんだよな

    もっと増えないかねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:40:38

    >>11

    私はそこに、ウマ娘側がトロ顔になっているのがいい

    親愛だけではない乙女な表情だが、唯一トレーナーには見えないところでトロトロになっていてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:49:50

    自信がついてちょっとだけ不幸を怖がらなくなって後輩の面倒を見るようになったライスに
    成長の喜びと手を離れていく寂しさを感じながら
    いつかライスも誰かのお姉さまになるんだねって

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:01:35

    エレベーターに閉じ込められると、担当がもじもじし始めるやつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:05:47

    トレへの矢印全開でぐいぐい行くけど不意の反撃で顔真っ赤になるステークス
    私イチオシの子はこの子、サトノダイヤモンドです

  • 37124/08/20(火) 18:11:46

    >>33

    とっても良き……

  • 38124/08/20(火) 18:12:23

    >>36

    良いよね……分かる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:17:21

    >>33

    心臓の音は互いに聞こえてるのを意識するのもいいし、トレーナーが女の子の柔らかさに内心ドキドキしているのもいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:20:14

    >>15

    そんなの着替えを用意される前に近くに脱ぎ散らかされてたダボTやら学生時代のジャージを脱衣所に持っていけばいい

  • 41124/08/20(火) 18:21:35

    後は添い寝シチュとか好き、なんなら今書いてる途中

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:26:26

    トレーナーは善き大人であろうと努力するんだけど
    その難攻不落な大人の壁をブッ千切ろうと頑張るウマ娘とその攻勢に何とか耐えてる『大人』のトレーナーの攻防概念はもっと広まるべき
    最後はちゃんと陥落しろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:40:06

    自分のトレーナーの声はすぐに反応するウマ娘
    個人的に振り返るとか視線じゃなく耳だけで声をとらえてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:23:05

    >>42

    すきすき大好き

    特にカレンチャンとお兄ちゃんお姉ちゃんの攻防戦でご飯モリモリ食える

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:11:01

    五感で相性抜群なのはパートナーとして唯一無二を感じて良き

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:16:27

    トレの私物や仕事道具がだんだん担当のイメージカラーになっていく
    カフェトレが気合い入れてる時はネクタイ黄色

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:24:22

    実はウマ娘側がめちゃくちゃパワーを抑えてると体格差もあってなんかクるものがある

  • 48124/08/21(水) 01:25:31
  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:42:29

    ひょんな事から寝泊まりを一緒にする事になってずっと心臓バクバク鳴らして欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:15:30

    何時も通りトレーナー室のソファーで昼寝してたら、トレーナーが自分の上着を布団代わりにかけてくれてその匂いで寝るどころじゃなくなる(尻尾は真っ直ぐになる)セイちゃん。なおトレーナーは気付かず仕事しているものとする。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:20:48

    ワシはな、学生時代相手に血涙流して必死に耐える節度あるトレーナーの描写が少しでもあると好感度が上がるんじゃ
    卒業後にデロデロにイチャついてると尚良いぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:45:23

    ゲームでは叶わないけど、普段敬語のトレーナーがG1勝利で敬語が外れるシチュ好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:04:56

    普段スーツ姿のトレがクールビズでシャツ姿になり、普段は見れない前腕部の筋張った筋肉を見てウマ娘がドギマギして欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:24:57

    新人トレーナーが実は、指導の組み立てが上手くいかずに、薄暗い部屋で泣きながらプラン立ててるのを、たまたま担当がドアの隙間から見てしまった。
    大人の涙を滅多に見ない担当が、次の日からいつも以上に練習に励む
    そんな相互関係が見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:28:22

    ベタだけどトレーニングの後汗の匂いを気にして少しだけ距離を置いて欲しい
    ほんの少しだけの距離をトレーナー側は気付いて欲しいし、ウマ娘側はあまり離れないよう半歩分だけだと私性合

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:19:22

    夏場ならトレーナー側もそこそこ汗かいてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:45:23

    トレーナーが思った以上に自分を知り尽くしていることに年頃の女の子として恥ずかしがるパターンはありですか?

  • 58124/08/22(木) 00:47:15

    >>57

    ありです!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:48:04

    トレセン卒業後にOGとして学園にきて、トレーナーと当時の話を肴にゲラゲラ笑いながら飲むとか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:40:55

    なんか凄いネタスレ(?)になっていたけれど、トレーナー寮への立ち入りが可能になったウマ娘概念が良かったんだよね…
    トレーナー室と違って完全にプライベート空間だからこそ、トレーナーと担当がその空間で共存していたら…親密さが伺えるよねって

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:44:36

    真面目なトレーナーが実は結構邪な感情を担当ウマ娘に抱いてるけど、必死に隠し通してるやつ
    その担当の子がふとした時に気づいちゃうと嬉しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:14:25

    ト仕事で疲れて居眠りしてるトレーナーに対して、「いつもありがとうございます」って普段は言えない感謝の心を伝えるシチュとかどうかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:53:39

    >>62

    普段ぶっきらぼうな娘が似合いそうだなと思いました

    シャカールとかブライアンとか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:00:20

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:41:37

    ベタだけどトレーナーの名前を口にするイベント

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:31:17

    トレーナー・ウマ娘どっちでもいいけど、年下の兄弟から「いつ結婚するの?」と純粋な気持ちで尋ねられるやつ

  • 67124/08/23(金) 02:19:23
  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:21:23

    ツルちゃん早く実装してほしいねぇ

  • 69124/08/23(金) 02:22:18

    >>68

    本当に早く実装して欲しい………もうかれこれ、こないだから数えて5個目のssだよ……早く来てくれ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:02:53

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:29:32

    >>62

    エアグルーヴかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:31:07

    耳掻きされてだらしない表情しちゃうウマ娘ちゃんがみたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:34:49

    アルコールが入っってベロベロのトレーナーがもたれ掛かってきて赤面硬直する担当ウマ娘

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています