ONEPIECE バウンティラッシュ107

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:10

    ONE PIECE バウンティラッシュに関する雑談をするスレ



    質問等もOK



    不快に感じる表現・語気の強い味方批判は禁止



    ※利用規約に反する書き込みは見つけ次第、削除します



    ※荒らしレスには反応せずに黙って報告すること、反応したレスも荒らしと判断します




    次スレはが立ててください





    公式X(旧Twitter)

    https://twitter.com/OPBR_official

    前スレ

    ONEPIECE バウンティラッシュ 106|あにまん掲示板ONE PIECE バウンティラッシュに関する雑談をするスレ質問等もOK不快に感じる表現・語気の強い味方批判は禁止※利用規約に反する書き込みは見つけ次第、削除します※荒らしレスには反応せずに黙って報告…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:26:32

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:29:01

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:30:35

    新シャンのキル性能イカれてて笑う
    これ白おでんやエグへルフィも条件揃えばワンパンってことか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:31:26

    前スレでも聞いたんだけど、新シャンの覇気状態ってパラメーター増加?増加じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:31:48

    思ったけどスレ画ってまだこれでいいんかな
    ルッチとルフィに変えなくていいのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:33:11

    >>4

    30%未満じゃないと特性無視できないからワンパンというのはちょっと語弊があるかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:35:04

    赤髪の覇気状態がよくわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:50:25

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:50:48

    >>8

    緑シャンクスと同じやつよ

    よろけ、状態異常無効+スキルでターゲットがとれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:56:24

    これ次が黒ひげだったとしてもあっちは黒属性だからスネークには不利になりそうだからその時またスネークが増えて結果的に環境に残り続けそう
    ただ旗を抜くならロジャーで敵を倒していきたいならシャンクスって使い分けが出来るだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:14:20

    超フェス3体目来なきゃ結局また半年うん子ゲーやらされるはめにな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:17:44

    >>12

    これまでで超フェスが一気に3体来たことあったっけ

    オヤジの時代が一瞬で終わった時かなり批判凄かったし一旦次の記念日まで追加は無さそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:42:21

    まぁでもここで超フェス追加来ないなら来ないで6周年めっちゃキャラ渋滞しそうではあるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:45:14

    引きたいけど俺が期待してたGTって感じの性能の超フェスGTが出ねえ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:46:17

    GTしかいねぇのかこのゲーム

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:46:27

    >>15

    旗絶対抜き取るマンのロジャータイプと敵絶対屠るマンのシャンクスタイプ以外になんかパターンある?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:49:36

    >>16

    旗抜くゲームだからGTが1番強いのはあるべき姿

    スネーク時代みたくDFが強くてもほぼC旗抜いたもん勝ちでゲーム性終わるしどのみち最速でC旗取りに行く役は必要だから結局GTが最重要

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:50:52

    近いうちに来るだろう黒ひげDF時代に怯えて眠れ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:52:51

    この感じだと6周年に黒ひげハチノス組クロスギルド来る感じかな
    ミホーク使いてぇよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:57:09

    >>20

    黒ひげが超フェスだとすると傘下の黒ひげ海賊団が無難にフェス限かな

    クロスギルド組は今のところあまりにも何にもやってないからそもそも実装出来るかどうかという話になってくる

    シャンクスですらREDや神避で描写増えたのに現状全く戦闘シーン増えてないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:24:47

    クロスギルド衣装で氷山切りされてもなんか違うしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:28:46

    フェス限新シリュウがほしい
    超人系だからちょっとメダルも使いやすくなってると思うんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:42:05

    新シャンクスも欲しいが…俺はロジャーも使えたチャレバトでロジャーが楽しいこと知ってるから、ロジャーに全振りしよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:24:31

    今更だけど、旗握ってる時、よろけない、ダウンしない、吹っ飛ばない、で状態異常も効かないってもうゲームとして破綻してるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:11:23

    今多分REDウソップが暑くなる()

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:41:42

    緑ロジャーとルッチに育成リソース全部食わせてるから白シャンをあえて見送る
    吉と出るか凶と出るか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:59:46

    >>27

    緑ロジャーがなぁ

    ・所詮AT

    ・上方修正済みで将来性がない

    ・黒ロジャーとシステム的に組めない

    という問題点があるから白シャンに振った方がよかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:05:16

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:05:45

    こんなことってありえるんだなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:09:09

    赤でくるとずっと思ってたけど白だったか
    赤つらいなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:12:19

    ルッチでセラコック削ってる時に横から強引に旗握ってくる味方キドロが敵にしか思えんかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:55:27

    運営もやっと敵無視奪取がやばいことに気付いたんかな
    次黒ひげだと考えると敵無視奪取を無効化する特性だろうね
    そうすると今度は鉄壁のスネークを落とせる超フェスATが必要になるわけだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:23:39

    敵無視奪取の無効化特性を作るならルッチやシャンクスにも無視奪取付けるだろうから逆に無効化は来ないと思うに一票、というかあからさまに能力の上書きはサ終まっしぐら…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:29:54

    前スレでも言われてたが「敵無視奪取?そんなもんKOしちまえば無いも同じ」なのが今回のシャンクスっぽいな、スネークなんかは無視して旗握ると回復するし無視奪取にはそれなりに対策来てるイメージ
    個人的にエリア内にいる時旗握ったら状態異常付着とか来たら怖い…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:40:22

    石2000個あるけどシャンクス引けたらニカ引いた方がいい?
    それとも黒ロジャーまで石取っておくべきだと思う?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:45:47

    なんかカムシャン何か足らねえなって思ったらアレだ
    シャンに毎回ついてた攻撃力上昇特性がねぇんだ
    なんかスキル火力微妙だなって思ったらこれが足りねえ
    ダメ上昇はあるとはいえKO時攻撃アップ欲しかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:47:24

    >>37

    それ付けたら本格的にゲッターじゃなくてアタッカーでいいじゃん

    ただでさえゲッターじゃなくてアタッカーで良かったなんて言われてるのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:02:53

    意図的にパラメータ上昇ついてないよ redウソップ以外はパラメータ上昇してる敵の状態異常を解除だから上昇したらカモになる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:13:08

    >>37

    スネークはバフ解除持ってるから攻撃上昇持ってたら逆にカモられる

    バフに頼らず幅広くダメージ取れるようにという意味で白属性になったと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:53:07

    >>39

    >>40

    そういうことか

    うーんでもあの爽快感味わえないのは辛いな〜

    欲を言えばセラワンパン出来るぐらいのキャラ使いたかった…

    PV見る限り割と粘られそうだし…

    まぁ覇気状態解除される心配はアルベルおりんウソップぐらいと考えると強いか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:56:23

    >>41

    追記 ウソップおりんアルベル全部ロジャー見れないから環境入りしないだろうしそう考えると覇気解除は無理で相手の神シャンのミス待ち狙うしか無さそうか

    いや黒ロジャーなら神シャン倒せそうだしあんま環境変わらないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:04:13

    >>37

    パラメータ増加がないから逆に覇気解除に引っかかりにくいんだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:05:33

    昨日の生放送からずっと思ってたけどロジャー登場してからお株奪われてほぼ環境落ちしてるキドロ対策ばっかでおかしいと思う
    なんか最近はついでみたいに防御無視が雑についてるし、もう殆ど環境キツいキドロ対策するよりもロジャー対策して欲しいんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:10:49

    >>42

    現状ロジャーを完璧に止めれるのがスネークだけだからコイツがいなくなることは無いだろうし今までのようなC旗競走で実質試合終わるようなことは無くなると思う

    まぁロジャー自体は旗抜いた直後に殺されることが多いキャラだし体力が少なすぎると抜いてる間にスキル2でKOされるのも考えられるから白ひげほど一方的な相性にはならないかと

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:14:18

    >>32

    黒ロジャーでも未だ見るけどよほどゲージ減らしてる状態じゃない限りセラコック相手に強引に握ったら回復されるだけって理解してない奴多いよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:16:36

    >>44

    なんか対策するべきキャラを間違えてるよな

    間違えてるというよりも空回ってるよな

    ロジャー対策に入れたセラフィムは巻き添え食らってロジャー以外のゲッターほぼ全員キツくなったり、それなのに今度はルッチやシャンの影響でますますロジャーが使われるようになってるし

    強いキャラを作りすぎて、それに伴う強いキャラをまた作って、そのキャラを何とかできる更に強いキャラを作って……の無限ループ

    新超フェスが追加される度にインフレが激しくなって過去キャラはもっとキツくなる

    正直言ってゲーム運営下手なんじゃないかと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:18:43

    >>44

    ロジャー対策はもう充分出てるんだよね

    それでもGTや裏キャラとして確固たる地位を確立してたからロジャー対策キャラの対策が出たらまた暴れ出してしまうというだけ

    キドロは意識して対策されてるというよりもっと強い奴への対策に巻き込まれてるんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:20:09

    >>44

    >>47

    正直言ってキドロに飛び火しないロジャー対策なんて無理だと思うぞ

    敵無視奪取自体がゲッターの頂点性能だからこれ対策=ゲッター潰しになるしロジャーを引っ剥がそうとしたらブルーノや神シャンみたいな絶対旗離さないモードが無きゃ確実に巻き添えを食らう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:21:07

    ロジャーに強いセラとロセラどちらにも強いルッチって環境からセラとルッチに強い神シャンが来るとなると環境回るね
    ロジャーはロジャーでタイマンじゃ勝てなくても通り魔神避で大ダメ狙える上に現状一番旗抜けるGTだし神シャンにも強くでれるかもしれないこと考えると黒ロジャセラが過去キャラ足切りしつつそれらを中心に環境が作られそうだ
    俺のクラッカーは息出来なさそうで悲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:22:48

    インフレが早すぎるって言うのはまさにその通りだと思うよ
    実際インフレに追いつけなくて辞めていくプレイヤー多いし
    ここは一旦過去キャラ大幅強化しない限りプレイヤーが離れるのは止められないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:24:18

    GTの頂点が黒ロジャーでDFの頂点がセラフィムという前提の中でAT成分を混ぜたルッチや神シャンといったメタキャラを増やしていくゲーム性になるのかもな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:24:54

    >>51

    ロジャーとスネーク出て以降はそこを基準に環境回るようになってるからむしろインフレは抑えられてないか

    昨日の放送で同接20万超えてたし離れてる以上に新規も獲得できてるから心配ないやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:25:58

    >>53

    その新規をどうやって留めておくのかが重要よな

    正直言って新規が留まるかどうか聞かれたら怪しいぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:28:08

    明らかなトップメタいる方が調整しやすいもんな
    今までは前環境キャラをボコれる新キャラっていう曖昧な基準で性能作られてたからインフレが天井知らずだったけど黒ロジャーとセラフィム出てきたらへんからピンポイントな性能の新キャラが増えてきてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:28:25

    >>53

    本当に抑えられてますか……?

    普通に全然インフレしてると思うが

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:28:51

    敵無視奪取しつつ気絶付与で無敵スキルでも止められない上にありえない攻撃力で殲滅してくる黒ロジャー
    アンチ敵無視奪取兼アンチスキルで割合以外のスキルをメタりつつ敵無視で旗を貯めるセラコック
    過去キャラ足切り性能高すぎる二大巨頭

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:29:15

    過去キャラ全員大幅強化して欲しいのは大いに同意
    青カイドウさんなんか見てられねぇよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:29:59

    どんどん最強キャラが更新し続けてるならインフレが激しいと言っていいけど周年以降環境の中心はずっと黒ロジャーでセラフィムもあくまでロジャーに対する最強の盾ってだけでこれが減るとロジャーが増えるところを見ると天井はこの2人で環境止まってるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:30:07

    敵無視とかいう特性持ち始めたおりんニカキドロ辺りを恨むんだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:30:58

    >>60

    最近流石にやりすぎたかって反省したのかめっきり敵無視奪取なくなったよな

    それ以外がぶち壊れてて意味ないが

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:32:58

    >>59

    スネークがなんやかんやでずっといるのって少しでも数減らすと黒ロジャーが無双し出すからだしな

    インフレ自体は黒ロジャーとスネークで止まってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:34:17

    今は天井のちょい下あたりが潤ってきているってだけでインフレかと言われると微妙なんだよな
    インフレゲーってまじで天井がどんどん高くなるからかなりヤバいぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:34:47

    「ダメカ中に貰ったダメージ上乗せ割合アタック」「敵無視」「最大体力の〜%以上の攻撃で回復」「スキル喰らったら相手デバフしつつバフ解除」
    このどれも持ってない神シャンは引くべきか迷う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:35:38

    多分神シャン登場でセラフィムが完全に死にだからまたザクトレ始まるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:37:15

    >>64

    HP2以上なら不死+有利属性殴ったらゴリゴリ回復だ(なお白属性)だから引いて損することは無いと思う

    自分はセラフィム殴り殺したいから天井覚悟で引く

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:39:26

    >>65

    言うほど完全には死なない気がするんだけどなぁ

    まぁ後は使ってからかね

    ワンチャン白カク環境入りあるかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:39:37

    ブルーノジャブラのブルーノで遂にロジャーもヤバいかと言われてたのに先にブルーノが苦しくなったんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:44:37

    次環境使える注目ATとしてロジャーもシャンも見れるパシフィスタが上がってくるの草生える

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:50:19

    マジで納得行かないんだけどなんでGTなん
    最近超フェスAT来てないし、ロジャーとかいう最強GT、直近のルッチがGTなのに
    しかも性能がGTというよりATじゃんけ
    なんで態々ATにした?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:50:48

    >>70

    ATじゃなくてGT

    誤字った

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:51:43

    >>70

    だってATって存在が弱いじゃん(暴論)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:52:05

    >>70

    多分パラバフ付けるわけにはいかないのとATだとセラ目線最悪逃げれば良いかってなるからだと思われる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:54:43

    シャンクスはAT連続できてるしATは腐りやすいしでGTと分かった瞬間めっちゃ喜んだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:56:24

    青シャンも緑シャンもATだから流石に3連ATはマンネリだと思ったんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:58:12

    今後ATの未来はどうなるのだろうか
    唯一敵無視系役割特性が無くて旗抜きも守りも中途半端(よく言えば万能)性能でどう生きていくのか
    神シャンの特性無視KOが増えてくれるなら良いけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:59:15

    初心者が頑張って超フェス当てたとしても課金しない限りすぐに育たないし、仮に育ったとしてもマトモに使えるようになる頃には環境落ちしてるって事がザラにあるから初心者に優しくないよな
    その環境キャラも手に入るとは限らないし
    それが嫌なら課金しろって話なんだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:02:39

    >>77

    かけらとかも初心者じゃそんな持ってないもんなぁ

    かけらをもっと初心者に配るべきだとは思うわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:05:21

    黒ロジャー出た時は環境荒らされまくってガチで嫌いだったなぁ
    それで本気で欲しくないって思ってたら割引きガシャで当たってブチ切れてた
    絶対使ってやるもんかと思ってたけど今思えばあの時黒ロジャー出てきてくれてありがたかったな
    黒ロジャーがいなかったら今頃バウンティ引退してたかもだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:11:30

    旗取り合戦ってゲーム性だからGTとDFに比べてATが役割なくなりがちなのはまぁ…
    GTがATの役割食ってんじゃねえ!って気持ちはわかる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:14:36

    条件付き特性無視KOはどう考えても待ち焦がれてたATの敵無視特性だろうがっ!!!!
    って叫びたい気持ちは抑えられない
    お願いだからAT超フェスに下さい…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:18:39

    黒ロジャーの何が許せんって素でHPが高いのに迂闊に殴れないこと
    全ATによろけと気絶無効を入れてほしいくらいだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:20:15

    緑ロジャーとルッチ引くぐらいならシャンクス引いて残りは黒ロジャーとセラフィムに備えて貯めるのがいいのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:20:40

    これ神避シャンクスって感電とか効くのかな?能力低下ではないよね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:23:53

    >>79

    サラッと流してるけど単発で当てたってことだよな?

    やっぱり物欲センサーはあるのか……

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:26:34

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:30:49

    >>85

    当時は本当にロジャーが欲しくなかったから10連ガチャ一回も引いてなかったよ

    単発なんて絶対に出ないと思ってたから完全に不意打ちだった

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:09:31

    あれ? 14時からシャンクス来ないの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:20:33

    >>88

    シャンクスは明日じゃ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:21:13

    >>88

    明日だよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:27:51

    シャンシャンしてきたな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:02:28

    >>84

    覇気纏ってたら効かない

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:59:45

    シャンクス引くまでにサポート用の白属性を誰か引きたいな…
    今のところ1人も持ってないのが気になる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:27:30

    >>93

    >>93

    偽麦らぁ…は?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:46:21

    >>94

    そういえばレベル100デマロ持ってた!

    何気に新世界タグ持ってるし微妙に痒いところに手届くな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:06:20

    神シャンぶっ壊れで環境シャン一色みたいなことにはならなそうで安心してる
    環境に対する強さのバランスって意味では今回かなり良キャラな気がするんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:12:06

    >>96

    ロジャーとスネークの両方に強い性能なんて存在し得ないししちゃいけないからな

    多分今後は一強環境は来ないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:20:51

    正直言って超フェスは.5周年と周年イベントだけ来て欲しい
    それ以外は全部恒常やフェス限に回して欲しいし
    サンジとレイジュ以外のヴィンスモーク兄弟いつ来るのさ
    それに恒常、もしくは星3でもいいからベポペンシャチ欲しいのに

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:30:31

    声付きの最悪の世代揃うのはいつやら…強さは赤キッドや新キラーくらいでいいから

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:32:07

    セラフィムロジャー両方一方的にしばき倒せるATが出たら一周回ってバランス良くなる説

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:43:31

    でもATなんだよな
    ロジャーは逃げて別の旗抜きに行けばいいしセラも放置しても1.5旗抜かれるまでかなり時間かかるから少しチョッカイかけにいってすぐ逃げてって形で対処できるし
    ルッチみたいにGTになれるATとかシャンみたいにKO力高いGTの方が試合への影響力でかいんだよね
    何か+αないと純粋なATで今の環境整えるのキツいよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:38:23

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:51:31

    >>100

    ジャブラ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:11:00

    ロジャーとルッチだったらどっち引いた方がいい?
    石はシャンクス天井分くらいは余裕で貯まってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:13:08

    >>104

    ルッチと緑ロジャーならルッチ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:13:09

    引かないで新規黒ひげか黒ロジャーとスネークに備える……

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:15:48

    黒ひげはヤミヤミの性質的に状態異常耐性は良くて気絶だけでほとんど備わってないと嬉しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:18:06

    >>104

    緑ロジャーはアタッカーでルッチは上級者向けキャラだし第三の選択肢引かないをお前に教える

    白シャンは引いていいよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:42:29

    初心者すぎてルッチに旗を握られたらどうしたらいいのか分からん
    がんばって倒すしかないのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:44:13

    >>109

    上級者でも一度獲られたら厳しいってキャラはいるし仕方ない

    やればそのうち覚えるよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:56:54

    >>108

    白シャンも結構上級者向けかと

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:05:02

    >>109

    状態異常かければ手離すよ

    防御力上がってしまうけど敵無視ないからすぐまた握られるってことはないしすぐ剥がしたいならそれがベスト

    もしくは奪取中ダメ減とかが高倍率でかかるわけじゃないから高火力で倒し切るか

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:15:24

    うわあああ配布と溜めてるダイヤで丁度ロジャーが確定する
    迷う...

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:24:42

    あんまり注目されてないけど神避の回復不能がもし人獣カイドウのスキル2並の長時間だったら結構脅威よな
    無敵ではないとはいえ壁貫通だし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:09:05

    フォロワー100万の報酬きてるな
    かけら50ありがてぇ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:30:12

    絶対に回避できるタイミングで回避ボタン押してんのに回避できないんだけど
    神避も強襲と同じ枠か?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:00:47

    あと欠片200貯まれば1200いくし推しが超フェスになる事祈ってガチャ禁するかぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:40:08

    ルッチで1000石爆死して辛い……
    これシャンクスガチャでもガシャポイント貯まる?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:42:52

    黒ひげが6周年なら白シャン引くんだけどな 5.5の3体目とかだとめっちゃ悩む

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:51:11

    >>119

    今の流れ的に黒ひげが黒ロジャーとセラコックほどあからさまに最強ッ!!な性能にはならないだろうから一世を風靡するなんてことは無さそうだし引いちゃって良いんじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:25:14

    ニカとかいう器用貧乏と見せかけて結構今でも立ち回れると見せかけてやっぱり器用貧乏なキャラ
    でも案外誰でも相手できるね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:54:51

    白ゾロと同じで白シャンとかが旗抜く余裕ある場面なら自分が握ってても旗譲るんだぞお前ら

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:20:07

    やっとこさフルオバブ出来た若ドフィ
    通常攻撃で障害物貫通してくる奴が出てくるまでは使い潰すぞ〜

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:24:07

    ドラム島のC旗から敵が登ってくる坂に自パシフィスタと味方スネークでビーム連射しまくって通常3段目とスキルビームでふっとばしまくるのめちゃくちゃ面白かったけど敵からしたら鬱陶しいことこの上なかっただろうな
    これが政府が誇る海軍の人間兵器の力や!

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:10:22

    キャラ300近くいるのに使えるキャラは数えられる程度しかいないのなんとかならんのか…ゲーム的にもそうだけどワンピのキャラが好きなだけに悲しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:14:27

    >>125

    まぁそこら辺は仕方ないと思うよ

    どうしても使いたいならプラベ行こう

    ただ過去キャラ一斉強化ぐらいはして欲しいよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:22:48

    恒常とフェス限は全キャラふっとばしぐらい持たせていいよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:38:23

    クラッカーが80になったから使ってるけどこいつつええ…最初からちゃんとよろけ無効あるの嬉しすぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:02:52

    重!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:16:00

    100レベ固定ガチチャレって珍しいね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:17:58

    天井は38000円か…
    ダイヤのおかげで25000円まで抑えられてるから狙うぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:18:02

    クソガチャすぎて吐き気がする

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:20:52

    石2400で来たんだけど天井目指すべきだと思う?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:22:04

    >>133

    一旦保留してしばらくした時に評価が良かったら引いても良いんじゃない?一応ゲッターだから損はないと思うけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:23:45

    >>134

    残り43日あるし無料ガチャもあるしね

    正直しんどいから石はもう使いたくないな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:26:17

    課金覚悟だったがなんとか手持ちで素体確保できた

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:28:03

    石1400とかでカケラ200は割に合わなくない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:29:00

    リセマラ対策だから仕方ないけど
    正直石を分けて配るの面倒なんだよな...
    できれば一気にワーッと引きたい

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:34:39

    そういえばいつものイベント知らせツイートないね

  • 14013524/08/21(水) 14:35:59

    運が回ってきたかも
    石2500でフェス限2体ゲットできたならまぁ悪くはないでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:36:28

    スコアボーナスのキャラが白カクと頂上戦争ルフィしかいねぇ……
    どうせレベル固定だから普段使えないキャラ使おうかな
    関係性のあるキャラ同士使うの普通に楽しいし

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:38:00

    >>141

    ガチチャレの醍醐味だよな、負けても何の影響もないんだし開催されてる内に楽しみまくるのが吉よ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:45:40

    サブ端末でリセマラしたらまさかの一発で当たった件

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:48:06

    流石にシャンクス星6にするために引くよりはスネークロジャー待つべきよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:49:01

    >>143

    ジャックも当たってるし神引きしてて草

    本垢はどうだった?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:52:26
  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:53:40

    白シャンの30%以下KOのやつ悪い事しかできなくて草

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:56:38

    >>146

    アッ……

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:58:22

    神シャンのスキル2、急に飛んでこられると新しいKOエフェクトも相まって結構ビックリする

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:59:53

    早速神シャンが味方にいる試合出来たけど相手側に3体もスネークいたのに全試合で機能してなくて楽しすぎる
    味方側DFゼロで勝てたし自分も神シャンでスネーク蹂躙したいえ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:02:05

    よく聞いたら「ソンナニコワイカ!シンジダイガッ!」ってクソ早口で草

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:04:04

    >>151

    顔も前2つが怖い分爽やかだしバウンティをエンジョイする気満々なんだろう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:32:34

    超フェス軍団にこれは十分頑張ったと思うよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:40:55

    シャンブームの中ひっそりとペドロ試してみたけど意外と強くて驚く
    対シャーロット以外でも割と火力出るな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:44:35

    チャレバト全然勝てないけどここはポジティブに色んなキャラを使えるチャンスと捉えてる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:56:17

    厳しめロジャーツインズいた
    ちなみに味方にセラコックはいなかった

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:18:30

    当初は倒して握るって評価されてたルッチがその極致のシャンクスによって機動力の高さが評価されてる現状殺意高すぎだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:20:55

    叔父貴強くね?
    ずっと叔父貴しか出してないけどこのメンツで4旗取れちまった

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:30:21

    神シャンとルッチの倒して握るGTたち強いな
    敵にいると個人的にはルッチのがマップに映らないこととかスキル火力的に嫌だと思った

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:33:22

    ルフィロー火力エグ
    ウタとシャンワンパンできた
    しかもシャンは2回も倒せたし

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:39:01

    神シャンでルッチ瞬殺できるの楽しすぎ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:17:34

    神シャンは石1000個で来てくれたありがとうな

    さっそく使ってみたけど緑シャンとか黒ロジャーに慣れたせいで「こ、こいつ走らねえ…!」って違和感がすごい

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:24:57

    神シャン 原作だと瞬間移動の塊だったのにバウンティではコンボスキルでしか移動できないの笑うよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:27:32

    カムシャンスキルポンポン撃てるの楽しそうだけどどうしよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:33:30

    神シャンは100サバでスキル2ボタン延々押し続けるだけでOKだなこれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:47:24

    つい最近欠片でスネークレベル100にしたの早まったかと思ったけどまだ戦えそうだな
    完成した神シャンが跋扈するようになったら分からんが

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:49:28

    >>166

    というか神シャンとやり合えて一緒に組んだら面白いって理由でまた黒ロジャー増殖してるからスネークの需要は多分無くならない

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:23:33

    今更だが少し待てば超フェスもカケラ500で解放出来るならチャレバト課金ってめちゃくちゃお得だな、B〜A帯なら星4のままの人かなりいるし
    ただコーラ欲しい時は定期的にガチャ回さないといけないが…そう考えるとコーラって結構レアアイテム??

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:24:57

    チャレバトつまらん
    ロジャーとおでんとシャンクスが延々スキルぶっぱするバカゲーになってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:26:11

    ちょー久しぶりに10連勝出来た!嬉しい!
    シャンとやり合ったけど別に驚異に感じるほどではなかったな……
    いや自分がロジャーとニカ使ってるからだろうけど、にしても防御上がったニカだと神避以外全くダメージ食らわないし思ったより怖くない……
    なんならロジャーやロリコック、ルッチを相手にする方が厄介
    あれ……シャンって実はそんなに驚異ではないのでは……?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:30:33

    >>170

    案外神避への意識はロジャーと大体一緒で良さそうだよね

    何なら無理矢理旗抜いてくるロジャーより気持ち楽

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:51:49

    >>168

    こっちの勘違いならすまんが未所持の超フェスを金のかけらで解放するのは無理だぞ

    金のかけらはレベルアップさせることしか出来ないし

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:00:37

    >>172

    夢ルフィがカケラで解放だったから他の超フェスも出来ると思ってたけど違かった…教えてくれてありがとう

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:03:34

    事前情報から強いって言われてたしそう思ってたんだが別にそうでもなかったな……
    上位帯でもシャン強くないって言われてるし、今回のシャン引くぐらいならルッチとか緑ロジャー引いた方がいい
    自分はシャンじゃなくて緑ロジャーに回す

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:09:38

    結局ロジャーゲーなんだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:15:12

    ATとしては緑ロジャーよりも神シャンのが強く無い?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:16:36

    やべえスネイクマンルフィがあと93かけらで100レベなのもどかしすぎる
    めっちゃ金かけらでさっさとやりてぇ!!
    誰か止めてくれ〜

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:18:15

    GTとして黒ロジャー超えるのってもう代わりに戦闘力犠牲にしたブルーノしか無理だしな
    実質ATの神シャンの性能は妥当と言える

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:19:20

    >>176

    確かにセラコックとか上手く処理出来るけどそれ以外の環境キャラの突破があんまり出来ないんだよ

    ロジャーとかぜっんぜん突破できないし、ニカとかキドロは神避さえ避けちゃえばあとはもう簡単

    1耐えは強いけど耐えるだけで相手を倒せないし、倒すための手段である神避が避けやすい

    以下の観点からニカやその気になれば簡単に黒ロジャーやセラコックを処理出来る緑ロジャーの方が優秀

    緑ロジャーが難しいならジャブラ

    というかそもそもシャンはATじゃなくてGTなんよ

    まぁこれは実装されて当日の評価だからこれからどうなるのかはわからん

    ロジャーやニカが減ったら評価上がるかもね

    そしたらキドロがまた台頭してきてシャンが環境取るのは難しいかもだけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:19:48

    まぁ本来GTに戦闘力必要なかったもんな
    一緒に来てもらうATの役割だった

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:24:15

    このまま緑ロジャーニカジャブラ増えてくれ閻魔ゾロが輝くから

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:26:29

    >>179

    というか肝心の神避が全く強くないのよね

    ニカの体力全体の4分の1程度しか食らわない

    まぁ相手がまだ100じゃなかったりするからこれから上がるかもだが

    今のところ問答無用で体力半分持ってくロジャーのが厄介

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:32:40

    神シャンで良くないのはやっぱり攻撃力の無さと覇気継続の難しさだね
    せめてジャスか何かで継続あっても良かった

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:54:28

    今のところロジャーに粘着されるだけでほぼ機能停止しちゃうのが歯痒いな
    瞬撃でも確定KO狙えるのは気をつけなきゃならないしGTだからDFに場を離れる隙を与えないことは偉いけど思いの外立ち回りは気を遣うことが多そう

    まぁ推しだから自分はとりまレベル100にするけど
    なんやかんやレベル80と100じゃかなり使用感違うし

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:55:51

    神シャン引くかルッチ引くか迷うなぁ
    ルッチは能力者だから黒ひげで死にそうだし神シャンも黒ひげが解除持ってたら同時にメタられる可能性あるからキチィ〜

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:59:00

    みんなが予想してたほどOPキャラじゃなくてどちらかというと強いけどPSキャラって感じかな
    黒ロジャーというか黒属性に弱そうなのは前評判通りだったけど思ったより覇気状態の維持に慣れがいる
    白ゾロの強化版みたいな性能してる

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:06:41

    ゾロの時みたいにシャンクスに1、2陣あたり譲った方が良い?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:09:18

    >>187

    めちゃくちゃ譲ってほしい

    真ん中のC旗はロジャーやルッチが突っ込んで取りに行けば良いしいなくても覇気纏った神シャンならC旗にセラコックが陣取っても処理出来るから

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:13:52

    >>188

    OKありがとう

    俺みたいなルッチ使いが3陣取れた時はサポートよろしくね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:55:53

    石化したロジャーをデイリーあと1キルだったし無敵付けたかったのに横からキルパクされてスキル無駄遣いになるしなんやねんもう!!
    てなったけど勝ったしキルは別で取れたからいいか…でもよっぽど不利じゃなければ横槍やめてー

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:26:51

    ルッチの六王銃で1まで削る→倒れてる間にGTに戻る→焦って殴りにきた白シャンにスキル2ぶつけるで3回KOしてる
    ほんといい塩梅だわ白シャン

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:32:13

    安定のセルラン1位さすがやね
    最近超フェスは連続で取ってるんじゃね?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:34:59

    慣れてくるほど強さが分かるタイプやねシャンクス
    ルッチもそうだったけどこういうのは使ってて楽しい
    欲を言えば覇気つける条件が奪取後じゃなくて握った瞬間だと良かったけどそれだと剥がす手段ほとんど無くなるのかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:40:29

    回復不能45秒を貫通スキルでつけてくるの結構きついな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:41:07

    空前の七武海ジンベエブーム
    元は古いキャラだし持ってる人多いんだろうなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:45:50

    回復不能つくの忘れてた
    いそいそと敵に背中向けてお肉取りに行っちゃって恥ずいわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:50:40

    上手い神シャン強くね
    黒ロジャー相手にも回復不能上手く使って勝ってるのちらほら見るぞ

  • 19819524/08/21(水) 22:54:03
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:00:26

    開けたマップの乱戦で神シャンいるとうざいわ
    相性良いキャラ(ニカ、黒キャラ)でも不意打ちの神避を警戒し続けないといけん
    普通に洒落にならんダメージ喰らうわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:01:40

    無敵かつ特性KO用とはいえスキル2の火力が無さすぎるのだけどうにかしてほしい
    味方に削ってもらったキャラ刈り取る係になってるのたまに見る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています