好きなゲームの迷曲を集めるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:13:46

    ゲームの名曲を集めるスレは沢山あるのでちょっと捻って

    好きな迷曲、珍曲、謎曲、ネタ曲その他諸々変な曲を集めていくスレ

    軽い解説もあると嬉しい


    まずはPS2の迷作にして名作世紀末アクション『GOD HAND』よりエンディング曲「俺の右手はゴッドハンド」

    英語ボイスでクールにスタイリッシュな本編から打って変わっていきなりの日本語ソング

    昭和ロボットアニメ風で熱血ながらどこか投げやりな歌詞がシリアスな笑いを誘う、色んな意味で本作を象徴するような一曲

    俺の右手はゴッドハンド


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:28:00

    サイレントヒルのうた(1分12秒から)

    シリーズ恒例のUFOエンドで流れる曲

    歌っているスタッフたちのテンションは酔っぱらっているとしか思えない

    サイレントヒル3 UFOエンド


  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:30:39

    頭おかしい歌詞を圧倒的歌唱力で捩じ伏せていくスタイル

    曲名は『最強オニカブトムシに転生して世界をひっくり返してやった』

    ジャンルはロック ロックとは…?


  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:33:46

    一度聴いたら忘れなくなってしまうんだよね

    俺たちゃ海賊


  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:34:09

    >>2

    最後マシンガンで一掃されるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:37:27
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:41:35

    ネタ系でこれは外せない

    超兄貴:兄貴と私(THE NEWS)


  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:42:32

    音楽ゲームなら迷曲もネタ曲もいっぱいあるけど色んな意味で強力な「ELECTRIC MASSIVE DIVER」

    ただでさえうるさいのに実機でやるとバグなのか仕様なのか分らんけど爆音になって迷惑兵器と化す

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:45:35
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:51:31
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:51:50

    ポップンミュージックの保健ラップ「DOLLAR DOLLAR」

    歌詞がシモ過ぎて公式で掲載されてない


    HOKEN RAP 「DOLLAR DOLLAR」


  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:55:02

    グルーヴコースターゼロの「カーナビ」


    ある、金曜の夜の事だったんですけど、仕事が終わった後、ラーメンでも食べたいな~なんて思いまして。

    どうせならちょっと遠くのラーメン屋さんに行こうかと。いうわけで車に乗った訳です。

    ナビに住所入れて、さあ出発と。しばらく走ってますと、なんかミョーに救急車とすれ違うんですよ。

    あ、まあ金曜日の夜だし、飲み過ぎた奴多いのかなと。それにしては数が(以下略)

    GROOVE COASTER ZERO 怪談「カーナビ」 [Spooky Story: "Car GPS"]


  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:56:32

    クリア後解放の高難度モードでボーカル入りになるやつ

    今日もすてきな品揃え〜♪


  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:29:55

    元曲は色んな人が知ってると思うから多分聞いたことないだろうリミックス版の陰陽ジジジを贈るよ

    Let's Go! Onmyouji レッツゴー! 陰陽師 陰陽ジジジ! 豪血寺一族 先祖供養


  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:08:18

    パワポケ7のヒーロー戦bgmのボーカル版



  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:11:40

    この手の話題になるとメギド72は強すぎる


    俺らイケメン

    メギド72【公式】「俺らイケメン」PV


  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:05:04

    >>6

    シチュエーション込みでやばい歌だよねこれ

    戦闘機や飛空戦艦をお菓子とか可愛いものに変えちゃう歌

    人間の争いを猫の喧嘩に例えるのも歌ってるのが実は神に等しい存在だからっていう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:12:59

    今日も俺は荒野を爆走する

    わずかな希望を停留させる人々を乗せて、共に戦いながら

    地の果てにはあるだろう、穏やかな生活を取り戻せる場所に辿り着くまで(ムービー担当の楽曲コメントより引用)

    beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS DEATH†ZIGOQ〜怒りの高速爆走野郎〜 SPA 正規


  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:34:00

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:46:30

    ショップ系の曲はだいたい迷曲


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています