小説カテ版なんでもスレ 18スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:22:17
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:24:01

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:24:59

    18……もう立派な成人になっちまったのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:27:10

    風呂から帰った前スレの197です

    要するに慣れとかアイデアが無限に湧き上がっているからってことなのね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:28:17

    立て乙
    綺麗な黒髪だ…!とかいうイラスト化した瞬間に意味を失う小説表現
    汚れた黒髪なんてわざわざ描かないからね、仕方ないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:32:18

    オツオツ

    今日のお客さんのほとんどがスマホだったんだが、自分はiPadで打ってる人だからPCで読みやすいように書いているタイプ
    そんなわけだから、スマホから入ってきてくれた人がこのまま読み続けてくれるのだろうか心配です

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:34:22

    スレ立て助かる
    前スレでも似たようなこと書いたけど、ガールズラブ要素はダメ!死刑!って女性読者は意外と少ないのかな?
    それと、男の娘とのBLは許せるタイプの男性読者がいるみたいに、GLに対する女性読者の拒否感を減らせる追加要素があったら教えてほしいですわよ^~!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:47:56

    たておつ
    筆者側も早くあのシーン見てぇとか思いつつ書いてると意外と筆が進む。
    そこまで言っちゃうと途端に進まなくなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:08:28

    せやね、しいて言えばとりあえず前の話を描き上げた後にさわりだけでも書いておくとかかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:20:34

    みんなオハヨー!
    最近本読めてないよー

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:27:30

    下手なダブル主人公はやめとけってポスト見てダブル主人公モノ書こうとしてた手が止まってる
    片方異性にすべきかな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:00:07

    やはり流行ってやつかな ランキング見てると現実世界を前提としたVR以外は大抵が転生・転移になってる
    やはり小説ってやつは、少年漫画とは違ってファンタジー要素強めなんかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:08:02

    チート貰って異世界で生きるに当たってよォ~~~
『自重しません!』ってのはわかる……スゲーよくわかる
せっかく貰った力を良識の上で振るうぐらいは許されるだろうし力を持っているのに変に卑屈になりすぎるのも良くないしよ....
    『目立ちたくありません!』ってのもわかる……スゲーよくわかる
    自分のキャパを超える人間関係なんてしんどいだけだしそれによって生まれる柵なんて最悪だろうしよ....

    だが「自重はしませんが目立ちたくもありません!あっやりすぎちゃったアハハ」ってのはどういう事だああ~~~っ!?


  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:11:27

    最近の流行り(イメージ)
    なろう→異世界恋愛
    カクヨム→悪役転生、モブ転生
    ハーメルン→TS、TCG、魔法少女、貞操逆転

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:12:16

    目の前で危機に陥ってる人は普通見捨てられないからじゃないかな
    そういう展開で身バレ実力バレは王道的だし

    隠遁して世捨て人みたいになってる元勇者とかがなんだかんだ再起していく話が好きだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:40:24

    急募 モチベを上げる方法

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:56:25

    Aという作品を書いてる途中にBの構想が思い浮かぶ→Aへのやる気が全てBに転化される→AをほっぽりだしてBを書く
    こんなのをずっと続けてる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:45:22

    主人公の一人称では大真面目なのに話の流れがギャグって描写が好きで書きがち
    なんだけど多分読者は混乱するからやらない方がいいんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:18:59

    彼女にフラれたショックを忘れるためにダンジョンの危険エリアに突撃を繰り返して、いつの間にか強くなってた!的な導入を書こうと思ってるんだけど、この設定なら主人公は何歳が妥当?
    最初は20歳の予定だったけど、これくらい落ち着きなくて直情的なら10代の方がいいか迷う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:45:08

    >>19

    実際の20歳でそんぐらい考えナシな奴はいくらでも居ると思うけど

    なんとなくイメージ的にそういう青春バカ一直線な奴は10代の方がしっくり来るとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:29:22

    >>16

    とりあえず文字をひねり出す

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:30:16

    創作に出てくる「試作品」に対する期待度の重さよ…
    試作だっつってんだろ!
    失敗の許されない作戦に組み込んでるんじゃねぇ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:36:41

    >>22

    それで試作品使って「やっぱり動きませんでした!」ってパターン見たことない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:07:13

    >>23


    「調整中のCore艦隊を出せ!」

    「起動させたら謎のエラー吐いて爆発しましたよ」

    「くそっ!試作機が強いのはフィクションの中だけだったか!」

    「突然の敵襲、燃え上がる研究所、試作機が活躍する条件は揃ってたんですけどねぇ」


    みたいな展開は大帝国であったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:53:13

    あまりにも内容が(権利とか倫理的に)きわどいと「これ色々と大丈夫なの!?」の気持ちが強くなりすぎて素直に楽しめない
    俳優業界の裏側!みたいなドラマを演じてる俳優さんを見てる時の感覚に近い
    昨日読んだR18小説がそんな感じで全然○けなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:18:03

    昔クラスのイケメンに勉強を教わってたら、取り巻き女子から「○○君と仲良くしないでよ!」的なことを言われて「あっ、このイベント現実でも起きるんだ…」と感動した
    ラノベで親の顔より見た「お前のようなモブが○○さん(高嶺の花)と仲良くするな!」展開はフィクションだと思ってたわ
    ちなみにイケメンは「□□ちゃんが変なこと言ったみたいでごめんね」と謝ってくれた
    イケメンだぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:25:15

    26の性別が気になるところだが
    勝手に男男ということにして「味わい深いな」って顔になっている

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:30:04

    >>27

    普通に男だよ

    イケメンが主人公属性の良い奴すぎただけ

    よく考えるとマジでラノベみたいな空間だったなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:55:29

    >>24

    大帝国ってなんじゃ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:42:51

    >>29


    昔のエロゲー

    世界最強の軍人で超モテモテの東郷さんが宇宙日本軍を率いて宇宙鬼畜米英と戦うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:17:00

    「海千山千」はある。ならば進化系でカッコよく「千山万海」みたいなものもあるだろうと思ってた。

    調べてみたら「千山万『水』」 
    そうだよなぁ……日本生まれの単語だとすれば、海を渡って海外に行くことなんざ滅多にないし、それなら川のほうが身近にあるよなぁ……
    いやでもなんかちょっとダサいなぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:27:53

    水晶型の魔力測定器(名称不明)がどんな仕組みで反応してるのか知らないけど、めっちゃ魔力量の多い人がいたら誤作動しないのか気になる
    同じ時間に計測した人全員、測定器に残留した魔力で化け物級の数値が出たら面白くね?
    と思ったが…測定機器が想定外の数値を吐き出した時の絶望感を知ってる身として、そんな残酷な話を書くことはできない…!
    やはり魔力量チートは不幸を呼び寄せるのか…早く追放しなきゃ…(責任転嫁)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:31:10

    治癒魔法の二期決まってたけどローズどうなるんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:45:44

    能力バトルで瞬間移動は強過ぎ!とはよく言われるけど、瞬間移動だけのアドバンテージって意外と少なくない?
    大体が超高速移動で代用できるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:52:17

    >>33

    あー田中敦子さんだったか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:55:20

    >>31

    千山万水って海千山千の進化系じゃなくねえか


    前者は地形や景観を形容する熟語だけど

    後者は人間の経験値に関する熟語だろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:02:37

    >>13

    ちなみに目立ちたくないのにチート能力を使いたい放題でいい気になってるのが許せない、という人がいますが、これは宝くじを高額当選した人が日本では名乗り出ない、というのをちょっと考えればばすぐにわかることです。努力無しでスーパーパワーである現金を大量に所持してると他人がどう思うのなんて火を見るより明白ですからね。

    それまでよく知らない親類や自称関係者が延々出てきます。知られたら最後引っ越さなきゃいけません。しかし当たった方も周りに威張りたいいい格好したいという欲求も凄いものがあります。自分を俗物と認めて冷静になれば即、解決です。そういうところは素直に認める勇気でいいですね、ハイ、以上。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:15:22

    更新停止中の作品のPVが今日になって急増してる…
    どこかで晒されたのか?と思ってググってみているんだけどそれらしきものが見つからない
    作品名とアドレスで検索する以外に掘り当て方ってあるかな
    (サイトの制約上、アクセス解析が仕込めないんだよなあ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:12:08

    >>37

    目立ちたくないのにチート能力使い放題してるヤツって

    宝くじ当たったの秘密にしたいのに外車買ったりマンション買ったりしてるみたいで

    脇が甘いのが一番イライラする原因じゃないだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:13:10

    >>34

    移動距離、障害物を無視できるかどうか、物や他人に干渉できるか、呼び動作の有無あたりによるからなんとも

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:02:28

    瞬間移動の理屈によるよな

    時間を停止させて歩いていくやつ
    自分の周りの空間ごと目標地点の空間と入れ替える奴
    歴史を書き換えてそこにいたことにする奴

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:23:30

    まあ他人を瞬間移動させられるだけでも結構なチート技にはなるよね
    「いしのなかにいる」も出来るし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:51:27

    どんな能力も結局は規模と制約で話変わってくるから設定次第で強弱は変わるもんよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:38:53

    極端な話、相手の体に触れずに干渉できるなら炎だろうが綿だろうが強いからなあ

    死ぬまでの時間の差はもちろんあるけど


    >>42

    雑に上空10メートルくらいにとばされても飛行能力なくて耐久が人並みだったらやばいからなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:09:29

    作中上位キャラの弟子に師匠越えさせるか問題にずっと悩んでる
    ストーリー的には次世代にバトンを渡す方が綺麗だと思うけど、上位層との間に常人の才能と努力では越えられない壁があった方が良い気もする

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:12:52

    楽しみにしてた週1更新の小説2作が繁忙期とか体調不良で両方更新なくなって悲しみ
    でも無理されるよりはいいから待ってるよ〜

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:25:49

    >>45

    常人だと思ってたけどハチャメチャな修行と修羅場の中で才能が開花した的なヤツで行こうぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:52:21

    >>47

    そこまで才能があったら強キャラの弟子設定じゃなくてもいいじゃん、とも思うんだよね

    突然変異的な潜在能力の高さを強調したいなら、むしろ凡庸な師匠の方が美味しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:13:23

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:17:15

    >>48

    突然変異的というよりは「この環境じゃなかったら開花しなかった才能」みたいな方向とか良いんじゃないかなって

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:18:47

    >>36

    おっと……お恥ずかしいところを見られてしまいましたな……


    ところでだが自分が言ったような造語ってどう思います? 

    単純な誤字としか受け取られなかったら虚しいんですが……

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:56:42

    ファンタジー学園の校訓(三つの柱)を考えてる
    自由・仁義・○○にしたいんだけど、何を入れたらバランスが良い?
    それと国際色の強い学園だから仁義は和風すぎるかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:05:14

    >>51

    使われ方によるかな


    「千山万水」は「千の山を越え万の川を越え」って意味だから

    そこを海に変えちゃうと山を越えるだけじゃなくて海もめっちゃ渡らないといかんけど

    なんかこう世界の広さを表現する感じで使うなら別にアリだと思う


    「千山万海に遍く神の威光がうんぬん」みたいな感じならニュアンス伝わるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:09:26

    >>52

    自分なら仁義を人倫あたりと入れ替えるかな~

    3つめはその学園の特色ならびにストーリーのテーマと絡めると良さそうかな?と思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:47:06

    自主・自由・自立

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:43:26

    自由・自立・自慰

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:21:14

    最近、青春ラブコメで推しヒロインが選ばれるかどうかに一喜一憂できなくなってきた
    どうせ中学・高校時代のカップルなんて結婚までいかないよ(偏見)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:33:38

    小説カテっていうほど小説語れないな
    結局一番伸びるのはなろう系の荒れスレ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:35:04

    身構えている時には、更新は来ないものだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:47:13

    小説だから特に意味はないし、お色気で売ってる作風でもないんだけど、
    それはそれとしておっぺえのでけえ女の人を書きたすぎて禁断症状が出てきた
    今度出す女性のサブキャラ、バストサイズには一切言及しないけど自分の中では爆乳ってことにする

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:19:29

    女性キャラの胸のサイズが明記されてる作品で今までAAからGカップまでだったのが、終盤になってZカップが飛び出してきた
    人外だし序盤に伏線はあったし、後の展開とか見るに考えてのことだろうけど頭おかしい(褒め言葉)

    そんでもって一番アレなのは終盤の重大なネタバレになること

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:46:31

    WEB小説でキャラの脳内CV・イメージソング・外見イメージとか設定してる作者いるけど、アレって規約的には問題ないんか?
    あと声優や楽曲例がピンと来ないと世代差を感じる…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:02:49

    いつの間にか某ランキング作品のタイトルにあった特級呪物が超級呪物に変更されてる…
    たまによく分からんタイトル修正あるよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:22:48

    >>62

    ハーメルンとかだと実在人物が登場する小説はダメだけど露骨に前面に出さずCVとして設定するくらいなら原作漫画の作者名を出すとかそういうのと同じ感じでまあセーフだと思う

    曲も歌詞はダメだけどタイトルならOK

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:52:35

    ハーメルンスレがたったら一気に過疎ったな
    ここはハーメルン作者の集いだったのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:04:41

    メインキャラクターが集合写真を撮る時とかに並ぶ順番を決めようかと思って調べたら、想像よりも定位置を固定してる小説少ないね
    緋弾のアリアのバスカービルとか毎回バラバラの並び方してるし
    アイドルみたいにキャラの並び順を決めたい派ってもしかして少数派?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:33:44

    地下ダンジョンみたいな狭い通路をパーティーで進むとき、身長高い奴が先頭にいたら視野的にディスアドかなぁ?
    シーフ役が低身長なのもそういう理由があったり?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:43:35

    >>66


    ぶっちゃけキャラの並び順とかから関係性を妄想しようとするのって対人経験の少ないオタクの悪い癖だと思うよ

    写真撮るときなんて適当にワッと集まるだけよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:27:57

    特にそういう気配なかったのに主人公が唐突に穢土転生モドキ使い出して声出た

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:32:04

    >>68

    そこは別に考えなくてもいいってことか

    テレビっ子だから無意識にドルオタ発想になってたのやもしれん…

    ありがとう、参考になった

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:36:52

    なろうとカクヨムの異世界ジャンルのランキング見比べると何かが違う感じがする
    でも具体的に何が違うのかがわからん

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:49:04

    一件落着後の宴シーンを一番楽しみにしてる自分がいる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:18:46

    >>67

    肉壁…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:34:54

    >>51

    誤字だと思われたくないなら説明入れるとか?

    「海千山千」では足りない、最早「千山万海」だ。みたいな感じで

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:47:17

    無敵すぎない程度にアイテムボックスを戦闘に活かすアイデアあったらおせーて

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:21:06

    やっぱり敵キャラに生存特化の能力を持たせちゃ駄目だね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:57:13

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:52:07

    >>75

    時間経過するタイプのアイテムボックスで腐らせた諸々の毒攻撃とか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:46:42

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:22:26

    好きな原作の世界に転生した…いい
    推しキャラと触れ合いたい…わかる
    原作を崩したくない…わかる
    不幸を回避し救済するため暗躍、自己犠牲…馬鹿野郎かお前?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:32:30

    悪役に転生しといて子供時代から善人ムーブするんじゃねぇー!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:52:31

    なんか今日、お気に入り小説の更新が少ない…
    悲しみ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:56:56

    小説関係のクラファンしてる人って、どんくらいおるんや?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:10:08

    暗黒微笑と表情が抜け落ちた顔しかパターンねえのかよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:55:29

    めちゃめちゃ強い、その業界ではトップの孤高の存在が
    なんかに参加するときに相棒が必要、って時に
    普段いつもボコってる万年2位の奴のところに行って
    万年2位がキレつつも付き合うみたいな展開が好きです

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:20:19

    そこから始まる1位2位コンビによる蹂躙展開とか好き好き大好き
    ネタキャラ扱いされてた万年2位だけど、そういやコイツも化け物側じゃん!
    ってわからされるのとか大好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:35:02

    一位の奴がノリノリで好きに暴れ回っていて
    万年2位は必死に合わせているという感じなんだけど
    客観的にみると それに合わせられる方がおかしいだろ… みたいな奴描きたいなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:48:57

    長命エルフって若干頭痛が痛いみたいになってねぇか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:55:29

    マルシルみたいな奴かもしれないし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:42:56

    >>85

    クローン兵士の日常に出てくる錦城一威(万年二位なのに名前はイチイ)とか好きそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:53:23

    主人公をプロ作家設定にするアマチュア作家はメンタル鋼だと思う
    でも多分そういう強心臓な人が成功するんだろうな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:32:24

    悪役貴族→子供時代転生多すぎだし大体悪じゃなくなる
    悪役デブ→すぐ痩せるし悪じゃなくなる
    悪役モブ→モブじゃないし悪でもなくなる
    一般モブ→モブじゃない

    見たいのはそれじゃあないんだ…でもそれじゃないのが最大手だし俺が悪いのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:04:38

    それじゃない奴を書いてる者だよ
    ちゃんとモブはモブ、悪役貴族は悪役の貴族として書いてるから
    見つけ出したらちゃんとブクマとか評価とか入れてくれな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:45:11

    「当然」という意味で「すべからく」を使いましたとの事だけれど
    法で決められたことなら当然じゃなくて必然の方じゃねえかなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:35:28

    >>92

    タイトルで釣っておいて中身が別物なのはモヤる

    大阪名物たこやん かよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:26:45

    超能力ファンタジーで同系統(テレパシー系統とか)の能力者同士が研究成果を持ち寄ったり意見を交わす場を設けたいんだけど何て言えば良いかなぁ?
    ワークショップ?座談会?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:50:29

    能力バトルもの書こうかなと思ってるけど、どう頑張っても手垢まみれの既視感満載ストーリーしか書けないの辛い

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:48:28

    >>97

    創作なんてみんな手垢塗れやんけ気にせず書こう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:49:32

    面白い二次創作見つけて読んでたんだけど最近ifルートの番外編ばかり更新するようになって面白いんだけど俺は本編が読みたいんや…って贅沢な不満を抱えちゃう自分がにくい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:57:11

    >>93

    92の文面だと「そうじゃないやつ」はタイトル詐欺のやつなのでは…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:27:15

    貴族主人公多くない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:54:37

    ぶっちゃけ一般農民とか冒険者からスタートだと自由に裁量できる範囲が少ないからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:02:33

    >>100

    おや本当だ、失礼しました

    「そこら辺嘘つかないようにして書いてるけど、だからといって読んでくれないじゃーん!」

    の気持ちが先走ってなんか変なこと書いちゃってたね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:48:15

    入学なり就職なりしてからの魔力適性がどーたらやるのはよしてほしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:03:50

    作者がー!書籍が打ち切りラインって言われてー!
    テンションガタ落ちでー!作品がエタル可能性が出てきたー!!
    俺らに言われてもなーーー!!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:57:48

    >>105

    買う OR 覚悟する

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:34:29

    >>106

    いやぁ、でも複数買って積むのはちょっと…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:18

    頼むからタイトルで期待させた部分までは続けてくれんか…?
    ダンジョン最深部に置き去りにされたけど脱出したらバズりました!→脱出する前に打ち切り
    女の子を助けたらヤンデレになりました!→女の子が再登場する前にエタる
    言っちゃ悪いけど、何のために書きはじめたんだよ!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:17:21

    最近書籍で読んだものだけど、エルフ少女にTS転生した主人公がエルフの里を出て冒険者になるまでの話に2巻も使ってた作品がその2巻目で打ち切りになってた
    丁寧な描写と言えば聞こえはいいけど、そのために尺を使い過ぎて話のテンポが損なわれるのもアウトだと感覚では把握してたことを再認識した

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:52:01

    タイトルが過激だった小説を久々に読んだら更に過激なタイトルになってて草生える
    書籍化は絶対にしないという決意表明か…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:11:39

    めっちゃどうでもいい話だけど
    負けヒロインが多すぎる!の天愛星ちゃん、テアセちゃんって読むのかと思って焦った…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:14:39

    ファンタジー世界における技術発展の限界について考えて思ったんだけどさ…
    禁書の学園都市って横槍なしで技術発展を繰り返したらどこまで行けるんだろう
    ファイブオーバーのハイエンド品が完成したり、完璧なレベル5のクローンを生み出せたのか
    それとも結局どこかで頭打ちになるのか
    個人的にはファンタジーを完全に解明することはできなかった、ってオチが好きかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:19:52

    禁書は詳しくないから何とも言えないけどかかる年数や費用は度外視すれば世界観的に出来ることなら出来るようになるとは思う
    ただ、そのコストを引っ張ってこれるだけの需要が作中にあるかは別なので実現は出来るけどいらないからやらないは普通にある

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:46:13

    悪役令嬢の仕打ち、いくらなんでも酷すぎなことが多いんだけど、酷すぎなのがテンプレなのは何故だろう
    乙女ゲームはやったことないけどテンプレの元ネタみたいなキャラいるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:19:23

    なろうのランキング、悪役令嬢婚約破棄後悔してももう遅いザマァしかないの勘弁しろよ
    認められて無いだけで本当は有能な女がバカな男を嘲ってもっといい男手に入れるみたいなのが多くて食傷

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:28:38

    >>114

    主人公がいびられるのは乙女ゲームじゃなくて小公女セーラとかの古典から

    キャンディ・キャンディのような古い少女マンガじゃないかってよく言われるね


    乙女ゲーで悪役令嬢とか言われてるのは耽美夢想マイネリーベで

    フラグが足りないと直前に攻略対象を惚れ薬でNTRしてくる女がいるとか

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:35:29

    影の薄いキャラにスポット当てるために、今回のステージは特定の体質・属性持ちしか入れません!って状況を作りたいが、それはそれで責任重大すぎるから話作りが難しそう
    ゲームでありがちな特定ユニットだけが使えるステージ、特攻キャラだけが倒せる敵をどうにか小説に昇華させたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:08:51

    >>114

    呂雉 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    こういった実在の人物の激ヤバエピソードからとってたりもする、ただこの人は過激なだけで闇は死後の…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:01:57

    悪役令嬢への仕打ちも酷すぎなこと多いからセーフ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:06:25

    打ち切りラノベの絵師だった人がソシャゲの絵を描く仕事してるのを見つけると
    職を失ってなくてうれしく思う反面、ラノベの絵師もやってほしいなあと我儘を思ってしまう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:55:31

    会話文より地の文が好き
    三人称だとすごく嬉しい
    改行少なめで文字ブロックぎっしりだと超喜ぶ
    そもそも地の文が少ないと物足りなくて読んだ気しない
    でもキャラ文芸は会話主体ばかり
    かといって一般文芸は苦手要素を突然ぶち込まれるのを連続経験して今敬遠してる
    ままならない……自分で書くしかない……でも他の人のも読みたい……

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:30:25

    過度に崩した幼児語主人公の作品を読める人って凄いと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:57:12

    ろぼっとミタイナ喋リ方モ読ミヅライヨネ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:04:43

    安倍晴明&芦屋道満という和風ファンタジー世界の出し得カード

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:34:28

    序盤から何度も名前だけは出てくるけど本人が出てこないキャラが初登場した時、テンション上がるよね
    よく知ってる初対面という矛盾が熱い

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:01:51

    筆が死ぬほど遅いのに加えて完結まで書き上げてからじゃないと整合性とか「ここではこう書いたけどこう書いた方が面白くないか……?」とかが気になって上げられない

    待つほど好きな文章かにもよるとは思うけど皆読者としては


    場合によっては年単位で待つことになる可能性もあるけど完結までノンストップ&(完結まで書き上げてるから)エタらない


    ①よりクオリティは下がるけどちゃんと毎日投稿(場合によっては大幅書き直しorリメイクor途中数日ストップorエタの可能性あり)

    のどっちが好み?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:19:33

    味方に高倍率バフをかける能力って戦略的価値が高すぎて扱いにくい

    新兵を英雄クラスにできるなら革命が起きるだろ

    バフ魔法を卍解並みの高等技術にしないと、基礎能力よりもバフにかかりやすい体質が評価される世になってもおかしくない

    >>126

    読者の評価に左右されずに淡々と投稿するなら①

    結局リアルタイムで加筆修正するなら②

    現実要素ゼロのハイファンタジーでもないと年単位かける間にネタの鮮度が落ちる心配はある(流行が変わったり)

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:29:43

    >>126

    ②の形式で毎日更新しつつ、キリのいいところでストックの書き貯めでしばらく休むのが程よいラインという気もする

    あと定期更新しているとだんだん筆が早くなっていくのはある、マジである

    筆力を伸ばしていきたいなら一考の余地あり

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:36:36

    >>127

    ゼロとまでは言わんけどゴリゴリファンタジーだからネタの鮮度に関してはまあ……なんとか……


    >>128

    マジか……やっぱ「やらなきゃ」ってなると人間変わるもんなんだな……

    あとストックって皆どれくらいあるんだろ 自分書けるとこから書いてるからすぐ投稿は無理だけども

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:01:40

    西洋ファンタジーのつもりで練った設定を和風ファンタジーに流用してるんだけど、「フィードバック」って技だけがしっくりくる和訳がない
    帰還…?反応…?お前そんな直訳だったんかよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:20:24

    そのフィードバックの効果の詳細が欲しいところ
    相手の技を受けてその対策、対応するとかなら『適応』、『最適化』、『見切り』とか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:23:14

    適応とか順応が無難だと思われる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:37:00

    最近立て続けにエディタが強制終了してやり直しを食らう羽目になった
    テキストファイルだから可能性は低いけどファイルが壊れるようなことも考えたら
    1話ずつ別ファイル管理にした方がいいのかな

    アウトラインプロセッサ機能のあるエディタで1章1ファイル
    その中でアップする時に分ける1話単位でノードにしてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:29:58

    もしかして照れてる表現やちょいエッチなシーンの時に、セリフの最後に「//」を付けるのってあんま良くない表現だったりする?

    だとしたら既に結構なシーンで「//」使ってるから手遅れかも…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:37:46

    >>134

    笑いの表現としてセリフにwがあるみたいなもんや

    面白いと思うなら使っていいよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:50

    >>134

    台本形式とかと一緒でまっとうな小説作法や表現にこだわる、好む人には嫌われる

    //←これを赤面とするということはつまるところセリフに顔文字使ってるわけで

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:45:47

    既につけてる時点で受け入れてる人しか読者にいないだろうから気にしないのも手だけどね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:47:01

    >>135

    >>136

    >>137

    マジか…そういう認識が一般的なのね…

    消した方が良さげかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:56:12

    >>138

    開き直ってる人もいないわけじゃないし

    自分の作風に求めるところ次第では

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:57:12

    「//」マークって縦書きにする場合どうするんだ?
    書籍化の時に困らんか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:02:42

    >>140

    言われてみれば確かにそうね…


    もしかして、小説のコンクールとかだと減点ポイントだったりするんか…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:16:38

    一般的な新人賞だったら下読みで落とされそうな気がしないでもないけど今時はどうなんだろ……

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:17:37

    何とか書き終えた短編を全体で推敲×4くらいしてる気がする
    なのに毎回赤が必ずどの段落にもほぼ入る
    何で一回でビシっと修正できない…?

    いや、直すたびによくなってる自覚はあるんだけど
    書き上げた第一段階のクオリティをそもそも高くしたいよなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:14

    自分の頭の中にあるキャラクターのイメージと、書いた文章のギャップに苦しんでる。
    やっぱりもう少し表現力を鍛えてから書き始めた方がよかったのかね……

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:03:23

    新作書いてるんだけどこの主人公俺は好きだけど絶対好かれないなって自信しかないんだけどどうしようか

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:07:51

    >>144

    ソシャゲの画面タップ応答みたく数パターンの定型台詞・動作を使い分けるところからはじめて、徐々に応用を混ぜていくやり方がオススメ

    あにまん民の十八番である語録会話スキルを活かすのだ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:21:15

    >>145

    人によって好き嫌いが別れる程度なのか、マジで特殊性癖以外はムリなレベルなのかによるなぁ

    過去を知れば好きになれるタイプの主人公は珍しくないから、読者が残ってるうちに事情を開示するなら問題ない

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:00

    >>145

    好かれないが、関心持ってもらえないレベルなのか、嫌われるなのかでまた違ってくるかな

    嫌われるキャラってのはうまくコントロールできれば凄く読者の関心引けるけどそれが主人公だと悩ましい所……主人公じゃなきゃダメなのそのキャラ?

    若しそのキャラがめっちゃ嫌われるキャラで、読者から高評価得たいのなら、そのキャラの対立キャラを主人公に据え直した方が上手く行きそうな気も

    せめてダブル主人公の片割れに変えるか

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:41:00

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:52:22

    主人公が毎回ノータイムで命賭け過ぎてると、それは勇気ではなく感覚の麻痺では…?という気持ちが拭えない
    グダグダ悩んだりしろとは言わないけど、自分の命を惜しむ生き汚さは捨てないで欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:01:32

    >>147

    特殊な過去なんてないんだよね。単純に適当な男がハニトラで呪われたって導入だし

    >>148

    構成上主人公じゃないと駄目やね。まあ嫌われるクズってより臭い台詞だなとかうざいなこいつって具合のやつ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:13:55

    最近気づいたけど『主人公達がずっと大いなるものの(悪意の)掌の上』ってのが嫌なんだな俺は
    運命とか必然とかはあってもいいがその背後に大いなるものの気配を感じるとウエッとなると言うか
    たぶん最終的にそれを打破するとしても過程で主人公たちが一喜一憂しているのが茶番みたいに感じてしまうんだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:27:05

    台風来るたび紙と電子どちらがいいのか考えてしまう
    紙は水濡れしたら終わりだなあ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:21:46

    >>152

    ちょっと違うかもしれんが、主人公がこれまで窮地を切り抜けてこられたのは死なない運命だったから、ってオチも少し萎えた

    そんなところに変な理屈を付けなくても、主人公なんだから自力で勝利を手繰り寄せたくらいの特別性はあってもいいだろ…

    世界観の完成度とキャラの魅力と、どっちをとるかは作者によるけどさぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:38:59

    >>154

    「死なない運命」をオチにするなら途中で登場人物・読者双方に「こいつ死んでなきゃおかしくないか?」と明確に思わせた上で、何故その「運命」だったのかまでちゃんと書いて欲しいよね。

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:49:26

    悪役令嬢って意地悪な義姉とか、偉そうな金髪縦ロールとかのイメージで止まってるんだけど、なんか違うみたいね

  • 15714124/08/28(水) 17:53:06

    >>142

    今更遅いかもしれないけど、なろうで連載してる奴を修正した。ネトコン12にはもう応募しちゃったから、今修正しても意味ないかもだけど…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:28:06

    矛盾する想いがある
    完成された能力者同士のバトルを見たいが、ショボい能力を研鑽していく過程も省いて欲しくない

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:34:58

    >>157

    「も……もうっ///」とかって書くと

    例えば『顔を赤らめた』『顔を真っ赤にして~』

    っていうような描写が欲しいところでも省いてる可能性高いと思うんだけどそこら辺は対策平気?


    俺の偏見かもしれないがセリフ中心で地の文描写をあまりしたがらない人がそういうのやってる印象が強いから……

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:47:02

    >>159

    あ〜、その辺も見直す必要ありか…。ありがとう。

    ハーメルンの同時投稿してる奴は消してないから、ちょっと見比べてみる。


    しかし…「//」は本当に一長一短だな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:45:00

    >>158

    回想で消化する説

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:14

    コイツらいつも会議してるな…(セルフツッコミ)
    ちゃうねん…会議シーンと授業シーンは書きやすいねん…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:59:11

    俺は空行が気に掛かる星人

    PCモニタやスマホで読まれるweb環境にはweb環境のレイアウトというものがあり
    行を詰めて書くより適度に空行を入れた方がいい、ということはわかるのだが
    形式段落(要するに改行段落下げするところ)で毎回空行を入れるべきか
    意味段落(内容的に繋がりのある文の連なり)ごとに空行を入れてひとかたまりにするべきか

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:09:58

    急にPV伸びた
    ポイントは変わってないからランキング乗ったとかではなく誰かが一気読みしてくれたんだと思うが嬉しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:50:41

    普段はノクターンのランキングBEST5作品ばっかり読んでたけど、気分を変えてもうちょい順位下の小説漁ったら好みの世界観を見付けたぜ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:38:50

    過去の経験から自分に自信がないとか、家族分と思っていて恋愛的に考えたことがないとか、ヒロインの好意に気づかない理由は色々あるけど、あまりにも鈍すぎると流石に気持ち悪いかなって

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:15:15

    >>165

    教えてくれよぉぉぉぉぉ!こっちも無自覚無防備なTS聖女は今日も誰かを狂わせるとか出すからさぁぁぁぁぁぁ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:35:55

    ハーレム要員の一人になる話って実はTS主人公を最大限に生かせる設定なんじゃないか?
    男性読者を想定するならハーレム好きと百合好きを同時に惹きつけられて一石二鳥だぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:03:06

    カクヨムのランキング、変動が少ないなー

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:59:08

    ハリポタ的な現代ファンタジーで、福袋を買ったら激レアなマジックアイテムが当たったって展開、アリだと思う?
    福袋の仕組みには詳しくないけど、一応ガチで希少な品も少しは入ってるのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:08:38

    >>170

    俺なら「何が出るかはわからない」というダンジョンとか由来の魔法の福袋とかにしちゃうかも

    もしくはゼロ魔のデルフリンガーみたいにかっ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:12:32

    >>171

    途中で書き込んじゃった

    ゼロ魔のデルフリンガーみたいにきちんとした持ち主が使わないと上手く使いこなせないから

    福袋に詰め込んでも良いポンコツアイテムだと思われてたとか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:11:09

    デブキャラに転生はわかる
    痩せてイケメンになるはわからない
    すぐ痩せるならデブに転生するな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:08:47

    イカれてるけど読者人気の高いキャラをつくるにはどうしたら良いのか
    とりあえず狂気の矛先を自分に向ける自己犠牲キャラは鉄板だよね
    他にも色々あるけど…キャラ像のバランスが難しい!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:57:56

    奇策や駆け引きで戦っていく主人公の戦闘能力ってどれがいいかな…
    ①圧倒的な最弱
    ②戦場で邪魔にならない最低限の護身術
    ③戦えるが限界まで鍛えても中堅どまり
    ④最強だが何らかの理由で弱体化している
    ⑤戦えないが強力な部下や仲間を呼び出せる

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:07:02

    目次UAがここ数日めちゃくちゃ増えてる
    なのに各話UAはほとんど変わってないのなんでや、どっかで晒されてたりでもすんのかな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:30:04

    たかだか子爵嫡男にってタイトルが気になって読んだけど
    ・領地は国内唯一の海洋貿易の拠点
    ・代々精霊の加護持ち
    ・本来なら子爵には似合わない経済規模や権限を持つ
    でちょっと待てボタン押した
    何が"たかだか"やねん

    それはそれとして気に入ったから既刊買ったわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:53:37

    あー、平日だと中々筆が進まぬ…
    毎日とか毎週とか投稿できる人が羨ましい。

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:33:17

    >>178

    毎日はよっぽど書き溜めとくかずば抜けた筆力ないと無理だろうけど

    毎週なら最初にそこそこ書き溜めて毎週投稿宣言しちゃえば割とどうにかなるんじゃないかな

    自分は一応それでどうにかなってるけど今自転車操業状態で割とギリギリでアップアップしてる

    一時は毎週5話分ぐらいストック維持できてて週二更新に変えようかと思ったけどやめて良かった

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:03:40

    他の人の文章で代名詞を全く使わず名前が連発されてるの気になって
    自分の読み返してみたら俺もあまり使ってなくて不安になってきた

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:56:01

    敵キャラや悪役、失敗したキャラ、主人公に好意を抱かない女に対するヘイトがやばい

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:21:38

    >>181

    自分の悪癖なのかそういう読者がいるって話なのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:43:26

    >>168

    ハーレムに同性愛と異性愛混ざってるのを楽しむのはそれぞれを楽しむより適性がいると思うぞ....


    例えば俺はハーレムモノも読むし百合は元よりTS百合も好きだしBLを食えないこともないけど精神的BLが苦手

    属性の範囲を広げると言うことは地雷や苦手な要素に触れる可能性も上がるという事なんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:52:45

    閃いた異世界モノのネタを検索するとだいたい出てくる
    発想力の乏しさを嘆くべきか、他人も発想するようなネタを思いつけたことを喜ぶべきか

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:09:46

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:10:30

    >>182

    感想欄によく居るんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:21:58

    >>186

    その手のタイプの人の感想見ると言っちゃなんだけど

    客観的に見て同じようなことしたり同種の思想であっても

    作中で敵方のものとして否定的に描かれるとヘイトを向けて

    主人公サイドのものとして肯定的に描かれると持ち上げそうなタイプだなって思う

    与えられる描写や情報に対して反応が素直というか

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:33:29

    主人公が敵を助命すると暴れる層もいるから万人を納得させるのとか無理なんやなって…

    なんなら裁判にかける為とかでもNG出すのがいるから全部貴重なご意見でいいよ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:48:10

    >>184

    地下シェルター✕ダンジョンのファンタジーを思い付いたけどなろうに既にあった時のがっかり感

    ドンキくらい何でも置いてるな

    >>185

    ただし短編を長編に変えて連載する場合は通って良し

    承太郎さん!「時」を止めろッ!「リメイク前」の「プロトタイプ」を消させるなッ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:40:55

    タグにざまぁが無くて主人公が不憫なことが続いてるんだが、この作者曇らせるだけなタイプか…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:54:41

    >>190

    一説にはざまぁタグを絶対に付けないプライドの持ち主も存在するという…

    民明書房刊「タグは読者のためにある」より抜粋

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:26:40

    なろうのランキング見てると定期的に『お前を愛することは無い』ってフレーズ出てくるんだけど言われすぎだろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:55:14

    ただでさえ自意識過剰なセリフなのに
    互いに納得済みの偽装結婚とかで特に釘を刺しておく必要がない相手にも言ってたりするのなんだかなって思う
    後で後悔するための布石とはいえ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:08:31

    応援してた作品が、書籍化した頃から忙しいのかWeb連載版の展開やらがダイジェストっぽくなっていって、「書籍になるときに書き足すから!」と完全版商法みたいになりつつも頑張ってくれてた
    現在その辺りからの詰めの甘さからか先行するWeb版に違和感や根本的矛盾点が増えてきて心配な流れ
    そして近々「その辺り」が実際に書籍になる……
    頼む頑張ってくれ完結まで読みたいんだマジで

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:47:47

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:20:45

    物理バトルシーン書くのも大変だな……
    でも俺は読み手としては物理バトルシーンって流し読みしちゃう方なんだよな

    バトルシーンをじっくり読むの好きな人ってどんくらいいるんだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:55:19

    >>173

    やせるための努力をすることで周囲が見直してくれる

    自分が見たのはこんな展開だったな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:11:39

    >>196

    書きも読みも雰囲気で考えてるワイ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:06:26

    >>196

    地の文がないと手に取らないけど結局読むのはセリフや熱い描写のみなのにゃ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:46:48

    一章ぶん書き溜めたら一日一話アップしようと思って処女作書いてるんだけど
    六話まで書いたところで一話平均約4600字か

    こんなもんなのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています