そろそろBlu-rayに代わる記録媒体が出てこないだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:31:44

    って思ったけど未だにDVDが現役な以上無いか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:32:07

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:32:26

    そもそもディスクってだいぶ下火じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:32:48

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:33:15

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:34:55

    ソニーグループが記録用ブルーレイディスクの生産を終了するってニュース見たな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:47:18

    10年以上前から一般向けの光学系記録媒体としてはBlu-rayが最後になるのではないか?って言われてたからなぁ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:50:02

    世は正に大配信、サブスク時代だからな
    もう円盤売上で語る時代でもないよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:53:00

    >>7

    DVDにしろBDにしろデッキ持ってる家庭減ってるんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:54:36

    でもサブスクは急に消えたりするし見たいものによってあれこれ複数のサブスク入らないといけないのダルいから自分は引き続き気に入った作品は円盤買うわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:55:50

    もうUSBメモリ的なヤツにデータだけ入れて売ってくれたら良いのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:01:15

    最終形態はブルーレイでいい!
    今後100年間変えるんじゃない!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:01:16

    記録媒体として考えるなら基本は容量増える方向なんだろうけど
    沢山突っ込んでも逆に目当てを探しにくくなったりで利便性落ちるからなぁ
    だからそもそも持ち歩く必要のないダウンロードとかが流行ってきたんだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:05:24

    ゲームもダウンロード販売が増えてきたし、ディスクに拘る理由はあんまないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:32:53

    >>10

    サブスクや配信は何らかの理由で突然消える可能性があるし、そもそも配信してない歌手の曲とかアニメもあるから

    自分も音楽や映像作品は本当に気に入ったやつは記録媒体を買うようにしてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:27:32

    >>11

    小さくしすぎると盗難リスク増すの

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:28:17

    >>11

    盗難や紛失のリスク増すからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:39:33

    これ以上性能上げようとしたら三次元的な構造が必要って見た覚えがある
    ブレイクスルーが起きたら別だろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:43:24

    >>16

    つまりこれがベスト!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:44:38

    >>16

    >>17

    でもSwitchとかそんぐらいのサイズじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:08:35

    録画も基本BDじゃなくてHDDとかSSDとかだよね~

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:32:11

    >>21

    コピーガードがあるからね

    テレビで撮って簡単に他人で渡せるならもっと大々的に流行ったしもっと映像データは残ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています