アクシズ墜落で宇宙港に順番待ちの人間で難民キャンプが出来てる

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:35:10

    なんか思ってたより大変な事になったな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:53:16

    コロニー落としを上回る大地震やら火山噴火やら大津波でエライことになってるだろうから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:08:37

    そう言えば巻き上げられた塵の雲が出来上がってるだろうけど宇宙船って問題なく上がるのだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:11:38

    ミノクラ搭載してるなら強引でも上がってこれると思う
    一般的なロケットは無理じゃないかな…燃焼が出来ても多分灰で電波障害起きて航法が死ぬ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:12:29

    もともとその虐殺が目的なくせに何今更日和ってんの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:13:06

    想像力が無さすぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:14:56

    (だってアムロが止めてくれると思ったし…)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:15:59

    だって恐竜さん隕石落ちてもしばらく生きてたって言ってたもん!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:16:09

    そうして生まれた第?次宇宙移民を差別階級におくことでスペースノイドの社会は完成する!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:16:12

    恐らく政府高官や軍の将校はいの一番に軍艦で宇宙上がってきて月やルナツーで今度こそジオン皆殺しにしてやるって殺意全開にして宇宙軍の再編進めてるだろうし
    巻き込まれる形になった各サイドはいつ自分達のコロニーもティターンズの頃みたいにぶっ壊されるか戦々恐々だろ牛
    地上じゃあんたが救いたかっただろう大量のかつてのララァと同じ境遇の女たちが野垂れ死にしてセイラさんは最後までそんな人たち助けようとして死んでいくよ
    良かったね理想通りの世界になって

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:16:53

    これで上がってきた人たちと宇宙に先住していた人々の新たな対立が生じる可能性も高いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:17:44

    >>11

    そもそも最低階級としてすら受け入れるかね?

    宇宙に上がってきたらそのままシャトル破壊して虐殺じゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:18:57

    たしかアクシズをホントに落とすと、重力安定が崩れてコロニーまでまずいことになるみたいな話を聞いたことがあるんだが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:24:30

    だからやめろって言っただろこの馬鹿!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:25:29

    >>10

    エンディングでアクシズから逃げ惑ってた人々がぶっちゃけあんまりキレイじゃない

    明らかに、真っ先に逃げ出した連邦高官と比べて、ヒエラルキーの低い人々なのが最高にシャアの小奇麗でカッコいい言葉に対する皮肉をこめた回答だと思っている

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:26:39

    >>15

    ノア家すらブライトのコネ総動員してもシャトルチケット取れないわけだしね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:28:28

    残存戦力はサザビーと強引に合流させたマリーダフロンタルゾルタン?
    サザビーが万全ならある程度の艦隊は返り討ちにできるだろうけどそれこそ宇宙軍が全力で襲い掛かってくるだろうしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:34:52

    シャアを好きになれない一番の理由がアクシズ落としなんだよな
    質量兵器代わりに連邦の宇宙基地にぶつけるとは訳が違うぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:36:54

    宇宙軍VSジオン残党フューチャリング巻き込まれる各サイドってなると既にフロンタルが温めてるだろう共栄圏すらご破算になって辛うじて月が生き残るだけで残りの人類本当に滅ぶかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:41:56

    逆シャアのシャアって典型的な下層市民が見えてない上流階級なんだよね
    ああいうテロ起こせば犠牲になるのは自力じゃ逃げられない貧民なのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:41:57

    >>19

    何なら各サイドもジオンが余計なことしなけりゃもうちょいマシな生活できるのにで

    連邦軍側に付くのもいそうなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:43:50

    そりゃアルテイシアも兄の事を鬼子って言うわ……
    何ならアムロにサイコフレーム送ったりしてお前土壇場で何、正々堂々とした戦いをやりたがってるの?って疑問符が出た

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:46:00

    そもそもの話
    地球からの難民を受け入れてくれるコロニーはあるのか?物資は足りるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:46:31

    放射能汚染された土砂が舞い上がって、広範囲で視界不良が発生。飛行機もシャトルも移動が困難で、人類を宇宙に上げるどころではない。
    その後降り積もって広範囲の健康被害(被曝+粉塵)と、交通への甚大な影響で被害地域からの移動も困難な状態が続く…てなところか。
    被曝のリスクが高くて、WHOや赤十字も長期間の救援活動すら困難な状態が続く。
    そしてその状況で移動もできずに苦しむのは本来シャアが倒したかった「重力に魂を縛られた者達」じゃなく、社会的、経済的弱者なんだろうね。

    もちろん、高性能コンピューターが普及した宇宙世紀、総帥たるシャアはシュミレーションとその結果に目を通してますよねぇ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:48:32

    ぶっちゃけ下層民も愚民だからくたばれって思ってるよ
    本物のシャアはもっと恐ろしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:48:40

    連邦側だったコロニーに押し付けちまえばええやろの精神

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:50:30

    何処に落ちても被害規模は大差ないだろうけど何処に落とすつもりだったんだろうか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:51:38

    思ったより人間減らないから三発目落としそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:54:06

    アムロと戦うのが本心で後の被害とかは目を逸らしてたんじゃねぇかな
    皆が望むジオンの息子として人類を宇宙に上げるぞ後は知らんくらいのノリで

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:54:35

    あれ墜としたらたぶん地球人類は全滅すると思うんだが、SFに詳しい人そのへんどうですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:55:33

    >>29

    というかアムロと妹以外全部嫌ってるよ

    ネオジオンもスペースノイドもアースノイドも権力者も庶民も平等に嫌い

    そして目的の為なら妹も殺せる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:57:48

    >>31 えっ…シャアの一番好きな人ってまさか俺…?うわっ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:58:33

    >>30

    酸素作るのに必要な水の採取場所が地球以外になかったらコロニー含めた人類圏丸ごと詰みますね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:59:03

    >>32

    だって終盤のシャア、露骨にアムロアムロ、たまにララァ、またアムロって感じだったじゃないですか……

    あとサイコフレームもプレゼントしているし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:59:56

    >>32

    お前もララァを盾にシャア庇うじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:01:20

    元々人を手玉に取る系の女だったけれどもララァ
    死んでから悪霊になってないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:01:58

    エゥーゴみたいな活動した後に小惑星落としたり妹に鬼子と言われるだけある

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:03:48

    逆シャア公開以後ララァは悪霊としか呼ばれておらんよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:04:58

    どう見てもアムロがシャアへの好意を夢の中でララァに代弁させてるだけだろ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:05:24

    スパロボ30やってて、アクシズ落としやった後のシャア(クワトロ)が仲間になったんだが…
    問答無用で射殺かーor政府につき出さないうえ、MSに乗るのを許してやる自軍部隊の心は広すぎてむしろ駄目な部類だよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:10:11

    >>31

    個人的にはジョニーライデンの帰還で出てきたファミコン(ファミリーコンプレックス)説がしっくりくるから

    自分にとってなにかしら心地よいポジションに収まってくれる相手には優しいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:11:23

    >>33

    地球を住む場所じゃなく資源採掘拠点にするって発想なら普通に成立するし

    寒冷化したって資源の切り出しくらいはできるじゃろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:13:52

    >>41

    気に入った相手でも切り捨てたり子供のクェスを戦闘マシーンにしたり出来るからおっかない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:16:22

    >>40

    許されるのはDのように結果的に未遂になった場合じゃねえかな

    いやでも怖いな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:17:00

    シャアってそんなに下層民気にする人だっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:18:52

    >>43

    クェスは自分に対する好意の質を見誤って

    家出娘に居場所を与えてやるくらいののりで

    NTならパイロットでええじゃろっていう感じで

    別にクェスを冷酷に扱ったわけじゃないだろ

    ここら辺NTとしての質の低さが出てるわけだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:20:54

    >>45

    気にするけど気にしない人って感じだと思う

    多分本人個人で行けばそこまで気にはならんけど、立場的には気になるはず…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:23:02

    >>46

    家出したガキを無意識に鬱陶しいからで戦争に駆り出すのは充分冷酷だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:25:17

    >>48

    でもそういう時代と環境だからなぁとしか

    少年兵が上澄みな就職先って環境は割とあるし

    コロニーってわりとそっちよりじゃろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:26:05

    アクシズの大きさがわからん
    ルナツーが落ちたら海が消し飛ぶのはわかるが

  • 51◆QNudSo5amk24/08/20(火) 00:27:49

    >>50

    はい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:29:18

    妹に死んでほしいと言われるのは伊達ではない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:29:34

    スパロボに出てくるアクシズ落としに罪悪感ちゃんと持つシャアって大分補正入ってると思うんだよね
    多分それこそ「ララァと同じ立場の人間が何万人死ぬと思ってんだ!」って言われても「で?」としか返さねえよこのオールバック

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:32:01

    だからこそ池田さんも脚本読んで「ゼータは何だったんだよ」ってなったんだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:35:03

    >>53

    そんだけやってアムロに完全敗北したあとだと

    ふと我に返って普通に反省しててもおかしくないと思う

    特にスパロボ時空はスペースノイドアースノイドの垣根を超えた人類そのものの敵とかいるし

    そこら辺考えると連邦は腐敗そいてるっていうより原木過ぎて疲労骨折してるような状態だから

    原作と比べて逆襲の正当性がぐっと減ってるってのもあるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:35:27

    >>51

    30km…地球に落ちたことがない規模じゃん…少なくとも白亜期の大量絶滅をはるかに越えた被害が出るじゃん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:35:40

    むしろZで相当ヤバい奴なのは描写されてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:17:15

    🐘「マザコンクソ野郎は地球出禁で」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています