AC6のタイ人戦に復帰しようと思うんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:35:49

    軽量二脚インファイト機(重ショ・ダガー・双対ミサ・シールド構成)のワシのアセンはまだ通用するラインにいるのか教えてくれよ
    もし駄目そうならいつでも言ってくれ、ワシめっちゃ今のトレンドを研究するし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:37:06

    タイ人戦を見据えるならキック対策は持っておけ…キー坊なように

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:38:33

    メチャクチャ相手の攻撃を素で避けれるならまぁいけるんじゃないスか?Sランとかだとかなりキツイと思うっスけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:38:50

    シングルトリガーで尚且つフィニッシャーにしか使えないダガーに軽2シールドじゃ厳しいと思うんだァ
    それは兎も角として対人での目標を教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:39:13

    重ショの間合いがあまりにも重中二の間合いすぎてちょっと厳しい気がするのん…
    メチャクチャ強化されたエツジンがいいかもしれないね
    あれなら弾速も威力も申し分なくて150m以内という重ショより長い間合いで戦えるんだよね すごくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:39:16

    ウム…
    ソウルシリーズでもないのにケツにタイキック打たれるんだァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:44:52

    お前わざと誤字したやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:44:56

    軽二でインファするならWエツヨーヨーとかがいいんじゃないスかね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:45:53

    月光ブレードがEN出力で威力上がるようになったってマジなのん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:46:02

    はうっ 素でスレタイを間違えたのん…

    ギャルちゃんごめんなあっ!


    ランク実装してから少しの間までシングルばかりやってて>>1のアセンでSランクには居座れたからその辺を目標にしたいですね…とりあえずね

    ダガーは回転率を活かしてスタッガー以外も振りまくってたけど今だとなかなか難しそうなタイプ?まいったなァ…

    エツジンってサブマシのあれっスよね?そ…そんなに使いやすいのん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:47:13

    >>10

    なんでコブラソードじゃねえんだよゴッゴッゴッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:49:55
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:51:32

    ヨーヨーは近接攻撃出力?を参照しないのが勿体無く感じて使ってこなかったっスね
    車椅子や軽四脚が足を止めずにブン回してたイメージっスけど軽二にも合うタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:54:19

    >>12

    おおおおおおおっっっ!!!!

    あざーっス メチャクチャ参考にさせてもらうっス

    明日が早いんで今日はできないけど後日スレ立てさせてもらうからよろしくなあっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:56:28

    >>13

    軽二に合うというよりスタッガーレースとダメージレースで負けやすい軽二でそれを覆すための武器という感覚

    基本スタッガー直前まで追い込んで一撃目でスタッガーさせる→二撃目を直撃させるって戦法っスねもちろんメチャクチャ生当てだから難しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:56:49

    今思い出したけどYouTubeだろで見たラフ人?さんのダブトリ軽二は真似して組んでみたら強かったですね…マジでね
    ダガーには悪いけど赤ネビュラは麻薬ですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:00:31

    >>15

    ふうんそういうことか なかなか衝撃値の管理が難しそうだけどめっちゃクールやん

    というかやっぱ軽二は冬の時代なんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:01:00

    タフカテのガチ対戦とか普通にレベル高そうなのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:03:29

    >>18

    ウム…シングルSチームSのレイヴンが複数人居るんだァ

    ちなみに最近あまり見かけないけどランクマ初期の頃にはランカーも居たらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:04:16

    >>17

    インファ型の軽二は邪神像とかいうクソ難アセンかエツヨーヨーのクソ難アセンっスねどっちも使いこなせればメチャクチャ強い代わりにピーキーな性能してるのん

    逆に引き機だとセラピストはマジで強いっス

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:06:23

    環境アセンにダケット使いが居ないなんて こ…こんなの納得できない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:07:01

    今からルームでも立ててここにいる人と軽く対戦でもしてみればいいんじゃないすか?伝タフ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:07:44

    >>17

    セラピスト型とライフル型があるけど個人的にはセラピスト型がメチャクチャ厄介っすね

    特にセラピストの場合盾が無力になりやすく判定が広いから逃げ続けられるなら本当によく刺さるのん

    嘘か真かは知らないが何度もランクアップ判定で失敗したが

    ご友人頭を付けた状態でSランクに到達したVや配儲もいるという科学者もいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:10:13

    >>21

    とにかく引き機に弱いしサンプやもう一つのハンドガンのほうが使いこなせれば強いんだ…だから…すまない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:11:54

    >>20

    なんじゃあこのアセンは

    まあ理にかなってるのは分かるが…しゃあけど…しかし…


    >>22

    ワシは明日の5時には家を出ないといけないんだ…だから…すまない

    (せっかくだし書き込んでくれた有志のマネモブ達で対戦会の場として使ってもらっても)何でもいいですよ。


    セラピストって今そんな強いんスか?時が経つのは早ぇなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:15:25

    2月にあったver.1.06アプデで滅茶苦茶を超えた滅茶苦茶強くなっちゃったせいで2日持たずにナーフされたんだよねすごくない?
    まっ調整後でも引き機の主力武器として使われているからバランスは取れてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:15:53

    >>25

    ちなみにこれは幽玄の深夜テンションのノリで開発された機体なんだ

    本人も強いと思ってなかったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:17:00

    えっ邪神像ってそんな軽いノリでつくられたんっスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:17:36

    とりあえず明日に備えて退場ッ
    ムフッ、色々いじってランクマ坂を駆け上がろうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:18:44

    >>28

    はい!そうですよ!(ニコニコ)

    discordの軽ニ村で調べろ…鬼龍のように

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:18:56

    今度スレを見かけたら参戦してやりますよ…くくく…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:22:22

    ちなみにタフカテで部屋を立てると曜日や時間帯次第で9人部屋が普通に埋まるらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:22:22

    >>16

    >>1はラフ人仕様の軽二が使いこなせるんなら射撃機の方が適正高いと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:26:31

    今は盾持ち機体が猛威を振るってるんだハンドガン連射するハンドガン格闘武器軽二アセンにしろ…鬼龍のように…
    軽逆でもいいですよ(ニコニコ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:27:28

    ライフル軽ニは難しすぎて轢き殺されると思ってるのが俺なんだ
    おそらくセラピ軽ニのほうが若干操作難易度は低いと思われるが…
    しゃあけどミサイル全避けするぐらいじゃないと軽ニは辛いわっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:28:10

    >>34

    あんさんからはド変態かつ沼に積極的に落とそうとするタイプの匂いがするでやんす

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:31:47

    盾持ちへの対策法を教えてくれよ
    もしかして後ろはがら空きなタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:32:50

    >>37

    機体前半分は全部防がれると思って大丈夫なのん

    対策はもちろん無茶苦茶連射武器

    ライフルでもマイペンライ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:33:03

    環境で言えばワントップで軽四その下にエツRBセラピキーマウガチタンPBTさらにその下にその他機体って感じなんスかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:35:50

    正直上澄みはプレイヤーの腕で機体相性をある程度覆せるから比較しにくいと思うのが俺なんだよね

    まっ軽四が他よりちょっと飛び抜けてるのはそうなのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:35:50

    >>37

    4ミサ中量ABガン逃げ…

    もちろんランクマでこのアセン使って出会ったらマジ殺す極限まで殺す位にはヘイト買いまくりアセンなのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:36:14

    >>33

    反射神経がゴリラなのかもしれないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:37:21

    w鳥エツジンw肩レーザーキャノン軽四とかどうっスか?
    使いやすいし高機動で相手のカメラを振り回しつつエツジンで攻めてスタッガー状態の相手にwレザキャを打ち込むんや これはもうセツクス以上の快楽だッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:37:43

    >>42

    左右にALULAステップして正面から来る10連ミサをすり抜けて避ける人もいるんだ

    もちろん無茶苦茶ランカー


    ちなみにその人もたまにタフカテにいるらしいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:39:04

    >>37

    逆に盾が強いのが重ショにLRBに近接にキックとかの単発で強いのだけなんだよね

    ミサイルに連射系(エツジンやらライフル)とかにはめっぽう弱いのん単発系のタイミングズラしてIGさせないとかもあるしなヌッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:40:01

    >>37

    W重ショW10連ミサならひたすら時間差での射撃を意識して受けるか防ぐか避けるかの三択を押し付けながら旋回AQBで背後を取るのがメイン戦法っスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:42:47

    タフカテのカスマでもPBTをエツRBで完封出来るようなのがウヨウヨ居るんだよね怖くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:43:39

    PBTよりも片方盾にしたアセンの方が強そうなんだ
    汎用性が違うんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:45:17

    LRB盾重二の一桁ランカー相手に2連戦して1ラウンドも取れなかった それがボクです

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:46:08

    >>48

    PBTの真髄は操作のしやすさと簡易性にあるっ

    ミラーでもない限り確実に相手より簡単なことで勝てるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:48:20

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:49:31

    >>48

    ちなみにPBT型の肩幅機体だと片方盾にすると機体が重すぎ+ミサイルの弾幕が減って軽量機が

    追いきれなくなるらしいよ

    その場合は重2LRBに切り替えたほうがいいかもしれないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:51:04

    >>52

    硬くて盾を持ってて引き機を追える機体ってま…まさか…

    天槍コア中二…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:51:35

    >>49

    LRB盾は軽二苦手なくせに技量で補えるのがヤバいのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:52:41

    >>54

    LRB…強

    中距離まで届くし判定がなんか太いんや

    しかも大抵150ジェネだから当たると痛い

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:53:30

    >>53

    うむ…というより150エツLRBなんだな

    あれはですねぇ…ジェネのせいで引きが苦手と言われてるのに

    エツと持ち前の軽さで追えてしまうんですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:39:50

    >>55

    デカい当たり判定、オセルス、150ジェネがLRBを支える...当然のように最強だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:12:46

    俺さあ最近AC始めたばっかで知らない事だらけなんだよね
    オセルスを使った機体は中距離以遠どうやってるのん?腕のステータスである程度誤魔化せるんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:22:55

    >>58

    オセルスの欠点は中遠距離だけど環境の突撃機体はどれもこれも0~130m(オセルスが得意とする近距離)

    じゃないと弾速が遅くて当たりにくいか威力が減衰しきっちゃって優位を見いだせないから

    FCSの欠点として成立しないという感覚っ

    その代わりオセルスはあまりにも数値が高いから近距離だとビタって照準が張り付くんだ…

    芭蕉腕みたいな射撃性能が低い腕ですら近距離では踏み倒せるレベルなんだ…


    特に150エツLRBなんかは本来腕部重量オーバーで照準性能が下がってるのに

    オセルスだからこそ実現したアセンなんだよね すごくない?


    ちなみにライフル軽2以外のセラピストや軽4型はミサイル特化のFCS-G2/P10SLTを積んでるらしいよ

    こっちも環境FCSかもしれないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています