ビリー君評価低いけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:37:58

    個人的にめちゃくちゃ使いやすいからパーティのエースしてるわ、他の銃使いが強いとかかな?あとキャラが好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:45:21

    範囲は広いが火力でない印象なんだけど育てると強い?キャラは好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:47:57

    強い動かし方ってどんななん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:51:05

    色々とダンテ思い出すんだよねビリー

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:53:08

    ビリーは銃のイメージが先行して距離取ろうとする人が多くて評価下げてるイメージ
    距離減衰エグいし凸効果は回避や近距離でのダメージ増加だから実態はガン・カタキャラよね
    なぜ餅武器は遠距離ボーナスなんや……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:55:19

    >>5

    6m以上10m以下の距離で戦え

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:59:59

    立ち回り要求エグくない?
    本家スターライトエンジンじゃダメ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:10:16

    終結特化とかいうロマンガン振り運用すき
    好きなキャラだしいつか育ててやりてえなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:11:49

    最初にピックアップされてる限定が強攻だからそりゃ強攻は評価下がるよねって

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:12:36

    Ver1.0はエレン、朱鳶さんピックアップで強力な強攻が加入しやすい環境だったからなぁ

    これから始める新規を邪兎家の三人で支えてやってくれ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:20:37

    Sキャラ11号しかいない俺にはありがたい配布キャラよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:40:56

    なんで物理強攻だけやたら多いねん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:27:37

    朱鳶使ってて思うのがこれビリーならもっと安定するよなってこと
    ビリー使ってて思うのがこれ朱鳶ならもっと早く倒せるよなということ
    朱鳶の制圧モード時の移動もビリーの座り撃ちローリングくらいやりやすくならないかなぁ
    使いやすさでは今のアタッカー達の中でダントツだと思うわビリー

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:49:35

    近距離だとダメージ受けまくりのヘッポコプロキシの俺は遠隔攻撃できるニコとビリーが相棒だったりする

    近距離でも強いと効いたので敵が怯んだら接近戦仕掛けてみるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:06:10

    今のところ物理弱点が少ないのもあると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:25:46

    遠すぎたら火力落ちるというが、逆に言えば遠くてもダメージを与えることはできる。つまり適切な間合い以上の距離を取ることさえできれば、回避も併せて敵の攻撃をかなり避けやすいから、うまくつかえば多対一の乱戦をノーダメでさばきやすいキャラ。死にやすい初心者に向けて配布するのは間違ってないキャラなんよな

    惜しむべきはこういう特性のキャラなのに、出ずっぱりにする撃破キャラじゃなくて適度なタイミングで投入する強攻キャラという点…行ってしまえば強攻-撃破-その他の構築を基本とする現行の流れとのかみ合いが悪いんよね

    なんで強攻キャラが基本表にいるような構築なら存分に活躍してくれる…とはおもうんだけどそういう構築ってなんぞ?となる。異常-支援と組み合わせるか?防護キャラを入れるのはなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:30:03

    課金せずにもらえる石で限定ガチャ引いてればほぼS強攻手に入るからビリーやアンドゥーを使う意味が趣味以外で薄いんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:39:50

    雑魚戦ではダッシュ攻撃を多用して回避を交えつつ広範囲の敵に同時にダメージを与える立ち回り。中ボス~ボス戦では撃破でブレイクした時みたいに隙ができたらしゃがみ打ちしつつ強化特殊スキルブッパしてダメージ稼ぐ立ち回り。基本はこれ意識しておくといい
    スキル強化は通常攻撃と回避スキル優先、次点で強化スキル
    音動機は鉄肉級かキャノンローラーがおすすめ。スターライトエンジンもなかなか。餅武器は扱いが難しいけど使いこなせれば火力が高い
    ディスクは構築によるんで一概には言えないけど基本はウッドペッカーと獣牙をお好みでつかうといい

    だいたいこんな感じで使ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:05:23

    実の所結構火力出るし凸効果も強いし凸もしやすいしパッシブも発揮させやすかったりと強いんだけどちょっとテクニカルというか距離調整しつつしゃがみ射撃移動回避反撃使いこなしたりしないといけないからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:52:32

    せめて物理の強攻じゃなかったらここまで評価低くならなかったと思う
    同レアにカリン、同陣営に猫又というライバル二人の存在

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:01:56

    配布の物理強攻で最初からカリンと被ってるもんな
    せめて属性くらい違ってれば…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:00:42

    >>16

    支援支援のキャリーじゃね?

    ビリーは分からんけど猫又でそういう動画見たぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:44:03

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:46:29

    ブレイク時に瞬間火力叩き込むって点だとカリンめちゃくちゃ強いからなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:08:25

    >>22

    ビリーと猫又の強みが物理異常より火力が出てカリンより粘り強いってとこだからこれが正解だと思う


    でもビリーと猫又がうまく差別化できないからそこはもう好みの問題になってくるかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:15:57

    どっちも回避と継続戦闘に重きを置いたキャラクターだから被ってる所多いよね
    まあ猫又はSだし凸しやすさや入手難易度で差がついてると言えなくもないが

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:39:50

    楽しそうでよい


  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:21:23

    評価サイトの点数付けがステージ攻略に適した速効性や火力偏重になる煽りを受けているというか
    使ってる側としてもビリー差し替えて別キャラの方が速く決着つくかとなる時も多々あるからにんともなところはあったり

    ただぶっちぎっての長射程や多数ウェブ掃討にダッシュ攻撃とか便利だし何もわからんステージ突っ込む時に入れておくか…って時に選択肢に出るくらいには存在感はある

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:59:27

    紛争みたいにいくら時間かけても許されるとこだとめちゃくちゃ強い

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:36:11

    >>6

    範囲クソ狭すぎてモンハンでも無理!弾道強化くだち!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:42:01

    >>30

    まあ実のところ6m以上離れた敵に当てるのは8秒毎に1回以上であれば音動機バフは切れないから距離減衰しないように意識しておけば大体大丈夫なんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています