【ダイス・オリキャラ注意】ここだけルッチにpart13

  • 1スレ主24/08/19(月) 22:39:40

    兄がいた世界
    13スレ目です!相変わらずマイペースに進めているよ

  • 2スレ主24/08/19(月) 22:40:33
  • 3スレ主24/08/19(月) 22:41:48
  • 4スレ主24/08/19(月) 22:43:27
  • 5スレ主24/08/19(月) 22:45:40

    〜これまでのあらすじ〜
    なんというかとても気まずい空気感の兄弟!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:46:52

    立て乙です!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:50:40

    乙です!
    さてこの気まずい空気はどうなるかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:52:19

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:57:10

    10まで保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:57:35

    保守

  • 11スレ主24/08/19(月) 23:05:35

    10まで保守助かります!


    どうする兄上

    1.正直にこの辺りの行動は勝手に体が動いたりして自分でもよくわかってない状況だったと言う

    2.気まずい沈黙が続く!

    3.あーっしびれを切らしたルッチが動いた!(安価)


    dice1d3=1 (1)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:23:40

    ちゃんとお話出来て偉いぞリッチ
    これでルッチの視線も元に戻るだろう
    戻るよね…?

  • 13スレ主24/08/19(月) 23:41:52

    ルッチは


    1.ひとまず納得したのでいつもの感じに戻る

    2.イマイチ納得できてない……?視線の鋭さはなくなったけど相変わらず兄上を何か言いたげにガン見

    3.安価


    dice1d3=3 (3)

  • 14スレ主24/08/19(月) 23:42:55

    ルッチの行動は……?

    安価>>15>>17

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:21:33

    兄上と手を繋いで映像を視聴

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:13:39

    まだ好意を伝え足りないかと思って兄上に抱きつく

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:01:35

    とりあえずは視聴を続ける(怪しみながら)

  • 18スレ主24/08/20(火) 18:24:36

    1.>>15

    2.>>16

    3.>>17

    dice1d3=3 (3)

  • 19スレ主24/08/20(火) 20:08:12

    未だ怪しまれちゃっているぞ兄上!

    1.流石にこれ以上は何もないよ!ないはず!と視線で訴えていたら映像は既にリッチが戦いに負けた辺り

    2.どうすればこの空気を切り替えられるか考えていたら映像は戦いの決着が着いてた


    dice1d2=1 (1)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:11:04

    次は兄上がサンジにつねられてるところに注目して話してる内容を聞き逃しそうだw

  • 21スレ主24/08/20(火) 22:31:37

    気絶する直前の兄上とサンジとの会話を


    1.頬つねりに気を取られて聞き逃した

    2.頬つねりに思わず再び壁殴りに行ってしまい聞き逃した(今回は壁殴ったの一撃だけ)

    3.頬つねりに注目しながらも聞き逃さなかった


    dice1d3=1 (1)


    関係者サイドは

    1.幼馴染組から「よく言った!」と賞賛されるサンジはとても嫌そう!な顔をした(カリファがいるとはいえほぼ男ばかりだし)

    2.ガレーラ組もサンジの言葉にそうだそうだと言っています、むしろ一方通行の好意だった事にびっくり

    3.ルフィは直接戦った時と同じように「やっぱり変な兄弟だな!」という感想、兄弟サイドで2が出た場合壁殴りの音の犯人に気付く幼馴染組たち


    dice1d3=3 (3)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:46:13

    大事な事言ってるのにwww

  • 23スレ主24/08/21(水) 06:51:15

    あーっ聞き逃し!

    1.麦わらたちがW7を出港した後セントポプラの噂話で聞いた火の輪潜りだの滑り台だのの噂話の出処はコイツらかと納得のガレーラ組

    2.なんか刺すような殺気が一瞬した気がしたサンジ


    dice1d2=2 (2)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:18:44

    wwwwww

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:03:10

    保守

  • 26スレ主24/08/21(水) 20:36:14

    病室での兄弟の話し合いのシーン

    1.病院の手続き等々で見逃したシーンが見れて満足のブルーノ

    2.このあとルッチに覗き見がバレて後日ランチを奢らされたことをその時上手く逃げ出したジャブラとカリファに愚痴るバレた組

    3.複雑だけどあのバスターコールから無事に生きてて良かったと思う所も1~2割はあるガレーラ組と兄弟でちゃんと話し合いした事に少しホッとするサンジ


    dice1d3=2 (2)


    一方その頃

    1.野良犬も見てやがったのか!?と行き場のない怒りが爆発寸前な弟

    2.ほぼ皆に見られてた……とショックで備え付けのソファのクッションを力の限り握り締める兄上


    dice1d2=2 (2)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:11:03

    病院のシーンだけでも恥ずかしくてショック受けてるのに自分たちの過去上映会を幼馴染+αも観てたことがわかったら兄上鉄塊無しで切腹しちゃうよ

  • 28スレ主24/08/21(水) 22:00:55

    リッチ「もうマヂムリ……クマドリに介錯してもらう……」


    ボーリング大会の惨状

    1.あんな爆発することある??と3名ほどレーンを爆発させてる映像をツッコミながら見ている一同

    2.この惨状の後日別の島でリッチ、ジャブラ、カク、ブルーノの4人でボーリングした事を余談として話す幼馴染組

    3.実は爆発の事だけセントポプラや周辺の島の地元紙的なのに載ってた


    dice1d3=3 (3)


    因みに2の場合のボーリング大会リターンズの勝者は

    1.リッチ

    2.ジャブラ

    3.カク

    4.ブルーノ


    dice1d4=2 (2)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:53:26

    新聞に載ったレベルの爆発wwwwww

  • 30スレ主24/08/22(木) 06:45:32

    兄弟サイド

    1.兄上が野良犬に負けるのは解釈違いだ等とレーンを爆発させた3人の内の1人が供述しており……

    2.別の島でボーリング大会リターンズを開催した事を今知るルッチ(勝者は↑のダイス)


    dice1d2=1 (1)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:54:26

    解釈違いで爆発させんなwwwwww

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:34:30

    ガチ勢すぎる…

  • 33スレ主24/08/22(木) 19:43:15

    そんな供述を聞いたリッチの反応


    1.解釈も何もなくないかなぁ!?

    2.それでレーンを爆発させた理由になると思ってるのかな?(ルッチに正座をさせながら)

    3.まぁ別の日にまた仕切り直してボーリングやったし……


    dice1d3=2 (2)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:08:22

    ごもっともなお説教である

  • 35スレ主24/08/22(木) 21:01:39

    兄上のお説教は

    1.駄目だ!ルッチには全く効いていない!

    2.あーっと!しばらくの間正座のまま固まった!


    dice1d2=2 (2)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:06:05

    効果バツグンすぎるwwwwww

  • 37スレ主24/08/22(木) 21:48:49

    かいしんのいちげき!


    海軍に追われながらの船旅で立ち寄った島でのお出かけや出来事の数々

    1.やっぱりルッチの絵が怖いって!(ロビン以外)(お絵かき大会)

    2.ジャブラとリッチが寄ったカフェのメニュー美味しそう(カフェへのお出かけ)

    3.リッチの選曲が意外と渋いけどカリファどうした!?(カラオケ)


    dice1d3=3 (3)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:36:17

    そういえばカラオケの時のカリファの出目って一桁だったっけ

  • 39スレ主24/08/23(金) 07:36:37

    兄弟サイド

    1.未だフリーズ中のルッチとそれを気にせず船旅の映像を見ている兄上

    2.カラオケ大会での映像で兄上の番が来たときにフリーズから復帰、兄上は「復帰早……」とちょっとびっくり


    dice1d2=1 (1)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:39:13

    弟のダメージでかすぎるwww

  • 41スレ主24/08/23(金) 22:31:17

    因みに思ったよりダメージ入ってたルッチの様子(船旅の映像が終わる頃に復帰)は

    1.頭の中で兄上のお説教内容が反響していた

    2.お説教中の目が笑ってない兄上の顔にしょぼんとしてた


    dice1d2=1 (1)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:30:23

    弟www

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:57:27

    wwwwww

  • 44スレ主24/08/24(土) 10:51:15

    そろそろ上映会も終わりの予感


    1.戻って来た旧CP9メンバーたちをみたスパンダムの怯えっぷりにその時の事を思い出して笑いを堪える幼馴染組たち&兄弟サイド

    2.旧CP9メンバーがお礼参りの宣言通り戻って来た時のスパンダム叫び声が無駄に大音量で関係者サイドも兄弟サイドも思わず耳を塞ぐレベルだった


    dice1d2=1 (1)

  • 45スレ主24/08/24(土) 10:55:53

    映像が終わった後は次に会った時は〜とかの言い合いこそあれどわりかし平和?に解散


    因みにパウリーは旧ガレーラ本社の焼け跡からあのレシピ本的なのを見つけた事を

    1.言う

    2.開いたドアから出る直前に言い逃げする

    3.言わないでおく


    dice1d3=2 (2)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:34

    ルッチがいたら爆弾投下状態になってただろうなw

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:25:24

    保守

  • 48スレ主24/08/25(日) 07:35:06

    同じく部屋のドアが開いた兄弟サイドは


    1.一緒に部屋を出る

    2.先に(1兄上、2弟) dice1d2=2 (2) が部屋を出て、何事もなさそうなので残っていた方も部屋を出る

    3.あーっと所々途切れているが焼け跡だのレシピ本だのと言ってる声が!


    dice1d3=2 (2)

  • 49スレ主24/08/25(日) 07:42:05

    兄弟の方も部屋から出たので一応これで上映会編終わりだ!途中でスレ主の生活環境の変化もあって長くなってすまねぇ!

    次にやるやつダイス……だけど大まかな構想練るのに時間かかりそうだから先に一人旅ルート兄上の二年後の再登場する場所とかその辺りを先にやっちゃおうと思う

  • 50スレ主24/08/25(日) 18:40:16

    一人旅ルート兄上の二年後の再登場する場所


    1.PH編〜ドレスローザ編で出てくるよ(兄弟がニアミスするのを踏まえて)

    2.色々あってエッグヘッド編で出てくるよ

    3.映画に出てくるよ(スタンピードかGOLD)


    dice1d3=2 (2)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:46:29

    弟と対面する展開になるか

  • 52スレ主24/08/25(日) 19:23:44

    こーれはCP0になった弟と年下の幼馴染と思わぬ再会するやーつ


    兄上がエッグヘッドにいる理由

    1.身分を隠してエッグヘッドに帰還する研究員の護衛として雇われてた(出ていく頃にエッグヘッド事件が……)

    2.乗ってた船が事故ったかどうしたかでたまたま近くの島がエッグヘッドだった、密航に近い形になったが能力を使い滞在を暫く許してもらっている


    dice1d2=1 (1)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:25:28

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:27:23

    >>52

    兄上 は 逃げられなかった!

  • 55スレ主24/08/25(日) 20:49:00

    兄上は 上陸したタイミングが 悪かった!


    CP0が島にやって来た時の兄上のスタイル

    1.某狙撃の王みたいに被り物を装備して麦わらやベガパンクたちに協力

    2.秘技!他人の振り!(見た目はある程度変えてるし大丈夫だろうのポンコツ精神)しながら麦わらやベガパンクたちに(略

    3.極力鉢合わせしないようなルート取りをしながら麦わら(略


    dice1d3=1 (1)


    50以上で気付かれる他人の振りor被り物装備

    dice1d100=16 (16)

  • 56スレ主24/08/25(日) 20:50:27

    かつての狙撃の王のように被り物装備しているエッグヘッド編の兄上!

    被り物の種類安価>>57>>59

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:55:10

    ペルソナ4の千枝のペルソナのトモエみたいなフルフェイスのヘルメット

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:30:36

    ペストマスク

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:01:49

    般若の面

  • 60スレ主24/08/25(日) 22:10:37

    1.>>57

    2.>>58

    3.>>59

    dice1d3=3 (3)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:22:28

    怖いよ兄上ぇー!
    龍が如くのハンニャマンかな

  • 62スレ主24/08/25(日) 22:32:38

    それまで普通にしてたのにCP0が島に来たら突然般若の面を被りだす兄上怖いよ


    般若の面を被ってる時の兄上は

    1.無口、意思疎通はジェスチャーとかメモ書きで

    2.誰にでもタメ口で話す

    3.いつも通りの敬語スタイル(ルッチに対しても)


    dice1d3=1 (1)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:02:07

    コラさんと似たような感じに…

  • 64スレ主24/08/26(月) 06:46:22

    コラさんみてぇなことになったぞ!


    因みにメモ書きを見られた場合筆跡でワンチャンバレそうだけどどう?

    1.まじまじ見られるとバレる、弟ぢからは半端なかった

    2.筆跡は変えていたけど……(ダイス)

    3.ちゃんと変えてたから面が外れることがない限りバレない


    dice1d3=3 (3)


    2の場合80以上でバレる


    dice1d100=75 (75)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:53:23

    筆跡でバレなくても騒動中にお面外れてバレそうな気がする

  • 66スレ主24/08/26(月) 18:23:45

    般若の面だけど


    1.安心?しなァ!途中のエッグヘッド内に裏切り者が…?の辺りのいざこざで面割れ正体バレシーンがある、そしてまた別のいざこざへ

    2.五老星が集結した辺りの戦闘で正体バレシーンがくる

    3.麦わらたちがエッグヘッドを脱出したあと辺りで……


    dice1d3=2 (2)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:42:12

    状況が状況なだけに兄上を問いただすのは難しそうだね

  • 68スレ主24/08/26(月) 20:33:51

    正体バレシーンにいたのはどっち

    1.ルッチ

    2.カク(ステューシーは少し前にベガパンクor麦わらの一味経由で知るものとする)


    dice1d2=1 (1)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:55:44

    oh…

  • 70スレ主24/08/26(月) 22:13:13

    ダイスは非情である


    般若の面をつけてる変なヤツが二年前自分の所から去っていった兄上だと知った弟は!

    1.はやく任務を完了させて意地でも連れ帰ろうとする

    2.なんで麦わらたちの味方をする!とガチギレる


    dice1d2=1 (1)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:23:21

    般若兄上は見つかったからにはルッチと戦う事になったとしても逃げるのか諦めて捕まるのかどっちだろな〜?

  • 72スレ主24/08/27(火) 06:37:52

    弟と対峙することになるであろう兄上は


    1.意地でも逃げる!

    2.いつかはこうなると思ってはいたので抵抗はするが負けた時は諦めて捕まる


    dice1d2=1 (1)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:21:19

    でもこの時のルッチってゾロとの戦闘で怪我してるはずだからほっとけるかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:50:43

    保守

  • 75スレ主24/08/27(火) 19:08:07

    これは自由を知ってしまった人間のムーヴかな?


    それで兄上は逃げ切れた?

    1.無事エッグヘッドを麦わらたちと共に脱出

    2.麦わらたちとは脱出しなかったが別ルートで逃走には成功

    3.ゾロに敗れて怪我をしているルッチをやはり兄として心配してしまい近付いた所を捕まっちゃったよね

    4.残念だが現実は非情である(逃走失敗)


    dice1d3=3 (3)



    因みに般若の面を被って行動してる時の兄上は

    1.『そげキングの友達ダヨ!』とそげキングの友達を勝手に騙る

    2.『そげキングに憧れてるんだ!!』とそげキングに憧れてヒーローやってる体のキャラが急に生える


    dice1d2=2 (2)

  • 76スレ主24/08/27(火) 20:00:34

    油断してしまった兄上ダァ

    前にダイス結果で出たバッドエンドってこういう事かぁ?


    その後は

    1.兄弟で一緒にマリージョアに居られるよ!やったねルッチ!!

    2.ルッチはまた一緒に居たかったのにインペルダウンへ連行ルートの兄上

    3.安価


    dice1d3=3 (3)

  • 77スレ主24/08/27(火) 20:01:22

    その後の兄上

    安価>>78>>80

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:27:49

    ヤンデレ化した弟によって監禁される(外に出る必要がある時は必ず弟が一緒)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:21:04

    五老星の攻撃の巻き添えを喰らって兄弟共々ご臨終

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:09

    ルッチたちに向けて手紙を残して隙をみて脱走

  • 81スレ主24/08/27(火) 22:32:48

    1.>>78

    2.>>79

    3.>>80

    dice1d3=1 (1)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:08:34

    …ルッチ的にはハッピーエンドやな!!
    よかったぜ(?)



    (…兄上的にはバッドエンドだけど)

  • 83スレ主24/08/28(水) 06:19:05

    兄弟一緒に居られるからこの世界線はハッピーエンドだな!ヨシ!

    二年分目一杯兄上と話をしたりしてるんだろうな


    今日は兄上が任務先で出会った不思議な出来事安価(という名のアイデア)を募集するのだ

    >>84>>86

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:24:42

    不思議な老婆の露天商から不思議なアイテムを買う(昔あった週刊ストーリーランドという番組の謎の老婆の話みたいな感じ。最終的にハッピーエンドで)

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:10:55

    ある宿に泊まったら不思議な夢を見た

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:14:13

    このレスは削除されています

  • 87スレ主24/08/28(水) 20:54:47

    安価対象が消えておられる……一つ再募集するのもなんだしこの安価2択でダイスするかぁ!

    1.>>84

    2.>>85


    dice1d2=1 (1)

  • 88スレ主24/08/29(木) 06:21:37

    任務先で帰り道に老婆から不思議なアイテムを購入した兄上、そのアイテムはどんな見た目をしている?

    1.小瓶に入った不思議な色味の飲み物

    2.不思議な夢を見れるという謳い文句の安眠枕

    3.人形


    dice1d3=3 (3)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:15:40

    その人形、弟や知人の姿をしてたらホラー要素が入るな(最終的にはハッピーエンドになる予定らしいけど)

  • 90スレ主24/08/29(木) 18:34:46

    人形は

    1.自分の姿をしている

    2.弟の姿をしている

    3.知人の姿をしている


    dice1d3=3 (3)

  • 91スレ主24/08/29(木) 18:35:29

    知人の姿をしているようだ、誰の姿をしている?

    安価>>92>>94

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:43:01

    ジャブラ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:43:56

    カク

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:31:22

    フクロウ

  • 95スレ主24/08/30(金) 06:16:56

    1.>>92

    2.>>93

    3.>>94

    dice1d3=2 (2)

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:17:20

    これもしジャブラに当たってたらまた弟に絡まれてたろーなと思うw

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:29:41

    保守

  • 98スレ主24/08/30(金) 19:34:59

    そのカクの姿をしている人形は

    1.動く

    2.動くし本人の口調そっくりそのまま喋る

    3.キリンの姿になれる

    4.↑の上記全部出来る


    dice1d4=2 (2)

  • 99スレ主24/08/30(金) 19:42:16

    喋るし動く!

    そんな奇妙な人形を


    1.不気味に思いながらも不思議と人形への興味に逆らえず購入した

    2.好奇心から購入

    3.デフォルメされていて「かわいい」と思い購入した


    dice1d3=3 (3)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:05:08

    弟的に泥棒麒麟はオッケーなのかな?
    カク本人は恥ずかしいからはよ捨てろ!とか言いそう

  • 101スレ主24/08/30(金) 20:39:29

    >>100

    弟的に許せるのかどうか

    1.許す

    2.場合による(主にその時の機嫌)

    3.許さねェ


    dice1d3=2 (2)



    まず兄上がその人形を見せに行ったのは

    1.弟

    2.カク

    3. (1.ジャブラ2.フクロウ3.ブルーノ4.カリファ5.クマドリ6.スパンダム dice1d6=1 (1) )


    dice1d3=1 (1)

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:44:40

    機嫌が良ければ「よく出来てるな」ぐらいで済むかな?

  • 103スレ主24/08/30(金) 21:56:40

    人形を見せに行ったときのルッチの機嫌は

    1.良い、兄上が任務から戻って来たので尚良い

    2.普通

    3.スパンダムのドジや野良犬とのいつもの喧嘩やらが重なって悪い


    dice1d3=1 (1)

  • 104スレ主24/08/30(金) 22:10:06

    兄上が見せに来たカクそっくりな人形について

    1.良くできていると人形を褒める

    2.のっぺらぼうの人形にしか見えない(装飾も何もない型だけ)

    3.何かこの人形から違和感が……?


    dice1d3=2 (2)

  • 105スレ主24/08/30(金) 22:15:26

    選択肢を踏み抜いたせいで急にホラーになるよォ


    1.機嫌とかそんなの全部吹っ飛ぶ

    2.兄上から即人形を奪って投げ捨てる

    3.安価


    dice1d3=3 (3)

  • 106スレ主24/08/30(金) 22:16:45

    急に兄上からホラーな物をカクそっくりな人形だと見せられたルッチはどうする

    安価>>107>>109

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:24:29

    兄上に人形をどこで買ったかを聞く

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:26:49

    自分には違う形に見えていると伝える

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:03:43

    他の人には人形がどう見えるかを確かめる

  • 110スレ主24/08/31(土) 08:07:11

    1.>>107

    2.>>108

    3.>>109

    dice1d3=1 (1)

  • 111スレ主24/08/31(土) 10:09:53

    どこでその人形を買ったのかをルッチに聞かれた兄上

    1.ハッキリ覚えている

    2.人形を買った時の記憶だけ思い出せない

    3. どこだったっけ?と人形に話しかける兄上、人形が答えたらしく場所を言う


    dice1d3=1 (1)

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:34:50

    兄上その人形、本当に動いて喋ってますか…?
    ルッチから見たら兄上が一人で人形に喋りかけてるし兄上が自分で人形動かしてるように見えるのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:22:38

    >>112

    もしそうだったらホラー味が増す:(;゙゚'ω゚'):

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:41:34

    持ち主の兄上にはカクくん人形が喋ってるように聞こえるけど持ち主以外にはのっぺらぼう人形が奇声あげてるように見えるとかなら呪いの人形すぎて一周回って面白いぞ

  • 115スレ主24/08/31(土) 14:38:09

    兄上以外の人(ここではルッチとハットリ)には人形が喋って動いてる所はどう見えてるの?


    1.兄上が動かしているし兄上一人で人形に向かって話し掛けているようにしか見えない

    2.うめき声のようなものが聞こえる(兄上的には普通に人形が喋っている)し、動きもぎこちない感じで気味が悪い(兄上的には普通に(略)

    3.のっぺらぼう人形が動いてるように見えてる、声は聞こえない


    dice1d3=2 (2)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:33:52

    順調にホラー路線に入ってるwwwwww

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:33:01

    とりあえず兄上が精神的な病気じゃなくて良かった
    いややっぱ何も良くねーわ

  • 118スレ主24/09/01(日) 01:04:40

    そうこうしてる間に

    1.みんなにもこの人形を見せてくる、と部屋を出ていってしまった兄上

    2.兄上は任務で疲れてるだろうからと代わりに自分が見せてくると言って人形を捨てに部屋を出るルッチ



    dice1d2=1 (1)

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:50:36

    見せられた人怖がっちゃうから弟止めてw

  • 120スレ主24/09/01(日) 12:15:03

    人形を見せに行った兄上、部屋には……

    1.みんないた

    2.dice1d6=3 (3) 人いた

    3.ギリギリ部屋のドアを開ける寸前でルッチが間に合って人形を兄上から奪い取る


    dice1d3=2 (2)

  • 121スレ主24/09/01(日) 12:19:36

    部屋にいたのは?


    1.ジャブラ2.カク3.フクロウ4.ブルーノ5.カリファ6.クマドリ7.スパンダム


    dice3d7=4 2 7 (13)

  • 122スレ主24/09/01(日) 12:22:33

    この三人に人形は

    1.兄上と同じくカクの人形に見える

    2.のっぺらぼうのホラーな人形に見える


    カクdice1d2=2 (2)

    ブルーノdice1d2=1 (1)

    スパンダムdice1d2=2 (2)

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:15:03

    呪いが伝染したー!?

  • 124スレ主24/09/01(日) 17:53:40

    ブルーノには兄上と同じく喋って動くカクの人形に見えるようだ


    不気味な人形を「出来がいい」「かわいいでしょ〜」と感想を言い合う二人にカクとスパンダムは

    1.宇宙キリン&宇宙パンダ

    2.ちょっと待てー!!と不気味な人形を自分そっくりだと言われるのに全力でツッコミを入れるカク、状況について行けない唖然のスパンダム

    3.追いついたルッチに二人で「何あれ……!?」とヒソヒソ話


    dice1d3=3 (3)

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:18:42

    これ、人形がカクに見えてる方が正常でそうでない方が呪いにかかってるだったら笑うわw

  • 126スレ主24/09/01(日) 20:03:37

    ヒソヒソ話をする三人、このなんとも言えない奇妙な状況をどうしようか……

    安価>>127>>129

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:11:20

    現段階で人形が不気味な形で見えてるメンバーで人形を販売していた老婆について調べる

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:27:56

    3人で兄上を上手く言いくるめて人形を回収
    除霊?を試みる(塩かけたりお焚き上げしたり)

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:51:47

    カクの人形に見えてる二人がどちらも超人系の実の能力者だから同じく超人系の能力者のカリファには人形がどう見えるかを確かめてみる

  • 130スレ主24/09/01(日) 22:33:10

    1.>>127

    2.>>128

    3.>>129

    dice1d3=3 (3)

  • 131スレ主24/09/01(日) 22:36:28

    カリファを呼んで人形を見せてみたら……

    1.カクの人形に見える

    2.のっぺらぼうのホラーな人形に見える


    dice1d2=1 (1)

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:53:10

    パラミシアの能力者にだけ特定の姿で見える感じ?

  • 133スレ主24/09/01(日) 23:10:05

    この人形は

    1.超人系能力者にだけ特定の姿に見えるようだ

    2.↑の説が本当に正しいかまだ人形を見せていない残りの三人にも見せてみる


    dice1d2=1 (1)

  • 134スレ主24/09/01(日) 23:25:38

    カクの人形に見えているようだ


    1.カリファも自分の姿に見えている状況に「何故じゃああああ!」と打ちひしがれるカク、人形については気味が悪くて自分から触る気が起きない

    2.まだこの部屋にいないヤツらも呼んでどう対応するか緊急会議

    3.いっそその兄上たちに見えている人形の雰囲気を真似して自分の人形を作ってそっちに興味を惹かせるか……?とトンチキな事を言い出すルッチとそれについツッコミを入れるカクとスパンダム


    dice1d3=3 (3)

  • 135スレ主24/09/01(日) 23:42:07

    >>134

    (一行目の文章消すの忘れてたや…無視しておくれ)

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:21:29

    本編軸でも兄上関係でIQ下がってるwwwwww

  • 137スレ主24/09/02(月) 06:31:27

    因みに人形は

    1.テーブルの真ん中に座ってカク人形に見えている三人と楽しくお喋りしているらしいがそう見えない組からはうめき声にしか聞こえねぇ……

    2.テーブルの上を動き回りながら三人とお喋りしているらしい……

    3.兄上に大事そうに抱えられながらの和気あいあいトーク


    dice1d3=3 (3)

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:15:12

    なぜそんなトンチキに走ろうと思ったかとおもえば嫉妬かw

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:18:46

    保守

  • 140スレ主24/09/02(月) 18:33:36

    そりゃあトンチキな事を言い出すワケで


    突然のルッチのトンチキ発想にしばらくツッコミを入れてる間に……

    1.三人は人形とお出かけへ

    2.お出かけの雰囲気を感じ取ったスパンダムによる必死の話術による足止め

    3.不在だった残り三人が戻って来た


    dice1d3=1 (1)



    おまけ

    1.「不気味な人形如きがァ……!」(嫉妬なんてしてねェ)

    2.「嫉妬なんてしてねェ」(不気味な人形如きがァ……!)

    3.嫉妬はしてない


    dice1d3=2 (2)

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:14:26

    嫉妬してんじゃんwwwwww

  • 142スレ主24/09/02(月) 21:21:14

    あーっ目を離した隙に!

    1.兄を追いかける豹と気味が悪い人形を自分そっくりと言われたくないキリンは速攻で追いかけていった、パンダは一休み

    2.お焚き上げセット(という名のただのマッチやらロウソク)を抱えて追いかける人形が不気味に見える組

    3.おいて行かれた三人よりも先にジャブラ以外まだ人形の事を知らない組がリッチたちを見つける


    dice1d3=1 (1)

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:15:10

    仲良し幼馴染3人でお買い物なんて平和だな〜(奇声をあげる人形から目を逸らしつつ)

  • 144スレ主24/09/03(火) 06:34:04

    お出かけしている三人は

    1.楽しそうにケーキ屋でお買い物

    2.広場で散歩中

    3.安価


    dice1d3=1 (1)

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:53:34

    店員さんとかに人形を二度見されそうwww

  • 146スレ主24/09/03(火) 18:32:08

    ケーキ屋の店員は

    1.人形を綺麗に二度見

    2.内心動揺しているがなんとか普通に接客


    dice1d2=2 (2)

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:23:24

    プロや…

  • 148スレ主24/09/03(火) 21:10:36

    接客のプロの店員


    三人がケーキを選んでいる時の人形

    1.店員にはただの不気味な人形にしか見えない(店員にとって一番マシ)

    2.なんかカタカタいってる

    3.なんかうめき声が聞こえる


    dice1d3=2 (2)



    三人が買っていったケーキ

    1.いちごのショートケーキ

    2.チョコレートケーキ

    3.チーズケーキ

    4.バナナケーキ


    dice4d4=3 4 2 1 (10)

  • 149スレ主24/09/03(火) 21:14:04

    ダイスに設定したケーキ全部買って行ったねぇ

    そしてホラーな目にあった店員かわいそう


    ルッチたちは

    1.ケーキ屋から出てきた三人を丁度見つけた

    2.兄上たちじゃなくて1.ジャブラ2.クマドリ3.フクロウdice1d3=2 (2) とばったり

    3.見つけられなくて帰ってきたら三人は先に部屋に戻っていた


    dice1d3=3 (3)

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:51

    見事にすれ違っちゃってまあw

  • 151スレ主24/09/04(水) 06:17:00

    二人ともおつかれ

    戻って来たとき三人は

    1.買ってきたケーキを食べてる最中だった

    2.ケーキを食べ終わった後だった

    3.疲れてるルッチに気付いて兄上はケーキ食べる?と自分の分のケーキを差し出してきた


    dice1d3=2 (2)


    スレ主今日夜遅くまで書き込めないかもしれない!すまねぇ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:18:24

    今回は弟センサー働かなかったかwwwwww

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:46

    これ恐らくカクくん人形の前にバナナケーキ置かれたと思うんだがまさか食べたのか……?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:37:05

    食べたとしたら不気味に見えてる組にはそれがどう見えてるのか…

  • 155スレ主24/09/04(水) 23:43:47

    バナナケーキは

    1.カク人形がぺろりといただきました

    2.いただかなかったけど人形の前に置かれている


    dice1d2=1 (1)


    1の場合

    1.口があるらしい場所からケーキが消えていった

    2.口のある場所から突然現れた穴に吸い込まれていった


    dice1d2=1 (1)

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:20:07

    ひぇ怖ぁ〜

  • 157スレ主24/09/05(木) 06:28:37

    そろそろどうにかしなくてはいけない気がする

    三人のガードが固そうだが人形に対してどう対応する?

    安価>>158>>160

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:51:08

    危ない物かどうかがわからないと離すのは難しいかもと思ってまずは販売元の老婆を調べる

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:15:34

    弟がそっくりな偽カクくん人形を作って本物とすり替える

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:49:03

    兄上の就寝時に引き離せるか試してみる

  • 161スレ主24/09/05(木) 21:33:30

    1.>>158

    2.>>159

    3.>>160

    dice1d3=2 (2)

  • 162スレ主24/09/05(木) 21:39:11

    ルッチは見事に偽カクくん人形を作れるのか!


    50以上で粗は目立つがまぁまぁ似ている物が作れた、夜更け等で視界に制限がかかるような場所ならば本物に見えるかもしれない

    80以上で(カクくん人形に見えてる組が)本物と見間違うレベルの偽物が作れた



    dice1d100=56 (56)

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:19:24

    条件つきとはいえとりあえず誤魔化せそうなレベルのが出来て良かった

  • 164スレ主24/09/06(金) 06:34:35

    無事すり替えできるか対抗ダイス


    dice1d100=14 (14)


    視界デバフで-30補正

    dice1d100=23 (23)

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:58:09

    ギリギリの戦いを制したのは弟側だ!!
    ありがとうデバフ補正

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:29:41

    でもこの人形、ただ捨てても戻ってきそう

  • 167スレ主24/09/06(金) 22:24:35

    デバフ補正がなければ危うい戦いだった


    取り替えた人形は

    1.投げ捨てる

    2.燃やす

    3.あーっスパンダムのドジで熱々のコーヒー濡れに!


    dice1d3=2 (2)

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:31:03

    燃やして大丈夫?
    (兄上達視点で)姿の元になってるカクや持ち主の兄上に影響とか出てこない?

  • 169スレ主24/09/06(金) 23:07:18

    人形が姿の元にしているカクに影響は?

    1.人形に最初に火が着いた場所と同じ場所にやけどの様な跡がカク本人にも現れる

    2.焼けるような痛みを感じるカク本人

    3.人形から甲高い悲鳴が聞こえる

    4.特に何もなし!


    dice1d4=4 (4)

  • 170スレ主24/09/06(金) 23:09:05

    カク本人には影響は出ておらぬようだ


    兄上たち人形がカクくん人形に見えている組は

    1.兄上たちが慌てたように人形を燃やしている場所へ

    2.1+最初はカクの声に聞こえているが人形が段々と燃えていくうちに兄上たちにも人形がルッチたちの様に不気味なそれに見える

    3.1+消火してルッチたちになんでこんなひどい事を!と詰め寄る


    dice1d3=1 (1)

  • 171スレ主24/09/06(金) 23:10:47

    兄上たちカクくん人形に見えている組は燃えてしまっているカクくん人形(兄上たち視点)に対しての行動や感情

    安価>>172>>174

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:18:24

    混乱するがとりあえず事情を聞く

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:42:38

    怒りはするけどまずは理由を聞いてみる

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:38:58

    泣きそうになりながらも理由を聞く

  • 175スレ主24/09/07(土) 08:13:13

    1.>>172

    2.>>173

    3.>>174

    dice1d3=1 (1)

  • 176スレ主24/09/07(土) 19:26:53

    事情を聞いた三人は……?

    1.未だ燃えている人形を見てみるがカクくん人形に見えているまま

    2.燃え続けている人形を見てみるとルッチたちと同じように不気味なのっぺらぼう人形に見える


    dice1d2=1 (1)

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:33:47

    燃え盛る人形を見ながら「カクがっ…」と泣くパラミシア3人組と「ワシじゃないぞ!!!」とツッコミ入れるカクか

  • 178スレ主24/09/07(土) 21:35:38

    未だ人形がカクに見えているパラミシア組、

    1.「カクー!」と慌てふためきカリファの能力の泡で消火

    2.人形の顔部分が燃え尽きる少し前に人形がカクくん人形ではなく気味の悪い人形に見える


    dice1d2=2 (2)



    ↑が1の場合、そんな三人に

    1.「いい加減正気に戻れー!」とカク、怒りの嵐脚

    2.「」人形を持込んできたリッチの両肩を掴んでグワングワンと揺らす

    3.「そんな気味の悪い人形、ワシじゃないわ!!」と怒りのツッコミ


    dice1d3=2 (2)

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:41:52

    今燃え尽きても後々復活しそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:16:14

    保守

  • 181スレ主24/09/08(日) 11:32:09

    パラミシア組「ヒエ」


    1.「えっ……怖……」とさっきまでの反応から変わって怖がる三人

    2.最初に店で見かけた時からカクくん人形に見えてた兄上は思わずブルーノの背中に隠れながら人形が燃え尽きるのを見る

    3.最初からあの姿にルッチたちは見えてたってコト……!?と再度確認


    dice1d3=2 (2)

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:14:33

    ルッチ「なんで俺の後ろじゃないんだ😢」

  • 183スレ主24/09/08(日) 15:37:21

    兄上、なんで弟でなくブルーノの後ろに隠れたの


    1.自分より身長高い人がブルーノしかおらなんだ

    2.自分より年上の人で選ぶなら……ね!

    3.流石に弟の身を盾にするのは憚られる


    dice1d3=1 (1)



    人形は燃え尽きたようだが……


    1.ひとまず朝一に人形を購入した場所へ

    2.後ろからスパンダムのうるせぇ悲鳴が!

    3.安価


    dice1d3=2 (2)

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:54:31

    早速人形を燃やした悪影響が出てきたとか?

  • 185スレ主24/09/08(日) 19:32:27

    なんでスパンダムは悲鳴を上げたの


    1.あーっ!ついさっき燃やした筈の人形がスパンダムの足元に!

    2.ブルーノの頭の上に人形が!

    3.ルッチの帽子の上に人形が!

    4.コーヒー零しただけ(ややこしい)


    dice1d4=3 (3)

  • 186スレ主24/09/08(日) 19:40:35

    燃やした筈の人形が!


    1.今度はパラミシア組ものっぺらぼう人形に見えてる

    2.パラミシア組はまた人形がカクに見えるけど流石に警戒


    dice1d2=2 (2)



    1.とりあえずパラミシア組は人形と意思疎通を試みる

    2.あーっ!意思疎通試みる前にルッチが人形を鷲掴み地面に叩きつけた!

    3.安価


    dice1d3=3 (3)

  • 187スレ主24/09/08(日) 19:41:27

    燃やした筈の人形に対してどうする?

    安価>>188>>190

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:56:40

    燃やしてもまた復活するかもだから対処法がわかるまでは金庫等で厳重に保管

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:46:31

    人形を持参して販売元の老婆に詳しい話を聞く

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:50:38

    >>186の選択肢の鷲掴みののちに叩きつけるではなくどこか遠くへ投げ飛ばす

  • 191スレ主24/09/09(月) 06:14:57

    1.>>188

    2.>>189

    3.>>190

    dice1d3=1 (1)

  • 192スレ主24/09/09(月) 06:21:41

    金庫等簡単には破れない場所に一時保管することにした一同


    1.すんなり保管できたけど金庫の内側から扉を叩く音が定期的に聞こえる

    2.とりあえず保管した後この人形を購入した場所へ向かう

    3.金庫に入れる前に兄上の腕を掴んで離さない人形に困惑の表情な兄上(カクくん人形に見えている為)、今度は袋等に詰め込んで持ち歩く形で人形を購入した場所へ


    dice1d3=3 (3)

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:17:46

    人形の事がわかりそうか?

  • 194スレ主24/09/09(月) 18:29:24

    人形を購入した場所へ向かう


    1.その時と変わらず老婆がいたが、今回は特に何か物を売っている訳ではなさそう

    2.誰も居なかったが、先日老婆がいた場所に手紙のようなものが

    3.その場所にいくと人形がもぞもぞと袋の中で動き出している


    dice1d3=1 (1)

  • 195スレ主24/09/09(月) 19:28:51

    老婆は


    1.リッチたちが来るのを待っていたかのよう

    2.リッチの持つ袋を見て察したかの様に笑う


    dice1d=


    そんな所で次スレの準備に入るのだ

  • 196スレ主24/09/09(月) 19:29:30

    ダイス振りミス

    dice1d2=2 (2)

  • 197スレ主24/09/09(月) 19:35:54
  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:16:16

    こっちは埋めだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:16:27

    埋め!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:16:39

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています