【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part58

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:41:19

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画はまさかこの時期に海に行くなんてと思われてる艦長

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:41:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:41:50

    メインキャラクターまとめ

    x.gd

    プレ艦世界まとめ

    x.gd

    SSまとめ

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:55:45

    立て乙です!
    それにしてもこの元理事、ノリノリである

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:58:36

    >>4

    このスレの理事はノリがイイからな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:15:50

    そろそろ変形合体ぐらいは出来そうだな
    あとエンジニア部と仲良くなっていってるの笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:18:16

    >>6

    強くなるなら好きなだけ体弄らせてくれる上に金出して浪漫装備作らせてもらえるんだぞ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:22:23

    ユキノ「……うちに来れないか交渉してみるか?」
    オトギ「マジで言ってる?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:23:23

    >>8

    フォックスは多分合わない

    何故なら!!!装備が浪漫重視過ぎてかさばる!!うるせぇ!!目立つ!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:26:44

    元理事は何なの?スーパーロボットでも目指しているの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:31:35

    >>10

    何って、小町小吉のライバルだが?

    まさか、お前、この程度の研鑽で小町小吉に勝てると思うのか!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:32:15

    >>10

    人間サイズアーマードコアとかスーパーロボットにならないと生徒はおろか、小町小吉にも勝てないからね


    パワーアップは急務なのだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:34:38

    >>12

    待て、そのいい方はおかしい

    恐らくカイザー理事ならこういう

    小町小吉はおろか生徒どもにも勝てん、と

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:39:58

    今更ながら、元理事はアビドス2章終わった後何やってんだろ
    アビドスリゾートの管理とか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:45:21

    >>14

    最終章でカイザーの装備を艦長に横流ししたし原作通り最終章辺りまではカイザーに居たんじゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:46:46

    >>15

    あれは出奔時に装備してそのまま退職金代わりに持ってきてたやつ(倉庫に眠ってたからカイザーも気が付いてない)だから、実はカイザーから去るタイミングがいつであっても問題ないのだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:59:44

    >>16

    出奔のタイミングとか不明なのか

    個人的には最終章のタイミングでカイザー見限って自分が装備してた武装を横流ししたイメージだったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:08:44

    >>17

    明言されてないから今のところ―って感じだね

    まぁ、それはそれとして、愉快なカイザー理事になったころには出奔してる感じない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:32:51

    割と初期の小町小吉ぶち殺すから、それでこそ私のライバルだ敵な感じになったのなんでか気になるのよね

    最終章でボロボロになっても愚直に戦い続ける艦長の事を認めた感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:41:41

    >>19

    初手の完敗からじゃないかな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:09:28

    スレ立て乙!
    読めなかった!カイザー理事が熱血系ライバルになるなんて、このマコトの眼を以てしても!
    …正直なところ、カイザーPMCは外の世界ではバグス・MO技術に押されて落ち目だった訳だし、そんな中で“救星主”と慕われる艦長が最初から眩しかった可能性も、大いにあり得るんだよなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:18:16

    でも会社員である以上そんなことは言えないからね
    なら敵に、ライバルになるには辞める必要がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:43:06
    x.gd

    ということでアカリとアルの戦闘の始まりですよかったらどうぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:10:39

    >>23

    SS乙です!

    アルちゃんは魔王様か何か?

    何だこの漂う無理ゲー臭は…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:28:09

    >>24

    忘れているかもしれないがゲヘナ編のボスが純粋に研鑽重ねて強くなってるから……

    テラフォ本編考えるとニュートン相手への妥当な戦力は極まった達人×3だから……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:18:32

    >>23

    ブルアカ本編で腕が折れても笑顔だったアカリにダメージ与えるの流石はニュートンって感じ


    腐ってもラスボス一族の血統だわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:22:51

    >>26

    本編ならともかく肉体鍛え上げて、恐らく格闘系の部活に乗り込んでぶっ潰し続けて戦闘経験もかなりの勢いで積んでるんだ

    ブルアカ本編でいうイベントのヒナとか裏ルートのスイーツ部くらいの濃度でやった

    そのレベルに仕上がった状態で体格差には驚いたけど全力の速度で繰り出した攻撃があっさりと攻撃封じられて骨やられてるから余裕がない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:28:08

    >>25

    バランス取るためにアカリには艦長が付くのがいいかもしれない


    空手を教えるのもいいし、アカリと空手が相性悪くても組み手に付き合うだけでも学ぶことは多いだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:35:56

    艦長弟子枠わりとしっかりネルがいるからさらにアカリを+はあんまりかなぁって思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:00:13

    >>29

    やはり鬼塚慶次か‥

    慶次に初心者でもわかるボクシング的な映像を撮ってもらってそれを元に特訓したアカリに後に合流した慶次にワンツーマンして貰うとか?


    武術教わる系なら燈とかもいるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:29:43

    >>30

    合流は無しでビデオでのやり取りでかな

    あるとしても本編の後とかになる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:51:03

    前スレでチラッと触れられてたブラスナックルやストライクパイルを隠し玉で…が今でも結構ありだと思うんだよな
    神秘上乗せの銃撃の威力は鍛えてなお白兵・格闘を上回ると思うし、ボクシングにそのまま威力乗せられるのがデカい
    ニュートン相手でも腕を切り落とされない限りは奪われないし、腕切り落とされたら武器の有無関係なしで負けだからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:15:38

    ところで最強勢とクロコFOX除いて今のアルちゃんと勝負が成立するぐらいに戦えるレベルの個人・集団ってどれぐらいいるんだろう
    個人で思い浮かんだのが
    ヒナタ サクラコ スオウ ワカモ アケミ ハスミ ミネ
    集団はいるとしたらネル抜きのC&Cが戦えるレベルかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:31:42

    どの範囲を言うかが困るけど、上で上がってるのだと武器フル装備だと7囚人2人と過剰変態スオウくらい
    他のメンツは異能の爆発の突破がきつい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:53:53
    x.gd

    55スレの21〜28くらいのレスが元ネタの話

    新しく手に入れた力でゲヘナの略奪を目論むスケバンモブちゃんの話


    多分この後、元のスレ通りにイオリにボコられて略奪出来ずに撤退する

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:01:22

    SS乙です
    アニメだとイオリ、ホシノ抜きとはいえ対策委員会メンバー相手に一人で相手に出来るぐらい強いからなぁ
    特訓重ねて強くなった今のイオリなら単独ならバグズ相手でも十分勝てるか
    相手がチンピラだったというのもあるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:16:59

    所詮は手術受けたモブだからね
    しかもそれまでコソコソ火事場泥棒してた奴らのリーダーがダイオウサソリっていう強力なベース獲得して手術しても強くはならんのよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:04:58

    ノーカラテノーランキング。
    そこらのチンピラが刀を持ったところで危険な程度だけど剣道有段者が刀を持てばそれが爆発的に跳ね上がるように持ち主の強さが絶対的差に繋がるのだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:14:03

    >>38

    改めてアリウススクワッドやアリウスモブ、一般闇バグズ生徒に比べてスオウって強かったんだなってなる


    フィジカルこそが正義

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:22:10

    そんなイオリ達ゲヘナズスクワッドの特訓メニューの主な考案者は…キララだ
    ものすげえ無茶振りな内容の為毎回イオリからはツッコミが入るがメグが天然で煽りを入れて「やってやろうじゃねえかこのヤロウ!」とヤケクソ気味に挑むのがパターンだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:25:05

    原作でも言われてることだけれど手術は肉体というベースを自転車とか原付からモンスターマシン車に乗り換えるようなものといわれているからな
    フィジカルというか、化け物染みた肉体を動かすスペックがないとキツイ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:35:30

    因みにダイオウサソリの鋏は国産カブトムシの頭を力尽くで引き抜いたり甲虫の足を切断できるパワーを持つ一方で
    毒は弱くて現状人間の死亡例どころか重篤化した例もないらしいよ

    サソリといえば毒ってイメージで鋏じゃなくて毒メインで戦ってしまったんやろうなぁスケバンちゃんは

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:49:31

    >>42

    ベースとなった虫に対する知識の無さが負けの要因となったか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:52:56

    >>42

    うーん、そう聞くと結構きつそう((

    カブトムシは吹き飛ばすのが前提だからちょっと相性も悪そうだねサソリと

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:04:33

    >>44

    それに関してはそう

    一様ヘラクレス相手に戦意喪失に追い込んだりタランチュラやムカデに対しても倒して捕食してるから強いんだけどね


    普通にグロイから検索は進めないけど虫皇帝っていう節足動物の殺し合いのビデオが元ネタ

    YouTube検索すれば多分出てくる

    イザベラのベースのリオックが有名になったビデオもこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:38:34

    まぁ、どっちにしても普通のチンピラメンタルだと多分殺すまで行かないから挟み使うの思い浮かばない可能性があるな戦闘に

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:24:07

    >>43

    サソリでの失敗見てるとスオウのクワガタとかアリウス残党の前日譚に出す敵役の子のカブトムシとかみたいな硬くて怪力って言う単純な能力の方がキヴォトスにあってるのかもね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:36:25

    適性があっても出ない特性とかも結構あるっぽいからね
    それこそアリウスの面々はスクワッド以外マジ手最小限みたいだったりするし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:50:12

    むしろ変態で大怪我させて錯乱する生徒もゼロではなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:12:08

    >>35

    捕まえたスケバンから病者の居場所を聞き出して捕まえに行く艦長がいるんだけど、その時は普段優しい艦長とは全く違ってめちゃくちゃ怖い

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:26:56

    行ってみたらモブだけだけど全員顔面潰されてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:37:28

    >>50

    病者じゃなくても闇医者だった!

    >>51

    モブでも女の子だから顔面じゃなくて鳩尾に正拳突きで悶えさせてると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:39:22

    >>52

    すまん、多分いるのモブ(大人)だから顔面やってると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:20:53

    上でどのくらいの戦闘力なの?とアルちゃん思われてたので改めて現状
    ランキングにおいて
    ミカにわずかに劣るパワー
    ツルギにわずかに劣る再生力
    ホシノにわずかに劣る速度と技術
    ヒナにわずかに劣る殲滅力
    ネルにわずかに劣る根性
    の上にサオリのような変態はできない
    接触したものを爆発物に変える異能は応用幅が大きく戦闘においてニュートンのスタミナ回復力を合わせることにより実質的な弾切れはない
    こんなところ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:19:01

    今回は艦長か、あるいは、現在シナリオ進行してる面々が関わるようなイベントなのか……
    そして明日のテラフォの内容はどうなっているのか……!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:51:44

    そう言えば昨日艦長の誕生日なの完全に忘れてたわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:57:31

    ほんとだ……!!
    マジだ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:08:33

    なんか…思ったよりえらい事になってるな…(イベスト)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:23:56

    >>58

    ……というか話聞く限りこれ赤冬もけっこうやべぇやつか????

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:34:26

    というか矯正局からカイを解き放ったニヤニヤ教授まじでやべー奴では?
    このスレではどう扱うべきなのやら…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:53:44

    ブルアカの世界にも項羽の垓下の歌って伝わってるのね‥

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:54:38

    キサキのまさかの衝撃事実に皆耐えきれなかったか……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:55:26

    ……まぁ、逆に考えよう
    これまでほぼ全く触れてなかったおかげで無限大の可能性をまっさらな状態から楽しむことができるんだぞ!!俺たちは!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:56:34

    >>56

    ユウカ「そういえば、先生のお誕生日っていつなんですか?」


    艦長「俺の誕生日?8月20日だけど」


    ユウカ「20日…って!昨日じゃないですか!!」


    艦長「あ、そういえばそうだったな」


    ユウカ「そういえばって、自分の誕生日なのにどうして忘れているんですか!?」


    艦長「いやー昨日はスミレの誕生日だったからさぁ…スミレをお祝いすることで頭がいっぱいで」


    ユウカ「だから自分の誕生日は忘れていたと」


    艦長「そういうことだな」


    ユウカ「スミレさんのお誕生日も大切ですが、先生のお誕生日も大切ですからね!」


    艦長「わかったわかった、今度から気をつけるよ」


    ユウカ「今度からって…まさかお祝いしないつもりですか!?」


    艦長「だってもう誕生日過ぎたし…別によくない?」


    ユウカ「全然よくありません!!こうしちゃいられないわ!今すぐみんなに教えてあげないと!!」


    艦長「別にいいと思うんだけどなぁ…」


    こうして始まる、キヴォトス中を巻き込んだ艦長のバースデーイベント!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:59:41

    カイザー「ハッピーバースデー!!!小町小吉ィ!!!!!」(鳴滝会長風)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:00:39

    くそ!!カイザーが人間サイズのクラッカーもってバーン!!するのは容易に想像がつく!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:03:47

    ハナコが中心になって執り行われるバースデーパーティー!!
    学園トップ組もノリノリだ!!
    (

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:15:14

    バースデーイベント企画立案協力:お祭り運営委員会

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:17:22

    >>68

    お祝いの花:キサキより

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:37:44

    キヴォトスで三国志演義も出てきたけどカグヤは物語を書き出す力でも持ってるのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:39:58

    そういうのじゃないと思う
    そもそもキヴォトス世界には名古屋とかの情報はあったんで神話の話じゃない三国志演義は普通に伝わってたんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:38:41

    カイさんあなたヤバくないですか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:54:40

    >>72

    ヤバい

    変身薬に手を出してそうな人ナンバーワンになった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:08:36

    予想よりも論理感がかなりやべー奴なのでこのスレだとバグズ手術に手を出していても可笑しくなくなってきた

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:09:33

    >>74

    こいつはなぁ……

    例外的に普通に許可してもいいかもしれん……


    というか本編……ジェットぉ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:19:54

    >>73

    カイの目的ってなんなんだろうね


    練丹って事のは中国の不老不死の薬かなんかだし

    バグズやMOの次の可能性を示す4人やアレクサンドルGニュートンの発言的に不老不死が目指せるんだと思うのよ


    その辺が目的とかになるのかな

    もし手術してるなら

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:26:16

    >>76

    可能性はあるね不老不死

    とりあえず今の状態だと山海に戻ることが目的だからその手段をより確実にするための手術かもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:29:13

    >>75

    頭にキャビテーション食らったけど生還出来るんだろうかジェット

    劉の技再現してハンニバルに一矢報いたのすごい好きだし燈ともあって欲しいから死なんで欲しいけどね


    あとあれ食らって普通に反撃しようとするとハンニバル怖いね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:35:45

    >>78

    その前の臓器へのアタックの時点で致命傷だったっぽいからきついかも

    サムソの一撃で腕きられたけどあぁいう切りかたされると切り落とさないと再生するの難しそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:41:14

    >>77

    またその内カイのベースも考えなきゃね


    手術した奴はスオウと同じ感じになるのかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:44:55

    >>80

    いや……カイのやばさを考えろ

    自力が一番似合う

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:54:30

    >>81

    免疫寛容臓の確保が大変なんだよなぁ

    小説のスカベンジャーズを見る限り免疫寛容臓一つあれば細胞の培養出来るからスオウに手術したやつから奪ったのか売ってもらったのか知らないけどそこから確保した感じかね?


    自分で自分に手術した例もテラフォ本編のジョセフとかスカベンジャーズの敵役ヤマバとかで例があるから行けるのよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:55:29

    >>82

    七囚人だからなぁ

    横のつながり見栄切ってないけれどニヤニヤ教授なら一つくらい手に入れるくらいは余裕そうだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:08:39

    少なくともアケミの脱獄をほむが手引きしたのは確実
    他のメンツは連邦生徒会長失踪の騒ぎに便乗して脱獄したっぽい?
    まあ正直お互いに面識あるのか分からんので今後掘り下げくるかどうかだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:29:58

    >>83

    まあ免疫寛容臓の確保はその辺だろうね

    ベースは何になるのかな


    薬や毒って所に注目するなら中国や日本では漢方、ヨーロッパでも薬や暗殺用の毒として使われたカンタリジンを持つツチハンミョウが居るし

    不老不死ならエジプトで復活と再生の象徴のフンコロガシや日本で常世の神となった蝶とかがあるし


    その辺一才無視して純粋に強い昆虫選んだとしても甲虫類、ハチ類、カマキリ、トンボ、半翅目等々ベースに出来そうな虫は幾らでも居るのよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:40:38

    >>85

    強さより役に立つかな気がするから

    毒物やら薬になるタイプのやつかなぁ

    それこそカブトガニみたいなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:44:40

    >>86

    コガネムシだかカブトムシだか忘れたけど対抗生物質の細菌をもぶち殺す免疫システム持ってるらしいし

    薬や毒系の虫は割とその辺は調べれば幾らでも使えそうなネタは出てきそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:15:11

    そんなのがあるのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:32:06

    バグズ手術の存在を知ったらなんとかして手に入れようとするだろうけど
    薬もねえ
    臓器もねえ
    技術もねえ
    設備もねえ
    体格は恵まれてる風邪村より貧弱だから耐えれる気がしねぇ
    キヴォトスにあるのはバグズだけ
    何よりどうせ使えそうなベースに適合してねぇ
    で八方塞がりになってそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:38:12

    >>89

    薬→複製したがってるアリウス生がいた

    臓器→埋め込まれてるアリウス生がいた

    技術、設備→アリウスから抜け出したやつがいるね?しかも手術してるやつ

    肉体強度→キヴォトス人は頑強

    ……

    このタイミングで全て揃ったのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:29:03

    >>90

    でも毒が効くし病気になるあたりキヴォトス人の内臓の耐久力って人類相応だろうし毒と薬で門主様の内臓がどうなってるかなんだよな。

    特に最重要部位の肝臓が悪かったら投薬=死だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:39:13

    キヴォトス人の肉体スペックは普通の人間以上に個体差があるイメージがあるから内臓云々はなんとも言えない
    テラフォ本編で推定18歳以上のカイより歳下の人間が手術して成功してるし普通に手術自体はいけると思う
    薬臓器技術に関してはエデン条約4章〜アリウス残党編までなら解決できる奴がいる
    手術の成功云々は成功しなきゃ話にならないからスルーできる

    だから状況だけなら手術は出来るのよね
    本当にカイが手術するから別として

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:49:50

    そういえば艦長が山海経に絡む可能性がでたからちょっとその前に考えた艦長の護衛メンバー(時系列は前のイベントアルちゃん未開放時)
    乙女組:自分一人でいい(戦力的にこれ以上いらない&デート狙い)
    アルちゃん:ハナコ、レイサ、ムツキ(贔屓)
    他だとどんなのが浮かぶだろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:51:30

    イベストなぁ
    思ったより思想が強かったな

    艦長と劉は仲が良かったから艦長がキサキに山海経に招待されて観光して回って楽しんだとしても
    真に歓迎してくれていたのは玄武商会くらいの可能性もあるのか

    まだ言及しかされてない武術研究部とか大丈夫なのかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:51:37

    しかしこのスレだと学園トップ組が全員仲良くて一致団結してるから、キサキからしたら心底羨ましく思うだろうな
    シャーレの当番で訪れたルミがトリニティとゲヘナの生徒が仲良くしてるのに目を丸くする一幕ありそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:54:07

    >>94

    レイジョはまともっぽいけれどあのカイが自分の配下だったところ以外に手まわしてないとも思えない……

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:59:08

    >>95

    急速に変わろうとした理由にそう言うのを見てしまったって言うのもあったかも知れないね

    このままでは政治的にも、文化的にも他の学校に置いて行かれるのではないかって

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:02:20

    というか、一応キサキも……っておもったけど、今回のイベントのことを考えるとキサキは毎回断りださないといけなくなってそうだな
    肉体面考えると遠出も厳しければ抜け出すのもきつそうだわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:13:50

    カイのベースは現状のバグズ手術の昆虫縛りが無ければ植物型のケシとかが1番適合するんだろうなぁって嫌な確信がある

    まあ成功率に目を瞑れば実質バグズ手術で魚類の手術したアドルフとかいるし出来ない事はないんだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:15:43

    >>99

    とはいえ植物まで持ち出せるかはちょい微妙だしなぁ

    まぁ、カイの話はテラフォかブルアカで先が見えるまではバグズ手術をしている体で話すけれどベースは不明(おそらく毒性生物)くらいにしておきましょう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:18:51

    >>100

    現状は昆虫、それ以外になったとしても節足動物くらいの感覚でいます


    毒で操るなら狩りバチ系もありなのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:20:20

    >>101

    こいつの場合相手の操作に毒使うと陳腐化する気がするから毒とかより話術のほうがいいかなぁって

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:34:58

    >>102

    それもそうか

    まあゴキブリバチは能力の絵面がグロいし話術でそれ以上に人を操れるから必要ないのか


    一様狩りバチにもタランチュラと真正面から殴り合って仕留めるオオベッコウバチとか居るんだけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:46:03

    カイの場合は自分のシンパに「この力があれば連中に思い知らせてやれる」と唆して上で上がってた甲虫や蟷螂などの殴り合いに強い虫の手術を受けさせるのがありそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:53:20

    そっちもありそうだね
    あんまりやる余裕もないから多くても2,3人な気もするけれど

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:59:45

    >>104

    シンパの子が誰を相手にするか分からないけど誰を相手にしてもまさに蟷螂の斧の故事通りの結末になりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:06:14

    >>106

    ヒナ、ネル、ツルギ、ミカ、アル、サオリ「行くわよ」(全員倒した変態モブの頭をつかみながら)

    っとこのように

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:15:12

    頭脳はキレるが、カイは自らの力で戦う者ではない
    故に彼女は思い知る事になる
    キヴォトス最強の六人を!

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:16:33

    なお、ホシノは現在ハナコと療養中のため意図的に省かれました

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:37:43

    本多博士からキサキの解毒剤に対しての助言か何かでサヤにアドバイス出来ないかなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:54:37

    >>110

    専門ではないからどうだろうな…直接見れるわけじゃないから難しいかもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:36:37

    >>110

    それこそキサキに手術して適性もあるんだろうけど対毒のある生物とかに出来ればいいんだけどね

    今のキサキに手術しても成功しなさそうなイメージが強いわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:44:06

    >>112

    そも体へのふたんでけぇからな……

    成功率100パーな燈も丸一週間起きなかったし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:21:06

    設定考えるの好きだからカイの存在はありがてぇなぁ
    また山海経の話の続きが出たらその辺のSS書きたい

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:38:16

    >>114

    テラフォ的にもカイの存在がイイ感じに深みを与えてくれるね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:46:42

    >>115

    テラフォにはああいうの結構いるからな‥

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:05:20

    逆に言えばブルアカ内部では善性よりのサヤしかいなかったからな
    この違いはかなり大きい

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:46:29

    そういえば、艦長の周辺護衛に何人かーってネタ上でもあったけどあると思う
    理由はアリウスの襲撃対策

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:54:47

    アリスクかFOXから一人護衛でとか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:57:56

    >>119

    ガチガチすぎると多分警戒が強すぎるように思われるからそのメンツはきついかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:17:21

    イズナとかかね?
    トキも候補になるか

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:22:47

    >>121

    かな

    アルとか乙女勢は立候補はしそうだけど有名すぎるし他所に出すには影響力が強いし

    ランカーのクロコ未満あたりが良さそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:10:34

    改めてプロローグ見るとアロナちゃんの初期のあたりのやり取り書きにくいな(((SSに直してるスレ主

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:24:38

    前見たやつでアルちゃんがロリ化した面々のお世話をする話……
    十人くらいいるのにテキパキさばきながら、あっちこっち言ってるの似合い過ぎる……
    ニュートンだからめちゃ美人なのに

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:11:18

    >>90

    キヴォトスからバグズ手術をなくすためにしばらく艦長がマジモードになる


    協力者はカヤたち対バグズ勢と理事も手伝ってくれるとして、黒服ってバグズに対してどんなスタンスだったっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:45:10

    >>125

    黒服はバグス・MOに関しては、本来の用途以外の運用には逆鱗のタイプだったはず

    脅威に立ち向かう為、目標達成の為の強化に関してはスルーするけど、ベアトリーチェのことを原作より嫌ってる理由の一つ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:49:57

    >>126

    なら黒服も味方に引き込めたりする?


    ぶっちゃけ、艦長、理事、黒服が横並びで敵に向かって行くシーンが見たいだけではあるけど!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:14:57

    >>126

    あれ……今さらだけれど、もしかしてスオウに地下生活者がやったことって、黒服的には激怒案件?

    しかも艦長を排除しようとしたとか、ベアトリーチェ以来のブチギレ事象だったのでは……?

    デカルコマニーとゴルコンダといい、かつての仲間が次々と地雷を踏みぬいて行く!?w

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:51:45

    >>128

    ベアトリーチェ「でもアリウスのガキ共をアリにして実験ついでに遊びたかったし‥」

    地下生活者「でも小町小吉や小鳥遊ホシノの攻略したかったし‥」

    デカルコマニー「でも先生としての小町小吉に死んでいったかつての仲間の模倣品をぶつけてみたかったし‥」

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:54:55

    >>129

    黒服「じぎぎぎぎぎぎじょうじぃぃぃぃぃぃぃぃっ!」

    マエストロ「出てる!中身出てるから落ち着いて!?」

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:04:57

    >>127

    それでも敵かなー、黒服は

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:05:48

    >>131

    一時的な味方はありえそうだけど最終的には敵になりそうよね黒服

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:08:50

    >>132

    何しろ黒服な上に中身が……だから、思考がどんな風に飛ぶか分かったもんじゃないからなぁ

    艦長を背中から撃つことはしないと信用できるけれど、理事やカヤに何するか分かったもんじゃない薄気味悪さがある

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:32:17

    >>133

    アリウスの残党が広めるバグズを止めなきゃって話も黒服の行動次第で手術のやり方も、MOの方もキヴォトスに広がるからな


    殴り合いも強くなって祈る者の知識も獲得してる分、原作黒服より厄介よね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:36:44

    >>134

    原作黒服とはまた違った理由での相いれなさだからな……

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:38:57

    >>135

    原作黒服が「悪い大人」なのに対して、こっちの黒服は文字通りの「別種の生物」だもんな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:40:35

    >>136

    改めて考えるとプレ艦の毒針もらってそうなやつ

    …この世界でも片手スズメバチになる可能性が?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:42:34

    >>137

    黒服に関してはMOさえ確保すれば自分で手術したそうなイメージがある

    黒ゴキブリベースで片手だけスズメバチとかだと個人的に好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:44:09

    >>138

    外観があんまり変わらず特徴がゴキ触角とスズメバチの触覚に左側だけのオオスズメバチになるんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:55:54

    >>139

    元々人に近づいたゴキブリが人?(黒服はホモサピエンスなの?)になってしまった


    けどバグズ手術によって再びかつての身体機能取り戻して完全体になるの良いよね

    更に独自の手段で片腕はスズメバチ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:17:17

    でも、まぁ、出てくるのもしばらく先だろうし、先だしも恐らくプレ艦戦か、あるいはまだでてないんだよね……

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:27:49

    もうちょい掘り下げは先になるかね黒服関連は

    アルちゃんがチーパオ着たら偉いことになりそう
    便利屋「うぉ…でっか……」
    マリー「足バッキバキで草」

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:31:44

    >>142

    でも、アルちゃん筋肉はついてるだろうけれど多分ごっつい筋肉じゃないんだよね

    ニュートンだから、全身を見ても美しい。そういわれるような奴だとおもわれる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:32:36

    >>142

    ユウカみたいにムチッ!ムチッ!っていう効果音が付いてしまう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:34:39

    >>142

    モモイ「ユウカより太いよ!この太もも!」

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:41:56

    でも、恐らく太いの在り方が、肉がしっかりっていうよりも筋肉だからな……ヌッとはならなさそうだという主張をしておく……

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:43:05

    >>146

    ふぅん バキッ!ムッキイ!って感じになるのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:46:25

    アスリートの様な筋肉質でありながらも女性特有の柔らかさもしっかり兼ね備えたすらっとした感じかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:53:59

    まぁ、恐らく148がそれっぽい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:14:18

    ちなみにこちら、あまりにからかい過ぎた結果圧縮されたマリーにございます

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:29:46

    でぇじょうぶだ
    巨乳の気配を感じ取ればすぐ復活する

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:42:35

    >>151

    潰してる本人が巨乳なので即回復する!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:44:11

    >>152

    こいつ…!不死身か…!?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:55:45

    >>153

    マリー(ニュートンの変態)だぞ?復活が早いくらいいつものことだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:57

    ニュートンって生まれがそもそも遺伝子レベルでの美しさを保証するの地味にチートなんだよね
    アルちゃん、マリー、ツルギ、ノア。多分原作よりも全員キレイになってる(特に恐らく次代要因のマリー、ノア)

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:37:37

    っは!?ニュートン組のチーパオ!
    着こなして普通に美人やってるアルちゃん(写真撮影の時は堂々としてるため凄い、それ以降は、普段のコート羽織る)
    最近ニュートンの血筋云々でのあの顔がなくなってるので普通に美人なツルギ(それはそれとして写真撮影はアルちゃんが羽交い絞めして行った)
    隣三人のおっぱいをいかにして揉もうか悩んでるマリー!
    普通に恥ずかしくて顔真っ赤にしたノア!!
    以上だ!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:56:33

    他のところだと最強勢はノリノリできそうだけど娘勢は似合うけれど着せてもらえないやつの可能性があるな
    ……っは!?ランカー下位組スクワッド!!出番だ!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:59:16

    ヒヨリ‥お前がチーパオを着こなせ‥
    あと玄武商会でたくさん食べろ‥

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:01:18

    >>158

    アリウス全員は厳しいので、サオリ、ミサキがフォックスとイベントこなしてる表側で、ヒヨリとアツコとレイサとラブでチーパオ着ながらわちゃわちゃしてるんだ

    なお、きな臭いので艦長の護衛ついでに裏で待機してるアル&ワカモ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:07:35

    リンちゃんは衣装を着たけど恥ずかしくてハナコやハスミの後ろに隠れているの、あると思います

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:08:13

    >>160

    リンちゃんはハナコとハスミとは概念的に年齢が離れてるから隠れるなら多分コユキかチナツの後ろだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:11:29

    山海経の元ネタの方の山海経に蜂の妖怪とか神獣結構出てくるしカイのベースに蜂系も普通にありなのではと思い始めて来た

    でも上に出てるツチハンミョウも結構好きだから迷いどころ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:15:29

    >>162

    まぁ、そこらへんはもうちょっとカイが深まってゆっくり話し合っていいと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:19:05

    そういえば、カグヤにとっては艦長も憎しみの対象になりうるのかな?
    ランカー制度、恐らく全土に伝わり始めてる艦長信仰……

    カグヤ「殺してやる!!殺してやるぞ!不知火カヤ!!!!」

    ……よく考えたら宣教師のこいつが一番狙われるんじゃねぇか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:23:47

    >>164

    中国、現地勢力と宣教師の摩擦、過激派‥行き着く先は義和団事件って事かな


    カヤが襲撃されるのか‥

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:26:17

    >>165

    なお、カヤの現在地シャーレ

    魔の巣窟である(基本待機してる最強勢とニュートン勢とFOX小隊)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:33:59

    >>166

    カヤはシャーレから離れたとしても矯正局だから安全だけは確保されてる


    安全な所から信仰広めるの厄介だなコイツ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:38:58

    >>167

    存在が放置はできないので、普通に外に出るときも最低でもカンナ+αの護衛が付くからな……

    なんなら、常にではなくとも外出るときはFOX小隊が自主的に守りに行くし

    でれないとき?忘れていないだろうか、そもそもキヴォトス中に今も牙を解き続けてる元SRTのくそつよヴァルキューレがたくさんいる上にカヤを宣教師として見ていることを(教えに背いたり、解釈捻じ曲げようとした場合制裁として殴り飛ばす前提で)

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:43:57

    ならばと親友のリンちゃんを狙うもSPFOXに最強勢とニュートン勢お友達の学園トップ組娘勢の5重防壁があるので……
    ……あかん!カヤがカイとカグヤを虫を処理する感覚でしか見ない奴!

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:45:44

    面白いだろう?
    ……多分一番防護自体が薄いのは外出てくれる艦長なんだ
    戦力的にも低く、襲いやすいぞ?
    その後?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:47:00

    ……確かに厄介であるのは確かだろう。七囚人恐ろしい相手だ
    でも、キヴォトスの殆どの勢力が本気で動くさまを見てその後を想像する必要があるのだろうか……

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:55:52

    今後の描写次第だけどニヤニヤ教授とか大丈夫?
    今からでもごめんなさいしよ?
    セイアちゃんと仲良くペット枠かリンちゃんの抱き枕枠に治まった方が良いと思われるが……

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:59:16

    >>172

    まだ、七囚人解放した以上の情報がないからね……

    そもそも、艦長側には存在すら漏れてない可能性が高い!!

    (艦長アリスク夏イベ未経験)

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:08:39

    >>173

    サオリ達がアケミとの通話越しでニヤニヤ教授の存在を把握して後日伝えていると思うから存在は知ってるんじゃないかなとは思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:10:56

    >>174

    そっか、……なら問題になってくるのは、積極的に探すかどうか?

    割と現状だと雲をつかむような状態だから、やっぱり七囚人の誰か……

    ワカモ、お前いけるのか???

    まぁ、でも、やっぱり状況が動くまではこの辺りも放置していいんじゃないかな?

    今のところまだ、ほむほむいうロリ以上の深堀が難しそうだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:15:04

    >>175

    シャーレやヴァルキューレ、学園トップ組等は警戒は強めるが所在不明なほむよりもキヴォトスに蔓延しつつあるバグズ手術を根絶やしにする事優先って感じになるのかな

    方針としては

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:15:51

    アケミって言う弾丸受けたら金属音して戦車をひっくり返すパワーとか言う実質カブトムシとかの甲虫系バグズみたいな奴がそれに加えて謎の呼吸法で強化してぶん殴ってくるの怖いよね

    持ってる武器も重火器だし

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:16:22

    >>176

    多分そうなるかなぁ

    今は多分クローニングの前段階だけど遅くなりすぎると根付いて根絶が不可能になるだろうから

    外からのキヴォトスへのクローニング技術の輸入は完全ストップ状態になってる可能性もあるな……

    少なくとも外にはその技術があるし

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:17:05

    明日土日だしちょっと早めに次のスレを建てるか
    寝てる間にスレ埋め立てとかもあるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:21:16
  • 181二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:23:28

    スレ立て乙です!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:25:04

    乙ありですー
    実際今回のイベントはかなり話が動きましたね
    ヘタすると長く続いたアビドス編よりスレ的には動いたかもしれません

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:32:50

    キサキが辛すぎる
    山海経がヤバすぎる
    カグヤの思想がヤバすぎる
    レッドウィンターはやっぱり本編以上に語られないに加えてカイって言う特大の爆弾が投げ込まれたからな

    麻薬密売に加えて毒薬盛ってカグヤを唆して自分もなんかやるの確定してるのヴィランとして強力すぎる

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:42:42

    >>177

    でも艦長ならアケミの攻撃を空手でいなしたり出来そうなの怖くない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:43:45

    >>184

    打撃はいけるかもしれんが銃撃がな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:46:50

    >>184

    艦長に関してはカイコガ型の得意な足場の悪い戦場で完封したり過剰変態本郷を一蹴した時点で相手が人型で白兵戦なら何やっても可笑しくないと思ってるは個人的に

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:46:41

    埋めよう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:23:58

    なにしろ艦長、ネル相手に一本取ってるってバカでかい実績があるからな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:35:50

    >>188

    回し受けで捌いてそのまま制圧しそうだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:08:45

    これによって乙女ネルが爆誕したのである…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:33:01

    アリウス残党の話早く書かなきゃな
    頭の中の展開を文字にする能力が欲しいです

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:33:53

    >>191

    創作関連の人間が百割求めてるよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:04:24

    FOX小隊活躍する話が書きてぇ
    執筆の参考にFPSゲームのキャンペーン動画見つつ纏め中

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:46:11

    >>192

    アリウスの残党前日譚を3話か4話くらいで纏めて完成したら投稿したいなって感じだったけどしばらく終わる気がしないぜ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:53:01

    集中して執筆できる環境が欲しい…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:04:43

    >>194

    スレ主も本編SS化企画実行中です!頑張りましょう!

    ……今ようやくリンちゃんと別れました……

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:44:49

    執筆勢の皆さん、お疲れ…
    1000文字打つのもこんなに大変だって知らなかったぜ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:36:31

    >>197

    SS書くと千文字くらい直ぐ行ける様になるけどやりたい事いっぱい浮かぶせいで纏まらないのよね話が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています