【ネタバレ】ロード・エルメロイⅡ世の冒険外伝

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:42:27

    遺産同盟の冒険が見たい人生だった

    なんかちょっとしたことでめくるめく陰謀に巻き込まれて最終的に爆発で脱出するタイプの

    そういうのがいっぱい見たいスレ


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:43:23

    四人全員別方向にトラブルメーカーっぽい節があるのでそれぞれがそれぞれにトラブル持ってきた結果それがひとつにまとまって最終的に爆発
    そんなイメージがある

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:47:08

    >>2

    士郎はトラブルメーカーというよりトラブルに突っ込んでいくからほっとけない周囲も首を突っ込んでいくタイプだと思う。どちらかというと巻き込まれ体質の巻き込み体質。

    フラットは、まあ、うん……トラブルを作って首を突っ込んだ後に大爆発するタイプか。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:51:45

    銃弾吹き荒れる荒野を車で爆走しながら(どうしてこうなった……?)とかやってて欲しいんだけどそれはそれとして車運転できそうなのがエルゴしかいない……いやどうだ?ジュストも出来るか
    士郎も出来るか……?
    フラットにはハンドル握らせてはいけない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:52:14

    まずエルゴくんに生き残ってもらわないと……ホントに生き残れよ君。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:52:48

    >>5

    それは

    本当に

    そう

    エルゴくんとして生き残ってくれ………………

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:56:11

    >>4

    UBWBlu-ray BOXII特典のドラマCDで凛が宝石科の首席として宝石の運搬をする為に車を買った際、士郎が「運転なら俺がするけど」って言ったのに対して、凛が「衛宮くんこっち(ロンドン)の免許ないでしょ?」って返してるので日本で免許取得してる。

    多分高校卒業前に取ったんじゃないかな。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:59:19

    >>7

    はえ〜そうだったのか……

    士郎のことだしロンドンでもその後免許取ってるだろうから運転手は士郎だな!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:02:59

    >>8

    ロンドンって書類申請したらすぐに仮免発行、後は各自路上で練習とかいうアバウトさなんで、II世に監督を頼んで凛、士郎、II世のドタバタ路上教習という面白いドラマCDなので是非。ゲイもでるよ!

    とはいえ、凛が正式に免許取得して宝石の運搬もやり遂げた後、車をスヴィン辺りに売ってるので……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:06:02

    ジュストの顔面開示してくれや
    マテリアルでもいいから!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:27:04

    個人的には皆でまとまって動くより、お互い旅してたら偶然再会してトラブルに巻き込まれる、って形になるのがしっくりくる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:32:27

    ジュストってHFルート後とかだと士郎と出会わないだろうけれどどうなっちゃうんだろうな
    桜と同じでルートによっては救われない枠のキャラな気がする
    せめて冒険時空や条件が近そうなUBW時空では友達作って元気に生きてくれ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:32:46

    せっかくなんで士郎の「なんでさ」がオチ担当かね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:39:11

    フェムに勝った士郎
    管理者の家系のジュスト
    地元のフラット
    大切な思い出の地の1つのエルゴ
    4人でモナコで集まろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:40:05

    ジュストだけ遺産がマジで何一つ役に立ってないのかわいそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:46:12

    >>12

    士郎がいないと救われない、でもルートによっては普通に和解できずに終わってしまう

    そんなギリギリの所にいる関係な気がするけれどだからこそ戦友になれたのが嬉しかった

    遺産同盟絡みじゃなくても士郎と一緒に旅したりしてみて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:14:46

    >>11

    わかわかわかる

    たまたま偶然再会して旧交を温めてたらなぜか厄介事がゴロンゴロン転がり込んで解決に奔走する羽目になるやつ

    よくわからん魔術師とか超能力者とかその他変なのとか陰謀とかハリウッドみたいになっててほしいし最終的に顛末を聞いた2世に頭抱えて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:46:10

    保護者一同
    士郎→凛
    エルゴ・フラット→エルメロイ2世
    ジュスト→思真

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:40:27

    >>14

    エスカルドス家と地元マフィアさん辺りの胃が!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:42:39

    凛と思真が女の戦いでも始めそうな雰囲気で一旦外に出てってと言われたら「えっでも外に出るなって…」とか言いながらすごすご移動するあたり不憫ギャグもいけると思うんだジュストくん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:21:32

    >>20

    もう既にヒエラルキーが出来上がってるみたいですき

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:24:52

    >>4

    でもフラットって運転アシストはドラマCDでやってたよね、戦闘機だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:35:11

    >>22

    なるほどつまりなんらかの事件に巻き込まれたあと戦闘機でぶっ飛ぶ羽目になる遺産同盟ってことかぁ……

    ???

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:38:27

    >>23

    マニュアルがあれば一読でいけるエルゴと普通に乗りこなせそうなジュストの頼もしさよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:44:03

    ジュストのバイクにニケツしつつパルティアンショットして敵を足止めする士郎めちゃくちゃ似合うと思うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:09:55

    >>25

    地の文で「生き別れの兄弟のように」とか「2人の呼吸は抜群に合っており」とか言われてるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:32:46

    無茶して突っ込みまくる士郎の一歩後ろからきっちり援護するジュストとか見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています