【朗報】今日も可愛いメロディーレーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:52:45

    北海道でイチャイチャラブラブが止まらない模様

    www.instagram.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:53:52

    羨ましい…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:54:03

    森田先生もいつも通りメロ吸いしててなにより

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:54:06

    相変わらず仲いいなこの2人

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:56:55

    引退したら引き取りそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:58:15

    >>5

    生産牧場からも愛されてるから多分無理ゾ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:59:24

    >>6

    某アナウンサー嫉妬の血涙

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:06:05

    >>5

    実際預託金は出しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:08:57

    >>8

    預託金もなにも馬主=生産者なんだから故郷の牧場に帰るだけで預託料なんかかからないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:11:00

    繁殖無理とは言いつつ牧場側は繋げていきたいみたいやからもしかすると産駒が森田厩舎へ行く可能性

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:41:43

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:44:15

    メロちゃん&森田先生、あまりにも尊いじじまごの波動を感じたためワイ無事浄化

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:16:03

    引退後双方寂しがり度がすごそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:42:16

    >>11

    昔だって普通に可愛がって老後まで面倒見た馬主だっておるわい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:43:39

    メロちゃん基本的に人当たりの良い子だけど、森田先生のことは本当に好きなんだなあと思う行動が多いよな
    手入れ中に先生見つけて駆け寄ろうとする動画とかメッチャ好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:36:09

    グラサンの怖い雰囲気のおじさんがデレデレしている姿いいよね……お礼によく見返してるイチャイチャ動画置いとくね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:54:23

    メロちゃん牡馬相手にも怯まないのになんでこんな人懐っこくて可愛いんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:39:12

    森田先生のメロちゃんへの可愛くて可愛くてしょうがないって感じの表情好き
    放牧中に会いに行って200m先にいるの見つけてレーンちゃーん!って言いながら駆け寄って行ったの暴露されてたの本当に好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:59:56

    全くレース出てないからてっきり引退したもんかと思ってたらまだ現役続けてたのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:09:55

    >>19

    年明け万葉S走ってから阪大骨瘤で見送り、春天除外されてメトロポリタンS走って放牧出てからずっと足の浮腫みがあるとか感染症起こしたとかでまともに調教出来てないんよ

    どんだけ丈夫でも8歳で長距離メインにこんだけ走ればガタも出てくるわな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:10:02

    >>19

    適鞍(3000m超・右回り)がそうそうないからね

    ステイヤーズSまでお休み

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:47:16

    カドランとか向いてそうだけど、重賞勝っていればなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:03:54

    そもそもこの体格のさらに牝馬のステイヤーがOPまで行けたことが奇跡みたいなものだし
    重症勝った日には先生絶頂氏するゾ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:06:44

    繁殖入りするのが大変だから(たぶん体型的にね)現役続けてるのはあると思うよ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:12:03

    >>24

    引退後繁殖に上がるのが厳しいのならリードホースとかになったりしないのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:13:47

    >>25

    引退後どの道筋がベストかは森田先生とか生産者,馬主らが話し合ってよい道を歩んでほしいと思う。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:14:22

    >>24

    牧雄氏が競走馬の現役は長い方が良いと考えてる人だからそれが一番大きいと思うけどね

    GI馬のスノードラゴンを11歳まで走らせたり三冠牝馬のデアリングタクトを6歳になっても復帰させようと頑張ってたあたり本当にそう考えてるんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:18:01

    >>27

    個人的な意見だけど種牡馬や繁殖牝馬として価値があるからと早期引退するのは見てて萎える

    馬柱に傷が付くのは当然だけどやっぱり走ってる姿が見たいから牧雄氏の方針はありがたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:19:49

    おじいちゃんと孫みたいな光景ほほえましい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:36:48

    この歳でこの成績だからもう重賞は無理だろうけどもう一勝ぐらいしてほしいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:37:56

    ステイヤーズSとか,万葉Sとかで勝ってほしいな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:54:56

    重賞なんて勝とうもんなら先生が失神してしまう
    ついでに俺らも失神する

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:01:55

    この姉弟は一生安泰なので安心して見てられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:07:11

    レーンちゃんより小さいのに暴れ回ったダークミラージュってバグなのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:09:39

    勝つまで贅沢は言わないから年末のステイヤーズSまでにちゃんと立て直して大きい舞台でしっかり走った上で無事に引退してほしいわ
    良くなったと思って運動再開したらまた痛いところが出てくる今の状況現役ラストイヤーのタクトと被る

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:14:32

    引退したら生牧草バンクに登録してほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:30:47

    >>15

    よく厩舎の様子取材してくれる記者さんが上げてた動画で

    記者さんの後ろにいる森田先生を見つけた時のメロちゃんの表情が\\\あっせんせいだ!///って感じのやつ好き

    大きな耳がピコッとしててすごい可愛いやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:38:18

    >>32

    そしておそらく例のアナウンサーも失神するぞ

    実況してた場合起きるまでnice boatや

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:48:11

    >>37

    これめちゃくちゃすき

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:59:49

    >>39

    これこれ!お気に入りしたはずがどっか行ってて探してたんだありがとう!

    何度見ても可愛いわぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:03:10

    >>7

    その人が遠くの物陰からハンカチを噛み締めてそうなのが想像できてしまうのだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:05:48

    >>38

    アナウンサーの安否確認が完了して

    初めて全人馬無事の確認がとれるやつじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:14:02

    馬のために獣医学まで学んでいた元ベテラン厩務員の調教師と
    ほぼ人間に育てたれた人間大好きなサラブレッド
    仲良くならないはずはなく

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:57:15

    >>16

    これ見たかったんだよなあ

    当時見てた人のスクショで森田先生の胸にレーンちゃんの顔が埋まってるのを見て尊みで死んだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:54:46

    >>39

    最後の最後のここ( ´艸`)アァ~ってなってて好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:27:25

    >>45

    慈愛に満ちた表情してやがる…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:23:34

    >>45

    2年前のお誕生日の投稿も最高


    ほとんどがメロちゃん関連のポストとはいえ森田厩舎のXアカウントに飛んで「メロディーレーン」で検索をかけると幸せになれる(たまにある他の所属馬紹介ももちろんかわいい)



    これはなぜかBGMにオトメロディーが流れるラブリー動画

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:33:30

    >>40

    こんなのもあるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:36:03

    森メロ愛おしい

    ツンツンしてるの好き

    x.comx.com
  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:58:26

    ステゴやオルフェの血を引いているのになんでこんなに大人しいのだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:01:09

    >>50

    マジレスするとパドックでは調子がいいと入れ込んでヘドバンしてるから結構その血のさだめしてる

    気性がレースに向いてるだけで実は激しい面も多々ある

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:08:39

    なんで こんなに 可愛いのか余

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:10:59

    メロという名の宝物

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:12:28

    孫ではなく子です余

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:14:29

    実馬のファンアートだとオルフェだいたい親バカになってるがメロディーレーンちゃんだと特に顕著かも
    アイドルホースもパパといっしょ♪にしてる人よく居るし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:16:56

    >>50

    メロちゃんの普段出ているマイペースな性格はモロ一族のそれなんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:30:30

    >>51

    弟の方の記事だけどママも姉もかなりチャカつくところがあってそれに比べるとこの子は優等生みたいな言われ方してたしレース前のヘドバンぶり比較しても弟より荒いタイプだからなメロレン

    最も種牡馬入り後のあれこれでオフの弟はクソほど大人しいの分かったからあれより荒くても大したことないかもしれないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:45:34

    >>51

    ステゴ系のマイルール絶対が人が扱いやすい方面に出てるだけって感じか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:44:19

    >>55

    やたらシスコンになっているタイホくん

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:50:56

    オルフェーヴルとドゥラメンテの子なのに、メロちゃんもタイホくんも良い方に向いたよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:11:02

    母のメーヴェは先頭民族
    オルフェーヴル、ドゥラメンテは言わずもがなの気性
    そして23ちゃんのパパ、ベンバトルは先頭民族
    メーヴェママの趣味なのかな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:25:21

    >>48

    これめっちゃ大好きなやつ

    先生見つけた途端お耳をこっち向けるのたまらん。「ぴょこっ」て効果音ついてる(幻聴)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:59:11

    >>55

    賑やかターフィーショップでおなじみの福島競馬場でこの前特大パパフェーヴルが手作りバッグにおめかしさせた娘と自分のぬいぐるみ入れてお仕事してたの可愛かったなあ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:37:07

    >>56

    ナカヤマフェスタなんかが顕著だけど、レース絡まない所では大人しかったりちゃんと言う事聞いてくれる子も多いからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:58:41

    また写真集出るんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています