今年実装の新規生徒はここまで5人

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:19:06

    少なくねマジか?と思って調べたら本当だった(イブキ、マコト、ウミカ、キララ、シロコテラー)
    ちなみに去年はこの時点で15人

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:20:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:20:52

    ここまで少ないと来年以降に向けた貯め期間なのか?と思いたくなる
    今年は別衣装祭りに復刻祭りだからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:22:00

    龍武で1人増やせたはずなのにな
    レイジョ取っとく理由があったのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:22:02

    次メインとかで百花繚乱みたいに新規たくさんかな〜と思ったら去年この時点でそんなに新規出てたんだ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:22:59

    クロコの事シロコ4着目だと思ってる俺は…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:23:42

    去年の終わり時点で実装待ちが枯渇しそうだったとかならわかるんだが別にそうでもないしな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:25:03

    去年は最終編で新規実装が多かったのはある
    とはいえレイジョ筆頭にシュポガキとか実装されてもよくねってキャラが来てないのはそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:27:51

    まあ5nd pvが別衣装祭り示唆してたから今年はそういう年なんだなって思うことにしてる
    アイリみたいに別衣装で跳ね上がった子もいるしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:29:07

    来年のバレンタイン対象が現状3人ってことをずっと気にしてるよ自分は

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:29:48

    今年の6月辺りから始めた新任先生の私、てっきりイブキ、マコト辺りはもっと前に実装されてたもんだと思ってたので今割とびっくりしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:31:28

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:31:31

    去年多かったぶん今年でバランスとってる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:31:34

    15人の内訳→ミネ、ミカ、メグ、カンナ、サクラコ、トキ、ナギサ、コユキ、カホ、レイサ、ルミ、ミナ、ミノリ、メル、モミジ

    去年はこの後イチカ、カスミ、ユカリ、レンゲ、キキョウでコラボ除いて合計20人

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:32:06

    実装人数の漸減まで見事に艦これを踏襲してんな
    どんだけ令和の艦これを拝命したいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:33:29

    といっても今年はいってからやったメインはアビドス編だけだし、そっちでは扱い特殊な双子とスオウだから新キャラ出す余地ないしイベントも今まで出たキャラの深堀みたいなのだから新キャラ実装の余地少なくなかった?
    思い出したイベントだけでも大体、新キャラより既存の新衣装のほう優先されそうなのが多かった気がするけれど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:36:01

    >>16

    こういうこと言うやつ大体文句言いたいだけでその辺のこと考えてないから言っても無駄だと思うよ

    単に文句言いたいだけのスピーカーとでも思っとけばいい

    どうせろくなOS積んでない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:36:13

    あと残りの4ヶ月でどれだけ増えるか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:42:51

    別に変な衣装ばっかりってわけでもないし文句ないわ
    それにアニバと便利屋以外全員2着目じゃなかったか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:45:23

    次のイベントでキサキの実装を期待してる声ちょくちょく耳にするけど
    キサキやリオ、セイア辺りは通常の限定じゃなくて周年で実装されて欲しいと思ってる俺ガイル

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:45:33

    >>18

    今年のイベントが衣装変えのみだとしたら下手したら0人の可能性もあるぞ

    復刻なんて晄輪大祭以外別衣装すら実装出来るの無さそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:45:51

    >>17

    煽りたいだけのコメントの方がよっぽど文句言いたいだけの人間だよ

    実装を期待する人の方がプレイヤーとして上だしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:47:22

    >>16

    その「新キャラ実装の余地が少ない」のが駄目なんじゃない?

    毎年メインストーリー3〜4回はやるのに今年はまだ1つだけだから当然実装にも響く

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:50:12

    >>16

    そこはイベントの作りによってどうにでもなるっしょ

    にぎにぎみたいに新キャラ+新衣装の実装されるイベントはいくらでも作れるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:50:47

    そもそもメインストーリーが追加されなくても復刻のタイミングで龍武同舟ならレイジョ、
    学漫同人ならタカネやヤクモが実装されても良かったと思うんですがそれは

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:53:28

    実際別衣装と新規生徒の実装ってどっちの方が大変なんだろ?
    モーションとか作る労力ってやっぱ変わってくるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:54:57

    >>26

    中の人とかセリフの傾向決める分新規の方が大変なんじゃない?

    モーションとかスキル内容とかは衣装替えも完全新規もそんなに変わらんでしょ(細かい装飾とかそういう部分は抜きにして考えるとしても)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:56:21

    >>27

    そっか、声優まで気が回ってなかった

    そうだよねセリフとか新しく考える分やっぱ大変か

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:00:11

    >>20

    その人達全員スペシャルの可能性高いんで望み薄ですね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:14:00

    周年はドレスヒナだったし今年は別衣装生徒中心に実装する方針なのかもしれんね。
    もしくはこの後新規キャラ大量放出もあるかもしれん。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:24:52

    キャラ数は十分回せるくらい増えたから掘り下げのフェイズに入ったってだけじゃないの

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:35:28

    今年唯一のメインストーリーで実装されたのがシロコテラーの臨戦ホシノだからな
    メインから別衣装が来るの何気に初じゃねえの

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:37:00

    新規のメインかイベント来ない事にはなんとも
    学園祭は大型イベになりそうだけど衣装違いばっかりな気がするしなぁ
    セイアとかこないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:07:42

    そこまで出番のないストーリーでも出すのは可能なはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:30:22

    >>31

    でも次々と新キャラ増えてるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:36:40

    というか、次のイベントとかカイとか出てこないからキサキとか山海経出せないんだろうなぁ……って思ってた
    カイが普通に出てきてる上になんか新キャラ増えてるんですけど!?

    というか、山海経のキャラをPVでここまで押し出しといて山海経の衣装違いとかすら出ないってあまりに異例すぎない?
    (キララみたいな例もあるので、出ないと決めつけるにはまだ気が早いかもしれんが)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:12:50

    >>36

    言うてPVに出てきてかつ未実装なの学校の長のキサキと七囚人のカイだけだからな

    名前不明の新規はまず実装されないし山海経が誰も来なくても不思議では無い

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:17:48

    >>37

    そもそもなんだけど、◯◯学校を舞台にします!でもその学校の生徒の新規はありません!

    はかなり異例中の異例だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:19:07

    >>25

    碌に深堀もされてないイベントで実装されてもうれしくねえよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:21:31

    >>39

    ヤクモはともかくレイジョとタカネは十分されていたのでは?


    というか、その時実装されたミナって「レイジョと比較して深掘りされた」と言えるほど描写されたキャラか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:23:45

    そのイベで新登場のキャラを復刻の時に実装しろっていうのよくわからん
    実装されるまでは次のイベントで出るのに期待できるのに
    待機列が減ることに快感見出してるだけなんじゃねえの

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:24:24

    新規キャラの待機列と同じく衣装違いの待機列もあって今年はそっち優先で消化してるってだけだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:25:49

    イベントで別衣装が優先されるのは通常衣装と違って他に出す所がないから仕方ない


    このコユキ(バニー)を見なさい
    立ち絵どころかSDすらあるのに実装されず実装するタイミングを失ったもの

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:26:41

    >>42

    PVで描写されたスチル見ると既に衣装違い貰ってるキャラ結構多くね?とはなる

    残ってて衣装違い実装されないのってイチカくらい?


    まあ、別スレでもほぼ結論出てたけど声優さんの確保問題が一番大きいとは思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:35:13

    >>41

    その次のイベントっていつ来るんだよ……って不安が大きい

    特に今回は山海経が舞台なのに実装が赤冬だけだからね

    これで衣装違いでもいいから、山海経のキャラも実装されてたら反応もまた変わってたと思う


    まあ、展開予想するならイベストの最後にチェリノが「今度はお前たちがレッドウインターに来るといい!歓迎するぞ!」みたいな伏線も張ってくるかな?とは思うんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:35:43

    >>18

    >>44

    シミコ、スミレ、スズミとかもっといるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:37:53

    >>46

    すまん、PVに出ててまだイベントにされてない衣装違いの話な


    その中にスズミとかシミコとかいなかったと思う……隠してる可能性も否定しないけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:39:14

    >>44

    復刻待ちだろうってのも含めるとカエデフィーナマキチヒロノアコユキサクラコ

    当然PV出てない待ちの列もある(今回のマリナ達みたいな)


    2着以上持ちはそりゃ多いけど2着目待ちの方が実装待ちより普通に多いよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:43:56

    >>48

    そりゃ多いだろうけど、実装待ちって2着目どころか1着目も貰えてないキャラだからな

    1着目貰えてるだけ0着目のキャラよりかは圧倒的に恵まれてるでしょうよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:45:45

    >>49

    そもそも衣装違いと違って実装待機組は細かい設定も作らなきゃいけないし大抵生徒会長みたいな格の高い奴らだからあんまポンポン出したくないんやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:52:47

    >>50

    それこそ上であがってるレイジョとかタカネとかそんなに格が高いか?

    あと、実装から衣装違い貰えないとよくスズミ以下四人がネタにされるけど、1stPVから出てるのに未だに実装されないエリカって不遇キャラもいるぞ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:12:42

    衣装違いも嬉しいんだけど既存の部活に新規のメンバーが欲しい
    エンジニア部とかトレーニング部とかみたいにネームドが4人いない所に実は他にもネームドいましたみたいに新メンバー生やせないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:14:39

    声優のスケジュールとか言うならじゃあ何故去年はちゃんと出せたんだよってなるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:15:02

    最近始めたオレ、マコトがそんな最近に実装されたことに驚く

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:15:25

    >>52

    その路線で言うと工務部欲しいな


    他の部だけどスミレにはレイが、七囚人だけどサヤにはカイがいるのに、ミノリってネームドキャラの特別に親しい人っていないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:16:17

    流石にシュポガキは素材どうすんだって話もあるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:16:24

    >>51

    今でこそ部活立ち上げたけどそれまでどの部活にもいないとか言うどうにもストーリーに関わらせられない微妙な立ち位置だったししゃーない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:16:35

    シナリオライターが退社したし調整中なんじゃねーの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:17:12

    >>233章レベルが複数来ても脳が情報処理しきれないよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:17:54

    >>56

    スオウともどもアビドス鉄道担当っぽいし、アビドス共有でいいんじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:19:29

    ハイランダーって線路と車両(と駅?)が領土なんだよな
    ミク形式でいいんじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:20:52

    >>56

    まぁSRTはヴァルキューレの使ってたし

    関連付けでアビドス素材でいけるでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:21:14

    >>61もしくは

    >>60担当事に必用なのが変わるとか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:06:15

    >>55

    先輩の存在は仄めかしてるんだよね、ミノリ

    一説だと七囚人説があるとかないとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:15:04

    >>38

    一応百鬼夜行のガイドイベはそうだったけど、それでもなんかもやもやするよね

    どっちからも出してほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:16:02

    >>16

    去年の12月から始めたんだけど、去年ってどれくらいメインやってたの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:17:41

    >>66

    去年は

    2周年~3月末まで 最終編

    6月にカルバノグ2章

    11月に百鬼夜行1章


    最終編とかいう例外がいるから去年はあんま参考にならんかもしれぬ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:18:48

    >>67

    ちな最終編の間は新規生徒はメインとは関係なし

    カルバノグと百鬼の時はストーリーに関係ある生徒が実装された(前者1人、後者3人)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:19:18

    >>67

    だとしても結構やってんだね

    今年、流石にパヴァーヌ3章か百鬼夜行2章やるよね...?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:22:58

    さすがに百鬼夜行はやってくれるんじゃないかな・・・
    実装あるとしたら ナグサ ニヤ あたりか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:23:51

    ここ最近の復刻含めたイベの傾向がメインで動きの少ないメンツで固まってたから多分それらメインシナリオで脚光浴びるような感じになるんかなぁって思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:24:41

    ちなみにアビドス3章みたいに何回か分けたりしたことってある?
    毎回やきもきして待ってたから実装されるなら最後まで一気にやってほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:26:39

    >>72

    ない

    大体前編後編構成だった

    エデン4章が前中後になったくらいか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:27:35

    >>65

    あれ、ウミカ(百鬼夜行)&ツバキの衣装違い、遅れてキララ(ゲヘナ)実装って流れだから今回の方向性とは真逆のイベじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:28:42

    キララって厳密にはイベント実装で出てきたんじゃなくてミニストーリーひっさげて突如生えてきたからな・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:29:59

    >>74

    キララは謎タイミングだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:31:06

    アニメとおそらくピカおじの温めてた3章のシナリオやりきって力尽きてる感ある

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:32:32

    >>69

    ミレニアム関連は伏線マシマシな癖にパヴァーヌ3章が確定じゃないのが不安

    (アビドスは2章終了時に「3章に続く」みたいな画面がちゃんと出た)


    メインストーリーかと思わせて特殊作戦マルクト編みたいな大型イベントでの回収なのかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:34:24

    >>77

    どちらかというと文化祭イベが恐らく大規模になるから溜めてる感じ


    それにしても山海経で赤冬“だけ”実装の流れは割と謎なんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:36:42

    >>78

    アビドス2章以上にキレイに纏まってる感あるから弄り辛いんじゃねーかなって思う>パヴァーヌ編

    アビドス3章もそうだけどキレイに終わった物語に色々付け多そうとするとどうしても何処か無理のある話に見えてくると言うか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:37:12

    このスレ的に考えるとパヴァーヌ3章やっても別に新規キャラは増えなさそうだな
    個人的には三大校以外のキャラ欲しいし百鬼2章やって欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:37:33

    イベントも普通にやってキャラも実装してるんだから力尽きてるも溜めてるも的外れでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:42:00

    >>81

    リオとかケイとかの可能性はある

    ストーリーでの扱い的にも限定かWフェス限になりかねんが

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:43:53

    まあ今年やったイベントで出なくては?ってなったのはレイジョだけだわな
    まあ後強いていうならタカネ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:44:56

    ハイランダーは実装したらノートとBDどうなるんだろ
    他の学園のをバラバラに使うのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:47:24

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:48:22

    >>84

    タカネとレイジョは、ヤクモ・キサキが単品で残されるとキツいしセットで出るのでは?って言われてた


    で、PVで玄龍門の生徒らしき新キャラが出て「レイジョ実装できたのでは!?」ってなってる

    いや、今後のストーリー展開でよっぽど重要な役目任されるとかなら分かるんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:51:16

    レイジョってイベスト復刻でも実装されなかったんだっけ
    その点がかなり異端な気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:54:58

    重要なキャラはフェス限にしてるのが割と大きい気がする
    例えばパヴァーヌ3章でケイ復活したとしたらフェス限にしろってなるだろうしワカモがフェス限になってるから他の七囚人もフェス限にしそうだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:55:40

    ぶっちゃけキサキの実装残すのは分かるんだけど、キサキとセットにするなら普通はミナの方残すし、>>87の通り新キャラ(未確定)も生えたからな


    なんでレイジョがルミとセットにならなかったのかってのは謎ではある

    カイの手先とか玄龍門幹部のスパイとか、設定生やそうと思えば生やせるけど……

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:01:09

    まあリオは明らかパヴァーヌ3章待ちっぽいが
    明らかに実装タイミング逸してるキャラどうすんだろな
    よく言われてるのがセイア辺り

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:02:58

    >>85

    コラボ系のキャラみたいに複数校のBDを等分するのも良いけど、

    個人的には各路線ごとに関係の深い自治区のBDを利用するようなスタンスであってほしい。

    (たとえばノゾミやヒカリ、スオウはアビドス路線に関わりが深いのでアビドスBDとか)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:04:49

    >>91

    セイアは文化祭がチャンス

    光琳大祭の前夜イベントみたくイベント運営に携わるストーリーのメインを張れれば可能性はある


    あと、何気にナギサがぼっちのスチルあるからね……ミカと二人で行動するかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:06:36

    今年は衣装違いメインで追加ってフェーズってこととして受け入れてるけど新イベのたびに新キャラ投下されるからもどかしくなる先生もいるわよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:07:35

    >>89

    これについてはヒマリがノイズというか、活躍の重要性的に恒常なのがかなり謎な部類。いや助かるんだけどさ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:38:54

    トリ祭が分割だとそれだけで2ヶ月使うから、そこに年末イベも挟むなら4周年まで新規生徒は2人ぐらいしか来ない可能性は普通にあるね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:15:00

    >>96

    メインストーリーにFOX来て4人実装とかねーかな


    あとは明日イベストの返礼って形で赤冬舞台で山海経ストーリーとか(時期次第ではココナとルミの衣装違いが増えるって可能性のが大きそうだけど)

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:11:05

    >>82

    なら新規生徒を実装すればいいのにね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:13:05

    >>56

    ハイランダーの素材が来るんじゃないか?

    この先学園も増えるだろうけどハイランダーだけ素材がないってのも不自然だし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:14:48

    ぶっちゃけ新規生徒よりもまずは衣装違いが欲しいから今の流れで普通に良いかな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:34:00

    >>95

    登場した時期かな

    初めて1着目の生徒がフェス以外の限定登場したのってナギサトキガシャよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています