【クロス】ここだけキヴォトスにぽへ学園がある世界Part14

  • 1前スレ124/08/19(月) 23:20:04
  • 2前スレ124/08/19(月) 23:20:30
  • 3前スレ124/08/19(月) 23:22:32
  • 4前スレ124/08/19(月) 23:24:14
  • 5前スレ124/08/19(月) 23:24:34
  • 6前スレ124/08/19(月) 23:25:09
  • 7前スレ124/08/19(月) 23:25:36
  • 8前スレ124/08/19(月) 23:26:03

    ハーメルンで書いてくださっているSS

    syosetu.org
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:28:50

    乙!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:41:34


    前スレでミント出てきたからそれでちょっとシナリオ思いついた

    ぽへ学園農場、そこではアツコが中心となってミントや木の実を栽培し、薬品代わりにしたり他学園に販売している。
    そんなある日農場のミントの影響で転入生組の性格が変わる事件が発生。
    さみしがりな性格になり他生徒にくっついて離れないミサキ、おっとりした性格になりお嬢様口調で話すようになったラブなど、生徒の性格が変わったことで混乱が発生するぽへ学園。
    そんな中、七囚人カイがぽへ学園農場に侵入しミントと木の実をいくつか持ち去ってしまう。
    カイを追ってぽへ学園にやってきたヴァルキューレ生達にミントを違法薬物認定されてしまい、危機に陥るぽへ学園農場。
    はたしてぽへ学園生は農場を守り抜くことができるのか・・・!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:46:54

    >>10

    マスクし忘れたとかで事件が起きたのか?そんなわけないか


    …そういえば、ラブがこの学園に来た経緯ってどんなだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:51:43

    >>11

    まだ決まってないはず

    前スレだとアビドスリゾート復旧対策委員会のイベにポリ2も参加してそっから繋がりできたってレスがあったような

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:47:56

    性格変えるミントってまあ普通に薬物疑われるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:52:14
  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:13:31

    >>14

    乙!

    メイちゃんマジで強いな、マッシブーンとも良い勝負できそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:52:14

    >>11

    前スレ200でアケミもぽへ学園に転入することになったし、アケミ転入イベとラブ転入イベを絡めることができそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:17:48

    いっそワカモとアキラもぽへ学園にぶち込むとかどうだ?
    七囚人と同類扱いされてるポリ2が在籍してるしアケミと合わせて三人増えてもそんな変わらんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:19:09

    あんまり七囚人をというか、無所属の生徒をぽへ学園入りしてほしくはないかな…
    入学する必要性がそこまで無い限りはそのままで良いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:20:14

    んーまあそうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:43:55

    >>18

    ラブとかアケミは部下とか舎弟の生活のためにぽへ学転入とかはありそう

    色々やらかしてる生徒でも受け入れてるとか噂が流れてればワンチャン来るかも

    ただアケミってヘルメット団に嵌められて矯正局入ってたからなあ

    ジャブジャブヘルメット団が絡んでるかは分からんが>>16みたいに絡んだらひと悶着あるかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:35:58

    アケミが筋肉育成部でマッシブーンと一緒にトレーニングしてる姿が見えた

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:55:15
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:58:57

    そういやぽへ学園って住民とかいないのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:01:56

    >>23

    多分いないんじゃないか?

    新しくジャングルの奥地に作った学園みたいだし

    地元住民はいなそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:02:59

    >>23

    一応ぽへチャンネルには一般人も登場してたりはする

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:03:39

    >>13

    SV時代では性格変えずに補正値だけ変えるからセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:48:11
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:52:35

    >>27

    フェローチェの性格だけほとんど変わってなくて草

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:57:15
  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:13:28

    ぽへ学園には職場体験に来た喉ガラガラのニャオハとか声がドナルドのクワッスとかホゲータとかもいるのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:00:44

    ミントで一時的に性格が変わっているときだけ、ステータスに変動が来る。(キヴォトス人含め)
    人気なのは冷静ミント。
    冷静ミントは将棋やオセロなどに使われる。
    ステータスが変わるのは魅力的だが、それも大きな差ではなく、そのメリットに比べ、性格に干渉してくるデメリットのほうが厳しい。せっかちなどが最たる例であり、戦闘中にせっかち出たら終わる。
    また成長しやすくなるので、特訓する際などにミントが使われることが多い。
    的な設定かな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:14:48

    >>29

    乙!

    やっぱC&C組が強えな、かっけえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:46:27

    >>27

    アルセウス、ホシノにビビってて草

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:03:46

    なんとなく思いついたストーリー落とさせてもらいます

    ある日ぽへ学園の郊外に突如として謎の生命体が大量に現れた。機械的な容姿をしたそれらは目的のためにぽへ学園の中枢部、裏生徒会へ向かって侵攻を始めた。巨大な蛇や巨大な球体を始めとする彼らに加えて色白の謎の少女たちも別の方向から攻撃を仕掛けてくる。さらにぽへ学園は全てのシステムを乗っ取られてしまう。そんな中ジュラルドンが裏生徒会に拉致されてしまう事態までも起きてしまう。果たして先生たちはぽへ学園を救うことができるのか⁉︎

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:35:09

    >>34

    過去スレのキャンプイベでデカグラマトンと戦ってたしお礼参りにでも来たか?

    あとジュラルドンが拉致られたのは対デカグラマトン用の何かを作らされてるとかかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:01:43

    >>35

    裏生徒会に来てるしアルセウスの存在が目的なんじゃないかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:10:31

    >>36

    デカグラマトンて確か神の証明がなんとか言ってたよな

    そらガチの創造神のアルセウスに接触しようとするよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:37:43

    ジュラルドン誘拐はディアルガになって神になれるジュラルドンを回収してデカグラマトンに研究させないためかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:39:05

    >>38

    ジュラルドンを誘拐したの裏生徒会(アルセウス)だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:46:46

    >>39

    ディアルガとアルセウスを揃えることでパルキアとギラティナを呼んでデカグラに対抗する・・・とか?

    過剰戦力な気もするが

  • 413824/08/21(水) 20:50:58

    >>39

    ごめん、アルセウスがデカグラマトンに研究を進めさせないために研究材料となりうるジュラルドンを回収しようとしたんじゃないかってことが言いたかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:13:19

    >>37

    カイオーガとかキュレム辺りもターゲットにされてそう

    神ではないけど神に匹敵しうる力があるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:53:29

    >>41

    アルセウス「というわけなのでここでじっとしてなさい」

    ジュラルドン「イケメンの活躍の場を奪わないでほしいドン」

    アルセウス「しょうがないでしょ、連中に神の力を解析されたら色々面倒なんだから。おかげで私もこの裏生徒会室に缶詰めなんですよ」

    アルセウス「まあ他のメンツに任せて平気でs」(がチャン!)

    サッチムシ「報告!デカグラマトン、ビナーの攻撃でアツコさんが負傷!一時後退するので治療お願いします!」

    アルセウス「は?なにあの娘に傷つけてくれてんだガラクタがぶち壊したろかあ!」(部屋を飛び出す)

    ジュラルドン「缶詰めじゃなかったのかドン・・・」

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:43:03

    あとヤバそうなのはネクロズマかな。実際に神として信仰されてた世界もあったわけだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:23:00

    あとはシンプルに神に大きく関わってる霊夢とかも狙われるかもね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:15:35
  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:27:30

    >>46

    乙!師弟対決、良かったです

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:16:25

    >>45

    アルセウスの巫女やってるなら間違いなく狙われるよなあ

    あと巫女の子孫のアツコもか

    ・・・ベアおば戦に続いてまたブチギレアルセウス出陣か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:41:33

    デカグラマトンなら全てのシステム乗っ取れるだろうから囚人の方にも行ったりするかもね。囚人は神の力に近しい力を持ってる人らが多いし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:39:40

    >>34

    アインソフオウルにはポリ2スリーパーのロリコンコンビぶつければ大丈夫かな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:45:41

    >>49

    ムゲンダイナとかもいるしなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:46:41

    >>49

    …システム解除されてるなら、囚人たちにボコボコにされるんじゃないかなデカグラマトン

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:50:02

    >>52

    過去スレであったみたいにあめふらし抑え込むシステムも機能停止してるならカイオーガブチギレてるだろうしな

    ・・・>>43みたいにアルセウスもキレそうだしアルセウスとカイオーガのブチギレタッグとかデカグラマトン勝ち目なくね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:13:04

    >>52

    スリーパーだけどさくさに紛れて脱走試みてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:23:49

    伝説たちが攻撃すれば勝ちは確実なんだけど問題は攻撃したらデカグラマトンの思う壺なところだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:17:50

    >>55

    伝説たちの戦闘データを採取されないように伝説勢を前線に出さないか、採取されたデータをポリ2にウイルスまいてもらって破壊するとか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:36:28

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:36:23

    伝説禁止となると準伝であるUBとかを主力にするのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:40:08

    >>58

    そうじゃない?

    伝説とか準伝説じゃなくても前線張れるヤツ(ポリ2等)は他にもいるし、そこがメイン戦力ってことで

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:44:52

    問題はデカグラマトンの制圧と囚人の説得、霊夢たちの救出を全部UBたちでやる必要があるところかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:53:59

    >>60

    囚人組はカイオーガ、ウツロイド、キュレムが協力的だけど、ウツロイド以外伝説だしなぁ

    スリーパーも流石に学園の緊急事態なら協力するかな?

    >>54みたいに脱走しそうだけども

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:55:36

    >>61

    協力はすると思う

    対価を要求しそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:03:43

    >>62

    幼女関係のなんかしらだよなぁ、多分・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:13:10

    そういや直近のイベントでレッドウィンターと山海経がメインだったが、どっちもぽへ学園と関係薄いんだよなあ
    山海経はポリ2が梅花園出禁になってるくらいでレッドウィンターはメルリーがホシノ×ポリ2の薄い本出すくらいか
    ・・・メルリー、メイちゃんとネル達教え子の関係知ったらそっちでも本出しそうだなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:11:53

    どっかの学校と交流会開くとかもありかもね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:15:06

    なんか大会書くの遅れてすみません。今日中に一個は書きます。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:19:58

    >>66

    了解です。

    お待ちしてます。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:23:04

    >>64

    キサキの命がヤバいことになってたけど、ここのメンバーだと治せそうなの誰かいたか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:36:08

    >>68

    ぽへチャンネルで他者を治療する技使えるポケモン・・・

    ママンボウ辺りか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:50:14

    >>69

    ハハコモリもわざマシンでかふんだんご覚えるから回復いけるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:05:24

    >>69

    >>70

    前スレ辺りでスリーパーが医療担当じゃないかってレスあったけど、この二人が医療担当の方が安心できるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:12:59

    スリーパーは不眠症専門じゃなかったっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:55:53

    >>72

    ぽへ学園で不眠症になったの確か霊夢位だから霊夢の専属医師になるのか、スリーパー

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:37:47

    スキルスワップでキサキにふみんスワップすれば体質はある程度改善するかなと思ったけど梅花園入り放題とかの対価求めてきそうだからやめたほうがいいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:38:53

    >>74

    やっぱスリーパーは牢屋の方がいいよなあ

    >>69>>70の回復技使える二人に診てもらった方がいいよなあ

    この二人がぽへ学園の医療部隊ってことでいいんかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:49:32

    >>75

    生徒名は

    母コモリ(ハハコモリ)

    介抱マンボ(ママンボウ)

    とかかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:50:46

    >>76

    葉刃コモリとかはどう?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:51:48

    >>77

    こっちの方がかっこいいしありだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:53:22

    >>68

    キサキの症状って毒が原因ぽいが、モモンの実で解毒できんのかな?

    ただ症状治っても体弱ってるだろうしハハコモリ・ママンボウによる治療は必要そう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:35:10

    >>65

    今んとこぽへ学園と関係薄いのは>>64みたいにレッドウィンターと山海経

    あとゲヘナと百鬼夜行かな

    百鬼夜行はシュロ戦くらいしか関わりないし、ゲヘナは万魔殿、風紀、美食とか一部しか関わりないしな

    そういや魔理沙が元給食部だけど、フウカとかジュリとは関係どうだったんだろか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:54:05

    ゲヘナで思いついたんだけど便利屋とか絡めやすそうじゃない?便利屋を本当の便利屋と勘違いした生徒たちが宿題代行してもらうとかで

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:00:10

    まあでもマッシブーンなんだかんだでいい男だから、たまたまエンカウントしたキサキとかの内面を見抜いて、独断でぽへ学園をバックにつけてくれたりしそう。今回のイベントとかでもキサキを助けに急に空からスーパーヒーロー着地したりしそう。
    マッシブーン「待たせたなキサキ。ヒーローってのは遅れてやってくるもんだからよ。」
    パキケファロサウルス「伝統!伝統!」
    マッシブーン「…やれやれ、先生、アイツラに少しばかり手痛い仕置きをするが、構わんな?」
    カイ「…これは、面白いことになってきたな。」
    ポリ2「へー?幼女達も巻き込んで危険な薬物を蔓延させる実験が面白いって?」
    カイ「む…?」
    ポリ2「悪いけど、流石に僕も堪忍風呂の限界があってさぁ…キミは少しやりすぎだよ、ウツロイドも真っ青の悪行をそんな平然とやるなんて…」
    ホシノ「おじさんも、流石に頭きちゃったな〜。覚悟してね?」
    ポリ2「…キミは、最悪な時間を過ごすことになるだろう。」

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:29:47

    >>82

    ぽへメンは決めるときは決めるやつらだからな

    キサキの実態知ったら絶対助けにくるし>>79みたいに医療班呼んでくれるという安心感がある

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:41:24

    >>81

    過去スレだと便利屋の知名度アップのためにBW御三家と一緒に動画撮影してたな

    あと生徒の姿のアルセウスとアルちゃんが髪色以外瓜二つって繋がりもあった

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:25:53

    そういやグレンアルマとソウブレイズは山海経出身よな
    しかもソウブレイズって玄龍門出身だし、もしかしてキサキの部下だったとかない?
    キサキの治療のためにポケモン世界の木の実を探してぽへ学園たどり着いたとか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:28:10

    >>85

    ソウブレイズ、確か過去スレだと玄龍門の掟破って追放されたってあったけど、それもキサキのためになんか行動した結果だったり?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:21:15

    >>86

    キサキの為に行動して追放されたなら、キサキのメンタルに大ダメージ入ってそうだなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:25:50

    >>87

    でも結果的に>>79の医療班っていう治療手段見つかったからソウブレイズ的にはいい感じなんじゃないかな


    ところでぽへチャンネルの新しい動画上がってたんですがそれは

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:36:15

    >>82

    「クーデターを阻止するべく駆けつけたイケメン……参上」


    劇場


    僕激情



    なおクーデターそのものは同じくお呼ばれしてたレッドウィンターの会長殿の手であっけなく防がれた模様


    「僕激情(号泣的な意味で)」

    「涙拭けよ」

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:04:04

    大会、なんか一回戦抜かして作っちゃった、、、外出の予定入って遅れたし、、、もう少し遅れますすみません。

  • 91グラVSカイ書いてる人24/08/26(月) 01:11:42
  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:23:09

    >>91

    良き戦闘描写だ、、、私もメイVSネルの戦闘描写を頑張ったよ。

    その一個前すっぽかして今作ってるけど。

  • 93グラVSカイ書いてる人24/08/26(月) 05:16:26
  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:21:00

    >>91

    メイちゃんとグラードンの戦い方がかっこよくて良き

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:21:58

    >>93

    カイオーガ救出できたのはいいがなんかまだ不穏だなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:00:01
  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:12:50

    >>96

    乙!

    メイちゃん、師匠の意地を見せたか・・・

    かっこよかった!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:01:55

    ソウブレイズ、なんか知らんが性格がこの人に似てるイメージが湧いてきた

    ウルトラシリーズのヘビクラ隊長

    ヘビクラ・ショウタ『ウルトラマンZ』の登場人物。dic.pixiv.net
  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:59:43

    治療部隊で思ったんだがぽへチャンネルでもレジェンズアルセウスやってたよな
    そんでレジェンズアルセウスだとクラフトでキズ薬とか作れたよな
    治療部隊って樹の実だけじゃなくてクラフトで作れる回復アイテムを怪我人・病人の治療に使ってるとかないか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:14:22

    毒を治す方法についてだけどスキルスワップで毒無効にできる特性を与えるとかどうかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:16:58

    >>100

    それは元がスキルを持つポケモンじゃない生徒に使っても意味ないと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:36:20

    ぽへ学園にホウオウがいるなら人の心とかを無視すれば一回殺して蘇生させるっていうのもありなんじゃないかと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:24:24

    大怪我したら普通に病院行ってたし、絆創膏貼るだけの時もあったから、自分である程度回復するかもな。
    生徒状態の時はまともな回復しないといけないだろうけど。

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:05:23

    >>103

    じこさいせい使えるメンツは生徒状態でも自分で回復できそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:28:58

    コールサイン001として、ネルがどうしても人手が足りない、もしくは難易度が高い任務のときだけその後部員全員筋トレ地獄に引きずり込まれる縛りと引き換えにマッシブーンを召喚したりしそう。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:30:24

    >>105

    ネル「クッ…仕方ねぇ。お前ら!」

    部員達「…!」

    ネル「皆で地獄に行くぞ…(マッシブーンに連絡する)!」

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:49:53

    >>105

    マッシブーン呼ぶのもありそうだけど先にメイちゃん呼ばれそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:45

    百鬼夜行に参戦は、地元のお祭りにオーロンゲが仲間と帰省した感じとかどうだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:17:14

    >>108

    仲間がいつものぽへメンなのか、百鬼夜行出身のぽへメンなのかで変わってきそうだな

    百鬼夜行出身は霊夢、妖夢、ドドゲザン、オーロンゲだっけか

    オーロンゲは万魔殿出身じゃないかって過去スレにあったけど、幼少期は百鬼夜行で過ごしてゲヘナに進学したとか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:27

    >>107

    メイちゃん元ダブルオーだけど、一時復帰したらコールサイン何になるんだろ

    05かな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:12

    >>106

    デウス・エクス・マキナかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:32:15

    結構メンバー増えたしどっかの部活もメンバー増えてたりしないかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:48:06

    >>112

    転入生組が何処の部活に入ったかも気になるな

    アケミは筋肉育成部確定かな

    あと農場担当と医療部隊は新しい部活として設立して良さそう

    農場担当はアツコ、カミツルギ、チヲハウハネだったか

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:59:23

    >>112

    ヒヨリは食い専でお料理部入ってそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:27:48

    そろそろ部活増やすか
    皆はどんな部活があると良いと思う?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:31:19

    >>115

    >>113にある農場関係と医療関係の部活かな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:54:09

    マッシブーンとネルは相性良さそう何だけど、度重なる敗北と筋トレ地獄、何より身長差のせいでネルは苦手意識ありそう。
    ネル「アイツとトレーニンググッズ買いに行ったんだよ。そしたら店員が来てさ、姉妹と間違われるんならまだ良かったんだが…「お子さんですか?」って言われてな…流石に辛かった。」

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:59:29

    >>117

    マッシブーン、多分アケミ位デカいから身長差凄いだろうなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:18:10

    戦闘技術部とか、ぽへ学園市警とか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:33:41

    >>119

    市警はぽへ学風紀委員会あるからそっちでいいんじゃないかな

    戦闘技術部はメイちゃんが教官やってそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:39:45

    >>116

    医療関係はママンボウ、ハハコモリの二人でいいのかな?

    転入生組には医療関係いけそうな娘いないし、あとぽへメンで医療いけるのはスリーパーだけど、あいつは牢屋の方がいいしなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:30:17

    アニメ被害者の会の会員も増えてたりしそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:16:29

    >>120

    そういや過去スレだとメイちゃんも教え子たちみたいにバニーになってたが、何色のバニースーツ着るんだろうか

    教え子四人が自分とお揃いの色のバニースーツ着せようとする展開ありそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:02:36

    >>112

    リオは部活というか表裏どっちかの生徒会に入ってそうな気がする

    ただぽへ学園の生徒会ってどっちも暇してるみたいだから仕事が無いって状況にちょっと困惑してそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:32:51

    >>122

    戦績がゴミのドダイトスとかフーパの映画で1人だけ地べたを這いつくばらされたグラードンとかかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:23:09

    >>124

    問題起きてもすぐに解決するだろうし基本暇だろうからね

    強いて言うなら、部活で問題起こすヤツがまあまあいて、起こした問題を解決しないといけないこと

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:27:28

    >>125

    過去スレにもドダイトス出てたな

    名前は土台リクとかかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:07:35

    BW救いたいシリーズの面々はみんないるのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:14:05

    >>128

    多分いるんじゃないか?

    >>121の医療部隊もいるし

    あと過去スレだとダイケンキもいたな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:38:42

    >>102

    ポリ2がホウオウに転生したことあったな

    ただ一回殺して蘇生はポリ2が嫌がりそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:48:20

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:58:00

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:42:25

    久々にお料理大好き魔理沙チャンネルが更新されてたぞ!

    ちなみに前回のアップロードは2か月前だそうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:41:18
  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:52:27

    保守

  • 136124/08/31(土) 12:05:38

    1です。
    自宅のWi-Fiが巻き込み規制を受けたようなので書き込みが難しい状況です。
    管理人には問い合わせ済です。
    今は出先で書き込んでいます。
    もしスレが落ちた場合は規制解除後に立て直す予定です。

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:08:41

    >>133

    ここのお料理大好き魔理沙の活動頻度はどうなってるんだろうな

    間違いなく活動頻度は低いだろうけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:26:01

    >>136

    了解しました

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:58:13

    医療部隊で思いついたんだけどミモザの手持ちにいるシビルドンが入ってたりしないかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:05:30

    >>139

    ……シビルドンって医療関係で何が出来るんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:09:44

    >>140

    AED代わりとか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:16:29

    ミモザ先生の手持ちは全員医療関係のことができる手持ちって聞いたことある

  • 143豪鬼グラードンの人24/09/01(日) 13:42:38

    まだわからんけど山海経の本格ストーリー来たらキサキに全面的に味方して、なんなら捕らえられたサヤとキサキ達を助け出して匿ってくれそうよね。
    ウツロイド「うわぁ…ひどいなあ。私も神経毒は使うことあるけど、ここまで後遺症が残るレベルのをぶち込むなんて、人の心ないのかしら。一応残ってる毒素は中和したけど、後遺症まで治せるかは分からないわ…」
    キサキ「…なぜ、妾を助けるのじゃ?妾にはもはや門主としての立場も残されてはおらぬのに…」
    マッシブーン「友を助けるのに理由が必要か?キサキ。」
    キサキ「……。」
    サヤ「うう…ぼく様が、ぼく様がもっと…!毒抜きすらウツロイドさんの助けが無いと出来なかった…!」
    ポリ2「結果はどうあれ、全力だったんでしょ?ならそれ以上を要求する必要がないさ。
    …さて、幼女がどうこうもあるけど、今回はそれ以前に正義の味方として見過ごせない案件になってきたね。」
    マッシブーン「ああ。…ちょうどいい。アイツの力を借りるか。」
    キサキ「…?」
    ぽへ学園 地下…
    ???「ほう?この我の力を借りたいと?」
    マッシブーン「ああ。そんなに伝統が云々言うんなら、その伝統ごと潰すのが手っ取り早い。ただし、玄武商会や梅花園エリアには手を出さずにな。
    …頼むぜ、グラードン。」
    グラードン「クックック…ああ…いいとも。
    旧態にしがみつく輩ごと、干上がらせてやろうじゃないか。」

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:45:53

    >>143

    ぽへ学メンツならこんぐらいやりそうだけど、問題は先生かな

    玄龍門潰すとなるとぽへ学メンツに立ちはだかってきそうな気もするが、どうなんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:59:40

    >>137

    リアルのお料理ちゃんねると同じくらいじゃないかなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:51:53

    ぽへチャンネルの動画が更新されましたね、、、

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:30:46

    ダメだ、旧態って言われるともうアイツしか出てこねえや

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:12:19

    >>140

    生徒名は痺(シビ)ヤツメとか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:14:48

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:18:45

    そういやぽへ学園のバッドエンドってどうなってるのかな?正直どう足掻いてもバッドエンドにはなり得ない気がするけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:58:49

    >>150

    過去スレだとチャンネルBANでバッドエンド入るはず

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:59:02

    >>150

    人の姿だと、ステータスもある程度寄せられるから、内部抗争+周りの悪役の暴走、テラー化の安定していない生徒(ぽへ学園以外も含む)のテラー化暴走が有れば、なんとかいけそう、、、?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:11:06

    >>148

    稲妻ヤツメとかどう?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:14:08

    >>150

    SSであったけどカイオーガが暴走させられてキヴォトス水没とかじゃね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:15:38

    アルセウスという存在がバグだな…
    今まで挙げられたバッドエンドを本気を出したこいつなら解決出来そうなんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:18:11

    >>155

    だからこそ、連邦生徒会長が呼び寄せたんだろうな

    バッドエンドをひっくり返す最終手段として

  • 157124/09/03(火) 21:13:58

    1です。自宅Wi-Fiのホスト規制が解除されました。

    ただ何がきっかけで規制されたのか分からないので寝て起きたらまた規制されているのではないかと不安です。

    ホスト規制されていなければ、明日

    >>85>>86>>87

    この辺のレスを元にSSを書いてあげようと思います。

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:26

    >>99

    サヤにアルセウスにあったクラフトできる回復アイテムのレシピ教えたらキサキの治療に役立ちそうだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:34:53

    >>143

    こういう感じで毒抜きできるならウツロイドも医療部隊入れるのもありだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:37:24

    >>143

    地震で建物ごと崩すんじゃなく干上がらせて人間だけを的確に再起不能にする戦略か…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:39:37

    >>160

    豪鬼グラードンならできそう

    なんか器用なイメージあるし

  • 162124/09/04(水) 13:26:42
  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:46:27

    >>159

    医療部隊はハハコモリ、ママンボウ、シビルドン、ウツロイドでいいのかな

    他にいけそうなメンツいるかな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:31

    そういやソウブレイズが元キサキの部下ならサヤ、ミナとも関わりあんのかな
    どっちとも仲良さそうだが

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:04:09

    >>88

    キサキの治療が終わったらキサキとソウブレイズで話して欲しい

    仲直りとは違うかもだけど、関係がソウブレイズがキサキの部下やってた頃に近い感じになるといいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:51:35

    >>163

    いいと思うよ。

    でもまぁ、強いて言うならマホイップとかアブリボンかな。

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:16:14

    >>166

    マホイップはアロマセラピー、アブリボンは花粉団子とアロマセラピーでいけるな

    ・・・ぽへ学だとアブリボン系ってマッシブ―ンの転生した姿だから実質マッシブーンが医療部隊になるのか

    なんか不安

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:39:29

    山海経絡みもだいぶ掘り下げられてきたな
    もうちょいソウブレイズ絡み掘り下げるか、それともぽへ学園と絡み薄めのカルバノグ辺りを掘り下げるか
    どうするかね

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:24:52

    >>168

    レッドウィンターも絡み薄いから掘り下げありじゃね?

    氷関係でキュレムがレッドウィンター出身とか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:57:37

    ポリ2以外もヴァルキューレのお世話になってそうだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:16:25

    >>170

    日食・覚悟、あとスリーパー辺りは間違いなく世話になってる

    あとはマッシブーン辺りかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:00:11

    >>171

    レギュラー組は全員お世話になったことあるかも

    何かと問題起こすし

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:11:36

    >>160

    実際毒使いのシンパがかなりいる外道相手にはそもそも勝負の土俵に上がらずに超遠距離からソーラービーム(直喩)で焼くのは最適解の一つではある。玄武商会や梅花園の子たちは前もって避難させとけばいいし、建物への被害はないから奴らを根絶やしにした後の復興が容易なのもいい。

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:25:56

    ぽへ学園の生徒の恐ろしさは強さだけじゃなくてフットワークの軽さもあると思う
    一人ぽへ学生徒がいたら数人他にもぽへ学生徒がいると思った方が良い

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:36:03

    >>174

    Gかな?


    …Gモチーフの奴いたわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:23:52

    >>174

    過去スレでもぽへ学生が単独で動くことあんまなかったしなあ

    なんやかんや皆仲間思いだよな、ぽへメンバー

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:23:49

    >>176

    C&Cを単体で壊滅させられる超人やらキヴォトス最高の神秘の妹にして耐久面なら姉を上回るかもしれない8囚人の一角やらゴキブリやらが集団で襲ってきたら勝てる集団いねぇんだよな…

    ミレニアムは言わずもがなマッシブーン単体で最高戦力が沈められるし、トリニティはシンプルにツルギミカ団長の3強がもれなく物理一辺倒だから押しきれないし、ゲヘナは…ぶっちゃけヒナ以外いてもいなくても変わらない気が…んでそのヒナ一人じゃポリ2だのブリジュラスロボだのを同時には相手取れないから最強の学園と言っても過言じゃないと思う。本人達があのノーテンキさだからアレだけども。

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:28:38

    >>177

    なんだったら単騎で自治区の1つや2つくらいなら簡単に落とせそうな伝説勢もいるしなぁ…(グラードンとカイオーガを見ながら)

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:29:16

    >>177

    あとカイオーガとかキュレム辺りの囚人組とかC&Cを育て上げたメイちゃん、そんでもって最終兵器アルセウスもいるからほんと最強だよな

    まあ普段はギャグ時空だからそんなようには見えんが

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:51:58

    >>173

    ただカイが少しでも察知したらすぐ逃げそうなのがなあ

    アケミがぽへ学転入してるし、七囚人繋がりでカイのセーフハウス的な場所の情報とかないかね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:05:02

    >>180

    アリウスとかヘルメット団を所属生徒として吸収してるから頭数は十分そうだし、やる前に逃げられないようガチ包囲とかやりそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:13:04

    >>181

    アリウススクワッド率いるアリウス生、ラブ率いるヘルメット団、アケミ率いるスケバン達によるガチ包囲かぁ

    ・・・カイの戦闘能力が分からんからなんとも言えんがこれ突破無理じゃね?

    さらにここに>>143とか>>162みたいにキレたポリマッシとソウブレイズが加わりそうだし

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:27:45

    ジュラルドンが転生したらディアルガになれるのはマジでかなり大きいと思う。過去改変とかいうジョーカーを持ってるのは安心感とかがデカすぎる気がする

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:16:46

    >>183

    >>156みたいに連邦生徒会長がバッドエンドをひっくり返す手段として呼び寄せたのかもな

    というか過去スレだとプレ先世界にはぽへ学園が存在しないみたいだから、そもそもぽへ学園生全員連邦生徒会長がバッドエンド対策に呼び寄せたんじゃないか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:04:42

    >>184

    逆に言えば、ぽへチャンネルの皆がいないとどうしようもない自体に見舞われるってことになるね

    …先生だけじゃどうしようもない事態って何があるんだ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:40:55

    >>185

    大人のカード没収、、、?

    と同時多発の生徒テラー化とか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:54:24

    >>184

    バッドエンドをひっくり返すというか、シリアスを茶番(ギャグ)にひっくり返す事で取り返しのつかない事態に陥るのを回避する最終手段めいたものある


    どんなに真面目な状況でも一つまみのお笑いから逃れられないのがぽへチャンネルのお約束みたいな所あるし

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:18:40

    ソウブレイズの見た目イメージ考えてたんだが、アークナイツのラップランドとかかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:43:54

    ちょっと思いついたネタあげ、ぽへ学園のスケジュールのロケーション

    ①農場:木の実やミントを栽培、加工している農場。アツコが中心となって管理している。勝手にミントを食べてはいけない
    ②表・裏生徒会室:ぽへ学園生徒会の拠点。仕事があまりないため、生徒会メンバーの仕事場というよりは溜まり場になっている
    ③トレーニングジム:筋肉育成部の拠点。毎日多くのぽへ学生が汗を流している
    ④家庭科:お料理部の拠点。たまに美食研究会に爆破される。
    ⑤BW救いたい本部:BWポケモンを救いたい部の拠点。日夜BWポケモンを救うための会議が行われている
    ⑥医療部隊待機所:医療部隊の拠点。患者がいないときはヒスイのレシピを元にした薬剤の作成を行っている
    ⑦地下労働施設:ぽへ学園に海を繋げるための作業を行う施設。ぽへ学園内で問題を起こすと囚人としてここに放り込まれるので気をつけよう
    ⑧ハイパーボール教団本部:ハイパーボール教団の拠点だが、予算削減の影響で修理できずボロボロ。近いうちに取り壊されるかもしれない

  • 190124/09/07(土) 23:56:36

    次スレ立ててきました

    https://bbs.animanch.com/board/3843472/?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:58:50

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:00:43

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:01:51

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:06:05

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:07:10

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:13:01

    ウメ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:14:50

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:15:18

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:18:04

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:19:16

    200なら医療部隊待機所でキサキの治療開始

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています