二冠馬と単冠馬の組み合わせ好きなんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:22:17

    ウマ娘にもっと増えて欲しいな〜

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:23:41

    お牝馬も歓迎です

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:26:58

    ウマ娘におらんのが痛いけどサニブとフクキタルとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:27:57

    >>2

    ウオダスヨシ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:28:29

    >>2

    レッドディザイアとキョウエイマーチのウマ娘化を待つか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:29:05

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:30:42

    クラシックを争ったメリーナイスちゃんとスターオーちゃん
    共に有馬記念に乗り込むもメリーナイスちゃんが落馬してしまいその意志を受け継ぎ激走するスターオーちゃん
    その結末とは…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:31:00

    ベガはベガでも

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:31:39

    サニブはたぶんおそらくはスズカと組み合わせたくなる感じではあるんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:32:17

    07世代のオークス馬調べてみたけどかなりお労しい生涯だった...(名はローブデコルテ、馬主はビリーヴ、トランセンドの馬主でもある前田幸治氏、オークスを制したあとは一勝も出来ずに引退、繁殖入りするも2頭の仔のみを残し膀胱破裂により10歳で亡くなる)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:32:22

    >>9

    ちょっとわかる、同じ逃げだもんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:32:40

    >>10

    あと初の芦毛のオークス馬

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:33:18

    >>11

    サニブとスズカでフクキタル囲おう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:33:21

    >>7

    やめるんだ……ウマ娘世界ではスターオーは助かるしその後も勝つんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:34:24

    >>13

    フクキタルがえ!?え!?て大騒ぎしそうだな…そしてそのまま並走に連れて行かれる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:34:41

    >>10

    スティルインラブの従姉妹よ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:34:51

    大外から先頭を強引に奪ったサニブの後ろで首を振って必死に自分を抑えるスズカさんが見えるもんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:35:14

    >>16

    2頭揃ってお労しすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:40:05

    >>17

    スズカさんすっげーストレス溜まってる顔してそうそして強引に行こうとするんだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:44:15

    この組み合わせで片割れだけウマ娘化してるのは
    シリウスシンボリ(ミホシンザン)
    トウカイテイオー(レオダーバン)
    マチカネフクキタル(サニーブライアン)
    エアシャカール(アグネスフライト)
    ネオユニヴァース(ザッツザプレンティ)
    ゴールドシップ(ディープブリランテ)
    牝馬だと
    メジロドーベル(キョウエイマーチ)
    カワカミプリンセス(キストゥヘヴン)
    ダイワスカーレット(ローブデコルテ)
    ブエナビスタ(レッドディザイア)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:48:41

    一度も走ったことないから逆にミホシンザンとシリウスシンボリが気になるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:51:45

    >>21

    皇帝に食らいついて行ったミホシンザンにシリウス的には思うところありそうだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:54:20

    クラシック皆勤2着2回のゴールドシチーがいるのにサクラスターオーいないのは謎

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:56:14

    >>20

    このパターンで一冠側が実装されてるのってフクだけなんだな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:57:47

    >>23

    よく聞くのはメンコの話だけど、まぁ実際裏側はわかんないしね、いつか実装して菊の季節に桜が満開!!!の名実況は聞きたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:58:49

    >>24

    戦績がすべてではないとしても

    基本的に単冠馬より二冠馬のほうがエピソードも多いからねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:58:51

    ディープブリランテ
    「同期の代表役を都合のいい時だけ押し付けられそうでヤダ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:19:40

    フクキタルって皐月出られなくてダービーもさんざんだったけど夏から秋にかけてスーパー化して菊花賞をもぎ取った後は特になんもしてない感じだしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:26:09

    よっしゃタケホープとハイセイコー持ってこい!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:51:31

    >>12

    あと唯一のマル外クラシックホース

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:53:40

    >>29

    出すんなら二人セットじゃないとねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:11:37

    どっちかがいる

    牡馬
    ミホシンザン&シリウスシンボリ(1985)
    トウカイテイオー&レオダーバン(1991)
    サニーブライアン&マチカネフクキタル(1997)
    エアシャカール&アグネスフライト(2000)
    ネオユニヴァース&ザッツザプレンティ(2003)
    ゴールドシップ&ディープブリランテ(2012)

    牝馬
    メジロドーベル&キョウエイマーチ(1997)
    カワカミプリンセス&キストゥヘヴン(2006)
    ダイワスカーレット&ローブデコルテ(2007)
    ブエナビスタ&レッドディザイア(2009)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:17:24

    どっちもいない(グレード制施行以降)
    牡馬
    サクラスターオー&メリーナイス(1987)
    メイショウサムソン&ソングオブウインド(2006)

    牝馬
    マックスビューティ&タレンティドガール(1987)
    ベガ&ホクトベガ(1993)
    ファレノプシス&エリモエクセル(1998)
    テイエムオーシャン&レディパステル(2001)
    メイショウマンボ&アユサン(2013)
    ミッキークイーン&レッツゴードンキ(2015)
    スターズオンアース&スタニングローズ(2022)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:18:35

    レオダーバンって来るのかなぁ…
    「テイオーの空き巣」の印象が余りにも強すぎる気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:20:03

    >>20

    の牡馬の表だとなんかザッツザプレンティだけ異常に影が薄い気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:23:40

    >>24

    納得しかけたけどシリウスもそうじゃん

    ミホシンザン来るとしたらどんななのか気になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:24:53

    >>34

    競争生活もそうなんだが馬主に色々あってレオダーバン自体も…って感じなんで厳しいよねぇ

    アニメの二期で触れられただけまだ良いんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:27:52

    >>35

    ウマ娘にはどっちもいないけどメイショウサムソンの時の菊花賞のソングオブウインドとかもちょっと影薄いような


    いやある意味有名か(まさか幸四郎がいたとは…)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:35:17

    レッドディザイアはなんか来そうだなと思う
    アグネスフライトさんはここまで来なかった以上厳しそうだなというイメージがある
    ハッカーキャラというかコンピューター強いキャラもシャカールに採用された感じあるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:40:31

    俺は諦めねぇから!
    まあ今更厳しいのはわかるけど
    身内もライバルも揃ってるのにフライトいないのやっぱり寂しいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:57:08

    >>40

    本音を言うと自分も来て欲しいとは思ってる

    なんなら未実装で一番来て欲しい

    来なさそうだな〜って予防線張ったけど!本当は!めっっっちゃくちゃ来て欲しい!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:10:29

    言えたじゃねえか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:24:29

    アグネスフライト…まだなのか…
    ここまで来ないならメディア展開用にとってある説を期待してしまうぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:26:25

    >>1

    こんなにウマ娘増えても二冠馬+残りの一冠馬ってこれだけしかいないのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:30:46

    >>44

    なかなか増えないね

    ドゥラメンテも初期からいたわけではないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:07:47

    キストゥヘヴンも希少なアドマイヤベガ産駒の活躍馬だから来てほしいな
    あと名前が好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:37:24

    >>20

    個人的に気になったので所属を調べた

    栗東

    アグネスフライト、ザッツザプレンティ、ディープブリランテ、キョウエイマーチ、ローブデコルテ、レッドディザイア

    美浦

    ミホシンザン、レオダーバン、サニーブライアン、キストゥヘヴン


    もしもウマ娘に来たらこの一覧にいる子同士で同室になることも有り得るかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:52:25

    >>10

    二着がトプロの娘のベッラレイアってのもね…

    とりあえず両方ウマ娘に来て欲しいが

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:54:11

    >>33

    二冠牝馬が最後取り残すの多いなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:24:44

    エイシンフラッシュとゴールドシップという
    騎手つながりで三冠馬になる組み合わせ好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:26:11

    >>1

    15世代は牝馬の方も単冠+二冠なんだよな

    レッツゴードンキとミッキークイーン

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:32:03

    >>47

    美浦寮でルドルフと対戦経験があって片や三冠馬の子供で二冠馬、片や三冠馬で子供が二冠馬というミホシンザンがルドルフのルームメイト説ってのは時々聞いたことがあるような…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:21:18

    二冠馬だいぶ出たけど単冠の方が来ないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:55:27

    >>47

    ローブデコルテの同室は芦毛の黒船つながりでスリープレスナイトだと思ってます()

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:36:09

    ザッツザプレンティはクラシック皆勤してるしSS孫世代のG1一番乗りなのに妙に影が薄い
    ウマ娘に来たら同期のネオユニロブロイよりマイペースランニングおじさんことタダシにめっちゃ対抗心燃やしてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:46:05

    サニブはフクやスズカよりもブライトの方が関わりは深いんだよね
    フクもスズカもダービーは出走しただけみたいなもんだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:48:36

    >>53

    当然だが二冠馬はG1を2勝してるけど

    単冠側がそのあとあまり活躍できないことが多いからねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:50:00

    単冠馬は誰かとセットにする前提でもないと話が作りづらそうよね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:53:15

    >>11

    しかもスズカがトレーナーの指示でフラストレーション溜めながら控える中悠々と先頭走って逃げ切った奴だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:44:51

    ううーっサニブの話がみたい
    サニブの小説とかSSとかないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:51:15

    >>60

    支部にあったぞ

    必要なら貼っても良いけどどうすんの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:15:08

    スレ主的には外部の作品を共有することも問題ないので良識の範囲でならご自由にどうぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:17:24

    ウオッカとスカーレットは単冠と二冠になりますか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:23:06

    >>63

    皐月賞ウマ娘V(未実装)『クラシック三冠路線じゃないと』

    菊花賞ウマ娘A(未実装)『厳しいんじゃないですかねぇ』

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:26:01

    単冠馬3頭の組み合わせすらもそこまでないんだっけ?

    BNWや02世代とか以外...

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:26:37

    アグネスフライトは来るならシャカールに負けないくらい特徴的なキャラになってほしいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:48:58

    >>37

    種牡馬引退後行方不明だもんなあ…

    しかも、他の行方不明馬と違ってマジで廃用になってそうなのが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:49:57

    >>55

    ザッツザプレンティは最近引退馬協会のフォスターホースになったから、ちょっと注目度上がるかもしれんね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:52:07

    サニブとフライトは割とマジでなんでおらんねん!枠だと思う
    時期を逃したって感じなのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:55:52

    >>10

    ローブデコルテはオークスの後アメリカンオークスに出走するんだけど

    その時(その前後?)に後にウオッカも苦しめられることになる鼻出血になっちゃってそこから一気にダメになっちゃったのよな…

    鼻出血がいかに重い症状か、そしていかに一度崩れた牝馬が立て直すのが困難かを示す一つのサンプルになってしまってると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:57:27

    ローブデコルテの話をする時にスティルインラブの従妹ネタ擦る人はそれしかネタないんかな~?っていつも思う
    まぁ同期達と違って語るネタ少ないし仕方ないところはあるんかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:59:41

    >>71

    だってそれしか自分は知らないんだもん…

    詳しい事は知ってる人が書いてくれるだろうなって甘えちゃってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:59:46

    あれだけ同期揃っててサニーブライアンいないのは不思議だね
    人気薄で二冠取ったとはいえ二冠馬って時点でクラシックの中心的存在なのに

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:23:52

    「これはもうフロックでもなんでもない」
    の特殊実況は聞きたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:24:59

    >>74

    メインストーリー...

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:26:45

    あと07オークスにはダスカもウオッカもいなかったから空き巣の印象が強いのかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:29:59

    >>72

    ウィキの出典も調べてみたがまぁ情報が少ないのなんの...

    強いて言うなら主戦は福永騎手だから実装された際に絡む相手の幅は相応にありそうなことかな

    ローブデコルテ (競走馬) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:32:41

    単冠馬ってそのあと低迷するイメージ強いけどだから来ないんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:38:07

    >>78

    実際単冠でその後も活躍したって馬はそこまで多くない

    例えば三冠路線はオークス単冠でその後も重賞勝った馬となると、近10年ではラヴズオンリーユーしかいない

    (※二冠馬、三冠馬を含めても良いなら少し増える)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:47:36

    >>78

    別スレで話題になってたけど牝馬三冠の中で秋華賞馬は意外とその後も勝ってたりする

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:56:16

    二冠馬関係なくてすまないけどアプリリリース以降追加された単冠ウマ娘(ティアラ含む)
    ナリタトップロード、ジャングルポケット、ノーリーズン、タニノギムレット、ヒシミラクル、ラインクラフト、シーザリオ、エアメサイア、ヴィブロスで9人

    ちなみに三冠ウマ娘はデアリングタクト、メジロラモーヌ、スティルインラブ、ジェンティルドンナ、オルフェーヴルで5人
    二冠ウマ娘はネオユニヴァース、ドゥラメンテ、ブエナビスタで3人

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:02:37

    >>69

    サニブは必ず出るとは言えないけどフライトは既存馬主だし権利余裕な筈なんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:05:54

    >>78

    全体見ると言うほどそうでもない特に牡馬

    ダービー馬なんかはその後故障で即引退がわりとあるから印象強くなっちゃうのかな

    菊花賞馬は一時期低迷が多かったがエピ以降はわりとコンスタントに古馬G1も勝ってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:40:41

    >>82

    GI勝ちがダービーのみの馬としてならそこまで話も薄くないと思うしやっぱり初期キャラの姉妹なのが引っかかってんのかな

    無理ではないと思うけど家族設定とかキャラの根幹に関わるから慎重にやる必要がありそうだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:55:41

    アグネスフライトってなんで実装されないのか枠筆頭ってよく言われるけど、シャカとタキオン以外に関係性を作り辛いから正直なところこの2名との関係性が好きな人の声が大きいだけなように思う
    実装可能性が無いとは言わないけど他の未実装の馬と比べて特に優位ってわけじゃないと思うんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:48:30

    関係性の弱さで言ったらサニブも当てはまるよな
    当時のスズカがライバルだったかと言われればサニブ側からしたら別にだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:55:48

    >>86

    サニブは逆でどの馬とも関係性が薄いから馬自体のファンが多そう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:20:05

    >>85

    その程度の理由ならぶっちゃけサクラチヨノオーとかそこまで大差ないんだけどね

    でも実際にはシングレしかりスタブロしかりドロワイベしかり良い具合に場を与えられてるわけで


    冠名でデジタルとか、騎手(と両家設定)でラモーヌやルビーとか、母と祖母含めた戦績からエアグルとか、フライトも関係性のやりようなんかいくらでもあるから実装しない理由には弱い

    声を上げる理由が大半タキオンとシャカールだろうってのは同意だけど、実装済みの面々にも同レベルなのはいくらでもいるし…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:25:19

    >>85

    ナリタブライアン以外に全く関係性作りようがないサムソンビッグとか来ちゃってる以上は2人も明確に濃ゆい相手いるのになあって思っちゃう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:26:53

    カルストンライトオも関係性薄い薄い言われてたのをおらーっスプリント3人娘じゃーで突っ込んできたし
    関係性はもう理由にならんのよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:27:36

    ぶっちゃけタキオンとシャカールの関係で完結してる感じあるから今更フライトがそこに加われるかというと首を傾げる
    言っちゃ悪いがダービー以降掲示板すらないし...

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:27:54

    >>89

    サイゲにはブライアンに脳焼かれてる人がいるから…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:32:48

    銀と金に出てきたブライアンの衰え切った走りを
    VIP室の窓に額押し付けて「ナリタ…ナリタァー…」って号泣しながら見てた闇金持ちみたいな人がサイゲにおるんか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:35:35

    昔の馬だが…
    トキツカゼ(皐月、オークス)とブラウニー(桜花賞、菊花賞)に挟まれてわちゃわちゃしてるマツミドリ(ダービー)を見てみたい
    破天荒な2人に振り回されて苦笑してそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:13:56

    >>88

    そこでチヨノオーは流石に例が悪い

    G1を2勝してて、他の単冠馬は古馬G1勝ってて、親もいる

    そもそもオグリ世代


    大差とは言わんが結構差はある

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:36:27

    >>92

    じゃあサニーブライアンも実装だな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:40:26

    >>88

    誤解されちゃったかもしれないけど「関係性が薄いから来ない」って言ってるんじゃなくて、「これくらいの関係性を持ってる馬ならまだいくらでもいるから他と比べて明確に優位とは言えない」ってことね

    関係性の濃淡は理由にならないはまさにその通りでフライトも他の未実装の馬と同じ立場でしかないかなと

    もちろん出たらうれしいけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:19:13

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:20:03

    >>91

    いや神戸新聞杯と菊花賞と京都記念…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:26:40

    >>65

    三冠を分け合った上で3頭全てがウマ娘になっているのはその93世代、02世代以外だと88世代、99世代、01世代、牝馬三冠を含めると05世代

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:41:48

    関係性が他の馬より優先される理由にはならないって意見には同意だけど
    兄弟がいて尚且つ5回以上対戦したライバルがいる馬が他にもいくらでもいるとはちょっと考えにくい(いるにはいるだろうけど)
    だからなんでおらんのや枠の筆頭として名が挙がるのも仕方ないと思う

    あとシャカールやタキオン以外と関係性作り辛いって話もメインはその2人になるだろうけどタップやチケットが居るからそうでも無いのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています