こだけヒーロー訓練校の掲示板310

  • 1棒術少女/天河 鎮24/08/19(月) 23:38:30

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2棒術少女/天河 鎮24/08/19(月) 23:39:01
  • 3関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/19(月) 23:42:06

    たて乙や

  • 4ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 23:47:06

    立て乙!!

  • 5朽草24/08/19(月) 23:48:41

    てておつー

  • 6針山24/08/19(月) 23:48:55

    たて乙

  • 7鎌使い24/08/19(月) 23:49:27

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:50:26

    まさかこの場に同じ能力を使える者が複数集まるなんてこの李白の目を持ってしても…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:50:43

    >>8

    その眼節穴じゃない?

  • 10棒術少女/天河 鎮24/08/19(月) 23:50:56

    前193
    そうなってしまいますねそういえば!
    【思わずちょっとブラックなジョークになってましたね!とニコニコがちょっと苦笑に偏って】

  • 11紫色の何某24/08/19(月) 23:50:57

    立て乙です。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:51:20

    前スレ199
    サンキューサンキュー、迷信やとしてもそういうのはやっときたいからな
    前スレ200
    そういうのを願ってや

  • 13朽草24/08/19(月) 23:51:43

    前スレ194
    抵抗すればする程食い込むよ!そういう巻き方したからね
    【えっへん。教えてもらった事をしっかりと試した。機体での運用は全然想定してない糸使いだが、まあ良いでしょと】

  • 14鎌使い24/08/19(月) 23:52:00

    >>10

    あはは…確かに、そちらに寄ってしまいますね。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:52:12

    >>9

    ほな変えるか…

    【おめめを握り電球、ソケットを交換する時のようにひねり外す】

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:52:34

    >>15

    うおグロ……

    えぇ?

  • 17風紀委員の一名24/08/19(月) 23:54:48

    >>前197

    【ずっと書き続ける。という言葉に頷きながら「ええ。帰りましょう」と此方も話す】

    今日はお出掛けですが、何もせず歩くのも良いですね。

    【口角上げて微笑みながら学園へと戻っていった】

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:54:53

    >>16

    これだけでその反応とかトムとジェリー見たら汝死ぬんとちゃう?

    【ポケットにその目をしまい新たな目を空洞になっていた部分に回し入れてコンコンと叩く】

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:55:36

    >>15

    きっしょ。なんで変えれるんだよ

    【頭を開こうとする】

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:56:14

    >>18

    いや普通は眼球交換したら驚くもんやで?

    >>19

    そっちは何を交換しようとしてはるの????

  • 21ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 23:57:45

    >>13

    むぐぅ………

    【まぁこれだけやれるならあとは練習次第と考え、抵抗を止めた】

    ………それはそうとこれってどうやって解除できるんだったっけなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:58:18

    >>19

    いたってシンプルな答え…とだけ答えておこう

    >>20

    節穴 言ワレタ オデ 悪クナイ

  • 23バッタ男24/08/20(火) 00:00:05

    【レタスを食べている】

  • 24手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/20(火) 00:00:06

    前190
    ああ、これでも結構な欲張りだし、なんならちょっとばかりエゴイストな位なんだぜ?
    【アンチ・ヒーローの時の、大人に知らせるかの判断で何某さんには見せたように
    ちょっと悪戯気味に少年は笑う】
    だからきっと手にした大事な宝物(Treasure)は一生もので、ずっとずっと抱え込んで行くさ

    …それでも、もし持ってはいても大事にするのを忘れてしまっていると見えたら…
    夏祭りの花火を見た時にでも思い出させてくれよ何某さん。
    もし何某さんがそうなってたら、自分の方でも思い出させて見せるからよ
    【”人生を楽しむ時間”の息抜きで、宝物の存在と、それを慈しむ時間をきっと思い出せるから
    そうすればどれだけ変わっても…どれだけ進む道を変えても…それは続きであり続けるから】

    心の平穏ってやっぱり、誰かとの時間の中でこそ特段に想えるもんだろ?
    【それは例えば大切な友達との、こんな星を見る一時でこそ感じて、想い、より確かにできるものだと】

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:00:53

    >>19

    さっさと答えろ!お前は誰だ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:01:12

    >>22

    せめて断りは入れてくれると、その……こっちも身構えることが出来るから次あったら断り入れてな!?

    ちょっとワイビビったんやで?

  • 27棒術少女/天河 鎮24/08/20(火) 00:02:06

    >>14

    そういえばヒーロー科に来たって事は切乃さんも武闘派なんですか?

    なんだかそんな感じがしますけども!

    【勿論サポートや救助、治療etcと分かれてはいる

    だが、どうもその筋肉の質は武闘派側のように見える、とソナーのアビリティ振るう棒術使いの少女は観る】

  • 28針山24/08/20(火) 00:02:09

    >>23

    レタス食ってる…

    ドレッシングかけてんのかな…

  • 29バッタ男24/08/20(火) 00:03:18

    >>28

    【何もかけていない生のまま食べている】

  • 30朽草24/08/20(火) 00:03:32

    >>21

    【ニコニコしながら抵抗をやめる名捨の上に乗ってる。ちょっとした優越感がある】

    (なんでだろ~)

    【傷はついてほしくないけど、戦う姿は好きだなぁと】


    えっと…カイジョ?

    【これどうやって放出されてるのか考えてなかった。ボタンとか、ないのか?装着された自分の体を探る】

    え、あ……解くね…

  • 31鎌使い24/08/20(火) 00:03:32

    >>27

    武闘派…まぁそうですね。

    多分ヴィランの鎮圧の方が主になりそうです。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:04:03

    >>26

    しかたがないにゃあ…

    【猫目に変化して】

  • 33針山24/08/20(火) 00:04:17

    >>29

    一体どういう事なんだ…

    アビリティの本能…?


    なあ、それ美味い?

    【苦くない?と思いながら声をかける】

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:04:44

    >>29

    >>33

    塩かける?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:04:47

    >>25

    【モザイク処理されている脳を見せる】

    キッショ、なんで分かるんだよ

  • 36針山24/08/20(火) 00:05:13

    >>34

    し、塩…?

    塩漬け……??

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:05:51

    >>35

    ――――――――――――――ッ!!!!!!!!!!!

  • 38ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/20(火) 00:06:48

    >>30

    ……なんかほの暗い感情を感じたような……

    【抵抗せず解かれる】

  • 39棒術少女/天河 鎮24/08/20(火) 00:06:49

    >>31

    それ以外の色んな事もするものがヒーローだそうですが…

    それはそれとして一等楽しみですもんね、ヴィランの鎮圧!

    【にこにこわくわくといった笑顔で、思いっきり振るっていい相手に遠慮なく棒を振るい、ぶつけ合う

    それだけに先日は残念でした…なんて思いつつも】

  • 40バッタ男24/08/20(火) 00:07:09

    >>33

    え?うん、美味しくはないけどしっくりくるんだ

    >>34

    え、じゃあかけてもらってもいいかな?

  • 41朽草24/08/20(火) 00:07:40

    >>38

    な、なにが??

    【キョトンと見つめてる】

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:08:04

    >>36

    そ、いっぱい吐いたから配ってるの

    >>40

    そいやっ!

    【パラパラと塩を振りかける】

    【絶妙な塩加減に仕上がった】

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:08:07

    >>34

    それ唾液とかついてねーの?

    >>35

    わーおモザイク、こちらも何か出さねば無作法というもの…

  • 44ギャンブラー24/08/20(火) 00:08:15

    >>39

    師匠は本当に棒を振るうことが好きなんだね、、、それこそ、生きる指針と言うべきか

  • 45バッタ男24/08/20(火) 00:08:56

    >>42

    吐いた!?

  • 46関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/20(火) 00:08:59

    全体的にグロい

  • 47鎌使い24/08/20(火) 00:09:06

    >>39

    【目を伏せ】

    ヴィランの鎮圧を楽しみにはしたく無い。

    …すみませんね。

  • 48針山24/08/20(火) 00:09:07

    >>40

    成程……

    【隣の席にどっかりと座る】


    飛野、ちょっと相談したい事があるんだが

    というか悩み事を聞いて欲しい


    時間いいか?

  • 49桐生24/08/20(火) 00:09:25

    >>42

    なんじゃああれは

  • 50ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/20(火) 00:10:14

    >>41

    なんでもなーい

    【解かれたあと、抱き締めようとする】

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:10:48

    久しく覗いてみれば……
    また善き縁が紡がれているようでござんすな、安心でありんす

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:12:18

    >>43

    >>45

    大丈夫大丈夫

    能力だから汚くないから

  • 53バッタ男24/08/20(火) 00:12:29

    >>48

    え、うん大丈夫だけど

  • 54紫色の何某24/08/20(火) 00:12:52

    >>24

    【年相応の表情を見せる彼に笑みを返しながら、確かそうだったなと。貪欲なエゴイスト、幸せと笑顔が好きなヒーローの卵。言うまでもなかった、ただの杞憂に過ぎなかったかと考えて肩をすくめながら】

    【続けられる言葉に目を丸くさせて、そして破顔させる。】


    私で良ければ、勿論。精一杯、しっかりとやります。

    そして…私がそうなったとしたら、貴方や皆に頼ります。その時は、宜しくお願いしますね。

    【伏して何も見えなくなった闇で、どうか光であれと願いながら、ただ柔らかく笑みを。酷く優しい目と穏やかな心で満たされながら】

    【誰かと一緒にいてこそ想えるものだから、真っ先に貴方たちを頼るだろうとしっかり言葉にして】


    【そうして夜は更ける。明日を知る夜空が皆を見つめたまま、少年少女はいつか帰路へ着く。談笑して分かれてまた明日。笑顔が咲きますようにと願いながら】

    ※これにて落ちます。RPありがとうございました。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:12:55

    >>46

    少なくとも自分のはカートゥーン風に認識フィルターがかかっているはずですのでセーフ!セーフですよねサイバンチョ!?

    >>51

    めっちゃくちゃ久しぶりじゃんね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:13:24

    >>52

    ボブ訝

  • 57バッタ男24/08/20(火) 00:13:27

    >>52

    汚い汚くない以前に、精神衛生的に嫌です

  • 58関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/20(火) 00:14:10

    >>55

    グロいもんはグロと思うんやけど

  • 59針山24/08/20(火) 00:14:22

    >>53

    本当に、本当に本心から答えて欲しい

    どんな返答でも構わない、思った通りのことを言ってくれ

    【そして数秒目を泳がせた後、しっかりと目を見据えてこんな質問を投げかけた】




    ……男同士の恋愛って側から見てどう思う?

  • 60棒術少女/天河 鎮24/08/20(火) 00:14:55

    >>44

    はい!一生これやって生きていきたいな…生きて行けないかな…って奴ですね!

    【幸いにして、その道があった訳である】


    >>47

    いえいえこちらこそ失礼しました切乃さん!

    その感じで普通科に入っていたなら、ヒーロー科でやる事に楽しみを見つけたのかなと思ってしまいまして!

    【どうも一朝一夕ならぬ身体能力。それで元普通科というのなら理由の方が無かったのだろう

    そしてヴィラン鎮圧を主とするようになるヒーロー科への理由を見つけたというなら…

    それに楽しみを得たのかな、という推測であった。外れたが】

  • 61朽草24/08/20(火) 00:15:22

    >>50

    むぐ

    【抱き締められた。疑問はありつつ抱きしめかえして背中をぽんぽんと叩いてみる】

    なにか嫌なことがあったわけじゃなくて?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:15:53

    >>56

    >>57

    【しおしお……とへこんでいく】

    >>59

    僕知ってる

    薔r

    あーちょ姉ちゃん!

    【引きずってかれた】

  • 63バッタ男24/08/20(火) 00:16:26

    >>59

    え…?

    うーん…正直、よくわからないかな?

    でも、本人たちがいいなら僕はそれでも良いと思う

  • 64鎌使い24/08/20(火) 00:16:50

    >>60

    …ヒーロー科で常に頑張って、努力してるあの人を支えたいから同じ場所に入りました。

    その過程で彼の傷に寄り添うことができれば…いいえ、これ以上はやめておきましょう。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:17:07

    >>58

    それは…そうなのですが…

    >>62

    南無阿弥仏陀、お前の事を生涯なんとか

  • 66ギャンブラー24/08/20(火) 00:17:34

    >>60

    それは良いことだ そうだ、この前模擬戦したんだが棒術を使う間も無く負けてしまったよ…すまないね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:17:38

    >>55

    盆でござんすから、由来の場所へ還らねばならのうござりんした

    矢張りここはいい空気が満ちておりやすな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:17:39

    >>55

    逆や、カートゥーンフィルターがかかってるからこそグロく見えることがあるんやで

  • 69針山24/08/20(火) 00:18:05

    >>63

    ……………だよな

    ああ、そうに、決まってる…




    いやぁ、急に変な事を聞いて悪かったな!

    そういえば、部活体験はいつにする?

    もう準備は出来ているぞ

    >>62

    なんだなんだ…

  • 70ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/20(火) 00:18:50

    >>61

    ………さっき覚えの無い記憶が出てくることがあっただろ。それでまた、前と同じものが出てきたから……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:20:44

    >>65

    なんとかの部分がわっかんないよ!

    >>69

    こう……好きになるのは自由だよね!愛があれば尊いよね!多様性大事だもんね!

    僕に塩吐かせる様な恋愛してね兄ちゃん!

    あー姉ちゃん待って!ぐりぐりはやめてぐりぐりは!

  • 72バッタ男24/08/20(火) 00:20:47

    >>69

    …?

    とりあえず今日はもう遅いし、明日にでも行こうかな

  • 73関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/20(火) 00:21:47

    >>65

    昔ポピーザぱフォーマーってよく分からん奴見せられて普通に気分悪くなったしデフォルメとかフィルター通してでも無理なもんは無理やで

  • 74針山24/08/20(火) 00:22:02

    >>71

    なんなんだアイツは…

    【怪訝そうに眺めている】

    >>72

    分かった、準備して待っていよう

    一緒に線香花火パーリナイしような

  • 75朽草24/08/20(火) 00:22:13

    >>70

    【覚えのない記憶】

    ああ、あたしのは前と違うの出てきたよ

    断片的なものでこの場面っ、てのはないからはっきりと思い出せないけど何かを埋めていたような……

    【表情が消えて下を見る。自分の下半身を】


    ……ううん!これ以上は特にないかも

    名捨くんは大丈夫だった?

    【以前はあたしの心臓の音聞いてたし、と】

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:23:19

    >>67

    ゴーでストなタイプー?

    >>68

    なるほどなぁ…

    >>71

    天晴れ忘れん

    >>73

    oh...こんな世の中じゃ、ポイズン…

  • 77バッタ男24/08/20(火) 00:23:26

    >>74

    うん!楽しみだね!

  • 78ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/20(火) 00:23:31

    >>75

    ───うん、大丈夫だ

    【その目には、強く、強く、何かへの覚悟が決まっていた】

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:24:49

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:25:11

    >>76

    おーで化けの類でありんすな

    七十七不思議……とやらではありやせんが

  • 81手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/20(火) 00:25:23

    >>54

    ※お休みなさいませ!RPありがとうございました!


    ああ、お願いしたし、お願いされた。

    【厳かな笑みを見せ、彼は確かに頷いた

    そして少女にだって負けないくらいに嬉しそうに顔が崩れて

    星と共に浮かぶツキを見上げながら

    どうか、その時は受け取って来た光を返させてくれと想いながら、満ち足りたるがゆえの穏やかな瞳と心を抱きながら】


    【そうして何れ朝日が昇る。

    優しく見守る星月夜が少年少女を見守りその中で、分かれて眠ってまた明日。

    その目覚めの顔を優しく照らして笑顔にさせながら】

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:27:20

    >>80

    ジャンジャジャーン衝撃の真実ぅ!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:28:57

    >>82

    恨めしや……でござんす

  • 84朽草24/08/20(火) 00:29:32

    >>78

    わーお…

    【目を見たらなんか覚悟がガンギマリになっていた。記憶の自分はどんな影響を彼に与えているのかモヤモヤする気持ちが】


    あ。今日はありがとうね

    これからは個人で練習して頑張るよ

    【装置は外し、脱いだ】

  • 85ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/20(火) 00:30:36

    >>84

    ん、また聞きたいことがあったらいつでも聞いてくれ、知ってることならすぐ教えるから

  • 86ギャンブラー24/08/20(火) 00:31:08

    おや…どうやら、どこかで恋が始まる予感と、恋路に対して覚悟を決めた者の気配がしたね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:32:52

    >>86

    子の刻や丑の刻は思考が鈍り、本音が出易くなりやすからな

    好い縁を紡いでほしいものでござんす

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:32:52

    >>83

    オバケ!実際コワイ!おばけリアリティショックな!

  • 89朽草24/08/20(火) 00:32:56

    >>85

    うん。よろしくね、多分沢山頼ると思うけど

    【背伸びをする】

    >>86

    気配感じ取りすぎでしょ

  • 90針山24/08/20(火) 00:33:55

    あっ
    【部室で大爆発を起こしかける】


    …今日はもう寝よう
    調子悪いわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:34:20

    >>88

    大丈夫でござんすよ

    わっちもあちきも、人を呪うことには興味がないでありんす

  • 92棒術少女/天河 鎮24/08/20(火) 00:34:38

    >>66

    ?何を謝るんですかマイフレンドさん?

    あなたが身に付けた棒術はマイフレンドさんの為の者、マイフレンドさんが棒術の為にあるんじゃ無いんですから!

    【棒術はあくまでも術であり、手段であり、時に道である

    それは身に付けるため究める為に時に多くを要求するが…その代わりに手にしたそれはどこまでも「あなたの為のもの」なのだからと】

    >>64

    成程です切乃さん!

    【業ではなく人に属する理由だったのですね、と納得して

    そういう事も当然あるだろうと少女は想うから】

    ではヒーロー科で…切乃さんの理由が叶い続けますように!


    【そういうと少女はそろそろ失礼する時間だと礼をして立ち去るだろう】

    ※そろそろ落ちます。皆さま良い夜を&RPありがとうございました!

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:36:29

    >>91

    うーん一人称が妙だな…?おばけはおばけでも複合思念体とかそっち系?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:36:37

    このレスは削除されています

  • 95ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/20(火) 00:36:49

    >>86

    なんでそんな気配感じてるんだよ

    >>89

    そのときは遠慮無く、頼ってくれ

  • 96鎌使い24/08/20(火) 00:37:44

    >>92

    …もう時間ですか、さようなら。

    【一人になった少女は、】

    いつか彼の傷が癒えるまで、いや癒えた後も私は隣に居続けよう。

    【色の異なる眼に覚悟と決意を宿した。】

  • 97バッタ男24/08/20(火) 00:38:06

    ちょっと槍の練習でもしようかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:38:50

    >>93

    童も難しい言葉を使うんでござんすな

    あっしは遠い昔の商人で、わっちは花魁でありんした

    この近くで心中した時にまぁ……そんなもんでござんす

  • 99ギャンブラー24/08/20(火) 00:39:06

    >>92

    ありがとう、それもそうだね

    少し、活用できなかったことで教えてくれた師匠に対して引け目を感じてしまってね

    おやすみ、良い夜を


    ………【そう言って送ると少しの間黙り、右手をグッと握り見つめる】

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:40:25

    >>98

    ………少し気になったんやけど、他にはあるんか?

  • 101朽草24/08/20(火) 00:40:28

    >>95

    そっちもなにかあれば言って力になるからさ

    【できるだけ!と一言加えて】

    何かの飲めと言われたら躊躇なく飲むよ。冗談だけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:42:11

    >>100

    ありやすが……

    まァ主人核と呼べるのはわっちらでござんしょう、二人で一人でありんすから

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:42:23

    >>98

    わ…アァ…!てか今更ながら霊間違えな気がしてきたぜい口角上がって天井に刺さった時抜いてくれたのユーではない?

  • 104ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/20(火) 00:42:55

    >>101

    ………もしそのときがあったなら、頼んだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:44:15

    >>103

    そんな事もあったような気がしやすね

    流石に最近は忘れっぽくなってしまっておりやす……

  • 106ギャンブラー24/08/20(火) 00:44:27

    師、匠……す…て【そうやって呟いている】
    【ベストフレンドたちから僕は、僕は… 君はどうしたら良いと思うかな◼️◼️◼️。】

  • 107セーラー服サムライ24/08/20(火) 00:44:28

    …おはようございます。賑やかですね…何のお話を?
    【寝起きの図】

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:44:53

    >>107

    恋愛

    恋愛

    恋愛

  • 109ギャンブラー24/08/20(火) 00:45:04

    >>107

    おはようマイフレンド 各々世間話だね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:45:06

    >>102

    なるほどなぁ………んー………

    ………深く考えるのは性に合わんな、菓子って好きかいな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:45:08

    おはようと言うにはいささか遅い
    もしくは早過ぎるがな

  • 112鎌使い24/08/20(火) 00:45:30

    >>107

    いろいろな世間話を…

    それと存在しない記憶が流れて阿鼻叫喚を形成されていましたね。

  • 113朽草24/08/20(火) 00:45:39

    恋愛の気配があるってマジ?


    >>104

    はーい

    【思ったよりダメージ食らっているな?という目】

    >>107

    おはよー

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:45:47

    >>105

    研忘の加護かな…?

  • 115ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/20(火) 00:46:26

    >>107

    ちょっと糸での拘束術教えてた

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:47:53

    >>114

    童の言葉が難しくなっていきやすな……

    ジェネレーションギャップでござんす

    >>110

    お好きでござる!……おっと失礼

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:48:38

    5147……

    いつ見ても誰かが51(恋)してる気がするのはアタイだけじゃないよね?
    いいことだね!51474(恋しなよ)……

  • 118セーラー服サムライ24/08/20(火) 00:49:35

    >>108

    何故三度同じ言を…?

    >>109

    成る程。……成る程。

    【もっと具体他に教えて欲しいとは思うが頭が回らないから納得をしておく声色】

    >>111

    寝起きですので間違っては…いないのではないかと思います。

    【ふにゃっと軽く笑い】

    >>112

    あぁ…勿体無いですね。是非にそれは見てみたかったものです。

    【うあー…と残念そうに】

    >>113

    恋愛の気配ってなんです?

    【ころんと頭を傾げ】

    >>115

    はえー。

    【興味なさそうな声色が取り繕えていない】

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:49:53

    >>116

    そうかそうか、ならちょうど夜勉の時に食べよう思っとった饅頭があるから、これ持ってき!

    【笑顔でパックに詰められたこしあんの饅頭を渡す】

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:49:58

    >>118

    大事なことなので三度言いました……

  • 121放浪武士24/08/20(火) 00:50:18

    やはり人の色恋沙汰は米が進むであるな
    【すごい速度で米を食べている】

  • 122朽草24/08/20(火) 00:51:11

    >>118

    男性同士の友情の気配かな!

    【それ以上はなにも言うまい……】

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:51:47

    >>117

    そういう貴様はしないのか?

    >>118

    はっ、実に不健康!

    学生らしいと言えばらしいが程々にしておけ

    徹夜なんぞ大人になれば嫌と言うほどやらされる

  • 124ギャンブラー24/08/20(火) 00:52:01

    >>118

    ……?【首を傾げ】君は感じないのかい?恋愛の気配。

    それに眠そうだね 眠気を飛ばす為に体でも動かさないかい?

    【訳:模擬戦でもどう?】


    (…まずは、動かなきゃ、かな)

  • 125鎌使い24/08/20(火) 00:52:56

    …一人になって、本でも読みますか。
    【建物を窓の出っ張りを利用して登り、屋上についたのち本を再度読み始める】

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:53:17

    >>117

    【後方理解者霊面】

    >>119

    ありがとうござりんす

    味合わせて頂きやしょう

  • 127朽草24/08/20(火) 00:54:18

    >>121

    深夜に米食べてる…おかずは…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:54:41

    >>123

    フッ、アタイは元々ポケベル……

    51556(恋心)を伝えることはあっても、51(恋)をするのはアタイの役目じゃないから……サ


    >>126

    わかってくれる人がいるみたいで嬉しいよ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:55:10

    >>126

    まぁ饅頭ならそういう霊的な逸話もあるから食べれると思うし、遠慮無く食べてな!!

    ………墓とかあるならそこにまた別の物供えに行くわ

  • 130セーラー服サムライ24/08/20(火) 00:55:52

    >>120

    どうせ三度言うならそれぞれもっと細かく言っていただければ嬉しかったです。

    >>121

    夜食ですか。おかずがなんともあれですが。

    【ふわっと苦笑混じりに笑う】

    >>122

    そういえば数ヶ月前に新しい「それ」に目覚められておりましたね。

    >>123

    …んー?はぁ…左様でありますか?

    【半分近くできてないが相槌を】

    >>124

    先程起きたばかりでして…。あと起きていればそのうち目を覚ましますので…。

  • 131放浪武士24/08/20(火) 00:55:59

    >>127

    ないでござるよ?

    強いて言うならば、色恋の話であろう

  • 132桐生24/08/20(火) 00:57:33

    なんか大変だな
    【きゅうりを食べながら】

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:59:16

    >>128

    【縁良いよね……良い……】

    >>129

    大体子の刻を過ぎた頃には、ここらをうろついておりやす

    お天道様の下では長く動けやせんから……

    塚ならばそこにありんす、暇な時においでやす

    【すっごいこじんまりした塚を指さす】

  • 134朽草24/08/20(火) 00:59:18

    >>130

    …あ、ナマモノは流石にだよ!

    >>131

    話でご飯が進む人本当にいたんだ…

  • 135ギャンブラー24/08/20(火) 01:00:07

    >>130

    そうなんだね すまない、寝起きというのに模擬戦誘ってしまって

    >>134

    君は話でご飯が進まないのかい?

  • 136放浪武士24/08/20(火) 01:00:32

    >>134

    意外と多いでござるよ

  • 137セーラー服サムライ24/08/20(火) 01:02:16

    本日今宵はなんともかんとも、賑やかで。

    >>132

    おや、どうも。そしてごもっとも、まさしくですね。

    >>128

    >>133

    ……久しい顔ですね。…あの方々に向けて言いますと死後出逢ってに放つ台詞のようにも思えますね…?

    【ふわふわと独り言を】

    >>134

    ふむ、そうなのですか?

    >>135

    おや、誘われていたのですか。それは失礼。

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:02:21

    >>128

    なるほど

    つまり恋する勇気が持てんという事で良いか?異類婚姻譚なぞ古今東西で使い古された筋書きだろう

    >>130

    嗚呼、そうだ

    やれ時間がどうの、納期がどうのとせっせと尻を蹴られるのがこのお国柄だからな

    少しは休ませて欲しい物だ、睡眠は大事だろうに他の欲に比べて軽んじられやすいのは駄目だな

  • 139朽草24/08/20(火) 01:03:47

    >>135

    食べないけど?

    >>136

    意外と?へぇ…知らない……

    >>137

    見守るのが好きだからね

    【団扇などで応援気振りはあれど】

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:04:16

    幸せなど掴めるだけ掴めばいいで御座るよ
    ただし、求め過ぎて一番大切な者を取り零さぬよう……

  • 141ギャンブラー24/08/20(火) 01:04:38

    >>139

    その様だね

    >>137

    ではまた今度の機会で手合わせお願いするよ

  • 142桐生24/08/20(火) 01:04:45

    >>137

    うむ……

    【冷凍機能付き弁当箱を取り出した】

  • 143朽草24/08/20(火) 01:06:19

    >>141

    君は食べるの?なんか食べそうだけどさ

  • 144針山24/08/20(火) 01:06:37

    ……なんか冷静になって来たな
    明日飛野に口止めしとこう
    【自室で布団にくるまりながら頭が冷えて来た】

  • 145ギャンブラー24/08/20(火) 01:07:30

    >>143

    まあ、進むか進まないかと言えば前者だね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:08:34

    >>133

    たくさんの子に51(恋)して欲しいよね……!


    >>137

    ああ、久しぶりだね!……寝ぼけてるのかな?


    >>138

    なんでそうなるのさ!?

    アタイは514714(恋しないよ)。

    ここで恋人ができたってね、卒業したらみんなアタイのこと忘れちゃうからさ。これ以上3341(寂しい)思いをするのはゴメンだね!

  • 147朽草24/08/20(火) 01:08:34

    >>145

    進むのか…………

    【そりゃそうか……、納得した顔】

  • 148セーラー服サムライ24/08/20(火) 01:09:49

    >>138

    …ふふ、あぁ、失礼。なんでもありませんよ。しかし思想家でありますか、えぇ、えぇ、結構です。私に向けて言われてもとは思いますがね。

    【何が面白いのかくすりと笑い苦笑混ざりにふにゃりと笑い】

    >>139

    傍観者というものですかね。…それにしては少々目立ち過ぎな時もあったように思えることも、ありましたが。

    >>140

    おや、華蓮さん。急にどうされました?

    >>141

    模擬戦はですね…なんと言いますか、お誘いされますと気が乗らない…んですよね。

    >>142

    …今からそれをお食べに?

    >>146

    そんなところです。

    【ふにゃりと笑い】

  • 149鎌使い24/08/20(火) 01:10:38

    「剥製になってしまった天才」…はて、興味深い。
    それでは、ソロソロお暇するとしましょう…
    【地面に降りて、帰路に着く】

  • 150桐生24/08/20(火) 01:11:41

    >>148

    一つ食うか?

    漬物と寿司だ

    【箸を取り出し、頂きますをする】

  • 151ギャンブラー24/08/20(火) 01:11:47

    >>148

    そうなのかい?君は模擬戦が趣味と聞いていたからね

    【少し残念な表情をしつつ】

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:12:22

    >>148

    何、二兎を追う者は一兎をも得ずという事で御座る

    まぁこの学び舎におわす方々ならば、二兎程度ならば強引に得てしまうかもしれないで御座るが

  • 153朽草24/08/20(火) 01:12:43

    深夜に食事する人多いねぇ…

    >>148

    うぐ…ま、まあ……それなりには、最近は控えてると思いたい。善処はしてる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:16:47

    >>140

    まぁ人間の欲に際限なぞ無いがな

    ……それに人は誰しも届かない、手に入らない物にこそ価値を見出す生き物だ

    隣の芝生は青い、と言う奴だな

    自分が掴める物の価値を自分でこの程度、などと揺らがせてしまう……なんとも、度し難い生き物な事だ

    >>146

    ふぅん、そうか

    諦める選択はオレの好みでは無いが、まぁ貴様の行動も言動も貴様の物でしかないのだから自由にするが良い

    これはただの余計なお世話、つまりは御節介だ

    >>148

    思想家、と来たか……良くも悪くも余計な事以外は回らんこの舌が無駄な方向に舵を切ったな

    まぁ否定はせんしできん、オレは己の頭の中を切り貼りしては売っていく生き物だからな

    側から見ればやっている事に変わりなんぞ無い

  • 155バッタ男24/08/20(火) 01:17:09

    【訓練場で槍の練習中】

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:18:53

    >>133

    了解、適当に見繕って供えに行くわ

  • 157セーラー服サムライ24/08/20(火) 01:19:37

    >>150

    では施しを享受させてもらいましょう。

    >>151

    模擬戦は暇潰しに退屈しのぎに使う趣味ですから、楽しい友人との会話中に誘われて…というのは違うといいますか。…あぁ、ふふ、言葉が纏まりませんね。

    【軽く口元を手で隠しふにゃりと笑い】

    >>152

    後者に関しては完全に特定個人も思い浮かばされるものですね。

    【ふにゃりと苦笑を浮かべ】

    >>153

    おっと…あまり触れて欲しく話題でありましたか、失礼を。話題を変えまして…そうですね、蛍火さんも何か食べますので?

    >>154

    おや、となりますと自負している本質は違うと?ちなみに、どのようなものかと伺ってもよろしいでしょうか?

  • 158ギャンブラー24/08/20(火) 01:20:25

    >>157

    そうかい じゃあ井戸端会議を続けるとしようか

  • 159桐生24/08/20(火) 01:21:22

    >>157

    何がいい?

    【マグロ寿司やサーモン寿司、きゅうりやなす

    色々ある】

  • 160セーラー服サムライ24/08/20(火) 01:23:56

    >>158

    えぇ、そうしましょう。そうですね…それでは話題としまして、先程出ていた恋愛云々についてお聞きしても?

    >>159

    こちらのサーモンが欲しいです。

    【ふにゃりとニコニコ表情で】

  • 161朽草24/08/20(火) 01:24:37

    >>157

    食べる気は特に、数時間前に腹には入れたから…

    でも、運動はしたし。なにか食べてもいいかも…?

    購買はまだやってるか分からないな…部屋からカップラーメンとか持ってこよう

  • 162桐生24/08/20(火) 01:25:30

    >>160

    Ok

    サーモンだな

    ……一つとは言ったが…そこまで俺はケチじゃない

    サーモン、どんくらい欲しい?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:28:33

    >>154

    あんた、話し方はどこも語呂が合わなさそうで怖いけど案外1182(いいやつ)なのかい?

    わかると思うけど諦めたくて諦めてるわけじゃあないよ。アタイだって遠くまで1010(デート)できるならしてみたいさ。

    ポケベルでもね、009(カラオケ)とか0-(ボーリング)とか憧れるもんなんだよ。でも、学校からそんなに離れられないこの体じゃあね。


    ……まぁ、あんたと話せて楽しかったよ。

    8181(バイバイ)!またね!

  • 164流浪武士24/08/20(火) 01:28:44

    …しかし、白米だけでは流石に飽きが来る
    うむ、軽くおかずでも作るとしよう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:29:09

    >>157

    名乗るほどの者でもない、と言う奴だ……だが、敢えて言うなら下町の古本屋にすら捨てられる三流どころか四流五流のしがない物書きだ

    思想家と言われても否定はできんだろう?


    オレは自身の価値観を通して経験した物事を薪とし魂を燃やして何かを書いている、それを偶さか見た何処かの誰かに影響を及ぼす事もあるだろう

    いつかのどこかで悪質な煽動者、などと言われた事もあったが……これは今は関係ないな

    以上、好きでも得意でも面白くもない自分語りだ

    お前の中で噛み砕けたか?

  • 166セーラー服サムライ24/08/20(火) 01:29:11

    >>161

    くっ…ふふ、あぁ、深夜って些細な事でも面白く感じてしまいますね。数秒で意見が180°変わられましたね?そして行ってらっしゃいませと。

    【腹を抱える…とまでは言わないが面白いと笑い、本当に持ってくるのであればふにゃりと笑いながら手を振り見送る】

    >>162

    おや、太っ腹ですね?まぁ一個で結構ですよ。夜ですしそこまでお腹の調子がですね。

  • 167桐生24/08/20(火) 01:31:20

    >>166

    了解だ

    【使ってない箸で小皿にサーモンを乗せる】

    【それを割り箸と一緒に渡した】

    醤油とわさびはいるか?

  • 168ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/20(火) 01:31:40

    ………うん、郵送頼むわ。こっちも先生とかに教えてもらえないか頼んでみる。あと機材なんかも調べとく、じゃ、切るな
    【何処かに電話を掛けていた】

  • 169ギャンブラー24/08/20(火) 01:33:10

    >>160

    そうだね…あの針を扱う花火好きのフレンドがいただろう?

    彼が男同士の恋愛について話をしていたようなんだ

  • 170朽草24/08/20(火) 01:33:45

    【カップラーメンを持ってきたら電気ケトルでお湯を沸かせて数分待つ】

    >>166

    深夜は考えの芯が真っ直ぐ行かなくてね…起きたらこれも後悔するかもしれない…

    【出来たカップラーメンを箸で食べ始めた】

  • 171灼熱機関24/08/20(火) 01:34:29

    >>166

    >>167

    むむっ!これは醤油の匂い!!

    つまりどこかの誰かが寿司を食ってるということだ!!

    いざ行かん!!!

    【箸を構えながら】

    >>169

    えっ………

    【箸を落としながら】

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:35:54

    >>163

    "良い奴"なんぞという評価はとんだ勘違いだが

    概ねは伝わっているならどうでも良いな


    ……これまたありきたりな台詞だな

    納得はできんが、理解はしているつもりだとも

    貴様の抱いた何某は計り知れる物ではないが、オレは"それでも"と言う、言わなければいけない生き物だ、気にするな……まぁ青臭い物語の足しにはなったか、また何処かで会う事があったら貴様の経験でも話してもらいたい物だな

  • 173流浪武士24/08/20(火) 01:36:36

    ん〜やはり、鮭は米と合うでござるなぁ〜
    【鮭の塩焼きと白米を共に食べている】

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:36:39

    >>157

    有名で御座るな

    二人の女子を見事射止めた女誑し……

    >>168

    【何の会話だったのだろうか…もし何か危害を及ぼす可能性があるならば処さねば…という顔をしている】

    >>169

    男色……

    多様性?で御座るな

    【いつのまにやら淹れていたお茶を啜る】

  • 175朽草24/08/20(火) 01:36:46

    【深夜のカップラーメンなんて朝起きたら後悔する食事筆頭なのに食べちゃったよ…】

    >>171

    【落ちた箸がする方を向く】

    どしたの

  • 176セーラー服サムライ24/08/20(火) 01:37:00

    >>164

    結構な間食べていましたがまだお食べになるので…?

    >>165

    言葉そのものに取り憑かれていると言う表現が頭に過ぎる文系なんですねと。

    …陳腐でしょうが事実そう思ったのだから仕方がないです、えぇ、うん、はい。

    >>167

    甘だれってあります?

    【受け取り後】

    >>169

    ……ははぁ、それはなんとも、現代的ですね。

    >>170

    まぁ今を楽しみましょう。ちなみに部屋に常備されているので?

  • 177セーラー服サムライ24/08/20(火) 01:39:22

    >>171

    おや、おはようございます。夜ですが元気なようで何よりです。今そうではなくなられましたが。

    >>174

    ちなみに蓮華さんにも浮ついた話だったりって…あったりします?

  • 178流浪武士24/08/20(火) 01:39:31

    >>176

    夕飯を食していない故に空腹なのでござるよ

  • 179朽草24/08/20(火) 01:40:10

    >>176

    そうだね…明日は栄養取って運動しなきゃ…

    インスタント常備してるよー

    【料理の腕が壊滅的なので楽に作れるものしか部屋に置いていない】

  • 180ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/20(火) 01:40:12

    >>174

    ………ただのイグナイトとアビリティが体質に合わない時の薬の開発計画だ、気にするな

    【立ち去っていく】

    >>175

    >>176

    ………どういう状況?

    【その途中で見かけて思わず声をかける】

  • 181灼熱機関24/08/20(火) 01:41:36

    >>175

    あっ、さっきの…

    なんでもないスよなんでも、人の趣味嗜好は人それぞれであるべきですしね!あ、あはははは…

    >>177

    こんちゃす…醤油の匂いにつられてやって来たらちょーっとそれどころじゃない話を耳に挟んでしまっただけなんで…お気になさらず……………………やっぱ寿司一貫くらい下さい

  • 182ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/20(火) 01:42:14
  • 183ギャンブラー24/08/20(火) 01:42:34

    >>180

    …【蛍火のことだと察する】

    僕も後押ししようじゃないか それとも余計なお世話かな?ベストフレンド

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:43:23

    >>177

    拙者は影に生きる者……故に浮ついた話など無いで御座るよ

    >>180

    【嗚呼……と合点がいったような表情に】

    それもまた、愛で御座るな……

  • 185朽草24/08/20(火) 01:44:17

    >>180

    カップ麺たべへる

    >>181

    な、なにが?

    【本当にマジで何が?という目】

    趣味嗜好のことなんて君に話してたかな……

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:45:06

    >>176

    悪くは無い……が、良くも無い

    絶妙な距離感での理解だな、まぁそれで良い

    詰まる所、"何か"を見て感じた物に"何を"思おうがその個人の勝手だからだ


    陳腐だろうが斬新だろうが好きに断じろ

    オレも好きに喋り倒す

  • 187ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/20(火) 01:45:09

    >>183

    いや、資金は多い方がいいからな

    >>184

    愛じゃねぇよ、ただの欲だ

  • 188セーラー服サムライ24/08/20(火) 01:46:12

    >>178

    あぁ…成る程、そうでありましたか。夕食をとれない理由、何があったかなんて聞いてみても?

    >>179

    ほう?食堂等は利用なされないのですか?

    >>180

    談笑ですが…どうされました?

    >>181

    よくわかりませんがそうでしたか。あとこのお寿司は貰い物ですので差し上げれません。

  • 189灼熱機関24/08/20(火) 01:46:26

    >>185

    いや、あんたの事ではないです箸を落とした理由の方です

    転校してきて以来の知り合いについてとんでもない噂が聞こえてきてしまって…

  • 190ギャンブラー24/08/20(火) 01:47:14

    >>187

    任せてくれ

    君にもらったものは多いからね

  • 191ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/20(火) 01:47:27

    >>185

    なるほど………ちょっと作ってくるか

    >>188

    いや、ふと気になったもんで

  • 192灼熱機関24/08/20(火) 01:48:49

    >>188

    貰い物!?え!?どこ!?寿司くれる人どこ!!??

    寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司すすすすすすすすすすすすす………すみません、ちょっと心の中のわさびが漏れ出してしまったようです

  • 193朽草24/08/20(火) 01:49:31

    >>189

    ああ…そういうね

    ドンマイとしか言えないかな

    >>188

    深夜に使うのは忍びないというか…食べたらすぐ寝るから歩きたくなくて

    朝もおんなじ感じだよ。起き上がりたくなくて…

    >>191

    カップ麺を〜?体に悪いよー?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:50:37

    >>187

    ならば己が欲に真っ直ぐに…愚直なまでに…

    まぁ、頑張るで御座るよ

    深夜のカップラーメンは罪の味がするで御座る…

  • 195ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/20(火) 01:51:31

    >>193

    いや、普通に手料理を。ダイス振って決めるの面倒だし普通に作るか

    【なんか適当に作ってる】

    【出来dice1d100=94 (94) 41(料理の腕の半分)】

  • 196セーラー服サムライ24/08/20(火) 01:52:02

    >>184

    こうしてお話していますとそう感じられませんが…まぁ、友人に見せない面なんて普通にありますからね。そういうものですか。

    >>186

    自分勝手で身勝手ですね?えぇ、結構、好ましく思います。しかしお喋りが好きなんですか?

    【ふわりと笑い後に問いかける】

    >>191

    ……ははぁ、下世話なお話に興味が?それとも別の話題でしたでしょうか?

    >>192

    深夜です静かにしなさいな。

    【脛目掛けて足を振るう】

    >>193

    小さくて怠惰な生き物…。

  • 197流浪武士24/08/20(火) 01:52:12

    >>188

    少し外出をしていたのであるが…夕食分のお弁当を忘れ、それを買う資金もなく仕方なく一度寮に帰った

    そうして、今に至る

  • 198桐生24/08/20(火) 01:52:33

    >>171

    ん!?

    >>176

    あるぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:53:27

    >>196

    というより、深い関係を作らぬ様に言われているで御座る

    別れが辛くなるだろうから、と

  • 200朽草24/08/20(火) 01:53:39

    >>196

    哀れみの目で見られてる!?

    >>195

    えあー…ダイスに頼らなかったら上手くない…?嘘でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています