ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5476層

  • 1彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/19(月) 23:40:07

    テンプレは次だ

  • 2彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/19(月) 23:40:46

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5475層|あにまん掲示板クマーbbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/19(月) 23:41:12

    剣は良いぞ。刀身の何処を当てても火力が出る

  • 424/08/19(月) 23:47:53

    立て乙ですっ!
    魔剣工房、行ってきました!!
    【随分と速いが気にするな】
    でも、ドロップしたのはどれも使えなさそうだから全部市場に売ってきたんですよね………ダンジョンマスターさん謹製の魔剣は良さそうですけど

  • 5重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/19(月) 23:50:00

    金棒はいいですよ
    遠心力を乗せて叩きつければもう強い…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:50:03

    【キュクロ=ギノン探索隊より依頼が発行されました。該当ダンジョンに関してはこちらを参照】

    キュクロ=ギノン | Writening■構造# 1F 永久凍都キュクロ=ギノン・都市空間 B1F 永久凍都キュクロ=ギノン・地下空間 ■基本情報# 不明な原因で凍結されダンジョン化した、異世界の古代都市。 時間経過によって、倒された魔物と同種の魔…writening.net

    【封印解凍:パピローンヴェニムス特異個体"ラルヴァ"】(A・地下空間)


    存在毒。熔岩生命体。夜明けの幼子。


    ダンジョンの最奥へと繋がる門を開く為に「束縛の氷柱」に封印された脅威を解凍して討伐するキャンペーン、

    記念すべき第二問はうちの地下空間でお馴染みのふらふら飛んでる毒巨蝶、パピローンヴェニムスの変異種だ。


    ざっと熊三匹は呑みこめそうな巨体の芋虫。しかし脅威となるのは大きさ以上に、その素材。

    "ラルヴァ"の体を構成しているのは、冷え固まることなく蠢き続ける摩訶不思議なる熔岩。

    不定形の生命が変異前の残滓として幼虫の姿をしているような状態の為、切断や殴打では致命傷にならない。

    また、この熔岩から放射される光の中にあっては蘇生や増殖など、「生命を生み出す」作用が強烈に阻害される。

    移動手段は遅く、主な攻撃手段は熔岩の糸を口から高速で吐き出すことである。芋虫と言うより蚕では?

    幼生の段階で不可逆的な変異を遂げた"ラルヴァ"は、蛹になることも羽化することもないのだろうが。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:51:36

    たておつー


    >>4

    道中の魔剣はランダムドロップだからねぇ、ダンマス鍛冶師は攻略者の要望に応える剣を作ってくれるらしいから…で?で?どんな魔剣貰ったのん?

  • 8幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/19(月) 23:53:00

    魔剣への食い付きが物凄い。当方、驚愕

  • 9騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/19(月) 23:53:09

    >>6

    行こうかなぁ?

    これくみとったりして体から離れても再生阻害効果のこるんですかね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:53:11

    乙だよぅ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:54:11

    あぁ、そっか。良い感じにブレイドダンスミミックメタになるかもしれんのか

  • 12表音魔術師24/08/19(月) 23:54:25

    立て乙ー
    【トランプを指に挟み、軽く手を振ると同時に格納の首環に収納】
    【もう一度手を振りながらトランプをもう一度出す】
    【種も仕掛けもしっかりある、トランプマジックの真似事だ】

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:56:02

    魔剣はカッコいいからな…

  • 14騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/19(月) 23:56:04

    >>11

    そうそうだから素材として欲しいなーって

    討伐自体は最悪

    ディメンション・デストラクション

    破  界  光  線使えばいいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:56:42

    >>12

    …ねえねえ、スペードのカードを媒介にした魔力の斬撃って出せないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:57:20

    スレ立て…お疲れ様、です……【アノマスさんの隣でうつらうつらしている魔女清掃員】

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:58:58

    >>6

    【文書復元:アバドンの臓腑】(EX・ダンジョン外)

    『永久凍都キュクロ=ギノン』は異世界の古代都市がダンジョン化したもので、探索隊は地下空間の倉庫で発見した文書を元に文明の解析を進めている。進めているんだが……

    以前侵入して来て討伐された情報災害蟲魔、アババババババ・ドンドンドンドンが食べてしまった文書の中に、希少性が高く重要なものが複数含まれていたようなんだ。奴の死体からどうにかしてこの文書を復元したい、そうしたことが可能なものの情報を求めている。


    >>9

    【副隊長と通信が繋がった】

    『どうなんだろうな。今のところ、"ラルヴァ"から切り離した熔岩の光に再生阻害効果があるかどうかは分からない。何せ未解凍だ』

    『ただ、そうだな……この「生命を生み出す作用を阻害する効果」は、パピローンヴェニムスが本来持っている「神経を伝播して溶解させる毒」が変異したものだと考察している。つまり本質的には光と言うよりも毒である可能性が高い』

    『だから、一度被爆させれば効果はそれなりに長続きする……のかもしれないな』

  • 18幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/19(月) 23:59:19

    スペードは確か剣の図案化であったか?音、というよりは表意文字に近そうだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:59:23

    魔剣工房さんの話題視る度にSSSちゃんも魔剣工房産なんだよなぁってちょっと思い出す

  • 20騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 00:00:07

    >>17

    そっかー……そっかー……

    【悩み始めた】

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:00:27

    何時か第二第三のSSSも生まれるのだろうか、魔剣工房

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:00:31

    ブレイドダンスミミック、名前から連想されるのは剣士なんだけど、実際実物も剣士なんだけど、なんだろう、こう
    剣とか関係なく素のスペックが高すぎて逆にブレイドダンスの印象が薄い

  • 23表音魔術師24/08/20(火) 00:00:40

    >>15

    んー、表音魔術はそういう仕組みではないんだよな

    あくまで言葉の示す意味があり、その言葉を表す文字によって魔術を行使する……って形だからさ

    もしかしたらスペードの由来なんかを踏まえて「スペード」を意味する文字からそういう魔術を使う術師はいるかもな


    >>18

    そうだな、図案そのものを使うならまた別のものになると思う

    紋章魔術の亜系とかにありそうかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:00:45

    >>18

    スペード自体がスパーダ…ルルマリーナあたりの『剣』を意味する言葉に由来してるらしいね

  • 25キュクロ=ギノン探索隊24/08/20(火) 00:01:39

    (※要するに「メタ的には決めてないし作中的には判明してないから好きに決めて良いよ」ってことです)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:01:46

    >>23

    そっかー、残念…

  • 27表音魔術師24/08/20(火) 00:02:53

    (※表音魔術的には「スペードのトランプ」は特に意味を持たず、「"spade"と記されたトランプ」はそのまま魔術を起動できる……という感じですわ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:02:54

    ……たておつ

    【真っ白な鳥人は「立て乙」を口にした】


    >>前スレ185

    ……ぶき、くわしい……すごい

    【真っ白な鳥人は、未だに武器を握ったことが無い。どころか、戦ったことさえない】

    …………こうりつてき、だいじなこと

    【故に、戦いに関する知識は座学で得たものが全てであり、座学では「効率は大切」だと学んでいる】

    ……たたかい、こうりつてきなら。はやく、たたかい、おわる、でしょ?


    >>前スレ188

    ……すきなもの、いっぱい。いいこと

    【真っ白な鳥人は「好き」は良いもの・ことであると認識している。それが多いのは、素直に良いことだと】


    ……ピンクのやつ、きると、げんきになる……

    【着用中は気分が高揚し、身体能力もそれなりに強化される全身タイツ(ピンク)である】

    ……「へんなおばけ」、からだ、ない

    ……「げんきなやつ」、なくてもげんき

    ……「しずかなやつ」、はいらない

    【それぞれ、上から順に"仮面の蒐集家"、"ゾンビ娘"、"リビングアーマー"のこと】

    …………だれも、きない


    >>前スレ191

    ……えんきょり、ぶき……

    【ふと、真っ白な鳥人は思い出す。自身に飛び方を教えてくれた鳥人は、弓の名手らしいということを】

    ……ひき、にげ……?

    【一方で、近接武器に関しては大まかな区分は学んだが、それをどう扱うかは学んでいない】

    …………ぶき、いろいろ。えらぶの、むずかしそう

  • 29紫黒24/08/20(火) 00:02:54

    立て乙です
    【ウンディーネを扱う練習中】

  • 30幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/20(火) 00:02:57

    >>17

    失礼する。【文書復元:アバドンの臓腑】の報酬は如何程だろうか?中級依頼程度であれば黒字になるとは思うのだが


    >>23>>24

    紋章魔術、か。当方の孤児院の家紋とかも使えるのか気になる魔術系統だな?


    【家紋が何の意味を持ってるってんだよ】

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:04:50

    女竜騎士さんのイデアちゃんもそこ出身よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:04:52

    魔剣を千本出してビーム!凍結!巨人の腕バーン!激強ドラゴンコピー!
    だからな

    【言葉選びが終わってる冒険者】

    剣士というか戦略兵器

  • 33騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 00:04:56

    >>25

    ※了解しました〜

    行くか

    >>28

    空から攻撃するなら弓矢とかの遠距離武器がいいが……

    1回全部使ってみる?訓練所あるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:05:28

    バカみたいな名前してるけど情報を食うのは純粋に危険度高いんだよなアババババババ・ドンドンドンドン
    しかも希少な文書を嗅ぎ分けて食べに行く能力まであるし
    あとデカい紙魚ってビジュアルが普通にきもいし【それはお前の感想だろ】

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:05:59

    つまり第二第三のイデアちゃんも・・・・・・?

  • 36一般通過でかい紙魚24/08/20(火) 00:06:42

    そ、そんな………【ぷるぷる】

    まあ人間の感性だとそんなもんですよね【スンッ……】

  • 37彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/20(火) 00:06:59

    >>28

    そう、だな。何事も早い方が良い。時間は有限なのだから


    轢き逃げ、というのは良く分からないが。字面から察するに『自分の安全を保てる武器』だろうか?

    生きて帰るまでが戦闘だからな。

  • 38表音魔術師24/08/20(火) 00:07:01

    >>30

    古くから続く魔術師の家系とかならその家紋自体が魔術的意味を持つ……なんてこともあるけど、孤児院はどうだろうな

    そこに意味を見出そうとする・求める人の考えに幅があり過ぎて、上手く定まらないかもしれない

  • 39騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 00:07:18

    >>32

    いい感じに自我とか精神だけぶっ壊せたら早いんだけどなぁ

  • 40一般通過紋章官24/08/20(火) 00:07:24

    >>30

    家紋は所属国家や出身地域、どのような功績を以て地位を得たか

    それに加えて個人紋は如何なる戦功を挙げたかを伝える物ですね

    血筋や出身する土地に依存する魔術であれば無縁では有り得ないでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:07:24

    >>36

    す、すまん

  • 42キュクロ=ギノン探索隊副隊長24/08/20(火) 00:10:47

    >>30

    『報酬は復元で上級相当、復元手段の情報で中級相当と設定している。貴殿の場合はどちらになる?』

    【スクロール越しに壮年の男の声が聞こえた】


    >>33

    『感謝する。向かう時は一報くれ、デュミルを派遣して「束縛の氷柱」の解凍を開始させる』

  • 43幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/20(火) 00:11:07

    >>38

    "救い"を見出す者もいれば"家"を見出す者も居るから一つには定まらない───という事か。当方の認識に間違いがあれば謝罪する。

    あくまで字そのものではなく"字の意味"の方が重要になりそうなように思える。


    >>40

    凄く詳しそうな方だ。個人の戦功となると、後付けで変わる事も多々ありそうな………………

  • 44西海岸の魔女◆.UIszdl3fc24/08/20(火) 00:11:13

    >>27

    (※なるほど…)


    >>28

    >>37

    轢き逃げは…簡単に言うと『飛行速度を活かした一撃離脱』ね

    【闘技場で練習用の木人相手に箒で接近、手にした太刀で斬撃を加えそのままスピードを殺す事なく一気に飛び去る】

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:11:55

    >>35

    可能性はあるかもしれない

    一人1回しか行けないから当てられるかはまたべつもんだい

  • 46一般通過でかい紙魚24/08/20(火) 00:12:30

    >>41

    あっこっちこそなんかごめん…本当に気にしてないんだよ?感性って存在それぞれだしさ

    【過ぎ去っていった】

  • 47紫黒24/08/20(火) 00:13:15

    ………
    【なんか難しそうな話ししてるなと思いつつ水飲んでる極東魔術師】
    「多少は理解する努力しねえか?」

  • 48幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/20(火) 00:14:09

    >>42

    前者になる、と思う。正確な意味を翻訳するのは不可能だが"正しい形に並び替える"だけなら《導き》で十分可能な範囲だ。都度使用するから触媒は必要になるが

  • 49一般通過紋章官24/08/20(火) 00:14:34

    >>43

    その通りです、個人紋は巨人殺し竜殺しなど武勲と呼ぶにふさわしい場所経歴を経て変遷して行きますね

    軍旗に家紋を、胸当てに所属紋を、盾に個人紋を置くのが騎士の平均的な装いとなっています

  • 50表音魔術師24/08/20(火) 00:16:46

    >>43

    そうだな……俺の知る限りだと、紋章魔術は「紋章に意味を持たせる」ことが端緒になる。君の言った通り、そこに見出される意味が多岐に渡ると魔術として……そうだな、"取り上げる"のがそれだけ難しくなるんだ。貴族の家だとか、あるいは国家への帰属意識が強い共同体ならその辺りが統一されやすいってことだな

    ……ま、中には"意味が多岐に渡り揺らぐ"のを上手く活用して幅を広げる熟練者なんかもいるんだけどさ

  • 51キュクロ=ギノン探索隊副隊長24/08/20(火) 00:17:16

    >>48

    『ふむ……ちょっと待ってくれ』【がさごそ】

    【ちょっと待つと映像が繋がる。そこには完全ではないものの情報を消化され、ぼやぼやにぼやけた文字があやふやに連なる、文書って言うか選択した服のポケットから出てきたちり紙……?みたいな文書の姿が!】


    『……いけそうか?』

  • 52キュクロ=ギノン探索隊副隊長24/08/20(火) 00:18:01

    『洗濯な。選択じゃなくて』【誤字の悪魔にライターで火を付けた】

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:19:20

    昔やらかしてかーちゃんに怒られたなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:19:34

    >>33

    ……うーん

    【真っ白な鳥人は、少しの間、考えるような素振りを見せる】

    ……ぶき、えらぶのと、れんしゅう、だいじ

    …………でも。いまは、とびかた、れんしゅう、したい

    【飛び方を昨夜に学んだばかりの真っ白な鳥人にとっては、「まずはしっかり飛べるようになってから」という心づもりらしい】

    ……だから、もうすこし、うまくとべるように、なってから


    >>37 >>44

    ……おおー……これが、ひきにげ……

    【速度を乗せての、一撃離脱。攻撃しつつ相手の攻撃を回避するという意味では、確かに有用な戦法だ】

    …………ん、んー?

    【真っ白な鳥人にとって、この戦い方は「どこか懐かしい」もののようだ。尤も、何故そう思うのかは分からないが】


    >>36

    ……!

    【真っ白な鳥人へ一気に緊張が走り、ばっ、と傍のテーブルに身を隠す】

    >>46

    …………

    【去っていったのを確認し、そろーっと元の位置へ出て来た】

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:20:28

    あーそっか、ましろちゃん元は紙なんだっけ…?

  • 56騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 00:24:18

    >>54

    そっかー……今日は俺と一緒に飛んでみる?

  • 57幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/20(火) 00:24:26

    >>49

    武勲を重ねる度に盾に新しい紋を刻むのは大分お金が掛かりそうだが──────いや。武勲を重ねた時点で金は入るのか。成程。


    【貧乏孤児院の出身なので驚愕している】


    >>50

    敵が居て、目の前に刀があれば当然剣で斬りに行くが。しかし斧や大鎌や弓が並んでいたら何を使えば良いのか迷うようなものか。


    そして熟練者であれば"無数の武器が並んでいる"形を上手く使う、と。


    【喩え方】


    >>51

    ふむ


    【占星術師は僅かに目を細めて、それから頷いた】


    ページを全て千切り取った辞書があれば可能だ。

    "元々の意味に最も近い単語"を順に指し示せば触媒の費用は嵩むだろうが《導き》でどうにかなる範疇だろう。完全な白紙だったら無理だっただろうが。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:26:06

    >>55

    紙魚は紙面から意味情報を奪う怪異として知られてるからなぁ…気分が良くなったら食べると良いよ

    【暖かい紅茶とケーキを注文してましろの目の前に置く】

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:29:54

    ……しみ、なんだか、こわい

    ……こわくない、しみも、いる?

    【改めてログを見返して、真っ白な鳥人は呟く】


    >>55

    ……

    【真っ白な鳥人の羽根は紙であり、倉庫で目覚めた際には周囲に親も卵の殻もなかった】

    ……たぶん、そう

    【それを聞いた講習の教員曰く、「紙そのもの、もしくは紙に縁深い鳥が変容した可能性がある」とのことだった】


    >>58

    ……ありがとう、ございます

    【自身のことを思ってくれたことにお礼を言いながら、紅茶のカップへ手を添えるように翼で包む】

    ……あったかい


    >>56

    ……かみさま、そら、とべるの?

    【真っ白な鳥人にとっては、最初の夜に自身の前を『歩いて』くれたイメージが強いようだ】

    …………いっしょに、とんでみたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:30:25

    深夜が“開戦(はじ)”まっちまったな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:31:18

    >>60

    今はまだ無垢なる翼の時間だよ…同士

  • 62表音魔術師24/08/20(火) 00:31:34

    >>57

    んー、近い……のかな?多分

    【むしろ武器の扱いの方に明るくない魔術師】

    まあ、"魔術に絶対は無い"ってのもよく言われる話でさ

    今話したような前提を丸っと覆すような理論がいきなり出てきたり、あるいは既にどこかで体系化してる人がいたり……なんてこともあり得るわけだ

    【面白いよな、と微笑みつつ肩を竦める】


    ……と、もうこんな時間か

    俺はそろそろ宿に戻ろうかな。みんなおやすみ

  • 63騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 00:31:40

    >>59

    羽は無いけどな

    【そう言って微笑みつつふわりと浮かび上がる】

  • 64キュクロ=ギノン探索隊副隊長24/08/20(火) 00:32:51

    >>57

    【スクロール越しにも歓喜が伝わる豪快な笑い声】


    『最高だ!すぐに隊長に辞書を用意させる。確か今は頭が空いていた筈だ』

    『これは俺たち探索隊にとっては大きな前進だ。報酬にも糸目は付けん、辞書の要請のついでに増額を打診しておこう』


    【副隊長が言い終えるより早く、報酬の前払い分と古代都市言語の単語リストがギルドの受付に届いている旨がスクロールに通知される】


    『……さてはあいつ掲示板見てたな。そう言う訳だ、宜しく頼む』

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:33:23

    >>60

    “爆走(と)”ばすのはまだ“最速(はや)”い……

  • 66キュクロ=ギノン探索隊副隊長24/08/20(火) 00:37:01

    (※文書の内容は凍神キュクロ=ギノンとダンジョンコアの融合を手伝い、都市からの事実上の遷都計画(名目上はダンジョン化以降もこの都市が首都と言う扱いになっていた。まあもう異世界に来ちゃってるんですが)を進めた統治者の述懐となりますわ~!)
    (※解読のロールをなさる場合は設定スレの方にちまちま上げてゆきますし、内容をカットしてこう言う作業をして報酬を得ました、だけでも大丈夫ですわ!)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:38:50

    >>61

    >>65

    “理解(わか)”ったぜ……♣️

    しばらく夜を待て……♠️

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:39:01

    >>62

    ……おやすみ

    【真っ白な鳥人は翼を振って見送った】


    >>63

    ……わ、とんでる……はねも、ほうきも、ないのに

    【今までに真っ白な鳥人が見て来たのは、翼で羽ばたくか、浮遊する何かに乗るか、といった飛び方だった】

    …………すごい。それなら、いっしょに、とべるね

  • 69幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/20(火) 00:39:10

    >>62

    理解出来る。当方も、占星術を修める際に『星空を信じなさい。それはそれとして星空って破茶滅茶に変わりまくるので』と言っていた師匠が、仮想天体とか言い始めて破茶滅茶やったのを見た事がある。


    【"魔術に絶対は無い"】


    良き星の夜を。さようなら。


    >>64

    感謝する。其れでは早速並べていこう──────【精神と時の部屋】を借りるべきだな。


    【《導き》はあくまで"指し示す術"なのでリストのままだとハッキリしないので簡単にどの単語を指し示しているのか分かるように並べに行った】


    (※あくまでナイフが指し示すだけなので辞書のままだと分厚い頁を刃で貫通する癖に何処を指し示しているのか分からなくなる)


    (※どういう風に進めて欲しいとかありますでしょうかしら〜!!!)

  • 70幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/20(火) 00:42:25

    >>66

    (※へへっ、思いっきり出ておりましたわ)

    (※"術師が理解出来なくてもリソースさえ用意していれば最適解を示す"みたいな感じですので作業して終わらせたみたいな感じになると思いますわ〜!)


    (※それはそれとして述懐も知りたさありますわね……………【強欲で貪慾なる壺】)

  • 71騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 00:42:30

    >>68

    ふふふ……そんじゃ行くか

    【紅茶とケーキを食べ終わるのを待ってからギルドの外に】

    【そして再びふわりと浮かび上がる】

  • 72キュクロ=ギノン探索隊副隊長24/08/20(火) 00:45:53

    >>70

    (※へへっ、私たちすれ違っていたようですわね……)

    (※諸々承知致しましたわ!簡易的な述懐を置いてきますので、ロールに関してはご自由に。報酬も好きなタイミングで受け取ったことにしていただいて大丈夫ですのでー!)

  • 73アノマス◆UBru6zWM0.24/08/20(火) 00:46:19

    …スレ立て、おつかれさまでした
    ……ねちゃってたなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:49:04

    >>73

    魔法力でも使いすぎたかな?おはよう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:49:30

    >>73

    ………ん、あのますさん…

    おきられたの、ですね…

    【隣でひっついて寝ていた魔女清掃員】

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:50:24

    ……ごちそうさま、でした

    【手を合わせるように翼を合わせ、空になった紅茶のカップ、ケーキの皿とフォークを片付ける】

    ……こうちゃと、クッキーと、ケーキ

    …………わたし、おじょうさま、みたい。ふふふ……

    【すっかり落ち着きを取り戻したようだ】


    >>73 >>75

    ……あ、おきた

    …………ねるの、だいじ。ふたりとも、たくさん、そだつね

    【「寝る子は育つ」という言葉を思い出したらしい】


    >>71

    ……はーい

    【真っ白な鳥人も、後に続いてギルドの外へ出る】

    …………それじゃ……とぶ、よ

    【そして、ゆっくりと翼を動かして──少しぎこちなく、しかし力強く、王都の夜空へ飛び立った】

  • 77幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/20(火) 00:52:06

    >>72

    (※ありがとうございますわ〜〜〜!!!!!多分ちょっと述懐に言及しつつ依頼報告書出すみたいなロールをするかと思いますわ!)


    (※落ちますわー!!!!おやすみなさいませ!)

  • 78【D・S】◆LXse3il6fw24/08/20(火) 00:53:28

    【アルバイトの時間が終わり、深夜担当とバトンタッチして帰宅の最中です。
    鑑定しても『隕鉄から作られた』ことしか分からなかった《折れた/溶けた/欠けた大剣》がどうにも気がかり。
    これでも素材や武器の鑑定の目を買われて時給1,900Gで雇われているエリートアルバイター。それがこの体たらくなのはどうにもムカっ腹が立つというものなのです。】

    「むむう……ここはアプローチを変えて、おや〜?」

    【大剣の形から伺える設計思想、叩いた時の音や密度などを脳内情報と照らし合わせつつ帰路についていると、どんよりと疲労感の漂う背中を見つけました。】

    「やーやー、ここで会ったが百年目ー。
    ヴェールさんを連れて行っちゃった 白兎 -ウサギ- さん、かぁーくごーっ」

    【似合わない背中を見せつけてくれる前方の彼に突撃をぶちかませばギョッとした表情で振り返りつつ優しく受け止められました。
    この天然女たらしが。】

    「うええっ!? って受付さん、何してるんですか……」

    【うむうむ、やはり疲れた目をしています。
    どうやらギルドで《デミ・スルト【反転種 -オルタネイティブ- 】》について根掘り葉掘り岩盤掘り聞き出されたみたいです、哀れなり。】

  • 79アノマス◆UBru6zWM0.24/08/20(火) 00:53:46

    >>74

    …あったかくて、ねむっちゃってたみたい…ちからはだいじょうぶ……【寝起き特有の寝ぼけ眼】

    【半分くらいはまだ寝ている】

    >>75

    …あぁ、あたたかいのはあなたのおかげだったのね

    【おはよう、と嬉しそうに顔だけ向けた】

    >>76

    ましろちゃん…そらとぶ…?

    …あなたならとべる、がんばれ…。

  • 80騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 00:55:51

    >>76

    ふふふ……良い感じいい感じ

    せっかくだしちょっと遊んでみる?

    【先導するかのように前を飛びつつくるりと振り返って】

    【その手の上には当たってもすり抜けるだけの魔力で作られた輪っかが】

  • 81騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 00:57:14

    いや、遊ぶのは王都の外でやった方がいいか
    【提案した直後に自分で辞める神……】
    【遊びながら体使えば覚えるの早くなるかなーと思ったらしい……】

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:57:36

    >>76

    ん………そう、ですね…

    ましろさんも…いっぱい眠って、おおきくなるのです、よ……

    >>79

    おはよう…ございます……

    あのます、さん…【うつらうつらしながらも手は離さない魔女清掃員】


    きょうはもう、帰ります、か…?

  • 83【D・S】◆LXse3il6fw24/08/20(火) 00:59:06

    >>78

    「折れた大剣、星の光……もしかしたら《星破夜 -ソハヤ- 》かもしれませんねっ!」

    「……へ?」


    【彼のお話を聞いてあげた代わりにも私のお話もプレゼント……したら変なお返しが帰ってきてしまいました。

    私はにっこりと白兎くんの手を取って……全力で【ドルヴィ・スタジオ】へ走り出します。】


    「ちょっと待ってください!? せめてっ、明日にっ、頼むから寝かせて───」


    【今なら光を越えられそうな気がします。】

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:00:26

    >>81

    神様やー、あれこれ試すなら闘技場の地形指定して飛行練習の方が良くないか?

    【万が一の事故が有っても肉体的な負傷はキャンセルできるし…と言外に伝える】

  • 85【D・S】◆LXse3il6fw24/08/20(火) 01:00:32

    >>81

    【鑑定結果をお伝えします。】


    【星破夜 -ソハヤ- 】

    外星より来たる《妖星の使徒》を討つために《妖精の欠片》を素材に鍛えられた剣。


    極東の空に《妖星》が浮かび《妖星の使徒》は光となって極東の民へ憑依し、やがてはこの星を乗っ取らんとしていた。

    ただひとり《妖星の使徒・ソハヤ》のみがこの侵略に反旗を翻し、《妖星》の本体からその欠片を持ち出して取り憑いたのは武家の少年・逆神ラムタ。

    彼とともに極東奪還の旅を始めた。


    空に浮かぶ《妖星》にて最後の決戦を終え、この剣は砕けた。《妖星》が打ち砕かれたことで消え去る運命となったソハヤは最後の力をこの剣に託し、ラムタを極東へ還した。


    いまや残っているのはソハヤの意志のみ。

  • 86騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 01:03:10

    >>84

    なるほど確かに

    【ポンっと手を打つ】

    >>85

    「おおー……何か凄そうなやつひまねぇ…!修復には何が必要そうひま?」

  • 87アノマス◆UBru6zWM0.24/08/20(火) 01:05:11

    >>80>>81>>86

    …ふふ、ひまちゃん…親鳥さんみたい。

    落下しても心配ないとは思うけど…さすがだね

    >>82

    おはよ……どう、しようか?

    【手はしっかりと、優しく握られている…】


    ……ねむいから…帰ろうか…【自分の体をゆっくりと、清掃員さんを支えるように起き上がらせる】

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:08:56

    寝起き姿ええのう…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:09:11

    >>87

    ん、ぅ……ありがとう、ございます…

    ………アノマスさん…

    【アノマスさんに支えられながら、自分の魔力を少し回して眠気を飛ばす魔女清掃員】


    …では、帰りましょう、か……えへへ…

    【支えられたお礼のように、しっかりと優しく手を握ってアノマスさんが歩くのをサポートする】

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:10:55

    【自動メッセージ:スクロールの音声入力/読み上げ機能がオンになりました】

    ……ん、う……?


    >>79

    ……うん。がん、ばる……

    …………クッキーで、げんき、いっぱい、だから。だいじょうぶ……

    >>82

    ……よく、ねると……たくさん、そだつ

    …………わたしも、たくさん、ねるね……

    【風に乗って翼を動かし飛びながら、腰のあたりに括りつけたスクロールに話しかけて入力している】


    >>80 >>81

    ……とびながら、あそぶ?

    【言われて、真っ白な鳥人はそういえば、と思い浮かべるものがある】

    …………あそびながら、べんきょう。こうしゅうで、やった

    【使用されたのは『冒険者ブロマイド』と『ダンメモ』。これらで社会制度や用語などを学ぶ時間があったようだ】


    ……そうだ

    【真っ白な鳥人は、ふと思い浮かんだ質問を口にする】

    …………かみさまは、すきなこと、ある?

    【飛び方を教えてくれた鳥人は「何よりも速く、自由に、見果てぬ世界を見ていたいから」飛ぶのだと言っていた】

    …………すきなこと、してるとき、どんなこと、かんがえてる?

    【いま自身と共に飛んでくれている神格は、どうなのだろう。そんなことを思ったらしい】

  • 91アノマス◆UBru6zWM0.24/08/20(火) 01:18:51

    >>90

    ふふ…嬉しいな…あなたが良ければ明日はまた違うクッキーを作ってくるよ。

    楽しみに待っててね… 

    【小さく声援を入れ、ましろちゃんを応援した】


    >>89

    【足を踏み出す度に少女の眠気も少し覚めてきた】


    きょうも…いっしょに……ふふ

    ……こちらこそ、ありがとうね?

    【サポートしてもらいながら扉の前までたどり着き扉を開けてから清掃員さんにお礼する】 



    皆、おやすみなさい…いい夢を

    【お辞儀をして子どものような笑顔を見せる】

    【そのまま清掃員さんとギルドを出ていった】

  • 92【D・S】◆LXse3il6fw24/08/20(火) 01:19:37

    >>86

    ある程度使える状態にするだけなら外星由来の素材で修復可能です。たとえば《隕鉄》ですね。


    真の復活を遂げさせたいのでしたら……ええ、砕け散った後、恐らくこの世界にも流れ着いている《妖星の欠片》を使うしかないでしょう。

  • 93騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 01:22:35

    >>90

    好きな事かー

    【包み隠さずに行ってしまえば戦闘でありあまり深く考えずに闘争心の赴くままに戦っている……がここでそれを言うのは何か違う】

    【若干速度を落とし時々くるりと回ってかんがえた結果】

    お祭り…かなぁそれも参加するのじゃなくて眺めるの

    【酒を飲みつつワイワイガヤガヤ楽しげな空気を眺めていたことを思い出し呟くように答える】

    なーんかなー皆が楽しそうにしてるの見てるの好きなんだよなぁ

    【そして偶然たどり着いていた自分の神社の屋根の上に着地した】

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:23:26

    >>90

    はい……ましろさん、空を飛ぶ練習…

    がんばってください…ね

    【あたしもクッキーをあげてみたいな、なんて事を思いながら応援する魔女清掃員】

    >>91

    どう、いたしまして……えへへ…

    今日は、あたしの部屋で…寝ま、しょ?【アノマスさんの大好きな笑顔に自分も笑顔を返しながら】


    皆さんも、おやすみなさい…

    【一緒にギルドから出ていった】

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:27:44

    咲契組が寝ましたひましろ組はまだ飛んでいます
    楽しそうです

  • 96騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 01:29:10

    >>92

    ふむふむ……これは…また占星術師さんの力借りることになるかもしれないひまね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:33:28

    >>95

    ああ、実に平和だ…

    なぁこれまでのギルド酒場の平和だなーって思ったエピソード何が有る?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:34:07

    >>93

    ……おまつり

    ……みるのが、すきなの?

    【真っ白な鳥人にとっては講習で学んだものであり、知識としては知っている。無論、参加したことはない】

    ……たのしいのは、いいこと。みんなが、たのしいと、もっといい

    …………かみさまは、みんなが、すきなのかな

    【先導役を務めてくれた小さな神格に続いて、神社の屋根に降りる真っ白な鳥人】


    ……ここ、かみさまの、じんじゃ?

    ……じゃあ、おまいり、できるね


    【自動メッセージ:スクロールの音声入力/読み上げ機能がオフになりました】


    >>91 >>94

    ……クッキー、おいしかった。たのしみ

    …………つぎは、いっしょに、たべてみたい

    【優しくて甘い美味しさを共有出来たら、きっと、もっと幸せだろう。真っ白な鳥人は、そんなことを考えた】

    ……わたし、がんばるね

    ……おやすみ、ふたりとも

    【スクロール越しに翼を振ってご挨拶】

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:36:39

    >>88

    分かるけど言うなよ

    分かるけども

    >>97

    ヘドロマンドラゴラの断末魔を上げてたやつ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:37:50

    字面が平和じゃねえ!
    俺は猫団子4種盛りを推すぜ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:38:00

    >>97

    平和なエピソードですか?

    春風さんの魔剣作成はみな、喉を鳴らさんばかりに食い入るように見つめますが…

    その光景が一大プチイベントのようで好きです

  • 102騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 01:38:42

    >>98

    そう、ここが俺の神社だ

    だけど今日はもう遅いし明日にして…今日は泊まってけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:39:33

    >>99

    身長差から顔のつくりまで何もかも計算されたような関係はあるまいて…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:40:42

    ギルドアニマルのじゃれ合いが快く癒される…
    個人のペットや使い魔も含む…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:41:02

    パリピカルテット組のマトリョーシカも…ありゃあいい匂いがすると思う

    >>103

    恐怖を感じる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:42:50

    名無しの私は含めませんがノーネームのあなた達が大騒ぎしているときも平和だと思っていますよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:46:29

    >>102

    ……おとまり

    ……わかった。ありがとう、かみさま

    【こくりと頷いて、真っ白な鳥人は辺りを見渡す】

    …………

    【何故か神社の近くにある木を見上げている。丈夫そうな枝に乗って眠るつもりのようだ】

  • 108騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 01:49:08

    >>107

    お布団用意しようかなーと思ってたけどそっちで寝るの?

    【一応確認】

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:50:47

    今日のリノちゃんヴァイルさん組が対処した変態怪物はすごい変態でしたね…

    あと清掃員ちゃんが凄い格好良かった

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:51:34

    >>108

    ……おふとん?

    【実はこれまで毎回ギルドの壁際に寄せた椅子に乗って眠っていた真っ白な鳥人、布団を体感したことが無い】

    …………おふとん、きになる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:51:49

    他のみんながバチ切れしてる中1ミリも動揺せずに淡々と処分してるのかっこよかった

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:52:54

    キレてるってかドン引きしてなかった?
    まあ凄かったもんな色んな意味で…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:53:59

    ブチギレドン引きする待機組
    淡々と無慈悲に撃ち構える清掃員ちゃん
    外から燃える建物を心配そうに眺めている何も知らないアノマスちゃん

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:54:49

    燃やしたのアノマスちゃん定期

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:56:49

    自分も稀血ちゃんを守りたかったろうにな…

    >>114

    放火魔みたいに言うのやめやめろ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:57:20

    >>114

    頼まれて燃やしたし建物無事だから…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:58:22

    潜り抜けた場数の違いと戦闘時とそれ以外のオンオフのスイッチが段違いに感じた今日この頃

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:01:16

    事実違うだろう…感情を表に出さない事が正解だと知っているんだ

  • 119騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 02:02:48

    >>110

    そんじゃお布団で寝よっか!

    【そして中に入って2人分のふかふかお布団用意して寝転がる神】

    おやすみー

    ※落ちますお疲れ様でした!遅くまでお付き合いありがとうございます

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:04:43

    報告…ひましろ組も眠りにつきました
    どうぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:07:43

    >>119

    ……はーい

    …………わ、ふわふわ

    【真似て寝転がり、そのふかふか具合に感動する真っ白な鳥人】

    ……おやすみ、なさい……

    【そしてそのまま、ゆっくりと眠りに就いた】


    (※お疲れ様でした! こちらこそ遅くまでお付き合い頂いてありがとうございましたー!)

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:07:47

    俺は自分ができる事は何かを考えていたアノマスさんもかっこよかったと思う

    地味に工場長も新技使ってたな…

    >>120

    深夜雑談をしたいやつは雑談につけい!俺は寝る…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:10:30

    きれいで優しいたくさんのママにいっぱい甘やかして全肯定してもらいたかっただけなのに何が行けなかったんでしょうねあのロリコンは?


    >>122

    了解おやすみなさい隊長(他称)

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:11:36

    >>123

    いけない理由全部話したな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:11:48

    そんな清掃員ちゃんがアノマスちゃんをすっごい肯定するのが尊いんだ



    ………あの時の空気感じゃ言えなかったけど清掃員ちゃんの八節魔術クッソ格好良くなかった?

    二つの杖を使う!魔法陣いっぱい!片翼形状の魔法陣!溜めに溜めての一撃!最後の残心と排熱!


    男の子ってこれが好きなんでしょ?じゃん

    >>123

    ほぼ全部

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:11:55

    実行に移したとこかな……

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:12:45

    >>123

    全部だめ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:14:19

    >>125

    かっこよかったに決まってんだろう!?あの空気感はマジで死にそうになった…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:18:18

    これは2桁級ですよってなまじ強者の活躍を近くで見ていた白兎君もそれを間に受けてウソつきって呟いちまったアノマスちゃんもそのログを見て死にそうな顔していた清掃員ちゃんも…まさに地獄だった

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:20:11

    >>124>>127>>128

    正解したノーネームさん達に5ポイント入ります

    >>129

    なんですかその前世のアニメで語られそうな鬱シーンは

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:22:32

    あの変態、別にロリコンという訳では無い筈なのに定着していて笑う
    大人のお姉さんなアドラ女王さんが居たからギリギリ笑えるだけだが

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:23:42

    稀血さんを襲った理由はこれでいいか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:23:47

    ヴァイルさん以外女性陣だったし彼奴も成仏出来たんじゃねーかなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:26:34

    >>133

    今呪術師の横で寝てるよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:28:45

    >>130

    二人に溝が生まれるだけでこれだ…地獄を見に行きたいのなら16層遡ると良い

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:34:01

    私は今を生きるガールで豆腐なので遠慮しておきます
    見張り作業に戻りますね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:34:55

    >>136

    要はメンタルが弱いと…

    それか不滅の同類

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:37:04

    >>137

    メンタル面ですね

    豆腐で構成される不思議生物は不滅だけで十分です

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:38:09

    そうだね…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:40:17

    不滅以外にも豆腐生物いるのかな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:06:14

    確かに豆腐から錬成されてるけど不滅の肉体はちゃんと人体なんだぞ
    単に豆腐を賢者の石と同等として扱えるだけで……それもおかしいけどさ

  • 142英雄登竜門24/08/20(火) 04:28:33

    絶壁「おはようございますよー。豆腐生物ですかー、モンスターならいるんじゃないですかねー?」


    塩漬け「つーか、知らん内にまた一悶着あったみたいだな」


    掃除屋「はい。後ログを確認しないと」


    熱剣士「ああ」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=6 (6)

    塩漬けdice3d100=56 30 10 (96)

    絶壁dice3d100=83 28 97 (208)

    熱剣士dice3d100=36 76 8 (120)

    掃除屋dice3d100=11 4 76 (91)

    『至宝詩編』dice3d100=54 65 84 (203)


    ・本日の仕事(グロワールで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=10 9 10 8 (37)


    平均難易度

    30+dice1d50=16 (16)

    (80で何か起きる)

  • 143『至宝詩編』◆mHqJ7otKZM24/08/20(火) 04:29:43
  • 144栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/08/20(火) 05:42:08

    おはようございます、立て乙ですね

  • 145異界の車掌24/08/20(火) 06:51:28

    【荷物を纏め終わった!】

    初級【噛み締められない思い出】
    レモンは、冬が旬……でも夏に豊かに実るレモンもあるんです。
    カーカードレモン、と言います。果樹園系のダンジョンで、今が旬です。普通のレモンより小さくて、まあるい形をしているのが特徴です。ママレードにすると、とおっても美味しいんですよ……
    パンを焼くのに使うので、籠にいっぱいくらい収穫して来て欲しいです。フフフッ、お待ちしてますね……

    中級限定【頂点捕食者のルール】
    冒険者ギルド非公認、闘技場同好会による100人無差別闘技場コロシアムが始まるぜ!
    ルールは100人の中で最後の一人になるまで生き残る事! それだけだぜ!
    順位に応じて賞品も出るから奮って参加してくれよな!

    上級【シャーマン共振怪電波】
    殲魔の連中が使われなくなった慰霊塔を作戦用の電波塔に作り替えていたそうです。
    そして祟られました。当たり前だろ。
    慰霊塔が無くなった事でおかしくなってしまった幽霊たちが、電波塔のシステムをジャックして周囲に怪電波を撒き散らしていて非常にマズいです。余計な事しかせんなアイツら。
    ウチは専門家として再び霊を鎮めに行きたいけど、電波で操られた魔物や手に負えない怨霊との戦いは専門外なので。護衛をお願いしたいです。ふぁっく。

  • 146ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg24/08/20(火) 07:18:13

    >>145

    ふうむ。ちと尋ねたいのじゃが、怨霊そのものは直接退治てしまって構わぬのか?

    それとも慰霊塔へ戻し、鎮めるのを待ちたいのであろうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:58:24

    >>146

    「できれば消滅はナシでやりたいですネー。余計な事が起こる前は大人しくしていた子たちですから」

    「でもどうしてもの時は致し方ないとも思いますよ、目的優先です」

  • 14824/08/20(火) 08:00:09

    おはようございます!!
    とりあえず魔剣を鑑定して貰ったんですけと………とっても嬉しい事になりました!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:10:46

    >>148

    嬉しい事とな?

  • 150ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg24/08/20(火) 08:14:55

    >>147

    なるほどのう。では少し待っておれ

    【童女の姿がとぷんと影に沈んで見えなくなり、数分後もう一度ぬるりと出てくる】

    【その後ろに骨でできた牛車と牛頭鬼、馬頭鬼が続いて現れた】


    妖怪奉行所、北の地宮から借りてきた獄卒一族じゃ

    これである程度は威圧が効くであろうし、やむをえぬ場合はそのまま骨車に乗っていただく

    魔物はわらわが食い破ろう

  • 151ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg24/08/20(火) 08:16:01

    (※例によって掛け合いでもこっちにお任せでもどっちでも対応できるます)

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:26:21

    >>150

    「よろしくお願いしまーす。私も霊に関しては専門家だからそうそう負ける気はないけど……」

    「電波は……よく分からない……取り敢えず知り合いから電波遮断アイテム買って来たけど、これ被ってる間は音殆ど聞こえないから、そこんとこよろしくね」

    (※では描写お任せします! 特に付記事項はないです)

  • 153〈明徒花〉24/08/20(火) 08:30:14

    たておつ おはよう ございます
    ウリザードスネークのウロコ 入手の ため 魔晶櫢林に 行ってきます どんな 樹に 会えるか 楽しみ です
    【荷物を整えて液肥を注入】

  • 154重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/20(火) 08:33:07

    おはよーございまーす
    今日は何をしようかな
    (※昨日の夜規制が異常に強かった…非常に困る)

  • 15524/08/20(火) 08:33:44

    >>149

    はい、私がかつて使っていた魔剣に限りなく近かったんです!!


    >>153

    行ってらっしゃい!!頑張ってね!

  • 156ジェイ◆6T/1elikfU24/08/20(火) 08:36:46

    >>145

    【噛み締められない思い出】を受けたい…大丈夫だろうか…?

  • 157異界の車掌24/08/20(火) 08:37:47

    >>156

    「依頼を確定する事が可能です。よろしいでしょうか?」

  • 158アノマス◆UBru6zWM0.24/08/20(火) 08:38:24

    【朝がやってくる、いつも通りの朝】

    【今日の朝食はレモナースマリネに、ベーコンエッグトースト…夏の疲れを取ることを意識してみた】

    【そして決め手はドラベナ、カルドルフィ、ヴァルナ、リガササ、マゴルン……5種類の実を贅沢に使って作ったとってもなんちゃってフルーツミックスモドキ】
    【…清掃員さんにはウケた、覚えていてくれたらしい】

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:38:51

    >>155

    マジかよ!?

  • 160ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg24/08/20(火) 08:40:42

    >>152

    ほほ、頼もしいのう

    それでは参るとしようか

    【ロリババアは霊媒師の手を引いて、影の道へと入っていった。獄卒と骨車がそれに続く】


    >>158

    ほう、おはよう。朝から豪勢じゃのう

  • 161〈明徒花〉24/08/20(火) 08:42:11

    >>155

    はい! 行って来ます!

    魔力の 暴走が 起きやすい 土地らしいので 注意しなきゃ です…!

    【肥料を幾つか口に放り込んで出発して行った】

  • 162ジェイ◆6T/1elikfU24/08/20(火) 08:42:35

    >>157

    大丈夫だ!もぎとってくる!

    …ハサミで切り取ったほうが良いんだろうか…?

  • 163冒険者志望歴5年24/08/20(火) 08:42:46

    ああ!立て乙だぞ!みんな早朝から精が出るな!俺も早速依頼を受けておかねば!
    聞くところによると需要はあるが緊急性の低い、ギルドに毎日貼り出される定期依頼のようなものあると知ったので、俺はそれを受けに行こう!
    ははは!これならば何かトラブルに巻き込まれても心配あるまい!
    では!稼いでくるぞ!
    【ポーション用の薬草採取の依頼を受けた】

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:45:11

    まあ採取系なら間に合わなかったところで他の冒険者が先に納品しちゃってて金がもらえないだけってことも多いから問題はないか
    ほんで薬草ならまずもういらないってなることもないし

  • 165アノマス◆UBru6zWM0.24/08/20(火) 08:46:18

    >>154

    昨日も頑張ってたからね、偶には羽を伸ばすのもいいんじゃない?癒しアニマルモンスターカフェとか…

    >>155

    へぇ…嬉しい偶然、かなり使いやすいね。

    >>160

    えへへ…一日の始まりは重要…

    昨日も喜んでもらえたからがんばってみました…

    依頼、頑張ってね…

    >>162>>161

    気をつけてねフィンちゃん、ジェイさん…

    いってらっしゃーい…【スクロール越しに手を振る】

    >>163

    いってらっしゃいアドルフさん

    【トラブル前提なんだね、と苦笑い】

  • 16624/08/20(火) 08:47:17

    >>158

    わりと美味しそう……!


    >>159

    >>165

    はい、これです!

    【裏剣ソフィアーナ】

    第三皇女、ユアナ・フォルテッシモの愛剣たる紫剣ソフィアーナ。それに限りなく近い魔剣。

    紫属性と神秘属性を宿しており、魔力装填時には紫の刃が神秘的に光輝き、力が増す。

    この剣は『神秘』の具現であり、神秘を持たぬ存在に対して優位を持つ。

    そして、膨大な魔力を注ぎ込む事で剣の形が変化。刀身から圧倒的な神秘の奔流が解き放たれる。

    ※神秘を持たない存在に特攻、魔力を流している際は倍率アップ。魔力の80%(成長すれば軽減されていく)消費で物理防御無視&神秘無し特攻の高火力範囲攻撃。


    >>161

    暴発には気を付けてね……


    >>163

    トラブル起こらない事を祈ってます

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:50:00

    なるほど、特攻持ち武器か

  • 168騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 08:51:14

    ドリブレ特攻の魔剣?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:51:50

    >>158

    >>165

    【アノマスさん特製の朝ご飯に目を輝かせ、美味しそうにもちもちと頬張っている魔女清掃員】

    【なんちゃってフルーツミックスモドキを飲んで幼気に笑っている。美味しかったようだ】

  • 170ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg24/08/20(火) 08:52:43

    >>161

    ほほ、そちらも気をつけて行ってらっしゃい

    【孫を見送る目】


    さて、このあたりじゃのう

    【ぬるりと影の道から抜け出た先はもう電波塔の見える場所であった。毒電波――はちょっとババアにはよくわからないが、そこら中を亡霊がブツブツと呟きながら徘徊し、毒電波にやられたと見える魔物がひたすら土を噛んでいたり岩に頭をぶつけ続けていたり、異様な行動をとっている。パニックホラー映画ならいい線をいっているだろう】


    大惨事じゃのう。ではゆくとしようか


    【被り物をした霊媒師の手を引く童女、その後ろから骨車を引き連れた獄卒。まるきり極東の怪談そのものの集団が電波塔へと歩いていく】

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:54:06

    >>166

    ”わりと”は普通に失礼な部類じゃないか工場長

  • 172〈明徒花〉24/08/20(火) 08:54:36

    >>165

    アノマスさん おはよう ございます

    気をつけます…! むん…!

    【胸を叩いた】


    >>166

    細心の 注意払って おきます…!

    【栗毛な馬リーフの背に跨った】

    >>170

    行って 来ます です!

  • 17324/08/20(火) 08:55:10

    >>171

    ………はい。申し訳ありませんでした

    【普通に失言した】

  • 174アノマス◆UBru6zWM0.24/08/20(火) 08:58:40

    >>166

    神秘の一撃を放てるんだね、物理防御無視…強力。

    朝食に関しては心配ないよ…

    >>169

    ふふ…【隠れてグッとガッツポーズ】

    【清掃員さんに受ける依頼を話しながら朝食を食べる】

    >>171>>173

    あはは、聞き慣れない食材もあるから…ね?

    ユアナちゃんも衝合でこっちに来たから未知のものばかりだろうし……あまり気にしないで?

    【次に気をつければいいから、と微笑む】

  • 175報恩の両手剣使い24/08/20(火) 09:00:18

    むっ!たて乙だ!
    【空高くを飛ぶ竜に捕まっている】

  • 17624/08/20(火) 09:01:24

    >>168

    ドリブレ?


    >>174

    そっか。でも今後は気をつけるね!


    >>175

    立て乙ですって何事ー!?!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:03:36

    >>174

    アノマスさん……とっても、美味しいですっ…

    【アノマスさんの依頼内容を聞きながらじっくりと朝食を味わっている魔女清掃員】

  • 178ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg24/08/20(火) 09:05:34

    なんならこの世界に生きていても知らぬ食べ物は山程あるのう

    【パニックホラーVS怪談。真夏の勝手に戦え案件な様相は、しかし思ったほどの混乱を生まなかった。
    もともとこの怨霊達は慰霊塔によって鎮められていた者たちである。つまり、ある程度外部の働きかけに応える理性が残っている。
    国は違えど本物の獄卒が纏う冥の気配は彼らにもはっきりわかる】

    【よってほとんどの怨霊は獄卒の姿を見た時点で何処かへ隠れてしまった。ただし全ての霊がそうしたわけではない。死後の世界だの冥府の使者だの、そういうのに頓着しないものは獄卒を恐れることもない。そう――】

    『オオオオオオォォ……作戦……サクセンシレイ……
    魔ァ……魔物オォ……滅……』

    【慰霊塔を改造してばっちり祟られ、自分が怨霊になることになった殲魔の亡霊である】

  • 179騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 09:05:49

    >>176

    一言で言うと神秘を破壊する魔剣だな

  • 18024/08/20(火) 09:07:36

    >>179

    無理!多分この剣ごとやられる!

  • 181騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 09:08:42

    >>180

    そっかー……

  • 182ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg24/08/20(火) 09:31:25

    やれやれ、木乃伊取が木乃伊になっておるのう
    その方、とっくに一般人にとっては魔物じゃぞ
    『オオオオオオォォ魔物オオオオオオォォ!!』

    【そんな言葉が届けばこんな事態になる前に止まっている。当然殲魔の亡霊は自らの野望を阻もうとする(もうとっくに詰んでいるのだが)童女の姿をした魔物に飛び掛かり――】

    「聞こえてないけど専門家舐めんな!」
    『ぎゃんっ』
    「獄卒に手向かった罪は冥府で償ってもらおう」
    『ひいいいいいやだあああああ』
    嫌ならそもそも死者の安息を乱すでないわ

    【霊媒師にぺいっと祓われ、勢いを失ったところを牛頭鬼馬頭鬼にとっ捕まって骨車に押し込められた。
    まあ本職と本職のチームに立ち向かえるほど強かったら今頃祟りで死んでないし亡霊になっても作戦決行してるだろう】

    根性だけは認めてやらんでもないがのう
    【前足だけでじりじりと近寄ってきたヤギの魔物をロリババアの影が伸びてガブリと噛みつく――その影に食いつかれたところと全く同じ場所がごっそりと消失し、ヤギの魔物は血を吹いて倒れる】

  • 183報恩の両手剣使い24/08/20(火) 09:34:24

    >>176

    いやぁ色々あってな!竜に捕まってしまった!

  • 184ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg24/08/20(火) 10:10:48

    まあ、今更あの子が竜に捕まった程度で心配するものもおらんじゃろう
    【殲魔の亡霊を残らず骨車に押しこめ、電波塔へとたどり着く。あとは霊媒師が儀式を終えるまで守り抜くだけだ。
    だが怨霊とてこのまま恨みを晴らさず大人しくしているのはちと座りが悪いようで】

    ほう

    【毒電波によって様子のおかしくなった魔物がいっせいに電波塔の方に向き直った。ぞろぞろとこちらを目指して進み始める】

    直接本体がこれば獄卒に任せられたが、仕方ないのう
    それ、聞き分けのない子はお化けが食ろうてしまうぞ

    【童女の周りに妖火と石礫が無数に浮かび、迫りくる魔物へと打ち出される。まともな判断力を失った魔物たちは石礫に貫かれ、抉られ、妖火に焼かれてもあゆみをとめない。説明する瞬間までは這いずって進み続ける】

    【持久戦が、始まった】

  • 185◆UyVbw5dLDg24/08/20(火) 10:11:24

    【白くて小さな子犬が次スレを探しに行った】

  • 186◆UyVbw5dLDg24/08/20(火) 10:15:52
  • 18724/08/20(火) 10:21:41

    立て乙ですっ!


    >>186

    よ〜しよし……

    【撫でてあげる】

  • 188◆UyVbw5dLDg24/08/20(火) 10:23:42

    >>187

    はっはっはっ

    【しっぽぶんぶん】

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:36:19

    乙〜

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:39:35

    たておつ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:41:22

    うめ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:41:55

    うめ〜

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:42:18

    うめ…うめ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:43:22

    うめん

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:43:40

    ううううめめめめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:44:07

    めーん

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:44:37

    めんめんうめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:44:52

    埋めます

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:45:14

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:45:52

    200なら自爆

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています