一つ問おう!ダークマイトの映画は面白かったかね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:47:29

    ダークマイト自体は100点だけどそれ以外60点みたいな感じしたんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:48:22

    アニオリ映画だからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:49:07

    個人的にはインパクトはあったけど面白さはおお…うん…ぐらいだったのん。まぁ時期が時期だから捻じ込める話にも限界があったのかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:49:28

    ダークマイト80点
    ロミジュリしてた奴ら70点
    デクボー周り50点

    総合65点くらいっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:49:52

    当初の予定だった死柄木倒すのに利用しようとしたダブルOFAには今後勝てねえんじゃねえかと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:50:06

    ホリーが突如ダークマイトを生やしてほぼ出来上がった脚本を飲み込んでしまったってネタじゃなかったんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:50:08

    >>3

    原作が重苦しいから軽く見られるようにしようってホリーの意図は完璧に叶えられてるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:50:24

    バトル描写…神
    発勁を溜める描写に痺れたんだァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:50:55

    雑に処理されるA組"三度撃ち"は流石にどうかと思うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:51:19

    むしろ初期原案通りダークマイト居なかったらかなり塩映画だったんじゃないのん…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:51:45

    まぁそんなもんとは思う反面…… 
    ホムンクルス以外の曲が劇場で聴けてよかった!って感じの力が無かった気がするんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:51:56

    これが最後の映画になるかもしれないと言われるとおおっうんとなるそれがユアネクストですわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:52:40

    よく考えたらデボラのほうが対人は強くないっスかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:53:15

    ムフフ ワンピースのスタンピードからラフテル要素抜いたくらいの感覚なのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:54:21

    ブロリー自体は100点だけど映画としてはこぉんな最低な出来にはなんの未練も無い旧ブロリー映画を思い出したんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:54:48

    >>11

    しんみりするような内容でもないからのぉコテコテのジャンプ映画だったからホムンクルスの〆の方があってたと思うんだgiftが悪いわけじゃないんだけどね!グビグビ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:55:25

    デボラ以外の幹部いらねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:55:59

    >>13

    お言葉ですが素の力ではデクすっ飛ばしてるダークマイトの圧勝ですよ

    デクはタイマンだったらセカンド使わないとかなり苦しいと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:56:35

    >>15

    お言葉ですがブロリー映画はキャラの魅力度の高さも映画のこぉんな最低さもこの映画より吹っ切れてますよ


    ダークマイトやるならやっぱジュリアンが邪魔だったと思われるが…

    しかし…最近のオタクには受けなさそうなのです

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:56:49

    力を失ってなお気迫と威厳を失わないオールマイトの生き様も称えてるし正確にはオールマイトの力しか見てないワケでは無いと思うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:57:34

    >>20

    かっちゃんみたいにオールマイトが勝つ姿に憧れたのかもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:58:41

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:00:50

    (オールマイトのコメント)
    ねぇ そんなに象徴になりたいなら
    錬金術で復興を手伝ったりAFO討伐に参加すればいいじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:02:28

    >>20

    ダークマイトメイクが剥げただけで狼狽える自分には無い強さだからそこら辺は強く憧れてるのかもしれないねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:03:33

    ダークマイトマジでその場のノリと勢いだけで生きてるような男なんスけど…良いんすかこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:04:01

    もっとダークマイトに暴れて欲しかったのが俺なんだよね

    >>22

    TVアニメ終わった後にアーマーガアデクを描いた映画があるんじゃねえかと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:04:43

    >>25

    ノリで生きてなきゃあのタイミングで来ないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:07:33

    >>22

    なんだかんだ言って皆が見たいのはマッスルオールマイトとフルカウルデクボーの共闘だと思ってるのは俺なんだよね

    やはりお約束のタイムスリップものしかないと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:07:57

    ジュリオとアンナのラブ・ストーリーが主題でダークマイトはただの間男なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:10:48

    >>29

    間男目当てに見に行く奴がアホ程居るんスけど…良いんスかこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:13:56

    日に日にみんなのダーク熱が冷めていってるのは悲哀を感じますね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:16:30

    思い付きでオールマイト殺そうとして要塞を高校に向かわせたりと後先考えず動いてる感が凄いんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:17:16

    ダークマイト85点
    ロミジュリし65点
    デクボー達65点
    総じて69点っスね
    SAO映画と禁書映画とどっこい位に楽しんだから一応高得点のつもりなのが…俺なんだ!まあセールスポイントとか聞かれても困るんやけどなブヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:17:50

    >>17

    待てよ

    遅延は力技で攻略されただけで普通に強いという事になっている

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:19:21

    セールスポイントはダークマイトが面白い一択だと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:20:58

    A組がマヌケトリオ+1以外ビックリするくらい賑やかしだったのが痛いを超えた痛い

    ^^ のりこめー^^
    げきえろ催眠メスブタ「しゃあっ」
    ( ˘ω˘ ) スヤァ…

    はもはやギャグじゃねぇかと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:21:45

    花が咲いてないからデクボー爆ボー轟ボー戦は素の力って言われてるけど単純に衣装映えの問題で演出カットしただけで普通にアンナブースト使ってないっスかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:21:52

    >>35

    ウム…発言全てに目を瞑れば戦闘シーンカッコよかったんだなァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:23:11

    ダークマイトが直接対決で3人組に負ける程度の強さで思ったより弱かったなと感じたんだよね
    エンデヴァーとかあそこらへんも一気に相手してたのかと思ってたんだァ

    あとはワンピのREDで原作にしかギリ出てなかったニカを出すみたいに轟、爆轟とかの覚醒技?みたいなやつも出るかと期待してたのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:23:33

    ダークマイトの面白さを残しつつ他幹部をデク、轟、爆轟抜きのA組の面子で分担して倒せてたらもっと面白い印象なんだよね
    まっそうすると映画のテンポが荼毘に伏すからバランスは取れてないんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:25:26

    >>34

    いや聞いて欲しいんだ

    個性が弱いという訳じゃなくてね

    デボラ以外は雑に1戦して終わりとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:27:35

    >>39

    待てよ

    湧いてくる雑魚もダークマイト産だから実質全員を相手にしてたんだぜ

    まあもっと暴れて欲しかったのは否定せんがなブヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:29:26

    >>39

    なんかダークマイトも戦いつまんねーよってことにしたいのか自分は期待してましたよ感だして過剰にハードル上げる奴増えたっスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:37:34

    幹部減らしてダークマイト増やして欲しかった以外には文句ねーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:38:20

    >>20

    オールマイト=理想の自分

    なんじゃないスかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:03:14

    爆ボーの前で演説する時にわざわざダークっぽい衣装に着替えてキャプマスポーズしてて腹筋がバーストしたんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:09:44

    ダークマイトには満足したけど幹部とかジュリオとかいらねーよ
    ブロリーとは言わなくてもバレットレベルでは出番が欲しかったのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:14:11

    ダークマイト戦のスマッシュ連打かっけーよ
    それだけでお釣りが来ると思ってんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:19:19

    >>47

    元々ジュリオアンナの話でダークマイトは影も形もなかったので無理ですね🍞

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:21:12

    >>46

    デクボーたちとの決戦ではまた着替えてて最終的にオールマイト衣装になったりと随所で笑わせてくるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:22:43

    むしろダークマイトがはた迷惑に暴れてるだけの方がよかったんじゃないスか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:23:07

    2回失敗したパウロはともかく魔法使いの奴は1回しくじっただけで処刑されてるんだよね 理不尽じゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:24:40

    >>52

    恐らくパウロ同様にボス呼びのままだったと考えられる

    デボラも大ポカやらかしてるけどダークマイト呼びしてたおかげか処されてないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:27:34

    見に行こうと思ってたけど別に見なくていいタイプ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:28:38

    >>53

    ダークマイトの中だと失敗よりダークマイト呼びしなかった方が失点ポイント高そうだよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:40:16

    >>54

    ダークマイトが気になるなら見に行っていいですよ

    良くも悪くもアニオリだからストーリーにはそこまで期待しない方がいいかもしれないね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:47:16

    何がダークマイトだ
    お前はバルトゴリーニだッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:48:30

    >>56

    おおっうん…

    ロディの映画が面白かったから気になってたけどアマプラ落ちを待った方がいいスかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:57:51

    ダークマイトの言動ダークマイトの個性ダークマイト戦が映画を支える…ある意味最強だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:00:56

    >>59

    これが新たな象徴の力ァ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:02:29

    正直映画としてはあんまり面白くないけどダークマイトの大暴れっぷり自体は滅茶苦茶面白いという不思議な映画っスね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:04:02

    >>61

    言動も面白いし攻撃規模がデカいから見てて楽しいんスよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:04:44

    >>58

    映画館で見るのと配信で見るのでは何もかもが違う これは差別ではない差異だ

    と個人的には思ってるんで映画見に行ってもいいと思うスよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:10:29

    >>59

    不思議ですね

    公開前にダークマイトに求められていた要素が全てダークマイトに詰まっている

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:20:45

    ウム…この映画は別に映画で見なくていいけどダークマイトは映画で見た方が面白いと思うんだなァ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:29:44

    あの自分…映画観に行くんスよ
    目的の映画までにだいぶ時間あるし丁度いい時間の間に上映が始まりそうなこの映画見ようと思うんスけどヒロアカ知らなくても楽しめるか教えてもらっていいスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:35:35

    >>66

    あぁ

    独立したストーリーで前知識は無くても平気な部類だぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:37:48

    >>66

    はい!原作読んで無くても楽しめますよ!

    マジな話ヒロアカろくに読んだこともない俺でも楽しく見られたんだァ

    気兼ねせず見に行ってもらおうかァ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:37:51

    >>67

    あざーす(ガシッ)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:38:07

    >>66

    あぁ 

    平和の象徴を失った世界で刑務所から解き放たれた悪がヒャッハーしてる世界って前提を抑えとけば大丈夫だぜ

  • 716824/08/20(火) 11:40:13

    >>70

    ふうん北斗の拳みたいな世界観という事か

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:48:52

    個性消滅アリーナと速度遅延アリーナと催眠おばさんと浮遊執事とダークマイトは通っていいよ

    召喚獣おじさんと瞬間移動ゴリラとサイコキネシスじじいは退場っ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:51:11

    >>66

    最悪主人公がナンバーワンヒーローの力を受け継いだ事だけ理解してればいいですよ(ニコニコ)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:59:38

    このPVを見なさい

    これはヒロアカの世界観を大体把握するのに役立つもの


    まぁ見なくてもきっと面白いですよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:38:16

    >>74

    PV見たんスけどマジでダークマイトがどこのウマの骨とも分からん異物で腹筋がバーストしたんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:17:03

    >>75

    実際異物だからね!

    敵陣営からもヒーロー陣営からも迷惑なのさ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:20:44

    なんかデボラに釣られたワシがバカにされた感じでムカついてきますね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:23:08

    デボラさん……げきえろ やらせろ
    ダークマイト つよっ つえーうえにおもしれーよ
    なんかイチャイチャしてたやつらいらねーよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:36:16

    ジュリオとアンナの物語だけでも成立したけどね イタリア最大のマフィアってだけだとパンチが弱いのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:31:38

    あれっダク泣きは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:36:18

    >>48

    まるでNTRしようとする輩を成敗する正義漢にも見えたのが俺なんだよね


    お見事ですデク やはりあなたは私の見込んだ通り最高のヒーローだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:56:54

    >>80

    泣いてる暇あるならダークマイト見て「ヒャハハこいつメチャクチャオモロいでぇ!」してるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:10:22

    基本的に戦闘連続でありがちな中弛みの会話パートが少なかったのがよかったんだァ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:11:55

    ダークマイト目的で見に来たんだからダークマイト以外いらねーよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:18:53

    >>80

    オールマイト問答でついカッとなって先代ボスのオトンを殺めてしまった哀しき過去…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:23:19

    >>85

    何をやってるこの馬鹿は…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:23:59

    >>4

    黙ってろよクズ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:24:06

    面白くはあるけど他のヒロアカ映画と比べると微妙なのが俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:25:35

    ところで今から観に行くと言っていたモブはどうした?
    楽しめますかと言ったきり何の音沙汰もない

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:26:49

    >>88

    最終回構想のライジングヒーローズが強すぎを超えた強すぎ

    残り火の映画を作るべきだと思われるが…

  • 916624/08/20(火) 23:31:59

    >>89

    それはワシのいう事を言うとるんかい

    映画自体はアクションが凝って面白かったですよ…ガチでね

    ダークマイトはヒロアカよく知らないワシでも一目でパチモンと分かるデザインと人昔前のジャンプアニメの映画によく出てくるコッテコッテの小物で笑ったのは俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:58:13

    コテコテのコテコテなのは逆に好感が持てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています