12/31と1/1の空気って明らかに普段と違うよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:50:27

    12/31の夕方で日が落ちたあたりの物悲しい空気感
    1/1の早朝の清々しい空気感

    この2日間は普段と空気の匂い?感じ方?が違う

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:52:23

    その感覚わかるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:11:39

    12/31に食べる年越しそばって別に特別なものを使ったわけじゃないのに
    普段のそばよりも美味しいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:20:45

    めちゃくちゃわかる
    気の所為と言われればそれまでなんだろうけど、なんか違うよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:22:43

    大晦日から元旦は浮き足立って色々と違った気分になるわ
    気分の問題だけどなんか楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:26:16

    元旦の昼間に普段と全然違う雰囲気のテレビ番組流しながら炬燵でウトウトするのは
    一年の他のどの日とも違う気分で好きだったな
    今はテレビない家で過ごしてるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:27:52

    自分の気のせいかもしれんけど大晦日にスーパーとか人の多いところ行くと
    他人もソワソワしてるように見えて勝手に一体感感じて高揚する

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:29:31

    12月23日あたりからブーストがかかり出して、クリスマスが終わってさらに加速し、1月1日になってスピードが緩み、
    2日午後あたりにだいぶ減速
    なんとなくこんなイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:32:57

    人は賑わうのに、澄んでて静かな空気なんだよな
    静謐って言葉が一番似合う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:36:13

    去年まではな


    今年からは1月1日はお通夜ムードだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:37:51

    元旦の空気の清涼感って凄いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:40:06

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:51:19

    1月1日の新しい年の始まりを感じる爽やかな空気は大好きなんだけど
    12月に入ってからの街のキラキラ感とかワクワクソワソワワイワイ感も好きだからあの空気はまた一年後かぁ…って少し寂しくなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:52:08

    31日は明らかに世間に人気が無いから外の二酸化炭素濃度が低いんやで

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:20:24

    去年まではその空気感を味わうのが正月あたりの醍醐味だったんだけど、来年からはまた少し空気感が変わってしまうんだろうなという諦観がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています