このエロゲヒロインには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:04:35

    それは中の人に喘ぎ声NGの表声優を起用したせいでエロシーンが毎回苦肉の策になることや

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:05:19

             バ  カ
    なにをやってるこのスタッフは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:05:37



  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:06:55

    プリズムアークとか古いっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:08:09

    しかも一応扱い的には最終ルートの真ヒロインなんだよねすごくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:10:14

    >>4

    別スレでプリーシアを見かけたから懐かしくなった勢いで立てたんだ

    満足か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:10:41

    ◇何故……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:18:59

    ちなみにどれくらい苦肉の策だったかというと↓くらい苦しかったらしいよ

    本編真ルート中でボボパンしたらしいけど描写なしのエロなし

    コミケorオフィシャル通販で販売した"音声なし"のミニFDでスキップされてた初ボボパン収録

    大型FDの後日談だと主人公と真ヒロインのボボパンを他のヒロインが妄想してアテレコするもはや苦しすぎて意味がわからないエロシーン

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:22:05

    桃井に頼めなかったんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:24:36

    >>9

    お言葉ですが本人がやる気あったとしても事務所がNG出してるならどうしようもありませんよ

    ならエロゲーのヒロイン枠の仕事やらせるな?ククク…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:25:44

    まぁ気にしないでボボパンできない以上に真ルートなのに主人公と一緒にほぼ死亡が決まる猿みたいなエンドですから


    というエンドは撤回された(各種FD書き文字)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:28:05

    マイステルとプリンセアの面影どこへ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:28:31

    主人公が神の関係者で名前があの神のアナグラムで笑ったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:30:10

    >>13

    ハヤウェイって…ま…まさか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:30:38

    >>14

    …ニヤリ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:32:07

    ハヤウェイ、アクティ、エイン、ユング、そして俺だ
    バカ騒ぎをするぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:34:34

    >>11

    というかどのヒロインでもほとんど展開変わらないし真ルートにいたってはスレ画の正体がバレたせいでラスボスが他ルートじゃやらないパワーアップするとかいうクソ展開なんだよね酷くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:37:23

    >>14

    ◇この男…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:37:43

    コンシューマ版の追加ヒロインは裏名義ありの人だったからどうせ逆移植するんだろうなと思ってたらそんなことはなかったんだ
    満足か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:38:43

    ルーアはまだしもアニメ版のオリキャラの存在意義どこへ!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:42:49

    アニメの話はやめろワシは今作画以外の出来のせいてメチャクチャ機嫌が

    どうしてハヤウェイじゃなくてプリーシアを主人公に添えたのか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:47:18

    >>21

    しかも意外とハヤウェイの性格どころか口調すらまるっきり変わってたりする…

    というかめちゃくちゃ中途半端なところで終わるしかといってコンシューマ版につながるわけでもないし何がしたかったんだよあーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:53:03

    これでもぱじゃまソフトゲーだと一番売れてたしミニFDやメディアミックスに各種CDとか大量に出してたくらい力入れてた作品なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:58:39

    アライブ版の漫画並みにガッツリ流れが変わってるとそれはそれで新鮮だよねパパ
    うーっやらせろ 妹と貴族の娘と巫女と元孤児と方向音痴と合法ロリとシスターとやらせろ
    じいちゃんおかしくなりそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:01:17

    よくわからないが何か圧倒的人気があったキャラとしてお墨付きをいただいている
    まあワシは神楽推しだったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:07:36

    不思議やな…プリーシアとフィーリアも大概しんどい背景やのにそれ以外のヒロインが地獄を生きすぎとる
    なんなら出自的にどうあがいても天涯孤独なハヤウェイが全然マシな境遇に見えるのはなんでや

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:26:13

    >>25

    人気あったとはいえ一人だけ2回もミニFD出してもらうなんてそんなんアリ?

    仮にも表メインヒロインのプリーシアに一回くらい枠渡すべきだったんとちゃう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:52:41

    >>19

    コンシューマ版限定ヒロイン…この時期にはよくいたと聞いています

    PCに逆移植されないとファンでも詳細知らない影薄キャラになりがちと

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:00:39

    >>10

    事務所の方針が変わったのか今後出演作品がリメイクしたりしても声変わり確定ェなナンジョルノによく似た声のエロゲキャラたちに哀しき現在…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:15:31

    もしかして移植版のプリズムアークアウェイクを初回限定版で買ったマネモブはワシくらいなんじゃないスか?
    前作のバースト・ハートはシラナイ移植ハードがドリキャスだから下手したら移植版の方が敷居高そうだなんてシッテテモイワナイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:33:24

    >>30

    まあ細かいことは気にしないで

    ルーアルートの挿入歌は地味に初回限定版特典のCDにしか収録されてないレア曲だったりしますから

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:58:42

    とにかくエロゲってのは初回特典だの予約特典だの店舗特典だのオフィシャル通販特典だのにCDやアペンドデータやミニFDだのを気軽につけてくる危険な作品なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:06:23

    うああああっやたらクオリティ高いエネミーが美少女ゲームを練り歩いてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています