そもそもこの人はなんなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:05:41

    新参マスターは謎丸のパワポの人と言うことしかわからない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:08:09

    通販サービスの社長だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:08:50

    アマゾネスドットコムのCEOだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:09:33

    ハロウィン・ストライクのストーリーを見るのだ
    メカエリだけじゃなくこいつも初出とかチェイテピラミッド姫路城やべえな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:09:41

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:10:28

    実は主役のイベントを持っている人

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:11:19

    本人がアキレウスへの殺意に満ちてるせいでCEOとしての出番が大半の人

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:13:03

    ぶっちゃけバックボーン知らなくても困んないよねスレ画

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:13:30

    ユニヴァース界の通信販売&運送会社のお偉いさんでいいんだっけ
    ハロウィンとかユニヴァースが薄いイベントでも結構出るから分かんなくなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:15:24

    アマゾネスが通販サービスの“Amazon”と似てるからという理由の一発ギャグ

    ……のはずが何か延々と擦られ続けてるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:15:52

    一応エルバサ状態でもアキレウスが居なければまともな人だと聖杯戦線で判明はしてるんだよな…
    まあCEOの方が扱いやすいからそっちで出てくるんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:17:35

    ぶっちゃけペンテシレイアさんよりCEOの出番の方が多いよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:21:21

    >>12

    キャラの扱いに定評ある謎丸ですらCEOでの出番だったのがオリジナルの扱いづらさを証明してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:24:48

    >>12

    難解ビジネス言語芸と配送会社って設定が便利すぎるのが悪い

    通常ペンちゃんだとアキレウスへのキレ芸するか鍛錬するかになっちゃうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:25:13

    ぶっちゃけ素のペンテさんの要素が
    筋肉解決系の思考(他にもいる)
    部隊の将もできる(他にもいる)
    アキレウスアンチ(やりづらい)
    だからCEOの方がキャラが立ってて扱いやすい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:30:38

    ユニヴァース鯖だから所謂ガワだけの別人だけどスレ画は全然お気持ち聞かないな
    なんならCEOの方が好きとか言われてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:34:27

    >>16

    そりゃ基本アキレウスゥゥゥ!って叫び声に変わった喋れないバーサーカー状態がデフォみたいな人やし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:35:33

    >>4

    ぜひ履修したい!

    メインインタルードとかにあるの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:35:57

    メガネとネクタイは先生がおまけで描いた差分が採用されたけどそもそも型月側から意識の高いペンテシレイアを依頼してきたという裏話

    7年も擦られてる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:37:09

    >>16

    正直本人の幕間読んでお、おお…ってなってたからCEOの顧客に寄り添おうとする一生懸命な姿見る方が好きなんだよね

    生前の最期に縛られてアキレウスの名前叫んでる姿ちょっと痛々しいからこっちの方がいいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:37:31

    社長業やって会社回してるせいか、完全に理性の人だからなCEO

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:38:23

    まあ普通のペンテシレイアは去年の聖杯戦線でちょっとだけど出番あったから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:40:44

    普通のペンさんとCEOが二人揃ってイベントに出てきたこともあったな
    FGOでもそういうのやるのはわりと珍しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:43:48

    >>16

    宝具ボイスが叫びまくっていて正直ちょっと辛かったから落ち着いたボイスのCEOの霊衣が来て個人的にはありがたかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:45:25

    >>18

    期間限定イベなので残念ながら無いんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:50:34

    CEOの方が使いやすいせいか大体ユニバース関係なく出てくるからユニバース鯖なの忘れる
    寧ろユニバース案件での出番今回が初か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:11:05

    >>25

    どうしろというのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:13:50

    まあ基本的な習性(?)がオリジナルから引き継がれてるし
    その上でCEOとしてのキャラを有してるから
    シナリオで使うならこの人の方が色々とやりやすそうなんだよな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:20:03

    >>27

    (プレイ動画を探すのです…)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:29:34

    CEOは雑にビジネスと配達員ネタやるだけで出番作れるけど通常の方はアキレウスありきのキャラ付けなのにアキレウスと絡ませられない設定なのがどうしようもなさすぎる
    敢えて通常の方を出したい場面がない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:31:11

    >>27 (あんまり大声で言えないけどプレイ動画探すしか無いんよ)


    正直旧イベントストーリーは全部マテリアルに自動登録して欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:31:54

    なんか綺麗めのなんちゃってインテリアマゾネスに見えるが
    初登場時はかなりヤバめのヘラクレスと互角の殴り合いをしてたヤベー奴なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:11:28

    1.5部登場サーヴァントなんだよな
    ふーやーちゃんシェヘラさんと同時期実装

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:50:53

    普通のペンさんがダブスタ女なのもあって喋れば喋るだけ株が下がるねんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:10:44

    >>32

    アキレウ……アキレ……いやヘラクレスだなどういうことだ。ヒッポリュテの事もあるから全然許さんが

    みたいな変なテンションの上下で笑っちゃった覚えはある

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:11:57

    >>11

    アキレウスが居なきゃまともだけどアキレウス憎しがキャラ造形の核にされちゃってるからそこ取り除くとあんまり残るものがないんだよねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:37:53

    通常版を悪くいうつもりは一切ないが
    CEO版のキャラ立てとイベントでの付き合いがあるから
    印象がどうしても寄ってしまう所はある

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:56:03

    >>34

    なんかダブスタかましてたっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:58:02

    一応ペンちゃんそのものでもギャグ展開できないわけじゃないというかチョコイベかなんかでやってはいるのよ

    それ加味しても純粋に今回みたいなノリに彼女はついてけねえタイプなんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:13:56

    CEOのことが知りたくて復刻イベントアンケートでアマゾネス.comに投票したけど選ばれなくてガッカリしたのが私だ

    いやまあアレ塔イベみたいだし特別素材が美味いわけでもシナリオが神がかってたわけでも無いみたいだからしゃーないんだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:55:46

    アキレウス側の過ちの方にフォーカスしたキャラなんだよねどっちかってーと

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:58:46

    >>15

    オリジナルの独自性はアキレウスへのキレ芸くらいだから社員想いのCEOの方が好感を持つ人が多い

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:32:51

    >>16

    でかい声で言わないだけで、正直通常の方が好きというかCEOが苦手

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:36:14

    オリジナルに発展性がないからガワだけの別人つくって掘り下げて行くしかない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:38:09

    ペンテさんの話って幕間とアマゾネスドットコムのアキレウスに本気で戦ってもらうために修業を続ける決意を固めるペンテさんとそれを応援するぐだと後方笑顔のアキレウスで完結してるからね
    まあ戦線みたいにそれ以外の部分も広げてほしいところもありますが

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:24:43

    >>42

    なお待遇は超ブラック

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:39:16

    バーサーカー側がアキレウスへの怒りに引っ張られすぎてるから会話やアマゾネスの長としての一面をみるに口調を除いたらCEOの方が素に近いんじゃないかと思うんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:49:23

    アガルタ産の鯖では1番キャラが立ってなかった人だし、アキレウスが現れると理性が飛んでブッコロモードになるからインテリ社長という属性を取り付けたら扱いやすくなったというなんというか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:58:05

    ペンテシレイアに関してはアキレウスへの恨みもほぼ逆恨みなのが各種コミカライズでも明かされてるから掘り下げづらいのがね……
    経緯も曹魏の為の停戦期間に武装解除してたアカイア陣営を襲撃して墓参りから急いで戻ったから鎧兜無しで兵から借りた槍と盾で戦う事になったアキレウスに返り討ちされてって流れだったり
    一応、FGOでは数合で負けて逃げようとしたら背中から馬諸共串刺しにされた逸話は無しで真っ向から戦って戦士として敗れたって事になってるから原典よりもは良い扱いではあるんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:00:39

    >>49

    あれ?アポコミカライズもアガルタコミカライズの方も当時のアキレウスって鎧着てなかったっけ?

    純粋な一騎打ちで負かした後に好奇心で顔見ちゃった流れだと思ってたわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:02:16

    アマゾネスドットコム
    ユニヴァーイーツ
    よくもまあこれだけ語呂良く合わせられるもんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:07:59

    他人のこと悪く言う描写なんてあんま見てて良いもんじゃないもんな まだ「戦士として評価されなくて悔しい!」が主で誹謗中傷まではいってないペンテはまだマシな方だが
    お姉さん来たらオリジナルペンテももうちょい動かしやくすくなるんかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:10:01

    通常版だとカルデアに部下連れてきてないから上に立つ時のスタンスが見れないだけに、ユニヴァースとはいえ今回のイベの社員が襲撃されるなら自分が囮に立つのが見られて少し良かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:10:42

    正直友好関係のギリシャ(男)がトリガーになりかけるしなんというか…性格自体は真っ当な人なので活躍させづらいんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:13:57

    せめてトロイア兄弟だけは例外で何があっても普通に意思疎通できますとかならいいんだけどな
    ギリシャ神話男判定のとばっちりがたまに起きるのがな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:28:57

    >>55

    実装されてかなり経つのに未だに親しい相手も居らずキレ芸しかないバーサーカーなんて扱い辛いことこの上ない

    よりによって原典グループとまともに絡めないせいで実質ぼっち

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:30:55

    >>56

    まぁ原典でもパリスとは面識あるけどヘクトールは面識ないから……

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:33:39

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:36:45

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:13:29

    いつかのネロ祭りとかサンバサンタとかでも本当は面識ないのにヘクトールはよう気にかけて面倒見てるなあと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:13:55

    掘り下げるところがなさすぎてCEOばっかり出てくる人!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:19:20

    >>60

    ペンテシレイアは原典だと元々ヘクトールの子種を貰うつもりで来てた人だからね……

    着いたら死んでる……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:19:55

    >>61

    掘り下げるところがないというか掘り下げるまでの状況を作るのが難しいというか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:21:11

    恋する~狂えるオルランドだとペンテ経由で子孫とアルラントを経てデュランダルがローランに渡ってたようななかったような...

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:24:20

    >>58

    姉妹の件でもギリシャ男にキレてるから姉妹来たところでエルバサ側に大して広がりなさそうなのがな

    テセウスとも同じイベに出たのにほぼ絡まず終わったこと考えるとヒッポリュテが実装されてもヘラクレスとfake関係の絡み優先になりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:28:03

    俺脳内補完でバイアスかかってるかもしれないけど根っこは「自分が弱いせいなのはわかってるけどそれでも悔しい、負けたくない」って気持ちからくる矛盾的なあり方はどうしても感情移入しちゃって俺は大好きな鯖なんだ

    でもアキレウスsageっぽく感じる人もいるだろうし、バーサーカー霊基だとキレる事しか出来ないせいでぶっちゃけ人気出にくいのもわかってしまうのが悔しい…

    アキレウスが思わず美しいって溢してしまうほどの美貌もあらゆる時代、場所のトップクラスが揃うカルデアって舞台だとどうしても表現しにくいっていうか(言うほどか?)って感じる人も多いだろうし


    お願いです!!狂化のかかってない大人霊基実装してください!!!!!CEOも好きだけど俺はギリシャのペンテシレイアが好きなんです……!
    スピンオフ作品での活躍でもいいです……!贅沢なのは分かってるけどお願いします……!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:35:43

    お姉ちゃん実装イベントが来ればワンチャンあると思うんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:48:53

    掘り下げに関しては幕間とアマゾネスイベで終わってるしこのキャラでこれ以上掘れるとこなんかあるか?
    出した結論が強くなるだったけどアキレウスレベルに強くなるとか100%無理だからここから発展しようがないじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:54:32

    >>6t

    あと残ってる逸話が

    ・どんな些細な事も過剰に褒め称えるアレスから美しさしか褒めて貰えなかった

    ・王位を継ぐ筈だった妹を誤射して女王になった

    ・女王に相応しい功績が無いから従う者が少ない

    ・↑+英雄と出会った事が無くて子供を産んだ事がない

    ・停戦期間中の不意打ちはヘクトールの得意戦法なのでアカイア側も対応は早かった

    ・大アイアスに近衛のアマゾネスの方が戦う価値があると無視された

    だからむしろ掘り下げない方がキャラとしてはスッキリしてるんよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:01:14

    性格以上に女戦士キャラなのにパッとしない強さなのが1番アレだと思ってる
    相手が悪すぎたとは言うが他のギリシャ鯖と比べてもそんな強く見えない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:08:06

    アキレウス側も美しいと思うことを取り下げる気はなくて
    ペンテシレイア側がアキレウスへの憎悪を取り下げる気もないのでこの関係が変わることは無いんだよな
    変わらない以上ずっとワンパターンのやり取りしかできないから別側面を掘り下げるにはスペース要素入れるしかない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:26:55

    >>69

    一応メネラオスは負傷させてるから…

    何回怪我してんだテメエってぐらいの定期ではあるが

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:28:53

    ペンちゃん自身の立場が主人公が戦いの途中で出会っためっちゃかわいい女エネミーみたいなもんだからな…
    掘り下げるより属性を足した方が早い

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:34:41

    >>60

    まあ死因が自分たちの助けに来たことって聞いたら気にはかけるんじゃないかな義理堅い人だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:37:32

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:53:39

    >>73

    ぶっちゃけその他大勢の雑魚でしかないからそりゃ見た目ぐらいにしかコメントすることないわなとなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:00:28

    ペンテシレイアはアマゾネスでは希少な処女なのにあにまん民は手厳しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:07:11

    >>62

    ヘクトール嫁さん一筋の人だから間に合っててもそれはそれと断られてそうやな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:09:02

    >>69

    なんかお労しい人っすね……

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:15:01

    >>69

    サラッとヘクトールが停戦協定破りが得意技と書かれててショックだったぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:45:07

    >>80

    実際トロイア側が不意打ち騙し討ちとかしてたからね仕方ないね…

    いやアカイア側もまーたトロイアの約定破りだ!やっぱりやると思ってたぜ!とか思ってたのかと考えると草生えるけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:50:14

    絡める相手が少ないのが弱点なんだな
    けど父親と姉が実装されて「どういう絡みをするのか?」みたいな声もあんま聞かないというか
    別クラスの大人ペンテシレイアが出れば変わるかもしれないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:59:52

    >>40

    そのイベントではペンちゃん(素)が出てたよね

    アキレウスを二人で倒して「今度は一人でもっと強くなってやるぜ!」って意気込むみたいな

    …もしかしてペンちゃんが一番協調できる相手ってCEOだったりするのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:02:28

    ペンテシレイアは労働を美しくないと言ってくれたニートの女神

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:09:27

    >>69

    なにもかもしょぼい感じで泣ける

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:12:18

    アヴェンジャーブーディカ実装望まれてるのよく見るけどこの人見てると出さなくて正解だと思う
    因縁相手恨んで殺そうとするだけの存在なんて実装したところで持て余すとよく分かる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:20:27

    >>82

    CEOじゃない方はぶっちゃけキレ芸以外没個性だからな

    他キャラとの絡みイメージできるだけのものが存在しない

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:39:41

    ヘクトールに対するブラちゃんマイフレンドとかアキレウスに対するイスカンダルアレキサンダーみたいなポジションのキャラがいればいいんだけどな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:42:55

    >>71

    狂化の条件に組み込まれてるから難しいだろうけど、幕間見るに「そもそも戦士として捉えられてないこと」が1番ペンテシレイア的にはキツいっぽいから戦士としての勝負さえできればその結果が負けだろうと何かが変わる可能性はあるんだ


    ただ肝心のアキレウス側のスタンスが「そもそも戦わない」or「無抵抗で殺されてやる」で勝負する気がないから叶わないのがどうしようもねえ

    マスターに危険及ぶなら容赦しないっつってたからまだ野良の聖杯戦争に召喚される方が望み叶う可能性高いっていう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:45:27

    可哀想だけどアキレウス視点だと戦士としては弱いってのが回答だからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:47:52

    アキレウスの存在がキャラ造形の核なのにアキレウスにとってのふーん面白ぇ女…にすらなれなかったのが悲しすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:50:38

    >>90

    まず本人が弱い奴が悪いという弱肉強食思考なんで別に可哀想でもない

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:53:27

    >>92

    エルバサもその辺自覚してるよね

    だからこそもっと強くなるぞ!って心意気になってるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:53:32

    >>88

    そいつらは元ネタからしてファンじゃん

    こいつの場合はぐっさんに対する徐福みたいに完全に型月オリジナル設定でキャラ作らないと無理だろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:58:31

    通常モードだとトンチキ関連とか楽しげなイベでも基本的に拒否したりしてそうなのが痛い
    確かどこかの箱イベでギリシャ勢じゃない鯖に誘われても組むの拒否してた覚えがあるし絡みを広げようとしない時点で難しそうなのが

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:58:34

    本人の魅力描けてないとオリ設定で持ち上げ役用意しても反感買うだけだろうね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:09:13

    >>91

    ペンテシレイアを語るにはアキレウスという存在は必須というかそれぐらいしか逸話ないけど

    アキレウスを語るなら別にペンテシレイアはいなくても問題ないというね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:11:38

    大人の姿で召喚したら「アキレウスが美しいと言った」という逸話でブーストされて生前よりさらに美しい姿で召喚されそうな人

    鏡を見た瞬間に墳死しそうだから召喚できないな…この人の別霊基難しすぎない??

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:32:06

    この人も15年ぐらい前の型月なら色々盛って貰えた気がする
    逆にアキレウスは卑怯な手で勝ったとかsageられてそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:34:53

    正直俺はこの人がめちゃくちゃ美人なのがわからないから幼い姿で召喚されてるのは正解だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:39:16

    >>99

    言うてアキレウスの初出って13年前くらいだからそんな変わらんやろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:40:55

    >>50

    そうだよ。

    アキレウスに負けて(Fate世界においては)瀕死で倒れたペンテシレイアに、(美しいと評判だけど、実際どの程度なんだ?)って好奇心でフルフェイスの兜を剥いだ。


    それは普通に敗者への侮辱(古代ギリシャ的に)だけど、それはまだいい(やってる側が勝者だから。弱肉強食を信条とするペンテシレイアは、敗者としての屈辱は甘んじて受ける)。

    アキレウスは、そのあとがまずかったし、まずいということを自ら認めつつ、かつ撤回するつもりは英雄の誇りにかけて『無い』。

    …のが最大の問題っちゃ問題かなぁ。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:54:50

    >>99

    そんな昔を想定しなくてもアトランティス来るまでアキレウスsageの風潮はちらほら見かけてた気がするが

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:56:01

    >>101

    apo1巻が2012年発売だから12年前かな?

    アキレウスは寧ろfateシリーズだと古い方のキャラな割に独自設定のタイマン空間のお陰で宿敵との勝敗にケチついてない珍しいキャラだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:57:14

    まぁヘレネー虐待設定とかアカイアsageの無理のある設定は多いけどペンテシレイアのスレでする話題でもないから辞めとこう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:57:49

    水着やアイドル霊衣で浮かれポンチになってても宝具の口上だけは変わらない連中が大半の中宝具台詞も完全にCEOになってる希少な存在である事が本気で別人なのだと実感させてくれる
    サマーレースの時とかやたら自意識過剰なキャラにされてたり、書いてる側すらよく分かってなかったよね通常モード

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:03:52

    >>106

    実際自分に言ってるわけじゃない美しいにすら反応するのは自意識過剰だろ

    美女キャラ多いんだしああいう自意識過剰キャラで交友広げた方が良かったんじゃね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:18:52

    唯一ポジティブな個性と言える美女であることが美女だらけのカルデアではなんのアドにもならない悲しき存在
    しかも他人への美しいにすらキレるとかどないせえ言うねん

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:26:11

    喋れるけど意思疎通が困難なバーサーカーだから実質ダレイオスみたいな喋れないバーサーカーと同じなのよね
    バーサーカーというクラスの問題

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:26:49

    >>59

    いいよね仲間の声援を受けて強くなるアマゾネスの女王

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:33:25

    トロイア戦争の人物に限っても戦争のきっかけになったヘレネがいるので絶世の美女キャラとしては最初から負けてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:46:13

    >>111

    アレス曰くアフロディーテより美しいらしいから……

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:50:33

    他人への美しいにすら反応するのが最高にめんどくさい
    ネロが余のことだな!って自信満々に反応してたから収まっただけでいなかったら結構な騒動になってたと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:31:51

    >>112

    親の贔屓目要素も入ってそうだけどこの発言娘が危険になることわかって言ってんのかなってぐらい迂闊な発言である

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:15:34

    >>114

    実際は美しいからという理由で不幸になることすら無かったからそういう意味でもキャラ薄いんだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:33:47

    >>77

    アマゾネスなのに処女ってなるとアガルタでの発言が背伸び発言みたいに聞こえてまうやん……

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:49:48

    弱い奴が悪い、自分を侮辱したアキレウスが逆恨みでも憎い、美しいと言われるのがトラウマで強さ落としても幼い姿で現界する
    3つそれぞれは分からなくもないんだけど全部揃えてやってきてるのが矛盾塊みたいになってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:17:00

    >>117

    バーサーカーだから仕方ないって意見もあるけどバーサーカー全員がこんなブレブレなわけでもないしなぁ

    理性がどうとかの前に単純にキャラクターとして一貫性がないように見える

    キャラ造形の根幹部分で矛盾引き起こしてるからここから成長や改善が見込めないのも痛い

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:59:22

    >>25

    新規さんの戸惑うポイントだよな

    キャラ変が謎すぎて意味がわからない上に追試もできない

    ユニバースとか訳わからないから説明しても理解できない

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:59:23

    アキレウスから実力評価されてるアタランテとかがいる以上エルバサが戦士として評価してもらえないのは美しいからでも女だからでもなくマジで弱いからなんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:13:39

    >>119

    ぶっちゃけCEOもアマゾネスからAmazon連想したパロってだけでキャラ背景と言える程の物は無いのでそこまで履修の必要はない

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:16:38

    最初は片メカクレ好きくらいしか個性なかったのに
    暗順応の為の伊達眼帯が片メカクレ好きに変化したのではないかと言われるようになって
    ヒャッハー!の海賊をまとめ上げる為の組織人という理性的な側面がどんど出てきたバーソロミューと違って
    この人、アマゾネスとアマゾンのダジャレくらいしか深堀りするネタないからなあ

    元ネタが薄いからキャラ付けすればするほど原典から遠ざかるという不遇なキャラ
    それでも座にいるだけで誰も思い出さない、使い道を思いつかないキャラよりはマシなんだろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:42:37

    元ネタが薄いのはこいつに限った話でもないがこいつの場合は美しいと言われたことを恨んでるとかいう型月独自設定のせいで余計に扱い難くなってるのがなんとも言えない

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:45:14

    神話時代のアマゾネスの長と
    ユニバース産で突っ込みどころはあるが現代とほぼ同じコンプラ意識持ってるCEOだったら
    CEOの方が共感できるからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:33:25

    >>69

    あのすみません「停戦期間中の不意打ちはヘクトールの得意戦法」

    「大アイアスに近衛のアマゾネスの方が戦う価値があると無視された」という部分の逸話が気になり「トロイア戦争全史」と言う本を買って読んでみたのですが

    初心者向けの本だったからか詳細な記載がされていませんでした....

    その逸話が記載されているおすすめの書籍はありますか?良ければ教えていただきたいです

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:49:13

    2017年って全体から見たら初期の方のサーヴァントだからダレイオスエイリークみたいな喋らないバーサーカーの延長線で狂化設定ちゃんとしなきゃ…って真面目につけたら扱いにくくなったんだろうなって思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:05:49

    1.5部実装で普通に喋れるのに初期の喋れないバーサーカーと同列に語られる時点でかなりヤバくねえか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:03:53

    >>127

    ヤバいぞ

    ヤバいからCEOとかいう外付けユニバースで掘り下げるしかなくなったんだぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:18:51

    >>127

    バーサーカーにも割と類型があって

    1.そもそも基本的に喋れないがなんとなく意思疎通は出来る(ヘラクレス、ダレイオス、エイリーク、飛将軍一応フラン辺り

    2.言語は通じるので意思疎通は出来るように見えるが認知が歪んでいるので会話が通じてないタイプ(スパルタクス、清姫、婦長、頼光さん辺り


    3.言語が通るし認知にも大きな歪みがない。条件付きで地雷があるとか嗜み程度に狂化だけ持ってるとか、なんかトンチみたいな理由でバーサーカーになってるやつ(結局これが扱いやすいからか一番多い


    ペンちゃんは多分3寄りの2なんだよね。通じないことは無いけどストーリーに組み込む難度的には1と大差ないから毎回同じような役回りしか貰えないやつ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:48:52

    ユニヴァース時空のCEOの方が配達枠という
    便利な役職で出演しやすいよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:58:14

    水瀬鯖は武則天、わえちゃん、アスクレピオス、レジライとか定期的にエミュしやすい濃いキャラ生み出してるんだけどな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:16:27

    >>131

    ユガまでの水瀬は正直シナリオもキャラもそんな評価高くなかったし…

    レジライも今でこそ愛すべきネタキャラみたいになってるけど当時は割と否定的な意見も多かったぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:20:32

    FGO始めてわりとすぐの頃に来てくれた思い出深いバーサーカーだからCEOネタが増えてから微妙な気持ちだったし霊衣もあんまり使う気になれなかった
    今はもう仕方ないわな…と受け入れてる

    女王として大成したペンテシレイアも見てみたいけどなー

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:18:16

    何気にイベントのメイン張ってたりと忙しいよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:57:11

    >>56

    同じアガルタ組の不夜キャスはニトクリスの友達という

    史実関係ない抜擢してもらったのに

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:05:38

    >>96

    徐福ちゃんが人気なんだからオリ設定で人気は出せる

    ただこの人の場合、最大の原典要素のアキレウス周りが悉く足を引っ張るから

    スペース要素という全く無関係の方でキャラを作るしかない


    まあ、イベントでもほとんどお呼びがかからない空気キャラに比べたら

    CEOキャラで便利遣いされてるだけ恵まれてる方

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:17:36

    肉体より精神を鍛え直した方がいいんじゃない?って思わなくもない

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:24:55

    元のペンさんも好きなんだけどCEOの方が圧倒的に描きやすいのは分かる
    CEOも好きだし、ロクに出番ない鯖もいる中でちょくちょく出番あるのはありがたいことなのでそこはもうしゃーないかなと思ってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:42:40

    状況改善しようにも戦士としての矜持を理解しないでないアキレウスが
    何故かこの件に関しては「詫びとしてやられる」とか謎の気配りを見せてくれるという……

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:48:18

    >>86

    景清とかイドで在り方歪めて活躍させるまでマジで空気だったしな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:06:31

    >>139

    そのアキレウスも敵対してくるなら殺すと言ってるから結局会わせたところで殺し合いになるしかないのでこれ以上どうしようもねえ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:18:51

    特定のキャラ依存のキャラ付けなのに相手と絡めないの割と致命的だよね
    しかも相手の方は他にも関係者いるし他キャラと仲良くやってるから一人相撲状態になってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:29:04

    姉のヒッポリュテとか妹のアンティオペが実装されれば何か変わるかなぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:39:21

    >>129

    分類はわかるけど、この人地雷の数があまりにも多すぎるんだよ

    アキレウス本人はもちろんアがつく名前とか他者に向けられた美しいとか

    CEO化してまで人参が地雷とか、地雷が、地雷の数があまりにも多い…


    もっぺんメイン張らせて過去を克服でもしないと使いにくい事この上ないけど

    話の終わりが見えてきている中で脇キャラの掘り下げにイベント使う余裕があるかどうか

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:11:06

    >>129

    つまりCEOは

    「その枠ならいっそ分かりやすく台詞の方も歪めちゃっていいだろ」で

    ろくろ回しワードを充填された側面がある訳か……

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:56:50

    >>144

    地雷踏まなきゃまともと言われるけど地雷取り除いた時に残る物がないからわざわざこのキャラ出す理由がないんだよな

    まともと言っても特に人当たり良いとか面倒見良いとかではないし他鯖より優れたものがあるわけでもないから配達役できるCEOの方が使われる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:48:13

    >>139

    アキレウスはペンちゃんの幕間でそれを理解して、それでもアキレウスは自分の意思を曲げることはないって感じじゃなかった?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:55:52

    >>147

    多分幕間通過で理解はしてる

    恐らく理解した上で前言撤回はしたくないので、自分の命で気が済むならペンちゃんに殺されてやると思ってる(マスターに危害を加えるならアキレウスがペンちゃんを殺すけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています