チーム競技場スレPart58

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:08:05
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:08:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:08:37
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:08:54
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:09:11
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:09:24
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:09:36
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:12:20

    ボーダー記録してる人どこ…ここ…?

    とりあえず見つけたの

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:16:30

    ファイン性能

    スキポボーナスが高い

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:17:57

    保守終わり
    新ウマ娘予想◎ジャスタウェイ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:30:08

    根性2編成が強いの、オルフェの根性ボーナスでステータス尖らせやすいからだったのか(今更)

    >>9

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:26:03

    強いサポカがなぜ強いのか理解してないのってあるよね…とUAFでマルゼン使ってた俺が言ってみる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:26:49

    ボーダー記録してる人は…もう…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:36:22

    スキルptボーナスがサポカの強弱の指標になってきてるけど(現シナリオは特に)
    ランク上位の逃げキャラみてたら賢さ枠ラモーヌかマック長距離カフェが多くてブルボン使ってる人ほぼいないんだなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:05:51

    距離サポカって偉いよな
    最後までチョコたっぷりだもん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:02:24

    今更ながらウララってSPボーナス持ってたのね
    時代の先を行き過ぎでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:19:57

    賢さブルボンはそもそも出力がね…チャンミで入れる時毎回苦労するわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:00:25

    アストンマーチャンをお願いします

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:50:27

    エル1枚で育成したらす全体的にステが死んだ
    自前のスピード9因子持ってないのが悪いか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:37:11

    >>19

    さすがに下振れでは?理事長Rなのってそんな響くかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:53:19

    スピ1枚編成をヴィブロス以外でやるのは個人的に厳しいと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:51:22

    ダートの賢さってリッキーにしちゃっていいかな
    先行はマックちゃんの方が良いのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:55:21

    >>22

    究極どっちでもええ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:57:14

    ダート白スキルたくさん拾えてSPもりもり溜まるから無理なく入れれるならリッキーのがいいと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:06:34

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:12:10

    やっぱ賢さは選択肢多すぎてレンタルじゃないと厳しいわ…理事長とフラワーに全力投球しなかったのがすごい響いてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:40:40

    気づいたら土曜日なんですけど!チャンミ育成終わってない上にクラス6落ちそうなんですけど!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:43:47

    みなさんスティル引きますか!!!私はジェンティルで石尽きました!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:04:35

    無料10連+1天井分で完凸すればいいんだろ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:55:20

    ジェンティルの性能競技場的にはどうよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:47:01

    中距離で汎用的でつよくてつよいです!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:49:58

    ボーダーカツカツだったけどいっそパワフラ外してオルフェウララの評価点育成投入したら
    一気に195万とか出るようになって楽になったな
    あと差しを全部脚質被り無視して先行にもした、マックつえーし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:30:31

    保守よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:56:56

    ステップアップガチャと引換券でフラワーとマック完凸、理事長1凸できた
    ほぼ理想編成できるようになったのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:57:16

    >>34

    添付ミス

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:54:47

    お疲れ様

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:36:26

    …理事長のレベル上げ忘れるなよ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:42:48

    ふとランキング見たら上位の人達もう300万いってんだなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:22:07

    競技場だとスキルの差でスティルよりヴィブロスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:29:44

    >>39

    スキルの数増やしたい競技場だと滝登りクッソ強いからなあ

    自前滝登りある子ならスティル使っていいけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:06:05

    引換券でカルストンライトオを交換する予定です
    競技場短距離の逃げにカルストンライトオ使うのってありでしょうか?

    現在の短距離編成
    逃げ:スズカ(大逃げ) 先行:ボーノ 差し:バンブー(夏服)

    (所持)通常スズカ・アストンマーチャン・※バレブルボン(できれば長距離逃げで使いたい)
    (未所持)赤バクシンオー

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:41:50

    ライトオありよりのありやね
    使いやすいスピパワ補正に特化と発動率を併せ持つスキル

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:45:43

    あえて言うなら自前金スキル高いのが難点か
    ヒント本に余裕あるなら交換して損はないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:18:15

    260いきました

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:12:37

    >>42

    >>43

    ありがとうございます!

    カルストンライトオ交換します!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:30:50

    カルストンライトオーッッッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:16:57

    ヒント本って全然使ってなかった
    とりあえずこいつに使えみたいなのある?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:09:11

    具体的に誰ってことはないけど
    使用頻度が高いか直近の対人等で起用確実なキャラでヒントが拾いづらかったり必要スキポが高いスキルは優先的に使っていいと思うよ
    最近のキャラだと水着タルマエのコーレス(二段構え)とか踏みしめる大地(力の限り)みたいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:09:43

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:14:36

    360とかのクソデカスキルポイント必要なのは問答無用で使うわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:09:12

    UAF産の中長距離メンバーがちょっときつくなってきたなぁ
    今の競技場環境って中距離ぐらいなら大豊食祭産でいけますかね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:35:39

    ヒント本はマジ大事やね
    スキルが2,3個多めに取れるようになるのはでかい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:45:02

    UC埋め完

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:51:56

    >>51

    何なら長距離も大豊で更新したよ

    スタ因子入れて中距離ならスタ1000,長距離ならスタ1100に本体回復で3000まで走れる

    スキルポイントの多さがダンチ、長距離とかは童貞取れないから取るもん無くなりかねないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:54:19

    賢マック手持ちにあると先行ばっか育成したくなる病気

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:56:08

    ダイヤとかラモーヌ光らないのストレス溜まるよな
    カフェはなんか相性良い

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:29:03

    >>54

    言われて見直したら童貞取ってた…俺を殺してくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:36:32

    ほう…童貞を殺すウマ娘ですか
    それはそうと道程ってこれまでのシナリオのスキルよりなんか安く取れてる気がするんだけど気のせいか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:29:38

    >>54

    畑シナリオ長距離もいけるのか恐るべし

    ありがとうございます!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:19:46

    ワシ、UC行けないよわよわトレーナーだから中長距離は素直にスタサポ入れてUAFでやりますね…
    早く長距離シナリオきてくれ〜

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:28:45

    ジェンティルを長距離仕様にして中距離にもお牝馬ちゃん入れたい…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:37:54

    ブライトは名誉おひんば

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:29:29

    260万とか天上人居てあれだがやっと220万到達したわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:29:14

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:27:25

    俺も200万出るようになって今シナリオは安泰かな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:30:46

    中距離メンバーも野菜シナリオでやったら初めて200万超えた
    脚質被りなくせばもっと出るんだろうけど好きなキャラ使いたいしそこはしょうがないか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:20:19

    中距離までは正直何も考えずにいつもの大豊食育成で十分よね
    ちょっと持久力温存出る程度で基本的には普通に走りきれるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:57:09

    192万くらい?今週

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:58:41

    ローレルで切れ者UCできてビビった
    しばらく更新する必要ないわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:40:44

    >>44

    更新

    流石に残ったでしょうこれは

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:42

    これが23時53分

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:04:19

    >>71

    これが23時59分

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:38:22

    先週プラス2万くらいっぽい
    2万…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:15:21

    これが、ハニバの力ァ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:48:21

    虹結晶使ってスティル完凸かヴィブロス完凸か悩むねぇ…♣

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:50:21

    こんなにも早くボーダー200万が見えるとは思わなかったw
    サークル内でも結構な割合でチムレ捨ててるの居るしやっばいのう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:51:55

    エル、ヴィブロス、スティルの中で2枚編成するとしたらどれ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:57:15

    根性ファイン入れてるの結構見るけど強いんけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:19:13

    >>78

    評価点盛るならめちゃくちゃ強いよ

    対人における金スキルの必要度が高くないからそこで評価落としてる感じだね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:24:12

    5→6のボーダー調整入った?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:32:47

    上がっては下がるを繰り返してる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:13:45

    はじめて240万行った

    260万は遠い

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:33:01

    >>77

    中距離全般、または追込ならヴィブスティル

    それ以外ならヴィブエル

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:56:35

    しかしねえ…スティルとエルならスキポボーナスが合計4になるのだから

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:14:06

    >>84

    10月チャンミがまさにその組み合わせだもんよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:25:02

    秋天はスキポより王手有効だからエル必須って理由だけどもね

    スティルはイベ打ち切りあるから汎用という意見たまに見かけるけどスキポ増やすために金スキル1つ減らすのはどうなのさって思う競技場だと特に

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:28:42

    >>86

    それもそうだし3回目イベントはボーナス自体でかいし何より今は打ち切らなくても完走率普通に高いからリターンが見合ってないと思うわ

    もっとも競技場用だと高い怜悧に発動率劣る本能どっちも問題ないわけじゃないけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:30:05

    ウララがステ盛りで使われてるんだからスキル無しでも…と思ったけど
    非中距離のスティルの枠ってヴィブロスかエルなんだからそっち使えよってなるだけだよな
    幸い両方とも金スキル汎用だし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:32:19

    まあ競技場で使う分にはデバフとか真髄とか白因子盛りまくってるならスティルでもいいとは思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:52

    なんか知らんけどエルが必須でヴィブロスとスティルから選択だと思ってた

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:32:33

    なんやかんや全種ボーナスは強いよやっぱ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:55:42

    ヴィブロス≧スティル>エルじゃないの?

    ヴィブロス必ず入れたうえで2枚目採用するとしたらスティルかエルかの話かと

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:09:06

    >>92

    まずそのメンバーは2枚いれる時点でスピだいぶ過剰

    そしてスピ以外の練習性能はスキポの差でヴィブロスよりスティルエルのほうが上

    スピ1編成ならスピード練習自体の差でヴィブロスが頭一つ抜けてるけどスピ2編成だとヴィブロスはそこまで明確に強いわけじゃない


    まあそれでもチムレなら尻尾金の差でヴィブロスだとは思うけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:57:56

    そこは手持ち次第でお好きに頑張って6維持出来たらいいね でいいのでは

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:08:43

    とにかく評価点上げ狙いつつ金スキル取るんなら
    スピボキャラに中距離スティル、他ヴィブロス1枚編成で基本先行2体でやれば楽ができそう
    長距離はスピボ無いのが多いからヴィブエルしかないけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:19:29

    ちょっと相談したいんだが、今の手持ちがエルドゥラ完凸
    アース完凸
    オルフェ完凸
    理事長無凸
    フラワー持ってない!
    主要賢さSSR(マックちゃんとか)持ってない!
    ラモーヌ完凸
    の上でスティルが2凸まで行ってて、虹2個あるんだ
    これって完凸させた方がいいかな?

    スティル完凸は世界が変わるって噂聞いてどうしようかな…って思ってるんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:35:49

    俺なら完凸させる
    フラワーあればそっち優先させたけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:36:26

    ドゥラ→スティルにしたらspは間違いなく稼げるようになる
    ただ引換券とかあるならフラワー入手した方が編成の幅広がりそうな気はするのとガチャ回す余力ないならスティルより新シナリオに備えた方がいいんじゃない?とは思う
    あと競技場スレなんで競技場の話するけどクラス6維持するために結晶2つも使うかはよく考えた方がいいかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:22:15

    >>97

    >>98

    回答ありがとう!

    そうだよなフラワーだよなぁ……

    この前のフラワー理事長ピックアップで、1天まで頑張ったけどマジで完全敗北(SSR0)したのが大きいんだよな……

    レンタルを固定にしたくないから理事長選んだけど、マジでフラワーがいないのがキッツイキッツイ

    賢さは種類多すぎてもうレンタルに頼ることにしてるから、マジでフラワーだけなんだよな

    3000円で引換券買って、2凸フラワーでも仕事してくれるかな?


    ガチャはそろそろ推しのスティルが来そうで怖くてさ

    というかジェンティルさんで余力搾り取られちゃって……


    そういえば、スティルの性能的にスピード1枚でいけるとして、空いた枠にはみんな何入れてる?やっぱオルフェウララの根性2枚にしてる?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:24:49

    正直トレパスウオッカで我慢してもクラス6は維持できると思うわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:27:42

    270いきました

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:52:50

    1位はいつの間にか300万超えてるんだよな…自分のポイントは全然上がっとらんのに

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:59:56

    上位の編成ちらっと見たらスピサポも距離脚質成長補正でまちまちだな
    ヴィブが気持ち多く見えるけどエル一枚も見かけるし中距離以外でスティル一枚もいる
    あと根性2枚だとファイン入りがやっぱり多いね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:12:09

    今週なんかボーダー低い?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:17:18

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:57:15

    土日にパフェ連打って人もそれなりに多いだろうしね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:14:07

    最近6維持出来なくなった往復勢のワイ低めの見物

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:51:19

    >>99

    オルフェウララが鉄板すぎてもうね

    オルフェとレンタルファインも試してみようかなって感じ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:12

    全員数字付きUCで埋め

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:34:29

    この時期にファイン完凸できたのって何者なんや…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:41:15

    ハニバ前だったし大富豪かファイン推し以外引いてないわ
    レンタル枠固定になりますね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:27:26

    >>110

    明らかに強いしほぼサポカしか引かない人は石余裕あったんじゃね

    ハニバでお得石も来るやろの精神でイケただろうし

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:36:55

    ほしゅ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:47:45

    時々長距離も畑産でスタミナ足りずモブにすら負けてる人見掛けるけどそれでもポイント的には6維持余裕なの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:05:18

    >>114

    上振れ引ければOKの精神やで

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:20:38

    日に10回、週に70回のうちに一回だけ維持圏内の上振れ引けば良いからね
    まあ自分は長距離は未だにUAF産使ってるけど、これは単にめんどくさがって更新してないだけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:13:44

    >>115

    結局この精神よね

    3200とか最初から捨ててるのよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:15:43

    畑産長距離は26までバテずに走り切れれば良い

    スタミナ勝負の仕様上それ以上長い距離は基本無理

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:52:21

    スタミナAくらいまでなら盛れる
    そうパワワーならね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:45:01

    200万出るようになった〜嬉しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:22:47

    保守
    シーザリオは順位条件的にチムレには合わなそうかな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:55:07

    うるせえ!俺はクラフトとかスペと並べるぞ!

    石ないです…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:05:33

    >>121

    というか下手するとチャンミLOHでも趣味枠というか推し活専用というか…勝ちに行くキャラでは無さそうなの悲しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:01:21

    うわーんシーザリオの固有がまじで出ないよー

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:30

    別メンバーで維持ラインまで取ったあとに入れ替えて愛でる枠

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:18:45

    まぁシーザリオ英雄譚の為にプラチナ乗せるだけなら大丈夫でしょう多分
    プラ4?死ぬ気で頑張るか別の機会にしましょう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:01:52

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:07:38

    後方条件のウマ娘は追込にしろって習った

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:21:18

    ダート枠って距離スキル入れない方がいいの?
    それとも決めうちで偏らせばいいかんじ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:36:12

    競技場のダートは全部マイルやで

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:55:22

    今クラス6を維持するにはどれくらい必要なんだ?
    前回5→6に上がれなかったから育成しなおしてるんだけど200万ぐらい稼げるようにはなった
    まだ足りない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:29:58

    今こんなんだから200万あれば次シナリオ序盤までは全然耐えそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:34:29

    >>132

    なんとかって感じなのか

    どんどんボーダーあがるなぁ

スレッドは9/14 06:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。