XXオルタ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:12:34

    ユニヴァース版グレイ説

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:25:26

    ・アルトリア顔
    ・灰髪金目
    ・大鎌が武器
    ・モルガン所縁の環境で育つ

    箇条書きするとそれっぽい
    かもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:26:35

    絶妙に否定しずらいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:30:57

    そうなるとヒロインZの汎人類史版を出す必要があるぞ、グレイは色合い的にアルトリア因子でなくモルガン系譜かと思ったよ
    アーサー王を復活させる自分由来の村、カラスのアッド、何れ復活する伝承、モルガンにとっては自分をアーサーと周りに信じ込ませて乗っ取りやすく出来る環境になるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:02:42

    つまりXXオルタは実質水着グレイちゃん……?(錯乱)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:06:01

    スペースロードエルメロイ二世を出してくれたら納得する

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:18:29

    トキオミ教授はいるんだけどなぁユニバース

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:22:29

    >>2

    ・普段は顔を隠している

    も追加で

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:45:28

    考えたらXオルタの頃からフード付きマントだった

    ますますえっちゃん=拙っちゃん説が強化されてしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:47:59

    個人的には息子じゃないモードレッドな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:51:54

    立場はモードレッドだけどキャラ的にはマシュとグレイの折衷案みたいな雰囲気あるとは前からうっすら

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:02:31

    えっちゃんはグレイ
    えっちゃんは銀河のアイドル
    つまりグレイにもアイドルとして大成できるポテンシャルがある……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:25:49

    というかえっちゃんはそもそも元になったXのオルタって名称だけど設定的に別人だからな
    Xのクローンというか採取されたXの遺伝子をベースに創られたヴィランサーヴァントだからモーさんの方が近い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:23:32

    >>10

    >>13

    けどスペースモーさんは別にいたらしいんよなダークラウンズ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:27:00

    XXと同じくらいの強さなんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:42:37

    アルトリアが先にあってそれを参考に作られているわけだから実質グレイだなヨシ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:06:38

    口の悪いメカで騎士な相棒もいる
    ……黒騎士くんの元ネタエクター説あるしアッドの疑似人格はケイ卿ベースだし実質親子では?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:08:27

    すまんスレ画の構え見た瞬間に思ったことは
    「アンスバッハじゃんきのこめ」だった
    多分時期的に偶然だとは思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:52:55

    >>4

    謎のヒロインZは分かるけど、汎人類史版を出す必要って元々なくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:33:46

    >>15

    寝返ったヴィランの強さは主人公に及ばない

    ギャラクティック古事記にもそう書いてある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:41:29

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:43:40

    >>21

    最後の一文まで読んでからレスしようぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:23:26

    でも体操服着ておやつもきゅもきゅしてるグレイちゃんはちょっと見たいかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:32:10

    ぐ、グレイちゃんは少食だから……
    え? 食べる量増えてる……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:17:12

    えっちゃんは故郷の記憶を消されている
    拙っちゃんは故郷の記憶を消されている

    一緒!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:21:36

    周りに素性を隠して学校に通ってるのも同じだな(こじつけ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:22:45

    待て!
    XXオルタには導いてくれる自分の命より大事な師匠はいないぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:24:35

    >>27

    つマスター・アグラヴェイン

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:59:45

    >>28

    つまりえっちゃん=拙ちゃんバッドエンド……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:39:34

    アルトリアを復活させる≒増やすために生まれたのがグレイ
    アルトリアを増やさせないのがヒロインX
    そのヒロインXを否定する=アルトリアを増やすために生まれたのがえっちゃん

    よってえっちゃん≒グレイ(ぐるぐる目)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:08:18

    >>14

    でも今んとこスペース版モーさんって不良息子廃嫡だよカリバー!!くらいしか言及ないかも?

    漫画版でビジュアル出てたけどあれはジェーンとイシュタル以外のキャラはゲーム本編とちょっと異なってたりするからどっちが正しい描写なのかが分からん

    っていうかえっちゃんに加えて息子(クローン)までいたら普通に闇深すぎなんじゃが…じゃが……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:40:56

    >>4

    えっちゃんだのZとかは正規のスペース英霊というよりは違法クローンみたいなものだから必ずしも元となる英雄が汎人類史にいるとは限らないのでは

    いや元ネタはアルトリアですと言われたらそうなのかもしれないけど…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:22:42

    思ったんだけどよ
    時間移動の結果生まれたパチモンってとこ「だけ」見るとヒロインZに一番近いのキャストリアなんじゃねえか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:30:11

    黒くて鎌でフードっていう感じで敢えて共通項作ってる感はある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:38:30

    思えば元から変形武器使いではあった>えっちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:00:34

    えっちゃんの武悪の極限EXはNP吸収スキル
    アッドの鎌形態は霊体を捕食して魔力を収集する死神の鎌
    ……繋がったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:27:53

    単体と全体だけどどっちもバスターか……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:40:16

    >>14

    えっちゃんがコピーだとするならあっちのモーさんはストレートな息子なのかそれとも別のコピーなのかはたまた血縁のない他人だったりするのだろうか?

    えっちゃんのポジがはっきりしないからよく分からないのである…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:35:20

    >>38

    スペースモーさん=汎モーさんを元にしたサーヴァント=汎アルトリアのコピー(モーさん)のコピー

    えっちゃん=ユニヴァースのヒロインXから作られたコピー=汎アルトリアのコピー(ヒロインX)のコピー

    みたいな「二重コピーなのは同じだけど系統が違う」関係だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:08:39

    >>28

    陰気な黒髪、忠義者、理知的に見えて情動が強い

    意外と属性は近いなアっくんとII世

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:29:49

    汎モーさんそのものは違法クローンだけど、そのモーさんの座情報からスペースモーさんが発生する事それ自体は至って自然の摂理なのがややこしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:55:51

    えっちゃんに弟枠ができれば符号は完璧(II世の冒険を読みながら)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:01:43

    一つだけ絶対的な違いがあったわ

    えっちゃんは眼鏡っ子(重要)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:23:01

    コラボではかけたぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:35:08

    金髪の親友もカルデアにいるしやっぱりイコールだな!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:42:53

    どっちかというと内気なのも似て……似てるか……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:42:59

    カルデアではお洒落な赤毛のトリと仲良しなのも同じ(箇条書きマジック)

     

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:22:01

    >>44

    かわいい!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:06:42

    えっちゃん黒王とかと違ってアホ毛あるからここでもグレイと同じなんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:37:14

    でもグレイちゃんはまだ褐色肌になったことはないか……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:51:14

    >>47

    トリ子の顔が(え…これと同じ扱い…!?)って顔に見えて草

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:30:23

    >>51

    まあそこの鶴に及ばないとはいえトリちゃんも変態度ではなかなかのものだと思うから……

    (一張羅として二臨のボンデージビキニをチョイスするセンス的に)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:29:52

    クレーンさんトリちゃん相手にもアヘりそうなのが実にアレ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:57:04

    アニメのグレイちゃんの瞳の色が変わってるシーンだと余計三臨えっちゃんに似てるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:25

    >>54

    そういえばアニオリだっけこの瞳の変化

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:57:37

    この二人シナリオとかマイルームでの会話はまだ無いよな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:10

    カップ焼きそばというには要素が近い

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:41:08

    ベースが同じだから当たり前だけど元のえっちゃんとグレイは身長・体重とも同じ154cm/42kg
    XXは6kgほど増量してたがはたして水着えっちゃんはどうなるか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:25:23

    おらっグレイお前もお着替えするんだよっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:57:34

    師匠

     


    親友

     


    カルデアでの友人

    >>47

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:33:31

    >>59

    ライネスによるグレイたんの着せ替え人形回グレイたんの反応が可愛くて好き


    絶対ないと思うけどグレイたんの水着とかFGOであっても良いと思うんだ!!

    GIF(Animated) / 2.53MB / 8500ms

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:05:59

    >>61

    えっちゃんがグレイということはだぶるえっちゃんが水着グレイということだぞ(状態異常)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:45:57

    >>17

    どっちも絆礼装になってるのいいよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:46:52

    >>6

    弱そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:25:20

    >>62

    水着えっちゃんも良いけど!!

    皆と夏を楽しむ水着拙っちゃんが見たい!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:01:56

    >>64

    弟子が集まれば蒼輝銀河を揺るがすスペースビッグベン☆ロンドンスターだぞ

    たぶん

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:37:57

    そういえばレアリティも同じか……と思って調べたら狂えっちゃん星5だったわ

    まあグレイちゃんも星5形態あるからヨシ!(アケ版事件簿コラボを見ながら)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:16:18

    >>65

    ちゃんと実装されたら冒険1巻みたいな薄手のベールになるんかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:41:24

    ライネスに選んで貰った水着と水着用のパーカー着て恥ずかしながら師匠やスヴィン達と一緒に海に赴くグレイたん…全然ありだと思います!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:00:06

    >>69

    えっちゃんみたいなビキニはあんまり選ばなさそうよねグレイちゃん

    ビキニとしてもパレオとかとセットのやつになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:12:22

    属性は結構違うんだよなグレイとえっちゃん

    ●グレイ
    人・秩序・善・女性・人型・アルトリア顔・円卓の騎士・今を生きる人類
    ●狂えっちゃん
    星・中立・悪・女性・人型・エヌマ特攻無効・竜・王・アルトリア顔・円卓の騎士・アーサー
    ●アイドルえっちゃん
    星・中立・善・女性・人型・エヌマ特攻無効・竜・王・アルトリア顔・円卓の騎士・領域外の生命・アーサー
    ●水着えっちゃん
    星・混沌・悪・女性・人型・竜・王・アルトリア顔・円卓の騎士・領域外の生命・アーサー・夏モード
    えっちゃん派生内で統一感あるのはいいことだけど王属性あるのが謎…ヒロインXも王属性あるの謎
    えっちゃんもXもどこで王様やってたん…?
    汎アルトリアが元になってるからってだけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:42:29

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:26:54

    >>71

    地味にエヌマ無効外れてるんかダブルえっちゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:30:58
  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:38:32

    >>71

    こうしてみると共通属性が女性・人型・アルトリア顔・円卓の騎士ぐらいしかないな

    いや一応アイドルだけは善属性も同じか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:06:41

    設定担当は違う筈だよなーと思って確認したらえっちゃんの担当めておで今更びっくりした
    きのこじゃないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:15:52

    >>71

    えっちゃんはダークラウンズ帝国の皇帝候補だよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:44:14

    ダークラウンズ皇帝候補だったけどお断りしたえっちゃん
    アーサー王の身体候補だったけどお断りした拙っちゃん
    やはり同じなのでは……?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:30:59

    グレイはお世話するのが好きだけどXオルタはどっちかというとお世話される方が好きそうで、そこはわりと違うな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています