プリキュア×仮面ライダー×スーパー戦隊 Part15

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:23:06

    前スレの>>190踏みそうだったので建てました。次のスレはこのスレのを>>190踏んだ人が建ててください。またこのスレからガッチャードとブンブンジャーの映画のネタバレ解禁になります。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:27:35

    キングオ×ひろぷり×ギーツのSS

    x.gd
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:29:11

    ブンブン×わんぷり×ガッチャードのss

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:30:02
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:30:32
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:31:52
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:34:41

    組み合わせ早見表
    2020年キラメイ、ゼロワン、ヒープリ
    2021年ゼンカイ、セイバー、トロプリ
    2022年ドンブラ、リバイス、デパプリ
    2023年キングオ、ギーツ、ひろプリ
    2024年ブンブン、ガッチャード、わんだふる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:36:30

    わんガチャブンの呼び名早見表

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:42:30

    キンひろギーツの早見表

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:43:28

    ゼントロセイの早見表

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:44:44

    リュウスタジオの早見表

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:46:17

    キョウドキウィザの早見表

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:25:23
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:59:53

    今までの画像出すだけで埋まるようになったんか…スゲェ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:18:36

    >>14

    呼称表まとめたいってずっと前から思ってたけど探すの面倒でやめてたから今回建てた人凄いわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:30:35

    2024年組の呼称表だけ潰れて読めなくなってるのが気になったのでリベンジ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:59:23

    サンシーターの好みが前線にバリバリ出る奴ってのがデイブレ宝太郎は前線出るから味方化率が高くなったの草

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:47:08

    >>17

    まぁ命も守ってくれたしな…そりゃあ脳焼かれてもしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:56:29

    呼称表まだあったわ
    ゴーストジュウオウ魔法つかい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:57:04

    HUGビルドルパパト

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:58:13

    ヒープリゼロワンキラメイ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:44:07

    先斗→ガッチャード勢の呼称考えようとすると蓮華姐さんのあだ名に引っ張られる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:22:35

    自分用既出呼称表まとめ
    2013年(ウィザード/キョウリュウ/ドキドキ)
    2016年(ゴースト/ジュウオウ/魔法)
    2018年(ビルド/ルパパト/HUG)
    2019年(ジオウ/リュウソウ/スタプリ)
    2020年(ゼロワン/キラメイ/ヒープリ)
    2021年(セイバー/ゼンカイ/トロプリ)
    2023年(ギーツ/キングオ/ひろがる)
    2024年(ガッチャード/ブンブン/わんぷり)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:55:51

    >>23

    2022年度ないのか……と思ったけど、リバイス組の人数が多いからかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:02:37

    >>24

    人数多いしジョ狩とらんらんでちょっと特殊な呼び方を捏ねなきゃいけないししゃーない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:47:13

    >>25

    ジョ狩は多分ライダーやそれに準ずるスーパー戦隊とプリキュアは変身後の名前で呼ぶと思う

    ヘーイ!ドンモモタロウ!みたいに

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:48:15

    ハザードフォームの暴走を必死に止めようとする圭一郎が見てみたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:06:14

    >>27

    ヒープリとパトレンは止めに入るしルパレンに関してはワンチャン盗むもある

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:01:15

    バクアゲガッチャのネタバレ解禁したからあっちのスレで言ったことをまた言うんだけどわんぷりの口上をなんとなく反転させたデスマスクの尊厳破壊っぷりとグリオンの駒っぷりがヤバい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:09:13

    >>29

    闇堕ちしたわんぷりは本編じゃ見られそうに無いし結構好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:58:15

    >>30

    ついでに今のいろはは曇っちゃったから付け込まれる隙ができてしまっている…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:44:29

    >>28

    あーハザードトリガー抜いて使えないようにするために奪うのか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:43:42

    焼肉空間に閉じ込められるトロゼンセイ組とヒーキラゼロ組…

    【予告】機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー(Vシネクスト)


  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:46:52

    >>33

    本編だと大食いの戦隊メンバーを呼び出したりして焼肉空間を攻略してたけどライダーやプリキュア側からもそういった感じのやつがほしいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:58:42

    >>34

    デパプリメンバー欲しかったけどあれは後輩だから出ないだろうなぁ…

    トロプリ以前だったらキュアマーチやキュアアムールとかかな?

    というかプリキュアって結構大食いキャラいるんだ

    プリキュア大食い仲間プリキュアの一部の女の子達は食べるのが大好きなのである。このタグはそんな彼女達のタグが集まったタグである。dic.pixiv.net
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:16:48

    >>34 >>35

    まあプリキュアから召喚するなら確実に5メンバーだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:18:03

    ライダーで大食いって誰がいるかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:20:23
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:29:14

    >>38

    大…食い…?

    待てよダディなら羊羹雑炊も食べられるのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:35:37

    ハカイザーにどんな反応するんだろ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:40:07

    そうか…この時空なら焼肉空間にヒートロゼロセイをブチ込むことができるのか…
    のどかっちが早々にギブアップしそうなのはわかる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:43:15

    ゼロワン組も大食いのイメージはないよなーw イズが社長の口に無理やり詰め込んでいく可能性

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:46:38

    >>42

    気合いで食べてグロッキーな不破さんと呆れる刃さんは想像付く

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:52:02

    1000%社長も年齢とか考えるとキツイかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:53:07

    >>44

    「若作りしても胃袋までは無理か…」みたいなツッコミがワンチャン入りそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:00:31

    でもゼロワン組がワイワイみんなで焼肉食ってるシーンみたらちょっと涙が出ちゃう…
    それはそれとして疾風迅雷組のヒューマギア達もなんの戦力にもならないのが草生える

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:16:03

    >>46

    改めて考えると見た目は人間と変わらないのに食べられないヒューマギアと見た目は完全にロボットだけど食べられるキカイノイドって対比が面白い

    トロプリはまなつが健闘してそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:18:35

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:25:10

    派生で年度ごとのチームで焼肉行ったら誰が焼肉奉行になるかを考えたくなってきた。2023年は道長(確定事項)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:45:04

    或人「…まずい!みんな満腹感でどんどん食欲と元気が失せてきてる!ここはおの爆笑ギャグでみんなに元気を取り戻させないと!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:47:18

    >>50

    さらなる地獄を生み出しにいくのやめろ

    不破さんは復活してまた食べ始めそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:51:06

    セイバー組はなんとなく蓮に皺寄せが行きそうな気がした

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:09:07

    >>49

    意外と沙羅さん

  • 54◆VPATQMTCbo24/08/22(木) 00:19:52

    >>3

    を打っている者です。今日は夏休みキッズらしく自転車で外に出て、中古品店を巡ってました。体動かすと頭も回るのでしょうね。良さげなアイデアがまぁまぁ浮かんできました。そろそろ続きを書きます。乞うご期待を…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:39:20

    >>51

    つまりちゆちーも若干回復して食べ始める…!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:07:29

    >>50

    或人「えーご覧下さい!この肉A5ランク!コレ食べて栄光の勝利を!ハイ…或人じゃーないとぉ!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:11:36

    >>56

    マズい!不破さんとちゆちーしか笑ってない!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:41:52

    >>57

    多分はなと充瑠は愛想笑いしてくれるから4人やぞ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:43:57

    >>58

    はなは居ないでしょ

    のどか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:59:14

    >>59

    ほんまやなんではなって言ったんや俺…

    はいのどかであってます。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:23:24

    ワルドってどんなにシリアスなキャラでも強制的にギャグに引き込める超便利な怪人なんだな…
    つまりシリアスで重めな年にもワルドをぶつければコントにならざるを得ない…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:22:56

    >>57

    この2人に流されてワンチャン時雨もダジャレでガチ笑いキャラにならねぇかな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:43:48

    >>62

    時雨とお兄様はなんか社長のギャグがウケそうな気は昔からしてる。ゼンカイトロプリで社長ギャグで笑いそうなの誰だろな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:02:45

    >>63

    全員青いけどブルーンはイズ的な方向になりそうだしローラは冷めた目で見てそうだな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:43:52

    ガチ笑い
    不破、ちゆちー、時雨、お兄様、ジュラン

    愛想笑い
    充瑠、のどか、さんご、飛羽真、マジーヌ

    微妙な反応
    ひなた、カイト、まなつ、瀬奈、ガオーン

    好奇心や解説の反応するけど笑わない
    イズ、ブルーン、みのり、倫太郎、ユーリ

    冷たい目
    ローラ、蓮、玲香

    スルー
    他メンバー

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:08:48

    >>65

    みのりん先輩がイズみたいなギャグの説明するのは公式に描写があるからな…


    DX3ですごろくゲームする成人男性想像したらだいぶ楽しくなってきた

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:30:05

    >>65

    唯一青にまじって笑うジュランに草

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:31:55

    >>65

    微妙な反応組はそもそも理解できてないなさては

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:42:27

    焼肉に染められたトロプリ名乗り
    ときめくナムル!キュアサマー!
    きらめくサンチュ!キュアコーラル!
    ひらめくレバー!キュアパパイア!
    はためく鶏もも!キュアフラミンゴ!
    ゆらめく貝柱!キュアラメール!

    焼肉お腹いっぱい!トロピカル〜ジュ!プリキュア!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:58:27

    >>68

    さんご「あはは…(愛想笑い)」

    ローラ「絶望的につまらないわね」

    みのり「今のは焼肉のえーご覧下さいの"えーご"とお肉のA5をかけたギャグ…あとは栄光で韻も踏んでる」

    まなつ「なるほど〜!さっすがみのりん先輩!」

    あすか「まなつ………(呆れ)」

    なんとなくこうなりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:33:35

    >>68

    くるるん!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:38:49

    >>69

    先生、1人しか肉喰ってる奴がいません!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:42:02

    精神性が似通った主人公で生まれるシナジーも大好きだけど性格反対なキャラ同士を一緒に行動させることによって起こる化学反応も面白そうだといつも思ってる
    クールな男には元気で天真爛漫な女の子をぶつけたいし逆にまぁまぁボケ属性もある男には生真面目な女の子をぶつけたい
    逆にツンツンした女の子には大人の余裕溢れる男をぶつけたい
    スパナやシャーシロはこむいろとの絡みが見たいしユキには大也と会話してみてほしいしタロウや教授にツッコミを入れるあまねんが見たいし番外編はカゲロウにエナジー妖精、お兄様にくるるん、ミッチーにエルちゃん(赤子の姿)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:18:55

    >>46

    滅亡迅雷は宝路やゾックスと行動する枠でいいんじゃ無い?

    セイバー組はユーリとソフィアがその枠

    プリキュア組はこの枠いない感じ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:25:02

    なんとなくだけどちゆちーは社長のことあくまでも飛電インテリジェンスの社長って認識した上で実はお笑い芸人だったってことは知らなそう
    それで爆笑ギャグ()を目の前でカマされてファンになってそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:33:01

    ライダーとプリキュアも焼肉名乗りになるとメニュー足りないからスシワルドを店員として追加して置いて寿司の名乗りにするのもアリかもしれない。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:42:14

    急にスレが焼肉臭くなってきて面白い
    ワルドの嫌がらせは置いといて普通に焼肉食べようそうしよう
    わんガチャブンだと
    いっぱい食べる君が好き…こむぎ、いろは、お宝ちゃん、ミラち、錠くん
    ↑を見てなんか満たされてる…悟くん、ミナト先生、大也
    肉を育てる…りんねちゃん、サビー、鏡花さん、玄蕃さん、先斗
    焼肉に対してこだわり強め…スパナ、蓮華姐さん、シャーシロ
    みたいなイメージ。猫組はもちろんユキが焼いてまゆの皿に乗っけてまゆが困ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:49:40

    >>76

    寿司ワルド再登場草

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:31:10

    ドンゼンでラーメン消滅してたけどらんらんが知ったらどう思うのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:49:36

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:26:47

    2022年組という2020年組とは逆に普通に焼肉強そうな若人たちの集団
    普通に終盤まで平然と喰いそうで逆に怖い、ラスト付近は流石にギブ寸前でタロウもゆいもバイスも顔歪んでそうではあるけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:25:29

    >>81

    ゆいぴょんに隠れがちだけどあまねんもクソデカパフェを食べ切るんだよな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:50:12

    >>70

    イズ「それだけではございません。ランクとご(覧く)ださいでも掛かっている…」

    或人「それ以上俺のギャグを説明しないで〜」

    一部メンツ「あーそういう事」

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:57:24

    >>83

    為くんあたりが「説明されないと面白さがわからないギャグとか一番ダメなパターンだろ」とか言って追い討ちかけてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:03:03

    >>69

    焼肉に染められたヒープリ名乗り

    重なる二つのヒレ! キュアグレース!(ラビ!)

    交わる二つのキムチ!キュアフォンテーヌ!(ペエ!)

    溶け合う二つのコーンバター!キュアスパークル!(ニャ!)

    時を経て繋がる二つのハツ!キュアアース!(ワン!)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:33:21

    えっ!?焼肉名乗りをするゼロワンとセイバー!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:38:51

    >>86

    メニュー足りるか…!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:41:22

    >>87

    足りなかったら最悪リセッシュとかに手出せば良い

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:25

    『新・初恋ヒーロー』に出演する2022年組!

    「ねぇ!貴方たち映画に出てみない?!大丈夫、怪人や怪物なんて、ウル◯ラマンに任せとけばいいのよ!」

    「「「「「それ言っちゃっていいの?!!」」」」」

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:15:36

    >>89

    圧倒的流れ弾

    デパリバどっちも緊張し過ぎてガチガチになるタイプが多そう…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:25:28

    >>90

    あとは役者意識高すぎてむしろ不自然な演技になるタイプもいそう。


    マリちゃん、あまね、カゲロウ、ジョージ…こんなところだろうか。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:48:49

    ナチュラルな拓ゆいで一同(もうこれで良いのでは…?)となるが監督がそんなもん許さないのでカオスになる新・初恋ヒーロー

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:00:22

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:16:22

    >>91

    ジョージはライダーが顔を出すのは人を護る時だけさぁ!みたいな信念持っていてこういうのには出ないタイプと見た

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:04:51

    ドンブラと一緒に「君たちはたった半年しか戦っていない」って言われるデパプリか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:39:08

    為朝とひなたの2020年度黄色コンビ、漫才に向いてそうな気がしてきた

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:13:42

    >>84

    或人は多分面白く無い事以外悪くねぇのにダメ出し受けてんの草

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:12:37

    >>97

    ツッコミ向きなのに頑なにボケようとするのがいけない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:37:38

    マイティノベルxをプレイする2017年組とか見てみたいな。どういった選択肢を取るのかとかエグゼイド1話冒頭の場面に対する反応等が気になる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:48:28

    激辛メニュー食べようとしたら消えちゃってキレながら変身するカゲロウが見たい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:41:28

    ゼンカイ神、テオス、スタープリンセス辺りの上位存在同士のトークとか見たいな
    でもあれだなこの2つテオス様からしたら地雷な気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:00:23

    ニチアサバスケット「天涯孤独」
    立って移動した人に話聞いて曇る

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:45:54

    >>97

    ダジャレ分からないの悲劇すぎる…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:51:48

    2023年組のトンチキ因習村も結構見たい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:56:13

    カルビワルドに囚われる枠
    本編のメンツに加えて滅亡迅雷除くゼロワン組、ユーリとソフィア除くセイバー組。
    プリキュアも多分追加戦士達ををトジテンド側に回せる気はする

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:59:40

    そういや今日のトイレグルマ観て思ったんだけど正直になる水にユキとスパナがぶっかかる所見てぇ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:04:34

    アニマルタウンのニュースのところはガチャブン勢も見たら放っておかないだろうなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:06:14

    金メッキコーティングされるワンブン勢…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:07:37

    >>106

    もしあの水が自分にかかったら犬飼さんに何を言うか分からないと焦る悟くん

    悟くんの焦る理由が分からないいろは & 宝太郎

    やれやれ…気味に察する他全員

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:12:12

    ザクロとトラメはやりとりがギャグ交じりなので、事象を知ったサンシーターが「お前らも苦労してるなあ」と言って案外仲良くやれそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:13:39

    ガッチャード勢がみんなで指輪合わせるところでわんブン勢は変身アイテムを一緒に合わせてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:19:50

    こむぎの新しい散歩の場所になるケミー地球

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:21:24

    ここにいろはとこむぎ、大也も加わりそうね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:22:25

    >>112

    ケミーと一緒に遊んでそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:50:07

    >>106

    ユキ「まゆ〜大好き〜そしてみんなも大好き〜」でみんなに抱きついて頭をグリグリしてくるユキ。


    スパナ「お前達の夢良いと思ってるだ!普段こんなこと言えないのはスマン!」みたいにみんなを褒めまくるスパナ

    になるのかな?この場合?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:52:24

    ここにわんぷりとブンブンのみんなも加わるのね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:55:39

    視聴者目線だと悟くんは間違いなく力になれてるんだけどなぁ
    大人たちに全力で慰められてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:28:03

    ガッチャード最終戦でブンレッド119とわんだふるぷりきゅあダイヤモンドリボンスタイルの同時変身はやる場面が見えた

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:29:29

    >>118

    でも最後はちゃんとタイマンなんだよね…

    ワンダフルとブンレッドはあくまでサポートに徹してそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:32:33

    来週のガヴが放送されたタイミングでブンブン・ワンプリ勢の世界からガッチャードが抹消され、カヴが埋め込まれる
    そしてキング・ひろプリ勢の世界ではギーツoutガッチャードinみたいに、各年代に段階的にズレが発生する

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:38:12

    >>107

    駆けつけはするけどガオガオーン戦には加わらない気がする

    メエメエが言ったようにこれまでガルガルになったアニマル達を助けてきたのはこむぎ達だから

    本当に危なくなったら助けるけどそれまでは見守りそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:41:15

    >>120

    ライダーだけ時期がズレてややこしいことになったのは貴様のせいだ!

    おのれディケイドォォォ!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:41:23

    >>121

    どの話もシリアスな戦闘はそんなイメージ

    今回のガッチャードvsグリオンにわんブンはその場にいても手は出してなさそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:01:25

    >>120

    別にどっちも話してもいいんじゃない?掲示板なんだし各々好きに語らおうぜ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:13:27

    >>120

    なんで年度にそんな拘ってんの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:14:00

    ケミーの地球に行くわんにゃん生徒は見てぇんだ俺は…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:16:37

    >>115

    草。シャーシロレベルのキャラ崩壊起こしてるやん…まぁこの2人も普段クール気取っているけど内面熱い感情待ってそうだしな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:17:28

    >>126

    なんか加治木が普通に向かってたしありそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:25:22

    >>126

    メカニッカニと遊ぶ蟹江ちゃん…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:29:53

    わんぷり4人変身にガッチャなお宝ちゃんと爆アゲな大也

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:30:29

    >>110

    冥黒姉妹も未完でギャグしてるから、そこら辺が本編でも出て来て生存ルート行くかもしれねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:03:51

    多分主人公組は金ピカ像にされても宝太郎の様にぶち破りそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:05:01

    >>132

    金ピカになりながら気合いで動くやつは他の年でも結構見てみたい

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:20

    >>132

    金ピカのメッキとか言う他の主人公達も補正でぶち破れそうな技なの面白すぎるw

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:34:16

    >>134

    こむぎは吠えながらぶち破ってそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:53:39

    >>115

    デレデレユキちゃんやと…‼︎

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:15:46

    玄蕃さんに猫科の宇宙人説が出始めてるから
    もしそれが当たっていればわんぷりの猫組との絡みも色々考えられそうだね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:21:18

    >>137

    猫の宇宙人ってまさか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:28:04

    >>138

    振騎玄蕃レインボー星人説()

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:33:56

    >>126

    加治木が普通に来てたし、この世界線ならワンチャンあるんじゃね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:37:57

    >>137

    >>139

    >>138

    ディスレース=アイワーンってこと!?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:39:04

    2018年組は全員でコントやってそう(※シリアスなときはしっかりシリアスしてる)
    2021年組は頭トロピカゼンカイだから必然的にギャグに染まる
    2022年組は真面目にやってるのになぜかトンチキになる
    とは過去スレでも出てたけどシリアスめな作品でも結構ギャグは突っ込まれたりするし三作から1人ずつ選出してトリオ漫才させたい
    なんだかんだでボケとツッコミバランスよくいると思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:42:15

    >>141

    レインボー星人がオリーフィオとひとつの存在だから玄蕃さんがオリーフィオ(適当)

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:15:22

    >>126

    なんなら錬金術師の道に進む子も出てきそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:07

    >>96

    或人入れてトリオにしてみよう

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:52

    >>142

    むしろ2018組はシリアスの中にギャグひとつまみしてるグループやね

  • 147◆VPATQMTCbo24/08/26(月) 00:48:31

    ガッチャード最終回見てきました。いい最終回だった。そして時系列を最終回後にしても問題はなさそうで良かった。
    時系列うんぬんかんぬんだとヤバいのはブンブンですかね。頼むから3ラップで復活するマッドレックスは再生または別個体であってくれ・・・

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:06:53

    >>145

    あら不思議社長がツッコミに回る事態に

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:54:35

    >>148

    つまらないボケを拾って面白くしてくれる為朝

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:15:45

    >>149

    ひな壇のトークとネタでボケとツッコミ違いそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:44:49

    巨大化したドレッドルーパー軍式にこの世界線ではブンブンジャーロボと戦いそうだけど倒しきれず黄金化するブンブンジャーロボ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:58:03

    >>151

    ブンブンジャーロボが気合いで動くところ割と見たくて草生える

    6人が力振り絞って操作してんのかな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:14:32

    >>115

    宝太郎の事を「流石俺のライバル!」とか言って欲しいしなんならりんねもかかって「流石私の相棒!」とか言って欲しい

    まゆがかかったら奥にある芯の強さが出てきて熱血になるんかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:22:29

    >>151

    エンジンも完全に止まってしまいもうだめだと思ったとき、徐々に大きくなるエンジンの音とともにガタガタと震えだすブンブンジャーロボ、その次の瞬間全員の気合いの咆哮と共にまず背中のエンジンのメッキが炎の噴出と共に禿げたあと全身のメッキを一気に吹き飛ばして復活

  • 155◆VPATQMTCbo24/08/26(月) 17:35:42

    SS打ってたら止まらなくなって猫組に
    ・猫には特にマズい強い光を見せる
    ・水をぶっかける
    ・拘束する
    ・その上毒ガスを浴びせる
    と気が付いたらライン超えの仕打ちを与えていました。閲覧注意ってスレタイにつくような状況を作っていました。書き直すべきかな・・・でも劇場版想定だからトラウマ植え付けるようなシーンあってもいいような気もするんだよな・・・

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:40:19

    >>151

    ブンブンだけじゃ無くビュンディーも黄金像(笑)にされそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:23:02

    >>152

    >>154

    ブンブン「金メッキなんて!メッキメキに打ち破ってやるぜっ!!」

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:13:20

    >>129

    ホークスターと仲良くなる鷹山…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:21:46

    >>153

    なんやかんやみんな熱血っぽいところあるからな。心剥き出しにされたらそうもなりそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:10:56

    >>153

    悟いろ、宝りんへの気ぶりが全開になるかもしれん

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:18:11

    12スレ目の141のシンゲツ&マンゲツの変身先の割り振りはどうなるかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:57:25

    まゆ→カプ厨&あの動物助けなくっちゃ的熱血
    ユキ→みんな大好きデレデレ
    悟→いろはに告りそう
    スパナ→宝太郎をライバル呼びする熱血
    りんね→宝太郎を相棒呼びする熱血
    大也→多分未来が想像した感じに近くなるんだろうけど一物抱えてる可能性ある
    玄蕃→言わずもがな
    こむいろ宝ミラ錠先→変わんないと思うけど願望としてはいろ宝は逆に悟とりんねに告白して欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:59:25

    >>157

    いいそう…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:39:06

    ガッチャード最終回キッチンいちのせにBACK-ONや福圓美里さんが来てたし
    ブンブンからはは松本梨香さんでわんぷりからは長縄さんが種崎さんが出てくるかも

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:28:09

    わんぷりのダイヤモンドスタイルをガッチャ、爆上げいいそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:00:52

    >>151

    まぁ多勢に無勢だしな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:39:30

    わんぷり勢では黄金化→突破はワンダフルとフレンディ担当かな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:41:59

    サンシータやザクロ達も黄金に固められてそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:04:31

    >>162

    逆に告白は草

  • 170◆IpM6FqsZYU24/08/28(水) 22:29:11

    >>155

    こっからの話は全部私の主観なんですが、相手がプリキュア組だから余計にキツく見えるだけで、小説なら絵もないしそもそも二次創作なんでそれぐらいなら許容ラインだと思います

    ただ、地の文やセリフによるダメージ表現を変に生々しくするとエグ目の描写に作者が酔ってる感というか、語弊を恐れずに言えば厨二臭いイタさが出てきて読者のテンションが下がるというのは割とありえる話かも

    後に得るカタルシスのためのテンションの降下とは違い、シンプルに読み進めるモチベが奪われる類のヤツです


    それぞれの描写は長くて200文字とかで、痛そう辛そうとは思わせつつもシーン自体は短くサラッと流してしまうぐらいが、まあギリギリバランス保てるんじゃないかなぁ……? といったところですね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:56:37

    >>170

    情熱スゴイ人なのは今更疑ってないけど、意外にも”小説媒体の二次創作”って奴には冷静な観点を持ってるよな文豪殿・・・

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:34:02

    >>170

    流石文豪殿…。

  • 173◆VPATQMTCbo24/08/29(木) 09:54:43

    >>170

    助かりました。っぱ慣れてる方から貰うアドバイスが一番しっくりくるとゆうか、ありがたいとゆうか。ホント、色々ありがとうございます

  • 174◆VPATQMTCbo24/08/29(木) 12:33:25

    六章を投稿しました。問題のシーンは文豪ニキの見解を踏まえ、短めかつ助かるフラグを見せることでこれならまぁ良いだろうとそのままにしてあります。誤字脱字ですとかここのエミュが違うぞとかそういうことがあれば一切の情け容赦なく、一木一草尽く指摘して欲しいです。一人では限界があるもんで。

    x.gd
  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:15:40

    >>174

    まさかのワイズマン…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:55:45

    >>174

    楽しい雰囲気に水差すから今まで言わなかったけど、修正求める時のそれ毎回言わなきゃダメかな

  • 177◆VPATQMTCbo24/08/29(木) 21:59:20

    >>176

    次からやめますね。気にしないでほしいですし俺も気にしてませんから

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:02:59

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:51:14

    >>174

    容赦ないんぬ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:42:46

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:13:55

    先行登場時のライダー・戦隊・プリキュアを見た時の各々の感想てどんな感じになるだろうか
    オーズだったら、ルナにゴセイジャーとハトキャ組も足止めされてる状態でメダルが転がってきて、知らないライダー!?てビックリするのかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:29:23

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:16:38

    冬映画ネタやってみたいけど時系列的に戦隊やプリキュア側一作品ずつしか参戦できないのよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:28:27

    本編はまだ始まってないけどゴチゾウとレシピッピに夢を見ている

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:44:01

    暴走するオーズを止めようとするゴーカイジャーとスイプリを見てみたい

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:42:11

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:40:05

    動物、異世界人、宇宙人の編成になるのか…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:40:36

    >>187

    人間忘れてた…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:52:32

    >>188

    混合編成いいよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:52:51
  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:36:36

    埋17からは
    組み合わせ早見表を暫定的に
    2020年キラメイ、ゼロワン、ヒープリ
    2021年ゼンカイ、セイバー、トロプリ
    2022年ドンブラ、リバイス、デパプリ
    2023年キングオ、ギーツ、ひろプリ
    2024年ブンブン、ガッチャード、わんだふる
    2025年???、ガヴ、???
    にしたい

  • 192◆VPATQMTCbo24/09/01(日) 17:16:05

    埋め
    SSはほどほどに打ち進めています

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:34:17

    仮面ライダーにも大食いキャラがやってきたか

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:38:35

    レプリキラリンアニマルやレプリブンブンカーを使ってそうなドレッド

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:10:01

    ディスレースをヴァルバラドの最終形態で戦って欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:04:58

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:05:16

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:16:40



    先斗→お宝ちゃんの呼称、普通にガッチャくんな気がしてきた

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:46:39

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:08:35

    完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています