俺はかつて原神を冷めた目で見ていた硬派なゲーマー

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:24:01

    宵宮の伝説任務第二幕で普通に泣いた

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:25:46

    わかるよ、あのムービーだけで全盛期のピクサー観たみたいな気持ちになった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:26:23

    ハンフリー・ボガートのキャラってハードボイルドのイメージあるけど案外多情というか情けないというかな部分があるので適切なスレ画

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:31:38

    基本ガキの頃から大人になるまで血生臭いゲームや
    対人戦メインのゲームにどっぷり浸かってたので
    「どうせ無料だしな」と適当にぼちぼち遊んでいく内に原神にどハマりした。

    映画もゲームも銃や火薬が爆発したり人が沢山吹っ飛ぶ様なのを好んで生きてきたが
    それはそれとしてかわいい物は大好きなおっさんなので
    比較的評判悪い森林書世界任務は最初から最後までめちゃくちゃ楽しんでのめり込んだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:36:27

    アランナラに目がハートになってるおっさん可愛いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:41:57

    フォンテーヌに辿り着いてからもメリュジーヌは可愛らしいけど
    「まぁケモナーが大喜びしそうなキャラデザだよなぁ」とか思ってたら
    これまた世界任務の水仙十字結社クエで心を奪われた
    愛らしくコミカルな動物たちとの冒険譚には心躍らせまくったし
    それはそれとして無機質な機械とヒトの友情みたいなのに弱いので、あの機械製の犬ドッグとの絡みも普通にウルっときてしまった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:44:13

    メリュジーヌいいよね…
    メリュジーヌとかケモナー専用じゃんいらねってなってたけどシグウィンの伝説任務ボロボロに泣いた
    シグウィンのメリュジーヌ姿の衣装来ないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:45:52

    >あの機械製の犬ドッグ

    一発でどれ指してるか分かったけどクソ雑過ぎる覚え方で笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:48:47

    水仙十字任務を終えて余韻に浸りながら探索していたら
    急に始まった世界任務がこれまた喋る猫や動物達と女の子のクエストで
    喋る猫がやたらと紳士的で女の子を大事にしていたのが可愛すぎて失神しそうになった。

    フォンテーヌは硬派な俺にはあまりにも辛く厳しい土地だ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:06:20

    硬…派…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:32:42

    ペニーのクエスト、なにげにルロワの話とか宝の地図にもリンクしてるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:08:02

    水仙十字いいよね……
    どんどんクエストが繋がっていく気持ちよさ……
    もうどうにも出来ないから辛いし切ないけどだからこそいいんだ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:10:37

    原神冷めた目で見てたのに宵宮2幕まで進められたんだ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:33:26

    >>13

    やってく内にハマったって書いてるけどどうした?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:48:54

    やだこのおじさんちょっとかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:40:01

    硬派な自分、ヌヴィレット伝説任務でギャン泣きする

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:32:46

    やる事も特に無く日課の聖遺物厳選に励んでいると新たなイベントが始まった。
    開幕早々賑やかでコミカルかつファンシーなカエル達の漫談を見せられる。

    思わず身構えたが気持ちの良いおっさんハムスターとの邂逅で俺は神イベではないのかと疑念が浮かんだ。

    そして探索中に宝箱を漁っていると、木の幹から小さなハムスター達が連れたって飛び出して行く。

    俺はこの瞬間にシムランカは神イベだと確信した。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:40:13

    やっぱおっさんにはシムランカブッ刺さるよなそうだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:12:12

    ハードボイルドに聖遺物掘ってたらシムランカで卒倒するおっさんかわいいな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:45:03

    ボギーはかわいいのはファンなら常識だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:22:57

    文字通りの童話の世界観で冷房ガンガンに効かせた部屋に居ながらディズニーランドに居る気分を謳歌していると
    カエルのジャンプ大会に顔を出す事になった。

    威厳溢れるチャンピオンとそれを追う熱心な若者のやり取りに胸を熱くさせながら動向を見守っていると何やら雲行きが怪しい。

    硬派な俺はさながら依頼を受けた探偵の如く
    納得のいかない新チャンピオンと共に界隈では伝説級のかつてのチャンピオンを励ます冒険に飛び込むと
    気が付けば俺は自宅に居ながらメルヘンな世界で海底20000マイルの様なアトラクションに乗っていた。

    普通にワクワクした。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:30:23

    TDL気分でエンジョイして良い意味でただのキッズじゃねーかおっさん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:35:09

    >普通にワクワクした。

    言い逃れ出来ないレベルで童心に帰っててダメだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:45:27

    おじさん特有のアバウトな覚え方だけど確実に楽しんでるのは伝わってくる文章すき

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:50:16

    硬派気取ってるけど感性がロリなのよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:53:36

    原神の水仙十字任務真面目にやろうかな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:03:51

    かわいい物好きなハードボイルドなおじさんってだけでもうキャラが勝ち過ぎている

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:57:15

    >血生臭いゲームや対人戦メインのゲームにどっぷり浸かってた


    ゲームジャンルの新規開拓してる上にめっちゃ満喫しててよかったなおっさん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:41:45

    確かに言われてみりゃあのカエルの任務で蓮の上に乗って川下りするのアトラクションぽいな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:51:50

    普通にわくわくしたでダメだった、わかるよ……原神の夏イベ、なんか定期的に良い感じのオートメーションなアトラクション混ぜてきてあの瞬間だけは童心に帰っちゃうから……
    ひっさしぶりに森林書と水仙十字のイベントあった場所に戻って夢に思いを馳せるか、幾つか二度と戻れない場所あるけども

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:45:33

    使命感に燃える若きリーダーなモモンガの女王やその付き人二人の絶妙な頼りなさっぷりに思わず笑みが溢れたり
    普段ならしかめ面で探し回る宝箱や収集アイテムの捜索もロケーションや愛らしい住民とのやり取りに癒されながら楽しんでいると

    ふとある事に気付いた。
    俺はこのイベクエの続きを心から渇望していたのだ。

    イベントタブに表示される「1日後」の文字をこんなにも待ち遠しく感じる事は無かった。
    配布される石やそういった物に飢えていた訳じゃなく
    一刻も早くこの世界観を更に浴びたいと願っていたのだ。

    とは言ってもガキの様に駄々を捏ねた所で時間が進む訳ではない。

    夢の国の冒険に夢中になっている間にいつの間にか溜まっていた樹脂を固め、俺は再度日課の聖遺物更新作業に戻った。

    案の定推しの為の会心ダメ冠は出なかった。
    煙草の煙が目に染みる。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:50:36

    散々はしゃぎ倒した後に思い出したみたいにハードボイルドになるのやめろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:54:16

    哀愁漂う男の背中…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:47:21

    厳選でささくれた心をシムランカで癒すおじさんかわいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:44:32

    柄にもなくクリスマスの前夜のガキみたく翌朝の更新に期待しつつベッドに入り
    翌日目覚めた俺はコーヒー牛乳片手に原神を起動する。

    いつものローディング画面を横目に寝起きの一服を決めながら
    咥えタバコで新たに指示された駅まで向かう。

    この旅で出会った気持ちの良い連中に見送られ、何故か迷い込んでいた猫のお嬢さんや妖精にジョブチェンジした美人な踊り子達と共に新たな新天地へと汽車が走る。

    辿り着いたのはメルヘンで愛らしいながらも立派な佇まいの城下町だった。
    実に素晴らしい、これぞテーマパークといった趣のロケーションじゃないか。

    新たな住民達はくるみ割り人形とレゴのミニフィグの合いの子みたいな連中だが
    どいつもこいつも職務に忠実で気持ちの良さそうな連中じゃないか。

    そう考えると彼らの王様とやらがやって来たらしい。
    「この雰囲気でネズミが王様なら100点だな」
    なんてくだらない事を考えていたらその王が俺達の前に姿を見せた。


    俺の推しだった。

    この夢の国は120万点だな。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:49:25

    ナヴィア推しのおっさんウキウキで草

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:07:56

    コーヒーじゃなくてコーヒー牛乳な時点でハーフボイルドなのよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:14:21

    くるみ割りレゴの国でレゴ王じゃなくてディズニーメタ読みなのか直前の折り紙に引っ張られたのかネズミ読みするおっさんでもうダメだったのに、推しが出て大満足で追い討ち食らって動けなくなってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:28:52

    斜に構えたりせず全力で夏イベ満喫するおじさんかわいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:35:08

    シブい顔して何鼻の下伸ばしてんだおっさん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:19:48

    長編世界任務スレっぽいから有識者に尋ねたいんだけど実利・感動面でおススメの任務ってある?
    自分は岩淵セイライ鶴見森林書砂漠2つ水仙十字関連3つはクリア済み
    5.0までにエリュニスをやる予定

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:09:22

    >>41

    世界任務で思い付くのは軒並みやってるっぽいから感動系が良いなら伝説任務とかは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:12:22

    フィリップ・マーロウ気取ってるだけの濱マイクじゃねぇか!ただのメルヘンなかわいい物好きのおっさんよこんなの!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:15:32

    >>43

    だったら原神に浸ればいいだろ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:01:17

    モンド・リーユエだけのとき追加されたリンゴ諸島が楽しかったの思い出す
    復刻で毒リンゴと呼ばれてモヤっとしたけど、シムランカはまた楽しくてホヨバグッジョブよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:04:17

    最愛の推しとの再会に思わず度肝を抜かれたが、どうやら彼女が今治める王国には何やら問題が起こっているらしい。

    なんだかよく分からんがこの巨大な城に魔物が雪崩れ込んでいるらしく
    その状態で星の形をした宝物の様な物を回収しなければならないらしい。

    惚れた女からの依頼であるならば一も二もなく城内に飛び込んだが
    これまで多くの火事場を潜り抜けてきた俺には造作も無い依頼だった。

    数多の怪物を叩きのめし、城内を駆け巡り散らばった星を回収している時
    俺の中にはある男の顔が浮かんでいた。


    そう、世界的に有名なヒゲを生やしたイタリアのチビな配管工だ。

    巨大な城の中に飾られた様々な絵画の世界に飛び込んで星を集める、あの赤い帽子を被った配管工との冒険を思い出させる冒険譚につい頬が緩んでしまった。


    硬派で名の知れた俺は、そんな情けない表情を美女の前で晒す訳にはいかない。

    愛らしい外見とは裏腹にやる気に満ちた配下達に様々な指示を飛ばすデキる女な彼女に背を向けながら
    俺は一人、城の上で紫煙を燻らせる。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:10:12

    64ビットのヒゲの配管工か…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:44:24

    カッコつけてるけど幼少期に遊んだゲーム思い出してニヤニヤしてるだけのおじさん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:46:35

    戦場帰りの男(ボムへいのせんじょう)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:11:58

    頑なに硬派を名乗るのすき

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:22:05

    自分をフィリップマーロウだと思い込んでいる一般ハーフボイルドおじさん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:09:38

    荒れてるスレかと思ったらめちゃくちゃ平和なスレなのもギャップだし
    おっさんもギャップの塊だしで笑った

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:03:59

    一仕事終えた達成感に包まれていたが、どうやらまだ俺達のやるべき事は終わっちゃいなかったらしい。
    集めた星を夜空に戻す必要があるのだとか。
    それも手作業でだ。

    いいじゃないか、何やら手をかざして星が空に飛んでいくなんて
    ありきたりな手法よりも余程夢がある。
    そういうのは嫌いじゃない。

    そんな事を考えていると、今朝乗ってきたのと同じような汽車が城の屋上に姿を表した。

    なるほど、こいつに乗って夜空を駆けるという訳か。
    高所恐怖症な素振りを見せる踊り子を残して、俺と麗しの女王様が列車に乗り込む。

    煌びやかな夢の国の夜空を、それに負けないぐらいのとびきりの美女と共に列車に乗って楽しむ。

    見知らぬ土地で化け物相手に大立ち回りを演じた報酬にしちゃあ随分と大盤振る舞いだ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:10:06

    彼女の楽しげな声を聞きながら、俺はつい若い頃に付き合っていた女と閉園間際のシーだかランドでア◯ジンのカーペットライドに乗った時の事を思い出していた。


    柄にもなくセンチメンタルな気分になりながらも、星を還す作業自体は滞り無く終わったが

    最後の仕上げが残っているらしい。


    何やらこの城だか土地その物がオルゴールらしく、そいつを鳴らさなきゃならんようだ。


    面白い。

    こうなればとことんまで付き合ってやろうじゃないか。


    俺はここまで共にしてきた仲間達だけでなく、女王陛下の配下達とも協力して巨大なネジを回す。

    小さく非力な筈のパイモンも一生懸命に踏ん張っている姿には思わず笑みが溢れてしまったがそれはまあいい。


    皆で協力した甲斐もあり、俺達の頭上で夜空が動き始めた。


    輝く星々がまるで流星の様に軌道を描いて城を覆う。

    美しいだけでなくどこか切なさの様な物も感じさせるその情景に

    俺は思わず呟いてしまう。





    「これ『アレ』だ……」





  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:17:11

    お前誰もが感じていたけど言っちゃいけない事を言いやがって

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:30:33

    確かに綺麗なムービーだったけどめちゃくちゃあのオープニングがちらつくのは分かる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:08:25

    原神スレなのに原神の画像一枚も無いし謎のおじさんの画像しかないのにこんなに満足度高いのなんでなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:54:04

    可愛いもの好きなおじさんの原神備忘録なだけなのにちょいちょいハードボイルド要素ねじ込んでくるのやめて

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:22:08

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:05:31

    時々思い出した様にハンフリーボガード風のハードボイルドになるけどほぼかわいい物やシチュエーションにときめいてるだけじゃねぇか!
    フィリップ・マーロウより濱マイクとか左翔太郎辺りのハーフボイルドだよ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:39:58

    >>55

    画像を並べてるだけで言ってはいないんだよなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:37:43

    >>61

    並べた画像が強すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:41:22

    でもまぁ知育だなんだとかクソイベだなんだとか言いながらブツブツ言ってる様な人らと比べたらこのおっさんのがよっぽど大人なんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:57:34

    遠目からみたらディズニー映画始まる前の映像だよねシムランカの城

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:02:45

    このおっさんを過去の夏イベに叩き込みたくなってきた
    ハードボイルド調にクレーを見守った次のコマでジェットコースターに乗り込んでわくわくするおっさんとかもう見どころしかないだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:40:29

    >>65

    多分ガイアに匹敵するレベルでクレーと相性良い大人組になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:52:49

    どっちかというと孤独のグルメのゴローちゃんに見えてきた

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:10:02

    どこぞで観た様なファンタスティックな光景を目にした後、何やら女性同士楽しげに会話している踊り子の少女と推しに別れを告げて俺は一人でブリキの街に繰り出す。

    どうやら明日にはこの土地を襲っている邪悪な龍とやらにお灸を据えてやる必要があるらしい。
    この歳になって勇者の真似事をするとは思わなかったが悪くない。
    それならば今夜の間にやれる事はやっておこう。

    街には様々な謎や宝がまだまだ隠されているが、愉快な住民達との交流も兼ねて残されたそれらを回収していく。

    一筋縄ではいかない様な難題が出たとしても狼狽える必要は無い。
    何故なら俺には『Mrアキ』という頼れる情報屋が居るからだ。

    ここまで俺の心を大いに満たしてくれたシムランカの冒険だが、果たして明日はどう転ぶのだろうか?

    そんな事を考えながら俺はベッドの上で瞳を閉じた。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:23:41

    翌日、帰宅した俺は出来合いのチャイニーズフードと安酒を片手にテイワットへの門を叩く。

    心地良い気分でUIに指示された新たな駅へ向かうと
    先日と同じ様に汽車に乗って移動しろとの事だった。

    どうやら今回からは俺の推しも同行してくれるようだ。
    イイ女ってのはいつの時代も頼りになる女って事だな。

    そうして彼女らと優雅な列車の旅を楽しみ、乗り換え駅で屯していたモンスター共を掃除し
    気を取り直して旅を続けようとした所、事件は起こった。

    運転士の青年は全力を尽くしてくれたが、不幸にも線路その物に問題があったらしく
    列車が脱線してしまい、俺達は空中で放り出されてしまったのだ。

    俺自身はこの程度で騒ぐほどヤワな生き方をしてきちゃいないが
    それが彼女達の身を案じない事の理由にはならない。

    どうか無事であってくれと祈りながらも、俺の意識は強制的に失われた。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:44:54

    気が付くとどうやら俺は無事だったらしい。
    うっすらと推しや踊り子の少女らの声も聞こえてくる。

    彼女らも無事だった事に内心安堵していると、久しく聞いていなかった神経質そうな若者の声も聞こえてきた。
    話の内容を聞いていると、どうやら彼が紐無しバンジーを楽しむハメになった俺達を救ってくれたようだ。

    相も変わらず生意気な口の利き方だが、やはり根は腐っちゃいない気持ちの良い小僧じゃないか。
    一つ礼でも言おうかと目を開くと、流石の俺にも予想外な光景が広がっていた。


    なんと気を失っていた間俺は、踊り子の少女に膝枕されていたのだ。


    彼女は「恥ずかしい」だとか「何故地面に寝かせてあげなかった」のだとかをクソガキ相手に問答しているし
    俺が知る限りでもトップクラスのイイ女な彼女は
    「最近疲れてそうだしもう少し寝かせてあげましょう」
    なんて120万点の発言をしているし
    クソガキの方も「そこまで面倒見てやる義理はない」だの好き勝手言っているがどうだって良い。


    これだから気の利かない青二歳はダメだ。

    どう考えても踊り子の華奢で仕事道具と言っても差し支えない脚に負担を掛けるよりも
    俺の推しの健康的でボリューミーな太ももで膝枕をしてもらった方が全員がwin-winだろうに。

    一説にはGenshin Impactの『Impact』の部分を担っているのは彼女のタイツの上からはみ出ている肉の部分を表しているとすら言われているのに関わらずだ。

    この程度すら理解出来ないとは、教令院も地に堕ちたな…

    俺は心の内で教育の限界について憤りを覚えながら身体を起こした。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:47:29

    Mrアキって誰だと思ったがYouTuberのあの人かよ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:47:39

    ちょっとこのハードボイルド下半身に忠実すぎない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:48:54

    >Mrアキ

    渋く言いまわしてもわからねぇギミックを動画のハゲのおじさんとにらめっこしながら攻略してた事実は隠せねえよおっさん……

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:49:21

    空中で放り出されても動じないが推しの前で推しじゃない女に膝枕されると憤慨するハードボイルド

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:51:51

    推しに120万点あげ続けるハーフボイルドはさあ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:52:54

    初めてこのおじさんが怒りを露わにしたのがナヴィアの膝枕じゃなかった事って事実が面白すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:00:21

    >一説にはGenshin Impactの『Impact』の部分を担っているのは〜


    豆知識みたいなノリで最低な事言っててダメだった

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:03:18

    >>70

    >この程度すら理解出来ないとは、教令院も地に堕ちたな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:07:26

    >どう考えても踊り子の華奢で仕事道具と言っても差し支えない脚に負担を掛けるよりも

    まあコレはそうね


    >俺の推しの健康的でボリューミーな太ももで膝枕をしてもらった方が全員がwin-winだろうに。

    おいちょっと待て

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:08:05

    これまで無垢なロリみたいな感性してたのに急に年相応なスケベオヤジになるのやめろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:15:45

    >>78

    あんな理由で罵倒されたらそらナヒナヒも宇宙顔になる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:58:20

    俺たちのアキゲームズさんを勝手に探偵の情報屋みたいな立ち位置にするな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:24:31

    ハーフボイルドおじさんの冒険譚気になるので保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:37:37

    このハーフボイルドおじさん冷めた目で原神見てたとか書いてるけど
    この調子なら新バージョンの度に瞳を輝かせたり泣きながらプレイしてたでしょ
    俺もオッサンだけどグゥオパァーとヌビィの話は今でも思い出しただけで涙出るから分かるぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:01:41

    気の利かない口だけ小僧はちっちゃなお袋さんに今度告げ口してやるとして
    案の定彼もこの世界で何やら役割が与えられているらしいが、よりにもよってこいつが勇者らしい。

    腰に随分と可愛らしい得物をぶら下げちゃいるがあまりお気に召さなかったそうだ。
    俺とは違いやる気に満ち溢れていたパイモンは随分と驚いちゃいたが、俺からすればまだその方が良い。

    こんなくたびれたおっさんが勇者なんてのは柄じゃないからな。
    小さな相棒と小生意気な反抗期の漫才を横目に、俺達は新たな土地を散策する事にした。

    相変わらず全体的に優しく可愛らしい風景はどこか心地良い。
    長い旅に出た友人を出迎える為に奮闘する一人の男や、ブリキの兵隊の姿になったトムハンクスと世間話したり
    俺は賑やかだが心安らぐ一時を過ごしていた。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:13:47

    どうやら鉱山に篭っているらしい件の龍に『お話』する為に、俺達は逃げ遅れた住民達を助けながら鉱山の奥まで進んで行く。

    遂にそのデカブツとの対面を果たす事が出来たが、あまりにも図体がデカいので普段の殴り合いとは勝手がかなり違った。


    ヤツの攻撃をいなし続け、徐々に徐々にエリアの奥まで追い詰めていくという古き良きボス戦の様な構図だ。

    推しの彼女に頼まれて城を走り回った時はかの配管工との思い出がよぎったが、今回は違った。

    巨大な龍に睨まれながら迫り来る謎の物体を回避し続けている間
    俺の頭の中には当時同時期に一世を風靡したヤツの姿が浮かんでいた。



    「めっちゃクラッシュバンディクーだこれ」

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:17:30

    懐かし!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:18:54

    マリオ64といいクラッシュといいちゃんとおっさんなのおもろい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:07:04

    おっさん文才ありすぎて朝から読みこんでしまった
    魔神任務の感想も聞きたいよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:15:49

    なんて読ませる文章を書くおっさんなんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:41:24

    多分だけどこのおっさんはクレーと意気投合し過ぎてジン団長にガチ説教された事が一度や二度じゃないんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:11:55

    幼女とおてて繋いで反省室にぶち込まれるおじさんか
    なんか可愛らしいな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:51:47

    完全に妄想だけどクレーが他の人におっさんの話する時
    棒付きキャンディ咥えて渋い顔しながらおっさんの小芝居してそうなぐらいには懐くと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:49:05

    >>93

    棒付きキャンディなのはクレーの前だとおっさんが大人としてタバコを吸わないでキャンディ咥えてるからなのか

    それともおっさんがタバコ好きじゃないからココアシガレットとかキャンディでハードボイルドを演出しているからなのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:51:31

    >>94

    本人は子供の前では隠れて吸ってるけど、こっそりついてったクレーが後ろから見て目を光らせて「はーどおいるどだ〜!」ってなってるとかそんなんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:33:59

    最早空とか蛍じゃなく全ての情景がこのおっさんに置き換わって脳内再生されてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:00:53

    ハードボイルドなおっさんのプレイアブル欲しくなっちゃうじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:44:58

    空か蛍がどっかの世界で見たハードボイルドに影響されて変な口調になってる心にハードボイルド飼ってんだぜ的な奴かもしれないし、空か蛍の隣にいつでもカワイイに目がないおっさんがいてくれたのかもしれないし、そもそも旅人の代わりにおっさんが流されてきたのかもしれない
    どれでも面白いし、そもそもおっさんが備忘録として書いてくれてるから忘れがちだがシムランカはあと三日で終わるのである
    宵宮の伝説任務で泣いたとかいうシンプル極まりない完璧な引きの言葉の時点でこのおっさんは、シムランカの二話まで終わらせてわくわくしながらMrアキの情報を仕入れて神妙な顔でレゴ人形の玩具のねじを一回ずつ殴っていたのである……

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:30:36

    普通に読み込んじゃった
    あざといよ、このおじさん!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:57:04

    デカブツとのアスレチックな死闘を続けていた俺達だが、紆余曲折あって邪龍の内面世界の様な場所で対面を果たす事となった。

    余談だがその前後でお目にかかれる猫又のお嬢さんのアクションシーンは必見だ。
    まぁ彼女の一番の見せ場はナレーターと追っかけっこをしている姿なんだが。

    話を戻そう。
    謎の意識空間の様な場所で邪龍の過去を覗いた俺達は、彼が心無き怪物ではなかった事を知らされる。

    よくある流れと言えばよくある流れだが、これがイベント限定のぽっと出キャラならともかく
    彼の名があのドラゴンスパインに眠っているドゥリンと同じと言うのだからこれからの展開に期待させられてしまう。

    シムランカで暴れていた彼の姿がメルヘン一辺倒ではなく、どこか南米や古代アステカ文明辺りの壁画を想起させる造形なのも個人的に引っかかる物がある。


    そんな事を思案していると、どうやら俺達の祝福を捧げて彼をシムランカの住民とも上手くやっていける様な姿にしてやるという話になった。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:06:26

    結局の所、この龍は寂しかっただけなのだ。
    誰かの手によって産み出され、そして愛を知り、更にその愛を失って孤独という名の牢獄に幽閉される。

    きっとそんな境遇が他人事とは思えなかったのだろう。
    サービス精神の欠片も無い皮肉屋坊主が普段よりも柔らかかったのは俺の気のせいじゃない筈だ。

    言葉にこそしなかったものの、自分と似た物を感じたというのは小僧だけじゃなかったらしく、随分と子供ウケの良さそうになった姿のドゥリンも小僧に対してかなり距離が近い。

    こういった際に『同族嫌悪』の感情ではなく、同じ痛みを知るからこそ寄り添える小僧が勇者として選ばれたというのはさもありなんと言った所か。

    全てが丸く収まろうとした際に、ドゥリンが外の世界を見てみたいと言い出した。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:12:14

    結構じゃないか。

    確かにこのシムランカは素晴らしい世界だ。
    俺だって期間限定じゃなく常設になれば良いと思うぐらいにはここが気に入っている。

    だが、世界はここだけじゃない。
    他者と共に歩む事が以前よりもしやすくなったその姿なら、きっとテイワットでも上手くやっていけるだろう。

    小さな空飛ぶコンパニオンという意味じゃパイモンも受け入れられているし
    人の中で暮らす龍をという観点ならフォンテーヌの最高審判官だっている。

    そんな事を思いながら俺はドゥリンの飼い主役を小僧に押し付ける。

    「拾ったら最後まで面倒を見る」。
    猫だろうが龍だろうが、ガキが動物を拾ってきたらそう教えてやるのも大人の役目というヤツだ。

    なにより俺のコンパニオンはパイモン一人で充分だからな。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:29:35

    そうして、色々と落とし所が決まった所でクレーのお嬢ちゃんのお袋さんがネタバラシをしてくれた。

    大体予想通りといった所だが、きっと小僧が重要な役目を果たすというのはこのシムランカに限った話ではないのかもしれない。

    結局の所俺は旅人で、この世界の勇者では無いのだ。
    だが世界の危機に勇者が居ないというのはあまりに味気ない。

    きっとこれからテイワットで起こるであろう動乱の渦中に小僧は巻き込まれていくのかもしれない。
    そんな事を想起させる一夏の思い出だった。

    もう来週には新たな国、ナタへの旅立ちも控えている。
    闘争や龍。そして意味ありげな地下の世界。

    おまけにナタでは空飛ぶおチビちゃんのパイモンだけでなく
    地を這うおチビちゃんな小さなドラゴンとも行動を共にするらしいじゃないか。

    長年の経験から一つ言える事がある。
    このオトモドラゴンとの世界任務は恐らくスメールにおける森林書、フォンテーヌにおける水仙十字だろう。

    隊長と炎神の一騎討ちの行末も気になるが、俺としてはそちらも多いに興味をそそられる。


    まだ見ぬ風景や新たな出会いに年甲斐も無く心を踊らせる自分を誤魔化す様に、少しだけ残っていたジャックダニエルをボトルのまま乱暴に流し込む。

    どうせ他に誰も見ちゃいない、童心に戻るついでにお行儀もかなぐり捨てた所で誰も責めまい。

    ナタでの様々な冒険も、思わず俺がスレ立てしたくなる様な壮大でどこか愛らしい物である事を願おう。

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:35:08

    何ちゃんと綺麗にハードボイルドに締めてるんだおっさん
    読み応えあったし楽しんでるの伝わってきて良かったぞおっさん
    案の定カワイイ枠に今からワクワクしてて安心したぞおっさん

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:36:24

    最後だけそれっぽく締めやがったよこの自称硬派ゲーマー……

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:54

    ちゃんと考察してる辺りどハマりしてるの伝わってきていいね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:42:23

    >>105

    クレーや荒瀧の目は誤魔化せても俺達の目は誤魔化せないからな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:23:39

    最後だけちゃんとハードボイルドに終わらせるのやめろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:17:24

    またスレ立てしてくれよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:32:11

    大型アプデ直前の虚無期間にささやかな楽しみをありがとうなおっさん

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:54:53

    ナタでもハードボイルドした話聞かせてくれよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:58:08

    面白かった!
    またいつかこの可愛いハードボイルドおじさんに会いたいね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:57:02

    可愛いは女の子だけの特権じゃないという事か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています