1年戦争終了後辺りのジオン差別ってヤバそうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:37:28

    一応結果としてはザビ家の独裁の結果が原因で俺たち悪くないよっていう雰囲気になったけど
    それはそれとして1年戦争終了して2~3年間は殺されても文句言えなさそうな雰囲気ありそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:39:47

    大丈夫だよスペースノイドはジオン以外じゃ月とサイド6しか残ってねえもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:40:23

    第2次世界大戦直後のドイツ人がどう扱われてたかが参考になるんじゃね 知らんけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:41:28

    まぁUCだと不満も相まってグローヴ事件起こってるしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:44:14

    実際不満盛ってる人いるだろうけど
    アースノイドは距離離れすぎて物理的に差別ができない
    スペースノイドは数が少なくなってる
    連邦軍は軍人である以上下手なことはできない
    って感じだしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:47:22

    実際ジオン残党兵の中にも報復が恐ろしくて下手に投降も降伏も出来ないってやつはいるだろうな、

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:47:36

    そもそも地球と距離が遠すぎて民間レベルの接触が希薄だから差別も糞もないっていう
    国家レベルの話で言えばジオンの抱えた莫大な負債を連邦が負担するのは事実上不可能だから吸収なんて論外で極力関わり合いになりたくない……
    などと思っていたらジオテックを売却の利益と地球と地理的に離れてるから地球圏の騒乱の影響が少ないという利点を最大にいかし結構な利益を上げている
    一年戦争の当事者としてはむしろ戦後最も得してる勢力だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:49:25

    サイド3の工業力ないと復興できないから差別は禁止されてあんまりなかったんじゃないっけ?
    そもそも引きこもりが多いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:56:46

    ルナリアンとか意外と地球住みでも戦争被害の小さい地域(あるかわからんが)は結構どうでもよかったりして?
    不謹慎だけどワイも遠くの国でやってる戦争とかあまり実感わかないのよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:00:14

    戦争被害の小さい地域ってあるか…?全大陸で戦闘してるしコロニー落としの津波被害も太平洋全域だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:20:21

    CEでも日常茶飯事で起きそうな話だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:52:02

    >>10

    月面都市…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:25:34

    何なら反連邦の旗頭として残党を支援する連中もいるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています