【クロス注意】ここだけエルデの王ユメ先輩 Part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:47:58
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:06:02

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:30:03

    立て乙
    おっぱい星と化した狭間の地に悲しき過去…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:38:56


    まあ、狭間の地にユメパイは劇物よね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:52:25

    おっぱいへの信仰が魔乳秘剣帖じみてるじゃんね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:00:02

    立て乙。
    キヴォトスのケモミミ、角、羽、尻尾持ち生徒を見て、坩堝の起源を見出し、
    思わず仕えてしまう坩堝の騎士たちは居ますかァァァ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:34:41

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:27:53

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:07:35

    とりあえず10まで保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:12:27

    たておつ
    ユメ先輩向こうだとなるべく不殺に努めてたみたいだけど
    もう手の施しようのないケイリッドのラダーンとミリセントに頼まれたマレニアはきちんと介錯してそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:47:51

    たておつ
    腐敗とか狂い火とか外なる神関連はどうしてもね…
    その中にあって改めて思い知る傷を望む真実の母の緩さよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:49:01

    >>5

    無乳=黄金の祝福無き者(褪せ人)みたいなもんやしなあの世界も

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:24:56

    >>6

    ゲヘナに結構集まりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:08:40

    キヴォトス生徒にある諸相のほとんどが出てるイブキへの崇拝度ヤバくなりそう

    ゴッドフレイ追放されてからは他と同じく迫害される立場だった坩堝の騎士からしてみれば
    これだけ坩堝の諸相が発現してる人が多い中特に大きな争いもないキヴォトスの存在自体が奇跡みたいなもんでしょ
    トリニティゲヘナ間の角カス鳥カス言い合う確執が可愛く見えてそう 別に絶滅戦争してるワケじゃないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:56:38

    坩堝が全員イブキ萌になったら……
    万魔殿がゲヘナ最強組織に!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:38:18

    一方トリニティではカッコウの騎士が嘯いていた
    トリカスどもよ、とくと見よ。奴らの角の穢れたるを

    学内で複数の派閥に別れてるのもあって
    トリニティ総合学園は魔術学院レアルカリアと親和性ありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:40:07

    >>3

    狭間の地に悲しき過去はその通りなんだが

    おっぱい星人になった以上未来には喜劇しか待ってなさそうなのだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:38:37

    >>3

    母が必要だってユミル卿も言ってたからね

    狭間の地捨てられた子供多すぎ問題

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:32:23

    ホシノ「この間、赤いしろがね人が駅前でデモしてたんですよ。赤いしろがね人差別をやめろー、って」
    ユメ「え?! あの人達差別されてたの!? どうなったの!?」
    ホシノ「一般通過しろがね人に『自業自得だろ』『差別じゃなくて自衛だ』『まずおっぱいに突撃するのやめない?』って散々言われた挙げ句、騒ぎを聞きつけたラニちゃんに『この中でキヴォトス人のおっぱいに突撃したことのないやつだけデモを続けろ』って言われて、固まってました」
    ユメ「そうなんだ……」
    ホシノ「で、取り締まりに来たヴァルキューレの巨乳に回転突撃するおまけ付きです」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:23:32

    >>19

    よし、ホシノ殺っていいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:48:22

    ヴァルキューレ生徒の近接職需要が爆増してそうなキヴォトス…。
    近接強化の為、エルデ式戦闘技能を学ぶ過程で、ガードカウンターを華麗に決めたり、円盾パリィからの致命(警棒)に快感を覚えるヴァルキューレモブちゃん!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:25:33

    >>19

    カンナにぶっ飛ばされろ。

    …駄目だ、ご褒美になる。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:19:38

    ホシノ「先輩大変です! アビドスに狭間の地の移民に反対する人たちがデモを!」
    ユメ「ええっ!? 大変だよ! 止めなきゃ!!」

    アコ「狭間の地の移民反対ーーーー!」
    ツバキ「はんたーい」
    ハスミ「狭間の地の者はキヴォトスから出ていきなさい!」
    ワカモ「特に赤いしろがね人!!!!」
    モエ「というか赤いしろがね人反対!」

    ホシノ「あー」(体の一部を見ながら
    ユメ「なんか、その、ごめんね??」
    アコ「謝るなら赤いのなんとかしてくれませんかね!?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:03:58

    今回のイベントをパイセンが聞いたら何を連想するかな、と考えたらひらめいた。

    ユメ「ホシノちゃん! 危ないお薬を売りさばく相手と戦うって本当!?」
    ホシノ「何処から聞きつけてくるんですか先輩……先生について、山海経で悪さしてる七囚人をとっちめるのは確かですけど」
    ユメ「ホシノちゃん。私は今から、貴方に重要な話をします」
    ホシノ「あれ。何か前にもあったなこの流れ」
    ユメ「先生に協力して迎撃に向かうなら、私のアドバイスを聞いて損はないよ! 狭間の地でよ似たうな人と接触したもん! 気をつけてねホシノちゃん! 世の中に『魔力と引き換えに母乳が出る副作用がある薬』なんてないんだよ!」
    ホシノ「何か前に聞いた内容だなあ!?」
    ユメ「最終的に傀儡になる薬を盛られそうになって大変だった……!」
    ホシノ「ラニちゃん説明プリーズ!!」
    ラニ「……危ない薬と聞いて、ゼルブスを連想してしまったんだろうな。前に話しただろう? ユメに一服盛ろうとした狭間の地随一の変態。そいつだ」
    ホシノ「ああ、だからこんな反応を……傀儡ってなんです?」
    ラニ「催眠ものの薄い本みたいなことが出来る薬だ。ちなみに不可逆」
    ホシノ「うっわ、質悪い」
    ラニ「だが、これは使えるな」
    ユメ「?」

    後日、そこにはラニの手によって『セルブスと同類の変態』『危ないお薬でキサキを傀儡にしようとした変態』というレッテルを流布されショックを受けるカイの姿が!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:06:47

    危ない薬をキサキに盛る、まではあってるから風評被害じゃないな! ヨシ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:54:15

    >>25

    ヨシ!(ヤケクソ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:58:53

    ヨシ!(一般通過亜人の剣聖霊体)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:49:46

    ラニ「組織の上に立つものとは、畏敬を持って成り立つものだ」
    ホシノ「…………」
    ラニ「話に聞いた申谷カイ、とかいう女は、その能力と頭脳を持って周囲から畏怖を集め錬丹術研究会を運営し、追放された後も内通者が存在するほどだという」
    サヤ「…………」
    ラニ「だから、その畏敬を奪えばどうなるか? 簡単だ。あの女は求心力を失い、弱体化するだろう。そう思って、噂を流布したのだ」
    サヤ「実際、効果的だったのだ。この噂で、錬丹術研究会の内通者は――」




    サヤ「『そんな変態だったなんて引くわー』派と『変態だろうと会長は会長だ!』派と、『あんな小娘より私達を傀儡にしてください!』派に分かれて内ゲバ初めやがったのだ」
    ラニ「想像以上に効果的だったなぁ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:44:33

    夜巫女と剣士の傀儡の「自ら望んで傀儡となった」という前例を
    こんな形で再現しようとするんじゃあない!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:23:45

    カイとはロリコンである(回帰性原理)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:46:56

    …あの捩じくれた、影の大サンクトゥムタワーに向かうがいい
    そして、精々潰し合え。申谷カイに与するもの同士でな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:17:48

    ユメ「……カイって人が傀儡好きっていうのは、ラニちゃんが流した噂なんだよね?」

    ラニ「そうだ」

    ユメ「で、それに対しての反応が、>>28の3つと」

    サヤ「そうなのだ」





    ユメ「誰もその人の無実を信じなかったの??」

    ラニ「そこはあれだ。日頃の行いだ」

    サヤ「やらかしてもおかしくない、そう思われていたということなのだ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:01:20

    シンパはいるのに信じる人は誰もいないのホントに草

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:58:51

    やるかやらないかで言えばやるし、そういう噂が広がっても不敵に笑うだろう
    ただ彼女の不幸はセルブスという前例が変態だったことと、キサキの容姿が幼かったことだ……まあ、ロリコン扱いされるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:06:58

    まあカイがセルブスムーブしても違和感なさそうなのはある

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:18:33

    >>23

    ミノリは色んな意味でノリノリでデモしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:10:43

    >>23


    ホシノ「最近、回転突撃騒ぎも移民反対デモも起きなくなりましたね。しろがね人達は改心したんですか?」

    ユメ「ふっふっふ。このユメ様の名采配のおかげだよ!ほらアレ!」

    ホシノ「なんか銀色の巨乳を中心に練り歩いてる!…あ、あれユメ先輩じゃん!?」

    ユメ「生きてる写し身ちゃんにわたしをコピーしてもらって、各グループに配置したの!他の生徒に回転突撃しそうになったらハリセン(+24)で、めっ!するようにお願いしたんだ」

    ホシノ「…ユメ先輩は…それでいいんですか…?」

    ユメ「あはは…王は民の為にがんばるものだよ…!」


    ユメの写し身が各地で活動することにより、生徒達からの苦情はなりを潜めたが、

    つまらぬ噂の原因ともなっている

    「梔子ユメはしろがね人である」

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:12:20

    デモの中心であるしろがね人も赤い
    繋がったな!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:30:05

    何故かとばっちりを受けそうなヒマリ部長

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:01:39

    キヴォトスではしろがね人差別はないから不穏なことにはならないだろう。
    赤いの? あれはセクハラ常習犯だから……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:10:31

    別にキヴォトスに黄金樹の影響も無いだろうしな
    でもエルデの王と化したユメ先輩がいるからワンチャン
    なにかしら律の法則が適用されてたりする…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:47:13

    このキヴォトスで最も影響力の大きい律といえば死の律だろうな
    死とは名ばかりのおっぱい星人の律だ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:35:51

    でもよぉ
    キヴォトス人って生徒も獣人もロボットも無名の司祭も
    おっぱいに執着してるヤツなんてそうそういな…
    星ノ律か…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:20:30

    そりゃあ金仮面も『律に感情なぞ不要』って結論出すわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:02:27

    サヤ「何が怖いって、>>28で分裂した派閥が1:1:1できっちり三等分だったことなのだ……! うちにあんな大勢の変態がいたなんて……」

    ホシノ「ちなみに、その傀儡になる薬ってこっちで作れたりする?」

    ラニ「安心しろ。キヴォトスの学生は高い神秘を持っているから、傀儡にしようとしたら『琥珀の星光』という特別な材料が必要になる」

    ユメ「探すのに苦労したよー」

    ホシノ「先輩が探したんですか!?」

    ラニ「うむ。セルブスのやつ、ユメを傀儡にするための材料を自分で採ってこさせたんだ」

    ホシノ「変態だ」

    サヤ「変態なのだ」

    ラニ「うむ。狭間の地随一の変態だ……これが狭間の地でも一つしか見つからないような希少物質でな。キヴォトスには存在しないし、あからさまだから騙されて飲まされるという事もないだろう」

    ホシノ「なにか特徴でもあるんですか?」

    ラニ「色が琥珀色であからさまに怪しいのもあるが……臭いんだよ、アレ」

    ホシノ&サヤ「臭い」

    ユメ「鼻が曲がるかと思ったよアレは……」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:27:44

    匂いあるんだあの物質……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:01:39

    そういや火山館メンバーもいるんだろうかこのキヴォトス

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:21:04

    前スレでいると明言されてる
    パイセンは火山館の任務とか絶対やらないだろうけど、困ってるラーヤを放って置けるとは思えない
    同士じゃないけどお友達、みたいな感覚だったのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:28:10

    >>48

    確認不足でした すみません

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:53:52

    >>48

    そういやキヴォトスって蛇系の獣人っているんだろうか

    まあいなくても「まあそういう人もいるか」でキヴォトス在住者ですら認識しそうなくらいには

    狭間の地の蛇人は普通にまともというか可愛い見た目してるから生きるのには問題なさそう

    懸念点は銃器に適応できるかくらいか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:47:25

    セレン師匠と面識あったとしてどんな会話したんやろな
    乳のデカさに嫉妬してるけど人懐っこく師匠って呼んでくれそうから複雑な顔してそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:38:59

    原輝石とは、魔術師の魂である
    その古い体が死した後に
    相性の良い、新しい体に移植すれば
    魔術師は再び蘇る

    「我が弟子よ、おぞましいと思うか?」
    「普通におぞましいですよぉ!?」

    ユメ先輩はセルブスにおつかい任されるくらいには面識あるし
    その流れでセレンとも会ってはいるだろうけど
    命助けるためとはいえ原輝石抉り出しできるのか…?
    でもやらないとジェーレン爺来てどっちみち殺されちゃうしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:47:44

    かなり平和ボケしてて自分の目からしたら現実が見れてない先輩の姿についカッとなってしまい
    喧嘩別れした先輩がその後失踪して再会したときには既にミイラになってるのと
    師匠が間違った事に手を染めてるのに薄々気付いてて止められなかったせいで
    ヒトの姿すら捨てて一生うわごとを呻き続けるだけの岩?になるのは
    なんとなくどっちも似たようなもんなのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:26:46

    【ミケラダ戦顛末】

    ユメ「ラダーンさんは攻撃防いでたら鼻血出しちゃって…」
    ホシノ「あぁ、やっぱりそういう流れなんですね…」
    ユメ「ミケラくんが出てきておんぶした所で丁度倒れちゃった」
    ラニ「モーグの身体に入れられたばかりに…」
    ホシノ「じゃあその、ミケラくん?はどうしたんです?」
    ユメ「なんかモジモジしながら『優しい律は見出したので身体拾い直してきます』って」
    ホシノ「ミケラくんとやらも結局おっぱいに負けたんですね…」
    ラニ「実兄と義兄と義弟の3人が一度に全員おっぱいに負けた話を聞かされる身にもなってくれ…」
    ユメ「あはは…」
    トリーナ「ちなみにですが」
    ホシノ「え、どちら様!?」
    ユメ「あ、トリーナちゃん」
    トリーナ「ミケラはそこで精通を迎えたそうですよ」
    ホシノ「えぇ…、モジモジしてたって、そういう…?」
    トリーナ「半身と初めて面と向かって話をした内容が精通宣言だった時の話します?」
    ホシノ「うわぁ…」
    トリーナ「流石にちょっと気持ち悪かったので独立することにしました」
    ユメ「なんか、ホントにごめんね…?」
    ラニ「ミケラの未熟の呪いを貫いて精通まで導いたおっぱいだ。いっそ堂々と誇ればいいんじゃないか?」
    ユメ「ひぃん!私が痴女みたいじゃん!」
    ホシノ(痴女では?)
    ラニ(痴女では?)
    トリーナ(痴女では?)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:33:28

    まあ、普通に痴女ではないけどエロいよね。ユメパイセンの踊り子とか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:59:35

    ミケラを殺してってトリーナの懇願の意味が変わってそうな世界

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:22:21

    逆手剣で死角の一撃使うたびにバルンバルン………

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:24:29

    ユメパイで精通を迎えたミケラに妹はどう思うんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:11:32

    ブルアカらしからぬ
    年の近い異性の兄妹間の思春期トラブル
    青春ではある…のか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:13:25

    ミケラの成長()に呼応して
    腐りかけた聖樹もいきり立ってそう
    漢なら性能で無く股間で選べ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:27:03

    半狂乱になってユメパイセンをたたっ斬ろうとするだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:25:21

    そしてエルデの王の身体能力であえなく初撃を躱され
    返す刀でそのギザ山の双峰に埋まるマレニアちゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:06

    とりあえずUnwelcomeSchoolは流れてそう

    >>59

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:42:03

    マレニア「兄様! 私にも胸はありますよ!?」
    ミケラ「いや、君のはおっぱいじゃなくて胸板だよね?」

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:40:52

    >>57

    落葉格闘みたいな衝撃波出てそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:38:18

    >>64

    マリカ像の胸見ながら「旧律の乳」とか言い出すカス童貞ミケラ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:34:21

    >>66

    英雄的殴打不可避

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:13:52

    イロハ「最近、イブキに『狭間の地』からの友人が増えたんです」
    "おお、ゲヘナにも彼らが来たんだね"
    イロハ「先に言っておきます。赤いしろがね人ではないです。あんな教育に悪い奴らをイブキに近づけるとかないです」
    "ははは……"
    イロハ「それで、その連中について問題がありまして……」
    "新手の変態?"
    イロハ「いえ、そうではなく……イブキへの溺愛が過ぎるというか」
    "君がそれを言っちゃうのか"
    イロハ「溺愛と言うよりも、崇拝というか……とにかく、イブキの親衛隊みたいな感じになってまして。先生、狭間の地の有識者と面識がありましたよね? 彼らについて、情報ありませんか?」
    "一応聞いてみるよ。どんな人達なの?"
    イロハ「坩堝の騎士、って言うらしいんですけど」

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:23:23

    "……というわけで、坩堝の騎士についてなにか知らない?"
    ユメ「ルツボコワイ」ガクガクブルブル
    ホシノ「先輩!?」
    ラニ「坩堝はなぁ……狭間の地の勢力で、ユメも散々苦戦させられた連中だ」
    ユメ「スルーするのも一苦労で、パリィ苦手な私にとっては天敵だったよ……あの人達もこっちに来てたんだ……」
    "で、安全なの?"
    ラニ「狭間の地脳だが、そこまで危険と言うわけではないな。なにかあったのか? 先生」
    "いや、万魔殿の一人を崇拝してるとかで、周囲の子たちが心配してて"
    ラニ「崇拝……ひょっとしてその子、羽とか生えてるか?」
    "羽も角も尻尾もあるよ"
    ラニ「……坩堝の騎士はその身体的な特徴から、狭間の地では忌み嫌われていてな。それらの要素のある相手なら、崇拝もやむなしか。何の問題もない、文化的な理由だ」
    "……その子が11才でも?"
    ラニ「前言撤回。問題しかない! 何やってんだあいつ等!?」

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:19:23

    >>69

    火山館のタニスの坩堝の騎士みたいに椅子に座るイブキの後ろに4人くらい突っ立てそう。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:27

    >>70

    坩堝の騎士が4人並んでるの想像したら恐ろしすぎて草も生えない

    アウレーザの2倍やぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:35:06

    >>69

    なんか坩堝祈祷・戦技でキャッキャするイブキが見えたので衣替え基本情報風テキスト投下だ!


    ☆☆☆イブキ(坩堝の聖女)

    坩堝の騎士達から聖女として崇められ、彼らの贈り物を着込んだ、

    ゲヘナ学園所属「万魔殿」のマスコット的議員。


    かわいらしい普通の女の子のはずが、角・羽・尻尾を備えていたことで、

    キヴォトスの外から来た坩堝の騎士達に崇拝・神聖視され、

    祈祷を習ったり祈られたり守られたり貢がれたり、やはり皆から愛されている。

    贈り物である坩堝の紋様が刺繍された服一式は、

    可愛さは足りないものの、大人っぽく着心地が良くて頑丈なことから

    先生のお手伝いやちょっとした外出、寝間着として着ており、ジャージのように扱われている模様。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:44:18

    虎丸でパトロール中、随伴する坩堝の騎士たち…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:43:31

    >>73

    フルアーマーで銃装備?の戦車随伴兵…

    トルメキア装甲兵かな?w

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:06:41

    これでイブキを泣かした日には

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:41:55

    >>73

    ゴッドフレイかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:30:03

    ケモミミ萌えを滾らせる逆張り坩堝の騎士さんはいないのですか…!?

    坩堝の諸相・耳

    坩堝の騎士が編み出した
    新しいキヴォトスの祈祷のひとつ

    獣の耳を頭に生じ、しばらくの間、感覚と感情表現を強化する
    坩堝の騎士達はキヴォトスにて、獣の耳に対する見識を改めた
    可愛いモノに可愛いモノを足すこと、
    即ち正義であると

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:20:53

    >>77

    構文はフロムそのものなんだけど文面が可愛くてちょっとほっこりする

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:26:38

    イブキに耳を足すか足さないかで解釈違いが起こって殴り合い始める坩堝達。
    なお、耳を生やしたイブキの可愛さに和解を果たした模様

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:57:37

    >>74

    どっちかって言うと“ウォーハンマー”の“スペースマリーン”かと……。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:05:12

    デボニアさんも影の地じゃなくてこっちに来てそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:51:41

    坩堝の諸相・花子

    古書館の禁書より見出された坩堝の諸相

    ウラワフラワーを脳内に生じ、光のレーザーを呼ぶ
    タメ使用で強化され、術者の局部を見え難くする

    新しき世界における坩堝は忌むべき者ではなく
    重厚な鎧でその諸相を隠す必要などありはしない
    若き才媛の何も恥じぬ堂々とした啖呵は
    確かに騎士達の心を鷲掴みにしたのだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:12:56

    デボニアさんははようあの6本脚のピョンピョン祈祷くれよ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:33:37

    >>79

    流れ弾でシルリアの渦飛んできそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:15:29

    坩堝の諸相・前衛人形。

    セミナーの長、リオ会長の造り出した戦闘用機械人形、アヴァンギャルド君を模した祈禱。
    アヴァンギャルド君の似姿を身に降ろし、機関砲、擲弾筒、突撃銃による連続射撃を放つ。
    溜め使用で強化され、無限軌道による高速の突撃から大質量を乗せたシールドバッシュに派生する。

    困惑する全知に、坩堝の騎士シルヴィアは斯く嘯いたという。

    「坩堝と巨乳に底はなく、故に全てを受け入れる。アヴァンギャルド君が使えぬ道理などあるものか」と。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:15:15

    >>80

    For the Ibuki-chaaaaaaan!!!


    坩堝の騎士ぐらいの体格と膂力なら75口径弾を使用するマシンガンでもSMG感覚で扱えそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:38:46

    >>86

    デボニアさんは両手ガトリングでも6脚諸相で機動力確保出来そう


    ACかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:01:02

    そういえば鍛石で強化もされてないギヴォトスの銃火器と鍛石で強化されたエルデ産の武器てどっちが強いんだろ。仮にギヴォトスの銃火器が鍛石で強化できてエルデ産の武器より強かったら皆そっちに鞍替えするのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:16:04

    そこは使い慣れた武器だろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:26:11

    キヴォトス武器に戦灰付けられるようになったら楽しそう
    イオリの責問が専用戦技じゃなかったらつまらぬ噂の原因になりそうだったので一安心だ

    「銀鏡イオリは責問の古老である」

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:39:04

    >>90

    強射を乱射するミニガンが見えた気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:51:42

    壺男「」
    指巫女「」
    夜巫女二人「」

    ホシノ「あれが傀儡?」
    ラニ「ああ。特殊な製薬で心を奪い、術者の思うままに動かす禁忌の術だ。もはや個人としての自我は残っておらず、命ずるままに動く人形でしかない」
    ホシノ「…………」

    壺男「」(カイテンジャーっぽい決めポーズを決めている)
    指巫女「」(ニッコニコでたい焼きを頬張っている)
    夜巫女二人「」(オセロで白熱している)

    ホシノ「自我が残ってない??」
    ラニ「はずなんだけどなあ。竜餐といい、ユメが関わるとなんかおかしくなるんだよなぁ」

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:46:07

    坩堝の諸相・尾刃

    古い黄金樹の祈祷
    そのひとつをより昇華させたもの

    艶やかな尾刃を尻に生じ、全方向を薙ぎ払う
    タメ使用で狂化される

    それは、公安局の局長たる尾刃カンナの力
    これもまた坩堝の諸相のひとつである
    あるいは、取調室でそう嘯いた騎士の願望だったろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:21:10

    ひょっとして坩堝の中におっぱい星人混ざってない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:47:57

    >>85

    なんか脳に瞳宿してて草

    脳喰らい君出番よ〜

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:04:47

    坩堝の諸相・乳袋

    一応は竜餐にも分類される坩堝の祈祷
    エルデの王、ユメの力を振るう技

    己が姿を大先輩となし、大きな乳袋を生じ、歩きながら火のブレスを吐く
    タメ使用で、悲しく咆哮する時間が長くなる

    今まで喰らった竜の心臓を惣菜と称する
    その姿は、竜というにはあまりにも奇怪であった
    偉大なる竜たちとの死闘、その先にあったのは
    溶岩土竜すら霞む、夢のなれの果てだったろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:31:11

    >>70

    イ ブ キ 内 閣

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:39:23

    角の戦士系統の角降ろしが混じりを象った武器を媒介に
    刀身から角を生やしたりできてるし
    角を削って作った弾丸を撃ち出して同じ事したら
    着弾した敵の体内から無数の角が突き出てくる可能性があるのか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:35:26

    長胴猫のタリスマン

    長胴猫のウェーブキャットを象ったブローチ
    エルデの王、ユメのキヴォトス帰還における産物のひとつ

    落下ダメージを完全になくす
    キヴォトスにおいては、落下死亡すら防ぐが
    移動速度が極端に下がる

    モモフレンズはコラボ先を選ばない
    それは狭間の地、レアルカリアのお伽話も例外ではなく
    大鐘楼に遊ぶ妖精猫、ラクリマにも食指を伸ばした

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:43:36

    ヴァルキューレの腐敗

    公権力の宿命、それらの特に悪質なもの
    腐りゆくヴァルキューレの権力を振るう技

    己が姿を公僕となし、未成年なのに屋台で酒を飲むが
    実際はウーロン茶であり、酔えないのでため息を吐く時間が延び
    壁を登って移動できる

    公安局の局長、尾刃カンナは
    上層部の腐敗に振り回されてなお、その矜持を忘れなかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:44:02

    >>98

    劫罰の弾丸…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:50:01

    >>101

    ブルアカ×エルデンリングのスレには大体いる方のイオリ

    劫罰弾の説明もどっかあったな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:05:36

    劫罰の弾丸

    ゲヘナの風紀委員、銀鏡イオリに与えられた弾丸
    角人たちが、最高の劫罰に用いたものを模倣したもの

    赤いしろがね人の暴走に手を焼く風紀委員に、角人が与えた贈り物
    犠牲者を内から貫く幾本もの逆棘を前にすると、赤いしろがね人は股間を押さえて逃げていく

    何故なら、暴走するしろがね人達に、角人が告げたからだ
    「あの弾丸、特殊な改造してあるから、お前たちのオニンニンにホーミングでぶっ刺さるぞ。縦に」と
    実際そんな機能はないのだが、効果は抜群であった

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:50:02

    尿道結石みたいなものか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:28:07

    梔子ユメの名において告げる
    我が後輩の、安寧の眠りを侵すことなかれ
    先生よ
    甘やかすがよい
    アビドス最後の生徒会、暁のホルスの
    気だるい昼の有り様を

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:24:09

    骨の銃

    病的な骨で作られたかのような粗末な小銃
    塔の角人から風紀委員、イオリに送られた至高の一品

    塔に伝わる古い呪術の応用により
    見た目からは想像できない頑強さを持つ
    霊降ろしの触媒でもあるため
    塔の角人の技術で作られた銃弾の威力を高める

    責問とは、老いた者たちでなければ心が壊れてしまう
    あの若さで心に迷い無く風紀を守る彼女たちの姿は
    眩しくもあるがハラハラもさせ、故に何かと気に掛けてしまうのだ
    あるいは、今もなお終わりなき任に就く古老への感傷ゆえだろうか


    戦技「怨霊スピラ撃ち」
    銃弾に怨霊を呼び、それを連続で発射する戦技
    怨霊の弾丸は、敵に追いすがるように飛び
    着弾した怨霊は螺旋の光柱に変ずる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:02:30

    角人の責問官がゲヘナ風紀委員に協力するのであれば
    ゲヘナでの犯罪行為がよりいっそうムリゲーになってる感
    文明の利器で感知範囲が爆増した大責問官のピンポイント連続スピラで終わりぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:56:14

    仮にスピラ爆撃掻い潜っても、ヒナイオリの突撃もあるのか、ひっでぇ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:07:34

    責問官以外にも角の戦士や神獣戦士、神鳥戦士が市街地巡回してそうだし
    監視の目として墓守鳥(霊光輪持ち)が配備されてそうだから
    美食研も温泉開発部も以前よりかなりやりにくそうではある
    エルデの王となったユメ先輩ですら何度も死に追いやったであろう一団だしな

    唯一の懸念点は人蝿の病だけど緊急医学部にどうにかしてもらうしかねーかこればかりは

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:18:48

    そこは温泉開発部にも戦力を配置すれば……誰がいいだろうか。
    温泉気に入りそうな狭間の生物……ルーンベア?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:15:30

    美食研究会顧問 ならず者

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:09:33

    >>110

    亜人達とか…?

    彼等、教えれば工具重機鉄砲も使いこなすと思われ。わりと知力あるし。

    部活のマネ飯で栄養取れて、工事で運動して、温泉で清潔に…?

    エルデ産モブ連中の中でいち早く健康で文化的な生活を手にいれてる可能性…!w

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:15:16

    >>110

    黄金カバは気に入りそう

    なお周りからは「黄金……?カバ……????」と思われている

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:10:31

    美食研究会顧問 角人
    得意料理 贅沢なサソリ煮込み

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:37:09

    >>113

    大丈夫か?カバの生態的に温泉がカバの糞と尿まみれにならない?………まぁ、あれはカバぽい見た目の別生物かもしれないから生態も普通のカバと違うかもしれないけど………。

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:29:03

    ラダーンがやった星の動き封印?と同じような方法でアビドスの砂漠化止めらんねぇかな〜!

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:44:04

    >>110

    味方も巻き添えに暴れそうなんですがそれは

  • 118ssマン24/09/04(水) 17:59:42

    >>110

    狭間の地最強生物は反則っすよね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:17:15

    けど、温泉でまったりしてるルーンベアは可愛くないか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:43:37

    熊…そういやレッドウィンターにもいなかったか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:16

    あっちは赤熊だろう。色的にも。

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:26:30

    >>117

    思いっきりベアハグされても

    「じゃれついてきてカワイイ!」で済ませそうな生徒

    数えるくらいにはいそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:19

    >>116

    ホシノの動きを封じるとかいうSSS級難解ミッション


    教師よ、感謝する

    我、今こそホシノに挑まん

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:44:06

    >>119

    近寄りたくねぇ……

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:46:39

    >>123

    ホシノ砕きのヒナ…


    いや、ホシノを封印してどうすんねーん!w

    砂嵐を封印したらホシノの運命も封印されてしまうってこと?

    永遠の17歳_小鳥遊ホシノ!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:28:58

    ほす

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:15

    >>110

    地下にいるじゃん


    蟻が

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:30:39

    >>124

    貴人の姿で聖別雪原に埋まってた頃に

    何も知らないユメ先輩に特に理由もなく助け出されたことがきっかけで

    特に理由なく人に敵意を向けなくなったルーンベアとかならワンチャン

    なお慣れすぎて親愛のベアハッグをしてくる模様

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:38:54

    >>124

    転送罠の移動先としては最適なシチュエーション

    煙に巻かれたと思ったら温泉に入ってて

    周囲には落ち着いた様子のルーンベアをはじめ

    大蟹、大ザリガニ、大陸ダコ、大陸ホヤ

    あたりに漂うおいしそうなかほり…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:44:32

    忍び寄る美食研の影…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:31:39

    美食研究会にも増やそう。
    メスメルを!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:17:50

    >>129

    敵対しようものなら秒で死ぬ自信があるメンツ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:03:37

    >>128

    よりによってそこらのデミゴッドやら古竜より強い個体で草

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:21:47

    聖別雪原の生態系がまるまるレッドウィンターに移り住んだなら
    テオドリックスという熱源を求めて暖を取ろうと群がる
    たくましいタコや生徒がいそう 蟹は見ぬふり知らんぷり

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:23:24

    >>131

    串焼き公めすめるの若旦那と看板有翼蛇だ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:53:01

    >>127

    飼いならせたら割と便利そうではあるとは思う

    強靭な顎の馬力と蟻酸での穴掘り能力だけじゃなく

    人や物資を乗せたまま運んだり戦力として運用したり

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:45:17

    >>136

    唯一飼い慣らしてそうなノクス兵も襲われてるしリスクが大きいのがね……

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:25:39

    あとあの巨大アリは、女子高生にはビジュアル面で辛いかもしれない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:21:05

    >>137

    ノクス剣士が騎乗してるアリは目が何か光ってるし

    誘惑の枝みたいな洗脳技術で無理やり操ってるだけっぽいよね

    フェロモンの類である程度行動を制御できるなら

    ミレニアムあたりならそういう発明してそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:26:43

    カタコンベに巣を張ったエルデンオオアリが
    時間経過で構造を変えるカタコンベの環境に適応して
    作中屈指のクソダンジョン&モンスターの鬼畜コンボになりそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:34

    カタコンベの駆除に駆り出された現エルデ王ユメ先輩が
    かつて狭間の地の地下世界に迷い込んだ先でお腹の減りすぎてた時に
    巨大で綺麗なミルク飴?だと思ってシャブリ付いたら蟻のお腹だったよ~
    アレは意外とクセになるおいしさだったなぁ~みたいな思い出話してくれそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:18:51

    溶岩地帯に適応してマグマ吹くようになったナメクジがいるような世界の生物だし
    温泉に含まれる成分を求めてそこらじゅうに巣穴掘って温泉だらけにすることで
    硫黄まみれ状態異常にしてくるような進化をする蟻がいてもおかしくはない

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:20:01

    ユメ先輩が行くところにいつのまにか湧いてる神託の使者
    そのまま戦闘要員兼BGM担当になってくれる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:27:38

    昆虫を忌避する勢は大勢いそうだし別段何とも思ってない勢もそれなりにはいそう
    昆虫のこのプニプニのお腹の良さがわからんとは不幸な事だな…
    みたいな虫取り少年的サムシングの生徒も数えるくらいにはいそう
    ミレニアムなら蟻の群れの動きを利用したアルゴリズム「Ant Colony Optimization(ACO)」に着目した研究してる生徒もいそう
    略称のせいで何かしらの形で巻き込まれそうなアコもいそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:30:34

    名前は同じでも見た目と生態が違いすぎてお互い『自分の知っている〇〇じゃない』て混乱する図が容易に想像できる。特に(陸)蛸とか。

    狭間の地の住人『これがギヴォトスの………蛸?海老(ザリガニ)?カラス?。見た目もそうだが随分と小さいな……幼体か?』

    ギヴォトスの住人『これが狭間の地の………蛸!?海老(ザリガニ)!?カラス!?ひいいいいい!??デカくて見た目も生理的に無理!!』

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:43:02

    エルデンには【蛸頭】という陸ダコの子供をそのまま付ける頭防具があるけど褪せ人は何を思ってアレを頭に被ろうと思っただろ。まぁ、褪せ人だからしゃーない。(偏見)

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:20:12

    目の見えない女性にどう見ても溶けた目玉をブドウと称して与えた挙句食った後に「それ目玉だよ」って暴露したり
    眠っちゃいけないことは知らなかったとはいえ、意識がもうろうとしてる女性に即死級の睡眠薬無断で摂取させたり
    石の棺の中に寝そべるばかりか蓋閉めてみようを実行したり大竜巻の真ん前で寝そべってみようを実行するヤツらだぞ

    まあ目玉に関してはともかく、ユメ先輩でもそれ以外は普通にしそうだけどな!

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:35:20

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:36:56

    元々の生息域的に考えて狭間の原生生物の流入先はゲヘナとレッドウィンターに2極集中して
    それ以外は広く薄く分布してそうではある
    キヴォトスに湿地帯とかあればそこにも集中してそうだがあるかな?
    エルデ王は責任とって生態系調査しろー!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:03:34

    自由を押し通すための力と我の強さがあればとりあえず人並に生きていけるゲヘナと
    労働者階級がトップ層へ頻繁にデモしてて、トップ層もそれが当然の権利だと認めてるレッドウィンター
    狭間の地においては忌み者として忌み嫌われた者達にとって割と楽園よね
    元々獣人やらロボットの住人もいるし、エルデ生まれの種族同士の差別感情さえどうにかなれば…
    まあGTAな世界感によってそのあたりの感覚もすぐにキヴォトスナイズされるんだろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:05:14

    >>149

    ええんか? うっかりと能天気に定評がありすぎて、王の資質無しと判断されるようなユメパイセンだぞ?

    そんな人が分布調査してほんとにええんか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:21:36

    >>151

    ユメ先輩「イヌさん、よし!(大出血バグ犬)

         オオカミさん、よし!(英雄の赤狼)

         クマさん、よし!(大赤熊)

         カメレオンさん、よし!(バジリスク)

         カタツムリさん、よし!(霊呼びつむりwithバルバラのだいたいふたり)

         タカさん、よし!(両足を刀、喉を火炎袋に改造された戦鷹)

         アリさん、よし!(銃弾どころか戦車砲の一撃すら耐え切れそうな超巨大盾蟻)

         ムカデさん、よし!(腐敗の眷属(蕾の教会生まれ))

         クモ…え~、サソリさん、よし!(巨大蜘蛛サソリ(蕾の教会生まれ))」

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:51:04

    ラニ「ユメ、正座」

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:08:58

    >>152

    バジリスクはどっちかって言うと“カメレオン”より“蛙”が近いかな。あいつジャンプ力高いし、喉袋を膨らませるし。

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:53:35

    アズールssです。ご笑納ください。

    賢人アズール。
    星々の探求者。
    源流の探索者。
    偉大なる、魔術の求道者。

    人は、私をそう定義する。

    違う。
    違う違う違う違う違う違う違う違う違う!!!
    私は、私はただ火力が欲しかっただけなのだ!!!
    憧れた!!御伽噺に読んだ、神話の時代の星見たちに!強大な敵どもを一撃で消滅させる、その魔術に!!
    憧れ!焦がれ!恋い焦がれ!!その果に私は源流を見た!!遥か彼方、悍ましい暗黒の大彗星を!!!
    だからこそ私はソレを極めようとしたのだ!!
    ………ところが、どうだ?
    出来たのは、源流には似ても似つかぬ、醜い箒星。
    あの煌めきに、絶望的な煌めきにはまるで足りない。

    絶望した。自らを封じ、石に砕けて滅べば良いとすら思った。
    だが、あの、梔子ユメと名乗る屑輝石程の知性も無い少女と出会い、このキヴォトスに漂流して、私は新たな知見を得た。

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:21:31

    >>155

    「限界状況、か」

    「!アリス知ってます!勇者一人では無理でも、パーティーのみんなといっしょに頑張ればクエストをクリアできるんです!!」

    「……まぁ、そういう事だ。我が弟子よ、準備はいいな?」

    「はい!アズール先生!!」

    『アズールさん!討伐対象ビナー、作戦地点に進行中!!』

    「わかっている、アヤネ殿。現時点を以って作戦行動を開始。総員、私の後方に下がってくれ」


     熱風吹き荒む大砂漠、愛用の杖を、高々と掲げて、


    「────魔術の地」


     見渡す限りの広範囲に、かつてレアルカリアの地を覆っていたのと同じ、出力上昇用の結界が展開された。

     意識を集中させ、私の脳に咲いた輝石の結晶が、魔力を食らってパキパキと音を立て成長する。

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:25:44

    >>156

    「アリス!!」

    「はい!───【黄金樹に誓って】!【火よ力を!】」


     合図と同時、温かいものが私の体に流れ込む。

     大きく息を吸って、


    「輝石の礫、速礫、結晶散弾、放たれる結晶、アークの弧、渦巻く礫、アステールメテオ、創生雨、滅びの流星、魔術の輝剣、ハイマの砲丸、輝剣の円陣、罪の茨、彗星アズール、彗星アズール、彗星アズール」


     私に同時発動できる全ての魔術を、発射寸前の段階でプール。


     ──足りないものは、補えばよい。

     ──一人で無理でも、友がいる。


     この地に来て学んだソレは、これまでの探究に勝るとも劣らない、至極の発見であった。

     カーリア王家の満月を流用した専用の術式で無数の魔術を連結し、単発の彗星を束ね、一筋の奔流として放つ、我が新境地。

     魔術の照準を我が弟子に委ねる事によって、飛躍的に威力を増した、これこそが!!


    「とくと見よ!我が最大最強奥義、かつて遍くを滅却した滅びの流星を!!!」


     我が名はアズール、彗星アズール!!

     火力の信奉者にして星見の異端!!そして勇者アリスの師であるぞ!!! 


    『標的の浮上を確認!!アズールさん!アリスさん!!今です!!』

    「はい!───光よ!!!」

    「食らえい!!暗黒大彗星!!!」

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:26:22

    アリスが魔法使いならぬ魔砲使いに!

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:35:48

    >>157

    魔術の同時使用とかさらっととんでもねぇことしてるよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:23:50

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:51:18

    >157

    「……さすがに疲れたぞ」

     杖に身を預け、眼前、長大な体躯の8割方を消し飛ばされて沈黙する金蛇を眺めつつ、青雫の聖杯瓶を飲み干した。

    「アズール先生!アリスはやりました!!クエストクリアです!!」

    「そうだな、よくやった」

    「先生、アリスもいつか、あんな魔法を使えるようになりたいです!!」

    「そうか。なら、勉強も頑張らね」

    「アズールよ、随分と楽しそうだな?」

     ひやり、と、冷気が砂漠を包み込む。

     背後を振り返って、

    「………魔女ラニか。なんのようだ?」

    「なに、莫大な魔力の放出を感じたので来ただけだ」

    「そうか。それでは私はこれで」

    「あの魔術、カーリアの満月を流用しているな?どこで覚えた?」

     ふむ………少しマズイか。

    「【ミリアムの消し」

    「させると思ったか?」

     逃げようとして、下半身を氷漬けにされてしまった。

    「アリス!我が弟子よ、私を助け」

    「アリス知ってます!魔王からは逃げられないんです!」

    「………」

    「さて、大人しく裁きを受けろ、アズール」

    「待て!!私は源流の探求者アズールだ!!禁じられた知恵のいくつかも所有している。この意味がわか」

    「【ほうき星】」

    「あっ、あなやーーーっ!!」


     第三次ビナー討伐作戦──被害報告。

     戦車:ニ台。ビナー誘導に使用。

     戦車隊生徒:15名。いずれも軽傷。1名は、眼に砂が入って戦線離脱した。

     アズール:魔女ラニのほうき星ラッシュを受け、全治半月の重傷。

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:29:29

    大決戦 歩く霊廟

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:57:48

    >>162

    あの子ただ歩いてるだけやん!!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:28:58

    おめー雪原の奴を見ても同じこと言えるんか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:27:03

    便利屋68歩く霊廟支店

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:28:21

    >>165

    鐘付きのとか騒音でノイローゼなるねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:37:17

    >>165

    「なななな、なっ、なんd『カラァァァァァァン』うるさいわよっ!!!!」

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:16

    >>166

    >>167

    あの荘厳な鐘の音で奏でられるunwelcome school

    霊廟騎士がカバー

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:14:22

    霊廟自体は物理的に破壊できないレベルで堅牢なため
    歩いてるだけで借金取りや逆恨みしたクライアントを返り討ちにできる
    ただし歩く方向は霊廟自身が決めるため、どうしても動かしたければ
    「拒絶」により無理やり方向転換させるしかない

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:47:30

    >>168

    首なしの霊体たちと移動要塞の演奏


    何の儀式だよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:18:09

    よく良く考えれば霊廟くん歩いてるけどあんまり移動しないから移動要塞としては微妙では?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:24:21

    >>162

    霊廟兵と魔力弾の砲撃だけじゃちょっと物足りないから

    霊廟に膝をつかせると中から出てきた首無しミイラが複製した追憶から力を得て、デミゴッド達の技を振るい襲いかかってくる第2形態とかどうかな

    最初は見た目通りの総力戦ボスにあるまじき貧弱な攻撃力だけど、一定時間ごとに追憶を砕いて得たルーンでステータスが上昇したり

    時間経過でホーラの地揺らしや水鳥乱舞が解禁されてどんどん強くなっていくとか

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:00:09

    そもそもなんでアルちゃんの所に霊廟が来るんや
    来るんだったら角つながりで祖霊とか……あ、ラダーン

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:13:23

    >>172

    やめるのだ、そんな悪魔合体誰も望んじゃいないのだ。

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:32:09

    >>174

    褪せ人仕様に弱体化すれば多分生徒でも相手できる···はず

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:05:41

    >>175

    なんならミサキとムツキのEXがぶっ刺さりそう。

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:41:25

    ラニ「霊廟……デミゴッドや強大な力を持つ存在が残す『追憶』を複製できる存在だな」
    ホシノ「へー」
    ラニ「ああ。内部に存在する祭壇に祈ることで複製できるんだが……」
    ユメ「へぇー、そうなんだー」
    ホシノ「センパイ??」
    ユメ「だって私、あの子達には踏み潰されてばっかりだったし、そんな機能があるなんて知らなかったよー」

スレッドは9/14 13:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。