公式でのウマ娘同士の幼馴染って少ないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:48:50

    元ネタ的にしにくいんだろうけど、増えたりしねぇかな
    やりすぎるのもあれだけど、定番の属性ではあるんだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:49:58

    コパァ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:51:42

    >>2

    リッキーの幼馴染設定にはびっくりした

    「存在しない記憶」案件かと思ったら普通に幼馴染で2度びっくりした

  • 4ふふっそうなんだ24/08/20(火) 06:53:10

    CV矢野妃菜喜の幼馴染…うっ頭が

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:06:09

    幼馴染み設定増やすとキタサトと似た関係になりそうだからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:06:57

    ギムレットとハヤヒデブライアン姉妹もそうだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:13:44

    ウオダスって幼馴染設定があっても違和感ないよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:23:36

    育った育成牧場が同じとかはありうるけどそこから同期で活躍馬が出るかと言うとなぁ…
    それこそサンデーとか社台系とかだと多くなりすぎちゃうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:27:13

    ルドルフとシリウスは幼馴染設定だっけ??

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:35:54

    >>9

    そうあとラモーヌも

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:36:10

    ドーベルとブライト

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:56:21

    >>10

    すげぇメンバーだな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:00:52

    幼馴染は無理でも「互いに気づいてないけれど実は昔に出会ってた」みたいな設定はいけそうだし性癖だから増えてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:21:28

    キタちゃんダイヤちゃんの幼馴染設定自体が
    ・後年社台で馬房が隣同士かつそこにかつてテイマクが入っていた
    ・当時競走馬がテイマクに関係性を例えられた
    ことから組み上げたかなりオリジナルの設定だから無理に増やさなくてもいいのではと思う

    そのせいもあってか
    キタちゃんって今に至ってさえ良くも悪くも世代が違うはずのダイヤちゃんと密接に絡むことが多くて、結果的に同期やリッキーやスイープとの絡みは薄くなってしまってる印象だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:09:43

    牧場が同じ子同士=幼馴染
    ともならない
    極論サイゲの気分次第だから難しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:16:15

    里芋も同期がヴィブロスしかいないからなぁ。しかも路線違うし
    まぁ世代としてそこまで強くなかったから仕方ないところではあるんだけども

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:17:07

    時間って関係性は強力だからあまりに幼馴染を強調されると三年でトレが親密度抜けない不具合が出る
    同級生ぐらいで勘弁してくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:19:34

    幼馴染でも本格化の時期がズレると一緒には現役走れないし性格によっては闇に墜ちそうだしね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:20:27

    ヴィクトリー倶楽部は一応幼馴染みになるのかな
    トレセン外の集まりだよなアレ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:21:47

    >>13

    シングレのオグリとタマはそうじゃなかったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:25:46

    >>14

    生産牧場が同じヤナガワのリッキーは分かるが別にスイープはなぁ...

    たかが種付け相手の1人やん、何を入れ込む必要があるんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:43:06

    ブライアンとビッグにその設定生えそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:44:03

    別にスイープは今後同期達が来ればそっち行くだろうし...

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:45:49

    シュヴァルの幼馴染はシャインプレイズ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:52:02

    >>12

    馬のシリウスとラモーヌの父のモガミをシンボリとメジロで共同所有してたからそれ繋がり

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:53:23

    オルフェーヴルはリアルインパクトとの関係がどうかって感じかな
    正直凄い気になっている

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:53:59

    >>6

    小さい頃に1回会っただけだから幼馴染というほどでもない気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:55:22

    >>7

    でもあの二人は入寮時のエピソードから関係性が構築されていくのが最高に良いなってなる

    ただどんな出会い方をしてても同じような関係だったとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:56:20

    >>28

    あのキャラで幼馴染じゃないのが逆にいいと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:58:28

    そもそも幼馴染設定って実馬がどんな関係なら付けれるかね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:59:17

    育成牧場で共に過ごした間柄を幼馴染とするならドゥラメンテとリアルスティールもそうだな

  • 32キタサトてえてえ24/08/20(火) 11:01:04

    >>14

    薄くなってる(キタサト比)

    キタサトに比べると薄くはなってるが少なくとも薄いと言うには割と濃いような気もする(あくまで故人の感想です)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:01:54

    >>32

    死ぬな死ぬな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:05:48

    >>30

    同じリードホースの元で育ったとかは幼稚園小学校からの付き合いで…みたいなのが生えてきそう

    画像はビワハイジ保育園

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:06:14

    個人馬主かつ個人牧場経営もしてて自家生産までいけば文句無しに幼なじみなんだろうけど
    シンボリやメジロの時代ならともかく、今そういう体制でGI取るような馬が2頭も出るのは至難の業(別にGI取ってもウマ娘になるとも限らないし)
    最近だとファインモーションとウォーターナビレラはかなり惜しかったか…それでもファインは輸入だしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:06:48

    リッキーとキタちゃんの設定は中規模牧場だから付けられてるんであって
    ノーザンに限らず大牧場の馬は生産牧場や育成牧場程度の関係性で幼馴染にはならないと思うぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:07:20

    ここまでシルクジャスティスとエリモダンディーなし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:09:48

    ウマ娘にヤナガワ組以外の中小規模の牧場の出で出身一緒の組み合わせそもそも存在してないからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:09:55

    >>36

    別に大規模牧場だからそういうのはない~と頭ごなしに否定するのはどうかと思うけどな

    ちゃんと話が残ってるものもあるんだしよ

    ¤µ¤ó¤Î¥Þ¥¤¥Ú¡¼¥¸¤Ç¤¹user.sp.keiba.findfriends.jp
  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:10:42

    ラヴズオンリーユーとマルシュロレーヌはほぼ確実に幼馴染設定出てくると思う
    生産牧場どころか放牧地も一緒 馬同士も仲いいらしいし一緒にBC行ってどっちも獲った

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:11:29

    小規模牧場だと例えばモーリスの牧場がまたGI馬出せば間違いなく幼なじみになるだろうけど、まずモーリスがGI6勝してもウマ娘になってないし
    モーリス以外で勝った最高の馬がGⅢ馬1頭だからハードルが高すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:12:56

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:13:29

    ヤナガワは年間40頭前後生産だから個人経営牧場の中じゃ上澄みだからな
    それ以下で複数のGⅠ馬、しかもGⅠ1勝クラスじゃなくてウマ娘化有力の大物を複数出してる牧場なんて極稀よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:14:14

    メジロは幼なじみなのか家族なのか…
    関係深すぎると一族扱いになるし、ナリタみたいに冠同じだけだとほぼ無関係みたいな扱いされるし
    塩梅が難しいな幼なじみって

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:14:24

    小規模牧場… テイエムオペラオーの生産牧場の子が今年G1獲ったな(杵臼牧場:ペプチドナイル)
    まあ年がかけ離れすぎてるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:15:52

    >>45

    そういう場合は憧れの先輩ポジになりそうだもんな

    年代まで合わせたらほぼ不可能

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:16:27

    >>45

    こういうのはまぁ間違いなく年の離れた先輩・後輩関係だろうな

    もしくは「過去にこういう人がいました」みたいな回想パターン

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:17:05

    しかし全国全世界から集まってきてるエリート校にそんなに幼馴染な組み合わせがあるのも変だと思うのと
    それこそキタサトみたいに関係性が固まりすぎると展開するたびにセットで常に動かさないといけなくなるのを考えると何組かの特別な関係であってしかるべきだと思うんだ
    実馬要素で推してる人をよく見かけるけどウマ娘もさすがに全部は拾いきれんて

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:18:02

    >>48

    軽々しく増やして良いような関係ではないわな、特別感が薄れるってのは事実だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:18:47

    キタサトはずっと一緒系幼馴染だけど
    他にもプライベートでは絡まないライバル系幼馴染とか
    幼少期に知り合って一回別れてトレセンで再会系幼馴染とか
    パターンはいくつか作れるからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:18:58

    ノースヒルズ組は生産牧場バラバラだし「なんとなく仲が良い」くらいの関係性にとどまりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:19:32

    特に幼馴染ではないタイシンとマヤノ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:20:02

    >>31

    ドゥラメンテとリアルスティールは生産牧場のとねっこ時代よ

    育成牧場でドゥラメンテと厩舎が同じだったのはシュヴァルグラン

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:20:26

    キタコパに特別感もセット感もないし設定自体は付けても問題ないような気もするが…
    色々なキャラとの関係性なんてなんぼあってもいいですからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:23:15

    >>14

    社台SSの馬房は2期後に隣だった時期があるだけの可能性があって、現実が後からぶつかったパターンの可能性がある

    あとテイオーとマックイーンの馬房と同じって申し訳ないがソースってどこか分かる?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:24:26

    キタサン周りに関しては「3期に向けてキタサンをプッシュするため」って意向が働いて盛られてるんだろうと推測される

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:27:34

    キタちゃんとリッキーは生産牧場が同じ、育成牧場も同じ、現役期間も被ってるだからね
    社台系以外では全部揃ってるのはいないんじゃないの(マヤノとタイシンが牧場同じだけど、育成先は違ったはず)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:28:51

    >>57

    正確にはデビュー前の育成牧場は被ってない

    被ってるのはデビュー後の外厩

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:32:41

    設定はどんどん付けていいと思うけど、昔みたいにキャラ数の問題で関係がある馬がいなさすぎて無理にこじつけるとか今はほとんどしなくてもいいから、その設定の優先度はほとんどのウマ娘で低いだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:34:57

    そういや実馬ハヤヒデとタイシンもデビュー前に同じ所にいた事あったんだっけ?
    あれどっちかチケットだっけ?
    なんかBNWの内2人そうだったって話を前見た記憶があるんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:35:10

    上でも言われてるけど軽々しくこじつける位ならそんな関係はない方が良い

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:35:29

    >>38

    >>52で挙がってる通りマヤとタイシンがそうだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:36:44

    幼馴染はともかく同室とかは今年に入ってからも大して関係なさそうな組み合わせ出てるけどな
    同世代なだけのシーナタルマエとか、もはや名前だけでは?なマーちゃんフーちゃんとか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:38:03

    >>20

    ニアミスしてるけど実現しなかった系だなアレは

    アパートの空き部屋あったら幼馴染になってた説

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:39:37

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:40:16

    まあ擬人化ものだからって別にオリジナル設定入れちゃいけないわけでは全くないからな
    架空の関係作ってもらっても全然構わん、今でもたくさんそういう設定あるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:42:37

    ゴルシとポアゾンブラックみたいにガチの幼馴染も現実にはそこそこ居るんだけど両方ウマ娘として実装出来るかは別問題だからな
    一切関係なかった娘らを組み合わせるとか無理やりやるしか無い部分もあるのでそれならやらんでもいいかな的な感じかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:48:11

    >>63

    マーチャンフーちゃんはどことなく雰囲気が似てるので説得力を感じちゃうけど冷静に考えるとわりと無関係だよな

    せいぜいスワンステークスを走ったことがある牝馬ってくらい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:48:16

    学園からの関係でしかないのに
    今の関係崩れるのが怖いとか言い出す幼馴染ムーヴかますトランセンドトレーナー

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:49:56

    上でも言われてるけどサムソンビッグとブライアンは元馬の関係性無視して流石にそういう関係だったことになりそうな気がする
    というかそうでもしないとナリタブライアン唯一の友達という属性への説得力をつけられる気がしない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:53:09

    >>68

    た、武豊……(※G1でノースフライトに騎乗したことはない)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:39:06

    >>70

    もう唯一の友達って設定確定したんだっけ?

    ビッグのプロフもぜんぜん更新されてないけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:43:13

    >>56

    まあこれだろうな

    結果的にサイゲが自分で自分の首を締めるような感じになってしまったとはいえ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:49:14

    >>14

    キタサトはワンチャン史実の父親的な面も含めた組まされた可能性がなくはない......かな?(キタサン父がタイド、ダイヤ父がディープでタイドディープは兄弟)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:52:53

    >>68

    海老色の勝負服の牝馬繋がりらしい...

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:54:15

    >>74

    それはなさそうだな

    それを理由にできない程度にはディープインパクト産駒の活躍馬何頭いるんだって話だし

    なんならキタサンの史実の父には一切触れられてないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:55:09

    ウマ娘でキタサトコンビを見るまでずっとダイヤの幼馴染はマカヒキを予想してました。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:55:37

    >>72

    してないけど

    純粋に唯一の友達じゃないならそもそも何でサムソンビッグがウマ娘になったのか自体がよくわからんし…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:57:55

    >>77

    一応、史実的にはデビュー前に牧場で併せ馬してた同厩がシャケトラではあるな

    最初で最後の対決の17春天前には2頭を育成した人が「また併せ馬になったら嬉しい」みたいなこと語ってた

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:00:39

    ウマ娘にディープスカイが参戦したら『ウオダスと昔仲良くしていたけど今まで音沙汰なかった幼馴染』的な枠で出してくれないかな

    キタサトが幼馴染設定だから世代違いは考慮されないだろうし、今まで影も形もなかった存在を唐突に生やすのはサイゲお得意だろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:19:16

    実馬で幼馴染要素が重要である場合しか出てこないと思う
    ラヴマルなら確実にでてくるんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:42:39

    結局は公式のさじ加減

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:48:20

    無駄どころか足引っ張ってる幼馴染設定

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:49:08

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:17:30

    何をそんなにカッカしとるんや
    かわいそ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:54:29

    スレの流れ止まってからアンチ活動お疲れ様

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:21:09

    ゴルシ周りのイメージ
    故郷の大先輩…ロードロイヤル
    幼稚園の幼馴染…ポアゾンブラック
    小学校の幼馴染…タイセイモンスター
    トレセン学園で親友になったルームメイト…ジャスタウェイ
    自分の活躍を見てトレセン学園に留学してきた娘…ロータスランド

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:17:46

    だってねぇ…マジで幼馴染だったって関係が少ないんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:18:59

    >>88

    無理やり作るわけにもいかんのか…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:21:21

    ダイヤにはシャケトラって幼馴染も居るので真名開放を心待ちにしている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています