レジェンズZAまで公式から何があると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:17:26

    とりあえずSVで最強レイド+大量発生をひたすら繰り返して何とか時間を稼ぐとして
    あと何か動きあるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:19:49

    理想としてはBWリメイクでお茶を濁せれば……とか思ってたけど、あのタイミングで何も無かったって事は無理だよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:19:59

    外伝作品は何か1本欲しいところ
    次のニンダイで発表されないかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:22:46

    久々の虚無期間に突入しかけてるよね
    bdsp〜SVDLCの発売スパンが短かったけどさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:22:53

    どうせ時間なんか有り余ってるんだから、最強レイド全部復刻してくれ
    あとミュウツーみたいな超高難度レイド

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:23:56

    >>2

    結局BWリメイクじゃなくてZAだったけどじゃあ何でDLCであんなにBW要素モリモリだったんだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:24:29

    流石にSVの追加DLCはもうないのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:25:05

    >>6

    BWリメイクは出さないからこれで我慢してくれってことじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:25:26

    うーんswitchでZAからのswitch2で本体の正式発表と同時にBWリメイク大発表とかー
    夢見すぎか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:26:24

    ポケダンの新作来ないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:26:32

    >>7

    がっつり期間空くなら小規模でもなんか来ると嬉しいけどねえー

    そんな開発力回せねーよと言われたらソッスネってなるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:27:56

    >>7

    ・2026年に来るであろうビッグタイトル(新作)

    ・レジェンズZA(未だ続報すら出せない)


    もうゲーフリにSVにテコ入れできるリソース無いんよ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:28:42

    この空白期間は外伝でもリメイクでもなくポケカを目玉にするつもりなんだろうなというのは伝わってきた
    原作という柱があってこそ原作以外のコンテンツを楽しめるって感覚だからちょっと物足りなさはある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:29:51

    あと最強レイド来てない御三家って誰が居たっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:38:39

    >>2

    イルカすら動かないとは思わなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:44:20

    >>7

    >>11

    >>12

    絶対にあり得ないと分かっちゃいるが、やっぱり追加アプデ欲しいよなぁ…

    今のままじゃテラパゴスは余りにも不憫だ

    現状「ピクニック用愛玩ポケモン」か「『DLC後編・蒼の円盤をクリアしました』というトロフィーポケモン」

    にしかなってないんだから、せめて何か救いが欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:55:28

    SVの新DLCはあらゆる面から見てもう無理だがテラパゴスはテラパゴス物語が空白期間中に投下される可能性はワンチャン…
    まあ見る限りシンプルに絶滅しかけて休眠に入りましたしかエピソードが無さそうなんだけども

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:57:05

    >>17

    アニメの方で何か進展があればそれに合わせて…

    ってのはありそうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:58:49

    BWリメイクって言うけどBDSPが出たばっかなんだしいつものスパンなら仮に来るとしても次の世代が出た後だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:02:19

    >>16

    失敬な!!

    「てらす池でのスカバイブック引き換え券」という役割もあるぞ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:12:17

    >>16

    初心者用テラレイドバトル救済ポケモンだぞ

    大抵の相手ならゴリ押しで勝てる


    DLC後編クリアできるようなプレイヤーにはもう必要無い?それは…はい……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:13:37

    というか今後のシリーズのリメイクってレジェンズ枠になるんじゃねぇか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:15:49

    ブルベ学園のマップとか色々流用して、ポケモンコロシアム的な作品が作れないかな
    ブルベ学園の新入生がリーグ部でランクを上げていく、みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:16:28

    ここまで間が空くのならアニメやグッズとかのゲーム以外の事でも繋ぎが欲しい
    ゲーム本編の虚無期間を埋めるのであればアニポケの次章は結構重要になるのでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:03:28

    DS時代に出てた外伝ゲームがもっと欲しいなぁ
    レンジャーとか信長とか好きだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:05:35

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:10:49

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:25:18

    この前のポケダンみたいにVC追加はあるかもなと思ってるけど話題になりそうなやつあるっけ…
    メインシリーズは来なさそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:58:27

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:01:28

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:24:14

    ぶっちゃけ虚無期間は他のことやってるから別にいいよ
    開発にじっくり時間かけて良いゲームができるなら大歓迎
    半端に焦って半端なの作るより100倍マシ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:24:34

    >>14

    ・オーダイル

    ・ドダイトス

    ・ゴウカザル

    ・ジャローダ

    ・ガオガエン

    かな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:04:48

    >>31

    ガンブレ4とゼルダ新作が控えてるからなぁ…

    正直最強レイドだけでも十分

    欲を言えば>>5で言われてるように過去イベの復刻や高難易度レイドがあれば御の字かな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:07:17

    >>16

    あれ?禁伝環境で普通に強かったって聞いたけど…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:45:13

    ベタ移植とかイルカでいいからBWとBW2のストーリーはSwitchまたは後継機で見れるようにしておいてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:48:13

    >>35

    お前気軽に言うけど2画面のゲーム1画面に納める大変さの想像もつかへんのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:52:37

    イルカはサンドランド作ってたからすぐにBWリメイク発売とはいかんだろ
    もし出来るならそれは相当やっつけな出来になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:53:33

    DS系作品はそもそもゲームのフォーマットが異質だから移植だのリメイクだのは一苦労な上に1発目のDPリメイクが売上こそよかったが評判はアレで値崩れも酷かったから相当慎重になってるだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:56:03

    NintendoOnlineの本編追加はそこで捕まえたポケモンをHOMEに入れさせろの声がすごいの見えてるしそこの対応がめんどくさそうだから多分ないだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:00:48

    まぁ現実的な所だと最強レイド二周目開始だろうな
    大分虚無いが

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:06:53

    やっぱちょっとでもポケモンゲット要素があるとHOME入れさせろ現行機本家に連れてかせろって声があるの懸念してんのかな
    ピクミンみたいにコロシアム系2作品セット移植してほしいんだけどなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:11:02

    ゲフリ謹製の所謂ポケットモンスターシリーズで次に来るのはZAなのは揺るがないので、その前にBWリメイクみたいな大きなタイトルはまずないであろうことはわかる
    DLCが出揃ってからSV始めたような人を複数知ってるからそういう人たちも最強ポケモン揃えられるような復刻はしてやってほしい、ただミュウツーやるならまたミュウ配布しないとやってられないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:11:52

    >>2

    あの輝きを再び!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:17:48

    最強ミュウツーの復刻来てもミュウ再配布はこれまでを考えると無さそうだな
    BDSP買ってね!で済まされそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:20:06

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:20:51

    >>44

    BDSPじゃだけじゃなくてピカブイも買わなきゃミュウもらえないから無理だし多分ミュウツー復刻はないだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:22:16

    イルカにも期待できる事がある
    ブロックルーチンに無頓着な事や
    まぁマナフィはブロックされてたしあくまで原作再現だって言うならBWはリメイク来てもレシゼクと幻は色違い狙えないけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:27:45

    色違いウーラオスレイド(ゲット不可)の再来として最強色違いオーガポン(ゲット不可)が来るとみたね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:35:09

    >>39

    RSEとかで捕まえたポケモンをHOMEに連れてくるミッションがある(スマホ版)から絶対言われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:37:23
  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:37:29

    ザシザマとイベゼネのレイドあれば面白いなって思うけどZA前にイベゼネを捕まえさせてはくれないのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:39:53

    >>51

    XY組はそもそも入国してないから無理

    ザシザマは入国はしてるけどGOでレイドで量産出来るレジエレキドラゴすら出さないんだから剣盾組は剣盾を今からでも購入してくれよな!がゲーフリの方針なんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:40:57

    むしろそんなに切れ目なく何か欲しいの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:43:49

    個人的にはポケモンでパネポンとかポケカ🇬🇧2とかポケモンピンボールでも充分なんだが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:46:49

    >>53

    ポケモンは結構短い期間でゲーム出てるからな与えられたら欲張っちゃうんよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:57:23

    なんか実況者がだいぶ減ってる気がするんよな
    多分モチベとか色々あるんだろうけどマジで全体的に人減ったし、残ってる人の再生数も減ってるから視聴者も減ってるし...
    シンプルに寂しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:59:39

    あっという間に広がるけど廃れるのもはやい時代だからな…
    ソシャゲに慣れてると何ヶ月も新規の供給ないの耐えられんでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:59:43

    そりゃ円盤配信開始からだいぶ経つしそれ終わったらバトルかレイドしかやることないしそもそもSVに実況のネタがもうねえんだ
    過去作品の実況してる人は何人か知ってるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:01:22

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:03:10

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:03:58

    ダブルがあまり話題にならないのもあるかと
    日本だと動画とかSNSで話題に上がるのシングルが多い

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:28:22

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:30:20

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:34:06

    switch onlineに赤緑~エメラルドまでの実装、勿論HOME連動込み

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:00:12

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:06:25

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:41:11

    >>56

    実況者って人気出るのは基本日本〇位の実力者かマイナー使いで後者は準伝解禁されるともうかなり厳しくなってたから次のレギュでまた多少は盛り返すんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:47:32

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:53:14

    コロナ禍&ダイマはかなり下駄を履かせるのでマイナーでも戦える性能に早変わりな剣盾が実況者に好条件過ぎたとも言える
    テラスはキラキラしてるだけで視覚的にも地味だしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:44:56

    >>67

    勢いが下火になってきた今改めて準伝説禁止ルールがきたのは改めて人を集める戦略なのかもね

    素人目に見ると得策のように感じるけどどうなるんでしょうね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:27:29

    >>18

    これだと思う。でも普通にアニメである程度テラパゴスは設定回収と深掘りして連携させてくるんだろうなって思ったら毎回「でもアニメとゲームは違うし」って言ってくる人が出てくるんだよね。もうスタッフとか諸々変わってるしサトシの時と方針ごと変えてゲームと連携させる気満々な可能性あるのに。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:56:43

    >>71

    じゃあゲームにラクア出してアニメにAI博士出せよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:00:00

    >>69

    剣盾は上位禁止とかダイマ禁止とかルールを短スパンで弄ってたしね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:07:34

    同じポケモン6体入れれるルールとかもあったよね剣盾

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:07:52

    ポケカ…歴代人気キャラ
    ポケマス…ヒスイシナリオ、パルデアキャラ実装
    GO…ダイマックス
    アニポケ…SV(テラパゴス)

    全コンテンツの中で一番展開が早いポケカがSV関連でやる事が今年いっぱいで終わるから独自で施策
    GOはこの空白を機にコロナで潰れたガラルの展開

    現状新作待ちでやる事ないからなんかしなきゃ!ってなってるのはポケカくらいかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:08:56

    >>71

    可能性がある止まりの話ならそりゃ反対意見も出るんじゃない?

    嫌なら確証が得られるまで何も言わない事をおススメする

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:11:35

    >>71

    そりゃどんだけアニメで設定開示してもゲームパゴスがミラコラポニオモモと比べてキャラクター達とのドラマほぼ0の状態でゲット"させられた"舞台装置みたいな扱いだったことは変わらないからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:16:00

    エリアゼロの奥で寝てたテラパゴスとリコのペンダントになってたテラパゴスは違うって意見は至極真っ当だと思うよ
    ゲームユーザーが求めているのはゲームのテラパゴスの掘り下げだって意見もそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:19:51

    GOのガラル放置はコロナあんま関係無いんじゃないかな別に新ポケモン実装が止まってた訳でも無いし
    これまで新作との連動とか気にせず順繰りでやって来たけどSVで突然方針変えた感ある

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:22:37

    >>79

    パルデアもSVが発売してからまだ日が浅い内は怒涛の実装したけど最近はまたアローラの未実装の消化だったしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:34:57

    ある時期からGOにもダイマ実装しようという話がまとまってそこからガラルの本格実装もここに合わせようって話になったって感じだと予想している
    まぁせっかくの新規デザインのキョダイマックスがレジェンズガラルか剣盾リメイクが出るまで葬られる所だったし安いもんだ…数年の放置くらい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:35:57

    数年……?と思ったけど剣盾から5年経ってるのか……

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:50:11

    >>75

    ZAやリメイクが2025年の初めに出るならポケカもそれ関連で色々やってたと思うけどまあお察しよな

    しかしポケカの展開スピード早いな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:54:03

    >>78

    アニメ版の結末をテラパゴスが過去に飛ばされて眠りにつく展開(=ゲーム版テラパゴスの過去話)にすればあるいは…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:54:44

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:55:17

    まずは普通のパルデア在住ポケモンでしばらく様子見するかと思いきや早々にパラドックスに行ったもんなポケカ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:59:26

    >>79

    ビビヨンとコレクレーで連動させたしこれでまた本家専やGO専の新規参入をお互い狙える訳で

    そんな時にGOにパルデアポケモン殆どいません!は無いわという判断なんじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:53:00

    >>71

    テラパゴス周りに関しては連携無理だよ

    設定が違いすぎる

    むしろ何でここまで別物の設定にしたんだよってレベル

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:58:22

    >>88

    株ポケ「テラパゴスはアニメとゲーム両方に出してね」

    アニポケ&ゲーフリ「「分かりました!」」

    アニポケ「主人公であるリコたちと絡ませる為にオリジナル設定考えちゃったけど、詳細はゲームの方で掘り下げるだろうからヨシ!」


    ゲーフリ「スグリやキタカミ周りで尺使いすぎてテラパゴスの掘り下げ全然間に合わなかったけど、どうせアニメの方で掘り下げるだろうからヨシ!」


    株ポケ「アニメかゲームのどちらかで掘り下げるだろうから絶対ヨシ!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:58:42

    >>84

    アニメのパゴちゃんはルシアスの元に帰るorリコとずっと旅しててほしいからそれはちょっとなあ

    種族としてのテラパゴス自体は複数いる設定だしゲームテラパゴスは劇的な過去の無いうっかり寝過ごした子ってくらいでいいんじゃないかね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:58:48

    せっかくブライアに定期的に見せてるって設定あるんだしそこでひと騒動あるDLC作ってそこでプライアのスマホカバー解禁とかしてくれねーかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:59:33

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:01:26

    DLC終わるとブライア先生に一切会えなくなるのもなんかなあ
    ポケモン未所持といい先生まわりの設定急に変えたんかなってくらいに扱いが雑になってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:01:53

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:56:36

    流石にSwitchでも何かしらの動きはあると思いたいけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:21:42

    >>2

    コウシキサン…ブラックホワイトリメイク…ダシテー…ダシテー…ゲーチスサマトエヌサマブソクダヨー…ダシテー…ゲーチスサマトエヌサマニアワセテー…コウシキサ~ン…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:05:37

    何かの月刊誌でポケモンスタンプ出そうぜ
    1シート10×10=100匹としても1年近くもつ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:00:34

    >>32

    >>40

    仮にZ-Aが来年末発売だと仮定しても丸一年以上は空くわけだから残り5体+最強レイド復刻(2周目)で何とか凌げそうではある

    虚無な期間な事に変わりは無いけど、何も無いよりマシか

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:06:00

    ブライア先生のスマホカバー配布してくれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:13:59

    実際ゲーム版テラパゴスの掘り下げってどのくらいのユーザーが望んでんだろか
    なんとなくだけど「SVの新DLC出します!」って言われて期待が集まりそうなのってポケモンにしろ人間にしろ既に人気出たキャラたちの追加供給な気もする

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:18:41

    もう一度エリアゼロ行く話追加とかなら…あとはタッグバトル追加とかかなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:29:32

    「SVの新DLC出します!」って言われて期待が集まりそうなのって勿論謎ゴリラだろ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:39:13

    もう最悪テラパゴスは諦めるから、エリアゼロ周りの謎だけはハッキリさせてほしい
    謎ゴリラと絡めるとかで
    何ならゲームじゃなくてモモワロウみたくwebアニメでもいいから

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:17:08

    謎ゴリラってなんだっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:22:06

    マップ右上の色濃い部分とかまだ謎だよね?
    なんか追加来たりしないかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:23:21

    >>104

    ここに描いてあるゴリラっぽい後ろ姿

    他はみんなエリアゼロに生息してるポケモンなだけにこいつは何?って色々考察してる人たちがいる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:24:24

    >>106

    そういやそんなのあったな…

    サンクス

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:26:20

    マップの右上は現実の地理とかからカロス説濃厚なんだっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:56:09

    >>108

    そう

    プラスDLCでカロスの伝説だけがリストラされてたから、後々カロスに直接行けるんじゃないかって考察もあった

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:02:50

    そもそも謎や考察要素をその作品内で全回収してきたこと自体今までもほぼ全く無いからエリアゼロの謎の答え合わせもレジェパゴ(仮)まで丸投げだろうな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:15:04

    ガラルスタートーナメントのパルデアorブルベ版ほしい
    学校最強大会は小規模感が否めない

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:18:12

    たしかポケカでなんかあった気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:21:19

    >>110

    どうせ何も考えてないだろうからな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:17:29

    正直レジェンズの続報出してくれるだけでいいんだけどな
    流石にゲーム画面も登場キャラの一つもない状態で半年は虚無というか不安になるレベル

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:26:37

    >>114

    たぶん来年末だろうね

    少なくともポケモンデイ以降

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:51:44

    >>115

    この時期に未だ続報出せないんだから少なくとも来年の前半ではないと思う

    2026年に来るであろうビッグタイトル(シリーズ30周年記念+記念すべき10世代目)がいつになるかにもよるけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:51:04

    よく考えるとレジェアルは初報時点でゲームプレイ映像を流しててこれが発売の約1年前、対してZAはコンセプトムービーのみでプレイ映像はなしだったから1年後の2025年初頭ではないと分かるようになってたんだな
    で今のところ続報もないし2025年秋冬の線が濃い気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:53:13

    2022年1月28日  レジェンズアルセウス発売
    2022年11月18日  ポケモンSV発売

    これ今思うととんでもないスケジュールだったな
    ZAを2025年春ごろに発売してDLCで繋ぎつつ10世代を2026年末発売が俺の理想かなぁ
    流石に来年末まで供給無いのは辛い

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:32:57

    >>116

    2026年のポケモンデー(2月27日)は金曜日(週末)で、おまけに大安(吉日)という当たり日だからな

    まして30周年&10世代目記念作品だから、その日に発売する可能性はある

    あくまでも仮説だけどね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:02:31

    贅沢だけど
    剣盾のガラルスタートーナメントみたいなタッグバトルの大会をネームドトレーナー全員参加でやりたい
    ホームウェイ組・スター団ボス・ジムリーダー・四天王・チャンピオン・ブルベリ生徒
    スグリとゼイユ姉弟がタッグ組んでるのを相手に戦ったり、その他変わった掛け合いをとにかく見たりしたいんや
    BGMは学園最強大会とかの使い回しで構わないから…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:02:51

    2026.2.26に第10世代完全新作出すとなるとZAはBW2みたいに夏(来年)に出ることになるんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:36:33

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:10:31

    >>6

    途中まで作るつもりで社内で連携してたけど中止にして

    開発チームがバラけてたから報告が遅れて聞いた時にももう出来上がってたってオチだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:23:07

    そもそも
    Switchで出るの?
    Switch2(仮)で出るの?

    そこからして認識があやふやなのだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:26:57

    >>124

    Switchと書いてあるからSwitchで出るんじゃね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:15:24

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:14:34

    >>125

    こういうので後から対応機種が増えたり変わったりするパターンってポケモンに限らず任天堂ゲームであるんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:18:20

    かのブレスオブザワイルドは当初はWiiUで開発しますって進めてて途中で発売延期しますってなって(ここで新ハードswitchへの対応が始まる)、結果的に両ハードで発売になった

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:43:20

    一応25日(新宿でポケマス新情報出る日)の夜にポケモンプレゼンツやる可能性にかける
    大体2日前に告知来るから告知あるとしたら明日。明日なにも無けりゃ8月は何もない

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:19:09

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:25:10

    >>125

    つまり現状普通に考える限り、スイッチ後継機がZ-Aの後に発売される事は確定してるって事なのか。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:08:46

    >>131

    3DS発売後にBW2、Switch発売後にUSUM発売する会社だぞ

    ゲーフリはそこんとこ気にしない

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:05:25

    そもそも次世代機が2025年に発売する保証はないからな
    とは言っても2026年初頭までには出てそうではあるが

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:22:38

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:23:46

    https://x.com/NintendoCoLtd/status/1787736516921581661?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1787736516921581661%7Ctwgr%5Ee047278e585d8137f7b1a07ea37e86873efe9e89%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fd-4945855043668583475.ampproject.net%2F2406131415000%2Fframe.html

    >>133

    少なくとも今期中に次世代機について発表するのは確定してるからな

    もうポケモンに限らず他のタイトルも軒並みリメイクだのでお茶を濁してる状態だし

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:08:36

    >>43

    それは勘弁

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:36:12

    >>89

    割とマジでこんな現場猫レベルのすれ違いだったんじゃないかと思ってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:21:06

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:47:35

    >>129

    何も無かったね……

    こりゃマジで来年末ぐらいまでお預けだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:57:43

    >>137

    掘り下げたいと思ってたらモモワロウ物語みたいなのも作れるし、キタカミ伝説みたいに濃いバックボーンを持たせることもできたわけだし

    テラパゴスやエリアゼロは少なくともゲームでは最初から掘り下げる意思が特に無かったのかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:24:15

    今はカイリューレイド、その前はヘイラッシャレイドだったからな
    正直最強レイドは何やってもアリな気がする

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:45:31

    >>141

    選ばれる基準が謎

    レート上位のポケモンか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:50:02

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:11:29

    >>142

    ピカブイミュウツー:ポケモンの顔

    御三家:御三家

    テツノツツミ:クリスマス要員

    カイリュー、ヘイラッシャ:対戦人気

    こうやろな

    ぼちぼちハバタクカミあたり来るかもな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:29:08

    >>144

    テツノツツミの対はサケブシッポなんだけど対戦人気考えたらハバタクカミかもね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:33:46

    >>144

    >>145

    最強ハバタクカミとか考えただけでダルそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:13:35

    別に虚無期間あるのは構わないんだよ
    じっくりと時間かけて良ゲーを作ってくれればそれに越した事は無いからな

    ただ年末年始商戦に間に合わせたであろう蒼の円盤が尻切れ蜻蛉で終わったのに、この虚無期間が長いのが気に食わない
    この何も無い空白の時間をもっと有意義に使えばもう少し良く出来ただろ
    ゲーフリのスケジュール管理どうなってんねん

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:23:26

    >>147

    そうは言っても、多分これ以上ゲーフリがSVに拘ってたらほぼ間違いなく2026年の新作に影響が出るぞ?

    悔しい気持ちは分かるが、もうゲーフリにはこれ以上の仕事は無理なんだ

    ZAと新作だけでギリギリなんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:02:51

    >>148

    「ZAと新作に影響が出るから泣く泣く蒼の円盤の開発を切り上げた」とポジティブに解釈すべきか…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:25:31

    >>149

    スタッフの熱意が向いてたっぽい要素に関しては全編妥協抜きにやり切った感が強くてあんま泣く泣く感ないんだよな…

    まあ何にせよじっくり新作に取りかかってくれてるのは良いことだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:44:05

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:54:15

    竜王戦規模なんてもちろん言わないから、ちょろちょろネット公式大会やってくんないかなぁ…
    でも当然徐々にランクマ人口減ってく中で分散もさせたくないか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:55:51

    BDSPに続いてSVもバグだらけだったから流石に力入れてるんじゃね
    このままだとコンテンツ自体危ういし

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:00:41

    希望
    SVのストーリーの追加要素
    最強ミュウツーレイドのような特別なレイド
    BWリメイク

    予想
    SVの普通の最強レイド追加&ヒスイ&アローラ&ガラルポケモンの大量発生
    のみ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:02:09

    >>153

    レベル5ファンから言わせると時間をかけた分だけ良くなるとは限らないぞ それに虚無期間の間にファンは離れるからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:06:54

    SVはタイムマシンやらエリアゼロやら本編からの話はてらす池イベントによる示唆からのタイトルドンで締め、全体としては番外編で締めだろうから続きはもう無いと思うわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:17:23

    DLCで数年持たせればいいのになんでやらないんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:18:40

    >>156

    オモダカさんがパルデア関係者の間で誰がいいか聞くとかブルベリ→パルデアに行くルートも伏線として用意してるんだよなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:26:56

    まぁ剣盾の前例考えてもSVでもう残ってる大きなイベントは色4災と色ミラコラの配布くらいだろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:36:05

    色ガラル三鳥一部取り逃した時はショックではあるが面倒くさいけど次回作で狙えばいいかだったけど今このザマだから4災はマジで忘れないようにしないと…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:44:10

    超贅沢な事言わせてもらうとエメラルドのvc出してミュウの色違い解禁して欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:44:21

    ゲーフリでZAみたいな外伝作るんじゃなくてそこら辺は外注してゲーフリは次世代と現世代をモンハンとか他のキャラゲーみたいにDLCとかアプデで引き伸ばしすることに集中すりゃいいのに
    開発力あんまないんだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:02:03

    スイッチ自体がほっといても売れて新規がどんどん入ってきてた剣盾と違って今はSwitch自体が末期なんだからもうちょい公式は盛り上げる努力しないともう上がらんし面白いレギュレーションとか対戦ルールとか大会やって欲しいな
    そう言う意味ではレギュレーションHには期待してる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:23:07

    対戦やるやつは放っといても簡単に離れないか新作来たらまた買う連中じゃないか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:35

    >>154

    もう一周回って入国可能なリージョンフォームはZA発売まで全部出てくるかもな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:00:58

    8〜9月辺りにポケモンプレゼンツでZA含めた各コンテンツの最新情報公開されるものかと思っていたのだけれどポケマス5周年情報もポケカアプリの最新情報解禁されてしまった…
    ポケモンプレゼンツ9月の可能性も低いかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:35:47

    >>166

    本編作品はプレゼンツよりニンダイで発表されることの方が多いし…

    ニンダイ待ちかなー

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:57

    帰ってきた名探偵ピカチュウの初報とかポケモンスナップの初報とかSVのDLCの後編の初報とかはニンダイできたはず

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:00:02

    ニンダイの可能性もあったか
    9月、10月放送に期待したいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:07:17

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:17:40

    またDLCが来たら嬉しいけどそれより新作の方に力を入れてほしいジレンマ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:20:15

    >>170

    ポケットモンスターが本編で

    ポケモン〇〇が外伝だからまぁ外伝でいいんじゃないの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:45:18

    確か公式はレジェアルを本編扱いしてたので、多分ZAもそうじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:25:22

    DLCやアプデよりソフトもう一本買ってもらった方が儲かりますしおすし
    まぁDLCのシナリオ全部買ったら1万超えまーすなゲームもあるけどさ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:38:14

    ZA発売間近か10世代発売間近かは分からないけど、SV完全世代交代前にやけくそパラドックスポケモン大量発生イベントやりそう、てかやってくれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:33:34

    ゼラオラ配布して・・・

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:07:16

    >>176

    DLCだのアプデだのと贅沢は言わんから、せめて何かしらのレアな配布は欲しいよなぁ

    俺もゼラオラ欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:11:54

    >>171

    新作とDLCだったら費用や手間暇違いすぎるからDLCがあるから新作が〜みたいなのはあんまない気がするけどな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:13:02

    ポケモンプレゼンツがなかった時点でニンダイになんか情報が来るのはほぼ確定ではある
    流石にZAのゲーム動画すら出せないなんてことはないだろう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:23:03

    SVはもう話としては徹底的に完結させられたから追加DLCは無いだろうけどモモワロウ物語みたいなポケモン関連の補完がいきなりポンとお出しされるのはわりと毎日期待してる

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:29:19

    昔と違ってポケマス、ポケgo、ポケモンユナイトとかいう今も展開続けてるやつがあるし、ポケモンカードのソシャゲもでるからポケモン的には常に展開続けてると思ってると思うよ
    問題はswitchでしかポケモンやらない勢多そうなところやね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:57:34

    >>181

    ポケGO ポケマスはやってるけどやってる側としても別に本編作品の補完になるとは思ってないからそもそもの発想が間違ってると言える

    まず戦闘システムからして違うし据え置きとソシャゲという部分でも違うし…代用にはならん

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:04:17

    ミュウツーレイドみたいな最強レイドがもっときて欲しい
    普通の最強レイドってゲーフリが思ってる以上にプレイヤーからしたら虚無だよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:02:11

    Switchで遊べる本編以外の不思議のダンジョンとかの外伝の数は3DSと同じくらいだけどそれまであったvcとかがなくなったり外伝作品がスマホで遊ぶやつに出まくってるさら結果的に密度が薄くなってるみたい

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:43:14

    対戦やらん俺からするとダイベンの有無は大きく感じる
    ダルいから色違いある程度集めたら離れたとはいえ虚無は感じなかった

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:47:41

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:49:06

    ダイベンはダイベンでテンポ悪いしNPCゴミすぎてフレンド必須だしでそもそも確定入手じゃないしで正直そんな面白い訳じゃなかったけど暇な時にまぁやるかーってなる要素ではあった
    ブルレク自体はまぁそれなりに面白いと思うんだけどある程度やったらやることなくなっちゃうんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:53:56

    多くは望まないからイベント大量発生の色違い率アップをデフォにしてくれ
    今の所ゴールデンウィークとかポケモンデーとか夏休みみたいなたまにしかやらんけどそこまで渋らなくてもいいだろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:55:32

    SV自体は剣盾よりだいぶん面白い…と思ってるからこそこのまま終わったらもったいないなーって思っちゃう
    最近3DSとSwitchのポケモンを伝説回収ついでにストーリー周回してるけどやっぱりSV面白いなって思うし
    イベントもバンバンやって色違いとかアローラポケモンとか別に渋らんでいいだろって思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:13:35

    面白いゲーム作るのはできるんだけどそれをしゃぶり尽くすのが下手なんだよなゲーフリ…っていうか任天堂ゲーム

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:19:01

    >>111

    あれかてDLCで出たもんだしなぁ…四天王ジムリブルベリーグメンツとの再戦がその枠みたいなもんやろし

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:43:55

    >>188

    むしろ色違い確率もっと上げてほしいわ

    御守り込みでも出ねぇよ

    ヘビボ色違いダンバル粘ってたら泣きたくなったわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:49:34

    基本的に過去ポケモンの量>新作ポメモンの量にはどうしてもなっちゃうからね

    HOME輸送できること考えると、色違い集めやすい期間を設定しちゃうのって後の興味引きコンテンツの先食いというか食いつぶしていくことになるので慎重になりそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:51:37

    ポケマスやって待ってるわと思ってたら露骨にサ終前の敗戦処理に入りだしてZA出る前に死んでそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:11:30

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:41:30

    >>190

    なんとなくわかるわ

    世の中にはユーザがドン引きするくらい擦り倒すゲームもあるくらいなのに結構薄味よね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:10:45

    ニンダイソフトメーカーラインナップ明日来るけどまあZAは期待薄やろね…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:48:30

    流石に今出せるならプレゼンツやらないという選択肢は無いだろうからね
    まぁ十中八九来年のポケモンデーでしょう

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:00:14

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:45:52

    結局誰一人としてゲーフリを擁護してないのが草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています