ジャンプで初めてじゃない一億部クラスの作品が同じ年に終わるのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:38:04

    呪術も海外分含めたら確実に一億は行ってるだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:43:41

    どっちも世界でも人気だし失うものは大きい
    まあ両作者にはこれからも働いてもらうつもりだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:47:06

    呪術って海外分含めて9000万部じゃないの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:48:38

    >>3

    現時点ではそうだね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:52:03

    9000万部突破の報があったのってどんくらい前だっけ
    あそこから単行本2巻くらい出てるよなたしか
    ならもう1億いってるかもね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:56:37

    ジャンプは海外分含めて発表する時は世界累計発行部数って表記するから呪術は国内だけで9000万部だね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:59:56

    お前らがいないと寂しいよ…ヒロアカ呪術

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:00:47

    NARUTOやBLEACHみたいに70巻ぐらい連載して欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:02:00

    1億と9000万部が同時終わりってのは確かに初めてか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:20:22

    二つとも読んでない人でもなんとなくキャラ名や内容知ってるレベルの漫画だから終わってしまうのはほんとにさみしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:20:12

    鬼滅ゆらぎ荘約ネバハイキュー!!が終わった2020年も結構衝撃的だったけどこっちは時期が近いのと誌面的なのもあってさらに衝撃的

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:21:46

    ヒロアカはもう終わってて、呪術もあと数話で終わるとか全然実感わかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:24:18

    昔のジャンプだったら一気に両方抜ける事なんて許されなかっただろうな
    確実に引き伸ばしされてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:36:35

    >>11

    鬼滅は完結後に伸ばした数字だから、完結した頃だとまだ6000万部だったなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:39:02

    ワンピース終わったらガチでどっかに吸収されそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:45:58

    たしかブリーチ終了の4週後くらいにこち亀終了じゃなかったっけ
    ブリーチが当時既に世界1億部いってたか知らないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:49:16

    >>16

    BLEACHは連載終了直後の発行部数は8700万部で海外分は含んでないっぽいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:51:25

    編集部は今の連載陣でも大丈夫だと思っているのか
    控えている新連載にとんでもない隠し玉を持っているのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:54:05

    >>18

    普通は読者が多いうちに隠し玉を出すと思うんだよね

    今年度はバトル以外の新連載が多いところからしてもう弾なさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:01:53

    売上とかジャンプの未来どうのこうのの以前にヒロアカ呪術完結後のジャンプの集合表紙のイメージが湧かないわ
    ルフィがどーんっとでっかく映って千夏先輩坂本さんあかねちゃん辺りが後ろにいる的な感じになるのかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:01:58

    >>18

    ヒロアカ呪術の穴埋める隠し玉持ってるならすごいし楽しみだけどそのレベルはちょっと見当つかないな、鬼滅作者の新連載でも少し不安じゃないか

    進撃の作者でも引っ張ってくるか

    それともサカモトやカグラバチがここから爆上げすると踏んでるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:06:29

    もう長く同じ作品を続ける時代でもないんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:13:25

    途中で芥見先生の体調が悪くならなかったらヒロアカより先に完結してたのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:15:15

    ゾロとサンジがシャボンディで死んで新世界行くワンピース並にやばいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:37:45

    >>18

    大丈夫と思ってなくても玉なかったらどうしようもなくね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:43:00

    ぶっちゃけ昔に比べて編集部の力が弱まってるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:44:36

    >>22

    少年誌としてはそのほうが正解ではあるしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:45:42

    この2つを現行で追えたのは楽しかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:47:08

    うまい具合に噛み合えば同時に連載終了してたかも知れないって凄いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:16:21

    ジャンプ読むようになって結構経つけどここまで雲行きが怪しい状況は初めてだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:38:06

    来るか…サム8Ⅱ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:59:15

    補佐役が呪術&ヒロアカ(巻割300万前後)からサカモト&青箱(巻割30万前後)になるから割とピンチなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:09:06

    >>31

    ちゃんとリメイクすれば世界観は面白そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:11:30

    同年じゃないけどドラゴンボールとスラムダンクが終わったくらいの衝撃かな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:12:01

    ファンタジーバトル系はマジで期待してるんだけど描くのむずいのかなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:59:54

    今はグッズの売り上げがあるとかかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:03:22

    >>35

    今時だとファンタジー系背景アシスタント探すのきつそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:07:34

    >>18

    隠し球って意味ならアストロ以上のものはそうそう無いと思うぞ

    あり得るラインでそれに匹敵するのってBTW再開とか吾峠空知復帰とかそんくらいしか思いつかん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:08:57

    ヒロアカはともかく呪術が30巻いかないぐらいで終わるとは一昔前のジャンプでは考えられないなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:09:44

    ヒロアカだって1話読んでしまえば次世代の柱と確信できるが
    読む前ならただの2アウト作家の捨て身新作でしかないので
    読者がマークしてない本命を編集が握ってる可能性は十分ある

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:11:16

    >>39

    いや話数的に呪術は30巻で終わるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:13:09

    >>41

    あと3巻分もあったのか

    それでも少なく感じてしまう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:14:39

    るろうに剣心の最終回でNARUTOの新連載開始みたいな引き継ぎがまた起こらねぇかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:15:41

    これからの新連載はプレッシャー凄いだろうなと思う特にバトルものは。それこそデスノートやヒロアカ級の1話をお出しするくらいしないと読者の期待は超えられない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています