【クロス注意】モンハン悪魔の実シリーズを語る総合スレPart41

  • 1◆TxbwzHntFA24/08/20(火) 07:48:46

    初代スレ

    【クロス】モンハン悪魔の実シリーズを語るスレ|あにまん掲示板最近また小さなブームが来ていたのでまとめ兼過去キャラの語り場を…ついでに私が今までに立てたスレも貼っときますhttps://bbs.animanch.com/board/831809/https://…bbs.animanch.com

    前スレ

    【クロス注意】モンハン悪魔の実シリーズを語る総合スレPart40|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/1129346/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3448035/総合スレでは作成済みのキャラの…bbs.animanch.com

    総合スレでは作成済みのキャラのSSやイラスト投稿大歓迎

    以下テンプレ(ルールは随時追加)

    ・荒らし、対立煽りはスルーする

    ・上記に該当するレスは報告(出来るだけ)

    ・過度な曇らせ及びグロはワンクッション置く事

    【必須事項】

    ・スレタイに【クロス注意】を付ける

    ・スレ主はトリップ必須(成りすまし防止・スレ参加時につけるかはスレ主の裁量に任せる)

    ・軽くでも良いので能力の擦り合わせ必ず行う(キャラ設定はその次)

    ・キャラメイク途中に他制作済みキャラを出すかどうかについてはスレ主が初めに明記(スレ建てする際に出して良いか駄目かを明確にする)

    【注意事項】

    ・『ONE PIECE』の世界観に合わせる

    あまりにも原作キャラを食いすぎる設定はダメ(設定盛り過ぎ気をつけて)

    ・キャラメイクは各個別スレにて行う事とし、総合スレのキャラ付けは参考(押し付け厳禁)

    ・制作済みキャラを出してはならないと明記された場合、他の制作済みキャラを話題に出さ無い

    ・制作済みキャラを出して良いと明記さられた場合、キャラメイク後に制作済キャラを話題に出す

    ・制作途中キャラや制作済みキャラ等を戦闘させるのは許可するが、勝敗や優劣を付ける描写は禁止

    ・part.2以降のスレはあくまで例外

    ・他人を一方的に煽り扱いするのは禁止

    ・総合スレのキャラ付けを“押し付けない”

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:49:01

    保守がてら諸々の概要をば、

    ・ナーフする事が絶望的に出来無い規格外モンスター

    禁忌の古龍達(ミラルーツ、ミラボレアス、ミラバルカン、ミララース、アルバトリオン、グラン・ミラオス)、アルトゥーラ、ムフェト・ジーヴァ、ダラ・アマデュラ、ラヴィエンテ

    シリーズリンク

    モンハン悪魔の実シリーズリンク集 | Writening・シリーズ一覧 https://telegra.ph/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E4%B8%80%E8%A6%A7-08-15 ・総合スレに投稿されたss https://telegra.ph/%E7%B7%8F%E5%90%88%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%81%AB%E6%8A%95%…writening.net
  • 3◆TxbwzHntFA24/08/20(火) 07:49:40

    『モデル〜とはこう言う動物だ!』論を実現可能な発想力と能力抜きとした確かな実力を持った者が動物系能力に対する理解を深め、その果てに能力をを覚醒させるのは変わらない
    しかし、通常の悪魔の実よりも凄まじい難易度を誇るだけにモンハン悪魔の実は理解を深め、応用法を見つければ恐ろしい真価を発揮する
    例としてリオレウスが『モデルリオレウスとはこう言うモンスターだ!』をしたら、
    翼と尻尾を激しく炎上(辿異種)させ、青色と黒色の甲殻(亜種と黒炎王)に銀色の鱗(希少種)を持ったの火竜が青白い高温の火球を放ちながら迫って来る事になる
    能力を覚醒させた場合は他の動物系悪魔の実と変わらず羽衣が具現化する
    尚、亜種が違う属性を持つ場合には二つの属性が両立するフレイザード状態にならず、亜種・通常種を行ったり来たりするフォルムチェンジとなる
    モデル古龍種の能力者は悪魔の実の効果で不老長寿を約束される
    具体的に言うならば能力を覚醒させたモデル古龍種の能力者は千年近く生きられて、能力を覚醒させて無い古龍種の能力者は数百年くらい生きられると言う感じである

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:03:39

    建て乙〜
    ところで前スレ終盤に天竜人はモンハンモンスター及びモンハン能力者達をどう思ってるのかって話をしたけど……
    もしかして彼奴等、モンハンモンスターとかを自分達竜の紛い物的な物だと認識してたりする?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:09:25

    >>4

    何と言うか……

    それが普通にあり得そうなのが天竜人の恐ろしい所

    いや、今は教育が施されて改善されているかも知れないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:12:28

    今現在でも古龍種を侮って喧嘩吹っ掛けようとする天竜人自体はポツポツ出始めていると思うんだよね
    その後どうなるかは知らないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:19:32

    >>6

    言っても聞かないのならオストガロアみたいな縄張り意識をあまり持っていない暴食モンスターの所へ向かわせる処置を取りそうだなって思った

    こんな環境じゃ無能な味方程いらん物は無いし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:41:25

    そもそも実際に攻め込まれて大損害を被った記録があるのにそれを理解しない奴なんて遅かれ早かれ死ぬと思うのよね
    ただ死ぬのは良いんだけど……って感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:16:12

    >>8

    古龍種って賢いから対象が来た位置を逆算して索敵可能だからホント致命的なんよね

    アイツだけなら〜とか言っている内に即お陀仏になってしまうわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:37:12

    まぁ、世界政府としても何時爆発するか分からない膠着状態で波風立てたく無いだろうから穏便になる様処理するって言う謎の信頼がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:53:56

    報復でマリージョア襲撃されたのはほぼ確として…いったいどの古龍に喧嘩を売ったのかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:21:00

    >>11

    個人的にはどんな被害を被っても外部には秘匿したいモンスターが攻めてきたんだと思うんだ

    例えば、表向きには幻獣種扱いしているモンハン悪魔の実のモデルモンスターとか

    天竜人が辿ってきた航路を割り出して聖地マリージョアに到達出来る古龍となると原生生物扱いのモンスターでは半ば不可能に近いし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:38:32

    >>12

    つまり終生の地を求めて祖龍に着いて来た側の古龍が寿命死(悪魔の実になる)以前にやったって事でいいんだよね?

    あと死ぬと土地にエネルギーがINする古龍の特性を考えるとボコボコにされるだけされて逃げられたのもほぼ確定かな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:07:46

    つまり大昔に古龍渡りを追って老年期の古龍達が向かう墓場、

    世界観/新大陸 - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    へ侵入した馬鹿な天竜人が嘗て居た訳ね

    ……アホやん

    下手に踏み入ったら何が待ち受けてるのか普通ならわかると思うんだけどなぁ

    自分としては新大陸に生息しているハルドメルグが聖地マリージョアを襲撃したんだと思ってるわ

    まぁ、世界政府の背水の陣とも言える必死の抵抗で撃退されたっぽいけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:51:29

    危険度が周知されていない状況ならそんな事もあり得るだろうとは思うけど……危機管理能力の欠如が見受けられる
    何の備えも無しに魚人島へ向かってみたりする事もあるからあんまり驚かずに済むのかも知れないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:14:00

    >>15

    好奇心は猫を殺すと言うだろ?

    古龍と呼ばれる存在の墓場とは何かって興味を持って軽い気持ちで向かったんだろう

    自分は天竜人だから死なないとでも思っていたのか知らないが、その軽はずみの行動の代償を支払われる事となった訳だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:07:30

    >>14

    意外と祖龍からの撤退命令があった可能性も無きにしもあらず

    いきなり世界政府程の巨大組織が消えるのは古龍陣営からしても容認不可だと判断したのだと推測出来る

    個人的には世界政府との交戦時の怪我と祖龍の撤退命令が重なったから大人しく下がったんだと思う

    怪我による撤退なら完治を待って再度襲撃しても可笑しくは無い訳で

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:19:46

    世界全体規模で影響力のある組織が何の前兆も無く消滅するって汎ゆる生態系に影響を及ぼすもんな
    もし仮に世界政府が攻めて来た古龍を討伐出来ても全環境リフォームなんてされたら再起不能だし、ある程度損害を与えて引き分けに持ってくのが双方的に最も穏便かもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:20:27

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:44:36

    >>19

    世界政府が迎え撃つ準備を万全に行えていたら例え古龍種相手だとしても勝てる可能性は高いが、はっきり言って不意打ち気味に襲来されたら詰む

    と言うか、総本山である聖地マリージョアに攻め込まれた時点で実質世界政府の負けなのだわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:49:31

    住んでいるのは殆ど非戦闘員である天竜人、戦える戦士は神の騎士団や雑兵を含めても展開するのに時間がかかる
    オマケに天竜人に犠牲が出たと外に漏れた時点で世界政府の権威が失墜しかねない
    ついでに古龍種を殺してしまったら溜め込まれたエネルギーが聖地マリージョアに溢れかえって収拾が付かなくなる、と
    うん、コイツら相手にした時点で旨味はどこにもねぇわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:07:16

    それは兎も角として双方共に何ら前振りも無く戦争状態へ突入するのは御免被りたいのはそりゃそうだと思うわ
    何だったら必要に応じて協力関係を持つ事だってありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:00:07

    >>22

    何方も波風立てず現状を維持していたいと思っているのは同じだしな

    片や今の支配体制を、片や自然を含めた世界環境をそれぞれ守りたいと思っている

    まぁ、個人的には余っ程の事が無い限り争わんだろうなぁと思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:09:58

    とは言え祖龍陣営側は新しい風を望み歓迎しているから世界政府とは致命的に噛み合わないんだけどねぇ……
    この世界線だとルフィ達以外に古龍種VS余剰戦力で戦争していたりしても可笑しく無い気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:28:34
  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:14:07

    200を狙ってエスピナスのアレクセイ殿下の次回予告風ssを投下しようとして失敗したのがこの俺ってワケ
    次は堅実に190過ぎてから投下するわ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:12:40

    >>24

    ルフィ達が仕掛けるタイミングが双方にとって決着を付けるのに都合が良いタイミングかって言われたらそうね

    どっちが先でも後でも世界政府や古龍種陣営からし消耗した矢先に万全を期した別の奴が攻めて来られるって言うのが一番怖いだろうし

    個人的には通常の軍隊は麦わら大船団を、対古龍を想定した軍隊はモンスター達の対策をって感じかなと思っている

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:28:00

    古龍側が動く前にたたくってのは理想的な戦法
    それはそれとして話は変わるんだけど、古龍を信仰する教団はどんな事で資金を調達しているんだろ?
    色々な所の薬草を使った薬学本でも出版しているのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:03:07

    >>28

    セクメーア王国やセリエナ王国…あとはシスターエリーズの金鉱山もそうだったかな?

    ↑の三件みたいに、古龍が寿命死した土地を教団が抑えていて、そこで採れるモンハン素材を売ってるってのはどう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:34:49

    この世界線だと麦わらの一味がモンハン能力者と遭遇しまくってるけどその件に関してウソップ辺りが「またか⁉」って反応してそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:34:58

    >>30

    麦わらの一味御一行が辿り着く場に元から根付いている場合もあれば他所から来た旅人だったりと無駄にバリエーションが豊富な事にも愚痴りそ

    いや、不幸な事だと認識しているとは限らんからツッコミかなんかで発言しそうと言うべきか

    取り敢えずモンハン悪魔の実の危険度を正確に知ってるのに次から次へとお近付きになるのは相当なプレッシャーがかかりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:36:02

    >>21

    良くも悪くも天竜人が絶対的な権威として認識されているからこその盤石性がある

    だからこそ絶対的権威である天竜人達の総本山が危害を加えられ、人々にとっての絶対性が破綻した時点でそれは意味をなさなくなってしまうんだよな

    個人的に絶対的な勢力の終わりってのは大体こんな緩やかな終わりだったりするなって思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:21:27

    >>28

    古龍種から採取した素材を用いた工芸品や龍骨を素材にした秘薬とかどうだろうか

    あの世界だと元から千年竜みたいな生物が居るから薬の素材は事欠かないだろうし、凝縮されたエネルギーから良い効能を採取したって言う物珍しさを売りにして儲けられると思うんだ

    なんと言うか……珍しい素材を使った薬を受け入れられる土台が出来てるみたいな感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:49:44

    古龍種から採取した素材を元に製作した工芸品はさぞ高く売れるだろうなぁ……
    素材の詳細が伏せられていたとしてもその特異性が原因で汎ゆる層から求められる一品へと仕上がってたら面白い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:11:22

    >>34

    単なる工芸品としても見事な出来前と素材の特異性が合わさった唯一無二の一品か……

    一目で良いから見てみたいかも

    普段なら何でも許されている天竜人もこの工芸品に関しては自由が許されてないとかありそうだなと少し思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:16:16

    ワンピース第1124話

    まさかDr.ベガパンクの切り離された頭脳が未だに生きていると明言されるとは・・・このリハクの目を持ってしても・・・

    まんま、

    この人じゃないですか

    いや、頭脳を切り離していた事を明言していた時点で察せそうだったけど、それにしても驚いた

    ナズナ(オオナズチ)さんは悪(リリス)のこの発言を聞いて腹抱えながら大爆笑してそう

    かなり長く生きたとは言えこんな状態になっても実は生きていた!って展開は中々お目にかかれないだろうから新鮮だと思われ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:35:06

    >>36

    次回からエルバフ編だろうけどルコちゃんの無事とかわかるかね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:19:12

    >>31

    その分大体友好的な雰囲気な事には胸を撫で下ろしていたら個人的には嬉しい

    一部を除いて麦わらの一味と敵対する様な野心的及び野生的な危険人物は居ないし、海軍所属みたいな敵対する間柄以外は友だちになりたいと思ってそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:54:11

    行く先々でモンハン能力者と八合わせるからって麦わらの一味の内誰かが記録を取ってたらおもしろい
    この能力者にはこんな癖があって、この能力にはこの様な利点があるって感じて
    ロビンちゃん辺りが記録してそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:10:25

    >>14

    年老いた古龍達が向かう場へ行けば古龍種やそこに住む生物を奴隷として支配出来ると考えたんだろうか

    珍しい生物を奴隷にしたい欲求を抱えた天竜人らしいと言えばらしいが……歪んだ教育がなるべくしてなった歪みみたいなのを感じる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:45:18

    >>36

    そんな怪奇現象めいた行為はアリなのか!って言いながら笑って転がりまわっていたららしいなと感じる

    Dr.ベガパンクの死体を眺めながら献杯して葬式どうするかとか色々考えてからの不意打ち気味な生存報告は一周回って清々しいと思うし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:09:44

    >>39

    麦わらの一味内でそれを詳しく共有出来る相手は何人か居ても、他の面子はこの生態はどう言った意味合いがあるのか等詳細をが気になったりはしなさそう

    事細かに知るってなったらロビン以外あんま興味を持ちそうにないし

    そう言う意味じゃナズナ(オオナズチ)さんは良い相談相手として重宝しそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:19:12

    記録を取るか……
    そう言えばモンハン能力者達の中で記録無いし日記を取ってる人は幾つ居るんだろ
    殆ど興味持って無さそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:55:28

    >>43

    火竜夫妻は惚気話を兼ねて航海日誌を記してそうだなって思った

    普段何をやったかを把握して今後の生活に役立てる事が出来るし、小さな事でも共有したい時とか役立つ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:37:19

    >>34

    何十年経とうとも輝きや艶が落ちず、錆や陰り等の劣化が見られないとか特殊な性質を持ってそうな品

    素材が素材なだけに名だたる工匠が手掛けないと製品として出来上がりそうに無いからネームバリューもちゃんと存在してそうなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:41:06

    >>34

    詳細を知っちゃうと一般的な天竜人がまた「勘違い」しちゃいそうだよな古龍製の陶芸品

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:58:30

    >>46

    そこはまぁ……五老星辺りが釘を刺して行動を制限してくれる筈だ

    工芸品を作ってるのは祖龍庇護下の勢力だってのは世界政府上層部も把握しているからぜがひでも動くだろうし

    だって下手したら古龍勢力との全面戦争なんだぜ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:46:53

    と言うよりも勘違いした天竜人はそもそも“存在しない”と考えた方が良いかも知れんね
    大昔とは言え世界政府を創造した絶対的神である天竜人の住処、聖地マリージョアがよりによって古龍種の襲撃を受けたのだ
    また同じ様な火種が存在せぬ様にしっかりとした教育を行って古龍種には無闇矢鱈に関わらない様に周知させていても可笑しくなかろうさ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:44:08

    >>48

    まぁ、それしなきゃ次は無いぞ?と責められて聖地マリージョア放棄フェーズしかやれる事なくなっちゃう

    殺したら強制自然環境改変が起こって駄目、生かしても暴れられて天竜人に被害が出るから駄目

    どっちにしろしっかりしなきゃ詰む

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:41:00

    それはそれとして……モンハン能力者が自分の素材を用いた商売をする事はあったりするのだろうか

    価値を把握しているのなら取り引きする勢力を選んでやってそうだが

    >>43

    ナズナ(オオナズチ)やアマガ(アマツマガツチ)辺りは日々の出来事を伝記風に書いていてそうだなと

    和風な文章を覚えているだろう二人共が日常風景を物語として客観的に描いていたら良いなと思ったのが理由

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:41:12

    >>39

    このモデルモンスターはこう言った特性があり〜って内容の書物はかなり需要があると思うんだわ

    人によっては食べた時点で今迄の生活が破綻してドン底に堕ちる場合もあるし

    ……能力者の利点が世に広がるから下手に表に出される事は無さそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:35:16

    >>50

    売るにしても金銭的に困ったらじゃないか?

    良くも悪くも自分の体の一部を売る行為は普通じゃ思い付か無いし、抵抗感を持つ能力者も居るだろうから

    抵抗感無く値段交渉を始められる人物も居そうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:33:41

    >>52

    脱皮・棘飛ばし・鱗飛ばしが生態に組み込まれている一部の例外を除いてセルフ部位破壊不可避の文字通り身を削る行為だからな

    だからこそ脱皮である程度まとまった量の鱗と甲殻を確保出来るリジアは賞金稼ぎと併せて革命軍の軍資金確保が出来るわけだし…

    個人的にだけどガルナート王の革命軍への支援ってリジアの抜け殻を超高値で買うことだと思ってる

    古龍の抜け殻なんてそう簡単に相場が付けられないから疑われ辛いだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:13:41

    かの風翔龍の脱け殻は硬さを維持しつつ、用途に適した柔軟性を与えられる素材でもあるから便利そうなんだよね
    鎧にも武器にも、何なら船を守る外壁にも使える
    セクメーア王国とだけやり取りしてたら怪しまれる部分もあるから他の国ともやり取りしてはいるんだろうけど……優先順位を高くして色々備えてそうだな、あの王様

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:21:59

    >>54

    ガルナート王が独占してる可能性もあるかもしれん

    リジアさんて確か「くま」より古参で自勇軍時代から革命軍に所属していたらしいし、ガルナート王もそのぐらいの時期には既に支援をしていたらしい

    自勇軍に所属する以前にリジアさんが抜け殻を何処ぞに売った事が無ければ…独占は可能だと思う

    売った記録がなければ「抜け殻」が認識される事も…多分ないし

    秘匿性に関してもリジアさん飛べるからセクメーア王国にコッソリ行ってガルナート王の前で生脱ぎすればいいし…支援の返礼品みたいな感じになってしまうが

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:51:11

    個人的にはリジア(クシャルダオラ)はセクメーア王国と優先的な取引しているとは思うんだが、唯一の取引先だとは思わんのよな

    良くも悪くも唯一ってのは目立つ

    何時か悪目立ちするリスクがあるのなら、特定の有用な部位を優先的に与え、余りとなった部分を周りに売り払って関係を偽造するのが効果的かなと感じた

    >>50

    気に入ったって理由は大きな要因になりそうではあるけれど、一番は多分“自衛する事が可能な人物”だと思うんだ

    取引した相手が不意をついて殺され素材が盗まれたなんて後味が悪い上に始末に終えんもの

    条件としてはそれなりに強くて頼れる縁がある人物ってとこかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:11:40

    >>56

    売り手と接触出来ないのなら買い手を襲って素材を奪うのは実に合理的な策だ

    素材の生産元であるモンハン能力者は強力な腕力と能力を保有している可能性が高くて返り討ちにされるリスクもある

    だったらリスクを考慮して

    って感じの思考に至るのはある意味当然かも

    ……だから対策するんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:05:49

    隙を見付けて全てを奪い取るのは海賊の常
    それを避ける為に裏社会の支配者達との独自ルートを利用するのは商売を手広くするのは一つの手かも
    でも、そうなると表社会で商売をする可能性はほぼ皆無になっちゃう
    となると……ある意味海軍の庇護は欠かせないかも知れないね
    表向きの顔がある人物は世界政府でも察知出来る様にして商売をした方が旨味も生存率も高まると思うし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:22:09

    >>58

    この素材は本物ですよ〜、色々な使い道がありますよ〜って宣伝したい場合は周りに対して影響力のある宣伝塔があった方がいい

    その場合世界政府が頼りになる後ろ盾と成りやすそうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:06:25

    >>41

    あの世界って他にもトットムジカやリリー・カーネーション、魔の三角地帯の霧の中に住まう怪奇等伝承上の存在としか言えない何かが普通に存在している

    多分、ナズナさんもそれを把握しているんかね?

    まぁ、まさか長い付き合いの友人が同類とも言える摩訶不思議状態になるとは思わんて

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:36:46

    >>35

    天竜人が工芸品を買い占めしたら祖龍がバックに居る組織から反感を買う、工芸職人を奴隷にすると宣言したら祖龍への宣戦布告

    本当に適正な値段と数量を買う事しか許されてなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:34:51

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:23

    >>58

    素材を売りたいモンハン能力者がお尋ね者でなかったら敢えて海軍に護衛を依頼した上で素材を売るのなら大勢の顧客が付くだろうからな

    信頼出来る海軍からのお墨付きはかなり大きい

    元が賞金稼ぎだったら伝を頼りに発展される事も考えうるか

    >>62は誤字で削除)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:55:26

    お尋ね者な場合でも信頼出来る仲介業者を用いれば海軍とかの後ろ盾を得て商売可能な面もある
    だから売手が世界政府と関係を持つ必要性が絶対とは一概に言い切れんのが個人的におもろいなと思う所
    売手と間接的な付き合いでも身元を証明出来る出会いなら護衛任務を引き受けてくれるかも知れんし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:12:13

    信頼出来る仲介業者ってあの世界居ない様で意外と居る気がするから縁があれば損はしなさそうなんだよね
    分前とか色々決めてきちっとお互いのルールを定めていれば得して安泰な暮らしが出来そう
    ……世界政府にとって不都合じゃなきゃだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:21:32

    >>65

    仁義を重んじて約束を守る事を考えている商人は探せば幾らか居ると思うから損はしないんじゃないかな

    大体貿易の要に拠点を構えている商人辺りなら相手がお尋ね者でも乗ってくれそう

    幾ら強大な世界政府だとしても貿易の要である商人達を不用意に敵対させる訳にはいかない筈

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:15:45

    裏社会や海賊業界じゃ力こそが最も明確な指標ではあるが、約束や掟を守らない輩を信用せず排除しようって動く事もあるからなぁ
    自軍に属しているとしても信用不可能な訳だし
    モンハン能力者達もそう言った所は把握して賢く立ち回っているイメージがあるね
    その方が商品の売買とかやりやすそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:36:00

    >>67

    敵よりも味方の方が多い状況の方が好ましいと考えているのは誰でも同じってがよく分かる

    モンハン能力者も強力な能力を保有しているだけの人間だから不意を突かれたら容易に死に至る可能性もある分慎重に事を運ばなくては手遅れなのはかなりシビア

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:34:53

    個人的にモンハン能力者ってカタギと取り引きする際は能力を使わない人型形態で相対しそうだけど、海賊や裏社会の人員相手では半ば能力を解放した姿で交渉に臨みそうだなって思った
    所謂舐めたら殺すってアピール

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:56:11

    >>69

    臨戦態勢を取るって意味でも正しい判断に感じるね

    戦闘になってもスムーズに交戦体制へ移行可能で、覇気を纏わせていれば不意打ちだろうと対処出来る

    能力と覇気、ステゴロを極めてる奴は強いよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:32:36

    戦闘面で無くても身体の一部を獣化させるのには一定のメリットがあると思うんだよね
    尻尾があるモンスターならそれだけ具現化させてバランスを取るのに使える……例えば空気椅子状態になって仮眠を取るとか
    他にも色々使い道がありそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:23:51

    >>71

    上手く修行出来れば身体を空中に浮かばせる形で仮眠とか取れそうだな

    ……流石に壁によりかかる形にしないと転げ落ちそうだけど

    何処だろうと活動出来る身体能力と強度はやはり便利

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:37:13

    >>64

    こう言った契約では“信用”が何よりも大切だからな

    ちゃんと理由を説明して要点を記した書類を提出出来れば先ず海軍みたいな組織から文句を言われる事は無い

    お尋ね者で無ければ身分証明と要件、開始時期を詳しく教えられば怪しい所は無いと潔癖性を証明して護衛を確約してくれる筈

    商売会場を用意するのは仲介人だから嘘言ってないんだしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:02:11

    片足だけ獣人型化させてバランスを取るのに使うなんて事も出来そうなんだよね
    脚力に自信があるモンハン能力者は他にも走る際のスピードダッシュを底上げするのにも使える
    種類によっては本当に色々な使い道が見えてくるのはスゴイ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:09:47

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:12:14

    極めれば極めるだけ能力を応用出来るのが悪魔の実の能力

    で、その中でもやっぱり動物系悪魔の実はその恩恵が極めてデカいと思うんよ

    W7編でルッチもこんな事言ってたけど身体を直接変化させる事で身体能力を大幅に上げるのは大きな強みになっちゃうのが動物系悪魔の実の最大の長所だね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:52:07

    >>76

    身体の構造を汎ゆる概念に適した状態へ改変する超人系悪魔の実も似てるっちゃ似てるけど……それを加味しても身体能力の向上には目を見張る物があるね

    何より目が良い動物がモデルならその視力を恩恵として、脚が速い動物がモデルならその脚力を恩恵として得る事が出来るんだから破格も良い所

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:55:30

    モンハンモンスターの場合は秀でている要素が無かったとしても強靭な腕力と生命力がデフォで付いてくるのがお得だと思う
    前スレでも話されてたけどどんな環境でも生存出来る生命力は一種の武器だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:28:44

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:29:16

    あんまり話題にならないけど…モデルモンスターの属性耐性も獲得出来るのも地味にズルいよね
    そもそも人間なんて一部例外を除いて火にも冷気にも雷にも弱いのが普通なワケだし、モデルモンスターが極端に火に弱い・冷気に弱いみたいな特性をもたない限りは実質デメリット無しだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:11:13

    >>80

    モデルとなった動物が過酷な環境を生き抜く為に数千年から数万年もの時を駆けて勝ち取った生態を能力として得る訳だからな

    そりゃ他の悪魔の実と違って動物系が迫撃や強化で一強と言える訳だ

    モンハンモンスターともなれば規格外とも言うほか無し

    まぁ、その分動物系悪魔の実の意思に身体と精神を乗っ取られるリスクも存在しているが

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:18:13

    その積み重こそが動物系の長所であり短所でもあるのかなって個人的に思った
    人間の知恵と完成された野生の本能ってのは中々食い合わせが良いとは言えないから
    乗り越えると言うよりも飲み込んだ上で一体化するのが動物系の覚醒なら、秩序的な理性とは相反した野性的な不安定さに飲み込まれない様にしなきゃいけないのかな?
    モンハン悪魔の実の場合は一種の不安定さは存在せずとも、生物としての完成されているが故に強い意思と向き合って初めて能力を行使すると言えるのかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:00:37

    >>82

    アクが強すぎるのも考えものだよ

    とは言えモンハン能力者はモンハン悪魔の実が直々に選定して選んだ能力者だからそう簡単に飲み込まれ無い筈

    何故だか知らないけどそんな感想が来るんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:51:14

    モンハン悪魔の実が自分達のアクの強さ込みで能力者を選んでいるってのは普通にあり得そうだな……
    能力を使いこなすだけが悪魔の実の能力者と言う訳では無いから器ある人材を自分で見付けるのは理に適ってはいるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:13:04

    そう言えばモンハン能力者達の精神面ってどうなってるのか気になるな

    趣味とか内面性ではなく精神性の話

    モデル古龍種の能力者は感性がモデルモンスターに引っ張られて人間離れしてしまうと言う案が元からあったけど、こうなったらそれ以外も影響を受けてそうな

    >>84

    あー、自分達をも呑み込んで己が意志を貫き通せると見込んだ奴に食われるって事か

    ……ハードルが高いのか低いのか分かんないなこれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:22:40

    >>85

    そうだな……多分だけど本来よりも野性的な性質を帯びる様になるんじゃないか?

    例えばちょっと好戦的になるとか、生肉を問題無く消化出来る様になるとか、血の滴っている肉を美味しそうと思う様になるとか

    個人の本質への影響が軽度な代わりに少し野生動物的な感性を身に付けるとかありそうかなと思った

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:27:10

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:37:20

    精神面に関しては人間性をベースとしつつモデルとなったモンスターの生態が表に出てくる形だと思う
    例えばモデルディノバルドを食べたグラジオラスさんは職業以外で何かを研ぐ事に熱中出来る様になっているかも知れないし、モデルアトラル・カを食べたシャーン中将は今まで見た戦艦や生物を模倣したアトラル・ネセトを作る想像をしているかも知れない
    イメージとして本質には影響は無くても個人差でモデルモンスターの影響を受けるって感じ
    ……時たまそれ等に関係無くモンハン悪魔の実の性質とベストマッチな奴が出てきたりするけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:29:25

    >>88

    日常生活に支障が出ない範囲でモデルとなった動物の影響を受けるのは個人的にユーモアがある気がするな

    モンハン悪魔の実を食べて受けた影響が窮地に活路を見出す切っ掛けになったりもする可能性があるのは熱いし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:33:47

    個人的に影響が出るとしても日常生活に支障が出ないのは良かったなって思った
    人によっては特性に振り回されて変わってしまう危険性は依然としてあるけれど、それはそれとして人間で居れる事実は安心出来る

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:57:00

    今週号でドラゴンが海面上昇に対抗して動くのは善人だけでは無いと言ってはいたけど、モンハン能力者はこの場合何方に含まれるんだろ
    役職によって違う気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:49:35

    >>91

    良くも悪くも中立気味だと思うねぇ……

    カタギどうか問わず今現在の世界情勢からは少し離れた立場に居るのがモンハン能力者達だと思われる

    職業や所属とかで世界情勢に関わっていたとしても渦中と言う程でも無し

    国家運営に携わっているのなら別でしょうけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:31:28

    Dr.ベガパンクはSatellite達が全員生きてこり、空島ウェザリアへの交信とまだまだ活動する気で居るらしいけどこの世界線で関わる事ってもう無いのかな
    何かと絡めるエピソードがありそうだなって

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:52:42

    >>93

    絡むかは知らないけど空島ウェザリアと関係を持ってそうなモンハン能力者は居ると思う

    例えばメルナ(メル・ゼナ)先生やアレクセイ(エスピナス)さんとか?

    二人共空を飛んで世界各地へ向かう事が出来てフットワークも軽いから行く機会もあると思うんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:22:20

    >>94

    この2人じゃ飛行高度が足りないから無理じゃない?

    行けそうなのはベネトだけどあまり合うイメージ無いな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:22:34

    確かに如何に古龍と言えども空島へ単身向かうのは無理か……

    高度1万m以上は流石にキツイ

    中継地点や空島へ向かう為の関所とかなら向かって行けるかな

    >>95

    ベネト(バルファルク)大佐なら任務で空島へ向かう必要があった場合は向かうかも知れない

    そんな時地上で偶然であった現地協力者として一応カタギである>>94が言ってる二人とドタバタ珍道中もあり得そうだと思った

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:01:58

    成程、顔が広いであろうその二人なら安全に空島へ移動出来る手段を把握している可能性があるのか……
    それなら物資運搬も望めるし一石二鳥だな
    あと、空島の技術を欲した海賊とかも出せそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:58:38

    骨になる前のブルックや金獅子のシキが自力で空島へ辿り着いた事を鑑みるに安全に移動可能な航路はあるのは確実
    万全を期すならそれを知っている相手を頼るのが一番かな
    飛んでいくにしてもリスクが大きい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:35:48

    >>84

    せっかく選び抜いた能力者が自分に飲まれて消えるなんて事態は避けたいと思っている筈だから一層気を使うと思うんだよね

    素質も含めて見ているんだろうけど、選考基準がかなり多い

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:54:34

    選考基準、ねぇ……
    それがモンスターの本能に適応できる素質のある人物を望んでいると仮定して、他に何があるんだろうか
    例えば乗っ取られず自我を保てる素質?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:02:51

    >>100

    それもあるけど変化する身体を利用出来る度胸とかどうだろうか

    これならこれが出来る!、この状態ならこの方法で金が稼げる!とかそんな将来性を考えられる度胸も大事だと思うんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:37:43

    >>98

    空島へ向かっている途中で悪天候に遭遇して……なんてのがあり得るのが偉大なる航路の恐ろしい所

    本当のモンスターなら兎も角、飽くまで悪魔の実の能力者でしか無いモンハン能力者では溺れて死にかねないよね

    やっぱり安全な航路はロマンだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:19:07

    仮称空島編での冒険はこっちが思ってるよりも大きな事になりそう……
    冒険も使命も安全を考慮しなければ何も出来ないと知ってそうなベテラン二人にあれこれ鍛えられたベネト(バルファルク)大佐は一皮剥けそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:31:21

    >>103

    経験こそが人を最も成長させる秘訣だって何処かで聞いた事がある

    戦闘中や日常生活でも応用が効く戦法やら身体の動かし方を教わったとしても実践出来なきゃ意味が無い

    色々教えてくれる先達と旅するのはある意味じゃ最適解

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:27:34

    >>91

    個人的には周りに合わせる形となると思うんだ

    自分は生き残れる可能性が高いけど周りはそうじゃないから足掻くとでも言うのだろうか

    日常を愛しているモンハン能力者ほど現状を打開しようと足掻くんじゃないかなって

    バトルジャンキーや狂人は正常運転だろうケド

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:44:58

    >>105

    繋がりがある分身の振り方に制限がかがってしまうって感じか

    現実世界でもよくある現象だわな

    いざって時はモンハン能力者としての力をフル稼働させてどうにか出来る様に修行する人も居れば、職業で得た知恵を使って周りを助けようと足掻く人も居るかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:33:21

    ワンピース第1126話チョイ見せ

    ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)『ONE PIECE』のすべての情報をひとつなぎに。尾田栄一郎公認ポータルサイト!アニメ、コミックス、グッズ等の最新情報がここに集結!one-piece.com

    この場面は個人的にすごくテンション上がった

    リトルガーデンでの覇国の件に少し高い触れて麦わらの一味と巨兵海賊団の絡みが見れて満足

    ナズナ(オオナズチ)さんはアブサンをがぶ飲みしてそうだなって思った

    あの人って毒や幻覚剤くらいなら強めの炭酸ジュースみたいなもんだろうし

スレッドは9/14 00:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。