セントウルS、毎日王冠、スプリングSetc…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:04:20

    今の時代に本番とのレース間隔が見合ってないレースとして俺がお墨付きを与えてるレース

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:11:26

    中2週、中3週が現代で通用しない以上動かせれば良いとは思うけれど、開催日や開催競馬場的に現実どうすればトライアル、ステップが上手く回るかとは思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:13:26

    セントウルやスプリングは普通に前哨戦として機能してね?毎日王冠は知らん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:13:31

    毎日王冠とかはアレだけどスプリングステークスは最終便感あって好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:18:28

    プリンシバルステークス

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:19:39

    >>5

    機能したことないからセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:19:53

    >>5

    あれはお情けやからアレでいい

    むしろ青葉賞もう少し早くして欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:23:50

    >>7

    青葉賞(中山2200)が誕生しそう

    それはそれとして、毎日杯とすみれSは逆で良いとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:25:35

    スプリント戦なんて中2週でもええねん(暴論)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:31:42

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:33:48

    そういうレースがあってもいいとは思う

    全部のGⅡ・GⅢをGⅠの為に存在させる必要はないんだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:34:51

    毎日王冠も実質マイルCSトライアルみたいな所あるしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:35:00

    青葉賞は2000mにして昔のNHK杯みたいにしようや

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:46:26

    >>12

    なお勝ち馬はマイルCSを勝てない模様

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:03:26

    セントウルについてメイケイエールもそうだそうだと言っています
    後ろでピクシーナイトがそんなことないだろと言いたそうな顔をしています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:10:29

    金鯱賞1着馬に大阪杯の優先出走権有るけどあれも少し間隔開けた方がよさそう。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:39:44

    スプリント戦は間隔詰めてガンガン走るべき
    ピークもそこまで長くないスプリンター多いし詰め込むだけ詰め込んだ方が良くね?と思い始めた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:42:19

    長距離とスプリントの疲労のたまり方の違いは確かに気になるわ。
    筋肉質の違いはあるけど両者疲労がたまると思ったんだが。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:45:30

    長距離レースの間隔が短いとかだとキツイだろうなってなるけど
    短距離やちょっと長いマイルぐらいならいいんじゃないかと
    調教で走る距離と言うほどそんなに変わらない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:52:33

    今年は中長距離連戦した馬が古馬GⅠ(春天,宝塚)勝ってるからよくわからないことになってるわ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:07:20

    >>20

    春天に至ってはそもそも長い距離走れそうなやつが不作なのが。22年菊花賞の上位層いないし23年はそもそも長距離馬いるの?ってレベル

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:48:24

    スワンステークス勝ち馬ってどれぐらいマイルCS行くのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:06:45

    >>21

    まあロードカナロアとかモーリスがクラシック向けとして人気だった世代であんまり出そうではない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:40:41

    >>17

    昔それやった馬がいるんですよ

    ケイエスミラクルっていうんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:18:13

    >>11

    一応、JRAが重賞増やさない理由にG1に集約させるためって言ってるから

    機能してないと番組作りと矛盾する。建前としては

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:22:26

    昔と比べて間隔が短くなってるならまだしも
    「G1走る前はもっと間隔を開けたい」って陣営の勝手な都合でしょ?
    そんなもんJRAからすりゃ知ったことじゃないわな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:12:08

    >>24

    え…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:16:08

    京都大賞典とかいう中2週で秋天行くのも辛いし400m短くなるしで時代に合ってないやつ
    勝てば他のGIIよりも若干高めの賞金でほぼほぼJC出れるから良いけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:19:28

    まあそうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:21:03

    逆に一番機能しているトライアルは阪 神 大 賞 典 だと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:24:38

    間隔短くてメンツが集まらなくなってるなら改善の余地はあるけど、現状どのレースもそれなりに集まってる以上は変わらないやろ
    そもそも一線級はg1直行だからトライアル使わないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:56:35

    >>17

    スプリントとダートはピーク長いからこそ出走馬決定賞金が定期的に高くなる問題ある気がするが

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:58:32

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:45:22

    早速ステラがオールカマー挟んで秋天を目標にするとの発表

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:48:00

    >>30

    世代戦ありならセントライト記念と神戸新聞杯の菊花賞トライアルが現代では一番機能してるんじゃねえか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:55:55

    >>35

    距離長いので菊花賞は行きませんがないなら一番機能している気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:10:46

    >>36

    神戸新聞杯は確かに機能している気がするけれど、セントライト記念は、重賞戦線に出る賞金を一発で積みたい関東の中距離3歳馬のラストチャンス的にお釣りなしで使われて、そういう馬は当然使い詰めが効かないので当然の菊回避というのが珍しくないイメージはある

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:12:30

    セントライトは負けた方が菊でいい走りできるという謎の前哨戦

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:18:47

    毎日王冠はマイルCSの前哨戦だからセーフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています