電車の擬人化ソシャゲがあれば

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:05:09

    撮り鉄が金落とすから儲かるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:05:34

    駅メモ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:06:10

    駅メモは乗り鉄、旅人向きだけどもうある

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:06:22

    いま終電ちゃんソシャゲ化の話しました!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:07:31

    あいつら人に興味ないだろ

    あったら電車撮らずにコスプレイヤー撮ってるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:07:39

    どうして既にあるかも調べずにスレ立ててしまうの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:07:54

    今知ったけど終電ちゃんってマタギガンナーと同じ作者だったのか
    どっちも気になってるのよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:08:16

    撮り鉄は自分たちのことを「クリエイター」だとかたく思い込んでるから
    お金を落とされて然るべき側だと思ってるし、鉄道のソシャゲは「いかにこの制作がわかってないか、自分のほうが本当に分かっていて作ろうと思えばもっといいものを作れるか」で袋叩きにされるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:09:03

    電車賃するキセルで誤魔化す奴等が一定数居るらしいからどうだろうね、今ある物ですらどれだけ売上あるかって話だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:11:17

    害悪📷はおいといて良識ある撮り鉄、鉄オタの反応はウマ娘に対する競馬ファンと変わらないだろ
    面白ければ一部が始めるだけ、一般に跳ねなかったらそこそこやって終わり

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:13:16

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:13:43

    >>10

    良識ある撮り鉄とか存在するんか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:14:27

    >>12

    俺らの目に入らない人達

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:15:43

    >>12

    良い撮り鉄ってのは目立たないからいるけど分からないんだ

    害悪共の声と悪事が大きすぎて

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:18:03

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:19:42

    >>12

    居ないんじゃないか…あの界隈自浄作用とか存在してなさそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:21:11

    あれって規則性のあるものを好むとか自分でもプロと(素人目に見れば)同じ仕事が出来る達成感、優越感らしいから
    ガチャ引いたりキャラ愛でたりはしないんじゃないかな
    引けなかったときの僻みに耐えられないし、自分より熱心なファンを見てもキャラ愛を保つことも出来ないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:21:30

    >>16

    いるのはいると思うよ


    一昔前のライバーとかAKBオタとか、全員が全員過激派オタクってわけでもないわけだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:22:25

    撮り鉄やってる様な人はカメラに金掛けないと行けないからソシャゲに課金してる余裕ないんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:22:44

    そもそも撮り鉄なんぞやってる時点で邪魔にしかなってないんだから良い撮り鉄なんぞ存在しないでしょ

    −100とか−200が群がってる中でこの人は−10だから良識あるんだとか言われてもねえ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:24:04

    >>10

    一般で母数が増えて界隈内で揉めそうだな

    競馬も荒れてるけど、あれは多分まだマシっぽいし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:24:26

    >>20

    極端な邪魔をしなければ電車の写真を撮ること自体は自由というか違法ではないんだから、撮り鉄全員が邪魔っていうのは言い過ぎ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:32:17

    撮り鉄って言葉自体は電車を撮るファンでしかないんだし、大人しい人だっているのはわかるけどね
    その大人しい人たちじゃ界隈を自浄することも、周囲に誤解だと伝えることも無理だと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:34:04

    関東一帯では昔で言う暴走族みたいな名乗りになってると聞いて腑に落ちたんだよな
    時代が変わっても落ちぶれたやつが始めることは意外と共通点があるもんだなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:35:08

    同じ構図しかない擬人化ソシャゲ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:35:15

    仮にそのゲームが流行ったらウマ娘ファンvs馬ファンみたいにそのゲームのファンvs撮り鉄って地獄絵図にならんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:48:30

    >>22

    ホームでカメラ構えてる時点で邪魔以外の何物でもないのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:51:44

    >>7

    終電ちゃんはかなり電車好きマインドあるんだろうなって話作りで感心したんだよね

    俺の住む田舎のマイナー線の話とかもしてくれたしなっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:51:52

    >>27

    撮り鉄ってホームからしか撮れないの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:52:27

    別に撮り鉄擁護するわけじゃないけど
    「全員○○」ってのはどんな界隈でもあり得ないアホな話だからやめとけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:53:16

    >>29

    なんか決まった構図ってのがあるらしい、それを守らないと他の撮り鉄から叩かれたりするって聞いた事ある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:53:36

    擬人化じゃないけど鉄道のソシャゲなかったっけ
    なんかガチャで鉄道の車両がそのまんま出て来る謎にシュールなヤツ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:54:20

    >>31

    「らしい」で叩いてたのかよこえーな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:55:52

    >>12

    例の軽トラに撮り鉄が罵声浴びせる動画の中の「しょうがないよ」の人とか・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:58:03

    ミストトレインガールズってどうだっけ?って調べたら鉄道の擬人化ゲームじゃなくてちょっと驚いた

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:04:29

    そもそも撮り鉄の人て電車に思い入れとかあんの?
    あと電車に関する知識とか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:05:35

    >>36

    あったら線路に立ち入ったり走行妨害するような撮り鉄は出てこないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:08:30

    そもそもどうして撮り鉄だけで乗り鉄とか他の鉄を考慮してないんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:08:52

    >>19

    あれ大半中古屋で買ってるらしいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:10:10

    >>17

    電車を撮る自分への自己愛ってことか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:14:45

    >>38

    他の鉄ってなんだよ、撮り鉄乗り鉄以外に存在してるんか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:20:47

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:27:54

    >>2

    >>11

    駅メモとかは乗り鉄の方なんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:29:34

    >>41

    メーカー好きとか、事故鉄とかいる

    かなりマイナーだが

    あと事故鉄は事故調査とか調べるの好きなやつで、事故起こすのが好きなやつじゃねーからな!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:33:18

    >>44

    歴鉄とかダイヤ鉄(乗り鉄とは別枠)、意外といろいろいるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:35:47

    >>44

    トーマス?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:46:20

    >>35

    紛らわしいけどありゃ駅と同名のキャラってだけで擬人化じゃないからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:09:28

    >>47

    さよ教のキャラ名と同じようなもんか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:57:36

    撮り鉄は鉄道ファンじゃなくて電車を題材にしてるだけのカメコなんじゃないかって何処かのユーチューバーが言ってたな
    全員がそうって訳じゃないだろうけどそれ聞いてなるほどなぁって腑に落ちたわ
    だから鉄道の美少女ゲームとか出ても喜ばないだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:59:22

    ちょっと乗り鉄にも近いけど最近だとビルや田んぼに反射した電車を車窓から撮る反射鉄なるものもある

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:25:24

    駅を擬人化して鉄道や電車をウェポンにする風潮

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:29:30

    怒らないでくださいね
    キセル乗車が常態化してるような集団がそんなのに金払うわけないじゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:38:45

    >>5

    逆にコラボをきっかけに列車に女の子貼り付けたら撮り鉄よけになるのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:43:04

    見本写真にどこまで近づけるかという減点式だから擬人化には興味ないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:44:24

    >>53

    走行妨害がより物理的になるだけなのでは…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:45:57

    >>55

    侵入してラッピング剥がそうとするんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:47:14

    >>12

    流石に存在はするでしょ

    悪い人ばっか目立つから見る機会無いだけで

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:47:49

    >>13

    扱いがゴブスレの『良いゴブリン』で笑う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:51:04

    まあ他者の邪魔にならなければどこで何撮ってても何も言われんよ
    ほとんどが駅のホームとか近隣で集団で喚きながらカメラ構えてるから印象悪い

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:16:53

    カメラ構えるだけなら「しゃーないな一応避けとくか」って気にもなる
    脚立&三脚が集団が駅のホームで怒鳴り合ってたら「電車来るタイミングで足のどれか蹴飛ばすか」の感情が沸く

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:29:27

    >>13

    >>14

    いや普通に存在しないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:52:21

    撮り鉄全員害悪論はオタクは犯罪予備軍とか言ってた昔の人達と何も変わらんぞ
    目に入る連中がクソすぎるから分からんでもないけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:54:39

    >>16

    ↑過激派しかいない界隈なんてこの世に存在しないよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:54:42

    撮り鉄は存在してるだけで邪魔だから仕方ない
    これは別に差別してる訳じゃなくて駅って言う日常的に使う場所に群れてスペースを取ってるからの話

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:18:32

    何かに対して声を上げた撮り鉄(学生だった気がする)に進路妨害器物破損する系の撮り鉄が寄ってたかって学生を追い詰めて謝罪させてたのがあったような
    自浄しようとする人間を排除する奴がSNSにいっぱいいる界隈

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:50:33

    あらゆる界隈の中でワーストな気がするのは何故なのだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:50:27

    当然キャラは全員同じポーズなんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:04:33

    2100のバンツ見たいよね
    分かる
    (適当)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:02:17

    風景写真みたいに撮る人も入れば、標本写真を極めようとする人もいるわけでね
    一概にこうとは言えないでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:03:47

    ホームで群れてるといってもホーム端の方とかは電車止まらないし、停車中とかならまあ良くないかなと思う(無論、危険な乗り出しとか無い前提でね)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:11:50

    迷惑かけなきゃなんでも良いよ
    大抵迷惑なんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:27:53

    撮り鉄に限らず擬人化ゲーに集まったりするのか?
    人間になったらどれだけ元の要素があれど完全に別物じゃないか?
    自分は昆虫好きだけど虫人のゲーム出されても余程ゲーム性やストーリーが面白そうじゃない限り興味も持たんし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています