GⅠ勝利が秋点orJCのみの奴ら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:05:38

    なんか好き
    成績にロマンあるやつが多い気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:06:56

    オフサイドトラップいいよね。何度も怪我してからの悲願のG1勝利

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:09:59

    スレ画のヴェラアズールはもそうよね
    脚元弱くてダートで競走生活の半分以上過ごして頭打ちになって来たところで芝に戻すとまさかの連戦連勝で秋にはジャパンCの舞台で悲願のGⅠ制覇
    ジャパンC後は少し振るわなかったけどいい馬だったと思うわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:15:09

    スピルバーグすき

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:20:25

    グレード制以降だと
    GI勝ちが秋天のみ
    ・サクラユタカオー
    ・プレクラスニー
    ・レッツゴーターキン
    ・ネーハイシーザー
    ・サクラチトセオー
    ・オフサイドトラップ
    ・ヘヴンリーロマンス
    ・トーセンジョーダン
    ・スピルバーグ
    JCのみ(海外馬除く)
    ・レガシーワールド
    ・マーベラスクラウン
    ・スクリーンヒーロー
    ・シュヴァルグラン
    ・ヴェラアズール
    かな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:59:45

    スクリーンヒーローのJC勝利は日本競馬史に大きな影響を与えたという風潮

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:07:06

    20世紀の秋天、宝塚の1勝馬はぶっちゃけ空き巣感というかグロメン多すぎて見てるとなんとも言えない気持ちになる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:32:03

    >>3

    「芝に戻して」ないぞ

    転向したのはダートで頭打ちになったんじゃなくて芝で走っても耐えられるくらいに成長したから

    なべちゃんはずっとアズール芝向きだと思ってたけど5歳の淡路特別までは一度も芝レースは走らせてない

    戦績くらいちゃんと見てくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:35:17

    快速馬にして最後の秋天だけの馬で種牡馬として成功したユタカオーくん好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:39:53

    >>9

    その前の毎日王冠も大きかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:53:55

    レガシー好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:59:03

    >>3

    こんなデマを信じちゃった人に匿名掲示板は難しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:08:23

    3歳とかでこれらを勝てる馬は実力的に他のGⅠも勝つことが多いので
    「長いこと走り続けてついに掴んだ栄光」的な子が多いんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:10:04

    よく見たら安田記念を勝っているのでここに挙げられないギャロップダイナ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:16:36

    一番人気連敗伝説とかあったし
    やっぱ荒れやすいんだろな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:39:54

    >>7

    秋天は1番人気が飛ぶだけで空き巣ってことはあんま無いぞ(一強状態ならあり得るかも)

    強いて言えば93年はそうか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:05:02

    >>9

    これで曾孫と玄孫が秋天で滅茶苦茶強かったのが血の繋がりだなぁと感じてしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:06:09

    スクリーンヒーローはダービー馬3頭しかもうち1頭は同期のウオッカを東京2400で撃破ってのがいいよね
    産駒成績も考慮すると本当に勝ってよかったなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:13:06

    荒れやすいというか、単に実力がある馬が集まるから人気通りになってないだけじゃね?
    一番人気は勝ってなくても上位人気で決着とかはそんなに少なくはないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています